9/1〜9/14 

9月14日(日) (最終更新時間 4:50)

昨日はこの人と一緒に秋葉原に遊びに行ってきました。
でも待ち合わせ場所に彼は現れず代わりにタンポポールとヒヤシンスが現れました。待ち人現るっていうのはこのことを言うんですね!
ということで写真を撮らせてもらいました。タンポポたんだけ。
サイトに載せていいか許可取るのをすっかり忘れていたためアップすることは出来ないんですが。

その後、小麦ちゃんのkarte.3やパステルの新曲を買った後、行ってきましたよ。人生初の体験。メイド喫茶に。
行く前はめちゃくちゃ混雑してて、真性オタクみたいな人たちが「今日も○○ちゃんのメイド衣装すっごい萌えるっす〜」とか
「このエロゲの○○たんが最高なんでゴザルよ!」みたいに騒ぎまくってる騒々しい場所かと思ってたんですが、全く違いました。

店内は綺麗だし、ウエイトレスさんは丁寧で親切だし(おまけにカワイイ!)、お客さんも落ち着いた人ばかり(時間帯によって違うのかもしれないけど)。
料理や飲み物もちゃんとしたものが出てくるし、ホントに普通の喫茶店のウエイトレスさんがメイド服を着たという感じのお店でした。
ちなみに自分が行ったのは午後2時過ぎとかだったんですが、禁煙席だったためか待ち時間ゼロでした。
正直、これまではなぜ、みんながメイド喫茶にハマるのか分からなかったのですが、なんとなく分かった気がしました。
自分も近くに店があったら行きまくったかもしれない(ぉ

1時間ほどして店を出たのですが、いっしょに行ったこの人もいたくお気に入りになられたのか、
食事代の料金をまとめて払った僕に金を払うのも忘れて初メイド喫茶の感想を僕に熱く語ってくれていましたよ。
さっきまでK-BOOKSでオタさんの中古同人誌を高速でかき分ける秘術を見てブルブル震えていたのに(ぉ

ということで、また行きたいなメイド喫茶。

 

9月13日(土) (最終更新時間 23:00)

みんなのGOLFオンライン WIRE03杯に参加中です。
明日の午前6時までピエール瀧御殿のどこかにいるんでロイスを見かけた人は気軽にトーキング!

って人数大杉で参加できねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
受付開始3秒で終了というのはどうか。悔しいので普通のコース回ってます。あ、あとWIRE新大会を一人でやってるかも。

 

9月12日(金) (最終更新時間 4:25)

ナインティナインのオールナイトニッポンの水木一郎コーナーがめちゃくちゃオモロイ。

今日のぽぽたんを見たけど、やっぱメアーたんと次回予告のうなぎ萌え。てーか、モモーイの「天罰!天罰!」って(笑)

そして、そのモモーイがゲスト出演した「激★店」は普通に三重野瞳がやる気なくて笑った。

今宵もAlicetale、Riccoteのサントラ発売へDependSpaceより)
Riccoteの通販も開始。特典テレカのパンチラハァハァ。

PC美少女ゲーム→コンシューマー移植作品一覧ゲーム攻略への道より)

清水愛ちゃんデビューマキシCM動画(日記9/11)

2003年清水愛の参加したイベント一覧魂は永遠に彷徨う・仮営業より)
アニメ・ラジオのレギュラーもあってイベントも毎週のようにこなして大丈夫なんだろうか、健康状態は。

ゲーム雑誌編集者の困った生態はっぴい!ぱらだいす!より)

ゲーム雑誌のレビューの実態カトゆー家断絶より)
自分もゲームのレビューはしがらみがなさそうなネットの物を参考にするようにしてます。

亀仙流パーカーMiracle/Walnut/てstより)
ごめん、すっごい欲しい(ぉ

この違い、知ってますか?MASAYAN-NET)(かーずSPより)
>「サンデー」の名前には由来がありまして、アメリカで昔、公園近くのアイスクリームショップで日曜限定で販売されていたとか
初めて知ったですよ。

ヒトは何時間眠れば良いのか?
眠れない理由
眠りの環境にこだわろう
居眠りは右脳を活性化させる
個人的には眠くて仕事にならないんだったらいっそのこと居眠りでもした方が作業能率的にもいいだろう、という恐ろしい考えを持ってるんですが。

オタクのファッション学
秋葉原ファッション講座
オタク内部の 「声」 と 「声なき声」
オタクのファッションからみる心理分析
(以上4件はっぴい!ぱらだいす!より)
諦めてないで少しはオシャレしたらいいのに。自分を変えて見たいとか思わないのかなぁ。

