2/22〜2/28 

2月28日(金)

今日、秋葉原のトレーダーで「らいむいろ戦記譚」を買おうかどうしようか、真剣に悩んでいた社会人のいるHPはここです。
月末の金曜日はいつも午後休を取っていますが、何か?

つーかね、ゲームが溜まりまくってるんですよ。
「FFT-A」も「CANNNONBALL」も「ギリギリLOVE」も「DAパンツ!!」も「neige+永遠の都」も「ゆ・う・え・ん・ち」も(←いつの話だよ)
みんな中途半端なところで終わってるか、未開封なままエロゲ倉庫に送られているかですよ。
この状況はヤバイです。やばいんですが、今日また新たに3本増えたんでもうドロ沼状態というか。
とまぁ、このような事情があっての冒頭の「らいむいろ戦記譚」の葛藤があったわけなのですが。
別に「金が惜しい」とか「面白くないんじゃないだろうか」とか、そんな理由で悩んでいたわけじゃなく、
「買ってもやる時間ないじゃん、自分」という理由で悩んでいたのを察していただきたく。
やるゲームなかったら間違いなく新品で買って清水愛の声でハァハァしてる自分がいたのになぁ。内容に萌えるかどうかはともかく。

■昨日と今日で購入したブツ
天使のしっぽ(PS/バンダイ)
パティシエなにゃんこ(Win/ぱじゃまソフト)
Routes(Win/Leaf)
やえかのカルテ(2)(武田日向/角川書店)
ギャラクシーエンジェル(3)(かなん/角川書店)
エイケン(9)(松山せいじ/秋田書店)
CRIMZON HALF(冴樹高雄/メディアックス)
Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜ビジュアルファンブック
電撃姫4月号
週刊ファミ通3月14日号

■電撃姫4月号の感想とか
・ 今宵も召しませ Alicetale(RUNE
キャプ画像1      (←とてつもなくヘタレな画像ですんません)
遂に赤丸さんの原画デビュー作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
もちろん発売はRUNEで、シナリオは猫舌あちさんですよ。
しかも、今までの野々原作品ではできなかったHメインの作品(調教モノ?)ということで期待大ですよ。
ていうかアリステルたんの私服は黒ニーソックスですか。しかもそれで足コキですか。
てことは赤丸さんの描き下ろしのイラストの「足の指の訓練中」というのは足コキの練習をしているに違いない。
いや、赤丸さんいわくニーソックスこき(ニーソックスと太ももの間に挿入という新しい文化)の練習の方かも。
猫舌あち氏のコメントを見ても足で踏んだり、しごいたりする事に熱意を注いでるようだったし、
足コキ大好き人間の人はもう買いにいくしかないですね。

・ たまきゅう(月星組/フェアリーテール
えー、これって登場するヒロイン達と恋愛するゲームじゃなくて、
ヒロイン達と同じ学校に通うショタさん達の仲を取り持つゲームなのですかぁー。
一人残らず食いつくしたいんですが、ダメですか?

・ LIBIDOの「放課後マニア倶楽部−濃いの欲しいの−」がOVA化
ピンクパイナップル製作で5月発売予定。雛子と倫子の絵を見たけどそんな悪くはない感じ。

・ 大人の絵本
今月は「CANNONBALL」小梅けいとさん。もちろん主役はティコたん。
しかし、「てぃこたん」とか「てぃこてぃこ」とか言われると、どうしてもこれを連想してしまう。
まぁ、それはともかくとしてティコたん(;´Д`)ハァハァ

・ 「LOVERS〜恋に落ちたら…〜」体験版
デモだけ見ました。いやぁ、動きまくってますねぇ。ごちそうさまです(ぉ

  

2月26日(水)

今日に関してだけ画像度「1024×768」推奨。

今日買ったTVブロスにて「くたばれ!!就職活動」という特集ページが組まれていたのですが、
それが面白かったのでちょっとここで紹介。

記事の内容は大まかに言うと「おまえら、そんな茶番やってないでもっと本音でぶつかっていけ!」という感じに、
嘘の文章や言葉で自己アピールをしていく凡学生達に向かって、ゲキを飛ばしていくような内容なんですが、
中でも面白かったのが「くたばれタテマエ会社案内」というコーナー。
人気企業に実際に勤めている(もしくは働いていた)社員がタテマエ抜きにして、
その会社の実像とこれから欲しい人材についてを激白しているんですが、これが実に生々しい。というか、時折グサッと来る。
その中でいくつか面白かったものを下に一例として取り上げてみたいと思います。
なお、下記の例はあくまでも一部の社員さんが個人的に思っていることであり、
会社全体がこういう意見を持っているわけではありませんので。

