10/16〜10/30 

10月30日(木) (最終更新時間 3:30) 今日の名言:「このプロジェクト終わらないような気がしてきた」

今日は三次元画像特集です。

ゆめりあ全員勢揃い絵玖劫館/BRAINSTORMより)

4年前のモモーイ

母校の80周年記念講演会で後援する桑島法子さん(一番下)森の十字路より)
(関連)苗字が一緒というだけで船橋競馬に行って桑島騎手と対談をしてくる桑島法子さん血統の森より)

水野晴郎さん「ロリコンです」Miracle/Walnutより)

須田さん「会いたいでちゅ」Lunatic Cylinderより)

駅構内に全裸女性450人集合画像everything is goneより)

10年の歳月を経て、『ウゴウゴ・ルーガ』がキューブリックにフラットクラックスより)
ちなみにこの文章を書いている桜井郁子さんという方はウゴウゴルーガのプロデューサー兼テレビくんの声担当だった人。
ウゴウゴルーガってDVD化とかしないんですかね?人気あったし、結構需要あると思うんだけど。
もちろんその時は字自分も買いますよ。そしてルーガちゃんでハァハァ。
(関連)ウゴウゴルーガデータベース
(関連)ウゴウゴルーガ大辞典
(関連)ルーガちゃんこと小出由華の現在のプロフィール
もう18歳か……_| ̄|○ ←失礼だろ

チャオズのコスプレ

ジャイ子のコスプレBRAINSTORMより)

ハロウィンでょぅι゛ょがおんぷたんコス森の十字路より)

 

10月26日(日) (最終更新時間 6:20) 今日の名言:「今、下に着てるんだよ!ちょっと待ってね!」

僕らの「Battle Programmer SHIRASE」がまたしてもやってくれました。

 

初っ端からいきなりネコミミ系同人誌を買う主人公・白瀬。
そんなある日、アパートの自室に美紗緒たんが訪れます。

 

 

スケスケワンピキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

 

この時点で既に半祭り状態なのですが、この後、美紗緒たんは更にその上を行く行動に出ます。

 

 

 

オプション追加料金7000円!

 

 

超法規的措置!

 

なんと美紗緒たん、輪姦林間学校に着て行く用のスクール水着を中に着込んでいたらしく、
それを白瀬にお披露目しようとワンピースを脱ぎ始めるのです。なんていい娘や。
残念ながら今回は邪魔な訪問客のおかげで未遂に終わってしまいましたが……

 

この恥ずかしがる仕草(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 

その後、家に帰ってお部屋でお着替えのシーン。なぜ、このシーンが必要なのかとかそういう無粋なことを言ってはいけません。
むしろ、「このご時世に小学生の着替えシーンを入れてくれてありがとう」とスタッフに向けて、敬礼を行うぐらいの気持ちを持ちましょう。
PURE GOLDは「Battle Programmer SHIRASE」を応援しています。

 

なお、来週は白スク水祭りだけでなく、緑ぶる祭りも行われる予定なので、美紗緒たんファンの人は今から目を洗って待っているように。まうまう。

 

-----

今日のキャラフェスは行きません。なぜなら今月は買い物ばかりしてお金を使いすぎたから。
それに、ういんどみるもオーガストもどうせ後で小冊子くれるでしょう。多分。

アルケミストが既に「はにはに」移植の伏線を張ってますFiRSTRoNより)

なぜかエロシーンだけ実写になるエロゲー森の十字路より)
なぜオタがエロゲー買うか分かってない!

9月のエロゲランキング今賀堂/てstより)
はにはに→天使のいない12月ということで馬単の裏を食らいました。

各国を代表するゲーム、日本は……STAR LIGHT PARADE/Secret Baseより)

下着姿でうろつく小鈴たん(10/26)

ハンタ×2のネフェルピトー絵
久しぶりにジャンプを読んでて身震いしましたよ>先週のハンタ

ダビスタ04が発売日未定にgameonlineより)
CMもバンバン流れてるし、予約キャンペーンもやってるし、この時期の発売日延期は痛いね。買わないから構わないですけど。

2ちゃんねる漫画用語辞典つかれた/everything is goneより)

プログラムが動かないときのプログラマの言い訳ベスト20てstより)

