□□□ スレイヤーズFanに100の質問・解答例 □□□

 

□□□手始めに10問どうぞ

■01 スレイヤーズ暦は何年ですか?

A.な、七年くらい? うわ、もうそんなに経つんですか。

■02 スレイヤーズに出会ったきっかけは何ですか?

A.アニメ誌で新番組案内を見たのがきっかけ。

■03 出会ったときの感想を一言。

A.ファンタジーっぽくて、面白そうだなぁ。(良い意味で裏切られた)

■04 どんな所が好きですか?

A.他に類を見ないギャグテンポの良さ。(笑) そして肝心な所はちゃんとシリアスしてる所。

■05 イメージソングと言えば? もしくは、別につけるとしたら?

A.アニメNEXTの「Give a reason」が好きッス。他にはB'z系かなぁ。

■06 小説(本編、すぺしゃる)、TV、映画、OVA、ゲーム、この中で一番好きなのはどれですか?

A.内容的には本編。勝るものなし。キャラクター的にアニメTRY。

■07 質問06の中で一番印象に残っているストーリー(シーン等)は何ですか?

A.小説最終巻のラスボスとの対面。悲し過ぎ。

■08 小説で一番好きなのは何巻ですか?

A.5巻。ゼロスが出て来たり、獣人が出て来たり、自分的にツボが多かった。

■09 スレイヤーズ関連書籍を何冊もっていますか?

A.画集2冊に、えんさいくろぺでぃあ(ガイドブック)、あと本編とすぺしゃる全巻(多分)。
同人誌も入れたら大変な数になるやも。

■10 本編が終わったことについて、感想を一言。

A.良い終わり方なんじゃないでしょうか。
でも、続けて欲しい・・・でも、もっと悲しげな方向になりそう・・・

□□□好きなものについての20問

■11 一番好きなキャラは誰ですか?

A.リナ

■12 そのきっかけは何ですか?

A.悪人に人権なし! に痛く感動。(笑)

■13 そのキャラの魅力とは?

A.何者にも負けぬ強さ。(心身ともに)胸は負けるけど(笑)

■14 プレゼントするとしたら何をあげますか?

A.豊胸・・・・いえ、全財産。(笑)

■15 そのキャラにあなたが望む事は何ですか?

A.そのままでいて下さい。(言ったって聞くか?)

■16 部屋にあなたとそのキャラと二人きり、さあ、どうする!?

A.襲う。(爆)

■17 ちなみにNo.2は誰ですか?

A.ヴァルガーヴ(チンピラ好き)

■18 最強キャラは誰ですか?

A.郷里の姉ちゃん

■19 最弱キャラは誰ですか?

A.作者殿(笑)

■20 最凶キャラは誰ですか?

A.L様

■21 一番好きなカップリングは誰と誰ですか?

A.ヴァルガーヴ×リナ(爆)。次にゼロス×リナ(有明にまで行くようになったキッカケ)(笑)

■22 好きなコンビは誰と誰ですか?

A.ガウリイとゼルガディス。ボケとツッコミ

■23 スレイヤーズで登場する呪文で好きなものは何ですか?

A.重破斬(ギガ・スレイブ)完全版。カムカムL様。

■24 好きな魔族は誰ですか?

A.(ヴァル・ゼロス以外だったら)デュグルド。愛すべきタマゴ野郎。

■25 七つに分かれた魔王シャブラニグドゥの中で一番好きなのは誰ですか?

A.レゾ。ベストオブ腹黒。(つーか、3人しか魔王出てないけどサ)(部下Sを別にすると4人)

■26 その魔王の5人の腹心の内で一番好きなのは誰ですか?

A.ゼラスも好きだけど、フィブリゾも好き。どっちも一位

■27 好きな擬音は何ですか?

A.「ま"。」 たしかゴーレムの声。分かりやすくて良い。(笑)

■28 好きなアイテムは何ですか?

