過去ログ 1/1〜1/31 戻る

1月31日(土) (最終更新時間 24:20)

アイカツ! 第118話「みやびなアイカツ!」
アイカツ! #118 みやびなアイカツ!
みやびちゃんから凄い美しき刃臭を感じる……。でも「らぶゆ〜なのです」はめっさ可愛かったな。
「薄紅デイトリッパー」は歌い方含めてみやびちゃんの雰囲気出てて結構好き。今後、いじられキャラになっていくことを期待したいぜ
そして次回、やっと北大路劇場が花開くよ!さくらちゃんもっと出番増えると思ったのにここまであんまり目立ってなくて悲しい。

さくら「1stシーズンBD-BOX2の内容…あ!ずらぁり並べてェ進ぜましょ?」
もう今週発売か。

【CD】『アイカツ!』2ndシーズンベストアルバム 「Shining Star*」発売決定☆対象店舗にてご購入の方にはオリジナルデザインB2ポスターカレンダーもプレゼント♪
対象店舗で購入しなきゃ……

「劇場版アイカツ!」スタッフトークショー&大スター宮いちごまつり「ライブは一体感!」ナイト上映レポート♪♪
2回見に行ったけど後もう一回見たいので明日見に行ってきます。

ニンテンドー3DSのテーマに『マイメロディ』と『アイカツ!』が登場
早速購入した。あと、3DSゲームでみやびちゃん配信されてたから早速落として踊らせてみたら凄い可愛かった。

アニメ『ログ・ホライズン』オリジナルサウンドトラック第2弾がリリース決定!
このパッケージ絵のアカツキちゃん可愛い。

TVアニメ「プリパラ」4月から第2シーズン突入 新ビジュアルに謎の新キャラクター
プリパラ:半年でユーザー100万人突破 想定の倍のスピード
『プリパラ』ユーザー登録数100万人突破記念で「純金99%ゴールドプリチケ」を制作wwwww
新キャラはこれユリカ様リスペクトですかね……。

アニメ「グリザイアの果実」展 制作資料やアフレコ台本、本編に使用されている原画等

ピコピコ少年SUPER
押切蓮介先生、「ハイスコアガール問題」でヘコんだ状況をマンガに 2月1日まで期間限定公開中
おお、もう……

古賀亮一が宇宙警察の女巡査描く「宇宙警察☆ミーティアわんわん」1巻

「エヴァ」ロンギヌスの槍を実際に月に刺すプロジェクトが始動

「CLANNADは人生」 伝説の名言を生んだ感動大作がLINEスタンプに

結構すごいパンツ。コトブキヤ「デート・ア・ライブII 時崎狂三」 コトブキヤ秋葉原館でサンプルが展示中!

「ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実、クロエ・ルメール」サンプルレポート

『お待たせしました。リーゼお姉ちゃん。2月5日頃予約開始です。』

声優・南條愛乃さんが「エスカップ」のCMに登場 ナンジョルノがグビッといく!

声優の矢作紗友里さん、一般男性との入籍を発表

新作アプリの事前登録延期で“プロデューサーが崖っぷち”のドリコム、株価が先に崖から転落
ドリコムは滅んで、どうぞ。ガルロワをあんなにした恨みは忘れんぞ〜〜〜

梅津泰臣が手がけた日本の成人向けアニメをハリウッドで実写化した映画『カイト/KITE』、日本での劇場公開が決定

石野卓球、『富士祭電子瓦版』にてフジロックで起きた珍事件や”遅番”について語る

ソニーがSpotifyと提携 新たな音楽配信サービスを今春リリース 既存の「Music Unlimited」は終了

P2P共有ソフトの定期利用者はおよそ15万人、ネットエージェントが年末年始に調査

ネットで騙されやすい人をどうやって守るのがいいのでしょうか

部下が土日に「イラストレーターの副業」をしていた!どうやったら止めさせられるか

乱気流に突入していたスカイマーク、飛行機でなく会社が飛ぶ

7人が死亡した無差別殺傷事件 「秋葉原事件」とは何だったのか

雑誌低迷、沈む街の書店、消費税増税が引き金となり崖っぷちに…「若者向け」重視されず、40代・50代をターゲットに

DMMが「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」というテキストを表示させてしまい話題に

マイクロソフトがAndroid向けのOfficeを配信開始。Excelなど

Linuxに極めて危険な脆弱性「GHOST」。gethostbyname()内の関数でバッファオーバーフロー、簡単に乗っ取り可能

【大阪】 道頓堀プール計画、中止に 資金繰りや調整難航

【動画あり】 194kmのサーブが金的直撃。これは土下座くらいじゃ勘弁出来ないだろ…

【画像】 ペンギンの縄張りに侵入したアザラシ、勇敢な赤ちゃんペンギンにかまれてうろたえる

コナンのBGM聴きながら帰宅するの辛すぎwwww

このファイルを開けません→webサービスを使用して適切なプログラムを探す

【画像】 猫用の鎧(14万円〜)かっこ良すぎワロタwwwwww

【画像】 体を洗う前に浴槽に浸かる人がかなり多いらしい

「こんなの見たら絶対にびっくりする…」木に投影された大迫力の3Dアート

「あわわっ」子猫がアヒルのヒナに囲まれて…あたふたする(動画)

「どこにいるの…いた!」背景に溶け込んだペットたちの写真15枚

【画像あり】青森のネコは頭に雪が積もっても肉球が冷えきっても微動だにしない

8年ぶり「コカ・コーラ」新作、“緑のコカ・コーラ”が日本にも上陸。

「広島東洋カープ」公式グッズにもみじ饅頭やうどんをデザインしたキャップが登場 持ってるだけで腹減るわ!

