過去ログ 2018年 9月 戻る

9月30日(日) (最終更新時間 20:00)

【アイカツフレンズ!】みおちゃん、覚醒
これ絶対過信したみおちゃんがやらかす流れだよ・・・ていうか次回のあらすじからして既にやばそうで怖い。

『キラッとプリ☆チャン』ミラクル☆キラッツインタビュー

『ペルソナ5』特番アニメーション“Dark Sun...”が年末に放送。予告映像が配信

アプリでタクシーを呼んだら

日本の過剰なおもてなしが、クレーマーを生んでることに気づいてますか
百円、千円ぐらいの料金だったら最低限のサービスだけ受けれればそれでいいのに・・・

浅尾投手、野本選手引退セレモニー Dragons中日ドラゴンズ-公式「試合ブログ」/ウェブリブログ
中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★浅尾拓也投手 引退セレモニー
中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★野本圭選手 引退セレモニー
浅尾→岩瀬のリレーは涙不可避。

中日浅尾、現役ラスト登板まとめ
中日・平田、野本の現役最終打席に感動…涙を流しながら打席に立つ
浅尾拓也、涙の現役最終登板
【悲報】中日ファン、ここ二日間で涙を流し過ぎてヤバい…

 

9月29日(土) (最終更新時間 15:25)

【キラッとプリ☆チャン】あんなちゃんも頭えもちゃんだった
あんなちゃんお騙されやすし、めるちゃんはあんなだしさらちゃん大変そう。

押切蓮介「ハイスコアガール」完結!TVアニメの最終話は今週放送
「ハイスコアガール」TVアニメの続き描く全3話、OVA発売&Netflixで配信決定(動画あり)

「1日外出録ハンチョウ」がアニメ化!「トネガワ」をジャックしオンエア
ナレーション代えていただくことはできませんかね・・・

ランス01発売5周年です! : アリスソフトBlog

ケミカル・ブラザーズが新曲「Free Yourself」をフル公開

LCDサウンドシステム、最新作より“Oh Baby”のミュージック・ビデオがYouTubeで公開

【悲報】警察24時さん、またもやCGで遊んでしまう…

【朗報】テコンダー朴の作者、吉澤ひとみに物申す

王 貞治、長嶋茂雄、田中将大、大谷翔平……球界のレジェンド・野村克也が『パワプロ』各選手&自身の能力データをボヤキながら分析してみた

中日ドラゴンズ 公式サイト - 岩瀬仁紀投手 通算1000試合登板
中日・岩瀬 涙の1000試合登板S 記録より…今季初1点差出番に「最後はしっかりと」
きっちりセーブ締めで達成することができて嬉しい。

中日・岩瀬が史上初の1000試合登板 9回1点差を普通に抑えて通算407セーブ目
中日・岩瀬&荒木、引退判明後初の練習「ようやっとるよ!」

 

9月26日(水) (最終更新時間 25:35)

【アイカツフレンズ!】白百合姉妹、無事ラブミ堕ち
ラブミーティアには勝てなかったよ・・・かぐやちゃんにこの後プロ意識芽生えてきそうで楽しみですね。

たつき監督新作アニメ『ケムリクサ』、小松未可子さんらキャスト発表。2019年1月放送開始

アマゾン、偽ダンボールで配送ドライバーに“罠”を仕掛ける理由

「音楽を所有する」時代の終焉:CDとダウンロードはいかに消滅したのか

コンピュータを理解するにはExcelが最適だった 83歳の現役プログラマーが語る、アプリ開発秘話

ツイッター、他人を「非人間的」に扱う投稿禁止へ

ソシャゲ「サービス終了と表示されてしまう不具合が発生しております」

【悲報】対魔忍アサギのソシャゲサービス開始から5時間で即落ち2コマ

「アニメキャラのメガネが光るあの場面」を再現できるメガネ爆誕

【怖すぎ】スマートフォンでアダルト動画流しながら女性追いかけ 23歳会社員逮捕

【中日】浅尾、今季限りで現役引退…28日にも有終登板
中日・浅尾「自分がいることでチャンスが減っている選手もいる。」
大好きな選手だっただけに悲しいけど、最近は目に見えて通用しなくなってきてたので仕方ないかなって。感謝しかない。

