過去ログ 11/1〜11/30 戻る

11月30日(日) (最終更新時間 21:45)

プリパラ 第22話「学園祭でライブクマ〜!」
プリパラ #22 学園祭でライブクマ〜!
校長の闇が深すぎてもう、ね……。あと相変わらずドロシー口悪すぎ。らぁらの背中の上でゴロゴロする妹ちゃんはカワイイ。

アイカツ:劇場化に諸星すみれ「ついに来た!」
田所さんもおるやん!いよいよ2週後に迫っており弊社のテンションも上がるばかりである。

Hi☆sCoool! セハガール 8bit 「輝け! 第54 回! 脳天直撃! ポロリはないけど、ポロリ青春 限界のバリアを打ち破れ! セハガガ学園文化祭!」 - ニコニコ動画:GINZA

『魔弾の王と戦姫』肌色率高め!エレン、リム、ティッタちゃんが穿いてないピンナップがけしからん!

『CLANNAD』英語化プロジェクトに続報 チャレンジ目標額の達成でオリジナルコミックが同梱

市道真央 声優M・A・Oとして来年は歌にも注力!メガネキャラ好き熱弁
「セハガール」のドリームキャストちゃん。

夢の共演!水樹奈々さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんが来月の声優アニメディア表紙を飾る!
ゴジラVSモスラVSキングギドラみたいになっとる。

KADOKAWA・DWANGO合併による社内整理の影響か? 18禁ゲーム雑誌「DENGEKIHIME」が休刊へ
表紙で振り返る 「電撃姫」 18年の歴史
清水愛が表紙の電撃姫まだ家にあるよ……。

ソニコミ『アルター すーぱーそに子 水着サンタVer.フィギュア』レビュー

“魚臭い”仙台アニメイト移転、「イービーンズ」がサブカル集積地に。
今のアニメイト仙台店も別に魚臭いわけじゃあないんだぞ!

忘れられたゲーム史「パソコンゲーム」――元自作ゲーム少年・志倉千代丸が”シュタゲ”に込めた想い

なぜバグだらけのソフトがリリースされるか

黒人少年射殺の警官が辞職 事件後は居場所転々と身を隠す

なんと女子学生の5人に1人が被害者、レイプが蔓延するアメリカの大学

安住紳一郎が語る 空港で人々を動揺させる館内放送と対処方法

「NO MORE 映画泥棒」によるチクチクした痛みについて

エピファネイアが抜け出しV/ジャパンC
スミヨン本気だしすぎワロタw

成人式なのに…ドアラ バック転失敗しナインから袋だたき

【悲報】ラミちゃん離婚

和田一浩さん(年俸2億)の最新画像wwwwwww

つば九郎、人的補償の危機? 日本ハムには好印象

【悲報】多田野数人さんの行き先が謎

マエケンがフィギュアスケートで優勝しててワロタwwww

【朗報】田中将大、イケメンになる
ただの競馬好きのオッサンですわ。

 

11月29日(土) (最終更新時間 22:40)

アイカツ! 第110話「情熱のサングリアロッサ」
アイカツ! #110 情熱のサングリアロッサ
「グラシアス、つまり〜」はすごい使いやすそうだなと思った。あと、今回のライブパート凄いっすね。

「劇場版アイカツ!新聞」12/10(水)発売決定!
「劇場版アイカツ!新聞」スポニチが発売 “星宮いちご”独占インタビュー掲載

警視庁と劇場版「アイカツ!」がまさかのコラボ――都内警察署でフライヤー配布予定!
そこは「いけない警視総監」にしろよ!(笑)

TVアニメ『プリパラ』よりシオン(CV.山北早紀)・ドロシー(CV.澁谷梓希)・レオナ(CV.若井友希)ら“DressingPafe'”のキャラソンCDがリリース
校長は「プリパラ」に親でも殺されたんですかねぇ……。

アニメ質問状:「SHIROBAKO」 実際の水島監督は「木下監督」の5倍多忙

ティグルくんとヴァナディーちゅ 第8話「皮肉 対 禿頭」 - YouTube
【予告】TVアニメ「魔弾の王と戦姫」第9話〜雷渦と煌炎〜- YouTube
次回当たりリュドミラちゃんのデレ見られますかね。

【NHK@秋葉原2014〜アニメ館〜】アニメ「ログ・ホライズン」スペシャルステージ - 2014/11/30 15:30開始 - ニコニコ生放送
ジャパンカップやってる最中なのか……。

テレビアニメ『トリニティセブン』新キャラクターのイリア&ルーグのキャスト情報公開−−店舗特典も明らかに
こ、この絵は……。「トリニティセブン」は毎回適度にエロくてブヒれるので見てて楽しい。みんな好きだけどミラちゃんが早くデレるところが見たいです。

貞本版「エヴァ」最終14巻の通常版が発売、限定版とは異なるカバー

PEACH-PITがエースで退魔アクション開始、付録に「日常」日めくりカレンダー
「日常」カレンダー欲しさに買ってしまった。

「メガホビEXPO2014 Autumn」フィギュア展示・フォトレポート
【メガホビ2014秋】アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル南ことり」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー
【メガホビ2014秋】アルター「ラブライブ!西木野真姫 水着Ver.」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 ヴィニエイラ様」サンプルレビュー

本日案内開始♪衝撃表情パーツもついた「ねんどろいど歳納京子」をご紹介!

インフィニット・ストラトス セシリア・オルコット原作版・夢の中のシャワーシーン 1/7 完成品フィギュア

【宮沢展示会34】エクスプラス「はたらく魔王さま!佐々木千穂」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

コナン&“黒い犯人”が可動フィギュアに!凶器も多数付属

ロックマンのヘルメットのハイクオリティすぎるレプリカが登場 なんでかぶれるように作らなかった!

selector radio WIXOSS 第22回配信 ゲスト:茅野愛衣(植村一衣役)
加隈亜衣&久野美咲にインタビュー!ラジオCD「selector radio WIXOSS」Vol.1が11月26日発売!

アプリ版配信記念!『アイマス シンデレラガールズ』島村卯月役大橋彩香にインタビュー【島村卯月サイン入りフィギュアが当たる!】

Hamao/きらきら 「表情もカラダも汁描写も全てがそそる!!」

メメ50/ぐちょぐちょさかりちゃん 「淫らな娘たちがサカりまくる淫れ模様満開w」

戯画の『パルフェ』がPSVitaで発売決定!

【新作】競馬しながらソリティアする『ソリティ馬』いよいよスマホ版配信開始

アニメーターの不適切ツイート問題、ProductionI.Gが担当役員を処分
そこまでしなくても、と思ったけどこうやって早めに対応した方が怪我が少なくて済むという判断か。

Boothの同人音楽ネットイベント「Apollo」で人のアカウントに意図せずログインできて人のクレカで買い物までできてしまっていたらしい件まとめ- Togetterまとめ

「Airbook」来週スタート、TSUTAYAで紙の本を購入→自動的に電子版も無料DL提供

アルフィー高見沢さん何やってんすか!? 「ウルトラマンタカミー」が怪獣と戦う謎の映像公開

史上最大のファッションモデル「ウルトラの母」が今度は化粧品のCMモデルに初挑戦!

