天気予報の恋人

第12話(6/26放送)最終回
うっ、うっ・・・涙の最終回でしたぁ〜(T_T)もう、祥子の告白が切ないよぉ〜。。。やはり2人の為に、ひとはだ脱いだんだねっ(><)そこに郁ちゃん&田口も協力してさぁ〜。。。祥子派の私には悲しい結末だったけど、矢野っちが格好良かったから、まぁいいか・・・。最終回にしては結構あっさりと終わった感じもしたのですが、こんな所なのかしら・・・。そうそう、一番ビックリなのは、トリを飾ったのが郁ちゃん&田口ペアってとこだね!これは意外だったっす。しかも田口、振られてるしっ!(笑)でも、あんなに綺麗になった郁ちゃんに、田口はもったいないからいいか!(爆)
第11話(6/19放送)
しょ、祥子〜っ!可愛いぞぅ〜。(><)あの矢野への告白シーンは、見てるこっちがつい拳を握ってしまって前のめりになったっすよぉー。。。しかも、返事は言うな、言ったら泣く!と脅すところなんか、更に可愛いじゃないかっ!(*^-^*)
しかぁっし!やっぱり矢野っちは、早知だったか。。。ちぇー。。。
早知は断りましたが、きっとラストにはハッピーエンドになるんだろうなぁ〜。。。その為に祥子が一肌脱ぐって事になるのかな?
でも、ラストの矢野の告白にはビックリ。。。普通、自分を好きな女性2人を目の前にして、片方に告白するかなぁ〜?矢野なりの誠意なのかもしれないけど、振られた方も告白された方も、とっても気まずいじゃないか!しかも矢野まで振られてるし。。。気まずいの三乗だよ、こりゃ。(^^;;)
そうそう、話題(?)の田口&郁ちゃんペア、事情を知った田口は、マジ面白かった!予告では上手くいきそうな感じだけど、さて、どうなるのかなぁ〜???
第10話(6/12放送)
「どうして言ってくれなかったんですか」と迫る矢野さんは、珍しく怖かったです。。。あれでは、祥子が可愛そうすぎ。(^^;;)でも、祥子も思わず自分の気持ちを告白してしまった事で、矢野は更に窮地に立たされてる?実は奥さんも離婚が本意じゃ無かった・・・なんて知ったら、彼は女性を信じられなくなりそうですよねー。。。
でも来週の予告では、どうも転勤くさい?しかし、これにはちょっとガッカリかなー。よくドラマの終盤にはありがちな展開じゃないですかー。仕事で急に外国に行くっていうのは。こういうのは、あんまり好きじゃないなぁ〜。
さて、注目すべきは観測所行きになった2人ですかね!もうメインカップルはごちゃごちゃなので、この際、こっちでモヤモヤを消化したいって感じ。(笑)来週には郁ちゃんの正体ばれそうだし、こっちは楽しみなり〜。(*^-^*)
第9話(6/5放送)
バレましたかぁ〜・・・・やっと!!!!!(><)
いやぁ〜・・・長かったです・・・・・。(^^;;)だいたい、矢野は、唯川幸のラジオを聞かなさすぎでしたよね〜・・・ほんとに幸の事好きなんかい!って思いますよ。(笑)その点、田口はよく聞いてましたからね。。。
さて、残り3話でどのように収束していくのかが、注目ですね。私としては、やはり祥子を応援したいのですが、前途多難でしょうか・・・。しかし、今日の早知の言い分には、ちょっとムカムカ・・・。いくら正直だからって、あんなきついことを祥子に言って、「絶対嫌だからね!」と子供のように駄々をこねるってのは・・・あれにはちょっと唖然・・・。まぁ、祥子がイイ子ぶっているってのも確かに当たってはいるので、どっちもどっちだとは思うが、あれでは、大人げなさ過ぎるっす。一児の母って感じがしないんだよなぁ〜。。。
そうそう、今日のディレクターの「頭、高速回転させるからね」には爆笑!しかも「大きい方の唯川幸」だって。(笑)
第8話(5/29放送)
とうとう、早知と祥子の関係が危ぶまれてきましたね・・・。(^^;;)このドラマに泥沼展開は似合わないので、何とか打破して欲しい!
矢野の「私ちょっと空を見てきます」のお決まりの台詞を田口が口にするのが面白かったです。田口は、最初はうるさいだけのキャラでしたが、段々いい感じのキャラクターになってきたかも。
いい感じと言えば、やはり郁ちゃん。振られた田口の事を、意気揚々とFAXで伝えるのは、めっちゃ可愛い。(*^-^*)それに「今度はあなたの番です」なんて励ましの言葉まで添えちゃって素敵だね!矢野にも激励送ってたし。(笑)そろそろ田口から女性として見られるかしら?
さて、来週の予告を見ると、また早知と祥子の関係がやばやば?
第7話(5/22放送)
うーん・・・まさかと思ったが、たつやを祥子の子供にしちゃいますか!またそんなすぐばれそうな嘘を・・・。(^^;;)ますます自分を追いつめて、どうするんでしょうねぇ〜祥子は。まぁ、不幸中の幸いで、今回は矢野とデートが出来たわけですが・・・。
さて、ついに矢野は早知に告白してしまった訳ですが、そう、やっぱうまくはいかないよね。ますます嘘が大きくなっていっている訳だし・・・。でも予告ではたつやの事をバラしてましたね。でも唯川の正体はまだバレ無いのかな?あとあとまで引きずるのかなぁ〜???
今回、田口がある意味キューピット役になった訳ですが(本当は祥子の力が大きいとは思うけど)自分で「かっこいい」とか言っちゃう所が、田口らしくていいですね。振られかたも、なんかさっぱりしてるし。(笑)早く、郁ちゃんの事、気付いてあげなさいねー。
第6話(5/15放送)
郁子(米倉)って、田口(矢部)狙いだって事に、自分で気付いてなかったんですかぁ〜???
ちょっちビックリしちゃいました・・・。もうあれは嫉妬に燃えた確信犯だと思っていたのに・・・(^^;;)
じゃぁ、これからはこの2人に進展が出て来るんですかね〜???
しかし・・・早知の無邪気さは、見ていて微笑ましい感じもするのですが、やっぱり祥子が可哀想過ぎて辛いです〜。早知と矢野のデートの為に、子供の面倒を夜中までみてあげてるなんて、いじらしいじゃないですか〜。でも、祥子の部屋で雲の本を見つけて、さすがの早知も気付いた?(お願い、気付いてくれ・・・)さすがに今の状態だと、明らかに祥子に不利すぎる〜。祥子もぜひとも舞台に上がって欲しい!
第5話(5/8放送)
ああ・・・見ていてじれったい!毎回、ばれそう!って思いつつも、なんとか凌いでいる・・・。
次週はいよいよ?って感じかと思ったら、なんか本題がそれそうな感じがするし。
でも、深津ちゃん派の私としては、早知(稲森)の「良かった、祥子が矢野さんを好きにならなくて」とか言われちゃうと、心が痛いぞぉ〜。(><)頑張れ!祥子!
今回のツボは、祥子が「殺す!」っていう書いた札を見せるところですかね。
早知には、あんなに気持ちを押し殺して接しているのに、渡部いっけいには、本性モロダシ。(笑)
第4話(5/1放送)
早知(稲森)が、かなり優勢!って所でしょうか。まぁ、矢野(佐藤)は、早知を唯川幸だと思っているので仕方ありませんが・・・。(^^;;)個人的には深津ちゃんの方が好きなので、祥子(深津)の方とくっついて欲しいのですが、きっと無理なんでしょうね〜・・・。
しっかしいつ見ても矢野の格好は親父くさいですよねー。冴えない背広にグレーのセータ、ボサボサの髪・・・こんな親父なのに2人の女性から思われるなんてすごいなぁ・・・。
さて、今回も田口(矢部)を入れて3人でデートをしていましたが、ことごとく早知に田口が邪険にされて面白かったですねー。最後、良いところは矢野に持って行かれちゃって・・・。可哀想だけど、ホントおかしい。(^^)
次回はいよいよ元奥さん(原田)が出てきそうな気配・・・楽しみじゃ・・・。
第3話(4/24放送) 
渡辺いっけいのはじけっぷりがすごかったですよねー。笑えた笑えた・・・。まさにトラブルメーカーそのもの!
田口(矢部)と二人してコメディー路線突っ走ってますよね。
アクシンデントがいかにもドラマ!って感じだけど、それはそれでお約束って感じかなー。
これから先は三角関係に発展していって、泥沼路線とかになるんですかねー?あ、その前に元奥さんから妨害があるか・・・。
 