イチローが入団会見で明かした3000本安打、背番号51への思いとは
イチローはなぜマーリンズに決めたのか 最後には消えた「ノーという理由」

記憶に残る名脇役 愛された「第2捕手」小田幸平の野球人生
プロ野球ニュース「小田のホームラン」VTRを作成

原監督、プレーヤー部門で殿堂逃す。曖昧な投票基準と、問われる「見識」。

なぜ次代の名捕手は生まれないのか

【悲報】 館山、トミージョンTシャツを製作「いいでしょ、これ」

【悲報】つば九郎 初のダウン更改にガックリ【畜ペン】

フランスのハードコアバンド、パリのライブで福留孝介をアピール

MAJOR、野球人気を救っていた!!

朗報 アニメで北の侍が発見される【画像あり】
サンキューガッツ。これにはみゃーもりと井口選手も絶賛。
ていうか、コスプレした井口選手が「大正野球娘。」のエビ……乃枝に見えて笑った。

 

1月26日(月) (最終更新時間 26:00)

ニュースです。日本棋院さんから本日発行の囲碁の専門誌『週刊碁』にて、東堂シオンをご紹介いただきました!
イゴッ!!

香港のアイカツ!オフィシャルショップ

“ゲームの電撃 感謝祭2015”&“電撃文庫 春の祭典2015”&“電撃コミック祭2015”ステージ情報が公開!
ゲームと小説とマンガ、電撃の合同イベントでばらスィーら15名がサイン会
古賀先生にサイン貰いに行かなきゃ。

「コミック阿吽2013年10月号 冬月茉莉 illustration by 深崎暮人」サンプルレビュー
この娘か。

「IS[インフィニット・ストラトス] ラウラ・ボーデヴィッヒ 水着style」サンプルレビュー

ヴェルテクス「すーぱーそに子 練乳撮影会 スケールフィギュア」粗原型公開!

いい汁出てそう!画太郎ババアだらけの寿司湯呑みが登場

【閲覧注意】お前らの嫁キャラに小じわを一本入れてみろwwwwwww
それ以上いけない。

Google、「忘れられる権利」の適用範囲を再検討へ

雑誌、売れない…前年比大幅減 書籍ともども増税に泣く
ネット書店利用者は続刊や目当ての本が明確な人、JADMAが“リアル書店”と“ネット書店”の利用状況を調査

スマホに「消せないメッセージ」 注意を

第1・第3日曜はゲーム禁止 - NHK 北海道

ヨルダン 軍操縦士問題解決が最重要か
日本人だけ帰してとは…自国民も人質、悩むヨルダン

強いチームは理論と実践をバランスよく学ぶ

灰皿飛んでくるのはいやだ! 東京図書出版「ITエンジニアのためのハイプレッシャー下での対応術」が生まれたワケ
会議室で資料丸めて壁に叩きつける人なら毎週のように会ってる。この前は打ち合わせ中ディスプレイ叩いて激昂してた(ぉ

【放送事故】地上波で無修正ち○こが5本も映る【閲覧注意】

田辺騎手の素晴らしい積極策/AJCC
制約多い中で乗ってもゴールドシップの良さはなかなか引き出せないよね。

交流戦がリーグ対抗戦に!セリーグ・・・

中日小田引退会見「やりましたーっ!」

【悲報】マートン「もし付き合うなら鳥谷」
例え話だって言ってるのにゴメスったら……。

ヤクルトにいる、あのペンギン? - 村上さんのところ/村上春樹期間限定公式サイト
>あれって、ペンギンじゃありません。いちおうツバメです。スワローズですから。
>ほかに「燕太郎(えんたろう)」というのもいたんですが、オリックスのバッファロー娘のスカートの中を覗いて、
>それが問題になって、くびになったみたいです……という噂です。真偽のほどは知らないけど。
>ただスカートの中を覗いている映像はインターネットで僕も見ました。なさけない。
ワロタw

 

1月25日(日) (最終更新時間 22:45)

プリパラ 第29話「EZ DO グロササイズ」
プリパラ #29 EZ DO グロササイズ
今回に限らないけどツッコミが追いつかねえ……。面会シーンが完全に刑務所なんですけど幼女向けアニメなのにいいんですかね。
それはそれとして前向きに頑張るそふぃちゃん本当に可愛い。

プリパラ - 週刊碁ブログ
>先日の放送では、対局姿を披露した東堂シオンさん。週刊碁紙上でも碁石を持っているシーンを掲載しています。プリパラファンの方は必見ですよ。
「週刊碁」を読んだ普通の人が「囲碁のアニメなのかな?」と思って見始めちゃったらどうするんだ!

SHIROBAKOスピンオフ「上山高校アニメーション同好会」 高校時代の絵麻やあおい
アニメの方は新しく来た新人ちゃん達が可愛くて良いですな。無能編集の人は地獄へ堕ちていただきたい。

美少女ゲームに希望はあるのか?minori酒井「業界の既存システムは死んだ。でも再編すれば新たな可能性が広がるかもしれない」

川崎フロンターレがコミケットSP出展 川崎市観光協会・ねこのしっぽとタッグ、萌えキャラも投入

ちくわと鉄アレイとお父さん
ファミコンの忍者ハットリくんの例のアレ。

ダフト・パンクらを生んだフランスのエレクトロニクス・ミュージック・シーンの台頭を描いた映画『Eden』 新たなトレーラー映像が公開

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿
首相「写真の信ぴょう性高い」救出に全力
死刑囚の扱い ヨルダン対応焦点に
「イスラム国」による日本人人質事件で思ったこと

