過去ログ 10月 戻る

10月31日(月) (最終更新時間 23:50)

ハッピーハロウィン♡ AIKATSU!STYLE for LADYから学園コート第2弾【ドリアカコート】発売決定!!

【プリパラ】蘭たんさん、最後の役目を終える

アニメの中のハロウィン2016

【ガチャガチャ11月】「DJブースコレクション」「墓場の手首たち」ほか発売決定 

ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」|寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」

中日・大島、残留決定! 「いろいろ悩みましたけど、こうなってよかった」
中日大島「FAは逃げるみたいで嫌だった」

 

10月30日(日) (最終更新時間 17:40)

下地紫野、デビュー記念にカレーパンを食べる

プリパラ:劇場版第4弾の製作決定 舞台は“ぷちゅう”で来年3月公開へ

ファットボーイ・スリム 「Boiler Room」のDJセット映像3時間を公開

タモリ倶楽部が神回!マイ電柱購入のオーオタが登場wwwwww

ボブ・ディランさん ノーベル賞受賞受け入れの意向

日本ハム、10年ぶり3度目の日本一! MVPは3本塁打のレアード!
【お疲れ様でした】 広島カープ、2016年シーズン終了
黒田 「明日投げるつもりだったのでまだ引退の実感がない…」

中日・岡田 「侍ジャパンでは誰にも話しかけません。『時間の無駄、運気が下がる』と思われるだろうし…」

【中日】高校BIG3濱田達郎も戦力外通告、育成契約へ・・・

【中日】小笠原と小笠原が小笠原をしごく

中日は山田と筒香がいれば優勝出来るのかパワプロで検証してみる
若松が何をしたっていうんだ・・・

 

10月28日(金) (最終更新時間 24:15)

設定資料集第2弾「アイカツ!TOP OF WORKS vol.2 〜大空JUMP!!晴ればれ♡BOX〜」ムービック通販 https://t.co/D3Zkzwbd82 にて受注開始!
設定資料集第1弾「アイカツ!TOP OF WORKS〜特盛いちごパフェBOX〜」の再販希望の方は、同じくムービック通販 https://t.co/YUZtH7TnYR からお申込みください。
目標数なんとか達成してほしい。

【新番組】 「 #アイカツ !」の #大空あかり 役などで活躍する #下地紫野 さんが大好きなカレーパンを食べる番組『下地紫野のまいにちカレーパン』配信決定!
ずっとむしゃむしゃしてる下地さんで笑う。

『かみさまみならい ヒミツのここたま』オリジナルサウンドトラック1 - YouTube

「それでも町は廻っている」アワーズで完結!石黒正数へのインタビューも

桜玉吉のコミックエッセイ「日々我人間」が単行本に 漫画喫茶生活を経て伊豆の山荘へ 3年間の生活描く

ダフト・パンク、10/27にAlive 2017のサイトに変化が起きなかったことを受けてのファンの反応
知ってた。

部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話

初めて上司になって1年が経った

グーグル検索結果の削除 認めない判決 東京地裁

「配達員が屈強でかなわないと思った」、暴力団組員、佐川急便配達員を相手に逃走

日本シリーズ 第7戦までもつれれば、黒田vs大谷wwww
是非見てみたいので明日は全力で広島応援。

中日 2014年ドラ2浜田智博、山本雅士、去年の育成1位中川誠也に戦力外通告 浜田、山本は育成契約へ
中日、ハイメ・ネイラー・セプティモ・エルナンデス・ナニータに戦力外通告
エルナンデスもナニータもそこそこ仕事はするんだけど助っ人枠使って起用するほどかっていうとね・・・

小笠原慎之介「村田さんは本塁打王、内川さんは首位打者。でも横浜はビリか(笑)」

中日ドラ2京田の指名後の成績wwwwwwwwww
京田ニーの準備はできている。

 

10月27日(木) (最終更新時間 22:40)

『アイカツ』『ポケモン』『ストリートファイター』『ダークナイト』などのS.H.Figuartsシリーズ新作も注目!【魂ネイション2016速報レポート】キャラクターフィギュア編
スタアニ勢揃いだ!かえで寿司までフィギュア化してくれるなんて嬉しい・・・嬉しい・・・

11月30日リリースの「アイカツ!ミュージックフェスタ COMPLETE LIVE BD-BOX」のジャケットも公開されましたね!
あれ、このジャケ絵は・・・何か違和感が・・・

実写版「咲-Saki-」宮永咲役は浜辺美波に決定 映画は2017年2月公開
実写版「咲-Saki-」清澄高校&ライバル校のキャスト総勢20名が一挙公開
実写版「咲-Saki-」全キャスト一挙解禁!衣ちゃんの役者は11歳の小学生の模様!?
可愛い池田だなぁ。

ダフト・パンクのAlive 2017のサイトは10/27に何かが起きるのか、ファンが心境をツイート
なお、何も起こらん模様。

川本真琴 セルフ・カヴァー・アルバム『ふとしたことです』から「愛の才能」と「fish」が試聴可

10年代を代表するロックバンドって今んとこ何?