第2話(4/17放送) 
2人の女性が、だんだんと矢野(佐藤浩市)に惹かれていってる所が、とても丁寧に描かれていていいですね。(^^)
矢野の方は、ラジオでの祥子(深津)のトークと、天気に興味を持つ早知(稲森)の2面から惹かれるのも、とっても伝わってくるし・・・。まだ矢野は実は別々の人間だって事知らないわけですが、これを知った時に、どちらを選ぶのかが
今後の展開になっていくんでしょうねー。楽しみです。(*^-^*)
しかし・・・田口(矢部)の観測所行きは、毎回笑える・・・。
 
第1話(4/10放送) 
さわやかなドラマって感じですよね。タイトルバックも“天気”をテーマにしてあるし、最近の月9にしては、なかなか好感が持てました。
佐藤浩市が、“恋愛にうとい役”というのが、ちょっと新鮮な感じだな。稲森と深津ちゃんは、いかにも“らしい”役どころ。今後、このコンビは何をしてくれるのかっていうのが、ちょっと楽しみな感じがします。矢部が出てくると、ちょーっとバラエティー色が強くなる感じがして、まだドラマになじめていないような感じだけど、今後溶け込んでいくのかな?矢部ちゃんを密かに狙ってる(?)彼女(誰か分からない…)の行動が、今後の気になるところ。(笑)