「うどんに勝てなかった」 四国から撤退するコンビニ

中山で中舘英二騎手が涙の引退式

中日戦力外の小田引退 第2捕手でも愛された名バイプレーヤー
中日・戦力外の小田が引退決断
【お疲れ様】小田幸平 通算17年 112安打
なんてことだ・・・なんてことだ・・・。とりあえずお疲れ様。ヒーローインタビュー楽しかったぜ。

スラィリーの限定パーカーwwwwwwwww

 

1月24日(土) (最終更新時間 20:50)

アイカツ! 第117話「歌声はスミレ色」
アイカツ! #117 歌声はスミレ色
スミレちゃんの魅力が満載の素晴らしい回だった……。特にあかりちゃんとの朝や夜のやり取りがね……もうホントに最高なの。
スーツで一緒に謝りに行ってくれるジョニーも良かった。ホンマに最高の先生やで。
そして、なぜか年明けから急にテンション高くなった珠璃ちゃん、一体彼女に何があったというのか。
仰け反ってエアギターみたいになってるポーズで声出してワロタw
いや、しかし面白キャラになってきてどんどん好きになってきちゃったな、珠璃ちゃん。

「ジョジョの奇妙な冒険 SC」 オインゴ・ボインゴ兄弟のデュエットソングを配信
やっぱオインゴボインゴのギャグ回は最高だわ。わざとやってるとしか思えないポルナレフの振りで笑いが止まらない。
そりゃ小野Dも楽しそうに演じますわ

吹奏楽部が舞台「響け!ユーフォニアム」声優に黒沢ともよら、ロングPV公開
安済知佳さん、おるやん!

セガ・ハード・ガールズ「ドリームキャスト」フィギュアワンフェス限定で発売決定

「洲崎綾」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】

大塚周夫さん葬儀、野沢雅子らが弔辞
大塚さん地下鉄で急逝 野沢さん明かす

電気グルーヴ新シングルに(((さらうんど)))リミックス&塗糞祭映像

「クラフトビール」人気拡大、供給追い付かず……大手も参入、注目の的に

アマゾンジャパンを家宅捜索 児童ポルノ商品放置の疑い
アマゾンを家宅捜索 児童ポルノ販売知りつつ放置の疑い

映像屋のざれごと: 共同通信社さん配信の報道に関して。

西宮市長「偏向報道の対策」 TV取材をビデオ撮影へ
西宮市長「偏向報道」なら取材拒否 市が判断、メディア名も公表

「ブラック企業の新卒求人受け付けず」

佐川が2年連続パンクの可能性 宅配便の仕組み崩れる凶兆か

特別出演と友情出演の違いとは。カメオ出演って知っていますか?

【画像】 ロッキーの撮影場所でロッキーの真似をしてたら本物のシルベスター・スタローンが現れた

【画像あり】横綱の到着を待つ力士が可愛い件wwwww

北海道・ばんえい競馬、漫画効果!?で好調 馬券販売額、過去最高迫る
>市は好調の背景には、北海道の農業高校を舞台とした人気漫画「銀の匙 Silver Spoon」にばんえい競馬が登場した影響もあるとみる。

<千葉競輪廃止方針>入場者、最盛期の5% 包括委託も抜本解決ならず| ちばとぴ ちばの耳より情報満載
千葉市、競輪事業を17年度までに廃止

IPATに障害、一部未集計で払戻金確定 JRAネットワークが原因

イチロー マーリンズと1年契約で合意 身体検査経て正式契約へ

古田氏が殿堂入り!日本一4度のヤクルト支えた「ID野球の頭脳」
ノムさん、まな弟子の古田氏殿堂入りを祝福「誇りに思う」

原辰徳氏、6票足りず野球殿堂入りを逃す

村上春樹「田中浩康は移籍したほうがいいんじゃないかな」

【日本シリーズ】苦しむサファテのボール球を西岡が振った理由

【野球】一番驚いたホームランwwwwww

【定期】広島商品開発部、今日も元気に謎グッズ開示【画像あり】

【朗報】多田野、早くも石川ミリオンスターズの看板選手になる

【GIF】小川「うわぁ...」
山井のやつホント好き。

吉田沙保里「ビキニ着るぐらいなら辞めます!」

 

1月22日(木) (最終更新時間 24:35)

TVアニメ/データカードダス アイカツ! ベストアルバム2 SHINING STAR*
ジャケット来てたけど可愛い。

「もんげー」「穏やかじゃない!」誕生の背景「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」脚本家・加藤陽一に聞く3

石黒正数オール描き下ろしの「木曜日のフルット」スクールカレンダー登場

「ヤマノススメ ねんどろいど 雪村あおい」サンプルレビュー

【トリニティセブン】リーゼロッテ=シャルロック原型完成!!

花澤香菜さんが主演&主題歌担当の映画『君がいなくちゃだめなんだ』が公開決定!

ゲーム制作にクラウドファンディングは向いていない?minori酒井「クラウドファンディングに夢を見るな」

クロネコメール便の廃止について|ヤマト運輸
「クロネコメール便」廃止 「信書」めぐり「顧客が容疑者になるリスク、放置できない」
クロネコメール便を廃止するヤマト運輸、プレスリリースに思いの丈をぶつける

[データは語る]2014年に流出したパスワード、最多は「123456」で2位は「password」

SQLインジェクション対策もれの責任を開発会社に問う判決
>システム管理機能のIDとパスワードが admin/passwordであった
いいっすねぇ〜

社内ITシステムを構築・運用するのに最重要な3つのポイント

プログラマが知るべき97のこと

【全文】「72時間は短すぎる。時間をもう少しいただきたい」〜イスラーム法学者・中田考氏がイスラム国の友人たちに呼びかけ
【全文】「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」〜ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見
海外での自国民人質事件。各国はどう対応するか?

