過去ログ 2020年 3月 戻る

3月29日(日) (最終更新時間 17:55)

【新番組】「超!A&G+マンスリースペシャル 諸星すみれのすーちゃんのすっとこやってみよう!!」毎週木曜21時30分〜22時放送!4月2日(木)「超!A&G+」で放送開始!
諸星すみれちゃんの初ソロラジオ番組!聴きます。

アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『トワイライトエトランゼ』をお届け♪ - YouTube
Webアニメのノエルちゃん可愛すぎてまいった。でも悲しいかな画質が・・・テレビでやってほしかったなー。

「プリ☆チャン」シーズン3にめが兄ぃ登場!イブ役は指出毬亜、ファイルーズあいも
2期ラスト回でめが兄ぃ復活してて笑う。ファイルーズちゃんがやってる金髪キャラは大変かわいらしい。

『ネコぱら』監督・声優陣が全12話を振り返る/座談会 後編
自分も最後カカオお別れエンドだと思ってたけど最後まで癒されアニメだった。原作ゲームもやるぞ!(R-18パッチあてて)

異種族レビュアーズ 第12話「レビュアーズを愛してくださったみなさん、さようなら……。サキュバス嬢がいる限り、レビュアーズも永遠に生き続けるでしょう。あなたがレビュアーズを想うとき、いつもこれだけは思い出すでしょう。ひとは他人をイカした時、初めて自分もイケるということを……」 - ニコニコ動画
異種族レビュアーズ 裏オプVer. 第11話「片っ端から淫魔をイかせまくる恐るべき絶倫は博愛主義者で、あぶく銭が入った酔っ払いの末路はお察しの通りで、ミツエの部屋は本日完結!」 - ニコニコ動画
最後まで配信されて良かった・・・。エロも凄かったけど怒るメイドリーちゃんが毎回可愛くてな。風俗にどんどんはまっていくクリムきゅんも可愛いし楽しかったです。

「進化版”ち〇こ音頭”を作ってほしい」ー『異種族レビュアーズ』『ダンベル』のやりすぎソングを作ったクリエイターにあれこれ聞いてみた【橘亮祐・篠崎あやと・烏屋茶房インタビュー】

TVアニメ『異種族レビュアーズ』 - LINE スタンプ
使いどころがねぇ・・・

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」続編制作決定
本渡楓ちゃんのために見続けてる。

劇場版「『Fate/stay night [Heaven's Feel]』III.spring song」4月25日に公開延期
悲しいなぁ・・・4月25日も公開できるんだろうか。

コミックマーケット98の開催中止について
コミケ中止 新型コロナ拡大防止で
コミックマーケット98、中止を発表 感染拡大防止のため「苦渋の決断」 支援のためカタログ購入を呼びかけ
もうこれはしょうがない。カタログ書店で売ってるの見かけたら買おう。

コミックマーケット98開催中止の発表を受けてお知らせとお願い - BOOTH

初のコミケ開催中止の波紋

「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」を一変させた『四八(仮)』ショックとはなんだったのか? “テキストの量的分析”からクソゲーの定義とレビューの変容を見る

ファットボーイ・スリム 自宅にいる人たちに向けて1時間の最新ミックス音源「Lockdown Mixtape」を公開

【朗報】Cygamesの「ウマ娘」さん、無事、事前登録開始2周年を迎える
アプリを早く・・・早く・・・

名馬たてがみ連続切り取り、埼玉の50代女逮捕…自身のブログに「容疑者早く自首して」
タイキシャトルら名馬のたてがみ切り取った女を逮捕

小池百合子「う゛う゛にぃ〜…コラぁアアアアアア!!」
やっぱ捕鯨って最高だわ。

小池百合子、戦国大名になる

【速報】 神奈川県にコロナファイターズ爆誕
我が神奈川がおかしくなった。

 

3月24日(火) (最終更新時間 25:15)

Aimer「花の唄」劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 ver. - YouTube
Aimer「I beg you」劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 ver. - YouTube

『グラブル VS』“ソリッズ”がDLCキャラクターとして4月7日より配信! 鋼の肉体美溢れるPV公開!
PVの最後に出てくる次回予告のジータちゃんがやばいの出してて草生えた。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験:令和2年度春期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の取りやめ(中止)について
4月の情報処理技術者試験は取りやめに 新型コロナウイルスの影響

東京五輪、2021年に延期 新型コロナの影響で
スケジュールむちゃくちゃなるで。

 

3月23日(月) (最終更新時間 24:20)

「巣作りドラゴン」などの美少女ゲームメーカー「ソフトハウスキャラ」が営業終了
「巣作りドラゴン」と「ウィザーズクライマー」大好きでした。面白いゲームをありがとう。

