「Cherry Snow」Tip集

     1.電波

      木星か火星のあたりから飛んでくるらしい様々な
      事を教えてくれる不思議な声。
      晴れた日はよく届くらしい。

      「・・・電波、届いた?」

    2.ま、まさか体で払えとか!?

      冬花よ・・・2500円はいくら何でも安いだろう。

    3.氷はたっぷり

      春彦は比較的酒好き、しかも洋酒好きなので氷
      は常に用意してあるのだ。もちろん、天然水を
      ロックアイスにする。男は黙ってワンフィンガー。

    4.22のダメージ

            扉アタック(ダメージ15)X1.5(カウンター)で、22

    5.家政婦

      見るなっ!

    6.メイドといったらご主人様

      ・・・まあ、男の夢・・・なんだろうか?
      メイド、猫耳、お嬢様はあっちの業界の三代メ
      ジャー。

    7.破壊力抜群

           一説には同量のプラスチック爆薬よりも強いらしい。
     やはり日本人の朝食は和食に限ると思うのだが・・・
     諸氏はどう思うだろうか?

    8.大学ッ!

      春彦の家から徒歩15分ほど。設立から50年く
      らいの比較的若い大学でランクとしてはぎりぎり
      一流大学。同大学には某水島も通っている。水
      島は工学部、春彦は法学部。

    9.春彦が緑茶を置く

      春彦は、緑茶党である。友美がコーヒー派でお茶く
      みが下手なので自分でやっているうちに上達し、こ
      の仕事だけは頑として他者には譲ろうとしない。
      ちなみに、お茶っ葉は、京都の宇治限定。

    10.料理は火力

      ちなみに、春彦宅のガスレンジは違法改造してあり
      通常のコンロの3倍の火力を誇る。

      「まるで・・・赤い彗星・・・!」

    11.オレと対等に戦えるのはおまえだけ

      要するに、同レベルの変人。

    12.ウィジャ板

      西洋版こっくりさん。危険なのでよい子は手を出さな
      いよーに。

    13.はい藁人形ね。今なら五寸釘も付けて2500円です

      実は無茶苦茶安い。相場だと、セットで二万円近くし
      たはず。
      ・・・いや、売ってるのよ。マジで。通販だけど。

    14.叩く刺す締めると一台三役の・・・

      ストライク・スリー・・・って火は出ないわけか?

    15.世界の巨人ばりの手刀

      何て雄大で・・・なんて力強く・・・何て馬場的ッ!

    16.ギャラホルンが吹かれるその日まで

      北欧神話における神々の最終戦争、ラグナロクの
      開始を告げる角笛がギャラホルン。

    17.浅野景子

      その昔、世界中でストリートファイトを繰り広げた
      スモウ・レスラーが強敵との戦いの後こう言った
      と伝わっている。

      「浅野景子より 楽勝でゴワス」

    18.使い古されたパターン

       ほっといてくれ。

    19.鳩尾を右肘でどつき、思わずうずくまろうとして
       下がった顎を掌底ではねあげ、よろめいた体を
       右肩からの体当たりで吹き飛ばした

      三華揚崩撃・・・通称トモミスペシャル。
      右右P・斜め下P・左右右P(右向きの場合)

    20.一種名状しがたい色のシロップ

      「タイトルは・・・ツンドラ狼のワルツです!(冬花)」
      「・・・もはや、何が入ってるかは聞くまい(春彦)」

    21.ファンタジーゾーン

      ラスボスが父親に巣くった寄生虫という考えように
      よっては結構ダークなシューティングゲーム。

    22.疲れちゃったよパトラッシュ・・・

      何だかとっても眠いんだ・・・

    23.結局おまえは何をしに来たんだ?

      ほんとに何しに来たんだろう?
      ヒントは佐野を連れてきてないって事かな。

    24.ユースホステル部

      浅野、春彦、友美、佐野が所属してるサークル。
      活動内容はただひたすらに旅行するという物らし              い。

    25.ゲージ1本!

      ゼロシリーズ。ゲーム好き以外置いてけぼり。

    27.中華料理が得意分野

      友美の実家は中華料理屋を営んでいる。昔は
      店舗兼住宅が龍実町内にあったが、友美が大
      学に入る少し前に東京進出したため友美は一
      人暮らしなのだ。

         28.憎たらしい子供

      外伝1を参照。
      うーん、そもそも子供らしくないような・・・

    29.謎の爆発事故

      「ねえ水島さん・・・」
      「・・・なんだ?」
      「なんでサンドイッチが爆発するわけ?」
      「しらねえよ・・・っていうか、テーブルごと爆発し
      たな・・・これ」
      「なんでいつもいつもこーなの!?なんで行く
       先々でこういうこと起きるわけ!?呪われて
       るの!?」
      「俺に当たるな!」
      「あらあら」

      まあ、それは別のお話。

    30.「なあ三上・・・人間がテストの点をどうこうしよう
       なんて、おこがましいとはおもわんかね?」
 

       ・・・ブラックジャックネタ・・・今の若い人がわかる
       んだろうか・・・?

    31.止めに入った店員3人を殴り倒すまで

      4人目に出てきた背の低い女性アルバイターの
      手を借りて騒動はようやく鎮圧。勤務日ではな
      かったようだが通りがかったところを店長に引っ
      張り込まれた。 

     「また!またトラブルぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
                (引きずられていく間際の台詞)

    32.小学校に上がったばかりの頃はずいぶんと・・・

      ずいぶんと、どうだったのかは外伝1参照。

    33.めっこーる

      噂に名高い「麦コーラ」伝説級のまずさを誇る。
      これと勝負できるのは暖かい不O家ネクターくら
      いだ。

    34.龍実町

      神奈川県、小田急線沿線にある人口12万ほど
      の都市。町内に大学、小学校。自転車で通える
      範囲に高校と小学校を持ちベットタウンとして注
      目されている。妙な事件や奇人、変人、独特の
      行事でも有名。

    35.三O家とロOとポOル

      プレイOテーション版「鉄O3」をやっていたのだ。
      ちなみに六法は風間とアーマーキングが好き。

    36.ガード不能攻撃(上目遣い)

       しかも回避不能。涙目だった場合ダメージ3倍。

    37.ちょっと、残念そうだった。

       春彦とて、健康な男子なのだ。無理もない。
       負けるな春彦!めげるな春彦!

    38.俺達

       ギャグ世界の人間は多く不死身である。
       例)浦島景O郎(ラブOな)

    39.ヤクド

       正式名称はヤクドナルド。パソコンの方はヤッキントッシュ。
       某ゲームから借用。

    40.遠藤という名札をつけたその店員

       小型高機動を誇るマルチプル・アルバイター。
       彼氏と一緒に出かけると99.8%というゴルゴ13の狙撃
       成功率並の高確率で何らかのアクシデントに見舞われる
       不幸の星の下に生まれた少女でもある。

    41.友美よりも格ゲーは強いな

       と、いうか無茶苦茶強い。どのくらい強いかは番外編2を
       参照。

    42.庶民の集まる街である龍実町

       隣の虎ヶ崎市には高所得者の集う一角がある。この店の
       メインターゲットはどちらかと言えばそちらの人々なのだ。

     『あはは、でもこーいう店は苦手なんですよ 神楽坂葵 談』
                        (Dive to Heavenより)

    43.