07/10/14 電動機の集いに参加しました。
参加者16名機体数32機と
少々少人数でも開催となりました。
参加者駐車場
角倉さんのライトニング
50さんのベルトダウンです。

(Y川さんその節はお世話になりました)

一度は使ってみたいユニットです。
その他の機体
HIROSEさんのF−4
コクピットが作りこまれています。
同じくクイッキー
こちらもHETのF−4

片側900w
HETf−18
同じく
ダクトは1個です。
シンデン
F3A機 2機
ふるサイズです。
モスキート
大型双発いいですね。
島崎さん、スチレンテスト機
SASAKIさんの30mmダクト

先日のリベンジでモーター巻きなおし
65000rpmで見事な飛行です。
岩波さん。
AKIMOTOさん
なにも新作はないので
これと
これと
これ
先尾翼グライダー
島崎さん
つばささん

サバ ンナに対抗し
イカ ンナ です。
30mmダクト
エアトラクター
リトベラさんで販売のバルサキット
本部テント
使用前
使用後

離陸で失速してしまい・・・。
DJ−1
カーボンのダクトが付いていました。
参加者駐車場はこのくらいの台数。
見学者駐車場はこの数

参加者より見学者の方が多かったですね。
午後からは、順番待ちで自由飛行と
なりました。
KINOSITAさんシタブリア
青いのはakimotoさん、モーターが
ぶら下がり式です。
ハイペリCAP40 パイロットも
このクラスになると少々緊張するそうです。
私のSU27は脚の不調?で離陸せず。
またロバートの脚が死にました。(T_T)
すっかり電動も飛ぶのが当たり前、そして数々の電動ARFが
リリースされ、大型からダクトまで特別なものではなくなってきました。
それが今回のような参加者数に、影響しているのかなと思います。
それでも、昔はこうだったね、とか深い技術的交換の場としては
重要な集いだと思います。今後も参加したいですね。
毎度クロスの皆様、ありがとうございます。
m(__)m

トップページに戻る