過去ログ 2019年 1月 戻る

1月30日(水) (最終更新時間 25:35)

「アイカツフレンズ!」2年後舞台の新シリーズ「かがやきのジュエル」が4月より
2年目決まって良かった。それにしても新キャラのビジュアルどこかでお目にかけたことがあるような・・・

【アイカツフレンズ!】エルザ・フォルテ、復活する
あいねちゃんの部屋物色するみおちゃんホント好き。パジャマ姿のカレンさんかわいい。

「上野さんは不器用」キャラクターデザイン&作画監督・大和田彩乃インタビュー「ここまで強い表情はなかなか他のアニメでは描けない」

「ダフト・パンク楽曲のベスト・リミックス 11選」を米ビルボード誌が発表

【悲報】会社のマグカップ係のワイ、誘惑が多い…
楽しそう。

オジュウチョウサンの障害復帰は、「どちらにしてもすごい挑戦」。
普通に阪神SJから中山GJ行ってほしい。

機動戦士ガンダムと12球団がコラボ オリジナルカラーのガンプラ登場

 

1月27日(日) (最終更新時間 20:15)

アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『 Have a Dream』をお届け♪ - YouTube
アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『いっしょにA・I・K・A・T・S・U!〜あいね・みお・舞花・エマver.〜 』をお届け♪ - YouTube
リフレクトムーンの新曲来て嬉しいけどこれこの後アニメでやるタイミングあるんだろうか。そろそろ2年目の情報欲しいぞ。

「オケカツ!」キービジュアルや,オリジナルグッズを含む物販情報を公開。チケットをお持ちの方への販売は当日10:00スタート

【キラッとプリ☆チャン】配信の鬼、青葉りんか
身長差カップルいい・・・

アニメ質問状:「上野さんは不器用」 残念で可愛い過ぎる上野さんを表現 15分で気軽にテンポよく

00年代オタクを刺激してくる「ぱすてるメモリーズ」3話ローゼンメイデンパロ回の魅力
「ぱすてるメモリーズ」はあのクオリティの低さが逆にクセになるんだよな。

【インタビュー】3人が揃うと「大丈夫だ」と思える。諸星すみれ×内田真礼×伊瀬茉莉也の結束力

『SSSS.GRIDMAN』全話を終えて。雨宮哲監督が語るアカネの魅力、『エヴァ』からの影響と回答、そして…「まだまだ火種は残ってます」

アニメ会社「リテイクが直らなかったら50%減額」 その発注書大丈夫? アニメ会社、日本動画協会、JAniCAに聞いた

電気グルーヴ結成30周年記念インタビュー|真剣にふざけ続けて30年
電気グルーヴ「SONGS」はラジオブースからお届け、高橋幸宏や宮藤官九郎からコメントも

デッドマウス音楽担当 Netflixオリジナル映画『Polar』サントラが全曲リスニング可

ファットボーイ・スリムのリミックスEP『Fatboy Slim vs. New Zealand』が全曲リスニング可

ヴァンパイア・ウィークエンド 細野晴臣楽曲をサンプル使用した新曲公開、新アルバムは今春

COBOLの出題廃止、Python追加 基本情報技術者試験、「AI人材育成ニーズ踏まえ」
これはまたタイムリーなタイミングで来ましたな

「静止画ダウンロード違法化」に反対 日本マンガ学会、「研究・創作を阻害する最悪の結果招く」

広告ブロックツールが軒並み無効化される? Googleが本格的な排除を検討中との報道【やじうまWatch】

なぜ「むし歯」ができるのか?歯医者がむし歯の予防法を本気でまとめてみた(家庭編・医院編)

野原ひろし「テーマパークに来たみたいだぜ」「テンション上がるなぁ〜」 まとめ - Togetter

筒香嘉智が語った、少年野球における「母親の問題」と「お茶当番」
これホント将来のこと考えたら真剣に考える必要があると思うぞ。

【悲報】中日根尾、とんでもないど畜生だった

【悲報】 ナゴヤドーム、ハッキングされてしまう
名古屋も地獄だった・・・?