パロディーTシャツ販売店 商標法違反容疑で一斉捜索 大阪

【マジキチ】「う○こ漏れた、脱ぐから拭いて」と男が声を掛ける事案発生

神「こいつう○こ漏れそうでめっちゃワイに祈ってるやん…」

 

10月25日(火) (最終更新時間 23:15)

【朗報】冨樫義博先生がこち亀40周年記念で元気な姿をみせる

「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】

ヴィタリック、5年振りとなるニュー・アルバムを1月にリリースすることを発表

ケミカル・ブラザーズ、これまでのアルバムから6枚をアナログ盤でリリースすることに

イケてる環境のWEB系の労働生産性がイケてないSIerのたった三割しかない件
どこもピンキリだってお話だと思う。

マネジメントと現場が頑張って労働時間を削減した話

【画像あり】プリキュア主人公のおっぱいwwwwwwwww

電通「23:00〜5:00まで全館消灯しまぁす!」 → 五時の写真がこちら
ほら、5時からのアーリーワークなのかもしれないから・・・

中日、新コーチに土井森脇などを正式発表

 

10月24日(月) (最終更新時間 26:40)

押せっ……押せっ……! 「カイジVR 〜絶望の鉄骨渡り〜」が今冬発売。恐怖の鉄骨渡りをPlayStation VRで体感できる

25日(火)案内開始☆1/7スケールフィギュア「無名」をご紹介!

声優の肝付兼太さん死去 『ドラえもん』スネ夫役

石野卓球 <ULTRA JAPAN 2016>のDJミックス音源1時間を公開

「どこでもドア」登場 扉数異なる列車に対応する新型ホームドア、京急が試験導入

電通本社 夜10時に一斉消灯 過労死自殺受け
不夜城の電通本社ビル、22時消灯で反省アピール

37歳の武幸四郎は父に似てきた。偉大な兄と、会って変わった印象。

記録ずくめとなった悲願のGIタイトル/菊花賞

広島が石原慶幸の力で奪った2勝。短期決戦の要は、捕手の「対応力」。

沢村賞に広島・ジョンソン 来季から選考基準を一部見直しへ

中日岡田、侍ジャパンに追加招集
【中日】岡田が侍ジャパンに初招集 「僕みたいな選手が日の丸を背負っていいものか…」

 

10月23日(日) (最終更新時間 22:10)

『聲の形』山田尚子監督や牛尾憲輔さんがこだわり抜いた音楽制作秘話をトークイベントで語る

キュアモフルンは、初のズボン着用プリキュア!? その理由はなぜ?
性別モフルンとjは。

声優で歌手の牧野由依さんのリリイベにて大量の握手券を確保し対談形式へと持っていく猛者現る!そしてマネージャーとの三者面談へ… - Togetterまとめ
正直いくら好きな声優さんでも6分は間がもたんでぇ・・・

【菊花賞】ディープ産駒サトノダイヤモンドがラスト1冠獲得
セガサミーの里見治会長、菊花賞のサトノダイヤモンドで悲願のG1初制覇

宇都宮で連続爆発 1人死亡 3人けが
宇都宮の連続爆発 燃えた車の所有者の自宅も火災 関連を捜査
亡くなった人の遺書見つかったの・・・

コナンに元日ハム・江尻投手が出演wwwwwwww
例のあのシーンだった。

 

10月22日(土) (最終更新時間 23:20)

大空あかり!S.H.Figuarts にアイカツ!ダーーーッシュ!!
>今後もスミレやひなきだけでなく、4期版のあかりや、スターアニスの残りのメンバー等、商品展開したいキャラクターが多数存在します!
買い支えていかなきゃ・・・

【ロウきゅーぶ!】プラム「ミミ・バルゲリー〜うさぎさんVer.〜」フィギュア 彩色原型公開

プリキュアに1万円でパンツ売ってくれるか聞いた時の反応

近未来だコレ 「服の柄にしか見えないプロジェクションマッピング」を映し出す技術を東大が公開

IoTボットネットか:米DNSサービスに大規模DDoS攻撃で米国でTwitterやSpotifyが長時間ダウン
昨日の25時ぐらい確かにTwitter全然繋がらなかった。

運用の問い合わせチケットを10分の1に削減した話
バックログとかなんでもかんでも突っ込んでいくとだんだん誰も見なくなっていくという。

ディラン氏の公式サイト「ノーベル文学賞受賞者」表記削除

泣き寝入りする「過労死遺族」、周囲からは「何で辞めなかったの」「大金おめでとう」
こういうこと直接言ってくるやついるのか。

「ばんえい競馬」不正に馬券購入 元騎手ら略式起訴

【朗報】中日1位明大・柳 12K完投勝利

 

10月21日(金) (最終更新時間 23:40)

#アイカツ!設定資料集第2弾の購入受付をいよいよ来週中に開始予定!目標数達成の場合のみ発売となります。
B2リバーシブルポスター詳細。 表面は、AngelySugarのドレスを着用した、星宮いちご・天羽まどか・音城ノエルの絵柄となります。
B2リバーシブルポスター詳細。 裏面は、初グッズ!男子会(ジョニー別府・涼川直人・瀬名翼・四ツ葉春)をやや正装寄りのスーツの姿でお届けします。
エンジェリーシュガーのノエルちゃん!!!!!ていうかいちご&まどか&ノエルとかなんちゅー組み合わせ。

