過去ログ 8/3〜8/31 戻る

8月31日(火) (最終更新時間 24:50)

■今週の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」が最高にいいところで終わって来週までの一週間が待ちきれないわけですが。
クライマックス直前ということで色々と急展開でお話が進みつつありますが、とりあえずミシェルさんの子供時代可愛すぎだろ(笑)
それが一体どうしてあのような目つきの悪いババアになってしまったのか……(←言いすぎだろ
憎悪の心があんなにも人を醜い姿に変えてしまうんでしょうかね。
カノンちゃんもこのまま行くとあんなんになってしまうので、早いとこリコ達と仲直りして健全な精神状態に戻って欲しいところですな。
つーか、カノンちゃんとリコの喧嘩が見てて楽しすぎるんですが!碧ちゃんはよくもまぁあんな早口で人を罵れるもんだと感心するわ(笑)

■上乃龍也版アマガミ漫画の七咲が可愛すぎ&エロ過ぎであり死にたくなってくる。
最後の温泉の話は漫画で見るとより破壊力が増しますな。……ということはアニメで声が付くと更に破壊力が増すってなことに?

声優警察SP『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』第三回:伊藤かな恵さん&釘宮理恵さん魂は永遠に彷徨うより)

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!
ゲームの方は2時間ほど話を進めてみたけど、予想通り自分の好きな会話のやり取りが出てきて楽しませてもらってます。

ゲームソフト10本を盗み、元気玉を作るような格好で店を出ようとした高校生を逮捕

頭と胸にクギが刺さった状態で変死 争いの形跡はなく、現場には仕事用の電動くぎ打ち機
ヒラコー、もしくはオカルト学園の亜美パパの仕業か。

 

8月28日(土) (最終更新時間 18:10)

■「STEINS;GATE」のPC版購入したけど、やる暇がねえ……。
ちなみにアキバでやってた抽選会自分も行ってきたけど、もちろん参加賞のウチワだったぜ。
つーか、凄い量のクジが入ってたけど、当選率はどれくらいだったんだろうか。あんなん当たるわけねー。

OVA「クイーンズブレイド」 第3話アフレコインタビュー

小見川千明・悠木碧・矢澤りえか・白石涼子が出演! TBSアニメフェスタ2010『それでも町は廻っている』ステージレポート (以上2件、魂は永遠に彷徨うより)
メイド眼鏡姿の碧ちゃんが……って写真小さいよ!何やってんの!

「アマガミSS」 「上崎裡沙」編 製作決定!
恒例変態橘さん!ナレにまさかの中田譲治『アマガミSS』9話中多紗江編1話感想まとめ
教官言わせるまでのステップ早過ぎワロタw

「アマガミ -Various Artists- 4」発売!今回もエロイ販促用抱き枕カバー展示ありました

グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ あそびにいくヨ! エリス 完成品フィギュア[シーエムズコーポレーション]
おお、これは欲しいなぁ。アシストロイド可愛いです。うちにも一体欲しい……。

あそびにいくヨ! エリス フルーツビキニver. 完成品フィギュア[アルファマックス]

ソフトハウスキャラ 帰って来た人気投票 結果発表MOON PHASEより)
エカテーが1位なのかぁ。個人的にはフォーゼロッテ様の最後のデレ具合が良かったので、コゼロッテちゃんと合わせてこちらを押したいところ。
ていうか、歴代のキャラと比べてバニブラキャラ人気ねえ(笑)
ゲーム的には中盤まではキャラ育成含めて結構楽しかったんだけど、
終盤以降、自分達のパーティーが強くなりすぎて戦闘が作業になってしまったあたりからかなりダレてしまった。
あと、宝箱をセーブ&ロードで繰り返し開ける作業はきつい(笑)
前二作に比べるとゲームとしては楽しめているんだけど、色々と惜しい感じのゲームだったなぁ。

sisters〜夏の最後の日〜のムービーがエロ凄い、こいつは期待と股関がふくらむな

自分が持ってきたおパンツをオキニの女子生徒に1日はかせる さらにそれを生脱ぎさせて持ち帰った教師クビ

【ざわ…】浅草こども会、ギャンブル開催迫る

 