 

1月23日(水) (最終更新時間 22:30)

【アイカツフレンズ!】リフレクトムーン、大敗
リフレクトムーン負けちゃったのは残念だったけどかぐやちゃんとさくやちゃんが負けた時に見せた表情が良かったので良き。
ライブ前のカレンさん人殺しそうな目しててヤバイなと思ったけど元戦闘民族だったんですね・・・過去編見たい。

【インタビュー】3人が揃うと「大丈夫だ」と思える。諸星すみれ×内田真礼×伊瀬茉莉也の結束力

買え田中!お前と使いたいからに決まってんだろー!「上野さん」LINEスタンプ
芹澤優ちゃんの演技が最高過ぎてな。

リズと青い鳥:「毎日映コン」で大藤信郎賞 「若おかみは小学生!」がアニメーション映画賞

『リズと青い鳥』『若おかみは小学生!』『ガルパン』……傑作を生み出す脚本家・吉田玲子とは

なぜ人は“萌え声”に魅了されるのか?――アニメ・ゲーム二次元キャラの声をガチで研究している大学教授にいろいろ聞いてみた

本当にこんなに一緒にいるとは思わなかった──電気グルーヴの『30』ハイレゾ配信開始
電気グルーヴ結成30周年「やりたくないことはやらない」大切さ
電気グルーヴの30周年記念アルバム『30』を2枚買ったら石野卓球さんが同じバスに乗ってきた人の話 - Togetter
電気グルーヴの「30」大変素晴らしいアルバムでした。「WIRE WIRED, WIRELESS」最高。早くライブハウスで聴きたい。

組織票で選ぶ2018年の映画ベストテン

書評「入門 監視」雰囲気で監視をやっているすべての人にオススメ

セブン-イレブンで成人誌の販売を中止へ 女性や訪日外国人への配慮から
ローソンも成人向け雑誌の取り扱い中止へ 大手コンビニチェーンの成人誌撤退相次ぐ
ファミリーマート「成人向け雑誌」の販売中止を決定 「取り扱いをやめる方針はない」から一夜明け一転
そもそもコンビニでエロ本って今どんだけ売れてるんだっていう。

成人向け雑誌取り扱い中止のコンビニ各社 「パチンコ誌」「実話誌」は販売継続

Tカード情報を令状なしで捜査当局に提供 CCC「社会貢献のため」
「Tカード情報、令状なく提供」報道が波紋 「Ponta」「dポイント」の対応状況は?
CCC、「Tカード情報、令状なく提供」報道にコメント 「今後、会員規約に明記する」

ティラミス「HERO'S」とパンケーキ「gram」の高田雄史さん、パクリ方の度が過ぎて炎上・丸焦げ
なかなかここまでゲスいのはお目にかかれない。

 

1月19日(土) (最終更新時間 24:20)

【キラッとプリ☆チャン】2年目新キャラビジュアル解禁
さらめるもありやな!めるめるは何しても可愛いからずるい。お風呂時の髪アップは最高。

「ケムリクサ」、たつき自らが手がける“本編並走型副音声コミカライズ”がUJに
ケムリクサ面白いんだけど男キャラのあの演技、というか声はもうちょっとなんとかならんかったのか・・・そのうち慣れるかな。

メロン秋葉原1号店のエロ同人誌ランキング 「C95成年向け同人誌新作ベスト100!」

ドワンゴの競馬予測AI「Mamba」、3カ月で平均回収率131.7%を達成 馬券を買っていたら約730万円の黒字

実物大ガンダム、工事代水増し疑い バンダイ元社員逮捕

吉田輝星…栗山監督からの「あ〜ん」を初体験し「うれしかった」
い つ も の

 

1月17日(木) (最終更新時間 25:15)

アイカツ!シリーズあそーと|グッズ|データカードダス アイカツフレンズ!

出先でのPC作業効率がアップ! 持ち運べるディスプレイ「Gemini」は1万円台

【ネットリンチ】気軽な気持ちで行った"いいね!"や"リツィート"が、人生を壊す。

ペットボトルを机に置いてください。出来たらあなたは合格です。

「グミ」の食感を愛し、記録し続ける私が考えた “グミの進化と可能性”

【クソ日程】 今年のヤクルト対中日戦、全カードが週末に組まれてしまう
レフドラ民歓喜。

 

1月16日(水) (最終更新時間 23:40)

アニメ映画「若おかみは小学生!」 日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞

「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」,懐かしい雰囲気のファミコン風アドベンチャーが2019年1月24日に配信
ファミコン風アドベンチャー『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』1月24日に配信決定、1月17日よりあらかじめダウンロードも開始

Deadmau5 & Mr. Bill コラボ曲「10.8」のミュージックビデオ公開

「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り 俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは
なんでこの記事タイトルなんだ、って感じはするけどすごくいいこと書いてあったので。

NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル「崖っぷち競走馬が起こした奇跡〜オジュウチョウサンの挑戦〜」

 

1月15日(火) (最終更新時間 22:55)

「Fate/stay night[HF]」最終章は2020年春、副題は「III.spring song」(動画あり)