「城之内、死す!」より酷い次回予告
ヤムチャのやつでワロタw

本物のトヨタ車を駒に見立てて「リアル車将棋」、西武ドームで開催 羽生名人と豊島七段が指揮

子供たちに愛され12億冊 「ジャポニカ学習帳」破れかぶれの昼メロCMが大当たり

コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから

英国のレコード年間売上、18年ぶりに100万枚を突破

「クマのプーさん」半裸騒動、“出禁”になった本当の理由

ツイッター社がアプリ情報収集 懸念も
Twitter公式アプリが開始したインストール済アプリの情報収集をオフにする方法

ALSOK、“ネット炎上”監視サービス開始 「ネット上の火災報知器」
監視するだけじゃなく未然に防いで欲しいんだよなぁ。

「株価が上がっても庶民は何の意味も無い」「年金がっつりサポートされてますが何か」

PC遠隔操作事件 弁護側「求刑厳しすぎる」

ベネッセのプライバシーマーク取り消し、JIPDEC
【悲報】ベネッセのプライバシーマーク(Pマーク)が取り消しにwwww
まぁこのマークがあるからちゃんとやってるってわけじゃないからね。審査の時だけちゃんとしてれば取れるし。

「ダイエー」の名称消える決定

バスケ問題で制裁 五輪予選派遣できないおそれ
バスケ問題 国際連盟が会長選任を主導へ

つぶやきで極秘買収ばれた 米ツイッター最高幹部が大失態

羊飼いがデモ オオカミ対策求める パリ
狼と羊飼い……

パトカー内で聴取中に大型トラックが追突 男性死亡

どう防ぐ「持ち帰り残業」

ソフトウェア開発時に気をつけてる振る舞い
最近一緒に仕事する人が立場の弱いベンダーに対して怒鳴り散らすような態度ばかり取るので非常にプロジェクト内の空気が悪い。

【小島慶子さん寄稿】女子アナ内定取り消し裁判に「そろそろ本当のことを言おうよ」

「高速道路の歩行者」はねたトラック運転手「逮捕」こんな状況でも車のほうが悪いの?

17歳男子高生にわいせつ ホンダ販売会社社長を逮捕
そもそもなんで17歳男子高校生とホテルに入るような流れになるんですかね……

米国の「人種戦争」、海外にも飛び火 ロンドンで5000人がデモ
米白人警官不起訴、各界の著名人が苛立ちのコメント

「巫」名前に使えます 法務省が戸籍法規則改正へ

「横須賀ブラジャーまつり」11/27から 無料で“ブラジャー”が飲める

ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い

線を引くだけで「かけ算」の答えが分かる方法がすごい

猫の背中にバターを塗った面を上にしたパンを乗せて落としたら空中で回転しだすgif下さい

タリバンに息子を射殺された母親、嫁と娘を連れて仕返し7時間の激戦で25人射殺

【変態速報】 ナースシューズで「性的欲望満たす」 100足を連続窃盗か 容疑の男逮捕
いいナースシューズの並べ方だ。

牛の出産で正GKが試合途中に帰宅で代役は61歳の会長! フランス下部リーグのマルリー=ゴモンが歴史的大敗【超ワールドサッカー】

【社台スタリオンステーション】の「2015年度ラインアップと種付料」が発表!
【ブリーダーズ・スタリオンステーション】の「2015年度ラインアップと種付料」が発表!
ステイゴールド600万円になったのか。さすがに800万円は高いよね。

高野連 タイブレークを来春の地区大会で導入へ

二刀流の可能性は証明されたが……。大谷に続く者が現れないと思う理由。

西武にライオンズブルーが復活しない理由…思わず納得/球界ここだけの話(10)

ノムさん(79)、入院 「プロ野球のおかげで幸せな人生を送らせていただいた」
かなしいなぁ。

3人の娘のためにも…ノリ(41) オファー待つ「必要としてくれる球団があれば恩返ししたい」

巨人・大田泰示、新打法「んあっ」
巨人大田「MLB打法」開幕スタメン奪取

高橋周平 背番号3継承へ! 立浪さんの名汚さない

【ムダ画像あり】山本昌さんがジョージア魂賞特別賞

ジョイナス、中日の連続Bクラスに自虐 「(自分の)尾を引いとるな」
フォーエバージョイナス。

【野球】2リーグ制以降のケツ位打者www

【朗報】元日ハム多田野、ハムの行事に参加する。【画像あり】
【画像あり】多田野、犬のおもちゃをもらう

 

11月25日(火) (最終更新時間 25:55)

アニメ『キルミンずぅ』公式ページがハッキングされた?アダルトサイト化してるのに放置状態な件 - Togetterまとめぬるヲタが斬るより)
アニメ公式サイトが放置されてるの見ると悲しいよね……。

二次元模型 悠久のガンダム 全貌
プラモはここまでアニメに近づいた、どこから見てもセル画調のガンプラが話題

『ひだまりスケッチ』ED主題歌などを担当したmarbleが活動休止を発表

朗報 dアニメストアがChromecastに対応 HD画質でも配信
ドコモのサービスの中でもdアニメストアだけは認めざるを得ない。

エイベックスと講談社、集英社、小学館がアニメ配信で新会社

黒人少年射殺、大陪審の不起訴処分に暴動発生 米ミズーリ州
黒人青年射殺事件「不起訴」の衝撃

白馬村をはじめとする今回の地震の報道について個人的にお願いしたい事

パソコン盗難対策用ソフトで逮捕につながる

日本での障害者スポーツへの関心の低さ明らかに

コンビニ店員、強盗の刃物をレジのスキャナーで叩き落とし「やめとけ」と撃退

ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えた 教師や母親から「気持ち悪い」とのクレームで
耐性なさすぎぃ!もう全部アニメ絵にしよう(ぉ

三大猫舌虐待料理「小龍包」「たこ焼き」
オニオングラタンスープとかいう人を火傷させるために作られた食べ物。

銀行業務SEと業務知識と実装技術

「派遣」をめぐる議論はなぜいつも下らないのか

酒嫌いの僕が、それでも飲みニケーションを勧めたい理由
行く必要のない飲み会は行かなくて言いと思うけど仕事上でのキーマンの出てる飲み会は行けるだけ行った方がいいかもね。

「病は気から」の根拠が科学的に実証

SONYは最も大切な事を忘れている!- 画竜点睛を欠く!!
写真すげー。

ルメール落馬骨折か JC騎乗は厳しく
改めてみてもこの衝撃画像よ。

“謎の馬”ソウタツを知っていますか? 10年間不出走で突然の引退

“戦力外後の野球人生”に道筋を

福留、年俸1億5000万+出来高で契約更改
契約更改が近づく秋に爆発するあたりさすがやったね。

つば九郎が里崎に質問 「成瀬くんはやってくれる?どう?」

 

11月24日(月) (最終更新時間 22:20)

Hi☆sCoool! セハガール 7bit 「エッグマンvsソニック with セガ・ハード・ガールズ」 - ニコニコ動画:GINZA

テレビ東京HD、アニメ事業は「アイカツ!」が好調、「妖怪ウォッチ」の海外展開開始
今日の「大スター宮いちごまつり前夜祭」見てたら映画がすげぇ楽しみになってきたぞ〜

【マジキチ】 ゲームでキャラクターがやられるごとに自分の血液が減って行く周辺機器を開発!

