3/1〜3/10 

3月10日(月)

MSNメッセンジャー入れました。roycex2@hotmail.comです。お気軽にどうぞ。

■今週のジャンプ、もといジョジョ
やっべ!すんげぇことになってきた!
主人公がジョリーンである以上、承太郎は一回はボコされるとは思ってましたが(もう既に何回かボコされてるけど)、
まさかあそこまでやられるとは……。あんな事になっちゃって一体これからどうやって神父に勝つつもりでしょうか。
色々と伏線は張られてれいるんだろうけど、どれが当たりなのかが分からない。
海、FF、銃弾、ウェザーリポート…………
あー、来週がめちゃくちゃ楽しみ。最後になってまさかこんなに面白くなるとは。やっぱ飛呂彦はすげぇや。

 

3月9日(日)

とある人に進められてネット対戦競馬ゲーム「eHorse」始めました。
お試し期間中ということで今のところ無料でできているみたいなので参加してます。
ゲームの内容はぶっちゃけダービーオーナーズクラブのネット対戦版なんですが、
割とお手軽にレースが進んでいくのでついついのめり込んでしまうハメに。
つーか、知り合いと同じレースに出て「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」とか言ってるのがめちゃくちゃ楽しいんですが。
もうちょっとシステムが改良されれば課金されてもやり続けるかも。

「パティシエなにゃんこ」みちるシナリオ終了。
うーん、このゲームの中で一番性格的に萌えるのはこの娘かもしれん。
まさか、巨乳の年上キャラに萌えることになるとは……やるな「ぱじゃまソフト」。

★みずほ銀行がキャッシュカードの裏に好きな写真を刷り込めるサービスを開始
肖像権のあるタレント以外はオーケーって言ってますけど、
銀行側が有名人って事に気づかなきゃ通ってしまうんじゃあ?声優あたりいけそうですよ(ぉ

 

3月8日(土)

風邪が治らないんでパブロン買ってきて飲もうとしたんですけど、
いつもエビオス飲んでるくせで一気に10粒飲もうとしてしまいました。危ねぇ……

「結い橋詰めちゃいました!P・R・O」が3月28日発売延期になったそうで。
これで3月28日は「さよなら。」、「ALMA」と合わせて3本ですか。また会社は午後休だな。

★ZERO、新作「いもうとは魔法使い」ページ公開
ストーリーのバカっぷり、どう見ても18と19に見えない姉妹など突っ込みたい部分は多々あれど、
巨大化魔法で50倍になった主人公のチン○ンにしゃぶりつく姉妹
 この一文に敵う物なし(ぉ

★ネル、「姫辱」ギャラリーページ公開
なんか自分の趣味に合わなさそうなので回避。輪姦やら獣姦やらはちょっと……

★ざっくざっく、ホームページの公開開始 新作「萌えっ娘ナース」ページ公開
「萌えっ娘」は買う予定ないですが、一応ロリメーカーとしてチェキ。

★アルケミストでプリホリのレティシア姫のぬいぐるみ製作中
ラピスたんまだ〜?

★本当に作ってるのか疑わしいタイトルコン
そりゃあ130cmの「Princess Bride」でしょ。家にあんな恥ずかしい年賀状まで送っておいて……

★「G-onらいだーす」の第14話(TV未放映)は相当エロいらしい
超見たいっていうか自分は本編すら途中から見てない。
どうせだから動画配信で1話から14話まで1500円払って見直そうかなぁ。

★Webラジオ・TVに新番組!読者参加企画『らぶドル』今春スタート決定!
西又葵女史のキャラデザの読者参加企画。これもやっぱり12人。

★『あなたと☆お・で・か・けDVD』発売記念キャンペーン
★声優・新谷良子さんの1stアルバムを記念してイベントが開催!
そういえば新谷良子の出てた「アニぱら」見ました。野川さくらと一緒にジャミリングやってました(笑)
好きなアニメは「セーラームーン」と「るろうに剣心」だそうです。

