2/1〜2/9 

2月9日(月)

溜まってたアニメまとめて見ていたら、「ななか6/17」の3話と4話がどっかいってました(涙)
知らないうちに雨宮さんにななかの素性がバレとる。くそっ、見たかったよぅ。

■今日のギャラクシーエンジェル
ヴァ、ヴァニラさ〜ん、あなたはなんてエロい人だぁ〜〜〜(違
いやぁ、朝から爆笑させてもらいました。ヴァニラさんってばあんなカワイイ顔して、そ、そんなことを……(;´Д`)ハァハァ
亀だとか受精だとか、も、もう……(;´Д`)ハァハァ
あれは堕ちたら乱れるタイプと見た(ぉ あぁ、乱してやりたい(マテ
つーかこの回は他にもゴスロリヴァニラさん、ストリート系ヴァニラさん、などヴァニラさん萌えにはたまらない回になっただけでなく、
全く性知識のないミルフィーユたん、逆に性知識バッチリのミントたんに激しく萌えた素晴らしい回になったかと。
あと、フォルテねーさんの「今時、運命の人なんて信じてんじゃねーよ!(爆笑)」にもちょっとグッときた(ぉ

★「らいむいろ戦奇譚」、DVDはムフフ度120%アップ
超欲しい。綸子たん(;´Д`)ハァハァ←ダメだ、この人。

★松井ショック?巨人のオープン戦前売り券売れない
別に松井がいようといないと売り上げにはそんな関係ないような気がするけど。松井ってあんまり人気ないし。
売れない原因はただ単に今年の巨人には目新しいものがないだけだと思う。

★「電波2ちゃんねる」HPからアドレス443人分漏れる

 

2月8日(土)

みんなのGOLFオンラインのβ版を今日から始めてみました。
とりあえず対戦する前にある程度なれておかなきゃまずいなぁと思い
一人用プレイのリアル大会(100人が同時にラウンドを開始して順位を決めるモード)でプレイしてるんですが、
しばらくやってないうちにすっかりヘタになってます、自分。バーディパットがちっとも入りませんよ。
3回やって最高スコアが4アンダーってかなり終わってますよねぇ。
対戦モードに行くのはもうちょっと上手くなってからにしよう。

 

★あなたのサイトの余命をチェック
★あなたのサイトはこう終わる!
今月の終わりに諸事情により閉鎖する事になりそうです(ぉ

★デンマーク代表フェアプレー、わざとPK外し紳士的敗戦
デンマークだけどイギリス紳士の称号を与えたい。

★無精ひげ男はセックス回数少なく脳梗塞になりやすい
>つまり、ひげ→身だしなみNG→未婚→セックス頻度が少ない→快感を得ることが少ない→性ホルモンが減少→
>動脈への影響→脳梗塞の危険性…と“8段論法”をぶちあげた形だ

 未婚→セックス頻度が少ない、の図式が間違っていると思われ。
 既婚者でもセックスレスな夫婦はいるものですよ(←そっちかよ)

  

2月7日(金)

ミルフィーユ降臨。

 

 

ゲーマーズの80ポイント交換でもらえるPS2版「ギャラクシーエンジェル」の販促用ミルフィーユPOPです。
山ほどポイント余ってるので交換してきちゃいました。
いやぁー、秋葉原から横須賀までの道のりが長かったこと、長かったこと(笑)

 

■今日のお買い物
・ CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース〜(WIN)
・ 初恋 公式設定資料集
・ Colorful PUREGIRL
・ 週刊ファミ通

CANNONBALLは箱でかいなー。しかもやけに外装が豪華です。
こりゃ期待できるぜ!とか思ってたら中に無地のCD-Rが入ってるんですけど(ぉ
ということでいつも通り初回特典としてバグが入っているようです。
一応OHPの方でインストーラと修正差分ファイルが既に公開されてますが、
そろそろこの恒例行事をどうにかしないと、いくらゲームが面白くても新規ユーザーが寄り付かなくなってしまいそう。