自分の彼女が自分以外の人にされたHなことスレに神がそれゆけ!!だよもん星より)
こういう読み終えた後にスッキリする復讐話は大好きです。根が暗いと思われようとも。

NHKの中学生日記でオナーニ競争それゆけ!!だよもん星より)

秋葉原のデニーズ画像駿河電力/スク水.jpより)

インスタントラーメンを劇的に美味くする魔法のひと工夫FINALEより)

雷から身を守るための正しい知識choiris/私ニュースより)

世界三大まとめサイトappendixより)
農林水産省に世界三大サラブレッド始祖が入ってないぞ(←微妙に間違ってる)。

土曜の昼間から駅でAV撮影して逮捕

賢い妹萌え

 

10月25日(土) (最終更新時間 2:30) 今日の名言:「私は出れないけれど、みんなは土日出てきて働いてもいいんだよ?」

清水愛ちゃんが妹だったらドキドキですれいんぼあくたより)
どこでも転んじゃうドジっ娘愛ちゃんハァハァ。

清水愛たんはゴスロリがお好き魂は永遠に彷徨うより)
つーか、このラジオの存在すっかり忘れてたよ(笑)
(関連)「超ULTRAスーパーマニア レディオウィッシュ団」出演者メッセージ

ユニゾンシフトの「こもきゅん」はオフィシャル通販&イベント販売オンリーFiRSTRoNより)

ブロコリがギャラクシーエンジェル版人生ゲームを発売フラットクラックスより)
オタ企業を舞台にした人生ゲームを作ればブロコリが転がり落ちる様がよく分かるかもしれませんね(←鬼か)。

11月のめろんぶっくすのポイント交換用テレカはかんなぎれい先生の書き下ろし黒レモンちゃんFiRSTRoNより)
満了したポイントカードを使わないで溜めてた甲斐があったよ。

ONE澪絵CG定点観測より)

Kanonあゆ絵CG定点観測より)

顔射リンガーガールCG定点観測より)

ヘンリエッタたんパンツはいてない(10/24)CG定点観測より)

あずまんが大王がアサヒコム入り
自分は一般人の人に貸したことがあるけど、その人も「面白い」と言ってました。20代後半の女性でしたが。

日テレプロデューサーが視聴率買収 調査世帯に現金渡す
ずいぶん、足がつきやすそうなことをしてるなぁ。
これなら昔、「こち亀」で両さんがやってたチャンネル遠隔操作の方が確実だぜ。

地上波デジタル放送 「売りは高画質だけ」にカネを出せるか
デジタル放送で見てるのってアニメだけだしね!

中曽根・宮沢・藤井「3爺の反乱」に学ぶ“老害”の首に鈴をつける方法
一度、権力持っちゃうと変なプライド持っちゃうんだよなぁ。

日本と韓国のファーストフードの値段を比較なまくらより)
ハンバーガーショップは全体的に韓国の方が少し安い程度?コーヒーショップは韓国の方が高いね。
それにしてもソフトクリーム30円は逆に心配になってくるなぁ。どんなミルク使ってるのか、とか。

電車の廃車両を店内に組み入れたパン屋さん

13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院へ
>6人は近くの病院へ連行され、効き目が消えるまで監視されたという。
これは勃起している姿をずっと監視されていたとうことでOK?

変質者から襲われた時には笛を吹こう
その笛目当ての変質者が現れるかもしれんが(ぉ

 

10月24日(金) (最終更新時間 2:45) 今日の名言:「貴子っボンバイエッ!貴子っボンバイエ!」

■美鳥の日々(4)(井上和郎/小学館)
綾瀬さんが不憫すぎる……( ;´Д`)ハァハァ

アニメイトのBPSアフレコインタビューalternative-liveより)

キャラフェスにコスプレカフェ登場、もえたんのデザインマグも売られるみたいFiRSTRoNより)

熱チュー!プロ野球ローレグおにゃのこCG定点観測より)

タブレットたんDoku*Pnokoより)

ジャイアン名言集リスト朝目新聞/hendeより)

ドナルドさん、カミングアウト

こども護身術appendixより)

磁気ばんそうこうがメロン栽培に効果あり
人だけじゃなくメロンの血行も良くするってこと?