 

9月24日(月) (最終更新時間 20:05)

【キラッとプリ☆チャン】メルスタ、完全体へ
3人揃ったメルティックスターええやん。

Evenicle U(イブニクル2) | アリスソフト
1も面白かったので2も楽しみにしてる。あとやっとランス10の2部に辿り着きました。総プレイ時間ここまで180時間・・・

アニメ映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』 新たな日本版予告編映像が公開
諸星すみれちゃんがいっぱい喋っており幸せを感じる。

マイク・ヴァン・ダイク 独<30 Jahre Techno 2018>のライヴ映像60分を公開

ウエストバム 独<30 Jahre Techno 2018>のライヴ映像68分を公開

電気グルーヴBD/DVD「クラーケン鷹」より一部映像公開、CDバラ売りも決定(動画あり / コメントあり)

「変態セックスは、普通のセックスをした後にたどり着くもの」DJ・石野卓球

クレジットカード決済、「○円以上のみ」や「ランチは使用不可」はNG! “加盟店契約”違反のお店への対策は?

ヤフー、アドフラウド(不正広告)対策で一部広告事業者を配信停止に

モバイルSuicaのアプリでログインできなくなる現象が多発してる件

変態セブンことセブンイレブン足利芳町店、人気観光スポットとなるも脱兎の如く店じまい

【画像】るろうに剣心・志々雄真実のオフ会をご覧ください

【速報】ヤンキース田中将大に対するNY紙の評価2018年バージョンが更新

 

9月22日(土) (最終更新時間 21:15)

「HUNTER×HUNTER」本日発売のジャンプで連載再開、36巻は10月刊行

アニメ映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』 新たなトレーラー映像公開

『銀行ATMのあいつらなんであんな絵柄なんだろう』→『この右下のやつ俺が18歳か19歳の頃バイトで描いたドット絵なんだよな……』『元は野球ゲームのアナウンサーなんだけど……』 意味深 - Togetter

私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。

きーん パイプカットしたってよ 〜最初で最後のパイプカット体験記〜

石破茂「まず、おねショタとは…何か(ネットリ」

 

9月20日(木) (最終更新時間 24:35)

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『絆〜シンクロハーモニー〜/偶然、必然。/みつけようよ♪/アイデンティティ ハロウィンver. サビメドレー』をお届け♪ - YouTube
今日のフレンズでも白百合かぐやちゃん可愛いすぎたし推せる。「偶然、必然。」も最高だぜ。

アイカツフレンズ!2019年カレンダー|グッズ|データカードダス アイカツフレンズ!

10/2発売アイカツフレンズ!DVD2巻の描き下ろしジャケットを初公開✨カレン「(ポチッ)…『あぁ わたしだけのアモーレ』『あぁ わたしだけのアモーレ』『あぁわたしだk」ミライ「何やってんのカレン?」カ「い、いいえなにも///」ミ「ふ〜ん??」【BD担当M・K】
アイカツ公式Twitterにあのノリが帰ってきて恐怖してる。

覚悟はいいか?俺はできてる「ジョジョ」中村悠一演じるブチャラティのPV(動画あり)