カラフルピュアガールはいつもは買ってないんですけど、
ぱじゃまソフト特集が組まれてるわ、藤原々々さんのインタビューが掲載されているわ、
今月のイラストページの4人がさくや朔日さん、まさはるさん、美水かがみさん、ちゃ☆ぺるさんと申し分ない顔ぶれになっているわで、
これは買わずにはいられないと思い、勢いで買ってしまいました。
まさはるさんの「ときどきシュガー」イラスト〜節分編〜が良すぎです。
それにしてもカラフルピュアガールは思ったより中身ありますね。結構読むとこあったし。
最近、電撃姫にも飽きてきたし(最近はいらない特典で値段も高いしね)来月からカラフルピュアガールに乗り換えようかなぁ。

ファミ通のドラゴンボールZの記事中の開発プロデューサーインタビューでの一場面。
>どのキャラクターを対戦させても絶対勝てないということはないんですけども、
>「コイツ勝てるの?」というのがあってもいいかなと思いまして。
>実際、ヤムチャは誰に対しても弱いんですよ。でも弱いからこそヤムチャじゃないかと(笑)
>ただ、今までのヤムチャがバトルキャラとして登場したゲームって「ドラゴンボール」シリーズではほとんどないので、
>そのヘタレっぷりを見てあげてください。

 ワラタ。よく分かってらっしゃる。

 

★参考人聴取の中学生に日当−条例違反、副署長が返還
警察に参考人として聴取されると日当がもらえるのか。知らんかった。

★「縄張り荒らされた」駅で突き飛ばした男判明
落ちてる雑誌拾って売ってるのって縄張りなんかあんのか。知らんかった。

★内海町の幼稚園ではだかマラソン動画
>園児たちは毎年このマラソンを楽しみにしており
 ええ子らや(つД`)

 

2月6日(木)

先週、秋葉原のメッセサンオーに並んでる間に流れてたデモに魅せられて以来、
「魔界戦記ディスガイア」がやりたくて仕方がない。誰か僕に時間をください。

 

★ぱじゃまソフト、2月14日にバレンタインイベント開催
メッセサンオーとソフマップシカゴ店にてポスターとプロモーションCDをプレゼント。
コスプレっ娘からのチョコのプレゼントもあるので、リアルでもらえなさそうな人は行ってみると寂しさがまぎれます(ぉ

★パンサーソフトウェア、「加奈〜いもうと〜」に関する声優アンケート開催
加奈と夕美の声優に誰を希望するかのアンケートなんですが、
今のところ両者とも堀江由衣がトップだし、両者ともに若本規夫が上位に名を連ねています(ぉ

★Bonbee!、「ALMA〜ずっとそばに…〜」情報ページを更新
あ、ホントに3月28日に発売するんだ(笑)
それにしてもみんな思ったより胸があるなぁ。由衣たんですら巨乳じゃないっすか。
そんななか、この鈴たんの貧乳は素晴らしいものが……(;´Д`)ハァハァ

★「タモリのグッジョブ!胸張ってこの仕事」に野川さくら登場
「天使のしっぽCHU!」のアフレコ現場も出るそうなので必見。

★アニメ『天使のしっぽChu!』放送スケジュール
1話15分で全11話ですか。最後の回だけ30分かな。
15分にするならいっそのことシスプリみたいに1人1話構成にしてくれればいいのに。

★100の質問に桃井はるこが答えたの
モモーイは桜玉吉ファンだったのか、自分の中でのモモーイ好感度6アップ(ぉ

★イヤラシーエンジェル
サンプルムービー見たけど、役になりきっているわけでもないし、特にコスプレしている必要性がないと思われ。
やるんなら徹底的にやって欲しい。

 

2月5日(水)

3泊4日の神戸出張も無事しゅーりょー。
でも、せっかく神戸に行ったのにホテルの中や仕事場でコンビニ弁当やカップラーメンばっかりだったのはちと残念。

さて、ほったらかしにしてたHPの更新作業でも始めますかね。
でも、家を空けてた間に「先生だーいすき、お返しCD『スコアボードVol.1』」と「みんなのGOLFオンライン」のΒ版が届いてるわ、
「ときどきシュガー」と「DAパンツ!!」がまだ終わってないのに、
明後日には「CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース〜」が発売されるわ、
見てないアニメが録画したまま2週間分溜まったままだわでやることいっぱーい。
あぁ、明日仕事休みにしたかったのになぁ……
くそ、なんであんなにシステムトラブル続発しやがるんだ。