路上でAV撮影してタイーホWinter SNOWより)
羞恥プレイですか。

 

9月11日(木) (最終更新時間 6:45)

ルシオラで泣いた。

声優WAVE、清水愛の愛娘より。
電撃大王11月号の「おねがい☆ツインズ」読者イラストコーナーのコメントを清水愛ちゃんが担当。
樺恋フィギュアも付いてくるみたいだし購入決定。というか普通にスクール水着を「スク水」と略す愛ちゃん萌え。

今週の激★店はゲストにモモーイとアンセブalternative-liveより)

メガミマガジン誌上での「天使のしっぽ」読者参加企画が単行本化MOON PHASEより)

10月の電撃文庫新刊案内にドクロちゃん2巻表紙絵(一番下)FiRSTRoNより)

週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図everything is gone/てstより)
和月から伸びる伸びる。

ツインテールょぅι゛ょスジ絵ろりぷにより)

Kanonヒロイン集合絵

まえばり政策

リナヴィネCG定点観測より)

核心を突いてるLAST EXEIL絵Lunarjade.comより)

アキバ系番組のインタビューはきちんと撮っているらしい探偵ファイル
逃げないでちゃんと答える人がいるんだ。

新しい都立の大学の名称を公募ADHESIVE_STICK陸軍部/てstより)
ありきたりのじゃ面白くないから「えっ!」っていうのを期待。

ODAのお役所基準、サッカーボールはダメで柔道着はOKappendixより)
これぞまさにお役所仕事って感じ。

鳥取県が年度末に切手6万枚を購入、無駄な予算消化と批判受ける
余ってるんなら県民に還元するべきじゃあ。

セーラー服ょぅι゛ょ(下の方)森の十字路より)
全国の幼稚園がこの制服を取り入れることを強く願います。

 

9月10日(水) (最終更新時間 3:40)

昨日の「おね☆つい」のラスト手前、樺恋たんの「いい感じですぅ〜♪」がこの娘の声にしか聞こえない……_| ̄|○

日曜のスク水オンリーにスク水コスで参加された方のサイト(日記参照)BRAINSTORMより)
すげぇぇぇぇ!女神降臨!

朝どぴゅしませんか?SNOWLY SUMMERより)
こんな頭の悪そうな紹介コメント久しぶりに見た(ぉ

COMIC LOの過去の意見広告最後通牒・半分版/カトゆー家断絶より)
現在広告の募集もしてるみたいなんで興味のある方は応募してみては?

縞パンミントさんにぶっかけ

木陰で休むメイドさんDAIさん帝国/BRAINSTORMより)

13歳メイドシャーリーたん(DIARY9/8)FiRSTRoNより)

パンチラゲッツ!

ショートカット眼鏡っ娘FiRSTRoNより)

びしょ濡れ制服おにゃのこ(GALLERY)かなえちゃんニュースより)

身構えるタンポポたん&Kanon漫画更新

パンも焼ける炊飯ジャーSTRAIGHT TEAより)

トランプの絵柄カードにはモデルがいるCasper's House)(それゆけ!!だよもん星より)

なぜ蚊は相手をかゆがらせないように進化しなかったのか妖精現実)(RinRin王国より)

民主党の鳩山由紀夫は桂正和の「I's」のファン/スキャン画像sawadaspecial.comより)
この人は日本を変えるかもしれねぇ!(ダメな方向に)

中日山田監督、契約1年残してクビに
選手と仲悪いんじゃあどうしょうもならねえっす。

デジタル万引き、若年層ほど問題意識は低いカトゆー家断絶より)

おとり捜査で買春 タイ警察に非難集中
>「警官が役得つきで捜査することは認められない」「税金を使って買春するなんて」
おまえら自分がしたかっただけとちゃうんかと(以下略)

警察署で保管されていた盗難車が再び盗難にあう
え?警察バカ?

救急車での搬送「4割が軽症」、中には病院までのタクシー代わりに使う人も

小中学生の学力低下、保護者の7割「不安」
学力よりも社会常識やモラルの低下をどうにかしないといけないんじゃないかと。
(関連)学校週5日制の否定が肯定上回る

なぜ狭い教室にょぅι゛ょと変態教師を閉じ込めるか

 

9月9日(火) (最終更新時間 3:05)

去年分の過去ログ削除しました。あと、コンテンツもいくつか消してます。もう更新できなさそうなんで……

終電まで麻雀打ってたんで時間切れ。寝ます。

 

9月7日(日) (最終更新時間 2:40)

anime-TVに平野綾たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
横の二人はいいからもっと綾たんに話振ってよ、麻里安たん!

