過去ログ 2018年 12月 戻る

12月16日(日) (最終更新時間 25:25)

PCクッション アイカツ!いちごちゃん | アイカツ! | プレミアムバンダイ公式通販
【アイカツ! × Smart Canvas (スマートキャンバス)デジタル腕時計】2019年2月発送予定 | アイカツ!シリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販
いちごちゃんクッションめちゃくちゃ欲しい。

【キラッとプリ☆チャン】プリチャン2年目、確定する
寝てるめるめるかわいい。そして安定のあんえも。

『キラッとプリ☆チャン』博史池畠監督が第2〜3クールを振り返ってみた!

『グランブルーファンタジー』のルリア、ヴィーラ、ナルメア、ランスロットたちが歌い踊る! “グラブルフェス Special Character Live”リポート
グラフェス行って生で見たけどこれはホントにびっくりした。あとナルメアの衣装がドスケベすぎたしおっぱいの重量感が良かった。

対戦型格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が2019年発売決定! 開発はアークシステムワークス
PS4『グランブルーファンタジー ヴァーサス』のメーカーリリース&PVが到着。キャラクター情報などが見られる公式サイトもオープン
PS4『グランブルーファンタジー Relink』の続報が公開。プロモーションムービー第3弾&新しい冒険のステージ“鉱山郷”のプレイシーンをチェック
『グラブルVS』&『Relink』PS4でのリリースが発表された2作についてシリーズディレクター・福原哲也氏に直撃
Relinl出るの楽しみ。

劇場版Fate第2章の本予告が解禁、先行上映や第1章地上波OAなど新情報が続々

乙嫁語り11巻 「タラスさん可愛すぎか!ブランコのシーン尊い」

緊急レポ『将太の寿司』作者・寺沢大介と「笹寿司」に行ってきた

YMO40周年サイト 電気グルーヴの対談動画(後編)公開

セガゲームス、ゲーム内の木村拓哉さんにめいっぱい体を張らせることに成功

PayPayの“100億円キャンペーン”は成功だったのか?
100億円キャンペーンは「反省点がたくさんある」 PayPay中山社長を直撃

上場企業がIR資料に入れちゃった「#このグラフがひどい2018 」 – このグラフがひどい!2018
最後のはもはやグラフではないのでは・・・

相談所に入らずに結婚できる方法を仲人が死ぬ気で考えてみた | 結婚物語。ブログ
このブログ他の記事も面白いし内容もなるほどなと思わせるしで読ませる文章書きますわ。

【画像】Amazonさん、女性に送るクリスマスギフトのセンスがヤバい
スポンジでワロタ。

主人公「おい、俺の経験人数の12660人がおかしいって…」
はい、いつものレジェンド。

プロ野球 バット破壊ランキング2018wwww

 

12月13日(木) (最終更新時間 23:20)

あにてれ :アイカツフレンズ!冬休みスペシャル無料配信!

【イベントレポート】「アイカツ!」企画展が明日開幕!いちごの部屋、ステージなどが東京アニメセンターに(写真20枚)

有馬戦士ガンダム【JRA×機動戦士ガンダム】
JRAが謎の特設サイト「有馬戦士ガンダム」公開 ガンダムが馬にまたがってるんだが……
まーたJRAが潤沢な広告費で遊んでしまったのか。

PayPay“100億円祭り”、10日間で終了

アナログ地獄だった職場にSlackを導入するまでの一部始終

退職完全マニュアルnote

11歳少女「ハンバーガーの中にへんなものを見つけた」

 

12月12日(水) (最終更新時間 22:30)

【アイカツフレンズ!】かぐやの占いは当たる
開幕早々さくやちゃん寝てて草生えた。白百合姉妹はポンコツぶりが大変かわいらしい。
ココちゃんが歌の練習してたのはどう考えてもDCD配信曲をアニメでもやる前振りよね。めちゃくちゃ楽しみだ。
あと、あいねちゃんのココちゃんコスに肯定する相変わらずなみおちゃんを見る舞花ちゃんのジト目好き。

ピコピコ少年EX/押切蓮介 第3話 アストロ中年少年

漫画家が違法サイト「エロマンガピーポー」運営会社を提訴 賠償求めると「二次著作貢献度は5%」など謎の反論

AIが長文を3行ぐらいにギュッとまとめてくれるエンジン「IMAKITA」を使ってみた

 

12月11日(火) (最終更新時間 23:50)