ジャスティス ライヴ・アルバム『Woman World Wide』から「Love S.O.S.」のMV公開

石野卓球 8月25日<TECHNO INVADERS>のDJミックス音源94分を公開

アニメ:パッケージビジネスは「ぶっ壊れている」 配信が主軸に? ツインエンジン山本幸治社長に聞く

スマホゲーム「アナザーエデン」、ガチャ不正操作で謝罪 「特定のケースで再抽選を行う内部プログラム」の存在が発覚

立川シネマシティの生存戦略 映画ファンを幸福にする有料会員制度の秘密

Amazonで自費出版した本が文学賞候補に選ばれたことにフランスの書店団体が抗議の声を上げる

被害総額盛りすぎ、委員の利益相反疑い… 目を覆うばかりの知財本部TFの迷走
「本が読者に届かない」Amazon商法に公取委が突入で炙り出される出版業界の予後不良
“憲法違反“な官邸「マンガ海賊版対策」の雑さ加減

 

9月18日(火) (最終更新時間 24:40)

【アイカツフレンズ!】舞花、飛翔
舞花ちゃんの喜怒哀楽めっちゃ出てて見てて楽しかった〜。またエマちゃんがちょこちょこ励ましに行ったりちょっかい出したりするのが可愛くてね・・・
ハニーキャットだけで終わらせずに舞花の家族や白百合姉妹とかも話に絡ませてくれたのが嬉しい。

【キラッとプリ☆チャン】ギフテッドめる

ポール・ヴァン・ダイクが新アルバム『Music Rescues Me』を10月発売、タイトル曲試聴可

ファットボーイ・スリムが「Gangster Trippin (Sultan + Shepard Remix)」を公開

Twitter、「重要なツイート」機能を改善 オフにすることで「フォローしているアカウントの新着ツイート」のみ表示可能に

なぜ日本は人工知能研究で世界に勝てないか 東大・松尾豊さんが語る“根本的な原因”

 

9月15日(土) (最終更新時間 24:45)

アイカツ!5thフェス | 田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」
ソレイユの写真は諸星すみれちゃんのお母さんが撮ってたのか・・・

『サンライズフェスティバル2018光焔 おんがく!!〜アイカツ!編〜』イベントオフィシャルロングレポート

声優・能登麻美子が結婚&妊娠を発表! 緒方恵美や日高のり子など声優陣も祝福「風花さん、本当ですか!?」

「ジョジョ」山下大輝演じるナランチャのPV、エアロスミスが縦横無尽に飛ぶ(動画あり)

オービタル 6年ぶりの新アルバム『Monsters Exist』がSpotifyで全曲リスニング可
オービタル 6年ぶりの新アルバム『Monsters Exist』がYouTubeで全曲フル試聴可
オービタル MixmagのイベントThe Labのライヴ映像67分を公開

ダフト・パンクのトーマ・バンガルテル 新曲「Sangria」公開、映画『Climax』提供曲

奴隷制を連想させるとして、Pythonで「master」「slave」といった単語が削除される

実際のところ「ブラウザを立ち上げてページが表示されるまで」には何が起きるのか

<トップアスリートを支える名品>武豊「馬の走りをさらに加速させる“僕の体の一部”」

 

9月12日(水) (最終更新時間 23:25)

☆アイカツシリーズ5thフェス☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆まさにフォトカツ!☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
☆トライスターテイクオフ☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」
アイ!カーツ!! | 石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」
1日目! | 石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」
アイカツ!5th @ | 石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」
アイカツ!5th A | 石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」
アイカツ!5th B | 石川由依オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」
アイカツ5thフェス | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」
アイカツ5thフェス両日とも行ってきたけど夢にまで見た歌唱担当と声優担当のコラボによる楽曲が聞けて最高でしたね・・・
諸星すみれちゃんの「輝きのエチュード」と沼倉愛美さんの「硝子ドール」は絶対聴きたかっただけに願いが叶って嬉しい。
あと、石原夏織ちゃんの「アイドル活動! Ver. Rock」が思った以上に音城セイラで凄かった。
ミニドラマやミニトークもアイカツアイドルがキャッキャしてる感じで見てて幸せな気持ちになったし最高の二日間だったよ。
ていうかこのフェス見どころしかねえって感じだったので早く円盤出てほしいし見に行けなかったアイカツファンはぜひ見てほしい! 