ワコールが人体並みに柔らかい胸部立体模型「ソフトダミー」を開発
ぜひとも10代前半の「ソフトダミー」の開発を急いでください。そしてください(ぉ←こんなこと書くから「変態ですか?」とか言われるんだ

 

10月23日(木) (最終更新時間 1:55) 今日の名言:「また夢に清水愛が出てきたわけなんですが」

とらのあなで「萌えたん」購入特典にオリジナルクリアチェックシートMiracle/Walnutより)

2ch的流行語大賞かーずSPより)

ラスエグのラヴィ絵、そしてそれとは別にウィナたん航海日誌が素晴らしすぎますCG定点観測より)

ゆめりあねねこ絵CG定点観測より)

スク水ねねこ絵

萌え化スティルインラブたん3冠おめでとう絵ろりぷにより)

胸を揉むために作られるスク水駿河電力/スク水.jpより)

あなたの子供を変質者から守る方法

元巨人の川相に中日入りの可能性が

2枚目の伊良部の写真の背景が神孫ニュースとか日記とかより)

どうせなら萌えアニメにしろと

だからといってこのキャラでは萌えないが

固形のインスタントコーヒー

 

10月22日(水) (最終更新時間 2:55) 今日の名言:「ナイル川」

ねこのしっぽとめろんぶっくすが「秋の同人祭」を開催
「萌えたん」でおなじみPOP先生の描くめろんちゃんテレカが激しく欲すぃ。

今年の流行語大賞を予想するコンhendeより)
世間的には「勝ちたいんや」。2ちゃん的には「やらないか」。エロゲオタ的には「LOVERS延期」。

パネルクイズアタック25観戦記Magical Factory)(カトゆー家断絶より)
こちらのサイトさん、見事に優勝してイタリア・パリ旅行を獲得されたんですが、
その優勝旅行記の方の7日目にフランスダービーの観戦レポが。
この文章で目に引かれたのがペリエの愛想の良さ!さすがペリエです。ゼンノロブロイのことホントに頼んだから。

給食にカニ丸ごと一匹everything is goneより)

 

10月21日(火) (最終更新時間 3:30) 今日の名言:「最近は居酒屋とかでも机バンバン叩きながら『ヘェーヘェー』言うてるらしいで。
まぁ、僕はそういう連中、下に見てますけどね」

エンジェル隊にいなかったことにされるフォルテさんNBFriends SQUAREより)

ヒロインとの会話をタイピングするギャルゲーTentative Nameより)

山口大学漫画同好会わはーみるひーゆより)

有名だけどやってない作品コンD.B.E/初心者の避難所より)

こういうのってキティちゃんだけだと思っていたんだけどSite K4/孫ニュースとか日記とかより)

2ちゃん史上最もすごいIDを持った1のいるスレ孫ニュースとか日記とかより)

ええ話や…の余韻も冷めぬうちに激怒CUTTING EDGE/かーずSPより)

こんな首相が現れたら絶対一票入れるし消費税が上がっても文句言いません珍恥娘の肉欲RinRin王国より)

女という生き物、男という生き物それゆけ!!だよもん星より)

珍地名いろいろそれゆけ!!だよもん星より)

自民党トレーディングカードTentative Nameより)

ストールとショールの違いRinRin王国より)

時間がない、お金がない、料理が作れない、ないない人のための食事アドバイス愉快な神父さんより)

ジャパニーズキスとは何か?愉快な神父さんより)

小学生と売春して性病を移される夫、その小学生を訴える妻hpsc/L.L.L@Onlineより)

最近の子供はここまでバカになったのか

 

10月19日(日) (最終更新時間 3:50) 今日の名言:「ツキは東に非は西に〜西家責任払い〜」

おい、おまいら!来週の「BPS Battle Programmer SHIRASE」は白スク水祭りですよ!

 

今日はこのサイトの3周年記念日というわけなんですが、その冒頭がこれですよ(ぉ
昨日にはちょっとした挨拶なんかも考えていたのに、それも全て「BPS Battle Programmer SHIRASE」がブチ壊しです(←そういうこと言うなよ)。
まぁ、そんなわけでこれからもよろしくってことで。

 

ブロコリでおね☆ツイDVD手渡しイベント魂は永遠に彷徨うより)
中原麻衣と愛ちゃんが参加。

ながされて藍欄島3巻に付くすずフィギュア画像MOON PHASEより)

「BPS Battle Programmer SHIRASE」アフレコインタビューalternative-liveより)

「WIRE03」のメインフロアで行われたライブ・DJが見れるプログラムが11月にViewsicで放送
メインフロアだけ?自分としてはセカンドフロアのELLEN ALLIENが見たひ……

ピエール瀧の「7HOURS DELUXE」で販売されたグッズの通信販売開始
>ピエール瀧が“7hours DELUXE”の為だけに組んだバンド"ピエール瀧とベートーベン"のオリジナルTシャツです。
どんなバンドだよ!つーか、ワールドツアーしてねぇじゃん!