★「天使のしっぽChuファンディスク」詳細ページ開設
内容がキッズステーションで2週に渡って放映された特番と全く同じ内容になりそうで買う気があまり起きない。

★日本ゴールドディスク大賞授賞式にサクラ大戦の帝国歌劇団

★巨大コーン菓子をオークションにかけたら…大騒ぎ
55年の間に見たことのないでかさのコーンって……見てみたいなぁ。

★無免許先生が授業→その分、生徒は冬休みに受け直し
何も冬休みに受け直させなくても。生徒は大迷惑でしょうに。
しかもてんでデタラメな授業をしていたわけでもないんだし。頭堅いなぁ。

★最近人気のチワワに関する被害相談が増えている
アイフルのCMの影響でしたっけ。ま、飼った方は最後まで責任とって育ててくださいね、ってことで。

★わんこそば大食い大会にウサミミハケーン

★「ストーカー」表現は人権侵害 島根で弁護士会
「ストーカー規制法」に該当するようなことはしていないと弁護側が抗議。

★女子高生のセーラー服姿が減っている理由は…?
>“重ね着ができない”“脱ぎにくい”など機能面への不満の声があり
 機能面はともかくとしてブレザー派な人→(1)

 

3月6日(金)

今日からこのサイトはアユミたんハァハァサイトに変更になりました。

 

ってことで、始まったのですよ。「天使のしっぽ」シリーズ第2弾、「天使のしっぽChu!」が。
いやー、笑わせてもらいました。設定に。
娘3人に妹2人、妻に前妻に愛人に姑、更に家庭教師の生徒と部活の後輩が一気に同居するという
まさにアニメならではのバカ設定に大笑いですよ(一応断っておきますが、褒めてますんで)。
守護天使達のやり取りも面白しさに磨きがかかってるし、早くも来週が待ち遠しいであります。
でも、新キャラのキャメラマンと巫女はいらないです。ゲーム版でも既にウザイし。管理人の娘はギリでセーフの方向で。

あと最後にこれだけは言いたい。

 

僕と代わって下さい。

 

以降、完全に趣味に走ったキャプ画像コーナー。

OPアニメにて。正直、アユミたんよりもEDテーマ「ねむねむ天使」のタイトルの方に目が奪われたのはここだけの話だ。

 

初っ端の登場シーンにて。ちょっと寂しげな表情のアユミたん(;´Д`)ハァハァ

 

アユミたんの顔をアップでお楽しみください。

 

家庭的なところを見せるアユミたん。手には前世のカメさんの絵柄がプリントされた鍋つかみが。

 

もちろんエプロンにもカメさんのプリント。カメの頭になりてぇ(←意味が分かりません)

 

あらやだ!このちょっと憂いた表情カワイイじゃないですか!

 

とある事情からご主人様の妻を宣言する事になったアユミたん。おまけに3人の母親までも!
3人の子持ち→母親→出産→中田氏→キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

 

幼な妻であることを告白するアユミたんとその横で妻の座を奪われ悔しがる愛人Mさん。
なお、アユミたん曰く、「よく女子高校生と間違われるんです」とのこと。どっちかというと中学生のような気が(笑)

 

反撃ののろしを上げる愛人Mさん。「横の女は前妻です!」
そうです、そして今はこの僕と……(←この後3時間ほど妄想の世界を旅した後、階段を踏み外す夢を見て起床)

 

更にもう一人、ご主人様を狙う女が現れたのを見て、アユミたんに相談をする愛人のMさん。
アユミ「任せてください。先ほどスイス銀行に50万フランを……」
(注:管理人の妄想が入っている為、話の9割が嘘になっています)

 

頭カックンなアユミたん。ちょっとカワイイ。

 

ウインクをするアユミたん。こんな娘にウインクされた日にゃあ、その日の夜のオカズは決まりってなもんだ。

 

ややご立腹気味なアユミたん。怒った顔もかわええですのぉ。っていうか叱られてぇよ。

 

むくれているアユミたん。まっすぐ伸びた腕がカワイイです。つーかユキさんの作画が……(苦笑)

 

つーことで当サイトはこれからもアユミたんでハァハァしていきたいと思いますので、そっとしておいて上げてください。

 

3月5日(水)