アニメ「ゆるキャン△」第2期は2021年1月開始!「夜」と「朝」のティザー2種公開

BEATINK スクエアプッシャー/サンダーキャット/BONOBOの来日公演に関しての重要なお知らせを発表
悲しいけどまだ延期だからな・・・きっと来てくれると信じてるで。

 

3月22日(日) (最終更新時間 24:10)

「『オケカツ!』2nd Stage」,Blu-ray(公演パンフレット付き)の発売が決定。超豪華盤はCD2枚組もセットに

アニメ「プリコネ」第2弾PV&第1話先行カット公開、アメス役は高橋李依に(動画あり)
コッコロママ可愛すぎてな。

『ネコぱら』TVアニメ化で監督が意識したポイントとは/座談会 前編
ネコぱらのアニメ本当に癒される。この前のカカオとバニショコの話良かった。

異種族レビュアーズ 第11話「片っ端から淫魔をイかせまくる恐るべき絶倫は博愛主義者で、あぶく銭が入った酔っ払いの末路はお察しの通りで、ミツエの部屋は本日完結!」 - ニコニコ動画
異種族レビュアーズ 裏オプVer. 第10話「ついに明かされるオール40点満点の謎!新妻で淫乱家庭教師で雌豚で恋人気分!出ます出します引き取ります!無限解放!大満足の3日間!お汁もたっぷり!みんなお幸せになっちゃええええっ!」 - ニコニコ動画

アニメ「BNA」生番組でトーク、諸星すみれ「自分のヒロイン像が変わりました」

たつき監督、新作アニメ制作を報告「忘れたころに芽が出ると思います」

ウマ娘の学園アニメ「うまよん」7月開始!オグリが主人公の新たなマンガも連載へ(動画あり)
TVアニメ『うまよん』第一弾PV - YouTube
アプリを・・・アプリを早くください。

「お前ら全員めんどくさい!」完結巻発売でサイン本やアクリルスタンド当たる

アニメ化決定!! 「はじめてのおるすばん」 原作はPCゲーム界に新たな地平を開いた作品です。 2020年内発売を予定しております。 最新情報はこちらで公開していきます。
久しぶりにこの名前を聞いた。

香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」が可決
香川ゲーム規制条例、パブコメ“原本”公開巡り議員らが再び申し入れ 「検討委限定・口外不可」の制限撤回を求めるも認められず

中日・与田監督、公式ドット絵でも肩幅がデカイwwww

【悲報】ワニに便乗して100日後に死ぬ竜がはじまるwwwww
4カ月ぐらいは生きてるだろ!

 

3月17日(火) (最終更新時間 23:30)

お前ら全員めんどくさい!10巻 「最萌えニヤニヤラブコメ、つ・い・に完結」

上田麗奈「Empathy」インタビュー|アーティストとして芽吹く、春の1枚

「FUJI ROCK FESTIVAL ’20」第1弾ラインナップを発表。FLOATING POINTSやDERRICK MAY、FKA twigsなど計33組の出演が決定
ディスクロージャー見てぇ。フジロックでDerrick Mayも楽しそう。

香川県「ネット・ゲーム規制条例」パブコメの一部を公開 賛成意見1枚/反対意見81枚 自民・共産は“全文公開”を求め申し入れ
香川県「ゲーム規制条例」パブコメ回答まとめ 依存症の調査に1998年のテストを使用 根拠は「あると考える」と“お気持ち回答”連発
香川ゲーム規制、パブコメ全文を「採決後」に公開へ しかも「検討委限定・口外不可」―― 「これでは公開と言えない」と議員から怒り

面接官「最も排泄音に近い都市名はどこだと思いますか?」 ワイ(きた…!)

 

3月16日(月) (最終更新時間 23:00)

コミックマーケット98、中止の可能性も示唆 現状では「開催に向けて準備を進めております」
正直今回は諦めてるし仮に開催されたとしてもお家でお留守番。

香川ゲーム規制条例、検討委に聞く「議員すら見られないパブコメ」のおかしさ 「400件の反対意見」は県に届かなかったのか

「高輪ゲートウェイ」を路線図にどうやって入れたのか

 

3月15日(日) (最終更新時間 18:30)

諸星すみれ1stシングルにケンモチヒデフミ、DECO*27ら参加
お待ちしておりました・・・新曲聴くのが楽しみだなぁ。ライブも待ってるで!