『ゼノブレイド2』公式アートワークス発売決定! 本編と『黄金の国イーラ』のビジュアルや設定画が満載&イラストレーター陣によるコメントも必見
paypay祭りの時に買ったゼノブレ2まだ30分しかできてない・・・

コミックマーケット準備会、「中国人・韓国人お断り」貼り紙問題に正式コメント 「コミケットという『場』には適切ではない」

海賊版「ブロッキング」法制化断念 政府、広告抑制など総合対策で対応

たぶん世界一大変な日本のサービス業
みんなもっと適当になればええんや。

新宿の新成人、半数が外国人 日本語学校の留学生多く
いろんな国の晴れ着見れて楽しそう。

【悲報】 対魔忍、NHKデビュー
やっぱ対魔忍はすげえよ・・・

 

1月14日(月) (最終更新時間 20:55)

「アイカツフレンズ!」イベントがナンジャタウンで、パレードやグリーティングも

ファットボーイ・スリム 1時間の最新ミックス音源を無料ダウンロード配信中

石野卓球 最新ライヴ・ミックス音源4時間30分をアーカイブ公開

「彼がいなかったらいまの僕も電気グルーヴもなかった」石野卓球と"あの音楽密輸人"、20年越しの特別対談

エロ漫画「お前のケツ穴、もうウンコした回数よりチ●ポ入った数のが多いんじゃねえか?」

【朗報】巨人原辰徳監督、ウッキウキで相撲観戦wwwwwwww

 

1月13日(日) (最終更新時間 22:55)

出張!ペンギンカフェ_アイカツフレンズ!inナンジャタウン

【アイカツフレンズ!】ハニキャ、散る
ハニキャ好きだから何回も負けるところ見ることになるのつらい・・・最後涙するところ見てジーンとしてしまった。
「みつけようよ♪」のステージはかなり好きだしスペシャルアピール決めるところも顔近くなって「んふふ」ってなる。

【アイカツフレンズ!】ココちゃん解禁
年の終わりにココちゃんライブで締めようとしたらまさかのステージなしとは・・・
色々と前振りしててのこれだっただけにさすがにガッカリ。名探偵エマちゃんはかわいい。

【キラッとプリ☆チャン】白鳥アンジュ引退説
アンジュさん、なんか闇がありそうな終わり方して怖いんですが。

「SSSS.GRIDMAN」期間限定ショップ、六花とアカネが晴れ着姿で登場
六花ちゃんすっごい太もも・・・

宝多六花役の宮本侑芽が語るTVアニメ『SSSS.GRIDMAN』の終わらない魅力!「思春期の男女の日常的な葛藤も魅力のひとつ」【インタビュー】

皆さまにご報告。 | 戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」
声優・戸松遥、一般男性との結婚を発表「役者として人としてより精進」

桜玉吉の新刊「伊豆漫玉ブルース」伊豆暮らしの著者が虫や動物にやられまくり
玉さんの本が出続ける喜び。

「10代でうちらに憧れてたら心配」:電気グルーヴ interview

LCDサウンドシステムが新ライヴ・アルバム『Electric Lady Sessions』を2月発売

ケミカル・ブラザーズ、英BBC Radio 6 Musicの番組に30分のオリジナル・ミックスを提供

俳優の市原悦子さん死去 82歳

そもそも、教育の専門家でもない先輩社員たちに新人教育を丸投げしてしまうこと自体、間違ってません?

本当の問題は量よりも質…IT人材白書「エンジニア不足」の真相

PayPay100億円祭、あげちゃうキャンペーンから取消しちゃうキャンペーンへ

SNS金配りで権力と名声を手に入れることの代償

茨城県部長「水戸はダメだな。死ね!」
ストレートすぎて草。

徳用ウインナーやわらかうす皮タイプさん、パッケージにイラストを使用してしまう

 

1月8日(火) (最終更新時間 23:55)

AIKATSU!STYLE for Lady × かまわぬ〜Aikatsu!まめぐい〜
オオゾラッコーン君かわいい。

コナン、声優起用、中国リスク...現役監督・伊藤智彦さんと振り返る2018年アニメ業界

萌えキャラがVRで助手席に出現、ドライブデートも可能に 日産「現実と仮想を融合」、CESに出展
脇見して事故りそう。

ケミカル・ブラザーズが新曲「MAH」のライヴ・ミュージックビデオを公開

コード決済、利用者トップは「楽天ペイ」 話題の「PayPay」は…… ICT総研調査

JR山手線で自動運転の走行試験

レスリング 吉田沙保里が引退

『バース・デイ』1/12(土) 競走馬 オジュウチョウサンが起こした奇跡の物語【TBS】 - YouTube
絶対見るぞ。ていうか石神君見ただけで泣きそうになるわね。

 

1月6日(日) (最終更新時間 17:05)

「アイカツ!」制服姿の星宮いちご、ほどよい硬さのPCクッションに
「アイカツ!」の食玩フィギュアが新登場、“おしゃもじ”携えた5体セットも
両方欲しい。というか予約した。

「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート「オケカツ!」の前売り券一般発売が本日スタート。木村隆一監督や帆足圭吾氏など,トークゲストも決定!

