[Top 側へ一つ移動]

2004年 3 月の記録

日付 内容
2004/04/01  きたぐにのなかで起床。新潟で乗り換えた。寮に戻る前にコンビニで朝食を購入。

 液への到着からかなり後の 11 時ごろ出社。

 午後は某外注先の品質に関して打ち合わせ。そしておこと連絡をとった。

 しかし…またまた加工前のブツを大量に送らなければならない。急にモノ送ってばっかりなのでず〜っと生産部の顰蹙買っているのに。これ以上ごみを増やしてくれるなよ。
2004/04/02  起床、出社。

 さて、今日、何やったっけ?主として某外注先関連だったか?
  • 月報:書いてない
  • 先日までの出張先関連:上手くいってないことがわかる
  • 某外注先のダメだったサンプル:まずい、と思っていたことがあったがそれは大丈夫だった
  • ブツの準備:生産の人にお願いして確保しようとしたが、開発の課長から「某外注先でちゃんとしたものが作れる確信を持ってから」といわれた
 生産の人に中途半端にお願いしてしまったから明日帰省する前に再度お願いに行かねばならないなぁ。
2004/04/03  起床、風呂にのんびり入った後生産の人にお願いするために 7:00 前に会社に出た、らそのとき作っているものの原料混合量と特性の関係がこれまで作った実績と合わないということで大急ぎで確かめるか?という話になった。評価のための準備はしたが帰省に間に合うかどうかということでひやひやしていたところ
“今評価をやっても間に合わないから”ということで中止。これは正直言って助かった。

 走って寮に戻り、あらかじめ待ってもらっていたタクシーの運転手さんに断りを入れて大急ぎで着替え、部屋を飛び出した。駅までタクシーに乗ったおかげで時間が短縮できた。

 新潟駅で (東京経由) 清里行きの土日きっぷを購入。それから空港に向かった。

 飛行機に乗ったもののジェット気流の速度が強いこと、福岡は霧で視界が悪く、玄海灘側からではなく背振 (山) 側から回り込むので遅れます、という放送があった。今回は機内放送に興味を持ってメニューを見、夜明けのキャットや石狩挽歌を聞こうとしたのだが、ちょうどその局に順番が回ってきたときに限って機内のアナウンスがあるのが悲しかった。まぁ仕事もしたけど…眠いね。

 福岡空港から博多駅に移動。ヨドバシカメラで VA22S のセカンドバッテリを買ったつもり…だったが別物を買ってしまった。
『ヤフオクにでもだしてある程度回収するか?』と悲しんでいたが、後で今使っているバッテリの低容量版ということがわかった。それなら自分で使いましょ。でもそれとは別に MultiBay 装着用セカンドバッテリを買いたいな。

 実家に戻った時間が遅めだったので父親の見舞いなどには行けず。週刊文春を見たけど、この二週間ほど週刊文春は内容を手抜きしているよなぁ。

 母とテレビを見ているうちに夜が過ぎていった。
2004/04/04  起床。

 母は法事に出かけた。

 午前中に一度父親の見舞いに行った。相変わらず話に脈絡がなくなるときがある。

 コンビニで食事を買い、食べた。午後にもう一度父親の見舞いに行った。今日の父は母がこないのにやや苛立ち気味。
「今日は法事」というものの
「電話しろ」というので実家に戻って一応電話した。

 そして一旦天神に出た。富士銀行の ATM を使おうとしたら店舗統合でいつも行っていた支店はなくなっていた。まぁすぐ近くと統合したからそれほど不便にはなっていないんだけど。

 Bic Camera でセカンドバッテリを買おうと思ったが陳列棚の中にはなかったのでやめた。そして福岡空港に移動した。

 帰りの飛行機は非常に混んでいた。今後こそは石狩挽歌と夜明けのスキャットを聞くぞ〜と意気込んだものの、客室乗務員からのアナウンスが〜〜。それでも石狩挽歌は一度完全に聞けました。

 新潟空港から新潟駅へ移動。急ぐ必然性がなくなったダイヤに変わってしまったのでのんべんだらりと移動した。列車に乗る前にプロントで食事したが…やっぱり高いかなぁ。

 で、列車に乗って最寄の駅に到着。歩いて寮まで戻った。
2004/04/05  起床、出社。

 とりあえず、この週にかかってやったことは前に進み始めた。

 別件も動き始めたが…疲れたせいか帰宅してすぐ寝てしまった。 
2004/04/06  起床。がーん、やらなければならないことが沢山あったのに。

 長期試験の結果は良くないと出た。しかし処理条件は見直す余地があることも分かった。まぁ、大丈夫かな?