ボンボン版MMRでパンツはいてない(10/15)

徹夜を容認するブロコリだめぽ魂は永遠に彷徨うより)

声優占いBRAINSTORMより)
相性のいいのは川上とも子、川澄綾子、真田アサミの3人。やっぱ川澄あやちーきたよ。

ネコミミ貧乳眼鏡っ娘、クリックで中田氏もDAIさん帝国/BRAINSTORMより)
感動した。

やっぱりことりたんは黒下着Everlasting an optimistより)

三つ折靴下おにゃのこ

言い訳辞典choiris/てstより)

列車のトイレはどのような方法で汚物を車外に排出するかappendixより)
「現代となっては、人糞を大地に直接返すのは社会的に問題です」の一文に笑った。

K−1の谷川プロデューサーのこの発言がめちゃくちゃ萎えるわけなんですがBlackAshより)

ニセ小泉最高ADHESIVE_STICK陸軍部より)

十勝ナビの中の人はヤマジュン好きeverything is goneより)

巫女の胸の埴輪画像森の十字路より)
これはハァハァできますね。

そりゃ女子中学生が握ったおむすぎなんだから完売もするさADHESIVE_STICK陸軍部より)

ドナルドダックとょぅι゛ょの騎乗位プレイてstより)

レオタードょぅι゛ょ森の十字路より)

ジャンボシイタケを持つりなたん萌え〜森の十字路より)

 

10月17日(金) (最終更新時間 1:50) 今日の名言:「超気まずいよ!!それは『ぜんりつせん』って読むんだよーーー!!」

■アニオタ的会議中での恐ろしい出来事

〜某会社内でのある打ち合わせ中でのお話〜

Aさん(♂)「……ということで、みなさん各自の作業を期限までにやってきてください」

Bさん(♂)「はい」

ロイス(♂)「ういっす」

Cさん(♀)「それじゃあ、期限はいつにしますか?」

Aさん「そうだなぁ、今月の終わりまでには終わらせたいな。今月の末までにするか」

Bさん「でもそれだと作業に漏れがあった時とかに危なくないですか?1週間ぐらい余裕を持っておいたほうが」

Aさん「それもそうか……じゃあ、月末1週間前ってことにするか」

Bさん「はい、それでいいと思います」

ロイス「自分も別にそれで構わないっす」

Cさん「私も」

Aさん「今月の終わりは、と……あれ?この部屋カレンダーねえな。終わりって何日だったっけ?」

ロイス「あ、僕スケジュール帳持ってます」

Aさん「お、日付見せてくれ」

ロイス「はい」

バン!(手帳を机に置く音)

 

 

 

 

 

-----------------------------

10月26日(日) キャラフェス 11:00

-----------------------------

 

 

 

 

 

4人「………………………………」

 

 

 

4人「………………………………」

 

 

 

4人「………………………………」

 

 

 

4人「………………………………」

 

 

 

 

ロイス(何気なく親指を26日のスケジュールの上に置きながら)「さて、何日までにしましょうか?

 

Bさん「ロイスさん、キャラフェスって何ですか?っていうか、今、隠したでしょう?

ロイス「え………いや、別になんでもないし、隠してなんかないよ」

Bさん「ホントですか?怪しいなぁ……で、キャラフェスってなんなんですか?

 

ロイス「何でもねーよ!!(いきなり逆ギレ)

 

Bさん「何、怒ってるんですか(笑) 聞いただけなのに」

Cさん「っていうか、ロイスさん。この一ヶ月、それ以外スケジュール真っ白ですね(笑顔)

Bさん「ははははは!ホントだ、これスケジュール帳の意味ないじゃないですか

ロイス「うるせーよ!!この月はたまたまだよ!!