【プリパラ】システムの脆弱性が深刻
とりあえず煽っていくドロシーほんと好き。

石川シスケ / 好きなんだけど 「圧倒的な色気と、インモラルの香りがするエロス」

任天堂の新ゲーム専用機の名はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)! 家庭用据置型テレビゲーム機でありながら、外に持ち歩ける
任天堂の新ハードNintendo Switch対応ソフトは、3D『マリオ』、『マリオカート』、『スカイリム』? 映像から紐解く
Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの発売に合わせて、『ファミコン通信』が大復活なのだ!
おかえり「コン」と「信」。

宇多田ヒカル「Fantôme」がCD販売モデルに止めを刺した? 音楽ジャーナリスト・宇野維正氏が語る日本の音楽業界復活のカギとは

グラストンベリー・フェスの主催者、ダフト・パンクとストーン・ローゼズは出演しないと語る
知ってた。

ZEDDの来日公演が決定
11月頭とか唐突過ぎてびっくりした。しかもその箱キャパ500とかなんだけどなんでまた。

ジャスティスの新曲「Alakazam !」が試聴可

M83 <Eurockéennes 2016>のフルセットライヴ映像73分を公開

mixiの社外取締役を辞任しました。 ~ Ichiya Nakamura / 中村伊知哉
音楽業界とチケットキャンプの対立、調整できず……中村伊知哉氏、ミクシィ社外取締役辞任

「リカンベント」型自転車で転倒か…漫画家死亡 : 社会

電通、残業隠しか 過少申告指導、105時間→69.9時間
>申告に基づく高橋さんの残業は、自殺する直前の昨年10月が「69・9時間」、同11月が「69・5時間」で、
>労働組合との取り決め上限である「70時間」のぎりぎりで記載されていた。
これ僕もやったことあるやつだ。

電通の新入社員自殺で波紋 企業を監督する労基署「人手不足」の現実

「広告業界という無法地帯へ」
結局1社だけの問題なんじゃなくて日本の会社全体の問題なんだよなぁ。

将棋 不正の疑いで専門の委員会設置し調査へ

緊急地震速報に反応する地震アルゴリズム、鳥取地震には20分遅れで申し訳程度に反応

祝日本シリーズ、スペシャル対談特別公開!黒田博樹×新井貴浩「俺たちの広島カープ」

巨人、阪神だって決して悪くない!全球団が60点以上の豊作ドラフト。

DeNA1位指名の浜口、ラミちゃんとコンビ芸を披露しウキウキ
楽しそう。

 

10月20日(木) (最終更新時間 24:45)

VRの中で死にたい……傑作『Rez Infinite』は誰も体験したことのない “電子ドラッグ”だった【ドワンゴVR部体験レポ】

『ペルソナ5』お尻画像集…パンチラは絶対させないこだわりを感じる

ゲーム情報誌「ファミマガ」が222カ月ぶりに1号限りの復活! 付録は当時の記事1000ページ超のPDF

やったぜ! シン・ゴジラ 北米絶好調

DJ MAG、2016年のDJランキングを発表

37歳のオッサンが若かりし頃に影響を受けたテクノやハウスを貼ってくで
TechnasiaのFuture Mix大好き。

正しく運用されているかを評価するのが監視である〜ゼロからの運用監視設計(前編)。
運用監視に必要な知識はOS、コマンド、そしてプログラミング〜ゼロからの運用監視設計(後編)。
唐突に出てきたテレホマンで吹いた。

ネット上の遺産「阿部寛のホームページ」がついに移転 懐かしすぎるデザインは据え置きの歴史的英断

将棋三浦九段の不正疑惑、本当に残念なのは「日本将棋連盟」の対応だ

武豊、特写撮影で垣間見えた4000勝を積み上げた原動力とは。

2016年プロ野球 ドラフト交渉状況
またソフトバンクがドラフトの目玉を引き当ててしまったのか・・・
ていうか有力選手パ・リーグに行きすぎでありますます戦力格差が。

中日ドラゴンズのドラフト - ドラフト会議2016
【速報】 柳裕也 2球団が競合し「中日」が交渉権獲得!
藤嶋が中日に指名された時の東邦高校の様子wwwwwwwwwwwwww
今年の選択はいいんじゃないですかね?来年すぐにってわけじゃないけど3,4年後が楽しみになる顔ぶれだ。

 

10月19日(水) (最終更新時間 23:30)

【新イベント開始】 本日から新イベント「ヴァンパイア☆パニック」を開始しました! 新作ヴァンパイアドレスに身を包むアイドル達…。
「ヴァンパイア☆パニック」のスペシャルおでかけに、「レジェンド美月」のボイス付新PRフォト、「スミレジェラート」「珠璃アス・シーザーサラダ」の新SRフォトが登場です!
ちゃんとカードの名前がドラマの役名になってるのが素晴らしい。

2/2発売『劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜 アイカツ☆アイランドBOX』に、“南の島の宝の地図”と“らぶゆ〜♡掛け軸”のミニレプリカの封入が決定
らぶゆ〜掛け軸・・・