 いくつかのことを同時並行してやっているが処理系が一つだけになかなか進まない。人的マルチプロセッシングシステムが欲しいと思う今日この頃。

 これ結果。バタッ…。しかし、中庸を狙おうとがんばったらそれもなかなか難しい。
2004/04/07  出社したら、出張の要請が入っていた。確かにここしばらくすったもんだすったもんだしていたからなぁ。もうここできちんとしたいというわけだろう。それはこちらも同じことだけど。

 結局いきなり出張が決定。航空便をチェックしたら空席無し。十分間に合うとはいえ 7 時間近くかけて新幹線で阪南までというのは辛いなぁ。

 午前中に打ち合わせ、午後も打ち合わせ。もう一つ打ち合わせ。そして明日やるはずだった説明を今日受けた。そういう中で月報を書いた。出張先ともいろいろ交渉する羽目になり、とびきり遅くなった訳ではないのにヘロヘロにはなってしまった。

 しかし週末の清里行きはヤバいかも。日曜に帰ってきた後翌朝までに種々の測定が終わっていればいいんだけどね。その代わり深夜勤務か。

 今日は少し早寝しておかねばね。
2004/04/08  起床、駅に移動して旅券購入。そして新幹線経由で新大阪、そして阪南へ。

 VersaPro を持って行って仕事もするか、と思っていたけどそんなひまはなかった。

 出張先に到着したら試験のほぼ準備が整っていた。その後もとんとん拍子に進んでいたが…本番でちょっと躓いた。

 そのほかいろいろとあって、意思疎通の問題やらなにやら…。出荷に関しては出張先の努力のおかげで問題なく行なえた。

 最後、接待を受けたのだが…せっかく好意でやってくれたのだが…ここしばらくの心労のために胃に響いてしまった。苦しみつつ近鉄線・御堂筋線を乗り継ぎ、きたぐににたどり着いた。
2004/04/09  きたぐにの中で起床。隣のいびきが結構うるさかった。

 寮に戻り、最初にやったのは検便の準備。本日提出というのがなんとも。

 出社してすぐに健康診断を受けた。それからは準備・準備、また準備。日曜に清里から帰ってからやることの準備。そして監査の準備。

 しかし海外に Fax を入れる話になって
「え?最初に 001 じゃないの?」と思った私は時代遅れなんだなぁ。今は 010 なんだなぁ。取り残されていました。

 帰社する前に戻ってきたサンプルの一つの特性を測定したら文句ない結果が出た。やれやれ、問題の一つは解決した。
2004/04/10  起床。のほほんとして出発したせいかモデムのケーブルを持ってゆき忘れた。

 新潟までは特急の自由席に乗ったが眠ってしまい整備の人に声をかけられてようやく目がさめた。それから新幹線に乗り、東京に移動した。

 東京駅の銀行の ATM でお金を下ろした。バリュープログラム (セカンドステージ) に入っていてよかったと思う瞬間だった。八重洲地下街のトイレで用を済ませた後、中央線でお茶の水に移動した。

 久々の秋葉原は…思ったよりも換算としていた。若松通商が昔ながらの場所から移っていたのはショックを受けた。アソビットシティは閉まるという話だったがまだあいていた。いつ閉まるんだったっけ?

 ヒロセテクニカルではひとつのコーナーで無線 LAN のコネクタとケーブルを売っていたのがご愛嬌。問題はあるのだがそういうことについて書いてあるサイトもあるし。書泉ブックマートで特撮ニュータイプを探した。なかなか見つからず、建物内をうろうろ歩き回る羽目になったが
『この雑誌が秋葉原で売られていないはずはない』と探し回ったところ何とか確保できた。

 そして上野駅に移動。窓口で帰りの特急券指定席を交換。もともとは中央線で東京に行き、19:00 東京発の上越新幹線に乗るつもりだったが仕事が入ったので長野−上越新幹線と乗り継ぐことにしたわけだ。上の駅では警察官が (テロを) 警戒していた。特に問題なく新幹線に乗り、佐久平に移動した。