「メモ帳」に多数の改善、BOMなしUTF-8がデフォルト保存形式に 〜「Windows 10 19H1」

前例ない“Pepperの接客” はま寿司のキーマンは「新規プロジェクト」で社長をどう説得したか

心理的安全性ガイドライン(あるいは権威勾配に関する一考察)

話題作のゲームが出ると雨後のタケノコのように情報量ゼロの攻略サイト・攻略wikiもどきが乱立する問題

何かが有った痕跡が窺える航空写真が面白いというお話 - Togetter
競馬場は跡地ってすぐわかって面白い。

地味にすごい経営術・イトーヨーカドーのフードコート「ポッポ」
大判焼き食べたくなってきた。中身カスタードのやつ。

 

12月10日(月) (最終更新時間 22:55)

「アイカツ」企画展が東京アニメセンターで、前期・後期で異なる来場特典も

ラーメン豚星&アイカツ!同人誌 霧矢あおいと豚星 「豚星というチョイスが最高」
芸カで買ったけど姐さんとユリカ様があまりに美味しそうに食べるもんだから豚星行きたくなったよ。

諸星すみれ×神田沙也加×屋比久知奈、ディズニープリンセス大集合の衝撃を語る

「手順書」のススメ

Wordに全人類待望の“暴れ回るティラノサウルス”表示機能が追加 「虚構かと思った」「退職願に入れたい」
【朗報】 Wordさん、文書上に暴れ回るティラノサウルスを配置できる神アプデが実施される
やっぱWord使ってるとティラノサウルス走らせてみたくなることもあるしな。

【朗報】 バニラの求人、京都の景観には配慮する

 

12月8日(土) (最終更新時間 20:55)

TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』挿入歌シングル3 Third Color:PURPLE

アイカツフレンズ!DVD3巻が好評発売中です!ジャケットはDVD用の新規描き下ろしイラスト!3巻はカレンです✨オリジナルデザインアイカツ!カードももちろんついてきます🎵

【キラッとプリ☆チャン】えもパパ、婿養子だった
これはスキスキセンサーやろなぁって思ったらまさかのオバ☆チャンで草。

芹澤優「“求められる立場”になるのは大変」 人気若手声優が見た業界の現状

【DX版も!】「ねんどろいど グリッドマン SSSS.Ver.」12月11日(火)案内開始!!

アニメ「ジョジョ」5部の暗殺者チームキャスト解禁!藤真秀、鈴木達央、木村昴ら
ソルベの輪切りアニメでやってくれて嬉しいけど怖い。

『ウイニングポスト9』が2019年3月に発売決定、競馬ゲーム最高峰のレースシーンを!

瀧の“テクノの目覚め”は? 電気グルーヴがYMOを語る対談公開(動画あり)
対談の内容が面白すぎる。

アニメにしか見えない! 人形ロボットがいる『美女と野獣』ライドが東京ディズニーランドにやってくるよ

成人コンテンツを禁止したTumblrのガバガバ過ぎるAIがポルノ画像と判定してしまった健全な画像まとめ

ソフトバンク、通信障害の原因を公表 エリクソン製交換機ソフトの「期限切れ」
ソフトバンク障害 影響広がる 飛行機 スマホ決済 宅配便も…
2018年12月に発生したソフトバンクの広域通信障害についてまとめてみた
これのおかげで自分がやってる今の仕事でも証明書類の期限切れるようなことがないか調べろーって影響調査来てた。

【追記あり】Wi-Fiはタダで使えると思っている奴多すぎ問題
ホントに一部だけだけどこういう人達存在するんだよな・・・

システム更新の見積もりが億単位? ならば自分たちの手で 信州ハムはどうやって9カ月で基幹システムを内製したのか

改元されたあとの“平成31年”表記はどう扱うべき? 〜日本マイクロソフトやAdobeが改元対応を説明
この世に存在する全てのシステムから元号の概念なくしてしまいたい。

エンジニアリングマネージャを退いた話

【画像】 鼻の穴にウナギが刺さったアザラシが発見される

【悲報】 ワイ、お客さんの初孫の写真を突然見せられ気の利いたこと何も言えず無事死亡

「ギャー!見られたー!」男性が女子高生に裸を見られ逃走
gifにする意味はあったんですかね・・・

きらファン運営「原作者にインタビューしたろ!応援してますとかやろなぁ」

彡(>)(<)「ち、チノちゃん! お○ん○ん激しくしないで!」チノ「うるさいですね……」シコシコシコ
AA化は草。

 

12月5日(水) (最終更新時間 25:35)