以下、出張中に読んだ本の感想とか。

■12月のベロニカ
あっという間に読み終わりました。それぐらい読んでる人を引き込ませる力がこの本にはあります。
全ての点が一つの線につながった時にはその時の情景を頭に思い浮かばせつい泣きそうになった自分がいました。
普段、あまりファンタジー小説の類を読まない自分が、これからはちょっとその種類の本もどんどん読んでいこうかなと
そんな気持ちにさせてくれた素晴らしい作品です。

■Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜
なんか小説の方がゲームの時よりキャラに萌えるような気がするのは気のせいですか?
ストーリー的にはゲーム本編でのTRUE ENDシナリオを基本線にして、
各キャラのHAPPY ENDシナリオをちょこちょこかいつまんで反映させた感じのストーリーになってます。
そのため主人公が
全てのヒロインとエチィを行うというある意味ハーレムエンドな作りになってます。
読んでいて、
「おいおいレティシアと付き合ってるのに義妹とセクースかよ、おめでてーな」なんてなことを考えてました。
しかし、あれです。こうやって再びTRUE ENDシナリオを読んでいると、
当時は違和感を感じまくっていただけのシナリオもこれはこれでそれなりに楽しめるもんですねぇ。
とはいっても唐突に始まっている感は拭えませんが。

■今週のジャンプ
神父のスタンドはやっぱり時間に関係する能力のようですね。
しかも有効範囲が数mとかそんなもんではなく世界中、いや宇宙を巻き込んだ物になっているようです。
話がかなりでかくなっていますが、どうやって収拾つける気なんでしょうか、飛呂彦。
ていうか新年会行ったのか、飛呂彦。いちご100%の作者にはどんな挨拶をしているんだ、飛呂彦。そこが気になるぞ、飛呂彦。
他ではドッキドキの展開なのがプリティフェイスですが、
恐らくあまりにも胸がまっ平らなので胸に人工胸入れてましたーとかそんな感じの逃げになると見た。

 

2月2日(日)

それでは管理人は今日からしばらく仕事の為、神戸の方に出かけてきますので。
帰ってくるのは5日の夕方あたりになりますかね。それでは。

 

2月1日(土)

「ときどきシュガー」攻略中。現在、くくり、亜緒、芳生のEDを見たところです。CGは回収しきれてませんが。
ここまでやった感想ですが、はっきりいってエロいの一言に尽きます。
各ヒロインごとにHシーンが5〜6個と量が豊富なのもあるのですが、それ以上に一つ一つのHシーンの内容がとても濃いです。
ちなみにどのように濃いのかを具体的に羅列させていただくと、
・ Hシーン時のテキストがかなりのボリューム
・ 声優さんのあえぎ声の演技が非常によろしい。もちろんキスやフェラーリのときのチュパ音も完備
・ 基本的にピー音が短く、ほぼ「オチ(ピー)ンチ(ピー)ン」、「オマ(ピー)ンコ」と聞こえる(←あかんやん)
・ 指や性器を挿入する時に「ジュルジュブル」などといったようにリアルなSEが鳴り、聴覚の面からプレイヤーの性欲を盛り上げてくれる
・ 挿入時に腰を打ち付けると「パンパン!」と軽快なリズムのSEが鳴り、聴覚の面からプレイヤーの性欲を盛り上げてくれる
・ しかも、フィニッシュ前の激しく腰を打ち付ける際には「パンパンパンパン!」と激しいビートを感じさせるSEが鳴り、聴覚の(以下略)
・ 3Pも(・∀・)アルヨ!
と、まぁ、こんな感じで非常に実用的な内容となっております。
もう亜鉛&エビオスのマッスルドッキングでもしない限り、ゲームしていらんないといったところです。