んでもってD.C.〜ダ・カーポ〜のCMにパステルの新曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ぶっちゃけると清水愛以外誰が誰だか分かりません。モー娘。以上に。

今日のスク水祭りに行かれる方頑張ってきてください。僕は家で「今宵も召しませAlicetale」やってます。アリスたんの「むー」最強。

 

ユニゾンシフト、「こもれび」と「胸きゅん」のファンディスクをひとつにして発売DependSpaceより)

ユニゾンシフトONLY同人誌即売会「ゆにさぃ」
金曜にメロンブックスでチラシもらってきたんですが、激しく行きたい。どなたか「スイ」たんに激しくハァハァできる同人誌描いてください。

アニラジ通信のC3二日目レポ おねついイメージサントラ「Soleil」のジャケットの実写再現もあるよalternative-liveより)

とらのあな横浜店開店レポート(9/6)
土日はこうなりそうな気がしてたんで、平日の会社の帰りにでも寄ってみます。ていうか店の中狭そう。めろんぶっくす並みかね、これは。

小麦ちゃん3話ネタ分析テレビ頭狂番組表)(かーずSPより)

声優エロゲ出演リストデータベースGP's ROOM)(かーずSPより)

Erogames UpdateSTRAIGHT TEAより)
一瞬、ホントに存在すると思って更新をスキャンしようかと思った。

アシュラマンでLovers
なんでこんな偉そうなんだ、こいつは(笑)

お口に関する非常識はっぴい!ぱらだいす!より)
ここに書いてあることができてればそりゃあ健康な歯になるんだろうけど、それができないのよねぇ。
ところで、自分の使ってるハブラシがすぐに開いちゃうのは使い方が悪いから?1ヶ月どころか2週間ぐらいで代えちゃうんですけど。

犬耳おにゃのこのワイシャツ+縞パン絵
ワイシャツ+下着という組み合わせの萌えシチュに一度でいいから遭遇してみたい。

苺たん水着透明化

タンポポ〜ル
タンポポたんは出番はあるんだけどインパクトがないせいか今ひとつ目立たなくて悲しい。

 

9月5日(金) (最終更新時間 3:15)

ビデオしてたと思ってた「D・N・ANGEL」がタイマーどころかデッキにビデオテープすら入っていなかったことが判明。ボケが進んでます。

「ぽぽたん」と「スターチャイルドアワー」、「pooh!」と「激★店」を交互に見てたらわけわかんなくなってきた。

■pooh!
水曜、木曜とカメラ小僧特集。ただ単にカメラ小僧を弄ぶだけの特集。
でも、その期待に応えちゃうカメラ小僧の方。スタジオに回転しながらカメラを構えて現れた時は深夜なのに爆笑しました。
あれで一般の視聴者にはオタク=キモイの図式が植えつけられるんでしょうね。

■スターチャイルドアワー
今週も愛ちゃん出ないんだろうなぁと思ってボーっとしながら見てたらまさかの愛ちゃん登場。1回目以来。
スタチャニュースもやっていましたが、今回は眼鏡をかけていませんでした。もしかして不評だった?

■おねがい☆ツインズ
中盤で新谷良子の呪いにかかりそうになった。
人形劇になった時の樺恋たんの高い声にめちゃ萌え。
深衣奈はともかくとしてもまさか樺恋たんまでビキニで来るとは思わなんだ。
苺たんってあんなだったっけ?いや、あれはあれでいいんですけど。

■ぽぽたん
今週のゲストキャラの「ののたん」が今までの中で一番かわいい(ぉ
ていうか正直、ののたん>メアー>うなぎ。三姉妹はあんまり……

 

もういい加減にしろと思っている人もいるかもしれないけど愛ちゃんの二の腕ハァハァ+ポスタープレゼント付きカトゆー家断絶より)
拡大画像でお楽しみください。

タンポポたんとヒヤシンスのコスプレイヤーが秋葉原に登場フラットクラックスより)
ヒヤシンスよりもエーデルワイスでしょ〜〜〜。

椿VS深衣奈、そして脇で震える樺恋たんハァハァCG定点観測より)

やっぱ苺たんはスク水でないとCG定点観測より)