秋葉原事件・加藤智大被告、12月18日最高裁「弁論」の意味するものは

米ウォルマート、客が偽のAmazonページを作って値引きを交渉

マドリーBの試合で珍事「お客様の中に審判はいらっしゃいませんか?」

後藤騎手が復帰後初勝利!自作の拡声器で「ただいま」
ルメール騎手、右脛骨骨折の診断(京都12R)
後藤が復帰したと思ったら勝浦やルメールが戦線離脱。ホントに落馬は怖い。

ラミレスが帰化しようとしてる

 

11月23日(日) (最終更新時間 22:00)

プリパラ 第21話「解散!?そふぃ様親衛隊」
プリパラ #21 解散!?そふぃ様親衛隊
今回はまた一段とギャグが切れまくっていたな。ブラシとザリガニを間違えるところはホント笑った。
グラビアアイドルちゃんこもあれだけど、カメラマンめが姉の胡散臭い口説き文句にも笑ってしまう。
そふぃさんの歌が久しぶりに聴けたのは嬉しいけど、そろそろ新曲をですね……。

あらゐけいいちの4コマ&イラスト集「HelveticaStandard 絵」
「日常」のBD・DVDパッケージ絵にも使われてた水彩絵が一杯入ってるんだけど素晴らしいね、これは。

「デ−ト・ア・ライブU 時崎狂三」サンプルレビュー

「ヨスガノソラ 春日野 穹 黒チャイナドレスVer.」宮沢模型展示会2014秋・展示サンプル

 

11月22日(土) (最終更新時間 22:40)

アニメ質問状:「ログ・ホライズン」2期 てとら役の藤井ゆきよが素晴らしい! “飯テロ”も話題
今日の放送でアカツキちゃんの努力が報われて嬉しく思いました。そしてパジャマパーティーいい……。

「謎の彼女X」完結記念、直筆サイン入り1巻が先着99名に

回天堂「すーぱーそに子 パイスラビキニver.スケールフィギュア」監修中

スーツケース車輪音を禁止へ、騒音防止と路面保護 ベネチア
石畳の道路だと確かにうるさいかもなぁ。

中日・大島 落合GM体制2年目で初の保留「納得できない」調停も
大島に続き平田も保留!「イメージした数字と違っていた」
中日・大島、落合GM体制で初の保留! 年俸調停も
選手会長だし選手の見本として言いたい事は全部言っておかないとね。

日本ハム・谷口、女装コンテストで案の定優勝する
かわいすぎる!ハム谷口/女装写真特集

【野球】今成がファン感で西岡の守備妨害モノマネ

 

11月21日(金) (最終更新時間 24:30)

アイカツ 第109話「アイカツのアツい風!」
アイカツ! #109 アイカツのアツい風!
登場シーンで盛大に噴いたわ。しつこすぎぃ!ひなきちゃんの「ですな〜」連発に和む。

【予告】TVアニメ「魔弾の王と戦姫」第8話〜二千対二万〜- YouTube
ティグルくんとヴァナディーちゅ 第6話「あたたかな何かときれいな何かと」- YouTube
まな板まな板言うけど全然まな板じゃないんだよなぁ……。

アニまるっ!限定【けいおん!5th記念】中野梓フィギュア鋭意制作中!!

フリーザ復活!「ドラゴンボールZ」の新作映画、キャラ勢ぞろいのビジュアルも

米ビルボードのアルバムチャート「Billboard200」、12月より音楽ストリーミングサービスも算入へ

児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初
児童ポルノをリツイートしたらアウト? 弁護士に直接聞いてみた
赤松氏曰く、被害にあっている少女が実在している時が対象でアニメ・漫画は関係ねえってことだけど、
まぁそれ関係の危険性のある画像をむやみやたらに拡散するのはやめておこうぜってことで。

PC遠隔操作事件 懲役10年求刑
PC遠隔操作:懲役10年を求刑…検察「卑劣な犯行」

若年層労働者の7割が「労働上の権利を学校で学びたかった」
義務教育で社会に出てから必要なことは説明しておいた方がいいんじゃないかと思ったけど、中学生じゃあまともに話聞かんか。

「ブラックサンダー」をトッピング 宅配ピザ店で販売へ

「WSJS」来年札幌で開催 「冬の風物詩」が「夏競馬の目玉」に

 

11月20日(木) (最終更新時間 24:20)

『劇場版アイカツ!』コラボいちごスイーツが登場決定☆

「アイカツ!」LINEスタンプ配信開始♪
LINEスタンプ買ったけど送る相手いなかった(定期)

ユリカ「忠実なしもべ達にご褒美よ♪1stシーズンBD-BOX2の表1を公開してさしあげるわ」
美しい……

『太鼓の達人 特盛り!』は『アイカツ!』や『モンハン4G』とのコラボレーションも展開!

「ヤマノススメ」登山グッズにシェラカップ登場、ナルゲンボトルの新種も

貞本「エヴァ」最終巻の4大特典付き限定版が発売、通常版は来週

エウシュリー第16弾作品  ~のラプソディ 情報公開
ヘックスマップ型SRPGと来たか。

花澤香菜、やくしまる監督×新津保建秀撮影の「こきゅうとす」PV

【異能バトル】分んない!分んない!分んない!分んない!【鳩子】 - ニコニコ動画:GINZA
ヴォー、すげー。

スクエニと「ハイスコアガール」と書類送検と
「ハイスコアガール」問題におけるスク・エニの“罪”――日本のマンガカルチャーにダメージを与えかねない

「欧州で受けるアニメ、受けないアニメ」〜月渡ねこさんの連続ツイートとその反響 - Togetterまとめ

ピエール瀧は先導者!映画「進撃の巨人」配役明らかに
瀧はオリジナルキャラの役だったのか。

80KIDZ、全国バンドセット・ツアー決定 リリースライブ映像の一部も公開に

ビッグデータが音楽を殺す? 1%のスターが楽曲売上の77%を独占

母親が「キャンディ」検索で驚愕−通販サイトに女児性的画像

 

11月19日(水) (最終更新時間 24:35)

山形石雄先生のラノベ『六花の勇者』TVアニメ化決定!
遂に来たっ・・・!原作大好きなので楽しみ。原作はイラストが独特の世界観出してるのでキャラデザとかもどうなるのか気になる。

アニメ「ヤマノススメ」がようかんとコラボ 特製“よう缶バッジ”を配布するぞ

『ガルロワ』のセクシーキャラを20人掲載!広報のガルロワちゃんにもインタビュー
ガルロワちゃん!もう2ヶ月間イベント無しなで本スレに終焉感出てるんだけど、このままサービス終了するんか!?