★オーガスト、新作「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」仮情報公開
シナリオが榊原拓氏、内田ヒロユキ氏、安西秀明氏の3人体制へ。
恐らく新人のライターさんかと思われますが、果たしてどのような出来になるのか。

 

3月4日(火)

昨日の日記を見た方々から、続々と「狂ってる」「病気だ」「檻の付いた病院に行ったほうがいい」等の賛辞の言葉をいただきました。

 

★Xuse、新作「詩乃先生の誘惑授業」を公開
ブルマキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
眼鏡着脱機能キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
でも全てのえちぃシーンが先生主体だったら女生徒との絡みは全部レズになってしまうのでしょうか?それはちょっと……
ぜひここは男子生徒なども含めた3Pを期待したいところ。

★TVアニメ「天使のしっぽChu!」アフレコ
>メガネをかけるようになって、好きな人と同じ格好をしたいという気持ちがかわいいなと思いました。
>前からこうだったんじゃないかというくらい似合ってますよね。これからもミカちゃんを監視しつづけたいと思います(笑)

 川澄ねーさん、ナイスコメント。
 ちなみに唐突ではありますが、自分はアユミたんの「ミ〜カ〜ちゃ〜ん」のセリフが好きです。
 怒ってるのに「ちゃん」付けなところがかわいくて。
 自分も「ロ〜イ〜ス〜ちゃ〜ん」なんて言われながら、ほっぺたつねられてぇ(ぉ

★「あなたのストッキングでヌイてきちゃいました!」
いや、間違いなくただの変態なんですが。

★娘と一緒にお風呂に入るお父さんの悩み
高3で父親と一緒に入る家庭があるのか!

 

3月3日(月)

会社を休みにして床屋行ってきました(行くために休みにしたわけじゃあないですが)。
ストレートパーマかけてもらったんですけど、なかなかステキな一日でした。

まずパーマ液をつけて蒸らしてから頭を洗った後、髪を乾かす作業があったんですが、
女性2名に左右両方からドライヤーをかけてもらうというプチハーレムを味わいました。
しかも一人は20代後半、もう一人は20代前半と思しき若き女性に。
もちろん「熱くないですか〜」と聞かれたときは、自動的に脳内で堀江由衣ボイスに変換しましたが、何か?

髪を乾かした後には、アイロンで髪を伸ばしていく作業(いわゆるスチーム)があるわけなんですが、そこで選手交代。
どうも20代前半の女性の方は新人(もしくはバイト)らしく、スチームの作業ができないみたいで。
んで変わって登場したのがまたしても20代前半と思われるぽっちゃりめのカワイイ女性。
ラッキー♪と内心でガッツポーズを見せながらも表情はクールに保ちながらスチーム作業を楽しむ事に。
このスチームしていくうちに髪がまっすぐになる様を見るのが楽しいんだ、これが。
あぁ、もちろんこの娘の声は北都南ボイスに変換済みです。
「ちょっと髪質堅めですねー」なんてセリフも「お兄ちゃんの髪、撫でてくの気持ちいい♪」に強制変換です。

その間、先ほど変わったバイトの女性はなんとボクの為にコーヒーをご用意してくれています。
「じゃあコーヒーの方、砂糖とミルク一緒にしてこのテーブルに置いておきますね。
あ、でもその格好じゃあ入れることできないですよね。じゃあ私が入れちゃいます♪」

 

 

 

ご奉仕プレイキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

 

 

「両方とも入れちゃっていいですよねー♪」なんてなことを言いながら、
楽しそうにミルクと砂糖をコーヒーに入れる新人さん。あーええ娘や。
ホントはそこで「そしたら口移しで俺に飲ませてください、おまえのミルクも一緒にな!」などと口走りたかったんですが、
その娘の好意を踏みにじるような真似はしたくなかったのでやめておくことに。

