IT講習会全日程終了!!
おかげさまで2003年3月IT講習会日程が終了しました。

2年間、述べ13000人ほどが北区のIT講習に参加されたようです。
私も40回ほどスタッフとして参加させていただき、少しは社会貢献
できたかなと思っています。
講習中プリンターが認識しなかったり、ネットに接続できなかったり
さまざまなトラブルに見舞われながらも、何とか進行してきました。
税金の無駄つかいだとかの意見もちらほらありましたが、「ネットが
生活を豊かにする。」これだけは信じて講習をしてきました。
1人でも、きっかけをつかみITを生活に生かしてくれる方が
いることを信じてこれからの糧にしたいと思います。

なお北4講習として、ほくとピア4階で有料講習も行っています。
IT講習でたりなかった部分を、やっていますのでこちらもよろしく。


2002年度IT講習会も前半が終了し、3回ほどインスト、アシストとして
参加しました。講習会自体の回数が少なくなり、なおかつマシンを設置
撤収が頻繁となり、そのためと思われる、トラブルが多発しているようです。
私のインストのときにも、プリンタートラブルがあり、受講生にご迷惑
をおかけしました。ネットに接続できなくなったり・・・・
完全にチェックしてから講習開始するよう気をつけます。


2002年度IT講習会 
準備中開催中です。
昨年度と同様の講習は規模を縮小されるようですが、
北区ほくとピア内4階の ほくよん講習が充実される
ようです。
IT講習でサポートできなかった、部分を補足する内容に
なりそうです。(内容は変更されることがあるようです)
また、インストラクターとしてまた参加させていただきます。
よろしくお願いします。
2001年5月  IT講習会が始まりました。

私の居住地東京都北区でも、5月7日より、王子駅前
北とぴあをかわきりに、講習会が始まりました。

なにを隠そう、この私も講師として参加しました。
なかなか、うまく進行できませんでしたが、何とか
初回無事に勤め上げました。

今後、不定期ですが月4回ほど参加いたします。
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

また講習会で気になったことや、進め方等UP
したいと思いますので、参考にしてください。




早いもので平成14年度の講習会も最終回
となりました。
拙い私の講習を受講なさった方々、またサポート
くださったアシスタントの皆様、サポートデスクの
方々有難うございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。