エロ以外の部分ですが、システムは良好、特にバグのようなものも見当たらないし、重く感じることもありません。
ゲームの難易度はやや高いですね。フラグ立ての条件がかなり厳しいみたいです。
XuseスレST.AQUARIUSさんのページとか見ても結構攻略にてこずっているように、
自分もこれまでにやった3キャラとも最初はバッドエンドに向かいました。
おまけにどこで間違えたのかも分かりにくいので、攻略には結構てこずることになるかも。

それと、ゲーム購入前にはあんまり萌えキャラのいないゲームかなぁと思っていましたが、
実際プレイしてみたらこれが以外とキャラ萌えのできるゲームでして。特に全くノーマークだった亜緒にはやられました。
ああいう感情を表に出さない娘が時折見せる照れた表情に弱いんだよなぁ。
ま、俺の腰の上にいたときは思いっきり感情を表に出してましたがね( ゜Д゜)y―┛ ←バカなこと言ってる暇があったら自立せよっ・・・!(ぉ
ちなみにこのキャラに萌えることは全くないと思っていた家庭教師ですら時折見せる憂いた表情に萌えることがありました。
ただの
淫乱雌奴隷だと思っていたのに……ヤッテ(・∀・)クレル!

つーことで次は絵麻を攻略したいんですが、明日から出張なので続きは帰宅後になりそう。あー、早く絵麻たんを喘がせたいよぉ。

 

■昨日のお買い物
よく考えてみたら昨日はミニライブ&サイン会のレポートしか書いていなかったことを思い出したので、今日ちょっと補足します。
・ ときどきシュガー(Win)
・ DAパンツ!!(Win)
・ 電撃姫
・ 初恋 ビジュアルファンブック
・ 12月のベロニカ(小説)
・ ゲートキーパーズ1985(小説)
・ Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜(小説)
・ POWER OF LOVE/JOKER TYPE & HEART WORK(同人誌)
・ ろっくきゃんでぃ/RIROLAND(同人誌)
・ 裏エイケンズ/松山せいじ×多摩川マングース

出張中、暇だろうから小説多めで。小説読んでる暇あったら基本情報技術者の試験勉強しろって言われそうですが(4月に試験)。
電撃姫なんですが、Leaf「Routes」の記事でゆかりが無理矢理フェラーリされてるようなCGと、
シナリオライターの永田和久氏の「ゆかりは宗一のライバルのエージェントに誘拐されて酷い目にあってしまう」という発言からするに
ゆかりたんレイープ確定ですか?(つД`)
また「バイナリィ・ポット」のさっちゃんの時のような憂鬱な気分を味わわなきゃいけないのか……欝だ……
萌えキャラでレイープは無しにしようよぉ〜〜〜。

 

★Xbox版「加奈〜いもうと〜」の原画は綾風柳晶氏
Infomationのページで確認できます。

★平日のアソビットにファン集結!『ときどきシュガー』『虹の彼方に』イベント
>この日集まったファンは平日の昼間という時間帯のせいもあってか、全体的にマッタリ風味だった
 いや、3次元に興味がなかっただけだと思います(ぉ

★柴田亜美オフィシャルサイト「かげろうの墓」OPEN
そういや今週のファミ通のマンガに描いてあったの忘れてた……

★ベジータ様のお料理教室 お好み焼き編
俺の頭の中でのベジータのイメージがっ!・゚・(ノД`)・゚・

★ミラー、中日入団の意志なし「Rソックスでプレーしたい」
★ミラー問題…調停しない
(・∀・)カエレ!

★ピエール瀧PRESENTS『究極ホ乳類ニシイ』がDVDで4月9日に発売
瀧がViewsicでやってる「COMIC牙」でオンエア中の作品。そういや瀧は来週結構テレビに出るみたい

★万引き中学生逃走死の古本店、励まし受け再開へ
>休業後、店を統括する都内の本部に電話やEメールで、「『悪いことは悪い』と毅然(きぜん)として
>対処することは大人の義務」などの声が殺到していることを知った。

 まだこの国も捨てたもんじゃないですね。この記事を見た時は呆然としたけれども。

★幼女裸マラソン大会(幼男含む)
すんげーことやってるな(笑)

 

今日はいつにも増して統一性のないニュース群だったなぁ……