HOME  管理人へのメール

 Renca's Profile 
(管理人れんかについて)
2012/9/29更新

どうぞよろしゅう。ごひいきに。

ハンドルの由来 恋歌れんか。子どもにつけたかった名前。ひらがなで「れんか」とお呼びください。
住んでるところ

関西生まれの関西育ち。結婚して今は北陸。

しごと

事務職。二児の母。猫の世話。ついでに妻。

生きがい フィギュアスケート鑑賞。Twitter。読書。
好きな作家 最近は特になく、濫読ですが、今まで好きだった作家は以下のとおり。

宮部みゆき
(ストーリーテリングと比喩のうまさ、暖かな人間観が好き。時代ものが好き)
東野圭吾(発想力の豊かさ、いろいろなジャンルに貪欲に挑む好奇心に脱帽。エンターテイナーとしても一流だと思う)
平岩弓枝(『御宿かわせみ』『はやぶさ新八捕物帳』などの時代ものが好き)
田辺聖子(甘くほろ苦い大阪弁の恋愛小説が大好き。腹の出た中年男を恋愛小説の主人公に据えて魅力的に描けるのはこの人しかいない。エッセイも大好き。敬愛しておりますおせいさん)

絵本・児童書では林 明子、上橋菜穂子、森 絵都
好きなマンガ 『あたしンち』けらえいこ このハハを見ると他人とは思えない(笑) 自分ではハハ+水島さんに似てると思う。 しかし、家族いわく、最近ではお父さんに似てきたそうな(^^;)
『るろうに剣心』和月伸宏
『スラムダンク』井上雄彦 三井寿が好き。『リアル』も好き。
『テレプシコーラ』山岸凉子
『ちはやふる』末次由紀
『神様はじめました』鈴木ジュリエッタ
他には『海街diary』シリーズなど。
好きなアスリート 羽生結弦
好きな声優 石田 彰
好きなアーティスト BUMP OF CHICKEN、西川貴教
今ハマっているもの 羽生結弦を応援すること

 

HOME