8月22日(日) (最終更新時間 18:40)

宿題消化推奨回『ハートキャッチプリキュア!』28話感想まとめ
青のダメさ加減がいかんなく発揮された素晴らしい回であった。いつきの崩れ顔も可愛くていいなぁ。でも、淫獣の大量排便はマジ勘弁して下さい。

『夢色パティシエール』実写パートに竹達彩奈さん、悠木碧さんらが出演!
このコーナーを入れても本来の視聴者層の人達は喜ばないだろ(笑) まぁ、それはそれとして碧ちゃん可愛いです。

アニメ質問状:「世紀末オカルト学院」オカルト題材にコメディーを 元社長の企画が実現魂は永遠に彷徨うより)
>ネットでの評判はいいですが、同時に面白いけどパッケージは売れないだろう……という批評が多いので大変気に病んでおります。
確かにこのアニメは評価の割にあまり売れなさそうな気がする……

ペルソナ4舞台探訪してきましたカトゆー家断絶より)

カイリー・ミノーグのなんでもない写真がエロとみなされfacebookが削除

新潟が2年連続の大失態!! 川崎サポーターのいるスタンドに放水するトラブル
今年のはそんなでもないけど、去年のが酷ぇ。

 

8月21日(土) (最終更新時間 25:30)

■全然体調が良くならないので、今日行きつけの病院に行ったところ「急性扁桃腺炎」と診断されました。
とりあえず点滴を打ってもらい、薬を貰って自宅療養中。まぁ、大事にはならなさそうで良かった。

■今期アニメで結構楽しみにしているうちの一本なのが「屍鬼」なのですが、ここのところいよいよ展開が動き出して面白くなってきたというか。
意外とアッサリネタばらしが来たような気もしますが、真のラスボスはまだまだこれから登場という感じだし、
なによりあの目の真っ暗な母子は一体何者なんだというところもありますし……うーむ、とりあえず碧ちゃんの出番をもっと増やして!

「アマガミSS」の後半の展開にはまいった。部屋のベッドでのシーンで、「これ絶対入ってるよね」と画面に向かって突っ込みかけた瞬間、
なぜか薫が寝だして「おまえ橘さんに睡眠薬でも盛られたんかい!」と突っ込みを変えざるを得なくなったという。
そして、自転車二人乗りのシーンはカット……。どうも煮え切らない終わり方をしてしまったような気がする。
まぁ、これで薫編は良しとして(いいんかい)、いよいよ来週からは個人的お気に入りキャラの中多紗江ちゃんですよ。
この娘、なぜか人気投票とかだと人気ないんですけど、あの先輩攻撃とかウルウル攻撃とかおっぱい攻撃とか色んな飛び道具持ってて結構いいキャラだと思うんですけどね。
スキENDの橘さんがクソヤロウなのが不人気な原因な気がするんですが。あ、てことは原作に忠実なアニメの橘さんもクソヤロウになりそうな気がする!(ぉ

「祝福のカンパネラ」は本編だけならずOPまでトルティア姉妹に乗っ取られてて思わず笑った。分かってるじゃないか、スタッフ。
さりげなく水着展開にも持っていくし、双子がお互いのことを思ってたりする描写もあったし、双子好き的にはかなり満足できました。
ていうか、この街にはミネットの水着を見て興奮するようなロリコンが多すぎると思うので、
チェルさんを初めとする騎士団の皆様方はもっと街の警備をした方が良いと思うの。

「ロロナ&トトリのアトリエ アートブック」表紙画像を公開!

「あそびにいくヨ!」アバンパートが海外ドラマOPのパロディになってる
伊藤かな恵ちゃんに「私のヴァージンテープ開けて下さ〜い」とか言わせてるのは誰だ!ていうか、発情期終わらせるなよ!

