過去ログ 2019年 2月 戻る

2月17日(日) (最終更新時間 18:05)

TVアニメ化決定! プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
「プリンセスコネクト!Re:Dive」TVアニメ化、制作はCygamesPictures
ついにプリコネがアニメ化!赤ちゃん岸君がどこまで再現されるか楽しみでしかない。あとコッコロちゃんかわいいからみんな見て。

【1周年前夜スペシャル映像 ハッピーバレンタイン】 - YouTube
【1周年スペシャル映像 1年の思い出篇】 - YouTube
【1周年スペシャル映像 生放送直前篇】 - YouTube
ペコリーヌ、キャルちゃんに続いてコッコロちゃんまで動くようになってる・・・

【プリンセスコネクト!Re:Dive】CM「プリコねこ」篇 - YouTube
【プリンセスコネクト!Re:Dive】CM「プリコねこクイズ」篇 - YouTube
『プリコネR』新テレビCMが2/15より全国放送スタート!“100万円分のジュエル”プレゼントキャンペーンも開催
グラブルといい最近のサイゲは猫押しが過ぎる。

★アイカツフレンズ!×横浜・八景島シーパラダイス 〜ドキドキ☆冒険ハッケイ島!〜

【キラッとプリ☆チャン】アンジュ「突然ですが、引退します…」
りん母さんが可愛すぎてな。

昭和のアドベンチャーゲームへのオマージュに満ちた「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」。コマンド式ADVの火はまだ消えていない

森薫のメイド愛が爆発!約1年ぶり「シャーリー」、描き下ろしポスターなどハルタに

「若おかみは小学生!」イメージボードや美術設定を約300点収めたアートブック

仏実写「シティーハンター」を原作・北条司はどう思う?伝説の“ジャッキー・チェン版”も語る
映画の評判良かったみたいだし見に行きたい。

【グラブル】2018年度 尻の穴に入れたら痛そうな武器選手権
3位が凶悪過ぎる。

匿名メッセージサービス「マシュマロ」 同人作家に対する「脅迫」への対策強化を表明

虫が描かれてないから怖くない! アース製薬、デザインが簡素な「虫ゼロ缶」スプレーを導入

何故あなたのチームのwebプログラマは不具合を起こすのか

明和電機ショップ、ついにオープン!! | 明和電機社長ブログ
秋葉原にリアルショップ出すのかー。一度行ってみたい。

原監督、獅子舞に噛まれる
【画像】巨人原監督、イッヌを追いかけ回すwwywwywwywwywwywwyww
HARAもだいぶ仕上がってきたな。

阪神・福留、巨漢球拾いアルバイトにかけっこで圧勝wwww

敷田&白井審判員、独自のポーズについて語る
ええ・・・

 

2月12日(火) (最終更新時間 23:25)

「小林さんちのメイドラゴン」TVアニメ2期が決定!本日シリーズ3冊同時発売
またカンナちゃんに会える・・・嬉しい・・・嬉しい・・・

映画公開目前の「お前ら全員めんどくさい!」9巻発売、1巻まるごと試し読みも

【ワンフェス2019冬】「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」フィギュア新情報まとめ!新作はフィギュア22体+ドール2体
全部ほしい。

等身大フィギュア展 FIGURE+X EXHIBIT2019冬 1/1六花ふともも、1/1アカネおっぱい

この絵描きに注目!2019
Anmi先生の描く女の子はホントに可愛い。

 

2月11日(月) (最終更新時間 21:55)

「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサート『オケカツ!』アルバム【完全受注生産商品】 ValueMall
東京交響楽団が「アイカツ!」曲を演奏する「オケカツ!」CD化
「アイカツ!シリーズ」オーケストラコンサートのリハーサルをレポート。指揮・水戸博之氏と編曲・穴沢弘慶氏のコメントも掲載
昼の部も夜の部も行ってきたけどすごい良かった〜
昼にやってたゴシック曲メドレーとか最高・・・オーケストラでやるとこんな感じになるんだ〜って新たな感動があって楽しい1日でした。

Fourth Color:BLUE - TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』 - BEST FRIENDS!
オケカツで聴いた時も思ったけど「いっしょにA・I・K・A・T・S・U」ってめちゃくちゃいい曲よね。