A.魔血玉のタリスマン(ブースター)。ゼロスと繋がってるし。

■29 好きな脇役は誰ですか?

A.ヌンサ

■30 好きな料理はありますか?

A.ニャラニャラ鍋

□□□リナについての10問

■31 リナ・インバースに一言物申す!

A.胸がっ!・・・・いえ、何でもありません。

■32 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.もっと可憐かと思いました。

■33 彼女の好きな所はどこですか?

A.ゆらぐことのない商魂

■34 嫌いな所はどこですか?

A.身体は大切にしようや。

■35 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?

A.腹黒い天才ガウリイと善人で能無しゼロス、どっち取りますか?

■36 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、支配者など)

A.友人。でも、巻き込まれそうだから近づかない。(笑)

■37 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ゼフィーリアに行って、ゼロスと遭遇、そして騒動。(萌)

■38 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.悪人に人権なし

■39 彼女のエピソードで好きなものはありますか?

A.アニメでアリス姿になった時。萌えました。

■40 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?

A.ドラグ・スレイブ打ちまくりv

□□□ガウリイについての10問

■41 ガウリイ・ガブリエフに一言物申す!

A.考えることを忘れていませんか。

■42 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.もっとヒーローな人だと思ってました。実際、ヒロイン?(笑)

■43 彼の好きな所はどこですか?

A.平和なところ。

■44 嫌いな所はどこですか?

A.頼りないのう

■45 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.今まで出会った人を何人覚えてますか?

■46 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、くらげ(?)など)

A.ある意味、人生の師匠。ちゅうか、実際にいたらホレるな、多分。

■47 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ゼフィーリアでゼロスと決闘。

■48 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.誰だっけ?

■49 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.本編11巻で「その重さ・・・半分はオレが背負ってやるから・・・」夫にしたいNo.1の座をGET!

■50 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.リナをずっこけさせる。

□□□ゼルガディスについての10問

■51 ゼルガディス・グレイワーズに一言物申す!

A.風呂が大変そうですね

■52 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.醜いなんて言ってる割にカッコイイんじゃないですか。

■53 彼の好きな所はどこですか?

A.クール。時におちゃめ。

■54 嫌いな所はどこですか?

A.あんま悩み過ぎんなよ! ハゲるぞ!

■55 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.何処まで岩ですか?

■56 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、キメラなど)

A.リナの横暴を共に横で見る友人。

■57 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ゼフィーリアに行って、三つ巴戦。

■58 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.狂戦士か・・・フッ、悪くない。(うろ覚え)

■59 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.1巻のレゾから逃れる、リナとの逃避行。(笑)

■60 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.どこまで岩か確認する。(笑)

□□□アメリアについての10問

■61 アメリア・ウィル・テスラ・セイルーンに一言物申す!

A.本職を忘れんなよ!

■62 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.ほんに、元気の良いお嬢さんじゃのう・・・

■63 彼女の好きな所はどこですか?

A.正義のセオリーを通すところ。

■64 嫌いな所はどこですか?

A.もう少し、考えてから行動しようや。

■65 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?

A.姉さんの暴走ぶりについて一言。

■66 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、正義の味方など)

A.友人。彼女の高い所へ登るのを止めるすべもなく、傍観する。ゼルと共に。

■67 本編終了後はどうしているでしょう?

A.ゼフィーリアに行って、理由分からないにもかかわらず参戦。

■68 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.正義は絶対に勝つ!

■69 彼女のエピソードで好きなものはありますか?

A.アニメの魚人話。服がえぇね。

■70 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?

A.高い所に登って、上手く着地する。(無理そう)

□□□ゼロスについての10問

■71 獣神官ゼロスに一言物申す!

A.獣じゃねーじゃん!(禁句)

■72 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.ほほぉ、リナに新たなる恋の予感。(笑)

■73 彼の好きな所はどこですか?