宮崎強姦ビデオ:被害女性が公表した手記全文
一方で弁護士の人からはこんな意見こんな意見も。

明治大学が完全否定した「144億円損失」デマ−−拡散させた人は罪に問われるか?

【香川】 まさに「大根足」…人の足そっくりな大根が見つかる、指の大きさや形もリアル(画像あり)

【画像あり】中国企業がソシャゲー作った結果wwwwwwwwwwww

オルフェ初子、元気いっぱい「健康で覇気ある」 カナロア初子も順調

武豊騎手がオグリキャップの黄金像と対面

イチロー教室開講、オリドラ2宗にビビッ「ムネじゃんか!」

オランジーナの姉妹製品「レモンジーナ」が発売wwww
エンブリーナでワロタw

 

1月20日(火) (最終更新時間 25:50)

「ズームイン!!朝!」から学んだモノづくり「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」脚本家・加藤陽一に聞く1
展開が突飛でも、感情の流れでは嘘をつかない「妖怪ウォッチ」「アイカツ!」脚本家・加藤陽一に聞く2

花澤香菜、やくしまるソングで耳を支配&アドリブアフレコ紙芝居
去年は殺伐とした作品が多く気分も殺伐としてた花澤香菜さん、今年はポップに弾ける!?

【誰か助けて〜!!】明日案内開始☆「ねんどろいど小泉花陽」で遊んでみた!【ちょっと待ってて〜】

A-TOYS「すーぱーぽちゃ子 1/3スケールフィギュア」原型公開!デカい!!

【特別企画】転売屋がホビー商品で“儲け”を狙う理由は何か?

【レビュー】TECH GIAN 3月号に1本丸ごと収録『とらいあんぐるハート』のレビューをお届け!

初代プレステを再現した財布がたまらないデザイン お金を取り出すたびにディスクカバーをパカパカ

東京駅開業100周年記念Suicaの発売について
「東京駅開業100周年記念Suica」は1月30日から販売申込 年度内に10万枚用意する

自分のツイートをリツイートした人の本音が垣間見える「リツイート直後のツイートを表示するやつ」

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞 2015

【翻訳】私がコーディングで垂直方向にそろえるインデントをとる理由
コードじゃなくてもメールでもこういう書き方結構やる。

先を見通せるあの人が持っている視点の正体

「マルチタスクは集中力を欠落させる」などデジタル社会が脳に及ぼす悪影響とは?

「イスラム国」“邦人殺害”と脅迫 身代金要求
邦人殺害警告のビデオ声明全文
首相「直ちに解放するよう強く要求」
後藤さん「湯川さん助けに行く」
「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ

「有名になって発言力を増したかった」が気になる

ボルト緩みエスカレーター逆走 東京ビッグサイト事故の報告書
エスカレーター逆走“国土交通省は必要な方策を”

全国展開のデリヘル店摘発 「写真と違う」苦情相次ぐ
【異物混入事件】 全国チェーンのデリヘルにブス混入苦情が相次ぎ警視庁が怒りの摘発!!!
風俗の苦情は警察に言えば取り扱ってくれるのか(違

オフィスのトイレ個室がいつも埋まってて困ったので社員数と個室数の法律を調べて驚いた
自分のいるオフィスのトイレもいつも大人気でたまに個室の外で順番待ちしてる人いるんだよなぁ。

猫用ゆりかごが大人気、わらで手作り 新潟・関川

蛇口からホットチョコが出ればいいのに → その夢かないます! 原宿・ROCKETでチョコレート企画展開催

「じっくりコトコト」シリーズがポテトチップスになったよ! 味は「コーンポタージュ」と「クラムチャウダー」

【タイ】国立公園で、観光客の車を象が踏みつぶす動画が話題に

バスケの試合で161-2と相手チームをフルボッコ→「敬意を欠いている」として勝利チームのコーチを出場停止処分

滑舌悪い長州が競馬実況挑戦、“ライバル”天龍と直接対決も決定。

ジェニュイン死す 23歳、放牧中にケガ 95年皐月賞などG1・2勝

五輪で連続金 柔道の斉藤仁さん死去

大豊さん白血病で死去…まだ51歳 記憶に残る“台湾の大砲”
「波瀾万丈1本足打法」大豊さん死去51歳
楽天星野SA、大豊氏は「完璧主義者」
山本昌「悲しい」盟友大豊氏の訃報に沈痛
桑田氏 大豊氏しのぶ「狭いナゴヤ球場で対戦するのは実は恐怖でした」
元中日・大豊さんが死去 51歳

 

1月18日(日) (最終更新時間 22:40)

プリパラ 第28話「プリパラ 囲碁パンダでございます」
プリパラ #28 プリパラ囲碁パンダでございます
囲碁パンダって何かと思いきやパンダを碁石変わりにするとは……。めが姉の考えにはついていくことができねえ。

ツイッターに謎の四字熟語「女児熟女」が登場! ネタ元はアニメ「プリパラ」
はだけた肩+ホクロ効果でエロさはばつぐんだ!

「古賀亮一」先生最新作「宇宙警察☆ミーティアわんわん」1巻が1/27にいよいよ発売!