それから数分後、他のお客さんを担当していたマスターがそっと近寄り、
20代後半の女性に「すいません、もうすぐ別のお客さん入るんで変わってください」との事。
「あー、残念。マスターと交代かー」と思ったのもつかの間、マスターはどこかへ電話をかけ始め、
「すいません、1階がちょっと込み始めているのでピンチ入ってください」と言って受話器を置きます。
ここのビルは1階が理容室、2階が美容院になっている上、経営者が一緒なので、
しばしばこのように店が忙しくなったりすると、ヘルプとして他のフロアの人が入ってきたりするわけでして。
という事で2階から美容師さんがワザワザ来てくれるようです。
2階はほとんど女性の店員ばかりなので、またしても自分に女性が付くことなりそうな予感。
入れ替わり立ち替わり、接客してくれるなんてまるでクラブのようだぜー、と思い内心ニンマリしていると、後ろから足音が。
マスターはその女性に「変わってあげてください」と指示している様子。
その指示を受けた女性は早速、こちらに向かって歩いてきます。
次はどの声優に脳内変換してあげようか、長崎みなみか、春野日和か、はたまたモモーイなんてなことも……(;´Д`)ハァハァ

などと悩んでいた自分がふと鏡越しにその女性の顔を見ると、女性は僕の目を見ながら、

「こ・ん・に・ち・WA!(にかっ)」

 

 

 

 

 

大山のぶ代キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

 

 

っていうか、これはオバサン!O・BA・SA・Nじゃないでデシか!
脳内変換するまでもなく、素で大山のぶ代ボイスが聞こえてくるようだよ!
しまった、ハメられた!と泣き叫びたい気持ちになるも「よろしゅうに……」と必死に平常心を装いなんとか挨拶を交わすと、
大山美容師(仮名)はアイロンを片手にし、僕の髪を伸ばし……

「ズ、ズイィィィー、プチッ」

痛っ!(TдT) 痛いじゃないか、姉さん!(←アニメ間違い)
ていうかアンタ髪抜いてるよ!アイロン引く力強すぎだっつの!
こ、こっちの北都美容師(仮名)の方を見ていただきたい。っていうか見ろ。

「スゥーーーーー、スゥーーーーー」

ほら。こうやって微妙に力を入れつつも慎重にゆっくりとアイロンを滑らせるんだって。
あんたのは、腕に力を……

「ズ、ズズウィィィー、ブツッ」

痛っ!(TдT) だから痛いって言ってるじゃないか、姉さん!
あなた確実に僕の髪の毛、毛根から引き千切いてるよ!やめろ!触るな!むしろ未来の国に帰れ!

などとはとても言えず、平静を装いながらも痛いのを我慢すること約5分。
いつも僕の髪を切ってくれる兄ちゃんが横に現れ「手空いたんで変わります」と大山美容師からアイロンを引継ぎ地獄から開放。
あんな乱暴な店員に当たるぐらいなら男の店員に当たってた方が全然いいよぅ。

その後は、とりたてて何事もなく最終的にはいつもの兄ちゃんに作業を続けてもらい無事終了。
途中痛い思いもしたけど、最初のほうに天国を味わったから、まぁ良しとしますか。

あと、女性達に囲まれている最中、美容院を舞台にしたエロゲーを思いついたんですが、誰か企画買ってくれませんか?
あの床屋の椅子って割とエチィするとき便利そうじゃありません?(←それは企画ではなくただのエロシチュ)

 

■パティシエなにゃんこ
冬華編終了。やっぱみんなが幸せになる終わり方って良いよなぁと実感。
特に冬華と茉理が仲直りするシーンはホントに嬉しかった。

■PS版 天使のしっぽ
プレイステーションだからしょうがないんだろうけど、読み込み時間が長い。特にセーブ&ロードはきつい。
やっぱいつもPCでギャルゲーやってる身からすると、これだけでもやる気を削ぐのに十分な理由になってしまいます。
でも、アユミたんとモモたんでハァハァしたいから、我慢してやってるけどね!
ていうかゲームやってたらミドリの「ミドリさん」「〜れす」にちょっとハマりかけてきました。
あと、ユキさんって意外に可愛いところあるよね。
それとそれとアカネのクールなところも捨てがたい(←結局だれでもいいんかい)。

あ、最後に各キャラでご主人様への呼び方が違うのは、違和感なく受け止めることができました。
ああいう、展開で呼び方が変わっていくのですね。なるほど納得。
モモたんの「お父さん」でピンコ立ちです(←早く死ねばいいのに)。