水島新司、日ハム戦の始球式で柴原に三遊間破られるFiRSTRoNより)
激しくワラタ。やっぱ柴原は岩鬼(1年目の甲子園で始球式をホームランした経験あり)を意識したんだろうなぁ。

痴漢の冤罪回避法RinRin王国より)
これはコピーして持ち歩いていた方がいいかも。

この変態教師に気づかなかった学校はむしろアホ

 

9月4日(木) (最終更新時間 3:25)

昨日の関東近郊の雷雨はものすごかったですね。ちょうど駅に着いた時に降り出したんですが、
あと5分会社を出るのが遅れていたかと思うと恐ろしいです。あんなにでかい雷を体験したのは生まれて初めてかも。
国会議事堂に落ちて外壁の破片は飛びちってるし、落雷にあって亡くなられた方もいたみたいだし、自然って怖いですねぇ。

ウイニングポスト6の方は1日で半年ペースで頑張って現在4年目終了。
獲得G1は帝王賞と東京大賞典。2億で買ったマル外牝馬が頑張ってくれました。
でも、年の終わりの表彰式では最優秀古馬牝馬をその年の安田記念馬に、最優秀ダート馬をその年のフェブラリーS馬に奪われて無冠。
ファストフレンド級の屈辱を味わいました。こんな地方蔑視のところまでリアルの競馬を実現してるなんてさすがコーエーですね!

 

声優Waveプレミアムイベント・清水愛スペシャルalternative-liveより)
前回は仕事で行けませんでしたが、今回は……また休めない仕事がある_| ̄|○

「住めば都のコスモス荘」EDテーマを歌う植田佳奈インタビューalternative-liveより)
この歌大好きなのです。

「もえたん」予約開始MOON PHASEより)
これの情報処理技術者試験用のやつってないですか?っていうか作れば売れそうじゃないですか?あ、アイデア料はお安くしておきますんで(ぉ

スク水にニーソックス
素敵なビート版ですね(ぉ

スク水おにゃのこ
斬新な帽子に萌え。

同級生2キャラチビキャラ化

苺ましまろの眼鏡っ娘

ガチャピン伝説Anything.comより)
そういえば昔、ガチャピンはピエール瀧が手こずるのを横目にヒョイヒョイと富士山を上っていったらしいけど。

まきびし10個セット1,980円メガ喫茶.net/孫ニュースとか日記とか。より)
痴漢対策なら実際に使ってもいいんじゃないの?文字通り痛い目見せてやらなきゃ。

薬は水以外の飲み物で飲んではいけないの?
要するに薬の成分次第ではお茶で飲もうが、ジュースで飲もうが構わない、と。

生きる意味や神の存在について悩んでいた中学生が自殺森の十字路より)
お母さん、いつものことって……

この画像を見て手コキを連想したヤシの数→(1)森の十字路より)

 

9月3日(水) (最終更新時間 2:05)

小麦ちゃん本編よりも山本麻里安の「私も小麦ちゃんの格好してみたーい」の方に気をとられてた人の数→(1)

スカパー入ってないのですよー。CATVなもので……
だから清水愛が出た「声友ヒャッカテン」も見ることができてません。
そうそう、清水愛といえば今日、最強伝説黒沢氏(仮名)のご好意により「Angel Fish」のCMを見せてもらいました。
なんでもハピレスの放送中に流れてるとかで。見た感想は超どアップがたくさん見れて幸せじゃわいってな感じ。
ところで、一昨日のことなんですが、夢の中に清水愛が出てきました。もう病気ですかね?
黒沢氏には危うく救急車を呼ばれかけたのですが(ぉ

話し戻って(戻ったのか?)今月の「声友ヒャッカテン」ゲストのSprings、っていうか平野綾なんですが(酷)
もっと声優としてブレイクするかと思ってたんですが、今のところそんなでもないですね。
というか本人(もしくは事務所)はアイドル路線希望?声優としてもっとバーンと出てきてほしいなぁ。

 

まじかる☆さゆりん杯、ついに第5回目開催へグエンディーナ・ニュースより)
今年も高崎にキター。もうあと何回できるかわからないけど(←なんてことを)

涼宮ハルヒの溜息の2巻が10月1日に発売MOON PHASEより)
これ2巻出るんだ。どうやって続けさすんだろ。ていうかこの人仕事しすぎじゃあ。

ゲーム雑誌の発行部数一覧カトゆー家断絶より)

J-スカイで逆転裁判Anything.comより)

これで妹の顔が良かったら超萌えるそれゆけ!!だよもん星より)

あなたは何歳まで独身?
いぇー、結婚できないそうです。依然、問題なし。
(関連)あなたが独身である理由
8番でお願いします。私にロリおにゃのことの出会いを!ヽ(*`Д´)ノ

声優の卵の皆さん、合宿へ

ドラモンド事件の教訓

熊本競輪場の自動販売機、レース開始後も車券販売
まぁ、こんなもんレースの途中で買ったとしても当たらないんですけどね。

震度6の宮城県沖地震でも7割のドライバーはそのまま走行
ほとんどの人が地震に気づいていたにもかかわらず。

六甲おろしとはどんな風か?