【アイカツフレンズ!】ベビパイ、格を上げる
友希姉妹に囲まれて絶頂してるみおちゃんが良かった。

【アイカツフレンズ!】ピュアパレット、プリキュア説
恒例のクリスマスソング4人で歌うのいいね。ハニキャがプレゼント交換するところ好きよ。
あとあのOP曲みおちゃん作詞だったのか・・・重い(確信)

1/9発売DVD4巻の描き下ろしジャケットを初公開🎅舞花「メリークリスマス!ってちょっとどこ連れてくのよ!」エマ「いやこれはダメだよ〜!」
はい、BD担当M。

松本梨香さんやWake Up, Girls!が舞浜をアツくさせる! 『アイカツフレンズ!』&『けものフレンズ』のコラボも――“アニメJAM2018”リポート

【キラッとプリ☆チャン】新たな語尾アイドル参戦
【キラッとプリ☆チャン】ドリアカ展開

HG Girls ふたりはプリキュアメモリアルフィギュア
なんか白キュアと黒キュアが結婚してた。

「シュガー・ラッシュ」続編、山寺宏一と菜々緒が諸星すみれのコメント力に「安心」(写真14枚)
「シュガー・ラッシュ:オンライン」ディズニープリンセス大集合の舞台裏は?【インタビュー】
『シュガー・ラッシュ:オンライン』プロデューサーインタビュー&カメオ出演キャラクターの一部を紹介!
映画見に行ったけどすごく面白かったです。ネット描写が楽しすぎる。諸星すみれちゃんの歌もよかった〜。

「若おかみは小学生!」BD&DVDは3月発売、予約数に応じTVアニメ全24話もBDに

【TVCM告知1】 「Vチューバーになってみた キャル登場」篇 8月に放送されたペコリーヌの「Vチューバーになってみた」篇のTVCMに、今回はキャルも登場!
【TVCM告知2】 「Vチューバーになってみた 年末年始はヤバイ」篇 さらに、今回はもう1種類のTVCMを放送予定! こちらは2018/12/23(日)から、全国で放送開始です!
このキャルちゃん可愛すぎでしょ・・・

TVアニメ『マナリアフレンズ』第2弾PV - YouTube

中村悠一さんや小清水亜美さん、江口拓也さんら豪華キャスト陣がさまざまなゲームにチャレンジ! “グラブル生放送 クリスマス特別編”リポート
5周年アップデート情報を始めとする各種情報大公開!プレゼントも大盤振る舞いとなった“グラブル生放送 クリスマス特別版”まとめ
2018年の『グラブル』を総決算!制作サイドを交えてまったり&ディープに振り返った“これまでのグランブルーファンタジー2018”
“CygamesFes2018”が大盛況のうちに閉幕!2000発の花火で彩られたエンディングとともに2日間を総まとめ
『グランブルーファンタジー』“ヴァンピィ”と“ククル”をイメージしたファッションアイテムが登場! “グラブルフェス 2018”で展示 

「うまよん」アニメ化決定!ウマ娘たちの日常描く4コマ
アプリは・・・アプリはまだなの・・・

“完全再現”の異質アニメ、『ジョジョ』シリーズプロデューサーが語る制作舞台裏と原作リスペクト

ジョジョのイタリア聖地巡礼 黄金の風邪

「SSSS.GRIDMAN」才色兼備才貌両全の最強女子・新条アカネがねんどろいどに
【武士は食わねど高笑いーってやつ?】「ねんどろいど 新条 アカネ」12月26日(水)より案内開始

最終回感想『SSSS.GRIDMAN』 ラストの実写パートと「作りもの」の世界が持つ意味
最終回凄い良かった・・・ありがとうグリッドマン・・・グッバイアカネちゃん。

『SSSS.GRIDMAN』9話の演出について

メロンブックス「SSSS.GRIDMAN」の同人作品取り扱い停止を発表 版権元からの要望を受け

ハイスコアガール:テレビアニメの続きがBD、DVDに 19年3月20日発売 追加キャストに井澤詩織、三宅健太

アニメ「ペルソナ5」特番アニメ後編の制作決定!最後の戦いに赴く怪盗団描く(動画あり)