 佐久平ではまず郵便局 ATM で預金を下ろした。また、時間に余裕があったので喫茶店でコーヒーを飲みつつ仕事を…と PC を使っていたらいつのまにか 3 分前になってしまい、あわててホームに移動した。

 今日は非常に晴れていたので小淵沢からやってきたら富士山が見えたかもしれないな、と感じた。中央線経由で移動したほうがよかったかな?ただ、あずさやかいじを使っても時間がかかるからなぁ。。

 清里駅に到着。駅前のホテル兼土産物屋のカルム清里がつぶれており、売り物件の張り紙があった。しかし道を下ってゆく途中で BMW 2.2L (これ型番?) の集団に出会った。不景気とはいえまだまだ趣味人は多いなぁと感じた一瞬だった。

 今回の宴会はお酒よりも料理重視と言うことで、あまり酔っ払うことなく楽しめた。

 ペンション内の無線 LAN はバッファローのアクセスポイントだと調子がおかしいので変更してもらった。エレコムのに変えるとほぼ問題なく使えた。しかし人によっては LAN カードを変えてもうまくつながらないことがあった。PC 内の電源周りの問題かな?

 VersaPro の評判はやはり
「よくも悪しくもすごい、そして目が悪くなりそう」といったあたり。それと土日きっぷの感想。非常に便利だと思った。いつまでこのきっぷが使えるかな?
2004/04/11  起床。朝食を食べ、のんびりした後出発。駅ホームでは明るすぎて PC 使えず。列車内ならなんとか使えた。昨日書けなかった日記みたいなものや仕事関連の文書を書きつつ時間を過ごした。

 佐久平で食事をしようと考えたものの時間が足りないので駅弁を購入。長野新幹線に乗ったが…狭いなぁ。

 高崎に到着。高崎駅の待合室 (新幹線用のほう) にはコンピューター用の電源が用意してあったので急に高崎駅が好きになった。NHK の放送が流れていて火の鳥についての話…番宣だった。

 Designer で絵を書いていたが…表示がおかしくなるときがある。これはやはり Radeon 特有のバグなのか?

 で、新潟へ移動。寝ていました。新潟より先も寝ていました。歩いて寮に向かい、着替えた後出社。先ほどまでテスト実施。結果は問題なし!やったぁ。肩の荷が (ひとつだけだけど) 下りた。
2004/04/12  起床、出社。

 昨日の続きをいくつか進めた。

 もう一つやらねばならないことを進め…たとはいいがたいなぁ。

 一つまた解決したが別件で問題が発生した模様。

 とりあえず部屋に戻った。

 VA22S が電池に充電しなくなったので再起動をかけたら起動しなくなった。む〜最近触らなくなった ThinkPad ののろいか?ただ、この VA22S、電源回りは無茶な設計じゃないかと思う。というのも消費電力は最高 60W なのにアダプタの容量がちょうどその程度。ガンガン動かしていたら電池を充電する余裕がないことになってしまう。
2004/04/13  起床、かなり早く起きたのでいろいろやっているうちに
『NEC の故障相談は 24 時間対応』ということに気がついたので電話してみた。しかし対応している人が少ないせいか
「ただいま混みあっております」という音声メッセージが帰ってきたので昼休みに電話することにした。

 ちゃんと仕事をして昼休みに寮に戻りサポートに電話した。サポートの対応は別に問題なかったもののリカバリを試してみる段階になってまだデータをバックアップしていないことに気がついて
「後で試してみてダメだったらまた電話します」
と返事した。

しかし…後から考えてみると支離滅裂な説明をしてしまったかもしれない。バックアップを取った (本人は HDD 換装のつもり) といいつつバックアップを取っていない (換装後の HDD が本体に入っていた)

 定時後、それなりに遅れて部屋に戻り VA22S の HDD をデスクトップに取り付けて HDD の内容を丸ごとバックアップした。その後 HDD を VA22S に取り付けなおし、リカバリを実施した。リカバリ自体は問題なく実行できたが Windows 2000 が起動する途中でやっぱり死ぬ。これで間違いなく本体が悪いことが分かった。

