2007/11/03 RCページェント
RC航空ページェントを
見に行ってきました。

駐車場は例年と違い尾島町で
当初ページェントの行われてい
た会場でした。

広さ的に例年の半分くらい
通路も狭くて朝8:30にはいっぱいに
なってしまいました。
関係者駐車場方面です。

最終的にはこちら側にも入れた
ようですが・・・・。
大きなJET
参加機のCAP580
京商のスピット
同じくエッジ
スピット表
イントルーダー
シルキーウインド
こちらは大きい方
電動です。
格好良いですね。
11:30になっても入場待ちの
車の列
戦利品を担いで延々と・・・・・・。
ページェントの内容は全然撮ってありません(T_T)
すっかり見る人と、買う人に2分されましたね。今回も買出し中心でした。
唯一電動のB747、777に期待していたのですが・・・・。

一段低い滑走路なので、最前列にいないと何も見えないんですよね。
予算の関係もあるのでしょうが、モニター積んだトラック置いて欲しいです。
ジェット機の始動シーンなどは見たい人多いと思います。

アクシデントなんかも振り向いてもすでに・・・・・。
なんてことも多くて見るのにはむかない、イベントになりつつあるような・・・。
モテギに入間と飛行機好きには、イベントの重なる日なのですからぜひ
モニター置いて欲しいです。大きいのが無理なら小さいのいくつか
街頭テレビみたいに置いて欲しいです。
何度か尾島で飛行会に参加させていただいて
お話を伺っていますが、町村合併による問題が
あるようですね。
町から市に合併された為、RCエアポート自体の
存在価値が問われているようです。
たかがラジコンの為に費用がなんでかかるのか?
ということらしいです。
台風による駐車場の整備問題もあるやも知れ
ませんが、今年のような状況では来場者が
減るのではと危惧しています。まあ市の担当の方
が改めてこのイベントの重要性がわかって
いただけるのを期待して来年も見にこようとは
思っていますが・・・・。

トップページに戻る