花澤香菜 『こきゅうとす(Music clip short ver.)』 - YouTube

「宮沢模型展示会2014秋」フィギュア展示・ガッツリ大量フォトレポート

ねんどろいど selector infected WIXOSS 小湊るう子
ねんどろいど selector infected WIXOSS タマ
久野美咲ボイスで喋って欲しい。

ログ・ホライズン アカツキ マグカップ
あら、かわいい。

セガサターン20周年。雑誌の表紙イラストで振り返る名作の思い出【周年連載】
ギャルゲー雑誌かな?

【FC】ファミスタをヴァイオリンで演奏しますた【ナムコ】 - ニコニコ動画:GINZA

Underworld『Dubnobasswithmyheadman』20周年記念リマスター:KarlHyde インタビュー

川本真琴withゴロニャンずのデビュー・シングル「ミュージック・ピンク」が本秀康主宰の雷音レコードからリリース
アナログのみか。

楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
サウンドハウス、「楽天市場」怒りの撤退--「担当者退職」による伝達ミスが原因か

【関西の議論】「知的障害=刑が軽くなる」は本当か 神戸女児殺害、奇行トラブル男の刑罰めぐるネット流言

【現場画像】東西線・大手町駅で乗客を詰め込みすぎてドア大破 走りながら直しているぞ!

浅尾 4500万円減でサイン、ここ3年で1億5500万円ダウン
来年こそやってくれると信じてる。

あらゆる業界の現役最年長で山本昌(49)より活躍できてる人いない説

 

11月18日(火) (最終更新時間 24:20)

プリパラ 第20話「パスタVS忍者!」

『アイカツ!』劇場版スペシャルデザインの一番くじが登場 全賞品にゲームカードが付属!

渕上舞 ガルパン劇場版期延発表に「夏って何月まで?」の声!井口裕香フォローにまわる【前編】
茅野愛衣&中上育実 ガルパンスピンオフなら子供時代希望!尾崎真実 大洗町イベントは「緊張しない」【後編】
『ガルパン』舞台の大洗で「あんこう祭り」に10万人…痛車や声優トークも[写真蔵]

「春日野 穹 黒チャイナドレスVer.」ご紹介!

回天堂「すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールコスver.」フィギュア 原型監修中

金元寿子のインタビューを含む、11/26アルバムのトレーラー映像を公開!

悠木碧 1stフルアルバム 2015年2月11日リリース決定!&1stワンマンライブ 詳細決定!

アニメ出演本数で見る、声優ランキング【女性編】

キャラ無断使用疑い書類送検
スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で
【著作権法違反事件】スクエニ社の交渉態度が悪質? 大阪府警は「無断使用」と判断

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年秋

ジョルジオ・モロダー、30年以上ぶりのソロ・アルバムを2015年春にリリース
Giorgio Moroder「74 is the New 24」
新しくお披露目された曲カッコイイね。

記者の眼 - 木村の主張「人月商売や多重下請けは滅びの道」、読者はどう考えるか

【変態速報】野外で放尿中の女性を数人で囲み撮影、放尿マニア4人逮捕 「私は放尿マニア。放尿中の女性は身動きが取れないので好き勝手に撮影した」

ムネリン、メジャーのゲッツー潰し対策を生解説!

【悲報】報知、塹江が読めない
難しい漢字は全て蟹にする風潮。

 

11月16日(日) (最終更新時間 22:20)

プリパラ #20 パスタVS忍者!
「友達」を忌み嫌う校長の闇は深い。そふぃちゃんの「いぬ……」は確かに抜群の可愛さであった。

Hi☆sCoool! セハガール 6bit 「センター先生のセンター試験」 - ニコニコ動画:GINZA

ガールズ&パンツァー:劇場版は2015年夏に延期 新ビジュアル公開
ガールズ&パンツァー:大洗町とのコラボイベントに10万人 新ラッピングバスもお披露目
ガールズ&パンツァー「キューポッシュ 西住みほ」「秋山優花里1/8スケールフィギュア」原型公開
ガールズ&パンツァー「figma 冷泉麻子」「1/12W号戦車用車外装備品セット(仮)」公開

「SHIROBAKO」6話のイデポン宮森発動編の元ネタの使い方について
それはそれとしてタローは殴っていいよね。

TVアニメ『六畳間の侵略者!?』ハート♥インベーダー(鈴木絵理・大森日雅・田澤茉純・長縄まりあ)メモリアルアルバム「大切リスト。」のジャケットが公開

『CCさくら原画展』メインビジュアルラフをCLAMP先生が公開!さくらちゃんかわいい!!

金曜ロードショークソテロップコンテストまとめ- Togetterまとめ

【放送事故?】トッキュウジャー、ドライブ、プリキュアなどニチアサの録画失敗が多数発生!テレ朝のデータ配信ミスか?
たまにこの手の録画失敗起きるの怖いよね。

この動き!赤ちゃんと遊ぶハスキーがたまらない(動画)

【朗報】 筒香が着替えるだけの動画、公開される
なんだこれは・・・。たまげたなぁ。

 

11月15日(土) (最終更新時間 19:10)

アイカツ! 第108話「想いはリンゴにこめて」
アイカツ! #108 想いはリンゴにこめて
ユリカ様が先輩として凄い立派になってるの見ておじさん嬉しいよ……。そして素になったユリカ様も久しぶりに見れて嬉しかったよ。

「劇場版アイカツ!」公開記念★ 「JINS PC」と「アイカツ!スタイル」がコラボするよ
アイカツ!スタイル×JINS PC | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
ロリゴシックの眼鏡予約しようとしたら既に在庫無しになってて泣きそうです。

ザ・テレビジョン「劇場版アイカツ!」特大号をチェック!
学研ムック アニメディア「アイカツ!オフィシャルコンプリートブック」をチェック!
「劇場版アイカツ!」アニメージュ特別増刊号をチェック!
アイカツ関連の雑誌一杯出ますな。

チャイカ・トラバントつままれストラップ [棺姫のチャイカAVENGING BATTLE]
チャイカ・ボフダーンつままれストラップ [棺姫のチャイカAVENGING BATTLE]
フレドリカつままれストラップ [棺姫のチャイカAVENGING BATTLE]

『ログ・ホライズン』に登場するアカツキとミノリのグッズセットがECサイト“エビテン[ebten]”にて事前予約を受付中

「IS [インフィニット・ストラトス] ねんどろいど 凰鈴音」サンプルレビュー

タイトー「すーぱーそに子 〜Winter ver.〜」プライズフィギュア今月末登場

selector radio WIXOSS 第20回配信 新井里美(エルドラ役)

ニャンコ先生の|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
17歳になりました。|木戸衣吹オフィシャルブログ「おやすみいぶきんぐ先生」
二人とも誕生日だったのね。木戸ちゃんまだ17歳か……

高森奈津美さんに50の質問「声優の輪」【第29回】

「魔法少女育成計画」ドラマCD
この面子でメインが種崎敦美ちゃんって凄い。

水島精二監督、映画本編を見ずに舞台挨拶に複数参加するファンに苦言 - Togetterまとめ

「僕たちは、今まで、何度、世界を救っただろう?」、ものすごい密度のPlayStation20周年記念特別映像がYouTubeで公開中
「フォトカノ」はまずいですよ!