A.のらりくらり。そして邪悪がチラリホラリ。

■74 嫌いな所はどこですか?

A.本性見せろ!

■75 彼に聞いてみたい質問は何ですか?

A.(原作ゼロスに)リナ・インバースについて、一万字でレポート書きなさい。

■76 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、円錐など)

A.邪悪師匠。その邪悪さを教わりたい。

■77 本編終了後はどうしているでしょう?

A.だからゼフィーリアに行って・・・以下略

■78 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.それは秘密です

■79 彼のエピソードで好きなものはありますか?

A.アニメTRYで「人生の賛歌」攻撃の時。

■80 一日だけ彼になれたら、何をしますか?

A.リナを襲ってみる。そして斬られてみる。

□□□他に10問やってみたい人(特にいなければ、白蛇のナーガ、L様、郷里の姉ちゃんなど)

■81 その他に物申したい人(?)はいますか?

A.ヴァルガーヴに物申す! 幸せになれよ!!!!

■82 その人(?)が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?

A.キュピーンっ。運命の出会い

■83 その人(?)の好きな所はどこですか?

A.なつかないところ。

■84 嫌いな所はどこですか?

A.何歳かわからんところ。

■85 その人(?)に聞いてみたい質問は何ですか?

A.実のところ、ガーヴとはどういう・・・ゲフンゲフン。

■86 現実にその人(?)がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、恐怖の対象など)

A.ペット。(笑) 舎弟にしたい。なつかなそうだけど。

■87 本編終了後はどうしているでしょう?

A.すくすくと成長中。

■88 その人(?)のセリフで一番好きなセリフは何ですか?

A.リナ・インバース! てめぇを殺すっ!(だったっけ?)

■89 その人(?)のエピソードで好きなものはありますか?

A.ゼロスがリナを餌にしてヴァルスカウト事件。二人で取り合うなよぉ(萌)(違うし)

■90 一日だけその人(?)になれたら、何をしますか?

A.リナに愛の告白。そしてヴァルと交代する。

□□□最後に10問

■91 神坂・あらいずみ両先生の他の作品を読んで(見て)いますか?

A.ロスト・ユニバースしか読んでません。あ、トライゼノンもTVで見たや。

■92 YESと答えた人で、その中にスレイヤーズを越えるほど好きな作品はありますか?

A.にゃーだがね。

■93 本編又は、TV、映画をまたやって欲しいですか?

A.映画で良いですから、やって頂きとう御座います。

■94 やるならどんなものを望みますか?(キャラクター・声優・スタッフ・ストーリー等)

A.リナ〜ゼロスまで出演の2時間映画。しかも3部作(笑)。ハリポタや指輪物語を追い抜け!!

■95 本編&TVが終わってしばらく経ちますが、スレイヤーズに対する気持ちは今でも変わらないですか?

A.だいぶ落ち着いてきたものの、人生に大きな影響を与えられたので、変わりません。

■96 好きで良かったと思うことは何ですか?

A.寿命が延びた。人生の活力になりました。

■97 アニメ、リナ役の林原めぐみさんに一言どうぞ。

A.ドラえもんの大山のぶ代女史、サザエさんの加藤みどり女史、シティハンターの神谷明氏と同じく、リナといえば、アナタしかおりません。今後ともリナをよろしく。

■98 あらいずみ るい先生に一言どうぞ。

A.先生の絵でなければ買わなかったかもしれません。ぷりちーからムキムキまで描きこなせて、メチャクチャ尊敬しています。

■99 神坂 一先生に一言どうぞ。

A.この御大がいなければ、何人の人生が減っていたことか。少なくとも、私は命を救われました。
永遠に尊敬していきます。

■100 スレイヤーズはあなたにとってどんな存在ですか?

A.崖っぷちに向かう電車の方向転換機。

 

******** 終了

おつかれさまでした。

「スレイヤーズFanに100の質問」byあずま うしお

□■ 戻る ■□