 ということでサポートに電話している最中だがず〜〜っと待ちつづけている。面白いからしばらく粘ってみよう。

 がんばって粘ったせいで本日中に話がついた。15 日に修理のために引き取りに来てもらうことになった。
2004/04/14  起床。出社。新体制発足。

 隣の同僚が今日関東出張で今日明日の宿を探していた。それはいくらなんでも辛いでしょう。私も協力してみたが、今東京のホテルは非常に混んでいることが分かって驚いた。

 最初都内に泊まるのが良いのかと思っていたら最終的な行き先は神奈川県の…どちらかといえば厚木付近だった。この付近を調べてみたらなんとか空いた部屋は残っていたが…初日は東京のカプセルホテルを取ったようだ。

 先日出張した先から試作の代金の請求が来た。む〜「開発費用を含むので」と割高な請求になっているが、それ以前に出来ているはずのものが出来ていなかったりした分も支払をしたことが心情的に納得行かなくなってきた。

 昼に部屋に戻り、VA22S を修理に出すための準備をした。業者が取りに来るのは明日。

 先月納入された装置を動かすための準備。進んでいないが早く進めなければならない。

 定時後花見に参加。しかし…寒い。
2004/04/15  起床、出社。

 整理整頓の日ということだったので入り口付近に放置したままになっていたサンプルの一つを切り刻んで捨てた。半分ほど処理したところで同僚が
「残りをそのまま処理しましょう」といってくれたので助かった。

 午後からは二つ会議。とても疲れた。18:00 ころまでかかったか?千日手にならなかっただけ良いか。

 「科捜研の女」は今日から始まるんだったかな?ということを思い出し、ウェブで見てみたら初回は二時間構成?途中からになるけど見てみるかと考え見始めた。
21:00 を過ぎたあたりで某登場人物がモニターの前に座って PC を操作したら
人質解放!
びっくりしたぁ。演出かと思った。それにしてもかなり重要なところがはしょられたみたい。内容は陰陰滅滅。

 でも疲れたので 22:00 ころ就寝。
2004/04/16  起床、出社。

 午前中は検討会発表用資料を作成。

 はっと気がついた。今日は 6 月の超割販売初日。慌ててアクセスしたが既に遅し。片道だけは確保できたが…。そろそろ会社の関連業務を使って旅券をとるようにするかな?

 昼食に行く途中に販売部長とすれ違った。きっつ〜〜い言葉をかけられ、苦笑するしかなかった。おぉ、神よ。われに…よりはサンプルに力を与えたまえ。

 午後は直前まで知らなかった会議に出る羽目になり、やらなければならないことが増えてしまった。まいるなぁ。

 明日は帰省というのに十分な準備が出来ていない。
2004/04/17  起床、風呂に入ったら風呂桶の湯の温度が洒落にならないくらい低い。

 長野でいただいたお土産と ThinkPad X24 を持って出発。機内で仕事をしたけどこれくらいの重さのがやっぱり扱いやすい。画面が XGA ってのは辛いけど… UXGA 換装サービスなんてないかなぁ?特に問題なく福岡に到着。ラーメン亭で昼食を取った。

 父親の見舞いに先に行った後、実家に移動。

 実家で現状を聞いた。一番近い特養への入所は望み薄らしい。
2004/04/18  起床。朝食を食べ、しばらくしてから天神に出た。大丸の介護用品コーナーで注文していたという履物を購入。矢鱈と進められて大丸カードを作る羽目に。仕方がないのでポイントをためる装置がどこにあるかを実家に電話して尋ねた。

 大丸地下で明太チーズパンともう一つパンを購入。明太パンおいし〜。

 実家に戻り昼食を食べた。

 更にしばらくしてから父親の見舞いに行き、その足で天神に移動。

 普通に土産を買って飛行機に搭乗。部屋に戻った。
2004/04/19  起床、出社。

 今日中にやらなければならない資料の評価をやり始めた。矢鱈と時間がかかってしまい、もう一つ他のこともやろうと思っていたがとてもじゃないが出来なかった。

 ちょっと気になること
ここしばらくで spam mail の数が増えた。ヤフーオークションで取引をした後に増えたように感じるのは気に病みすぎ?大抵のメールはフィルタリングされているので問題は余りないのだが。
2004/04/20  起床、出社。