「祝福のカンパネラ」8話に対する反応、特殊OPもカンパネェな!
カンパネェは流行らないだろ……。

『世紀末オカルト学院』アフレコ現場のマンガレポート

佐天「無意識に『ちんちんかもかも』と発言させる能力、かぁ…」
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」
なんで佐天さんはいつもこんな役なの?

【調査】アニメ制作会社の経営実態 パチンコ業界関連企業は好調 (帝国データバンク)

「私のしごと館」職業紹介フィギュア108体、買い手つかず 1体あたり約350万円で調達

TSUTAYA、CD売り場を全国で4割縮小。本格的に邦楽終わってきた

「加山雄三ですがラーメン一杯」と110番した自称無職坂本雄三(59)を逮捕

キスした男性の口臭が気になったときの一言8パターン

お前ら佳子様を不純な目で見るのはやめろ

【高校野球】興南が東海大相模を13−1で下し、史上6校目の春夏連覇達成! 沖縄県勢悲願の夏初優勝!
ビッグイニング時の客の盛り上がり方は異常。つーか、ハイサイオジサンの応援歌自重するんじゃなかったっけ……?
決勝では流れまくってて、実況スレでも「指笛とハイサイおじさんの魔力すげーw」みたいな感じになってたけど。
(関連)【高校野球】沖縄代表の定番応援歌「ハイサイおじさん」消える 地元紙投書がきっかけ (産経)
(関連)YouTube - ハイサイおじさん
そのうち「あそびにいくヨ!」で流れそうな曲ではある。

 

8月18日(水) (最終更新時間 22:55)

■めったに病気にならない頑丈な体だけが取り柄だった自分ですが、日曜あたりから夏風邪を引いたみたく、
火曜の朝には歩くだけで頭が割れそうに痛くなるほどの体調で、火・水と会社休んでしまいましたよ。そして、これで俺の夏休みは終了です(酷
まぁ、どっちにしろ9月いっぱいまで仕事目白押しで夏休みいつ取ればいいんだよ状態だったので、休めた分まだマシなのかもしれませんが。

アマガミ応援サイト 桜小鉄先生のアマガミSS応援イラストを掲載MOON PHASEより)
橘さんは妖怪なんだからへそペロペロしちゃうのもしょうがないよね。

ヘロQのパンフのみゆきちが可愛すぎるw

いたる先生の描いたクドがかわいい

『恋愛催眠』のとあるヒロインがどう見ても能美クドリャフカちゃんのパクリな件
クド大人気。

笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる

佐天「無意識に『ちんちんかもかも』と発言させる能力、かぁ…」

中村俊輔がチ●コ出してる

店員「カードはお持ちですか?」 爺「毎回毎回ないって言ってんだろカスが」
「Tポイントカード持ってません」Tシャツを着てファミマに突撃してみたugNews.netより)
爺にこのTシャツやればいいんじゃないかな。

吉田沙保里が「不思議の国のアリス」風のコスプレ衣装を披露…「女性になったなって気分」
井端が結婚した後遺症がまだ残っていたのか……。

 

8月14日(土) (最終更新時間 22:20)

■色々と仕事が忙しく、気分が乗らないので今年の夏コミはパスで。

OVA「眼鏡なカノジョ」11月発売予定

OVA「プリンセスラバー!」9月17日発売

声優警察SP『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』第二回:喜多村英梨さん&高橋美佳子さん

「LOVEマシーン」カヴァーPVを3D映像で収録!アニメ『世紀末オカルト学院』がBlu-ray / DVD化
『世紀末オカルト学院』 DVD/BD第1巻の購入特典アニメ絵柄描き下ろしA3クリアポスターの出来ェ…

「宙のまにまに」がBD-BOX化決定!オーディオコメンタリーコメント到着!