回天堂「すーぱーぽちゃ子 ランジェリーフットボールver.」 新作フィギュア製作途中原型画像レビュー

国内某銀行が勘定系システム再構築の全体プロジェクトマネージャーを130万円で募集中!必須スキルはタフなメンタル
価格よりもこんな募集で取った人間をいきなりプロマネに据えることの方がヤバイような気が……。考え方古いのかな。

[IPA] デスマらないために「超上流から攻める IT 化の原理原則17ヶ条」が思った以上に使える件 [要件定義]

「虫コナーズ」 ← 閉めきってない場所では普通に虫が来ることが判明 景品表示法違反で措置命令

動物たちの熱烈キス…胸がキュンとなること間違いなしの写真18枚

 

1月17日(土) (最終更新時間 18:15)

アイカツ! 第116話「大空JUMP!!」
アイカツ! #116 大空JUMP!!
楽しそうにあかりちゃんに放水し続けるスミレちゃんいいぞ〜。意外とS気質なところがあるんですかね。
面接でハキハキと自分の思いを伝えることが出来てるあかりちゃんの成長振りにホッコリ。
5対1の面接とか自分なら腋汗かきながら必死こいて喋ってるね(ぉ

オリジナルWEBラジオ「午後はいちいちいちご気分!出張版」第3回(最終回)ゲスト:神崎美月
美月さんが自分の部屋で「輝きのエチュード」聴きながらいちごちゃんのこと考えてるところ想像するだけで興奮してきた(ぉ

福本伸行キャラの絵が印刷されたクッキーを、バレンタイン&ホワイトデーに

ファンの執念が作り上げた『乙嫁語り』アミル衣装がすごすぎる

大橋彩香 セカンドシングルアー写・ジャケ写・MV・ジャケ写メイキング大公開!!

「ねずみ男」役 声優の大塚周夫さん死去

世界初 3DCGホログラフィック専用エンターテインメント劇場が横浜駅西口に今春オープン
この劇場でアイカツLIVEやろう。

KADOKAWAがリストラ 希望退職300人募集

「ガイナックス」福島進出へ

前田慶次の晩年を描く「かぶき者 慶次」、NHK総合で放送決定 前田慶次役は藤竜也さん

総務省|「うるう秒」挿入のお知らせ

スイス中銀の上限撤廃でフラン急騰、何が起こっている?
「まるでクリスマス」、スイスフラン高騰に歓喜するスイスの人々
スイス・フラン急騰 英のFX会社破綻

無限介入の梯子を外したスイス国立銀行がFXやってる人に与えた衝撃は「ドル円いきなり115円→78円」「日経平均いきなり−1200円」に相当
日銀の受けの美学、日経平均株価500円安からの高値引けでスイスショックを受けきる

想像を絶するすさまじい地震・火災・避難の実態を記録した知られざる阪神・淡路大震災の写真まとめ「1.17の記録」
阪神・淡路 激しい揺れ記録の映像発見

私はシャルリじゃない パリ・デモ参加の牧村朝子さん
「風刺の精神」とは何か?〜パリ銃撃事件の考える
イスラム教徒として言おう。「言論の自由」原理主義者の偽善にはもう、うんざりだ

あまり楽しくない未来がさらに現実化している件

児童書に「ブタ」使用は侮辱的?英大出版局の禁止通達に批判

小1の黄色い帽子、男女統一 性同一性障害に配慮 福岡

脳死の女児 緊急時の人工心臓やむなく長期使用

ジャパネットたかた社長が退任 低い声で「役目終えた」

女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザイン

【画像】 駅とローソンが完全にひとつになった「関口駅」が話題

オルフェ産駒第1号誕生!元気いっぱい デビューは17年夏以降
オルフェ トップ種牡馬匹敵の244頭種付け、初年度から期待大
244頭……2年後が楽しみだなぁ。

「オグリキャップ」発売…まろやかで飲みやすい: 経済

世界で通用する内野手育成のために、“基本至上主義”から脱却せよ!

黒田博樹 「男気」と「カープ愛」の真実
黒田「カープでの野球の方が1球の重みを感じれる」

【つば九郎】畜ペン、コスプレ披露wwwwww
まずいですよ!

【画像】日本ハム・大谷 小2女児からプロポーズ

【朗報】多田野数人さん、BC石川で投手コーチ兼任

 

1月14日(水) (最終更新時間 25:00)

TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』2ndシーズンベストアルバム 特典アイカツ!カード絵柄&INDEX公開!!
収録曲来た。シングル買ってなかったからやっと「Kira・pata・shining」が聴けるぜ。そしてオールスターverの「SHINING LINE*」いいね。

コトブキヤ「甘城ブリリアントパーク 千斗いすず」新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

CLANNAD英語化プロジェクトが無事終了、支援者約6000人に支援総額55万ドル

ITエンジニアにおすすめしたいアナログゲーム(1) 「囚人のジレンマと髑髏と薔薇」
ITエンジニアにおすすめしたいアナログゲーム(2) 「ハイパーロボットとプログラミング脳」
ITエンジニアにおすすめしたいアナログゲーム(3)「これぞアナログ!オバケだぞ〜」

石井光三さんの死により伝説のゲーム「チャイクエ」がネットで話題に
持ってたしやってた。

「徹子の部屋」40周年記念ブックが発売 全放送のゲストも完全掲載

セガサミー会長宅銃撃か 敷地内に銃弾?3個、けが人なし
セガサミーでリアル「龍が如く」、里見治会長宅に銃弾4発が撃ち込まれるイベント発生
これは今週サトノノブレス激走フラグ立ちましたねぇ……

預言者の風刺画 イスラム教徒の反発強まる
仏週刊紙発売に反対表明 ジャーナリスト団体
仏紙のムハンマド風刺画、作者が会見 描き終え「涙を流した」

トイレ出入り口と間違え転落死? 新宿なぞの「換気扉」

NHK「公共メディアへ」 ネット・受信料、本格検討 経営計画判明

「AWSを使うことはカイゼンではない、イノベーションだ」アマゾン データ サービス ジャパン代表・長崎氏が語る、クラウドの真価とは?

【翻訳】開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因

Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ

世代間格差がいかに若者のやる気を奪ってるかを語る

初出店! バンホーテンのココアバーが期間限定で原宿にオープン!