 

会社名 良いところ 悪いところ 欲しい人材 欲しくない人材
日本
アイ・ビー・エム
年功序列や旧態依然の体質が少ない
完全能力主義
給料・PC環境がいい
業務効率上げるための要求が通る
アメリカ人が嫌いになれる
米国本社の意向で会社自体が
無くなることもあり得なくはない
残業が多い
富士通 有給が取れる
教育が充実
海外赴任の可能性が高い
大きな会社なので、面白い仕事に出会える
仕事さえしてれば早く帰ろうが休もうがOK
責任所在が明確でない
個人の裁量権が少ない
リーダーシップを取れる人材が育たない
何をするにも時間がかかる
フットワークが重い
業績の悪さが雰囲気を悪くしてる
意地の悪い人事
劣悪な福利厚生
フレックス制度停止中
色気の少ない職場
全般的に「いけてない」
カルロス・ゴーン級のカリスマ
結論を急がない人
理論的な思考が早く、
もの造りが好きな人
人当たりのいい人
大勢の人を指揮できる人
PCおたく
視野の狭い人
話しかけ辛い人
不潔
ソニー 若い人にチャンスを与えてくれる
服装・職場が若い
世界中に知られている
海外出張・赴任が多い
給料が割と良い
休みを取るのは当然だ、の意識
希望の部署への異動は当然だ、の意識
望めば仕事が増えるので能力が上がる
事業部門の垣根が高い
「これがソニー?」という仕事も
歳をとっても面白い仕事があるか疑問
欧米偏重カルチャー
昔話多め
人も多め
地味でも地に足の付いた考え方をする
人間が組織を率いるべき
まじめにアホができる人
人を幸せな気持ちにできる人
何を分かってて、
何を分かってないかが
理解できる人
ソニーが最良の会社だと思ってる人
自分が大好きな気持ち悪い人
どっかの本で見に付けた知識を
鵜呑みにして自分の意見として喋る人
NEC 和気あいあいと仕事ができる
人間関係でギクシャクすることが少ない
ちゃんと仕事をしていれば、
余暇の事に付いてとやかく言われない
お役所よりお役所的
管理職になると守りに入る人が多い
薄給
野性的な人
権謀術数に長けた人
安定志向
某ゲーム
メーカー
上下関係が厳しくない
できる人に仕事が集まる
定時に帰れることも可
給料が割といい
使える人と使えない人の差が激しい
開発系の残業は酷い
オタクだと思われ、合コンでモテない
ゲームもできる人
ゲームも好きな人
ゲームができる人
ゲームが好きな人
角川書店 外向けには健全なイメージなので、
(エログロナンセンスをやらない為)
取材などで好意的に接してもらえる
会社自体、社員に優しさがたりない
S英社の同期より働いてるのに、
あまりの所得格差に勤労意欲が削がれる
新しいことをしたい人
なおかつ、バイタリティのある人
編集志望。
なぜかというと新卒使えないし、
指導する人いないから
小学館 給料がいい
映画でもスポーツ観戦でも「仕事」ですむ
芸能人やスポーツ選手に会える
フレックス
個人の裁量任せなので達成感あり
年齢や変なしがらみがない
会社の福利厚生でマッサージが受けれる
平日の夜はプライベートなし
真面目君、真面目ちゃんが多い
超年功序列
神経が図太い人 傲慢
自分を勘違いしている人
講談社 知名度が高い
本が経費で買える
化粧品のサンプルをもらえる
給料が高い
総合出版社なので「え?」と
思うような部署への移動あり
女性の編集者が怖い
柔軟性のある人
勘違いしない人
「出版」という事業を
崇高なものと思い込んでる人
特定の分野にのみ固執する人
特定の分野を嫌悪する人
某大手出版社 サンプルCDや本が貰える
上の人間を説得できれば、
表紙・巻頭特集も自由にできる
イエスマンだけが出世
異動が多い
休みが全く取れない
いい男がいない
雑学の多い人
人当たりのいい人
ミーハー
協調性のない人
ソニー
ミュージック
エンタ
テインメント
(SMC)
周囲の評価が高い
スーツを着なくて良い
プライベートへの干渉がない
音楽にどっぷり使った毎日を送れる
素晴らしいアーティストに関われる
有給取るのに遠慮がいらない
合理的で革新的
チケット斡旋などが多い
飲み食いはたいていオゴリ
慎重に事を運ぶタイプの人が少ない
格好つけばっかりで中身のない人が
偉くなることが多い
残業手当、住宅補助がない
発売前から「売れる・売れない」と
決め付ける人がいる
昇給に関しては男尊女卑
全く趣味じゃない音楽でも
売らなきゃいけない
男性社員にかっこいい男が少ない
バブル入社社員が多く、使えない
異動が突然で、しかも多い
中途・契約社員に未来がない
マルチリンガル
フットワークが軽い
人当たりが良い
酒席が苦にならない
頭脳明晰
タフ
音楽を楽しめ、
広める熱意のある人
「無理です」と言わない人
下に付くスタッフを上手く扱える人
「自分の時間を犠牲するから
好きな事がやれてる」
というタイプが出世する。
そういう覚悟ができてない人
音楽に興味ない人
NTTコム 会社の金でたくさん勉強できる
仕事が楽
週2回定時退社
インターネット関連で最先端の仕事
技術や客からの信頼で上司を圧倒できる
上司や社内関係部署のせいで
客に謝りに行く事が多い
仕事をしてないのに自分より
給料をもらってる人がいる事実
CMが恥ずかしい
技術能力があれば
コミュニケーション能力は
いらないと思ってる人
KDDI 国際的な仕事が可能
ほっといても売上が上がる
業務系(文系)があまり活躍できない
旧国営時代に甘い汁を吸ってきた
初老世代が多い
機械が好きな人 機械が苦手な人
某大手
プロバイダ
サポート品質について真剣に考えている
技術力・知識のある人が多い
新しいサービスを生み出せない
「業界の老舗」というブランドに
頼りすぎた経営をしている
教育制度が整っていない
顧客満足度を追及できる人
IT業界の情報収集に余念がない人
給料が安いわりに
仕事がへヴィーなので
それに耐え切れない人