「アイカツオンパレード!」Webアニメで配信、「アイカツ!」新プロジェクトも今秋始動(動画あり)
アイカツ!シリーズ 新プロジェクト始動! - YouTube
WEBアニメ「アイカツオンパレード!」プロモーションビデオ - YouTube
データカードダス アイカツオンパレード!ドリームストーリー プロモーションビデオ - YouTube
ドリームスクールグランプリ出場学園プロモーションビデオ - YouTube
アイカツオンパレード!ミュージックビデオ『KIRA☆Power』をお届け♪ - YouTube
ノエルちゃんメインでWebアニメ化とか予想外過ぎた。Webアニメだからそんな期待しないでおく。
10月からの新シリーズは筐体と合わせてどうなるのやら。

<プレミアムバンダイ>アイカツ!バインダー 大空あかりVer.
<プレミアムバンダイ>アイカツ!バインダー 藤堂ユリカVer.

キラッとプリ☆チャン:テレビアニメシーズン3に山下七海、大森日雅、田中美海 ノンシュガー声優集結
マスコットキャラ全員ノンシュガーとは・・・ライブとか一緒にやりやすいからなんですかね。

アニメ「One Room」3rdシーズン制作決定!花坂結衣ら再登場、新キャラも
こっちも続編待ち遠しかったんよ。結衣が続投されたのもナイス。なんか社会人になってるし!

劇場版「SHIROBAKO」が本日公開、瞳がきらめくあおいなど新カット一挙解禁(新カット58枚)
劇場版「SHIROBAKO」本日2月29日公開、新規場面写真が到着(写真64枚)
劇場版『SHIROBAKO』宮森あおい役・木村珠莉インタビュー
劇場版『SHIROBAKO』公開記念! P.A.WORKS堀川社長インタビュー。『SHIROBAKO』誕生秘話を直撃!!
劇場版『SHIROBAKO』公開記念! 宮森あおい役木村珠莉さんを始めキャストに見どころを直撃!!
劇場版公開中!!!!! 女子会トークが止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(前編)
劇場版公開中!!!!! 作品愛も止まらない、『SHIROBAKO』メインキャスト座談会(後編)
劇場版「SHIROBAKO」特集 P.A.WORKS 堀川憲司×「なつぞら」アニメーション監修 舘野仁美
見てきたけどSHIROBAKOの世界相変わらずやなーって感じで楽しかった。
りーちゃんのキャッチボール可愛かったし、綸子はんの登場シーンくっそあざとかったし、遠藤の嫁はファンタジーだった。

異種族レビュアーズ 第10話「ついに明かされるオール40点満点の謎!新妻で淫乱家庭教師で雌豚で恋人気分!出ます出します引き取ります!無限解放!大満足の3日間!お汁もたっぷり!みんなお幸せになっちゃええええっ!」 - ニコニコ動画
異種族レビュアーズ 裏オプVer. 第9話「肢体と死体の間には深くて暗いナニがあり、若き天使はローション大爆発で、野生で野性のレビュアーたちはエロのライバル!」 - ニコニコ動画
魔法都市で3日間新妻コースでぜひお願いしたい。あと、9話の受付のゾンビがゆっこでちょろくて可愛かった。

ネコの日に『ネコぱら』上映会!キャスト7人でにゃんにゃんトーク!!
『ネコぱら』ネコ役声優陣たちが集結!猫の日イベントレポート | アニメイトタイムズ
TVアニメ『ネコぱら』M・A・O×立花慎之介 対談VOL.1【連載】 | アニメイトタイムズ
TVアニメ『ネコぱら』M・A・O×立花慎之介 対談VOL.2【連載】
TVアニメ『ネコぱら』伊藤美来×のぐちゆり対談VOL.1【連載】 | アニメイトタイムズ
TVアニメ『ネコぱら』伊藤美来×のぐちゆり対談VOL.2【連載】 | アニメイトタイムズ
ネコぱら:感動の第9話 伊藤美来、のぐちゆりが気持ちをぶつけ合う! 呼吸合わせて演技
ネコぱらのアニメ見てて大変癒されるので原作のゲームにも興味出てきてしまった。

劇場版Fate[HF]最終章の来場者特典発表、第1章・第2章の地上波放送も決定
まさに今日放送。

「プリンセス・プリンシパル」続編第1章のKV&本予告解禁、TVアニメ設定資料集も(動画あり / コメントあり)
「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章」特集 古賀葵、関根明良、大地葉、影山灯、古木のぞみキャスト座談会

「岸辺露伴は動かない」OVA「懺悔室」若い男が次第に追い詰められていくPV(動画あり)

『グラブル VS』DLCキャラ“ナルメア”のPVが公開。Steam版も日本時間3月14日に発売決定!