【アイカツスターズ!】諸星学園長、有能 教育者の鑑
学園長百合豚説。

A-1Picturesが海外アーティストのミュージック・ビデオを初担当、ポーター・ロビンソンが自ら原案を持ちかけて完成させたアニメMVが公開
ポーター・ロビンソン×A-1 Picturesで描くVR空間の崩壊 MV「SHELTER」インタビュー

アンダーワールド、サマソニのライヴ映像が渋谷街頭ビジョンで上映されることが明らかに

視力1.5と視力0.01の世界。どれだけ違う? 再現してみた
自分も視力0.01なのでよく分かる。

残業禁止、5時退社の会社が成長を続ける理由 長時間働いても生産性は上がらない

ドイツ人に、過労死するまで働く日本人をどう思うのか聞いてみた

三菱重工の客船事業撤退に関する事業報告書の内容が吐きそうな程酷い… - Togetterまとめ
割とよく見る。

【Web系最高って言うけど本当なの?】SIから転職したエンジニア達に聞いてみた
ピンキリだと思うけどなー。

 

10月18日(火) (最終更新時間 24:15)

第4編集部公式ブログ:ゲノム×ミーティア同時購入キャンペーン始動!

桜玉吉のエッセイ新刊が11月に、漫喫から伊豆暮らしまでの約3年間描く

Dragon Ash・Kjが語る「デジタルで音楽がなくしたもの、変わらないもの」--独占インタビュー

将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー
将棋:三浦九段がソフト使用疑惑否定 反論文書全文

月末金曜日をプレミアムフライデーに 消費底上げ目指す

広島 黒田 今季限りで引退 日米通算203勝 日本S先発で花道
黒田 引退の決意の背景に「9回を投げられない体になった」
黒田引退 今年は「ある程度こういうことになるだろうなという覚悟はあった」

広島・黒田、今季限りで引退  日本シリーズ先発で花道
黒田「新井がいたから広島に復帰した」黒田「新井にだけ引退の相談はした」
広島TV局「黒田引退会見! 急遽2時間スペシャル潰すンゴ!」

侍ジャパン、11月強化試合のメンバー発表!!

【朗報】 中日・小笠原慎之介、体重100キロを目指してコメダ珈琲で食べまくる

 

10月17日(月) (最終更新時間 24:30)

【新イベント予告】 10/19から新イベント「ヴァンパイア☆パニック」を開始予定です! あのホラー(?)ドラマが帰ってきた!
【みんなの撮りフォトカツ!】 1500投稿を突破しました!セイラちゃんの壁紙をプレゼント♪ みんなの投稿ショットもぜひチェックしてみて下さいね☆
スミレジェラートちゃんいい目つきしてますね・・・。フォトカツアプリで報酬見たらドーナツもぐもぐしてるあおい姐さんが可愛かった。

マンガ雑誌は本当に、売れていないのか?

新人記者(応援団長)が行く:「残業(長時間労働)は仕方ない」はもうやめよう
会社員には「長時間労働をする自由」など必要ない
仕事において「裁量がない」時の精神的負担は、想像するよりも遥かに大きい。

【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない?

「メンヘラ」という言葉の歴史 2ちゃんねるで「メンヘラ」が誕生するまで

2017年度開催日割および重賞競走について
大阪杯がG1昇格 JRA17年日程 12・24有馬記念後にも開催
大阪杯に振り回される形でまた施行時期が変わる金鯱賞。来年は12/28にも競馬あるのね。

 

10月16日(日) (最終更新時間 24:30)

【オリジナル新曲情報】 10月から12月のフォトカツ!連続新曲の第2弾☆ 11月の新曲は、おとめ、さくら、しおんが歌う「♡Powa×PuRi×Power♡」です♪♪
ぽわプリの新曲だああああ!!!!サムピクさんステージ映像作って・・・お願い。

ニュー・オーダーが「People On The High Line (Claptone Remix)」のミュージックビデオを公開

珍事! music.jpランキングで「満満満足」が「前前前世」を破り1位に マンゾク草なぎニッコリ

会社員には「長時間労働をする自由」など必要ない

電通の人間の大半は他人事だし、下請け制作会社のことも書いてみる

受刑者の労働 楽すぎ? 出所者雇う企業から批判 1日7時間、休日も多く
シャバがむしろ刑務所ってことよ。

【画像あり】女優、米倉涼子さん、主演ドラマで意味深なポーズwwwwwwwwww
もうやめにしませんか。

日本ハム、4年ぶりの日本シリーズ進出決定! 9回大谷がDH解除で登板し165キロを計測!MVPは中田翔!