 

他にも金融やら公共などの業種の会社も多々あったんですが、とりあえず自分の興味のあるところだけ。
どうでしょうか。人によってはウンウンうなずく人もいれば、かなり内面をえぐられた方もいるんじゃないかと。

ちなみにTVブロス誌上ではこの他にも就職活動に役立つような提言や、
就職活動にまつわる噂のウソホントを確かめる記事など、見所の多い内容となっているので、
就職活動を控えた学生さん達には軽く読んでおくことをオススメします。
そこらの本屋で1000円出して買う就職読本なんかよりかは全然ために成ると思いますよ。190円の値段で。

 

2月25日(火)

ヨドバシカメラでオーディオケーブル買ったんですが、家に帰ったら無くなってました。
どこで落としてきたんだろう……

■今日のお買い物
ギャラクシーエンジェル(3)(DVD)
ギャラクシーエンジェル de FEVER!(CD)
ドキばぐ(2)
かってに改蔵(8)〜(11)
貧乳冥利(アンソロジー)

G・Aの3巻にはテレビで見てなかった(見逃した)「ぼったくりサラダバー」と「エンジェルバナナの叩き売り」が収録。
「エンジェルバナナ」の方で巨大生物にまで萌えているミントたんに自分は萌えたいであります。
あと、ここらへんからショタたちがCM明けに自虐的になっていきますね。涙。

「FEVER!」の方はG・AのヴォーカルCD。
聞いてみたら自分が以前買ったCDの中に収録されてる曲ばかりだったので失敗した感あり。
新曲として入ってた1曲はショタ兄弟とメアリー少佐の持ち歌だし。うーん、厳しい。

「ドキばぐ」は1話目がいきなりエルフを取材に行ってたときの話で笑った。
ほんとに受付嬢はダッチワイフなんですかね(←んなわけねーだろ)。

「かってに改蔵」は正月に古本屋で8巻までまとめて買ってたんで、その続きを4冊分購入。
爆笑って程じゃないんですが、クスッと笑える感じのギャグが散りばめられてて良い感じ。
山田さん萌え〜(←やっぱりサブキャラにいく人)。

貧乳冥利は以前、掲示板ですすめられてた貧乳シリーズのアンソロジー本。
ナイチチの娘さん達が勢ぞろいっつー感じの本で、そっちの属性を持った方にはたまらない本でしょう。
エロのレベルが高いかと問われるとやや疑問ですが。

あと、新谷良子たんの「ピンクなバンビ」のチラシもらってきたよー(画像クリックすると大きい絵が)。

絶対ヒザ小僧を見せてくれる良子たん萌え。
ちなみにバンビのキャラデザは荒木哲郎氏だそうです。

 

★ぱんだはうす、「さよなら。」のデモ版正式公開
重いので「まるちいんさいど」の方で落とすことをオススメします。

★Anime-TVにて『天使のしっぽ』特集決定!
野川さくらさんと千葉紗子さんがまたしても登場。今、キッズステーションでやってる天使のしっぽ特番とは違う?