 

3月2日(日)

「パティシエなにゃんこ」1週目終了〜。まずは「かなで」EDで。
プレイ時間は約6時間。システム特に問題なし。
選択肢はかなり少なく、選択肢の内容も分かりやすいものが多いので、難易度は低いと思われ。
で、肝心のシナリオなんですが、すいません、かなでたんとの告白シーンで泣いてしまいました(ぉ
涙腺弱すぎだぜ、自分。
つーか、うまいこと伏線が張られてあったねぇ。親切心だとか、絵本とか。
大きな感動というものはないんですが、ボディーブローのようにジワジワと心を打つ話がいくつかあって、
その溜まり積もったものが告白シーンでドーンと襲い掛かってきたものですから、つい……
それにしても、かなでたんは健気でいい娘ですなぁ〜。こんな幼馴染いたら自分は街から出て行かんですたい。
あと、エロは純愛系としては標準というところでしょうかね。自分はもっと回数多い方がよかったんだけど。
回数を重ねていくに連れてどんどんえちぃになっていくというシチュが好きなものですから。
さ〜て次は、EDのスタッフロールの挿入歌「海原エレナ」の表示が気になったから、冬華たんを攻略するぜ〜い。

話変わりますが「Infantaria XP」は声優さんが以前と変わっているとか。
長崎みなみや春野日和の出ていない「Infantaria」なんてもう「Infantaria」じゃねーよっヽ(`Д´)ノ

 

★「Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜ビジュアルファンブック」のおまけCDに一部不備
壁紙画像データ集が入ってなかったそうなので、上のリンク先からダウンロードできます……って
ランドセル姿のラピスたんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━!!!!!(ぉ
あああ〜、壁紙にしたいしたいしたい。でも、もしも弟の嫁にうっかり部屋に入られてPCでも見られようものなら義兄の立場なし!
っていうか弟の嫁に限らず、誰に見られても人間失格の目で見られるなぁと思った。

★DC版「Princess Holiday」発売日&限定版が決定
もう一個プリホリ関係。初回限定版は鳥居花音さん録り下ろしの「レティシア声の出るカード」。
なぜ、こう美味しそうなエサをいくつも撒き散らしますか?

★「天使のしっぽ デジタルコレクション」が発売
ぐはっ!これは……ちょっと欲しい。

★「アニぱら」♯113のゲストは、新谷良子さん!
★「アニメぱらだいす!」ゲストにインタビュー!♯113 新谷良子さんの巻
よーしパパ、標準でビデオ取っちゃうぞー。

★小学校高学年にアンケート(PDFファイル)
>みんなの前で歌わなきゃならないときには、あなたは何を歌う?
>まあいろいろ熱唱してやる(6年♀)

★平成12年ダイワテキサスに次ぐ中山記念2勝目の後藤浩輝騎手
嬉しさのあまり、頭のネジが緩んでしまったみたいですね(ぉ

 

3月1日(土)

一昨日あたりから風邪で体調が悪いロイスです。こんばんわ。
頭はボ〜っとしてるわ、喉が痛いわ、寒気はするわで家で横になりながらエロゲーでもしてたかったんですが、
なぜかシステム運用のリハーサルが今日行われる事になったので休日出勤してきましたよ。
まぁ、仕事の内容自体はたいしたことなかったんでいいんですが、今日の関東地方は雨がすごくて。
おまけに風が激しく吹いていたので、傘が役に立たない(っていうか差してると歩けない)状態で体びしょ濡れ。
ただでさえ体悪いのにこんなことしてたんじゃあ、治るものも治らないですよ。
つーことでしばらくの間は家でおとなしくしていようということで、月曜日会社休みにしてきました。
これで一気にエロゲーを片付けられる!(←結局これ)

★西又葵原画、「Φなる・あぷろーち」がプリンセスソフトから発売
Basil辞めてどうすうんだろうとか思ってたら、いきなりコンシューマで復活ですか。
エロのないのはやっぱ残念だなぁ、逆移植まだ〜?(←早すぎ)