 昨日できなかったもう一つのことをやり始めた。いやぁ、これも時間がかかるかかる。ほどほどのところまでやって続きは他に投げた。

 昨日やったことは、まぁ上手く行きそうだ。とりあえずほっとした。

 さて、今週末の先行予約、忘れないようにしないと。
2004/04/21  起床、出社。

 検討会用の資料を作成。一旦提出したが書くべきことを書いてないことが分かって追加書き込み。

 午後は打ち合わせ・・・がなかなか始まらなかった。始まっても話を持ちかけてきた人物が余りものを考えていなかったので激怒してしまった。

 寮に戻ったら VersaPro が届いていた。修理明細を見たところ、メインボード・電源ボード・ハードディスクを交換したとのこと。ハードディスクは元々日立製が入っていたのが東芝製に変わっていた。裏蓋を開けてみると鉄製?シールドに傷が入っている?苦労したんだろうなぁ。しかし、私も訳あって鉄製シールドを外すくらいまで分解したい。

 1GB のメモリ、DVD-RW、80G の HDD に載せ換えた上で起動。帰省したときに買った DriveWorks をインストールし、パーティションを変更した。捜査を間違って時間を無駄にしたりもしたが、それはまた別のお話。 あっという間に時間がたってしまった。nero をインストールしたあたりで終了。
2004/04/22  起床、出社。

 検討会の発表内容を更に修正。しかし、肝心なところは担当者 (販売) がこないと書き換え様がない…という訳でもなかったが。

 他所の検討会を聞きに行った。

 で、発表内容の肝心なところは情報は入ったもののちょっと中途半端に終わりそう。

 部屋に戻った後、VA22S の整備を続けた。Ghostscript を入れ、TeX を入れ。後さっさと DVD Player を入れなければ。
2004/04/23  起床、出社。

 検討会で発表。とりあえず成功したせいか厳しい話はなかった。今回に限って言えば本社その他からの参加者は少なかった。

 午後は検討会をサボって月報を作成した。何とかできた。で上司にメールした。後ろには連休が控えているのでいつもより早目に進めなければやってられない。

 休憩中に私より年上の人と雑談した。 CD の輸入規制の話 (これとかこれ) を振ってみたら知っていた。すごいなぁ、ここは本当にタコツボのようだった倉敷とは違うわ。

 とか何とかやっているうちに、急に仕事が入った。火曜日に部長が発表する資料のために月曜日までにサンプルを作って特性を測定しなければならない。そのために現在止まっている機械を動かさなければならない。

 さらに火曜日には大阪に出張、生産立会い。しかも新しい試みあり。特性的には不利。あ゛〜。しかし明日・明後日の帰省は外せない。本来なら水曜日にセーフティアセスメントをやらなければならないのだが…流石に無理だな。

 火曜日の出張のためにミーティング実施。ざ〜っとアクションする内容がまとまったところで帰社。出張に使う飛行機の空席状態を調べた時は十分空席があるように見えたが部屋に戻った後調べなおしたらちょうど 10 席しか空いてなかった。そこで大急ぎで 2 席予約した。

 さらに帰省の準備。もって帰るものを準備。ほかに無駄買いしているプリペイドカードを整理した。
2004/04/24  起床、出発。

 いつもどおり?新潟空港へ移動した。しかし…乗客が多い。新潟−福岡便を利用して思うのだが、ツアー客が多い。逆にそういう形でお客を用意できなければ利益をあげられないのかもしれない。日本航空が新潟−福岡便から撤退したがそのあたりが弱かったのか?

 しかし、混んでいたら機内で仕事をする気になれない。

 ラーメン亭で食事をした後しばらく天神をうろつき、それから病院へ行った。母親から父が 6 階に移ったと聞いていたので 6 階に直行したがいない。病院の人に聞いてみたら元の階にいるとのこと。

 それから実家に戻った。

 Orkut につなごうとしたが password を忘れてしまった。何度も試したが失敗。これでは寮の部屋に置いたデスクトップからしかアクセスできないか。

 思っていたよりも疲労していたので早めに寝た、いや寝てしまった。実家でも仕事ができなかった。
2004/04/25  起床。結構寒い。

 父親に箸を届けるために一旦病院に行った。帰ってきた後食事をした。

 本日は実家にいる間仕事をした。

 15:00 ころ病院により、しばらく父親と一緒にいた。 16:00 過ぎにバスに乗り天神に移動した。宝くじを換金 (末等しかあたらず)・大丸カードのポイントつけ・みんながハッピーキャンペーンでビッグマック…を交換するには至らず・預金を少し下ろしたり Sazer Visual の対談部分を立ち読みしたり。