3月2日発売アイカツフレンズ!DVD5巻の描き下ろしジャケットを初公開!イラストは シェイキンパーティーコーデのエマです✨ 
BD担当M。

【#wf2019w】メガハウスでアイカツ!メガホビEXPOで発表した「アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ」の彩色原型を初公開!この元気いっぱいな表情、お見逃しなく!
素晴らしい・・・最高だ・・・絶対買います。

【キラッとプリ☆チャン】公式桃山
桃山、姉山、ママ山の三段活用は草。ひかりちゃん、お姉ちゃんのこと大好きなとこ可愛いなぁ〜アイドル化してくれ。
あと、何人か前世の記憶が蘇ってる人達いて笑う。イゴッ。

「プリ☆チャン」シーズン2の新アイドル役は茜屋日海夏、徳井青空、佐々木李子(コメントあり)
ここでらぁらちゃんの中の人来た。

劇場版「若おかみ」サントラ発売決定、「ジンカンバンジー ジャンプ!」も収録(コメントあり)

『グランブルーファンタジー Relink』プラチナゲームズとの開発契約が終了、今後はサイゲームス一社での開発体制に移行しプロジェクトは継続
不安になってきた。

妖怪人間ベム新作アニメ「BEM」公式サイト
妖怪人間べム:新作テレビアニメ「BEM」が19年放送 村田蓮爾がキャラ原案 小西克幸、M・A・O、小野賢章が出演
ベラがM・A・Oと聞いて。

お前ら全員めんどくさい!9巻 「想い入り交じる少女たち、過熱する修学旅行!」

2018年のアニメ邦画ベスト30(Twitter投票を集計しました)

なんちゅう皿を作ってくれたんや…… 『美味しんぼ』京極が四万十川の鮎で号泣する至高の皿がワンフェスに登場
めっちゃ欲しいわ。

理科室などによくあるあの「人体模型」をなぜか美少女フィギュア化してしまった「美人体模型」、内臓パーツも取り外し可能で医者の監修も進行中

「セキュリティ意識が高すぎ」とネットで話題――3要素認証の「ATM型貯金箱」はなぜ生まれた? ちゃお編集部に聞く
ちゃおの人達「はぁ?」みたいになってるやんけ!

「意味のない法改正」「イラスト界が壊滅する」 違法ダウンロード対象拡大で漫画家らが“反対集会”
静止画ダウンロード違法化案「目的を見失っている」──情報法制研究所、懸念と改善案を提言

<FUJI ROCK FESTIVAL’19> 出演アーティスト第1弾発表
ケミカルきた!あぁ〜見に行きた〜い!

ケミカル・ブラザーズが新曲「Got To Keep On」のミュージックビデオを公開

LCDサウンドシステムのスタジオ・ライヴ・アルバム『Electric Lady Sessions』が全曲リスニング可

Spotifyが黒字転換、Anchorなどポッドキャスト企業2社買収

誤ったパスワードの入力で他人のIDをロックさせチケットをゲットする技にファン衝撃【やじうまWatch】

マイクロソフト、企業にInternet Explorerの使用をやめるよう要請。「IEは技術的負債もたらす」
もっと早く言え。

日本にアジャイルが普及しづらい本当の理由〜不確実性に向き合うマネジメント論〜

ソフトウェアエンジニアとして成長するために自分を見据えること

Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。

「ノウハウを囲い込むベテラン社員問題」について。

「叱られて伸びる人」なんて都市伝説です。「褒められて伸びる人」なら、たくさんいるけど。
ホワイトカラーに限っての話として。

マナーコンサルタントの言う「お気持ち全面配慮」というスタンスがひどいと思った件

なぜスクショ?スマホネイティブ世代がコピペしない理由

神戸新聞NEXT|総合|婚活の核心突き大ヒット 結婚相談所の“直球”ブログ
女子は要らん物をもらったら「は?」ってなるけど、男子は素直に喜ぶ | 結婚物語。ブログ
このブログ毎回読んでるけどホント面白い。結婚するしないに関係なく笑う。

くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため
くら寿司動画炎上で考える、バイトテロが繰り返されてしまう理由

今だからこそ児童相談所の現状を知ってほしい。お願いします。

ロボット掃除機が火災の原因か 都内で相次ぐ
ストーブ点いてるところにロボット掃除機仕掛けておく人の方が悪いのでは・・・

「ラーメン屋がなぜ潰れるか」について - Togetter
美味そうなラーメンの写真を撮るコツが参考になったので。

【悲報】映画「善悪の屑」公開中止

【朗報】長崎県、教職員すべてにロリコンがいないか嗜好チェックを実施へ
エロ漫画かな?

