3/12〜3/19 

3月19日(水)

★「天使のしっぽ」、新キャラ3人の声優さんからボイスメッセージ

つーか、オルスタックピクチャーズへのリンクのバナーが萌えすぎます。

 

3月18日(火)

★王宮魔法劇団、コミックレヴォリューションに当選
販売物はCG集と、マリみて・RO・電撃HP他小説ヒロインよろず本だそうです。あぁ行きたいなぁ……
弟の結婚式回避して行ったらぶっ殺されるかなぁ?(ぉ

 

3月16日(日)

今日は部屋を掃除して、CD整理して、ブックマーク整理して、溜め込んであったアニメのまとめ見して、
なおかつ、馬券が当たるという有意義な休日を過ごしました。
明日からまたすっきりした気持ちで仕事に臨めそうです。やっぱ休日はこうじゃないとなぁ。

★「WIRE03」が8月30日、さいたまスーパーアリーナで開催
ってことで今年もさいたまスーパーアリーナだそうです。やっぱ2ステージ制でこれからはいくのかな。
HPの方は今のところ、メール配信サービスの受付と過去のWIREの画像の閲覧をしています。

★PRIDE25、ノゲイラがヒュードルに判定負けで王座陥落
遂にノゲイラ兄がPRIDEで負けてしまいました。桜庭も負けたみたいだし、新顔の活躍が目立つように。

★恐竜打線がまたも爆発、中日が近鉄を16−5で下す
またも二桁得点で快勝です。一体どうしちゃったんでしょうか、今年の中日(←ファンのあんたがそんな事言ってどうする)。
去年までの点の取れなかった打線は見る影もありません。
つーかこの記事の下にある順位表の中日のチーム打率.314ってどういうこと?夢を見ているとしか思えない……

★ど根性ドラえもん
のぉ〜び〜たぁ〜

 

3月15日(土)

★XuseがBerriesとの合同イベント「Mid Price Rink Live」を開催「Depend Space」より)
Xuseからは「詩乃先生の誘惑授業」の原画家のまさはるさんと主題歌担当のはるかさんが参加。
つーかはるかさんは「詩乃先生」でも主題歌を担当するのね。

★フランス産の競馬シミュレーションゲーム「Horse Racing Manager」
フランスやドイツで行われているトロットレースのゲームなんですが、レースシーンが笑える。
後でちょっとやってみます。

★馬占い「競馬の王様。」より)
だいぶ昔からあったみたいですが、今日始めて知りました。自分はマヤノトップガンタイプだそうです。
しかし、この手のサイトっていうのは昨日の色占いにしてもそうですが、よくできてる。金運なんてまさにスバリですよ。

★BW本拠地のヤフー!BBスタジアム誕生
ソフトバンクが2億円で施設命名権を購入したとか。まぁ、正直あまりいい名前では……風情もクソもないし。

★そのヤフーBBが兵庫で10時間半不通に
福岡じゃなくて良かったですね>某氏

★田村、井上が漫画で登場 全柔連 小学生向け広報誌
柔道オンリーの漫画雑誌。

★蓄積する寝不足の影響 睡眠6時間以下で顕著に
ここのところ平日の平均睡眠時間が5時間切っている自分は危ない?

★高校の新制服でファッションショー
実際に着る本人達が審査するっていうのは良いんじゃないですかね。でも野郎の方は注目されてなくてモデルが可愛そうですな、これ。

 

3月14日(金)

色々と考えることがあったので、今日からネタ元のページも書く事にします。
別に産経のドキュソにビビったわけじゃあないぞ。

★Bonbee!の「ALMA」がスタッフの魁氏が刺される事件の影響で5月2日へ発売延期
この事件らしいですが。なんて酷いことを……

★オーガスト、新作「月は東に日は西に」ストーリーとキャラクター情報を更新
保奈美たんがシルフィにしか見えない(ぉ

★130cmはまだ「Princess Bride」を作ってたらしい「BEG/G NET」より)
発売予定が7月に。おまけにDVD版まで。もうてっきり作ってないと思ったのに。
楽しみだなぁ、エロゲ版シス○リ(ぉ
(関連)130Cm公式サイト

★これからは眼鏡友の会/E.C氏のことを呼ぶ時は注意しようぜ「妹教大付属小学校」より)
この人の顔久しぶりに見たよ。鈴木さんだっけ?
(関連)眼鏡友の会/EC氏のHP BlackBoxのHP