明訓時代の闘将・土井垣を画像で振り返る
やっぱどえがきってクソだわ。

 

10月15日(土) (最終更新時間 25:40)

アイカツ! コレクションアイテム スペシャルページ | 魂ウェブ
『アイカツ!』“大空あかり”とおおぞラッコくんがフィギュアに。星宮いちごを意識したロングヘアーも再現可能
アニメ『アイカツ!』3期主人公・大空あかりが“おおぞラッコくん”とともに立体化
かえで寿司と北大路劇場とレジェンド美月のフィギュア化はまだですかね・・・

【みんなの撮りフォトカツ!】 1000投稿突破!星宮 いちごちゃんの壁紙をプレゼント♪ 次は音城 セイラちゃんの1500投稿達成壁紙です☆お楽しみに!
【ハロウィン大作戦♪開催記念】 フォトカツ!アプリ内にて、ユリカ様の特別壁紙をプレゼントしています☆

【プリパラ】急展開 神と神
のんちゃんとちりちゃんのコンビ確かにいいな。怒ったり呆れたりするのんちゃんカワイイ。

牛尾憲輔氏のインタビューのロングバージョンを公開!
映画「聲の形」、山田尚子監督に訊く
幼少時の将也のイメージ「ハンバーグ」は牛尾さんが元ネタ!?映画「聲の形」スタッフトーク付上映会レポート(登壇者:山田尚子、牛尾憲輔)

『アマガミ』で知られる高山箕犀氏によるテレビアニメ『セイレン』、2017年1月放送決定! 見覚えのある制服が……?
ゲーム化もお願いします。

全国のお父様へ。「プリンセスメーカーVR」PCと家庭用向けに来年発売へ!

VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応

「史上最大の崖っぷちに追い込まれております」―― コミックビームが突然の「緊急事態宣言」 漫画雑誌はこの先生きのこれるのか

講談社が一迅社を完全子会社化
「一迅社の力を借りてオタクマーケットに参入したい」 講談社が一迅社子会社化 両社トップが語るその狙い
講談社:一迅社の子会社化は「オタク系コンテンツ」の強化

LINEトークでも傾き通せ!「花の慶次」の男気溢れる名言スタンプ登場

【画像あり】プリキュアに3万円でヤらせてくれるか聞いた時の反応

俺たちはかつて、ゲームを遊べない時、説明書や攻略本だけ舐めるように読んで遊んだ気になっていたんだ

”ドラクエX”の希少アイテム 不正入手容疑で書類送検
「ドラクエX」チート容疑 SEら書類送検 レアアイテム不正入手

王者の貫禄!エレクトロニック マジック 兄弟!ケミカル・ブラザーズの来日公演初日をレポート!
「Rockwell Sirkus」横浜公演、ケミカル・ブラザーズのアンコールが凄かった!世界初?の「Wide Open」を披露
新木場の公演の方見てきたけど何もかも最高だった。

なぜ今、「転売NO」と訴えたのか――チケット高額転売問題、音楽業界の“本音”

フランツ・フェルディナンド、反ドナルド・トランプを掲げた新曲を公開

石野卓球、10/7渋谷WOMB「STERNE」のパフォーマンス音源103分を公開

富士通、ニフティの個人向けISP事業売却か

ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏
ノーベル文学賞 ボブ・ディラン氏 受賞決定後 初のライブ
ディランさん 受賞決定後初ライブで文学賞を語らず

「どこでもドア」全国初の稼働へ 三浦海岸駅で実証実験 京急

自衛隊の積んだ『土嚢』が芸術的すぎて話題に「もう完全に石垣じゃん」「これどうなってんの?」 - Togetterまとめ

三浦九段 スマホ不正疑惑で竜王戦挑戦に待った!出場停止処分
将棋連盟、追加調査せず 三浦九段ソフト不正疑い「聴取尽くした」
将棋棋士の「スマホ不正」疑惑と「出場停止処分」について思うこと

鉄パイプ落下 作業員「誤って落としてしまった」
六本木通りを歩いていたら空から鉄パイプ 70代男性の頭に直撃
誤って落ちるようなところを人が通れるようにしてることが問題なんだよなぁ。

電通社員過労自殺 労働局が本社を抜き打ち調査
社員「過労自殺2度目なので…」 電通の労務管理焦点に
過重労働撲滅特別対策班(通称 かとく)、報道カメラに出迎えられて威風堂々と電通へガサ入れ
電通に入るようなエリート層は「降りたら死ぬ」ゲームを生きている
意識の低い一般市民で良かった。

税務担当の元課長 競馬払戻金で脱税疑い 大阪 寝屋川市
4億円的中「馬券」脱税の公務員 税務署はどうしてわかった?

【朗報】 中日・平田、もはや別人レベルに痩せる
絶対また元通りになるゾ

 

10月12日(水) (最終更新時間 21:30)

【同人規制】DoAの18禁二次創作が突然の大量削除、弊害の出る作家さんも【コーエーテクモゲームズ】 - Togetterまとめ
いや、公式からNGが出たのならそこはおとなしくやめるべきなのでは・・・

ファットボーイ・スリムの最新DJセット映像2時間がアーカイブ公開中

東京電力の地下の施設で火事 通気口から煙 埼玉 新座
埼玉県で爆発騒ぎ→東京がその影響で35万軒が大規模停電 - Togetterまとめ
東京都内35万戸の大規模停電、豚カツチェーンかつやとアップガレージを宣伝しつつ1時間足らずで復旧

電柱ワイヤ激突:バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に

 

10月11日(火) (最終更新時間 23:45)

ラストの曲は、京アニ近くの河原で泣きながら思いつきました――映画『聲の形』音楽・牛尾憲輔インタビュー
このインタビュー読んだ後もう一度観に行きたくなったけどそれは円盤買ってからにしようかな。

