夫の独り言へ
戻る

夫の独り言

英検1級落ちました(July 9, 2001)

(今回も江國さんとは全く関係ありません)
 先月の6月17日に文部省認定実用英語検定試験1級を受けました。大学で準1級をとって以来まったく英語の勉強をしていなかったので、とりあえず勉強をして受けることにしました。過去問を買って、旺文社の教本も買って、3月くらいから勉強しました。結果はA判定で不合格。122点満点中80点。最低合格点が86点。合格者の平均点が91点。あと6点で合格だったと思うと、惜しかったような気もしますが、インターネットで英検関連のサイトを観ると2点差で2回落ちている人もいるようなので、なかなかその6点が難しいのでしょう。次の試験は10月です。また挑戦しようと思います。合格したら、ここにまた書きます。
 妻には、週末勉強であまり遊びに連れて行かないことがありすまなかったなと思います。