記事タイトル:まろ、ん? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ろろ   
他にもいろいろやってみます。
[2002年3月10日 1時19分59秒]

お名前: あべゆー   
おお!みんなやってみたのね。
ねーさん、「花散里」だった?
私、「浮舟」にとって一緒にいると不幸にならない女性なのだそうです。
「男性なしでは生きていけない魔性の女であり、同性から激しい攻撃がある」私を
面倒みなきゃいけない!
あーん、ねーさん大変だぁー。

ろろちゃん、和菓子みたいな名前。
[2002年3月9日 1時37分37秒]

お名前: ろろ   
悲しい・・・。
私は白玉の源氏でした。
軽くて、流行に敏感で
パフォーマンス抜群ですが、
ですが、
みんなは盛り上げて楽しんでる反面。
アナタをバカにしています。

だって。。。。
[2002年3月9日 0時28分9秒]

お名前: ろろ   
みんなぴったり。
と、源氏評論家のろんろんは
思うのである。
[2002年3月9日 0時20分36秒]

お名前: waka   
空蝉でした(;^_^A アセアセ
孤独なんて平気。自分に嘘はつきたくない天真爛漫な女性です。
てな結果が出ました(笑)
[2002年3月7日 0時30分33秒]

お名前: あねこ   
私は「花散里」らしいです・・かなり、しあわせな女らしいけど
色恋がないのよね・・この人・・
別の占いで「空蝉」「秋好中宮」とけっこう恵まれた女らしいけど
みんな、色恋から遠い・・・女の魅力乏しいのかも・・
[2002年3月6日 2時0分0秒]

お名前: あべゆー   
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

これ面白いよ。
源氏物語占い。
私、「浮舟」でした。
男なしでは生きていけない…そうです。

だとしたら、私、すでに死んでるわ(泣)
[2002年3月3日 3時5分0秒]

お名前: ろろ   
えっつ、見たことない・・・。
ぜひ、買ってみましょう。
みかけたら。
[2002年3月2日 21時51分44秒]

お名前: おじおじ   
 おーさすが、wakaさん。
 私は先月初め書店店頭で見るなり即GETいたしました。

 ぶつぎりにしか話を知らなくて、
 「一度通して知りたかったのよね。」なんて思っていた
 私には最適でした。
 本職ronronさんの評価はわかりませんが
 「古典に親しむ」という意味では非常に良いと思いました。
 元がもとなだけに おそらく表面をさらっと程度なのでしょうが、
 それでも、どんなにおおざっぱでも
 初めから最後までの大きな流れがアタマにあるのとないのとでは
 後にその一部を詳細に読むんでも違いますよね。
 高校生の読書感想文なんかに使えば良いのにとか思いました。
 マンガが課題図書って カッコいいと思うなぁ。
 「せんせー やるぅ」って。
 で、きっとそのうちいくらかはハマって、本格的に話が知りたくなるんですよね。
 私 自分が高校生でこの本と出会えてたら、もしかしたら
 生涯かけてじっくり本編と向かい合ってたかもしれないなぁ。
 今からはしないですけど。(「あさきゆめみし」も途中だったし)
 そーいえば、私がこの本手に取ったきっかけって、作者が好きな人だったのも
 ありました。
 「シッタカブッタ」シリーズというのを書いていて、
 そこいらのありきたりな「癒し本」と違って
 根本のしっかりしてる本です。
 ただの「なぐさめ」じゃないとこが良いんです。

 あ、いけない 又 いっぱい書いちゃった・・・・。
[2002年3月1日 22時36分7秒]

お名前: ronron   
知らない・・・。
おもしろそう。
チェックしておきます。
ほほほほ。
[2002年3月1日 1時29分18秒]

お名前: waka   
えっと、音楽ネタじゃないんですが・・・(;^_^A アセアセ
最近見つけた本で”まろ、ん?”って言うのがあるんですが、ごぞんじでしょうか?
源氏物語関係の本なんですが、かなり笑えます。
なんせ、光源氏がくりなんですよぉ〜(笑)
もしよんでないようでしたら、読んでみてください(^-^)
[2002年3月1日 0時20分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る