タワレコ新宿にあそびにきたヨ!
「あそびにいくヨ!」プレゼントキャンペーン-宅配ピザのピザハット

P.A.worksの新作 『花咲くいろは』PV公開! メル絵きたああああああああ

センターポジションはキミが決める!? “いきなり真夏の総選挙”開催決定!
まんまAKB商法でかなり萎える。

Getchu.com:少交女 (たぬきそふと) (18禁)

流通・ショップ向け「2010夏 ホビーメーカー合同商品展示会」フォトレポート

少し豊かな表情「涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.」WF2010夏・展示

姉・ツェツィがパーティに! 秋に配信される『トトリのアトリエ』DLC情報公開
『トトリのアトリエ』等身大タオル人気投票でステルク3位!しかし足がはみ出す

釘宮理恵さんが「パンナポンパ♪」と歌うローカルCMが大好評

『ハートキャッチプリキュア!』で宅配テロ発生!大友が息をしてないのっっ!!

今日放送の「ドラえもん」がマジキチすぎる・・・って原作通りなの?

角川「おい同人描き、同人は目つぶってやるから本誌で連載しろ。もう予告も打ったからなw」→
うろたん先生は一般向けではなく成人向けに専念して頑張っていただきたい。

えろまんがけんきゅう(仮)【岡田コウ先生 インタビュー】

プリキュアの種をインストールするです!「カスタムレイド4+」青い子が登場

少年ジャンプの名物コーナー「ジャンプ放送局」、ニコ生で一夜の復活!

「冷やし縞パン、始めました」
「冷やし縞パン」 普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで、全色完売

「廃品無料で回収します♪」 → 依頼後「10万円払えや!ついでに家電持って行くから」

上司を解雇させる目的でパソコンに児童ポルノ画像を仕込んで通報し逮捕される

【事件】女子高生が見知らぬ男に腹を殴られ、筆箱を奪われる 名古屋

【相撲】秋田の小学生「野球賭博は好きですか?」 横綱・白鵬、ちびっこの容赦ない質問に完全沈黙

「こども店長」加藤清史郎、「こども社長」に昇格へ CM1本のギャラ5000万円以上に

りぼんちゃん ユニクロTシャツになる

柴犬の画像よこ(ryいや下さい

ラオウ「……うぬは好きな人とか居るの?」

 

8月3日(火) (最終更新時間 25:00)

■例によって社蓄モードだったりしますが、「ぬらりひょんの孫」のつららちゃんが可愛いのでなんとか生きていけそうです。
ていうか、あんだけ慕っておいて若様いないのに朝から気付かないってどんだけドジっ子なんだよ、と。
あと、たまに出てくるオバちゃん声の納豆小僧が結構好き。

■今週の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」。いよいよ探偵団にもアニマリアンの存在が知れて物語が動き出す感じに。
自分達もアニマリアンの血を継いでるということで、そのうちキルミンなしでも自在に変身出来るようになったりするんでしょうかな。
そしたらカノンちゃんとの和解ENDもありそうな気がするんですが。カノンちゃんとリコが仲良く(本心で)遊ぶシーン(は終わるまでに見てみたいですなぁ。

■今週の「ハートキャッチプリキュア!」。本編には一度も登場してないのにキュアムーンライトのことばかりが記憶に残っているのはなぜなのかしら(笑)
EDで必死に踊っているムーンライトを見て「ババア無理すんな!」って突っ込んだのは自分だけではないはず(←ババア言うな
本編はOP冒頭でえりかに呼び捨てにされて驚くいつきが可愛かったです。つーか、海に行ったんなら水着着ろよ!

「世紀末オカルト学院」は相変わらずギャグが絶好調で見ていて楽しいですねぇ。花澤さんの愉快な演技が素晴らしすぎる。
「セキレイ」でオッパイ言ったり、「変ゼミ」でセックス言ったり、これの次回予告で童貞言ったり、最近の花澤さんはなかなか頼もしいな!
そして、今週も先週に引き続いてヘタレな文明さんもまた愉快。アニメの主人公がヘタレな男だと見ていてムカムカしてくるんだけど、
なぜかこれの場合は見てて笑ってしまうのはやっぱりギャグとして魅せるのが上手いからなんですかねぇ。なんか憎めない。
あ、主人公がマヤだとして見てるから、ただの面白いサブキャラとして見てるのかもしれない。JKと同じ立ち位置みたいな。