『プリコネR』イラストチームに聞く!<前編> コツは遊び心を忘れないこと!120%のクオリティー達成を志したクリエイター魂とは
『プリコネR』イラストチームに聞く!<後編>クリエイター目線で語る これまでのイベント制作秘話とこれからの展開とは

「埼玉には、山田がいない」「ツイヤバは完全ゲリラ」 『僕ヤバ』作者インタビューで私の感情はグチャグチャになりました

ハニワ開発室(ゲームデザイナーの隠居生活): ランス設定.神天使のお姿について

namanikuATK Illustrations vol.2 生肉定食:おかわり

仕事は「岡山」、息抜きは「東京」──イラストレーター島田フミカネ【ここから生み出す私たち】 - SUUMOタウン

ボカロ界の革命――無償のAI歌声合成ソフトが一般公開 誰でもアイドル声優の歌声が作れるように
無料の歌声合成ソフト「NEUTRINO」がプロもうなる完成度 楽譜と歌詞を入れるだけで東北きりたんが自然に歌う
AIきりたんの仕掛け人、森勢将雅准教授に聞く、AI歌声合成の世界で今起こっていること
歌声合成ソフト【NEUTRINO】が公開、無調声でも人間っぽく歌唱してる様に聴こえる事に神前暁さん始め音楽家等から驚愕の声が! #AIきりたん - Togetter

同人誌即売会「サンクリ2020 Spring」中止 「感染者が出れば今後の開催が難しくなる」
コミケも正直難しくなってきたわね・・・

『電撃PlayStation』からのお知らせ - 電撃PlayStation
ゲーム雑誌「電撃PlayStation」、25年の歴史に幕 Webメディアは継続

ゲーム条例案 県民から賛成9割
香川県の“ゲーム依存防止条例”で「アイマス」キャラが“引っ越し”を余儀なくされる?!

ニュー・オーダー 3月に予定していた来日公演の延期を発表
めちゃくちゃ残念だけどしゃーない。

スクエアプッシャーが新EP『Lamental』発売、1曲試聴可
スクエアプッシャー、“Terminal Slam”のミュージック・ビデオを解説する特設ページが公開
スクエアプッシャーの4月のライブ楽しみにしてたんだけど厳しいですかね・・・

川本真琴 1月10日東京公演から「新しい友達U」のライヴ映像公開

「新型コロナは体調管理ができてない証拠」「残業代なんて出すわけない」 Dr.ストレッチの求人広告が物議→第三者による悪質な改ざんとして「渋谷警察署に被害届提出」
「残業代なんて出すわけない」物議を醸したDr.ストレッチの求人広告、元社員による改ざんだった 退職後もパスワード変えず

音楽CDのメタ情報を提供するCDDBサーバー“freeDB.org”が、3月31日で終了

GitHub上に公開された「東京都公式 新型コロナウイルス対策サイト」は危機が生んだ日本の奇跡

WHO会議でのタイ代表の皮肉たっぷりスピーチがトムヤムクンなみにスパイシーでインド代表は笑いを堪え切れず会場からは拍手 - Togetter

突撃!在宅の開発環境 2020年春
「在宅勤務なんてPC1台あればできるでしょ」でも、実際は違った──3年間の試行錯誤でたどり着いた「テレワークの工夫」
自分の職場も在宅勤務推奨され始めたけど環境が整わなくてなかなか始められない。

ホッチキス替え芯(1万円)──マスク高額転売禁止をすり抜ける悪質“替え玉出品”が続出

三浦半島に「油壺温泉」誕生 京急グループの2つのホテルで活用 4月17日から

「あなたは○○番目の訪問者です」 個人サイトを支えた「忍者カウンター」がサービス終了へ キリ番踏むなら今のうち
このサイトも忍者のアクセス解析使ってるんだよな。

【検証】ブラック・マジシャン・ガールが遊戯王で1番エッチなわけねぇだろ!!!

100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。

Apple Japanがアニメの「MacっぽいPCが登場するシーン」をつなげたCM動画を公開 意外なあのキャラもMacユーザー!
【速報】ねねっち、AppleのPRに採用される
【悲報】アップルストアさん、何億もかけてヤマノススメの宣伝をしてしまう

【速報】エアコンプレッサーで同僚のケツ穴に空気を注入した男を逮捕
定期的に起きるな、この事件。

【悲報】 サービス終了するソシャゲの最終イベントが酷すぎると話題に
やっぱソードマスターはすげえよ・・・

長州力「少しづつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強してます」

【悲報】 阿部寛のホームページに異変

自転車のサドル盗んだ疑いで静岡のトラック運転手逮捕 25年間で計5,800個
自転車のサドル5800個を盗んだあの男、保管用に月10万円の倉庫を借りていた

センバツ高校野球 開催中止に 新型コロナウイルス感染拡大受け

【阪神スプリングJ】オジュウチョ〜強ぇ〜V!

【阪神SJ】やっぱり強い!オジュウ9馬身差レコードV 和田正師「びっくり」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

どうなってんだよこの肩幅