Cさん「なんか寂しい……もしかして休みの日とかに遊ぶ友達いないんじゃあ……

ロイス「ちげーよ!たくさんいるよ!(ネット上に)

Cさん「でも、向こうは友達だと思っていないんじゃあ……」

ロイス「おまえ失礼だよ!ちゃんと遊び行ったりしてるよ!

Bさん「じゃあ他のページ見せてくださいよ」

ロイス「嫌だよ!(オタイベント満載だから)

Bさん「他のページも真っ白なんでしょ?(笑)」

ロイス「ちげーよ!ちゃんと埋まってるよ!プライバシー保護だよ!

Cさん「かわいそう……………

ロイス「なんだよ、それ!おまえ絶対勘違いしてるよ!違うこと想像してるよ!

Bさん「いや、なんていうか、もうその慌てっぷりが……見ていて哀れ……

ロイス「ほっとけよ!ていうか、今仕事の話してるんだよ!関係ないこと話するのやめろよ!

Cさん「そうですね、仕事の話しましょう。ロイスさんは仕事だけが友達だから……

ロイス「ふざけんなよ!俺はアン○ンマン以下かよ!

Aさん「分かった分かった。もういいから。最初の話に戻すぞ」

ロイス「そうですよ、元に戻しましょう」

 

Aさん「ああ。で、ロイス。キャラフェスってなんだ?

 

ロイス「ムガァァァァァーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、むせび泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

10月16日(木) (最終更新時間 3:20) 今日の名言:「責任取ってくれるのだ?」

■アニオタ的電車内での恐ろしい出来事

今日(正確には昨日)、わたくしロイスは仕事の帰りに秋葉原で買い物をしました。
当初は「月は東に日は西に」のドラマCD目当ての「ラズベリーVOL.12」と「山下たろーくん」の9巻だけを買ってそそくさと帰る予定でした。
しかし、会社の休み時間にヒシミラクル故障のニュースを見たことや、最近、ちょっと落ち込んでいたこともあり
散財しまくって気分を晴らそうじゃないかと思い、某本屋の中で欲しいものを見つけるや否や手当たり次第に買っていきました。

結果、秋葉原を去るときには購入した漫画が6冊、小説が2冊、同人誌が8冊、雑誌1冊、原画集1冊とかなりの荷物になったのです。
2冊しか買う予定のなかった自分は特に紙袋なども用意しているわけでもなくいつも会社で使っている薄っぺらいカバンしか持っていなかった為、
なんとか一つのカバンに荷物をまとめようと、買った本をカバンの中にぎゅうぎゅうに押し込み始めました。

しかし、悲しいかな、あらかじめカバンに入っていた荷物と買ってきた本はカバンの持っているキャパシティを越えていました。
押し込んでいた漫画本は数冊分カバンの外にはみ出てしまい、カバンのチャックは閉まりきらない状態に。

それでもきちんと水平に保っていれば落ちないし、はみ出てしまっている漫画も本屋さんの袋に入ったままの状態なのでなんら問題はない。
そう思った自分はそのままの状態で電車に乗り、自分の家に帰宅することにしました。

そして、帰りの車中のこと……

秋葉原から京浜東北線を使い品川へ。そして、そこら京浜急行を使って横浜方面へ向かって下り始めます。
品川が始発の電車だったため、楽に座れることが出来た自分は二人用座席の窓際の席をキープ。
特に隣に座る人もいなかったため、誰に気兼ねすることなくカバンの中の袋を開けて今、買ったばかりの漫画を読み始めることにしました。

3冊目の漫画の途中にさしかかる頃、ある駅についた時点で電車の中にいた人たちが急に立ち上がり始めました。
周りを見渡すと、どうやら電車に乗っている全員が電車を降り始めている様子。
「おかしい、いつもはこの時間の電車だともっと先の駅まで行くはずなのに」そう思っていると、
天井のスピーカーから「先ほど起きました人身事故の関係で今日に限りこの電車はここから回送電車とさせていただきます。
3番線ホームの三崎口行き電車にお乗換えください」とのアナウンスが。
どうやら、漫画に集中しすぎていたためアナウンスを聞き逃していたようで、駅に着く前からアナウンスはされていた様子でした。
私は急いで読んだ本と読みかけていた本をカバンに入れると、急いでその電車を降り、発車ベルの鳴る隣のホームの電車に駆け込みました。

しかし、私は忘れていたのです。カバンは一杯一杯の状態でチャックもまともに閉まっていない状態だった事を。

急いで電車に乗り、周りを見回してみると座席は大方埋まっている状況。
ただし、それほど混んではおらず、立っている人も2、3人しかいませんでした。
また、夜の21時過ぎという時間からか喋る人もおらず、発車のベルが鳴り終ると車内はシーンと静まり返るようになりました。
私は誰も座っていない座席を一つ見つけ「あぁ、ついてるな」と思い、その座席に座ろうとしました。その時です!