1日外出録ハンチョウ5巻 「餃子パーティー!横浜中華街!ワシが彩る圧倒的1日…!」

とらのあな秋葉原Aの2018年「エロ漫画」ベストセラーTOP30 1位は幾花にいろ「幾日」

コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場
ゆっくり行っても大丈夫だろうと思って油断した二日目が思った以上の人出でびっくりした。

こうして「平成最後のコミケ」は始まった 知られざる舞台裏「コミケ0日目(設営日)」に密着してみた

「平成最後のコミケ」で振り返る、拡大と混乱の連続だった30年間

【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】

電気グルーヴ「メロン牧場」6巻は2月登場、アルバム「30」には出張版が

高田純次 71歳 真面目に語る「30歳の決断、40歳の決断」
高田純次、笑いを語る「たけしさんが笑うか。それが問題だった」
もうすぐ72歳 高田純次「こんな夢、語っちゃダメですか?」

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2019)」

カップかき氷の定番「100円みぞれ」シリーズが販売終了に 50年以上の歴史に幕

あなたのためだけに本を選んでくれる「一万円選書」 ブレイク後はどうなった?

色んな絵柄で振り返ろう2018年

クリスマスになると、おっパブでオッパイを揉まなかった友人を、思い出す。

PayPayの「クレジットカード不正利用」はなぜ起きたのか?
PayPay、『クレカ不正利用』で対策 セキュリティーコード入力に上限

セキュリティコード間違えたのにクレカ決済できるのはなぜ? ヨドバシECサイトに疑問の声 仕組みを広報に聞く

ソフトバンク障害は“他人事”ではない デジタル証明書のヒヤッとする話

チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ イープラスの激闘を振り返る

21世紀の人類がZIPのパスワードを直後のメールで送るのは、なぜデスか?

新人プログラマをレビューで殺さない方法

エンジニアと1on1をするときの事前面談シートテンプレート

底辺IT企業は『書けない』プログラマとどう向き合ってきたか

夢だけで挑んだ「個人ゲーム開発」独立したら年収15万円でデッドエンド間近な男と、仮想通貨アプリの収益が「月30万円から月数千円」に急落した話

ユーチューバーの炎上商法を、グーグルはいつまで放置するのか

札幌の爆発「除菌消臭スプレー120本まいた」 成分に引火か
アパマンショップ平岸駅前店、不動産バブルより先に爆発

人間の健康のために力を尽くす悪魔のメッセージ 「日本の医療は危機に瀕しているぞ」
優しい悪魔だなぁ。

危険なマナー「片側空け」は変わるか エスカレーター「歩かないで!」 東京駅で対策

人類史上「最悪の年」だといわれる西暦536年には何が起こったのか?

偽薬メーカー代表「信じれば同等の効能」
子供や認知症患者向けにいいのか。これ今後どんどん需要増えていきそうな話ね。

武豊「思い出に残る有馬記念です」オジュウチョウサンが見せた奮闘。
ホントよく頑張った。あのメンバー相手に4角まで見せ場十分だったし胸を張れる結果だったと思う。
この後平地継続もいいけどいつかは生涯に戻ってきてほしいなぁ。

S級バックラー 勤め先の倉庫に放火して全焼26億円の被害を与えて懲役4年

長野県茅野市の「広報ちの」で詐欺防止啓発4コマ漫画掲載
【悲報】 茅野(ちの)市のホテルでノロウイルスの集団食中毒

ホンダ「初音ミクの痛車デザインしろ!公道走るので露出は控えめにな」 矢吹健太朗「おかのした」

【朗報】現場猫、実在していた

【画像】ガリガリ君の新味がドスケベ過ぎると話題に

【画像あり】超過激「S●Xツアー」に参加の16才少年が3Pキメセクで“祝・脱童貞”!
週刊実話じゃないのか・・・

【今年もヤルゼ】嫁との晩餐 うp 会場【クリスマス】 2018

公衆トイレワイ「やばい!うんこもれそうや!お!1個だけ個室空いてるやん!」

彡(゚)(゚)「ファッ!?ワイがスマブラに参戦!?」

【新春】 プーさんのホームランダービー♪

【2019】カイジvsアカギ圧倒的!dama勝負っ・・・・!

【悲報】大○翔平さん、とうとうAVに出てしまう…

真中満「高山君とドラフト後に初めて会った時、しゃべったことないのに若干ニヤニヤしてた」

山口鉄也 x 浅尾拓也 セットアッパー対談で意気投合

原監督、大好物のメロンパン作りに挑戦

【漂白】 中村紀洋さん「怒鳴り散らすのはいけない」「子供たちの笑顔が嬉しい」