★福本伸行ギャンブルナイトイベンツ「騒ぎ続ける・・・ハイになるまで・・・」「Tentative Name」より)
福本ギャンブルが遂にイベントに!
つーか地下チンチロでイカサマ賽使って「ふざけるな!」とかのやり取りが見られるのでしょうか。

★ナムコ、iアプリ「ファミリージョッキー」の配信開始
小学生の時、すさまじくやり込んだ記憶が。16戦10勝ぐらいはできたと思います。

★色占い「BRAINSTORM」より)
オレンジです。母なる英知です。まぁ、英知があるかはともかく、診断結果にはかなりうなずかせるものが。
>あなたは、母のような優しさを持った人です。その優しさは、全てを包み込むような寛大なものです。
>ただし、一度怒るとターミネーターのごとく手がつけられないヒステリーでもあります。

 こういう男なのでみなさん要注意です。
 なお、僕に適した職種は保父さんらしいので、どなたか良さげな幼稚園を紹介してください(ぉ

  

3月13日(木)

■アニメ 天使のしっぽ第3話〜第4話感想
アユミたん出番ゼロ、ミドリさん出番ゼロ。そ、そりゃあないっすよ……
今回の話は新キャラとして睦家の生活をストーキングするキャメラマンと、
守護天使たちを物の怪と思い込んで退治しようとする巫女さんが登場したのですが、
正直、一体何の為に出てきたのか理解できず。
強いて言うなら前作見てない人たちの為に家族の絆の深さを見せ付けたかったといったところでしょうか。
それにしては話がつまらなすぎて、前作のようなお祭り騒ぎを期待していた自分としては退屈な回でした。
次回からまた萌えと電波な「天使のしっぽ」に戻ることを期待します。
ちなみに放送のスケジュールが変わっていますのでご注意を。てーか第9話のタイトルに激しく萌えの予感(笑)

■天使のしっぽ(2)(コミック版)
長谷川光司さんの描くキャラがカワイイのでニヤニヤしながら読んでしまう僕は病気ですか?
ていうかアユミたんメインの話(・∀・)キタッ!
コミックス版ではご主人様ラブラブのご様子で最後には腕絡ませながら歩いちゃったりしてこのー(ぉ
その他にもなぜかソフトボール大会でキャッチャーをやるアユミたん、
プールでミカに「水着に恥じらいがない」と注意するも、逆に「胸がないのをひがむな」とあしらわれ、
顔を真っ赤にして怒るアユミたんなどいろんなアユミたんが見れて大満足。
ていうかアユミたんはミカちゃんと喧嘩している時が一番生き生きしているように見えます。
そー考えるとミカの存在意義もなかなかバカにできないものがあったりして。
あ、もちろんミドリさんの方もなかなか良い味出してアカネちんとコンビを組んでるのれす。
この二人のコンビにはほのぼのさせられて見ててすごく癒されるれす。マジではまりそうれす。

■すごい少女の唄
うわ、カバー裏に懐かしい名前がいくつも並んでる。
元ログインの編集長とか抜け忍とか元投稿職人の人とか。
つーか、みんな書いてることが10年前から何一つ変わってない(笑)
後ろのカバー裏なんてまるっきり昔のログインの投稿コーナーじゃないか!ホントなつかしーなー。
肝心の本の内容ですが、つるぺた好き、貧乳好きにオススメなエロ漫画です。
ちょっと1本単位のエロの量が少ないかなって気もするけど、おバカ系な話が好きな人は十分楽しめると思います。

■BLEACH(7)
ウルル小屋に入りたい。でも死にそう。殺されそう。

 

3月12日(水)

テレビで小倉優子見てたら急に写真集が欲しくなったので買ってきました。しかもDVDまで。

なぜ、天使のしっぽ2巻が裏向きになっているかの理由は聞かないでいただきたい。

■今日の購入物
・ 新谷良子/ピンクなバンビ
・ 天使のしっぽ(2)(長谷川光司 原作:ワンダーファーム/学研)
・ すごい少女の唄(ガビョ布/久保書店)
・ BLEACH(7)(久保帯人/集英社)

こう言っては失礼に当たるかもしれないけど、「ピンクなバンビ」が意外に良い。うん、すごく良い。
特に自分で作詞したアルバム名と同タイトルの「ピンクなバンビ」が特に良い。初作詞とは思えない。
曲も新谷良子の「元気な明るい女の子」のイメージに合ったアップテンポな曲調の歌ばかりなので、ライブとかでも盛り上がりそう。
つーことで今日だけで4回も聞くほどに気に入りました。

「天使のしっぽ」はこの後、お布団の中で読みます。それでは。