 

 

 

 

 

バサバサバサッ!!!

 

 

 

 

 

一杯になったカバンに乗せられていただけのような状態になっていた漫画が、電車の車両のど真ん中に落ちてしまったのです。
そう、その状態を画像で再現するならば、

 

 

 

 

 

こんな感じに。

 

 

 

 

 

………………………………………

 

 

 

………………………………………

 

 

 

………………………………………

 

 

 

………………………………………

 

 

 

 

 

てめぇらこっち見るんじゃねぇぇぇ!!!!!!!

 (ロイス:心の声より)

 

 

 

私は慌てました(この状況で慌てない人の方がどうかしてるが)。
ただでさえシーンとしてる電車の中で大きな音を出してしまっているのに落とした本の外装があれ。
しかも、立っているお客さんもいない為に、この本は四方八方から視姦されている状態。注目を浴びまくってしまっているのです。
一瞬にして体中にアドレナリンが溜まり、私は体が熱くなっていくのを感じました。
恐らく私の顔を見ている人がいたら私の顔は真っ赤になっていたことでしょう。
しかも、最悪なことに「ゆめりあ」の方は
見開きになって落ちました。ある意味奇跡です。栞ちゃんも草葉の陰で泣いて喜んでいます。
しかし、それ以上に奇跡なのが
本の帯が着陸に成功して立っていることです。ビンビンです。
「TVアニメ化決定!!もね〜。」と書かれた帯が自己主張するかのようにビンビンにお立ちになっております。
おまえはなに、こんなところでまで帯としての役目を全うしているのか、と激しく問い詰めてやりたくなるほどです。
これで向かい側に座っていた中年サラリーマン男性も来年の1月には「もねたんのスク水ハァハァ」とか呟くようになるでしょう。
ようこそゆめりあドットコムへ。

それにしてもなんで「ゆめりあ」と「天使のしっぽ」なんでしょうか。他の本も何冊か買っているのになぜ、
わざわざこんなオタまっしぐら間違いなしの2冊が選ばれてしまうのか。
どうせ落ちるんだったら
「撲殺天使ドクロちゃん」「涼宮ハルヒの溜息」とかが落ちていれば、
言い訳聞かないほどオタまっしぐらだったと思うのでまだ「ゆめりあ」と「天使のしっぽ」でよかったと思います。
特に「ドクロちゃん」の
「お兄ちゃん頑張って」の帯に立たれた日には向かいのサラリーマンの違うものが立ち上がってしまうことになるでしょう。

少し話が脱線しました。私は慌てながらも表面上は慌てるそぶりを見せることなく、あたかも
「あらはー、私の愛読書が落ちてしまいましたわ、オホホホホ」とでも言うかのように落ち着いてゆっくりゆっくり本を拾い始めました。
ええ、もちろん内心はドッキドキですよ。アニオタだということがバレただろうか。変な人間だと思われているんじゃないだろうか。
それ以前に降りる駅も近いし、周りに知り合いがいるんじゃないだろうか。見られていたらどうしよう。
そんな事を思うだけでも、脇の下には汗と呼ばれる天使の涙(もしくはオタの我慢汁)が溜まっていきます。
全部拾い終わった私はこれ以上被害が広がらないようにゆっくりとカバンに本を詰め、それが終わるとものすごい勢いで寝たフリを開始しました。
いや、寝たフリっていうか
むしろ、死んだフリをしました
とにかく顔を見られないようにと頭を前に倒し、目的の駅に着くまでひたすらうつむいていました。
あの時の状態なら、あと30分たてば死神が迎えに来るような状態のバアサンが前に立ったとしても動かない自信があります。

数分後、駅に着くと私はまたしても落ち着いた足取りで、マリ見てを読んだこともないくせに「ごきげんよう」と心の中で呟いて、電車を降りました。

 

 

 

 

 

 

その夜、泣いた。