【グラブル】♡明日ご予約開始♡Phatさんアイテム「ジータ アイドルVer.」をご紹介♪

人気女性アニメキャラの変遷。--アニメ誌の人気投票より--。

「ロウきゅーぶ!」の蒼山サグ先生がテレビ競馬番組に出演!「まったく、競馬場の達人は最高だぜ!」

声優の田中一成さんが脳幹出血で死去 49歳 『ハイキュー!!』『ぬ〜べ〜』などに出演
「悔しくて悔しくてとても悲しいです」「やめろよ、もう。バカ」 田中一成さんの早すぎる死、声優仲間ら悲痛な叫び

BOOM BOOM SATELLITES川島道行、脳腫瘍のため逝去

プログラムに埋め込まれた業務仕様を自動抽出する技術、富士通研が開発
どんだけ実用的なものなのか今自分の担当しているめちゃ複雑なシステムで試してみたい。

京急電鉄、ボックス席にコンセント導入「新1000形」 11月から運行
京急のボックスシート、座るのも立ち上がるのも不便だし狭いしであんまり好きじゃない。

 

10月10日(月) (最終更新時間 21:00)

【みんなの撮りフォトカツ!】 撮りフォトカツ!が500投稿を突破しました!紫吹 蘭ちゃんの壁紙をプレゼント♪
【みんなの撮りフォトカツ!】 800投稿を突破しました!霧矢 あおいちゃんの壁紙をプレゼント♪
あおい姐さんのフトモモえっちだぁ・・・

エスカクロン(ESCHA CHRON)オフィシャルサイト
朗読劇「エスカクロン」アニメ化決定 総監督は水島精二
朗読劇『エスカクロン』アニメ化。総監督は水島精二さんで、安済知佳さんや安野希世乃さんが出演
エスカクロン:水島精二監督の朗読劇がアニメ化 安済知佳と安野希世乃が出演
スタッフにアイカツ関係者の名前が並んでおり大変楽しみである。

【事案】 右手にブラジャーを持った男が下半身露出 大阪市浪速区

DeNA 初のCSファイナル進出!延長11回に嶺井がV打
ラミレス監督「一丸となって戦ってくれた」 高橋監督「一歩、力が及ばなかった」
3戦とも面白い試合だったけど巨人は鈴木の代走牽制死が痛かった。

DeNA、総力戦を制し初のCSファイナル進出!
横浜と広島のCSwwwwwwwwwwwww
(*^◯^*)「東京ドームにつめかけたDeNAファンをごらんください」

【速報】山本昌、本業復帰初戦でいきなり優勝する

 

10月8日(土) (最終更新時間 22:00)

映画 かみさまみならい ヒミツのここたま 公式サイト|2017年GW公開!
アニメ「ヒミツのここたま」映画化決定、ここたま界が舞台に
やったぜ。しかし、これアイカツよりも入場するの厳しそうだなw

【アイカツスターズ!】新OP・EDに震える視聴者
ドリフェスの実況めちゃくちゃ楽しいんだよな。いけるっしょ無理っしょ酷使しすぎて。

「くま川鉄道」における「くまてつ」企画に端する一連の経緯につきまして

来日記念企画「時代を彩ったケミカルの名曲10選」
来日直前! The Chemical Brothersのスペシャルインタビューを公開
いよいよ来週でありワクワクが止まらない。

24歳東大卒女性社員が過労死 電通勤務「1日2時間しか寝れない」 クリスマスに投身自殺 労基署が認定
【電通過労死事件】被害者のツイートから浮かび上がる電通の体質

ワタミに入社二カ月で自殺した娘さんの両親が和解金でブラック企業と戦う基金を設立した件について。

阿蘇山で噴火が発生 今後の火山活動に注意を

【画像】東京ドームに中村ノリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
筒香逆転2ランの瞬間の中村紀洋さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通に外野席のど真ん中にいるの笑う。

今日の原辰徳さんの面白解説まとめ
今日の原、中畑、江川の解説聞いて思ったけど
やっぱAHRAは最高や!

TBS式長打率ランキングwwwwwwwww

 

10月7日(金) (最終更新時間 23:40)

「ハロウィン大作戦♪(後半)」のスペシャルおでかけに、「音城 セイラ」の新PRフォト、「服部 ユウ」「堂島 ニーナ」の新SRフォトが登場です!
本日スペシャルおでかけに、アイカツ!からPR「天羽 まどか」、アイカツスターズ!からPR「白鳥 ひめ」が登場です♪
このPRセイラめっちゃいいっすね。

 ■「劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜」Blu-ray&DVD、2/2に発売決定

【プリパラ】黄木あじみという高すぎる壁
素のちりちゃん好き。最近レインボーゆりかと同じ声優さんだということを知った。

「ガーリッシュ ナンバー」、劇中ユニットが歌う第1話OP曲の映像が公開
1話見たけどラノベをボロクソに言ってて笑った。声優さん怖い。

入野自由ら声優陣が熱く見どころを語った!映画『聲の形』大ヒット御礼舞台挨拶を完全レポート「苦しくなるかもしれないが作品と向き合ってほしい」

劇場版「トリニティセブン」公式サイト
『劇場版 トリニティセブン』特報公開!
映画「トリニティセブン」ティザービジュアル&特報公開、アニメJAM参加も決定

最終上限解放!SSレア「ジャンヌダルク」について
サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーンおよびWスターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ
ジャンヌダルクさんの背中えっちだ・・・それにしてもスタレジェ連発&サプチケって随分な集金ですな。