★ナベシンが「新婚さんいらっしゃい」に出演
>慎一さんはアフロヘアにルパン三世さながらのスタイルで登場、三枝の度肝を抜く。
 わははははは!絶対見なきゃ!

★平野綾たんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

★魁!クロマティ高校で加奈移植

★ネットの児童ポルノを処罰対象に 自民が法改正案提出へ
>漫画やアニメについては、表現の自由との兼ね合いで慎重論が強く、今回は規制が見送られた
 とりあえずは。

 

2月24日(月)

電車の中で「ピューと吹く!ジャガー」読んでて自分も涙出そうになりました。笑いをこらえるのが苦しくて。

「パティシエなにゃんこ」の特典テレカネコミミverはどうやら「ナカウラパソコンゲーム館」みたいです。
熱冷めちゃって、もうどこの店でもいいやって気分になってるけど。

★PS2版「ギャラクシーエンジェル」オリジナルドラマCD収録完了
良子たんとゆかりんのヒザ小僧キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

★ビデ倫の活躍ぶり
エロと全く関係ないシーンでの登場もダメらしいです>18歳以下
これじゃあ作りたいものもロクに作れないよ。

★インターネットお宅川柳「makelaren.com」より)
最後の方、泣けてきた。

 

2月23日(日)

兄夫婦が家に遊びに来て、一緒に夕食を食べる事に。
先週から同居している弟の嫁さんも含めて大人数での食事になったのですが、
仲睦まじい兄夫婦・弟夫婦に挟まれた女っ気全くなしの次男に突き刺さる両親の視線の痛いこと痛いこと(ぉ
「結婚まで考えなくてもいいから彼女の一人でも紹介しなさい」って言われてもねぇ。
PCの中の彼女じゃダメですか?ときおりマヨイガ行っちゃったりしますが(ぉ

 

★新谷良子のファーストアルバム「ピンクなバンビ」が3月7日に発売変更(良子のひとりごと」から)

★ピエール瀧監修のDVD、4月9日発売決定!!
ピエール瀧の体操36歳キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
「体操30歳」のPVは今でも伝説に残る映像となってるだけに激しく期待。

★「タマちゃん」に全国から手紙やはがき
>宅配便で「タマちゃんの 顔見るだけで 癒やされる」という川柳を書いた色紙を区役所に送った。
 こうやって書かれるとだとただ単に微笑ましい話題で終わるのに、
 これがアニメのキャラだと急に痛々しくなるのはなぜでしょうか。
 どっちもやってる事は同じような気がするのに。あ、もちろん僕の意見としては両方とも「痛い」ってことで。

★「100匹の犬助けて」チェーンメール デマの連鎖、善意が加速
この話最初に聞いたときは「まさか引っかかるやつはいないだろ」と思っていましたが、
親戚や会社の同じフロアの女性達が相次いで騙されてました。はぁ、信じますか、これを。

★お雛さま気分を味わうょぅι゙ょたち

★小学生のおもらしの高年齢化??特に女の子

★高校生になるとブルマーは穿かないんですか?

↑こんな記事、いくつも載せてるようじゃあ彼女なんてできんわなぁ(苦笑)

 

2月22日(土)

仕事やら人付き合いやら弟の嫁との確執やらで、色々と忙しい事になっているので更新時間が減ってきたりしています。
ゲームも溜まっていく一方だし。うーん。時間が欲しい。

  

★アルケミスト、「PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜」ページ正式公開
★アルケミスト、オフィシャル・サイトでDC版『Princess Holiday』情報大幅更新
ディアナが攻略可能な上に声が南央美ということで購入が決定いたしました。
エロなしで楽しめるかどうかはかなり微妙だけど。

★Bonbee!、「ALMA」の声優情報公開
うーん、なじみのない声優さん達だ。

★light、「sultan」のファンブック・ソフト・原画集連動企画応募者全員サービス用の抱き枕カバーの画像を公開
おいしそうなお尻……(;´Д`)ハァハァ
あ、自分は注文してないんで(笑)

★マリゴールドの新規ブランド「ネル」誕生
ルネを逆さにしてネルです。デビュー作は「姫辱」。原画はボーイズゲーにも進出した川合正起氏。

★トイレ休憩、給料から差し引く 英労組が反発
夜勤の最中にダビスタGBAやってる自分はいくらしょっぴかれますか?(ぉ

★悪いウェブサイトの例
いきなり音楽鳴り出すページはマジで勘弁して欲しい。

★富士急ハイランドにいたギャルの悩殺パンチラ写真
モロ見えです。18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。