AOFC尾島飛行会

05/12/18AOFC飛行会にさんかしました。
朝8時、20年ぶりの寒気団が来ていると
言うのに、すでに10人ほど集まっていました。
この風の状態では、中止かと思われましたが
せっかくなので、飛行場開放してもらいました。
今回は、セントレアから、しげちゃんさんが
遠路はるばる、3泊4日で見えました。
ココまできて飛ばさないのも・・ということで
今日一発目の飛行をしました。



しかし逆光ロストでこの機体は帰らぬ人と
なってしまいました。
そのとき捜索に入って探し出してきたのが
この機体です。
ずいぶん大きくなってでてきました。
心当たりのあるかたは、飛行場管理事務所に
ご連絡ください。
32クラスのエンジンエキストラ
多分モデルクラフト製です。
落ちてからまだ2週間くらいかな?

ミッキー工房さんのクリティカルマスと比較。
発泡への塗装方法を伺いましたが、私に
とっては、気の遠くなるような話でした。
すでにRCAWで紹介されている機体ですが
すばらしい出来です。
こちらはまるいわさんのバロン、生地コヨーテ

右がミッキーさんのケイサット
しげちゃんさんの飛行準備
つばささんが今日も撮影してくれました。
haradaさんのb-29 ブラシレス4発!
見事に飛びました。
本日初参加?あのsekiaiさんも見えました。
s、sasakiさんのハイペリエキストラ
クリック?強風の中かっとんでいました。
しげちゃんさんのフライングスタイロ ゼロ
です。
コックピットまで見事な作りこみ。
尾論も引き込みです。
引込サーボだけで、3個使っています。
点のようにしか写っていませんが・・・・。
たしかに飛んでいます。(何が?・・・)
sekiaiさんは、当然EPP機を飛ばします。
こんな風で?と思いましたが壊れないからこそ
この条件で飛ばせるんですよね。
着陸後風であおられ・・・・。
haradaさん飛行準備
アンプも4個なので、接続音も4回鳴り
騒がしいです。
しげちゃんさんのパープルバロン
ゼロレーサーもでてきました。
そしてハイドロも。
このハイドロをみてページェントに出
ませんかと、シゲチャンさんにお声かけ
たのですが11/3はどうしても都合つかな
いとのことで、今回の記念撮影になりました。
見事な塗装です。
ミッキーさんのbd-5 クリティカル、ケイサット
まるいわさんのスマイルなどなど。
管理小屋の中でsekiaiさんが超軽量EPP
であそんでいました。
寒かったので、この中でミーティング。
なにをしていたかは内緒。
bd-5がもう1っ機ありました。
そしてシゲチャンさんのくるまのなかです。
きれいに整然とキャリアにつまれていました。
そのほか、電動ヘリ3機、他たくさん積ん
でいました。

そして最後まで製作談義・・・。
すばらしい工作技術、塗装技術でした。
特に発泡への塗装は、マスキングで発泡の
粒に塗料が流れないよう、ほんの少し霧状
に吹いたら、ドライヤーで乾かし、また霧上に
流れないよう吹き、乾かしの連続だそうです。
天候は残念でしたが、とても有意義な時間を
すごさせていただきました。
段取りをしてくださった、AOFCの皆さんあり
がとうございました。
また、おでんを準備してくださった、リトルさん
ありがとうございました。おいしかったです。
つばささんdvdありがとうございました。
そして、はるばるセントレアからのシゲチャンさん
ありがとうございました。中部の皆さんにも
よろしくお伝えください。


トップページに戻る