過去ログ 2018年 10月 戻る

10月30日(火) (最終更新時間 24:25)

【アイカツフレンズ!】ミライさんの私服センス
みおちゃんに対してもこのぐらいの優しさ、というか当たりの柔らかさがあれば・・・

「SSSS.GRIDMAN」BD/DVD全巻に160Pのブックレット、特装版4巻にはソフビも
僕はアカネちゃん派です(半ギレ)

『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
「最近の若い奴は」と言う管理職は仕事をしていない――『ジャンプ』伝説の編集長が考える組織論

ダフト・パンクのトーマ・バンガルテル、ラトビアの映画に提供した14分の楽曲が全編公開

ITエンジニアの仕事環境ってどうするのがベスト?相談したら逆に混乱した

【画像】原監督、就任あいさつでとんでもなものを見つけてしまう
【朗報】AHRAフォルダ、始動初日から潤う
原監督、宮國の投球に「うっほっほっほっほー」
凄いペースで顔芸写真が増えていく・・・

中日、小笠原2軍監督続投

 

10月27日(土) (最終更新時間 22:55)

プロデューサーが語る『若おかみは小学生!』メイン館打ち切りからの復活劇の教訓

歴代ディズニープリンセス声優、「シュガー・ラッシュ」新作“まさかの事態”に大興奮!

ドラゴンボールの生みの親 『ジャンプ』伝説の編集長が語る「嫌いな仕事で結果を出す方法」

ダフト・パンク トーマ・バンガルテルの未発表曲「Riga (Take 5)」 約15分のフル・ヴァージョンがネットに

「来年はドバイと凱旋門賞に行く」オジュウチョウサンと名物オーナー。

ズムサタ熱ケツ情報、宮本さんの後任はとりあえず辻岡義堂アナ
【朗報】AHRA、練習初日に早速顔芸を披露
AHRAフォルダどんどん潤ってくで。

栗山監督、指名あいさつで「輝星」呼び 「すてきですね」
栗山名言集も潤ってくで。

 

10月26日(金) (最終更新時間 21:00)

【キラッとプリ☆チャン】そうなんだラッシュ

1987年に手動でディープラーニングをしていた驚異の麻雀ゲームがあった──アキバ通いのパソコン少年がゲーム アーツを創業──宮路洋一氏にゲームAIの核を聞く【聞き手:三宅陽一郎】

アンダーワールド 新プロジェクト『DRIFT』を11月1日スタート、トレーラー映像あり、EPリリースか

SUUMOアプリチームがスプリントを廃止してカンバン方式に移行した話 | リクルートテクノロジーズ メンバーズブログ

【1位根尾 2位梅津】 中日ドラゴンズ、2018ドラフト大勝利wwww
根尾、中日は「強い印象があります」←???
【朗報】 中日 久々に嫉妬される
根尾君引けたのだけでも嬉しいのにこんな期待できそうな新人がたくさん入ってくれて嬉しいなぁ。
根尾君のユニフォーム買わなきゃ(使命感)

原監督就任会見
AHRA「読売個人軍ではいけない。」
【悲報】原新監督、宮本投手総合コーチに「もうズムサタに出られないねぇ」
やっぱAHRAっておもしれーわ。

真中さん「現役時代、甲子園の試合で出血したら阪神ファンがタオルを投げ込んでくれた」

 

10月23日(火) (最終更新時間 21:25)

【アイカツフレンズ!】ピュアパレ、終わる
ピュアパレ結成した場所で活動休止を決意するシーン胸が痛い・・・
あいねちゃんが自虐的になるところで首を振るみおちゃんの姿見てるだけで泣いちゃいそうになる。

【イベントレポート】「若おかみは小学生!」挿入歌初披露の小林星蘭「まだまだ若おかみがんばります」
『若おかみは小学生!』キャスティングに1年!方向性の違いで意見分かれる

映画「プリキュア」本名陽子&ゆかながスクリーンの初代ロゴに感動「3日語れる」(写真27枚)

「けもフレ」制作のヤオヨロズ、今後アニメスタジオとして何を目指す? 新作「ケムリクサ」は? 福原Pインタビュー

「テロップは全て人力でした」 史上初の「パワプロ風野球中継」 実現の陰にあった3つの壁とパワプロ愛

 

10月21日(日) (最終更新時間 12:10)

【キラッとプリ☆チャン】白鳥アンジュ、ライブ解禁
オバ☆チャンのライブすげええええええってなった。

TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』新OPEDテーマ「そこにしかないもの/プライド」リリースイベント『一歩一歩ちゃんと前へ』開催決定!