「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート「オケカツ!」開催決定!Music 4Gamer
どんな感じになるか興味あるしこれも見に行くぞ〜

「アイカツ!」初のアナログ盤発売、盤面には「カレンダーガール」エンドアニメが

『スパクロ』に『アイカツ!』が参戦。大空あかり(声優:下地紫野)やSSR“オオゾラッコーン”が登場

【アイカツフレンズ!】謎の敏腕マネージャー針生六四郎
占いでモジモジしだすみおちゃんが可愛すぎる。
かぐやちゃんの歌カットされたけど早くステージ見たいなぁ。ソロ曲もユニット曲どっちも好きなので楽しみ。

【キラッとプリ☆チャン】雑メイド、無能だった

【君の愛バが♪】「ねんどろいど スペシャルウィーク」9月13日(木)より案内開始【ウマ娘】

「HUNTER×HUNTER」9月22日発売のジャンプで連載再開、10月には36巻

ぼくは敬意を表するッ!「ジョジョ」榎木淳弥演じるフーゴのキャラPV(動画あり)

杉山イチロウさん×箕星太朗さんの新作『ラヴアール』が2019年2月14日に発売予定

LCDサウンドシステムがシックのカヴァー「I Want Your Love」と「home」のミックスを録音、Spotify限定で配信中

仲本工事 77歳 今だから語る「いかりやさんとの“バカ兄弟”が一番難しかった」
77歳 仲本工事が語る“ドリフ秘話”「加藤は天才、志村は秀才」の理由

ぴあ、新アリーナの模型写真と完成イメージ動画を公開 横浜・みなとみらい地区に2020年春開業予定

チケット購入のアクセス「9割がbot」にびっくり “知恵比べ”の舞台裏

ウイルスバスターなど、App Storeから消える トレンドマイクロは確認中

URLがなにかおかしい……「Google Chrome 69」に加えられたある小さな変更が話題に

検索欄におまじないの言葉を入れるだけ、シンプルなTLをTwitterに甦らせるTipsに絶賛の声【やじうまWatch】

約二年やってみてわかった、リモートワークのホントのところ。
能力ある人じゃないと難しそう。

才能なきカメラマンが生き残るためにやったこと

News Up アダルトサイトのその裏で〜ネット広告不正の実態〜

中国の奥地に住む「ラブドール仙人」に弟子入りした話

ケンドリック・ラマーは語る

好調の田中将大にNY紙が大きな期待「再びチームのエースになるかも」
2018年版来てた。

 

9月3日(月) (最終更新時間 22:45)

【アイカツフレンズ!】ケンさんの男の部分
なんでみおちゃん絡むとなんか笑っちゃうんだろうか。みおママは美人だった。拗ねるきゅる〜ん妹かわいい。

【キラッとプリ☆チャン】一人でフェスを楽しむみらいちゃん
みらいちゃんくっそ度胸ありますね・・・えもちゃんはもうね・・・

『カードキャプターさくら クリアカード編』初の公式アプリ登場!詳細は丹下桜さん、くまいもとこさんらが登壇するTGSで
CCさくらのソシャゲ・・・お金持ちのおじさんおばさん達が課金しちゃいそう。

「HUNTER×HUNTER」グリードアイランドのその後を描く新作アプリゲーム(動画あり)

ファミコン風コマンド選択ADV『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』Switch版が3DS版に先行して今冬配信決定
「オホーツクに消ゆ」っぽさがあっていい。

ミンクミュージアム
【悲報】1993年設立アダルトゲーム会社ミンク、終わる また一つ古株が……
「夜勤病棟」好きでした・・・

デジタリズムが「Glow」のミュージックビデオを公開

モバイルではメニューを画面下に表示すべき理由

外れ馬券の経費算入認めず 課税取り消し求めた男性敗訴

【画像あり】「この体をファンに差し上げたい」、ソフマップに憧れて水着で筋肉美を披露
はい、ソフマップ。