我、放尿完了。陰茎下着収納直後 尿、出!w

JRA賞授賞式の舞台裏で武豊が藤沢和雄に言われた言葉とは……
エージェントが変わった影響なのか分からんけど現時点でリーディングジョッキーなんだよな。すげぇよ武豊は・・・

【悲報】 松坂大輔、右肩をファンに破壊される
サインのしすぎとかでなく普通に引っ張られてなのか・・・

中日・小笠原2軍監督が自室ベッドから落下 病院で額を縫う

 

2月4日(月) (最終更新時間 25:00)

Rafflesia ワンフェスお品書き 2019冬
このいちあかめちゃくちゃ欲しいけど組み立てれないし色も塗れない。

あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 【あみあみ限定版】ヨスガノソラ 春日野穹 着物Ver. 1/7 完成品フィギュア
もうアニメ8年前になるのか・・・

【テイルズ オブ ヴェスペリア】「ねんどろいど ユーリ・ローウェル」2月5日(火)案内開始!

PayPay、100億円キャンペーン再び 2月12日から
5000円以下の買い物するのが多い店が対象店舗だったらいいかも。

さよなら仲木戸、産業道路……京急に言いたい「独特の駅名やめないで」
京急愛に溢れた・・・京急愛なのか、これは・・・

押すと月2,3万円とられるけど65歳から月十数万円もらえるはずのボタン

 

2月3日(日) (最終更新時間 20:35)

「劇場版 響け!ユーフォニアム」久美子と麗奈が見つめ合う特典付ペア前売券

「やがて君になる」加藤誠監督ロングインタビュー 監督として飛躍できた大きな手応え

TVアニメ『SSSS.GRIDMAN』アフレコを終えて…上田麗奈が今だから言えること「アカネとは性格が似すぎて苦しかった」【インタビュー】

カラーが「シン・エヴァ」打ち入り報告 2020年公開に向け、庵野監督が大きな掛け声で一本締め

へんりーばんばん: ロリヒモ壁紙集

★2019年1月31日、最新話公開! ピコピコ少年EX/押切蓮介 - Ohta Web Comic [太田出版のウェブ漫画]

演劇青年から声優界のレジェンドへ——神谷明が語る「アニメブーム」と後輩たちへのエール

【ボードゲームカフェ】人生とビジネスに役立つ「ハマるボードゲーム」8選

ケミカル・ブラザーズ 新アルバム『No Geography』を4月発売、新曲「Got To Keep On」公開
ケミカル・ブラザーズが新曲を2月1日リリース、ティーザー映像公開

DJ TASAKAミックスを使用した電気グルーヴ「30」ダイジェスト公開(動画あり)

「件名に『緊急』と記載されても緊急度は上がりません」 AWSへの問い合わせガイドラインが話題に 「新人研修に使える」「苦労が垣間見える」

情報セキュリティ10大脅威 2019:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

コンビニ成人誌販売中止 老舗専門店の芳賀書店社長「チャンスにしたい」

アマゾン書籍買い切り方式へ 年内に試行、値下げ販売も検討

勢いでポチると大変なことに……Amazon「マケプレお急ぎ便」で高額すぎる配送料が話題に【やじうまWatch】

「nanacoを紛失したらすぐ止められない」Twitterで拡散 → セブン「残高の停止は翌日以降、オートチャージは即時停止」

脆弱性発覚の「Peing -質問箱-」、メンテ明けるも“メルアド公開状態” 再メンテへ

「宅ふぁいる便」約480万件の個人情報漏えい…パスワードを“暗号化”していなかった理由を聞いた

横浜赤レンガ倉庫のいちごの祭典 ヨコハマストロベリーフェスティバル2019のスイーツをレポート

【画像あり】対魔忍新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!タイトルは「ママは対魔忍」

(追記有)22時以降に東京駅発の気分転換に良い場所(情報量多め)

アメリカで流行ってるサービス: 俺と周りの場合

阪神・マルテ、広角8発!前日から倍増 本物の長距離砲のニオイが漂ってきたぞ!
はい、いつもの。