usaya、イケメンの顔をした馬と過ごす乙女と馬の愛の大革命『うまのプリンスさま』を配信開始 「俺の馬主にならないか…?」
なんやこれ・・・

ジャスティスが新曲「Randy」のミュージックビデオを公開

「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由

流石の値段相応、格安航空会社ジェットスター・ジャパンに「お客様は神様」は通用しない

飲食店の評価がまるで“みかじめ料”な食べログ、忘れた頃に時間差で文春砲

みずほ銀行渋谷支店で爆弾騒ぎ 周辺の駅前道路が封鎖される事態に

自殺止めようと説得中にアパート2階の床抜けて警察官6人が落下して負傷 函館市

前額部の薄い男が女子高生の髪をさわり「サラサラだね」と声をかける事案

【悲報】児童ポルノ根絶活動の講師、児童買春で逮捕

メルボルンカップ、BCフィリー&メアターフの勝馬投票券を日本で発売

美浦トレセンで犬と馬が“ガチ勝負”

ヤクルト・田中浩康(34)が戦力外 現役続行を強く希望
ぜひ中日に。山井とのコンビで売り出そう。

元オリ監督・森脇、中日に入閣か

セ・リーグ中継ぎ登板数各チーム上位5人の成績wwwww

2016年 12球団チーム中5日+中4日回数ランキグン

新井「やった!セ球団全てに勝ち越してリーグ戦を終了したよ!」
肩割れ時で笑いが止まらない。

 

10月5日(水) (最終更新時間 21:40)

【アイカツスターズ!】トップアイドルを落とす小春ちゃんの魅力
ここたまののぞみちゃんちょっと無茶振りしすぎじゃないですかね・・・

【みんなの撮りフォトカツ!】 撮りフォトカツ!が100投稿を突破しました!夏樹 みくるちゃんの壁紙をプレゼント♪
みくるたそはなぜこんなにもエロいのか。

ダフト・パンク、謎のサイトが出現で2017年のワールド・ツアーの噂が広まることに
あんまり期待せずにでもちょっとだけ期待して来年を待つよ。

アンダーワールドがオフィシャル・リミックス「Ova Nova (Pig&Dan remix)」を公開

【シン・ゴジラ】まとめサイトが流した「北米で酷評の嵐」は本当か?

まさかの結果に終わったマカヒキのパフォーマンス、凱旋門賞回顧
ゴールド須貝師・オルフェ池江師 マカヒキ14着こう見る/トレセン発秘話

【朗報】 ナゴヤドーム、総工費10億円で100m超えビジョン設置wwww

 

10月4日(火) (最終更新時間 22:40)

下地紫野、「ステラのまほう」OP曲のMV公開
大空あかりちゃんの歌だ・・・

「ゲノム」「ミーティア」コミックス同時発売! キャンペーン実施決定!
2冊も単行本が出るなんて古賀亮一ファン大歓喜月間ですな。

ビーム“緊急事態”で新サービス、生番組や毎月50冊以上が読める単行本配信

Hi-STANDARD、16年ぶりの新EP『ANOTHER STARTING LINE』を突如リリース
Hi-STANDARD、16年ぶりの新作「ANOTHER STARTING LINE」を本日突如リリース!全くの事前予告なしで店頭に
Hi-STANDARD、16年ぶりの新譜を告知一切なしでゲリラ発売「ここまで情報漏れないのすごい」 - Togetterまとめ
よくこのネット社会で誰も漏らさなかったなぁ。それが凄い。

「モンハン」でチート行為、容疑で大学生を逮捕 摘発は全国初

「無断で“読み放題”から削除された」 講談社、Amazonに抗議 「大変困惑し、憤っている」
アマゾン電子書籍 小学館の170以上の作品も配信停止

「小学二年生」が休刊へ 看板雑誌「小学一年生」だけに

3年12億円の松坂大輔さん、ソフトバンクに年縛りの辛さ体を張って伝える

プリキュアが松坂のピッチング見た時の表情
【画像あり】プリキュアに全裸で迫った時の反応
このシリーズ好き。

バス運転手「顔に唾液かけてくれ、2000円やる」 jc「ええ・・」

レース成績・回顧:2016年凱旋門賞 海外競馬発売 JRA
【凱旋門賞】ムーア導いた!ファウンド完勝 牝馬の優勝は2年ぶり
【凱旋門賞】マカヒキ惨敗14着…日本競馬の悲願ならず
【凱旋門賞】“国内1番人気”に応えられず…マカヒキ14着惨敗
【凱旋門賞】マカヒキ悔しい14着 友道師「世界は強いです」
マカヒキに異常なし 凱旋門賞から一夜、友道師「また挑戦したい」

【凱旋門賞】JRA予想の10倍!!売り上げ総額41億円
【凱旋門賞】41億円も売れた海外競馬の馬券 大成功の裏に隠された予想とレースの関係性とは…浜木記者が分析
日本人とかいう馬券大好き民族。

【凱旋門賞】鈴木康弘氏分析「マカヒキ惨敗は世界の壁ではない」
上位独占オブライエン厩舎の連係に負けた/凱旋門賞
凱旋門賞で包囲されたマカヒキ。マーク集中を防ぐ“日本化”が必要?