“もち入り”のハーゲンダッツ新作、「華もち」シリーズ2種登場。

【変態速報】女装して猥褻行為繰り返した32歳。「警察署に行く前にパンツをはかせてほしい」と懇願

“文系野球の聖地”の書店が選ぶ2014年「野球本」アワード、1位は!?

新井さん、11年連続11回目の護摩行 「スイッチが入る」

 

1月13日(火) (最終更新時間 25:45)

『アイカツ!』初の着せ替えドールが登場! 1月中旬に発売開始
全キャラ分出して欲しいなぁ。

あおい「1stシーズンBD-BOX2の特典ポスターはリバーシブル仕様2枚♥」蘭「前のジャケ絵の集合だな!」
これは素晴らしい。

NHK特番「知られざるコミケの世界」どうだった? 「きれいなコミケ」像に反応さまざま
光のコミケってなんぞ? NHK特番「知られざるコミケの世界」の反響を考える
【感想】「知られざる“コミケ”の世界」 さすがNHK、30分弱の番組だったけど綺麗にまとまっていたなぁ
やったああああ! NHK特番「知られざるコミケの世界」早くも再放送が決定 18日午前3時から

【メガホビ2014秋】コトブキヤ「デート・ア・ライブII時崎狂三」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

ダイキ工業「すーぱーぽちゃ子 撮影会」サンプルレビュー
このド迫力。

「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」サンプルレビュー

「CCさくら」友枝小の制服イメージしたパンプス&猫耳衣装のブーティ発売

「佳村はるか」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】
「SHIROBAKO」の絵麻ちゃん。

2014年、声優が深夜アニメに出演した数を全てカウントした
この1位の圧倒的な強さよ。

オタクが「アイカツ!」に影響されて壁を登ってみた

HMV中古レコード店が活況若者を中心に加速するアナログ人気

シール貼った「痛Suica」、使って大丈夫? JR東「機器トラブルの恐れも」

「Amazonでウチの本は売らない」 巨人に立ち向かう小規模出版社の“矜持”

厚労省の年金漫画が色々ひどかった

アダルト動画をタップ→スマホブラウザーを乗っ取られ、登録料金9万9800円要求

見えないと、不安。―第3回プライバシーフリークカフェ(後編)

仏紙、今週号でも預言者風刺画 過激派刺激も、厳戒続く
銃撃された仏紙、最新号表紙にムハンマド風刺画

誕生パーティーだった…ベトナム人被告、ヤギ窃盗認める

【画像あり】 自宅のミニブタが巨大化 普通のブタ超え300キロに、飼い主あぜん

競馬ファンに朗報!凱旋門賞の馬券、日本で買える!!
海外レース馬券を国内販売 日本馬の出走分で 政府、競馬法改正へ
朗報って言うかお金更に取られちゃうから悲報なんじゃないですかね(ぉ

 

1月12日(月) (最終更新時間 19:45)

プリパラ 第27話「あけおめでかしこま!」
プリパラ #27 あけおめでかしこま!
新年1発目からギャグ炸裂しまくってた。特にファルル赤崎とちゃんこ赤崎の戦いは卑怯。
らぁらの着替えを手伝おうとするレオナのところはちょっと興奮しましたね(ぉ
妹ののんちゃんは新OPでもそうだったけどアイドルオーラ出まくりなのでぜひともナンバーワンアイドル目指してプリカツしていただきたい。

あおい「届きました♪1stシーズンBD-BOX2の初回特典ポスター見本!」
ソレイユのポスター飾らなきゃ……。

アニメ「アイカツ!」に隠された80年代フレーバー

小野大輔も登壇、大画面で音も映像も大迫力!!「ジョジョの奇妙な冒険SC」プレミア上映会レポート

アニメ「SHIROBAKO」背景小物の「日常っぽいフィギュア」、第11話ではちゃんと「にいてんご」になっていました | 「日常」情報まとめ

大切な皆様にご報告です|中島沙樹 Official Blog†さきっちょんずブログ†
結婚のご報告です。|日野聡 オフィシャルブログ『ひとりで晩酌かい?』

仏 テロ抗議の大規模デモ行進始まる
テロに抗議のデモ行進 160万人以上参加
フランス全土で反テロ集会、史上最多の370万人参加

女児の「自爆」相次ぐ ナイジェリア、22人死亡

偽物のキャッシュカードを郵送で送りつけて、正規のキャッシュカードを返送させようとする詐欺に注意!手口が非常に巧妙です。

牛肉の崖を登れ!神戸三宮の「レッドロック」で大盛りローストビーフ丼を食べる
アイカツオチだった。

全国各地で無数に見かける「新堀ギター」の看板の正体は?

【画像あり】昨日の中国の攻撃がめっちゃすごかった

丸亀製麺のうどん県第一号店 閉店へ  うどん県民の舌は騙せず

授業で作った延長コード未だに使ってる奴wwwwwwwww

 

1月10日(土) (最終更新時間 17:00)

アイカツ! 第115話「ほっこり☆和正月」
アイカツ! #115 ほっこり☆和正月
あかりちゃんが珍しく突っ込み役に回る貴重な回。ジト目あかりちゃんも幼女あかりちゃんも可愛かったなぁ。
湯上り時の珠璃ちゃんにおける髪を下ろし姿も同様に可愛い。

年初めも劇場版アイカツ! スタッフトークショー&大スター宮いちごまつり「ライブは一体感!」ナイト上映 決定!
スタッフトークショー見たい!

