戻る


news 2006
  
(2005年分はこちらから)
(2004年分はこちらから)
(2003年分はこちらから)
(2002年分はこちらから)
(2001年分はこちらから)
(2000年分はこちらから)

江國さんに関する新着情報
新聞、テレビ出演(ごくごくまれに)など知りうる限りお伝えします。
知っている情報をお持ちの方はお知らせいただけたら幸いです。

 現在の雑誌連載(2006年1月現在)
小説新潮(新潮社)7月号より)「がらくた」すべての人生は完璧だと、私は情事から学んだを連載中

SPUR(集英社)1月号より小説「抱擁、あるいはライスに塩を」連載中

ku:nel(マガジンハウス)に「江國姉妹の往復書簡」連載中(奇数月20日発売)

「すばる」(集英社)に「右岸・左岸」連載中。(辻仁成氏との共作。江國さんは「左岸」担当)


新刊情報
「あたしの一生」新装版(飛鳥社)が発売になりました。


その他
小説現代2月号(講談社)に短編「壬生夫妻」が載っています。

映画「間宮兄弟」公式サイト

文藝春秋11月臨時増刊号特別版「一冊の本が人生を変える」(文藝春秋)に「子どもの本に会いに行こう
美智子皇后『子ども時代の読者の思い出に寄せて』」が載っています。