【ぐう聖】デスパイネ、退職する球場警備員にサプライズプレゼント

セリーグ満塁ホームラン数球団ランキングwwwwwwwwwwwwww

バファローズポンタ人気ツイートランキングベスト25発表するで

ソフトバンク『3648日ぶりの登板』難易度★★★★★

 

10月2日(日) (最終更新時間 21:15)

【みんなの撮りフォトカツ!】 撮りフォトカツ!が50投稿を突破しました!服部 ユウちゃんの壁紙をプレゼント♪
ユウちゃんのステージ・・・ステージが見たい・・・

耳が聞こえないヒロインを声でどう表現?『映画「聲の形」』声優・早見沙織の努力
映画「聲の形」を観て悠木碧の涙止まらず、小野賢章はやーしょーとの友情語る

『ペルソナ5』で『キャサリン』コスチュームが期間限定で無料配信。水着姿になれるDLCも

【ロウきゅーぶ!】プラム「ミミ・バルゲリー〜うさぎさんVer.〜」フィギュア 原型公開
そういや「天使の3P」のアニメ化も決まりましたね。

制度悪用?アニメ制作会社が従業員を農作業に
こんなの絶対バレるに決まってるのになんでやってしまうん。

【高田馬場駅異臭事件】36歳女は芸名・如月優 妄想ふくらみ…「ノーブラで山本涼介君を追いかけっこ」「マスゾエ知事が私を可愛いって」

悟空「わりぃチチ!おら前戯とかしねぇんだ!挿れっぞー!うひゃー!気持ちいい!」
ここの描写必要だったんですかね・・・

ペットボトルにおしっこ溜めてた男性、500ml計18本を近所のサクランボ畑に投棄!!!

松坂大輔、10年ぶりの日本球界復帰登板で大炎上 4連続四死球→3連続ヒットで1イニング5失点
松坂大輔(36) 1試合 防御率36.00 0勝0敗 WHIP7.00 年俸400,000,000円
松坂大輔さん、現役続行に意欲
悲しいなぁ・・・

ロッテ大松、引退を拒否し現役続行へ

バファローズポンタ、感動の最終回
バファローズポンタ、試合展開を見ながら描いてるは嘘だった

 

10月1日(土) (最終更新時間 20:55)

フォトカツ! presents アイカツ!ミュージックフェスタ2017 最速先行受付開始!
フォトカツのミュージックフェスタ!絶対行かなきゃ。ドラマチックガールとセンチメンタルベリー、ドリームバルーンが聴きたい。

【新イベント開始】 本日から新イベント「ハロウィン大作戦♪(前半)」を開始しました! イベント楽曲は、ユリカ様&セイラちゃんが歌う新曲『ゴシック・ロックン・ローズ』です♪
「ハロウィン大作戦♪(前半)」のスペシャルおでかけに、「藤堂 ユリカ」の新PRフォト、「新条 ひなき」「夏樹 みくる」の新SRフォトが登場です!
本当にこのユリカ様かわいい。あと、フォトカツのシナリオやったけど隙あらば蘭ユリ入れてくるスタッフ好きよ。

『聲の形』公開12日で興行収入10億円突破。週末観客動員ランキングでは3位を記録
今日2回目観に行ってしまった。悠木碧ちゃんは天才。

石黒正数「それでも町は廻っている」次号アワーズで約11年の連載に幕

草野紅壱の魔法少女もの、土山しげる描く南極舞台のグルメものがバーズで

手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」11月10日、メーカー希望小売価格5,980円にて発売
つっぱり大相撲やりたい。

「発売急きょ“中止”に」  誤解招く恐れと判断  美少女キャラクター くま川鉄道応援切符
くま川鉄道とLoseのコラボが突如中止に。何が起きたのか。
くま川鉄道がエロゲ屋さんが無償協力した切符を発売中止に。市議からの提言によるものだった模様。そっくりのキャラを使ったのは許容されるか? - Togetterまとめ
くまてつ中の人による、くま川鉄道応援切符販売中止事件について - Togetterまとめ

クラフトワーク、ライヴ・チケット購入時に「私はロボットではありません」の設問を設置

フジロックフェスティバル、MTVジャパンでライヴの模様を3時間にわたって放送

東急ハンズの通販サイトに不正アクセス、861人の個人情報流出の恐れ クレカ情報も

ソフトバンクの募金サービスが「クリック詐欺?」と炎上 身に覚えのない請求はなぜ生まれたのか取材

【悲報】 太田市のギルティ職員、解雇処分

【事案】 女子児童らに対して、後ろ向きに歩きながら無言で約100メートルつきまとう男

白髪頭の老婆が 「リュックの中身見せないと追いかける」と男児脅す 杉並区

ロッテ・大松が引退へ… 青松、伊藤義弘も戦力外
グッバイ大松。

【朗報】ハマの番長三浦大輔、ブログ辞めない

アメトーークで中日ドラゴンズ芸人か
サカナクションの人中日ファンだったのか・・・

ポンタ一家、仲良く「んほー!」
一年間おつかれ。