かえで「ユリカの手温かいねっ!ホワィ?」ユ「つ、強く握るから///…別に照れてる訳じゃなくなくて…」
至高のかえユリだった。

注目アニメ紹介:「アイドルマスターシンデレラガールズ」 新米アイドルの物語
意外な人気?「アイドルマスター シンデレラガールズ」の“武内P”が話題に 早速ファンイラストも登場!
1話見たけど島村卯月ちゃん可愛いかった。

「ラブライブ! ねんどろいど 星空凛」サンプルレビュー

ガッチャマンクラウズ インサイト 2015年日本テレビにて放送決定!
ガッチャマンクラウズ:2期「インサイト」は日テレで年内放送 内田真礼も歓喜

ニコニコアニメスペシャル「SHIROBAKO」1話〜12話振り返り一挙放送 - 2015/01/18 17:00開始 - ニコニコ生放送
13話もみゃーもりの表情が色々変化してて面白かった。しかし2年目の子にデスクはやばいなw

ジョジョエジプト編EDはパット・メセニー・グループ、荒木飛呂彦も太鼓判
イギーの動き可愛くていいね。

「違法なのは分かってる」 日本アニメに無断で中国語の字幕つけまくる「字幕組」の正体

「8chan」がDDoS攻撃でダウン、2ちゃんねるにも影響

ソニー・ピクチャーズへのサイバー攻撃が暗示する「あまり楽しくない未来」

仏 警察突入で容疑者3人殺害 人質4人死亡

ダイコンで殴られ男性けが 愛知の市民農園

片側空け→歩行禁止 マナー変わる? エスカレーター
もう1人分しか幅のないエスカレーター作ればええんでない?

ジャイアントコーン史上初めてコーヒーゼリーが入った「チョココーヒーゼリー」を食べてみた

ペヤング発売開始40年初めてパッケージ刷新へ

【凄すぎワロタ】日本、皮膚や骨、関節を短時間で量産する技術を確立。5年後実用化へ。3Dプリンタを駆使

山手線の中吊り広告廃止へ またひとつ昭和の風景が・・・

わんこのGIF画像を淡々と貼ってくwww

2/14(土) 大和屋暁オーナー著「ジャスタウェイな本」が発売予定!

 

1月8日(木) (最終更新時間 25:35)

『アイカツ!』3rdシーズン挿入歌シングル発売決定☆

アイカツ! CDリスト
2月に出るベストアルバムに収録される曲が気になる。

「アイカツ!」のふりかけ&カレーが新発売! 丸美屋オリジナルカード付き
そういえばアイカツのカップラーメンまだ見てないな。

いちご「1stシーズンBD-BOX2の箱サンプルが届きましたっ♪」
美月さんビューティフル……

「ラブライブ! 西木野 真姫 水着Ver.」メガホビEXPO2014 Autumn・展示サンプル

ヴェルテクス「すーぱーぽちゃ子 -カウガール-スケールフィギュア」日焼けver. ワンフェス限定で発売決定

悠木碧、初フルアルバム「イシュメル」詳細&隙間にビビる新PV

勝手に調べた2014年度声優別エロゲ出演数ランキングTOP50!

電気グルーヴ、2年ぶりシングルはケラドラマED「Fallin' Down」

人気アニメのステッカー無断作成で逮捕

フランスでイスラム教徒標的の攻撃相次ぐ、パリ新聞社襲撃後
仏紙銃撃テロ 「警官にとどめの銃撃」に衝撃 卑劣な犯行に抗議集会
パリ新聞社襲撃、フランスの一流漫画家4人が犠牲に
【シャルリー・エブド】パリで襲撃された新聞はどんなことを報じていたのか

お釣りを多くもらった消防士を詐欺で逮捕 コンビニバイトが1万5千円を6万円と思い込み4万6千円を渡す
1万3000円の会計でお釣り4万6000円もらった男が詐欺容疑で逮捕 「これって店員は悪くないの?」→弁護士に聞いてみた
1万円札と5千円札を1万円札と5万円札(笑)に見間違いた、とか?

1日が1秒増える「うるう秒」を2015年に追加決定、うるう秒バグを回避できるのか?

ベネッセがプライバシーマーク取り消しになった件など
ISOなんちゃらもそうだけど審査の時だけ頑張ってりゃいいんだから意味ないよね。

「夜はサーバの電源を落として帰ろう」 東急ハンズによる、6つの聖域なきシステム改革

縦に長い画像を1枚で印刷する際に自動分割してレイアウトするツール「Print1」

人気IT企業のタスク管理アプリは?11社に調査してみた

「スーパーカップ」に冬の新作、ミルクキャラメル味に焦がし風味プラス。

客に店内を走らせないようにするトリックアート

猫「ぬくぬく…」心の底から幸せそうに暖まっている写真いろいろ

神奈川県川崎競馬組合における累積赤字の解消について

 

1月7日(水) (最終更新時間 25:00)

悠木碧 アールデコラージュ ラミラージュ Music Video(short ver.) - YouTube

「西木野 真姫 水着Ver.」デコマスご紹介!

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど カードキャプターさくら大道寺知世」 新作フィギュア彩色サンプル画像レビュー

『―散るしかないのなら、潔く消えなさい。』明日案内開始☆「ねんどろいどライダー」で遊んでみた!