映画「プリキュア」キュアブラック&キュアホワイトの“ベビープリキュア”姿公開(コメントあり)
グラブルのプリキュアコラボやってるけどやはりキュアホワイトはいい・・・

転売者に損害賠償請求 「ゆるキャン」コラボのキャンプグッズメーカーが転売対応策発表

偽注文→キャンセルの業務妨害 被害届を出したアパレルブランドの報告に注目集まる

プロ写真家の著作物を無断でツイッターアイコンに使用、発信者情報開示命じる…他の侵害ケースにも波及か

空中分解…海賊版サイト対策検討会はなぜ迷走したか

「4年前のPC利用は約35万円の損失」――マイクロソフト「最新PC買った方が得」

【朗報】エロRPG、仲間が寝取られてもパーティーからは離脱しない親切設計

【画像あり】ゆるキャン△、オナホのクオリティが高い。

ドラフト会議の画像が作れる公式サイト登場

 

10月16日(火) (最終更新時間 0:40)

【アイカツフレンズ!】みおちゃん、灰になる
リフレクトムーン最高や!ロリかぐやちゃんきゃわわ!(終盤の展開から目を背けながら)

「泣ける」と話題の『若おかみは小学生!』再上映続々決定
映画『若おかみは小学生!』エンドロールで映し出される、高坂監督直筆イメージボードの一部が解禁

TVアニメ『ウマ娘』BDBOX『ウマ箱』第4コーナーに収録される新作アニメ“BNWの誓い”の予告映像が解禁

「ブロッキング法制化」結論出ず 3時間半の激論、政府検討会は無期限延期に

野党「今日のパンツは何色ですか?」 議長「いなだぼーえーだいじん」

中日・与田新監督「この3年間、ドラゴンズの選手の印象はない。逆に先入観なく見られる」
なんだかんだで期待してる。投手便の整備を何卒。

中日の「ようやっとる」がここまで流行った理由wxwxwxwwxwxwxwwxwxwxwwxwxwxw
使いやすすぎてな。

 

10月14日(日) (最終更新時間 21:05)

【キラッとプリ☆チャン】メルスタ、初の白星
最新話が来るたびにめるめるのことが好きになっていってしまう。

『若おかみは小学生!』 旅館修行、小6の成長物語

[映画感想]若おかみは小学生!
若おかみは小学生!を観に行ってないのが許されるのは中学生までだよね

ダフト・パンクのトーマ・バンガルテル 新たな楽曲「Riga (Take 5)」が一部公開

中日ドラゴンズ 公式サイト - 荒木雅博選手引退特設サイト
中日ドラゴンズ 公式サイト - 岩瀬仁紀投手引退特設サイト
二人のスピーチとても良くて貰い泣きしてしまった。特に岩瀬のスピーチは人柄が出ててすごい良かった。
福留や球児が出てくれたのも嬉しかったしいい引退セレモニーでした。

岩瀬、引退セレモニーで「甲子園のヤジは怖かったです」

山本昌「濃いメンツで飲んだ」

 

10月13日(土) (最終更新時間 13:00)

想定外の感動で大人がハマった!『若おかみは小学生!』異例の興行
公開3週目にして動員アップ中の『若おかみは小学生!』  ネット発ヒットの可能性と限界
ホント面白いからみんな見て。

老舗アリスソフトのエロゲー『イブニクル』がSteamで海外向けに配信へ。ゲーム内容に規制は一切入らず
【イブニクル2】描き下ろし特典画像&サントライラストをご紹介! : アリスソフトBlog
公式通販特典のランス主人公版イブニクル2が気になる。というか公式で買う。