SCEが「ハイスクールD×D NEW FIGHT」のエロいメールを送信してユーザー困惑www

ドワンゴは大幅増収増益、KADOKAWAは赤字──統合の2社決算

『美味しんぼ』の海原雄山が絶賛したコメの炊き方は本当にウマいのか?DangDang 気になってきたので試してみた / コメの大きさを一粒ずつそろえて炊く
気が遠くなりそうな作業……これ機械で出来るようにならないかな。

のび太らがガチムチに!今週の『ドラえもん』がカオスすぎてヤバいwww

ドラえもん屑モブランキングベスト30

映画「シャーロックホームズ」で左上に表示されるテロップに苦情殺到#ntv #シャーロックホームズ - NAVER まとめ
これは酷い。

デジタリズムが米ラジオ番組『MORNING BECOMESECLECTIC』に出演しスタジオ・セッションを披露

デッドマウス(Deadmau5) 11/11 NY公演のフルセット・ライヴ映像90分がYouTubeに

世界的なアンダーグランドDJの年収ランキングTOP10

サカナクション「蓮の花」MUSIC VIDEO - YouTube

鎌倉市、ビーチ規制を大幅強化へ トラブル増加で路線変更
あらら、鎌倉も規制強化されるのか。

上場企業を“萌えキャラ”に!「IRroid」の登場で投資家人口は増えるのか!?

シャープ「おもろい家電」再び 失敗も評価する新制度
>高橋社長は「全然売れへん」と苦笑いするが、「社長がどう思おうが関係なく、こういう商品を出していくのはいいことだ」と話した。
高すぎるんや!

「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ

新幹線登り感電の男性「死にたかった」
新幹線に男性よじ登り、ボンっと感電 最大60分の遅れ

ジェットコースターと接触 男性が重体

90歳のシェフ、ホームレスに食事を提供して逮捕 それでも「息をしている限り活動を続ける」

シカを硝酸塩入り餌で駆除 静岡県考案、「残酷」の声も
各地でチョウが減少 増えすぎたシカの影響

神奈川県から都市型郊外文化が溶けてゆく

静かに始まる歩道橋「リストラ」 札幌市、一部撤去へ

テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの?

尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条

上大岡駅バスターミナルにある水が流れない男性用「無水トイレ」って一体何?

【トイレのレバー】オシッコでも不安だから大で流してるけど小でも本当に大丈夫なのか?TOTOとINAXに聞いてみた

感嘆符・疑問符の後の全角空白は本当にJIS由来?中の人に聞いてみたよ

ブルボンが冬季限定「ホワイトシリーズ」発売 「ルマンドホワイト」「アルフォートバニラホワイト」など6種類

日記・コラム 武豊オフィシャルサイト 鞭の使用制限について

ブドー騎手ブーツ履かず靴下騎乗で戒告

【有能】MLB、YouTubeに日米野球フル動画をあげる

【朗報】メジャーリーガー、日本を楽しむ

新井さん、広島復帰会見! 再びカープのユニフォームに袖を通す

ヤクルト、FA大引と交渉! ヤクルト400とタフマンを投入wwww
FA成瀬「熱意を感じた。高い評価もいただいた」 ヤクルト移籍確実!
V字タフマンじゃないのか……

藤浪×大谷 スペシャル対談まとめ

糸井「西武のおにぎり君すごいよな」

DeNA、入来のうなぎを蒲焼きにして食べる 中畑監督「去年とは全然違う。うまい!」

多田野、東京ドームに現れる
【遅報】多田野数人さん、次の仕事が決まっていた
梨田に頼んでNHKの解説員にしてもらおう。

 

11月12日(水) (最終更新時間 24:50)

『トリニティセブン』セリナ役の洲崎綾さんにインタビュー!
「トリニティセブン」の女性陣はみんなブヒれるので見てて心安らぐ。

ねんどろいどぷちのあんこうチームが搭載可能!GSC「ねんどろいどもあガールズ&パンツァー IV号戦車D型」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜「ヴィニエイラ様1/7スケールフィギュア」近日予約開始

『CLANNAD』英語版の資金調達、1日足らずで達成…語り継がれる泣きゲーが世界へ

悠木碧オフィシャルファンクラブ 11月17日設立決定!

『ダービースタリオンGOLD』懐かしの名馬で遊べる『特別版』が初回購入特典! そのほか牧場の拡張・改修など最新情報が公開
いつのまにか発売まで残り1ヶ月切ってた。

Yellow Magic Orchestra: Solo Works
それにしても凄いデザインのページだな。

Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)HAPPY ハッピー品川公開中!
なんで東京シティ競馬がと思ったが騎手やうまたせ君がPVに出てるのね。

ヤフー「つぶやき感情分析」、Twitter上の感情を「ポジ/ネガ」で判定

鳥取空港:愛称は鳥取砂丘コナン空港に

鉄腕アトムの信号機、神奈川県のロボット特区に登場

【!?】 ビジネスホテルにはしごで侵入、靴べらで知人女性の尻をたたいた男逮捕
ちょっとよく分からないですね。

感嘆符・疑問符の後に全角空白(スペース)が必要になる理由と、Webメディアの表記ルールについて

【最新トレンド】 ニューヨークに『全裸ヨガ』登場! 日本上陸はあるか?

吉田隼人騎手、知人に暴力を振るい騎乗停止に

馬と人の交わりとはなんぞや、という想念に捉われたアドマイヤラクティの訃報

【日米野球第1戦】侍ジャパン、白星発進!完封リレーで大リーグ選抜“黙らせた”!

【画像】日米野球見てる川崎wwwwwwwwww

多田野数人さん、続報なしw!
オッチ、取ってくれ。

金属バットで決闘しようとしていた2つの少年グループに警察がソフトボール大会で正しいバットの使い方を教育
警察、ヤンキーに正しい金属バットの使い方を指導

 

11月11日(火) (最終更新時間 25:45)

「田村奈央」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】
「ログホラ」のミノリちゃんだ。

SHIROBAKO ムサニ関係者住宅事情まとめ
小笠原さんがどういう家に住んでどんな暮らしをしているのか私気になります。

【GO! GLA 】任天堂とメルセデスベンツの新しいコラボCM、実写ルイージとピーチ姫が登場!

