2007/03/25 
EDFの集いに参加してきました
吹上ラジコンさんの飛行場にて
開催されました。
先々週のAOFCに続き天候不良で
中止か?と思いながらも自宅を
出発、天気予報では午後から天候
も持ち直すとのことで、会場に到着。
11時くらいまで雨降りでした。

到着時にはすでにテントが設営
されていました。
リトルベランカさんのブースです。
セーバーがありました。
隣はk&sさんなのでミラージュが・・・。

いついくらで発売するのでしょうか?
引込脚用の穴が開いていました。
これは、TKIさんのEDFバージョン
F3Aでおなじみのハスミさんの
機体です。70mmfanで離陸していました。
JRさんのブース。
F社さんはどこ?
オフィイスmさん(っだったかな?)
スカイホビーさんの777
計4機来ていました。
ファイヤーバード
雨の中飛んでいましたね。
F14トムキャット

飛行ビデオはこちらで



某エンルートさんで入れてたものと
同じですね。
デモ飛行の後、リポが膨らんでいました。

再飛行時はなぜかパワーがなく、片翼
もげてしまいました。
これは、京商さんのジェットイルージョン
???
カナードがついてる?
これも京商さんのPITTU
電動仕様
開会挨拶です。
議員さんです。
ここの飛行場は公園内にあります。
ミラージュもありました。
嘴太からすみたい・・・・。
F14 ファイヤーバード
私の車の中です。
何機入っているのでしょう。
ジェットイルージョン編隊
バリエーションが増えてます。
発売予定?
GWS ME262
この黒いのは?

でもよく飛んでいました。
スギさんのF16(エンルート)
とfanトレ拡大版
こちらはオリジナルFANトレ。

まるいわさん大人気でしたよ。
先ほどの車の中からだしたのが
これです。
向こうから
FO141(引込脚仕様、リポ交換)
ミラージュ2000
BAEHAWK
SU27(ファンをENJET56に交換)
リアジェット
BAE146
(その他車の中にDIABOLOあり)
よくはいったな・・・・・・。
こちらはワールドモデルズさんの
BAEHAWKよく飛びます。
そして私のHAWKはこの通り・・・。
閉会あいさつ。

吹上ラジコン、そしてMBPジャパンの
皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
多少メーカー色の濃いイベントでしたが、ダクトだけの集まりとしては
面白かったですね。でも正直言えばダクトの世界はメーカーさんの
考えてるより、一般ユーザーさんの方が一歩先に行ってるような気が
しました。確かにメーカーさんが出す以上確実に飛ぶものでないと
いけないのはわかりますが、もうすでにフルスクラッチのF−4とか
JET置き換えEDFが飛んでいますから・・・・。


トップページへ戻る