同世代の若者同士で性の悩みや不安を語るピアカウンセリング
>「好きな人と何したい?」。司会の女子学生の問いに、「一緒にいたい」「キスしたい」
>「望まない妊娠」を防ぐための避妊方法では、試験管を使ってコンドームを着けてみることも体験

修学旅行の夜みたいな感じ?

浅草の大提灯が縮む

スク水始業式森の十字路より)
ここの学校の校長は神。

 

9月2日(火) (最終更新時間 1:30)

「しきわら」はどうやら真剣に鬱になる作品らしく手を出さなくてやっぱり正解だったなと。

「ONE〜輝く季節へ〜」が18禁でアニメ化MOON PHASEより)
おー、ついに18禁ですか。しかも、キャラデザが前回のOVA同様佐藤淳氏だー。買おう。

9月の声友ヒャッカテンは「Springs」が登場alternative-liveより)
見れません。

E-LOGIN12月号で終了駿河電力/スク水.jpより)

「らいむいろ雀奇譚」のクリア後には柴田亜美が描いた壁紙が見れるカトゆー家断絶より)
な、なにーっ!ファミ通で描いてる漫画にもたまに出てくる関係でエルフと仲がいいのは知ってるけど、まさかエロゲーにまで出てくるとは。

ネギま!でLOVERS

澪「残暑なの♪」

パンチラ雪さん
イヌ耳に一票。

縞パン確かに透視させていただいた

おねツイ双子はだか絵FiRSTRoNより)

ローレグヴァニラさんろりぷにより)

浮気度チェックEditor's Scrawlより)
>あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、7人です。
>あなたの優柔不断度は「68 オロオロ」です。迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
>あなたのH指数は、「104 えっち」です。すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。あなたは、異性を体で判断しているようです。 
>あなたの誠実さは「77 しっかり」です。あなたはかなり誠実な方のようです。逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
>実は「浮気され度」が 77% だったりします。ご用心!!
>あなたの浮気したい指数は、「81 ふわふわ」です。あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
>街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
>あなたの度胸指数は、「86 ドキドキ」です。あなたはかなり無鉄砲なようです。
>あなたは、とにかく危険(笑)。ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
>かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
>もう、してたりして(笑)

エロゲのキャラだったら100人単位で浮気してますが、何か?

コンビニでルパンの一人芝居ガイドラインそれゆけ!!だよもん星より)

来栖川電工の代表取締役が東鳩に興味をもたれたご様子です(一番下の質問参照)駿河電力/スク水.jpより)

なじむ!実に!なじむぞ!それゆけ!!だよもん星より)

自分はオタクだがオタクのノリについていけない奴+1Winter SNOWより)

ドラゴンズのすすめはっぴい!ぱらだいす!より)
中日ドラゴンズに関するデータベースに圧倒。

性差別解消バンザイWIRED GATEより)

頭の悪さを見分ける単位カトゆー家断絶より)

失踪ペットの捜索方法ペットレスキュー
うちの犬は年食ってる割りに逃げ足速いから放犬すると捕まえるの大変なんだよな。呼んでも全然帰ってこないし(ぉ
それと、失踪時のトラブルに関するページについてなんですが、
>「ペットをちゃんと管理しないそちらに責任がある。絶対に返さない」と居直られた時もあります
やっぱかわいい女の子が「この子はうちで飼うのー!」なんて泣きながら駄々をこねたりするんでしょうか。

東宝特撮映画ポスター館
「キングコングの逆襲」のドイツ版のやつ、なんかテクノっぽくていい。

ょぅι゛ょのパンチラ、胸チラ見放題だった人(8/30)
自分も高校の文化祭で縁日やった時、その状況多発してたよ(ぉ

安西先生……小学生ナースに検診されたいです……フラットクラックスより)

夏を惜しむょぅι゛ょ森の十字路より)