電子書籍なのに手渡しで売る、これだ。同人誌即売会で見た対面電子書籍頒布の可能性

アキバの再開発、今度は石丸電気本店ビルとヤマギワビルが解体に

YMO: 名曲を生み出したマシンたち

ピエール瀧が初主演!NHK土曜ドラマで重要未解決事件を追う

岡村靖幸が新シングル「彼氏になって優しくなって」のミュージック・ビデオ(YouTubeVersion)を公開

Knife Partyの『Abandon Ship』を全曲試聴

毒蝮三太夫18年ぶり音楽界参戦 ラップに乗せて「うるせぇババァ」

セブン-イレブン史上最高販売価格、1600万円のエヴァ仕様「オロチ」を限定1台で受注開始

廃虚の「ドリームランド跡地」、奈良市の公売に入札ゼロ 破格の安さも遊具撤去費を敬遠か

SI⇒Web転向に失敗するエンジニアに共通した【たった1つの特徴】

大人数で客先に来る会社とは付き合うな!「ずらずら病」に用心すべき理由
全部が全部そうだとは言わないけど動きが鈍そうではある。

記者の眼 - ドラッカーの予言、「人が宝」と口先だけでいう組織の行く末
IT土方不足がマジで深刻。即戦力の経験者が全く集まらず。あれほどいた奴隷はどこに消えたんだ?
この業界、もうちょっと人を大事にした方がよいよねとは常々思います。

高校生が男女で制服交換 「らしさ」見つめる試み 山梨
これがきっかけで目覚めちゃう子いたりしてな。

何故白鵬の32回目の優勝は、話題にならないのか。前編。圧倒的すぎることによる副作用を考える。
何故白鵬の32回目の優勝は、話題にならないのか。後編。土俵を守り続けた白鵬と、土俵態度に問題の有る2人の白鵬に対する戸惑いを考える。

涙の退団から7年…新井 広島復帰決断 年俸10分の1でも“勝負”優先
新井さん、年俸2000万でカープ復帰決定!「感謝し尽くせない。恩返ししたい」

【日米野球】 大田ホームランwwwwwwwwwwww
【日米野球】 大田、牽制死wwwwwwwwwwwww
今日の大田泰示さんwwwwwwwwwwww
大田とかいうエンターテイナー。

MLB選抜・ガスリー、甲子園の土をお持ち帰り

【誠意】 福留孝介さん、またこっそりと慈善活動

【朗報】Yahoo!公式twitter、プニキを知っていた
やってしまいましたなぁ。

 

11月10日(月) (最終更新時間 25:45)

大沖が応募者全員に直筆ハガキを返す「はつめちゃん」5巻記念企画

TVアニメ『プリパラ』新オープニングテーマ「ミラクル☆パラダイス」発売を記念して、i☆Risがアニメイト大宮一日店長に就任

13日案内開始♪セカンド幼馴染♥「ねんどろいど 凰鈴音」をご紹介!

「ねんどろ 式波・アスカ・ラングレー エヴァンゲリオンレーシングVer.」サンプルレビュー
「ねんどろいど 綾波レイ エヴァンゲリオンレーシングVer.」サンプルレビュー

先行投資のドワンゴ、動き見えぬKADOKAWA 経営統合のゆくえ

名曲も珍曲も!電気グルーヴ、盟友参加&ファン狂乱の「塗糞祭」
電気グルーヴ@Zepp Tokyo | 邦楽ライヴレポート
「UFO」や「カラテカ」のアルバムからも曲引っ張ってきてくれたのが嬉しかった。
そして卓球のメインボーカルによるスチャダラパーとの「今夜はブギーバック」は最高。

国内企業の8割が新規システム構築時にパブリッククラウドかプライベートクラウドを検討。MM総研調べ
自分が今やってる仕事もこのどっちかだなぁ。もう短期リリースばかりでオンプレでやってるような余裕もない。

「スクラムでは遅過ぎる」との声も。Google主催『Startup Tech Night』で聞いた、少人数で高速開発を進めるコツ
そして開発手法もウォーターフォールではなくアジャイルやスクラムに。

トラブル原因分析を、責任追及の場にしてはいけない

リーダーはメンバーに助けてもらうのが仕事

良い上司は聴き上手 部下に問題解決を促す育成技術「アクティブリスニング」

江崎グリコ、来年3月出荷分からアイスクリーム値上げ

後藤騎手 シゲルスダチの死を悼む「彼は最後まで偉かった」
シゲルスダチの死に競馬ファンから悲しみの声 2年前の落馬事故きっかけで人気

【画像】ちょww和田フォルダがIPPAIに!?ww

【画像大量】奇跡の1枚的な画像を貼っていくスレ

 

11月9日(日) (最終更新時間 21:40)

プリパラ 第19話「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」
プリパラ #19 みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!
小学生のみれぃもいいじゃないかぁ……。一年で成長しすぎな気もするが(笑)しかし、グラサンめが姉怖ぇなぁ。

アイカツ! #107 2人のドリーマー
自分もあのライブパートと「ドゥドゥワドゥーイー」は合ってない気がしたw

Hi☆sCoool! セハガール 5bit 「ぷよ+ぷよ+ぷよ+ぷよ=0」 - ニコニコ動画:GINZA
なんという水着回……。

スタジオエル スタッフ日記 #SHIROBAKO 五話を見た軽い感想(作監・菊地)
太郎だけが悪いんじゃなかったんだ……。それはともかくとして太郎殴らせてくれ(ぉ

【カードキャプターさくら】コトブキヤ「木之本桜」「李小狼」スケールフィギュアデコマス公開

あらゐ先生のイラスト入り「ぐんま県民マラソン」公式応援Tシャツがネット通販で販売中 販売期間は11/10まで

「キン肉マン」短角のバッファローマンが、東北草野球団のマスコットに

女王蜂&電気、ケラ監督ドラマに楽曲提供
土曜に電気グルーヴのライブに行ってきたけど昔の曲を最近のサウンドで再構築したりとめちゃくちゃ楽しかったです。ゲストも最高。

感染症対策で一番の課題は(今回も)メディア と その周辺 - 感染症診療の原則

初試算!朝の電車「激コミ区間」ランキング

巨人・和田恋に捕手の洗礼!股関節ストレッチに絶叫
これは入ってますねぇ……

 

11月7日(金) (最終更新時間 24:10)

アイカツ! 第107話「2人のドリーマー」
あかりちゃんのライブパート、水面をスイーっと動く白鳥の動きが面白かった。デザイナーもアイドルもフレッシュで見てて応援したくなります。
そして次回はスミレちゃんとユリカ様によりロリゴシック共演……これは熱い。

『アイカツ! 365日のアイドルデイズ』ゲーム内で体験できるアイドルのお仕事がバッチリわかる最新プロモーション映像が公開

ティグルくんとヴァナディーちゅ 第5話「可愛いくまとやわらかい何かと」 - YouTube

selector radio WIXOSS 第19回配信 佐倉綾音(紅林遊月役)

デ・ジ・キャラット アニバーサリーベストアルバム発売決定!!