【アイカツフレンズ!】あいねがたどり着いた結果は感謝であった
マカロンに憑りつかれたみおちゃんホントかわいい。

チケット不正転売を禁止する法案、衆院通過

ペイペイ「100億円あげちゃうキャンペーン」には、どんな裏があるのか

山手線の新駅名は「高輪ゲートウェイ駅」
「高輪ゲートウェイ駅」を路線図にどうやって入れるか

 

12月3日(月) (最終更新時間 23:05)

【キラッとプリ☆チャン】桃山みらい、何も知らない

二人の個性が合わさったダンスと歌を見てほしいです―アニメJAM2018『アイカツフレンズ!』松永あかね&木戸衣吹インタビュー

電気グルーヴ30周年アルバムに町あかり、トミタ栞、Licaxxx、ザ・クレイジーSKBら

健康そのものだった52歳ライターが、心臓発作で死にかけた話
どんな人間にも突発的に起こる可能性のある心臓発作怖い・・・

岩瀬がセーブした勝利投手ランキング

 

12月2日(日) (最終更新時間 14:55)

Third Color:PURPLE - TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』 - BEST FRIENDS!
待ち望んでた白百合姉妹楽曲で早くフルで聴きたい。

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『そこにしかないもの』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『プライド』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『We wish you a merry Christmas BEST FRIENDS! Ver.』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『いっしょにA・I・K・A・T・S・U!』をお届け♪ - YouTube
ココちゃんのステージを早くアニメで見たい。やるのかはわからないけど・・・

テレビアニメ「アイカツフレンズ!」とのコラボイベントの開催が決定! | 最新ニュース | ナンジャタウン
またナンジャタウン行かなきゃ・・・

企画展 アイカツフレンズ!& テヅカツ! コレクション
宝塚でやってたやつ見に行ったけど売り切れてたグッズあったので再販してほしい。

One Room セカンドシーズン発売 「貴方の部屋ではぐくむ3人の女の子たちとの物語」
結衣ちゃんのロリおっぱいいいよね・・・ビジュアル的な好き要素目一杯入ってるので大好き。

アニメ「ジョジョ」ボスの娘トリッシュ・ウナ役は千本木彩花!BD/DVD特典情報も

【特別対談】『やがて君になる』仲谷鳰×担当編集・クスノキ「エゴがキャラクターを決める」
『やがて君になる』高田憂希&寿美菜子対談│声優陣が選んだ前半のベストシーンは?
今期のお気に入りアニメ。今週のラストのキスシーン見ておちんちんがイライラしてしまった。あと、佐伯先輩怖い。

サイゲしか載ってねえ!2018年度、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告の98%、190/194がCygames関連でした。

インターネットでの漫画の広まり方、あるいは「将太の寿司」はなぜネットで流行ったか?関連

ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
任天堂、プレイ動画の投稿認めるガイドライン公表 非営利ならOK、指定のサイトで収益化も

同人作家にイラスト発注できる「Skeb」公開 海外からの依頼も自動翻訳、未払い回避も
最初「スケベ(skebe)」って読んでしまってすまない。

電気グルーヴ、新アルバムに代表曲リメイクver.やアニバーサリーソング収録

12年勤めたNTTを退職しました(ワーママ編)
7年勤めたNTT系列を退職して2年半が経過しました(ノンキャリア編)
5年強勤めたNTTを退職する気はありません(無能編)
6年勤めたNTTを退職した人の同期だけど私も6年勤めたNTTを退職しました
今、勤務してるのがN系列のところなので深く頷きながら読んでる。

書店員を辞めました(退職エントリを書くつもりだった)

漫画あらすじ無断投稿 投稿者情報の開示命じる 東京地裁

彡(゚)(゚)「あかん、通信制限や!せや!ミュウに関するお願い見たろ!」

アバッキオ「承太郎くん…だっけ?お茶でも飲んで話でもしようや…」

肛門「トイレから30mの距離まで近づきました。便意が20%開放されます」ワイ「!」

【有馬記念】オジュウチョウサンは武豊騎手とコンビ継続!
ホントに武豊で有馬記念に挑戦するところまで来たんだなぁ。人気投票の中間発表で3位もすごい。

岩瀬の背番号「13」準永久欠番に ふさわしい後継者出るまで

中日・平田が購入したロールス・ロイス 3970万円wwww

原監督、丸の巨人入りに満面の笑み「よくぞジャイアンツを選んで頂いた」
やっぱAHRAの顔芸は最高だわ。

阪神・矢野監督「丸? ジャイアンツなんですか、あらー」
あら^〜