記事タイトル:ソロライブ決定の意図 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ronron   
ronronのソロのライブが決定しました。
この前の、7/31・O’Sライブと同じ趣旨、場所です。
なぜ、今、ソロなのか、ということについて、
考えたことを書いてみたいと思います。

この何年か活動して、自分で切に思うのは、(謙遜ではなく)
「ギターがそんなにうまくない」
「歌も、お金をとれるほどうまくない」
「アレンジもそこそこ」

では、どこに活路を、ということになると、
「まめさと熱意、それ以上の思い込み」かと思います。
まず、いつかはbigになるだろうなんて思ったりしたりして。
でも、実際はどこにもそんな要素はない・・・。

でも、生きがいは、自分の好きな曲を作っていくことなのです。
そこで、「当然」「SPIKE」の曲が最優先ですが、
SPIKEゆえに表現できない曲もあるわけです。
そこで、かわいい曲のために・・・
ということで、最近は行動しているのです。

1、O’Sが軌道にのったら、ちょっとずつオリジナルもやりたい。
  (これは、相棒にはまだ言っていません。駄目かも・・・。)
  でも、そのときのための様子見で、マローネで一人でやってみる。

2、曲をほかの人にも唄ってほしい。というか、提供したいということ。
  聴いてみて、ほかの人から「曲つかってもいい?」とか、
  言われないかなーーー。(甘い甘い)

3、定期的に出て行くことで、いろいろな部分が活性化され
  きっとspikeやO’Sにもいい影響があるだろう、ということ。

4、半年に1度だと、忘れられちゃうので、このチャンスに
  あのハコの常連になっておきたい。
 
と、言うことで、前代未聞、私も始めてのソロに挑戦ということになったのです。
日にちは、9月25日水曜日。場所は、新宿「マローネ」です。

打ち込みのドラムやキーボードをバックに、楽曲中心のライブにしたいと
思っています。

どうなることやら・・・。
[2002年8月12日 14時12分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る