【ハニワ開発室】戦国、ハルカ、闘神3 廉価版出るよ

『カードキャプターさくら』のフィギュア“figma木之本桜”、2014年11月7日より予約受付スタート!
コミック1巻表紙の衣装の衣装で立体化!マックスファクトリー「figmaカードキャプターさくら 木之本桜」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

ファットカンパニー「ミニッチュ ラブライブ!」サンプルレビュー

『ダービースタリオンGOLD』エリザベス女王杯(GI)にちなんだ最新映像が公開【動画あり】
なんか道中、内枠の馬ばかりが先行できててリアル競馬ばりの内枠有利になってそうですね……。

プレミアムなCOCOROBO <妹Ver.>商品情報 | SHARP Cloud Labs Portal
「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ、萌える掃除機“ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定
例の木戸ちゃんボイス搭載のロボット掃除機。機体触ると「ひゃん!」とか言ってくれるんですかね(←言わない

【精霊使いの剣舞】ひゃん!シーンまとめ - ニコニコ動画:GINZA
ひゃん!

悟空「チチ……おめぇペェペンだったのか」

electrox 2015、第4弾アーティスト発表/DVBBS来日決定(2015年1月)

セキュリティに詳しくなる無償のオンライン講座、2015年からスタート

【日本の議論】「アマゾンが牙をむいてきた」怒る日本の出版社…契約内容で取引各社を“格付け”、アマゾン優位の関係に懸念

低い断熱性なぜ放置、世界に遅れる「窓」後進国ニッポン

自宅に人骨を持っていた女を起訴、性的な目的に使用スウェーデン
人骨フェチ……

入来氏ショック 捕獲したウナギが脱走
ショック受けててワロタw

里崎智也「引退記念ディナーショー」開催へ

 

11月6日(木) (最終更新時間 23:30)

11月24日(祝・月)ひる12時00分〜「劇場版アイカツ! 大スター宮いちごまつり前夜祭!!」放送決定!

「STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE 2015 SHINING STAR*」開催決定! HP先行受付開始♪

【緊急速報】『アイカツ! オフィシャルコンプリートブック』発売決定!!
10日発売のアニメディアにユリカ様サンタコスのピンナップが付くですと!?買わなきゃ……

「棺姫のチャイカXU」Blu-ray付き限定版CM - YouTube
CMの時のチャイカのテンションの高さは異常。

『ログ・ホライズン』のスマホゲームがグリーに登場! 事前登録の受付開始

花澤香菜、やくしまるえつこ総合プロデュースの7thシングル

LINEスタンプに「ギャグマンガ日和」キターーー! 仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!
なにこれ凄い欲しい。「ばかやろう・・・」はぜひ使っていきたい。

LINEスタンプに「幽☆遊☆白書」登場 「残像だ」や「100%中の100%!」も使えるよ!

ベジータのカッコいいシーンBEST3wwwwww

サラリーマン「ストレスチェック」義務化 「会社」が知らなければ意味がない

コールセンターに人工知能 みずほ銀“世界初”

三井ゴールデングラブ賞発表 ソフトBから松田ら3人、オリは最多4人
森野がファーストで選ばれてて凄いと思った。

山本雅の入団で山本昌が悩んでる模様

Deキャンプ 入来氏ウナギ6匹捕獲
まーた入来がキャンプを楽しんでいるのか。

 

11月5日(水) (最終更新時間 25:35)

【予告】TVアニメ「魔弾の王と戦姫」第6話〜黒騎士〜- YouTube
ティグルくんとヴァナディーちゅ 第4話「くま好き一人」- YouTube
「魔弾の王と戦姫」と「トリニティセブン」の気軽にブヒれる感じ嫌いじゃないぜ。

『Hi☆sCoool!セハガール』テーマソングCD発売記念イベント開催 ドリームキャスト役:M・A・Oさんも登場
『Hi☆sCoool! セハガール』アニメサントラが12月17日発売!イベントにドリキャス役のM・A・Oさん登場

明日案内開始でテンション上がるにゃー!!「ねんどろいど星空凛」で遊んでみた♪

【figma最新大発表】『CCさくら』からあのキャラも登場!
>「figma 大道寺知世」ちゃんの制作が決定しました〜ッ!

有栖川SOS 【手描きアイカツ!MAD】 - ニコニコ動画:GINZA

【クレカ】茅原実里、ライブ物販でのカード決済に手数料上乗せ【解消】 - Togetterまとめ

サザエさんの予告に鼻フックのマジキチキャラが出てきたので来週のサザエさんは要チェック

テイラー・スウィフト、Spotifyから全アルバムを削除「音楽は無料であるべきではない」
やっぱ向こうでもこういう思想の人出てくるよねぇ。これで成功したら追随する人出てきたりするんだろうか。

「ドコモ光」から見え隠れする各社の思惑

人手不足より深刻な人材不足の危機
誰でもいいってわけじゃあなくスキルがあって1人分働けるっていう人材がホントに足りてなくて……。

時論公論 「どうする?情報セキュリティ技術者不足」

究極のチキンレース

ハイエース次々盗まれる 被害100台、多摩地区集中
ハイエース……何に使われてるんですかねぇ。

【PC遠隔操作事件】弁護団は「鑑定人と十分なコミュニケーションがとれていない」!?

ノーベル賞受賞者の中村修二教授と日亜化学工業との公開仲直りが面白い(追記あり)
「感謝で十分」「お祈りする」は、本当に深読みして構わないの?

本日、『創』稿料未払い問題、決着しました。 - 柳美里の今日のできごと

尊厳死について…多くの死を見てきた医療従事者たちのコメントが心を打つと反響

空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験

猫ホステスが相手をしてくれる、上野「Bar 猫」で忘年会

「あたり前田のクラッカー」と聞いたことがあっても意味が分かってない人集まれーーッ!!

ロッテアイス、来年3月出荷分からアイスクリームの価格を値上げ

アドマイヤラクティ急死 メルボルンC最下位入線後、脱鞍所で倒れる
ラクティ急死 豪レース直後、心不全
アドマイヤラクティの死因は心臓麻痺
アドマイヤラクティの死因は急性心不全、むち禁止を求める声も

セ最多勝、山井は1億2000万円で3年契約 FA権行使せず
山本昌 来季50歳「9割方引退でしょう」落合GMとの“口約束”で現状維持
中日岩瀬7000万減 3億で契約更改
中日 吉見 40%ダウン「来年ダメならこの地位にはいられなくなる」
川上 今季1勝も1000万増の4000万円でサイン、カーブで復活期す
中日 森野は500万円アップ 三塁再奪取宣言「僕もいる」
中日・和田 5000万円ダウン 荒木は1カ月半離脱も800万円増
中日小笠原1500万円増 1分でサイン
中日荒木800万増「やっぱり優勝したい」
【画像】中日の選手たち、契約更改でニッコニコ
川上は2年契約だったのか……。山井は残ってくれてよかった。

【画像】 このマートンとメッセンジャーがFBI

【怒り新党】新・3大 川崎宗則を好きすぎる海外番組MC

 

11月3日(月) (最終更新時間 22:30)

蘭「1stシーズンBD-BOX1のサンプル…大きいな!」ユリカ「私の棺桶よりは小さいと言えなくもないわ」
アイカツBD-BOX1巻は今週末発売です。あと、今日ピザハットのアイカツピザ食べたよ。

「種ア敦美」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】
「大図書館の羊飼い」の凪ホント好き。

【動画あり】“ガルパン”秋山殿がブラピ主演戦車映画『フューリー』のCMナレーションを担当ww!!