 適当なところで空港に移動し、お土産を買って出発。

 新潟付近、特に着陸するあたりで結構風に煽られた。相も変わらず風が強い。

 新潟駅で出張のための切符を購入。

 で Trick -Troisieme partie- 見た。といっても最後の最後から。放送版に比べて腸完全版のラストはギャグだというメッセージを読み、楽しみにしていた…む〜、ちょっと間延び気味かな?
2004/04/26  起床、出社。

 今日は大急ぎでサンプルを作るはずだったが装置が動かないために全然進まず。疲れだけが残ったような感じ。

 目標評価レポートで根気の能力開発課題はネタがあったのに気づいてなかった。大失敗。

 明日は早いのでさっさと寝なければ。
2004/04/27  起床、早く起きすぎた。のんびり風呂に入ったあと駅に向かった。駅でいっしょに出張する人と合流した。

 特に問題なく空港に到着。喫茶店でモーニングを食べた。

 飛行機は無事に伊丹に到着しかし高速道路で事故が起きたのであべの橋にはいつもより 15 分遅れで到着した。

 富田林に到着あと食事をしながら打ち合わせ。

 しかし、出張先に向かったらそういう話が吹っ飛ぶほど問題が起きていた。会社と連絡をとりながら判断して指示を出し、(質的には不満が残るものの…といってもその質の問題はこちら側が悪いのでどうしようもない) なんとか切り抜けた。本当にこれくらいの質でいいのかサンプルを持ち帰ることになった。

 出張先の人たちと飲み。

 一緒に行った人とは新大阪までいっしょに移動し、それから分かれた。

 そして新大阪駅の待合室でこれを書いている。
2004/04/28  列車の中で起床。強風で到着が遅れた…。いなほは待っていてくれたが自由席車両は禁煙席と喫煙席の二両しかなかった。四両も指定席車両なのはあざといなぁ。

 ともあれ、寮に戻り大急ぎで洗濯し、準備をした後乾燥機に放り込んで出社。

 それなりに仕事をした。出張報告は一緒に言った人が書くということなのでざっと活動概要を書き連ねた、それを流した。

 やや遅くなって帰社。

 ヤフオクで新しいものを手に入れた…けど予定よりも高めになった。まぁ損益分岐点ぎりぎりだが低いところに収まってはいるから我慢しよう。
2004/04/29  起床、落札したものに対して入金した。今日の風呂はぬるく、悲しかった。

 普通に出発。今日の飛行機も結構混んでいた。しかし今日はジェット気流の勢いが弱かったためか早めに到着した。コンピューターを使えたのは新潟・福岡空港でのインターネットアクセスのみだった。

 天神に移動。大丸でカードのポイントを増やした。紀伊国屋で 24hour (だったかな?) を立ち読みした。む〜、ちょっと…いやかなりご都合主義。

 実家に戻る前に病院に寄った。父親に雑誌を見せた後、実家に行こうとしたら、傍のお婆さんから
「もう帰るとな」
と言われた。それは実の親が言うべき言葉でしょ?周囲の患者にねたにされたところで実家に向かった。

 実家で食事。
2004/04/30  母親に声をかけられたような気がしてかなり早く目がさめた。寝直したら今度は結構遅くなってしまった。

 本日はほとんど引きこもり状態。特に記載することはなし…航空券について調べたか。

 株主優待割引券をどう使えばよいのか。そしていつ買うのか?新潟の営業所は土日が休みなのでわざわざ出て行っても買えない。こういうときは妻子持ち (共働き除く) がうらやましい。福岡なら土曜日は開いている。空港なら買える?にしても新潟で登場機未予約の航空券を買いに出かけるのはお金がかかりすぎ。勤務先の関連会社になった旅行サービスが使えればそれが一番いいか。

 あ、もうひとつ。郵便貯金の預金額がやけに低くなったなぁと思ってインターネット経由でアクセスしてみた。結果、簡保の引き落としが原因だった。納得。

 夕方になって父親の見舞いに行った。今日もお婆さんたちのネタになった。
「うちの息子は一向に見舞いにこん」だそうで。やれやれ。

[Top 側へ一つ移動]