“諸事情”により「週刊少年マガジン」電子版に「はじめの一歩」掲載されず 講談社「掲載の目処などは立っていない」
漫画雑誌の電子書籍化でのメリット・デメリット

オススメのボードゲームをランキング形式で10個選んでみた。

グーグル広告枠に不正サイト多数

ドコモのXiで「3日間で1GB」の通信制限を撤廃、エリア拡充で
ドコモはなぜ“3日間で1GB”の通信規制を撤廃できたのか

既読よりプレッシャー? LINEに「メッセージの入力中」を相手へ知らせる新機能が追加か

日本マクドナルドが陳謝

パリの新聞社で銃撃戦に これまでに12人死亡
パリの新聞社銃撃、12人死亡 イスラム教風刺で物議

有給休暇取得、企業に責任…時期指定義務づけへ

4.5P 「世間一般のITスキルがどの程度なの?」と知りたくなる現在の大学生のIT認知度について - Togetterまとめ

「AWSは、勝手に値下げしてくれる」 東急ハンズ・情シス担当が語った、AWS導入のすべて

子犬「僕のベッドを返して!」猫「……」(動画)
それにしてもふてぶてしい態度の猫だなぁ(笑)

立ち食いそば上級者はなぜ「コロッケそば」を頼むのか?
読んでたら食べたくなってしまった。今週どこかで食べてこよう。

新雪見だいふくはもちもち2種、外側とまん中で異なる味のもちもち。

【画像】2chで密かに開催されていた「もう一つの箱根駅伝」!そのシュールな内容をご覧下さい…

【GIF】ヒエッ・・・! ギリギリのところで九死に一生を得た人たち

【プロ野球】広島・黒田博樹の男気「日本に戻るならこのチームしかない」

 

1月6日(火) (最終更新時間 25:35)

紅白アイカツ合戦 白組ミュージックビデオ第2弾をお届け♪ - YouTube
新曲2曲来た!

そういえば未年じゃないか!!? と慌てて描きました!あけましておめでとうございます!ユキちゃん!
「ななついろドロップス」は名作。

ティグルくんとヴァナディーちゅ 第13話「もう一つのエピローグ」 - YouTube

キン肉マン:ウルフマンが“引退” 体力の限界が理由

ブラック企業の求人受けず 若者雇用でハローワーク
巷の”ハローワークでブラック企業の「求人お断り」検討”に思う

「本の福袋」が各地で人気呼ぶ

「クラウド化は、コスト削減のためとちゃいます」 東急ハンズ・長谷川秀樹氏がAWSイベントで語る

ソフト開発と雇用

うーっすのAAを限界まで伸ばし続けるスレ

「2014年度JRA賞」決定!年度代表馬はジェンティルドンナ号!
2014年度JRA賞競走馬部門 記者投票集計結果

「黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語」、JRA賞馬事文化賞に決まる
週刊Gallopで連載されてたのが受賞してた。書籍化されたやつまだ読んでないから買わないと。

「卍キタ!」「卍最高や!」「キレッキレ」
>敷田球審が見逃し三振をコールするたびに、ネット上には「卍キタ!」「卍最高や!」「キレッキレ」など、歓喜の声があふれる。
一部の限定されたネットだけでなんだよなぁ……

ウルトラマンが負ける回ってあるの?

 

1月5日(月) (最終更新時間 26:20)

『劇場版 アイカツ!』 ニュースブログ : 大ヒット御礼!入場者にポストカード配布決定!
昨日2回目を見に行ったばっかりだったのに!もう1回行かなきゃ(使命感)

チャーリー・ブラウン風に描かれた「ガルパン」キャラがかわいい

福圓美里「忠実に演じるのがジョジョルール」“イギ、イギギギギギ”ジョジョ語に驚く

【大橋彩香】セカンドシングル発売までの軌跡@(レコーディング編)- YouTube
へごっとるよ。

女性アイドル声優U−23の衝撃

去年1年間で出たそに子フィギュア多すぎワロタwwwwwww

知られざる“コミケ”の世界 - NHK
NHKでコミケ特集、「知られざる"コミケ"の世界」1月12日に放送

講談社のマンガ雑誌が6月までにすべて電子化、特設サイトオープン

2014年 とらのあな秋葉原店Aのエロ漫画ランキング。Hisasiが前人未到の2年連続1位

2014年最悪のハリウッド映画『ニューヨーク冬物語』

electric zoo beach Tokyoとelectrox Beach Osaka、開催決定(2015年5月)

「レイプ大国」インド 恐怖の実態
これからインドにくる女の子へ

日本のケータイメーカーはなぜ敗けた、という問い
これケータイメーカーに限らず日本の大手メーカーに当てはまりやすいことなのでは。

セブンも無視できなくなった ヤッホー主導の“ビール革命”

防災備蓄用のインスタントラーメン「チキンラーメン保存缶」「カップヌードル保存缶」、期間限定再販決定!

【2015】 カイジvsアカギ圧倒的!dama勝負・・・・!

オルフェ“初子”試験用で競走馬登録せず

【ミスタープロ野球】 長嶋茂雄の真実 注目発言まとめ

 

1月2日(木) (最終更新時間 23:50)

最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか?
ネットは“コミケ”から"“テレビ”になった。

お布団に入ると「うにゅぅ…うにゅっにゅ☆」ってふにふにする成人男だけど普通だよな?

【謹賀新年】巨人の公式wwwwww

 

1月1日(木) (最終更新時間 18:05)

紅白アイカツ合戦 白組ミュージックビデオをお届け♪ - YouTube
なかなか新鮮な「SHINING LINE*」ですね。6日からも第2弾が出てくるらしいのでそっちも期待。ていうか負けた赤組のも流しちゃえばいいのに。

サンライズ年賀絵はコラボ3種!アイカツのいちごちゃん、エンジェリーベアッガイを作る!
アニメ関係者の新年のご挨拶イラストまとめ2015年 - Togetterまとめ
エロゲメーカーのお正月イラスト・ボイス等まとめ(2015年)  

「プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」2015年夏放送開始予定!

[C87]コミックマーケット87(2014冬) 3日目反省会

【コラム・ネタ・お知らせ】新年に愛でたい単行本?宵野コタロー&みくに瑞貴&かにゃぴぃ♪