みなさんへ。|しずかの気まま日記
>私古谷静佳は、10月31日をもちまして所属しておりましたプロダクション・エースを離れ、フリーとなりました。
なのちゃん……

尊厳死予告の米女性が自殺 「さようなら、世界」

マンホールなど約50枚吹き飛ぶ

レゴの底力がわかる、巨大ジオラマ

【速報】里崎、twitterを始める

【悲報】Joshin、阪神をdisる
しゃーない。

 

11月2日(日) (最終更新時間 23:35)

プリパラ 第18話「レオナ、全力ダッシュなの!」
プリパラ #18 レオナ、全力ダッシュなの!
やっぱりレオナちゃん男の娘だったああああああああ!!!!!!でも男にも穴はあるんだよな……
レオナとそふぃのコンビはなかなか似合ってていいね。あと、レオナの正体知ってレイプ目になるみれぃにワロタ。

アニメ質問状:「棺姫のチャイカAB」 チャイカはプリキュアやサリー? 終了後はおまけも
>また、原作とは大きく異なる部分がありますので、ぜひ、原作と見比べて両方の世界を楽しんでいただきたいです。
2期のここまでの話も結構原作と異なるところあるしアニメはアニメでの終わり方とかになるのかな。

アニメ質問状:「甘城ブリリアントパーク」 原作者の監修でより魅力的に

アニメ質問状:「selector spread WIXOSS」 制作陣の“推しメン”は?
>ルリグサイドの方ですが、メインスタッフは「緑子さん推し」が多いですが、キャストさん達とか、広く聞いてみると、
>やはりタマが一番人気のようです。>久野美咲さんのキャラクターボイスも相まって可愛いですからね、
>ちなみに収録現場でも久野さん、キャスト陣に可愛がられておりましてこちらも一番人気です(笑い)。
久野美咲 is GOD...

Hi☆sCoool! セハガール 4bit 「【セハガール】スペースチャンネル5【踊ってみた】」 - ニコニコ動画:GINZA
セガサターンちゃんの水着いいね!

CLOCKUP 「えろまんが! Hもマンガもステップアップ♪」 予約特典小冊子の詳細を掲載しました。
凄い豪華面子の小冊子だな。自分は既に予約済み。

劇場版 モーレツ宇宙海賊 白凰女学院ヨット部パーカー/ブラック-L
劇場版 モーレツ宇宙海賊 白凰女学院ヨット部パーカー/ブルー-L
私服で使っても問題なさそうなデザインだし欲しいな。

寒い日に飲む|田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」

「子供にレゴのコスチュームを作ってあげた」これが自作だなんて信じられないと称賛されていた写真

2015年秋に山手線の中吊り広告消滅 電車広告の未来図を予測
電車に乗っても本かスマホで全然中吊り見なくなったな……。

日本でのハロウィンの浸透ぶりに関する考察あれこれ

【変態速報】「かゆかったのでかいていた」 商店街広場で下半身露出、38歳アルバイト男を逮捕
かゆかったのなら仕方ないな。

米の有名な女性騎手、伝統レース制し妊娠公表 引退も宣言

【野球】バットマン「顔半分くらい出しても正体バレへんか」

ワイ、街中でいきなりしじみの濃い煮汁を飲まされる

 

11月1日(土) (最終更新時間 16:20)

アイカツ! 第106話「アイドル☆ハロウィン」
アイカツ! #106 アイドル☆ハロウィン
スタジオエル スタッフ日記 #アイカツ #106 スタッフコメント(後半・作画監督 菊地)
久しぶりに前期メンバー出てきてテンション上がるわー。ユリカ様相変わらず変わってなくて良かった……。
スミレちゃんは幼女時代も含めてあざとすぎる。そりゃあおい姐さんもヘブン状態になりますわ。蘭ちゃんの変顔は色々使えそうですね(←何に

「氷菓」BD−BOX 2015年2月27日(金)発売決定!! 特製解説本には原作者の米澤穂信オリジナル原案描きおろし漫画を収録(予定)
「氷菓」が'15年2月BD-BOX化。単品版の約半額、TV未放送話や描き下ろし漫画収録

アニメ「SHIROBAKO」第3話に「長野原みお」「東雲なの」らしきフィギュアが登場

「制作進行」ってどんな仕事?(『SHIROBAKO』『アニメを仕事に!』より)

『俺、ツインテールになります。』エロゲー描写のこだわり具合とおもしろさと

selector radio WIXOSS 第18回更新 ゲスト:佐倉綾音(紅林遊月・ユヅキ 役)

一緒に山登りしたいっ♪来週案内開始??「ねんどろいど 雪村あおい」で遊んでみた!

【超速報】「figma 木之本桜」に新たな展開がっ!

【ねんどろいど化決定!】はじめ&うつつ☆立川あにきゃん 2014(*´∀`*)ノ

現れては消えるアニメポータル…「AniFav」が10月末でサービス終了

「痛タク」で話題になった長栄交通が破産

Steve Aoki『Neon Future I』来日インタビュー

電気グルーヴ盟友参加ツアーをWOWOW放送
WOWOWで「塗糞祭」っていうツアー名は大丈夫なんですかね……

NTTドコモ、一回で送信可能なショートメッセージ(SMS)の文字数を最大全角670字に増やす
SMSが1回3円なの今知った。

【関西の議論】鉄道界に衝撃 乗客8割「網棚に載せない」「不要論」も 札幌地下鉄は開業時から無し…背景に社会心理

酸素吸入中のたばこに注意を

[NS] 著作権侵害で訴訟沙汰になり反省したBuzzNewsがとった奇策
各種まとめサイト、バイラルメディアによる記事の無断転載について

勢いと雰囲気で押し切るトンデモグラフを朝刊紙面に堂々と掲載してきた日本経済新聞

閉園して8年…廃墟となった「奈良ドリーム」の厳しい現状

ローソン限定ビールがうますぎて完売続出…!

ゲーム開発を知らずにゲームが作れるか
これゲームに限らずシステム開発全てに関することなんだよなぁ。

新人さんは知らない「完璧なものを作ると、レビューやテストで苦労する」話

【アンケート結果発表】ITエンジニアに読まれない求人の共通点

【母乳強盗】女が店員に向かって母乳を発射し金を奪う強盗事件が発生

競走馬オーナーの情報紛失 2559人分、流出は確認されず

聞き取れる自信がない…… プロレスラー・天龍源一郎さんの“日本一滑舌の悪い”ニコ生競馬実況が決定!
こ、これは……。

采配よりも「個」が光った日本シリーズ。ソフトバンクと阪神の間にあった“差”。

【悲報】渡辺謙さん、Twitter更新

【山本一郎コラム】今年のクライマックスシリーズはとても楽しめました

つば九郎 「ふぁんかんはあります!」