「漫画村」特定弁護士が海賊版サイト対策で提言 「運営者特定は可能」「ブロッキングの立法根拠存在しない」
「ブロッキングの検討、白紙に戻すべき」 Cloudflareによる「漫画村」運営者情報開示受けJILISが意見書

 

10月10日(水) (最終更新時間 23:00)

【アイカツフレンズ!】ピュアパレすれ違い展開
この流れは絶対ステージ失敗するやつだなって思いながら見てたらまさかのセーフ。なお、ラブミ先輩たちの表情・・・怖すぎるよ。
で、すんごい緊張感漂う中で話が進んでたのに白百合姉妹出てきたからいきなりユルユルになって笑った。
お姉ちゃんのために頑張るかぐやちゃん可愛いっすねぇ。次回の姉妹ステージがめちゃくちゃ楽しみだ。

『Fate/stay night HF』第2章の第3弾キービジュアルは武内崇さん描き下ろし

『機動戦艦ナデシコ The blank of 3years』で忘れえぬ日々がよみがえる。空白の3年を描いた名作【周年連載】
買ったけど当時時間なくて全然できなかったんだよな。

クラウドフレアに「発信者情報開示」命令、海賊版サイト「ブロッキング」に影響も
海賊版サイト「漫画村」の運営者を特定か 法的措置へ

急成長を遂げた「Slack」流のコミュニケーション手法とは--“点”ではなく“面”にすべし

「開発の丸投げやめて」 疲弊するAIベンダーの静かな怒りと、依頼主に“最低限”望むこと

ウォズニアック氏、「エンジニアのあり方、スティーブ・ジョブズ、巨大企業の危険性」を語る

 

10月7日(日) (最終更新時間 23:05)

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『みつけようよ♪』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『絆〜シンクロハーモニー〜』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『偶然、必然。』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『アイデンティティ ハロウィンver.』をお届け♪ - YouTube
「みつけようよ♪」すごくいい。「偶然、必然。」は早くアニメでステージが見たい。

【キラッとプリ☆チャン】みらいちゃん、今季最高の笑顔

アニメ「ゆるキャン△」第2期制作決定!花守ゆみり「キャンプ、またやろうね!」(コメントあり)
「ゆるキャン△」映画&ショートアニメも制作決定!TVアニメ第2期に加えて

【イベントレポート】「若おかみは小学生!」高坂監督がグローリー・水領の人気に「しめしめ」
自分も今日見に行ってきたんだけど号泣オタクになってしまった。

『若おかみは小学生!』が大傑作アニメ映画である「3つ」の理由!一生のお願いだから観て!
(全人類、聞くのです)映画「若おかみは小学生!」が今世紀最高の映画だったんよ。

1日を楽しみ尽くす…!「1日外出録ハンチョウ」のトネガワジャック先行カット(コメントあり)

旅館業界では“あり得ない”週休3日 それでも「陣屋」の売り上げが伸び続けるワケ

中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★荒木雅博選手引退のお知らせ

【悲報】阪神、メルちゃんに煽られる
【悲報】金本監督、神宮でまた野次を浴びる・・・
メルちゃんおもろいやん。

 

10月3日(水) (最終更新時間 21:40)

マナリアフレンズ:ショートアニメが来年1月放送 「神撃のバハムート」のアンとグレアが主人公
グレアの着てる制服の後ろ側ああいう風になってたのか・・・というかノーブラ・・・

ググるだけでは欲しい情報にたどり着かない? 「最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説」に反響

「Yahoo!ジオシティーズ」2019年3月でサービス終了 平成とともにネット老人会の黒歴史たちが別れを告げる

いらすとやを起用したバーチャルニュースキャスター爆誕 TBSニュースで速報からほっこり情報まで担当

“ソフマップの壁”のジオラマが登場 あらゆるフィギュアが2秒でグラドル

借金10億円、倒産まであと半年――創業100年の老舗旅館「陣屋」をたった3年でV字回復させた方法

中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★岩瀬仁紀投手が引退を発表
ついにこの日が来てしまったのか。悲しいなぁ。

【確定】 巨人・高橋由伸監督が辞任