2/2〜2/24 

2月24日(火) (最終更新時間 1:30) 今日の名言:「今更書き直すのもめんどいな…適当にごまかしてしまうか…人生のように…」

一昨日のMEZZOだけど、18禁だったら絶対触手で犯されてるシーンあったよね?(笑顔)
ていうかDVD版ではもちろん触手が大活躍しているシーンがあるんですよね?触手で苛められたりしないかなぁ〜、あさみたん(←そっちかよ)

「くれいどるそんぐ」の発売に併せてかこ〜ちゃさんが自身のサイトを復活。
profile欄の「反属性:ロリ、ベタな妹キャラ」というのはかなり意外だった。だって「結い橋」……

日本の小学校もやばいかもしれない。

「今日の5の2」終了から4ヶ月 桜場コハルの新連載「みなみけ」がヤングマガジン14号より連載開始MOON PHASEより)
(関連)貴方が今日から5の2でうまくやっていける確率診断桜場コハル非公式ファンクラブ
>貴方が今日から5の2でうまくやっていける確率は57%です。
>貴方と一番仲良くなれそうなのは、佐藤リョータくん・今井コウジくん・河合ツバサくんの三人組です。

わしゃショタかい。

漫画の感想
制服ぬいだら(3)(渡辺航/秋田書店)
ストーリー
魔法のスティックから出てきたコスチューム(微エロ)を着ることによって、魔法の力を得たみのりが
なぜか地球に現れる宇宙怪獣ドリモンに立ち向かうドタバタコメディー第3弾。
感想
常に下着を描いてないと気が済まないのかというぐらい微エロがふんだんに散りばめられています。
というか、この作品のキャラには羞恥心というものがないのか(笑)
そして、この漫画は頭が悪すぎる(最上級の褒め言葉)
パンツをパラシュートにして空を飛ぶという行為が忠実に絵に再現された日にゃあそりゃあ爆笑するってなもんですよ。
バカっぽい話を読みたい人と女の子の下着が見たい人にはぜひオススメしたい。

■ながされて愛欄島(3)(藤代健/スクウェア・エニックス)
ストーリー
家出した行人が漂流した挙句流れ着いた島、愛欄島は女の子しかいない島だった。
唯一の男をモノにせんとする女の子たちをよそにノーテンキに島での暮らしに慣れ始める行人。
一方、行人と同じ家で暮らすすずは行人と一緒に暮らしていくうちに次第に行人に対してなんとも言い表せないような気持ちを抱き始める。
感想
この手のハーレム物(こういうジャンルあるよねぇ?)にしては次第に萌えが薄くなってきている感が。
この巻では萌えれたところといったら「まち」が初めて作った料理を行人に食べてもらおうとドキドキしながら待っているシーンぐらいだったし。
萌えがなくてただのほんわかしたいい話の時はいくらか作りが子供向けなのでちょっと大きいお友達には読んでて退屈かも。
エロはパンチラ、胸チラ、入浴シーンなどこちらはこれまで通り頑張っています。
特にちかげたんのスク水には惚れた(ちゃんとお尻の食い込みを直しているシーンがあるのが素晴らしい)。

清水愛関連
エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画に愛ちゃん投入とことで!日記)(ADHESIVE_STICK陸軍部より)
こんなことで釣ら……釣ら……あうあうあー。
アソビットシティのヤミと帽子イベントレポalternative-liveより)

萌え絵
wind tone 縞パンネコミミっ娘DAIさん帝国より)
RAKUKINE おぱんちゅ脱げかけ祐巳たん
このまま押し倒したい。
A.M.O 眼鏡っ娘祐巳たんDAIさん帝国より)
65535あべにゅ。 スパッツおにゃのこ

 

2月21日(土) (最終更新時間 3:25)

今回の「まじかるナースステーション」のゲストは能登麻美子。

「激★店」にゲストで来てた長澤奈央を見て誰かに似てると思ったら、会社で自分の向かいの席に座ってる女の子に似ていることが判明。
この前もここに書いた友達がアニメイトで働いているという例の彼女なんですが(笑)
ちなみにこの娘、独り言がめちゃくちゃ多く、作っているプログラムが上手く動かない時はよく自分のPCに向かって
「もーっ!なんでよ〜〜〜」とか、
「さっきは何も言わなかったくせに〜〜〜」とか、
「なんでこんなことするのよぉ〜〜〜」などと
小さいな声で呟いてるので聞いてるこちらとしてはかなり癒されます。

DANCOの「まるコン」というエロゲの主題歌がヤバイ歌詞それゆけ!!だよもん星より)
メニューページ最上部のフレームにある再生ボタンを押すと聞けますが、かなりキてます。
冒頭部の紹介コメントのバカっぽさから怪しげな雰囲気の曲と全く合ってない歌まですべからくキまくってます。
フルバージョンが聞きたいためだけに、3月売りのテックジャイアンを買ってしまいそうなので、誰か止めろ。

電気グルーヴのシングルコレクションアルバム「SINGLES and STRIKES」は全曲リマスタリング
昔の音源を一集めしただけかと思ってたら全曲リマスタリングですか。購買意欲再復活。そして、
>封入ブックレットにはメンバーによる全曲(おもしろ)解説が付いています。
>現在、このアルバムに収録された「Cafe de 鬼(顔と科学)」のミュージックビデオをピエール瀧&天久聖一で制作中です。

この二つが激しく気になる。

武豊の乗る出場予定馬の回避でハルウララと武豊のコンビが微妙に?
個人的にはこれで武豊がハルウララに乗れなくなり、森調教師がハルウララファン(非競馬ファン)に叩かれだしたり、
同じ騎手という職業の人間が地方・中央で乗れる・乗れない競馬場があるのはおかしい、なんていう世論が出てきて
ダブル免許制度の話し合いが進展したりすることになると面白いなぁと思っているんですが、
おそらく実際は黒船賞に出てくる他の馬に武豊が乗るか、もしくは同じ日にもう一つある中央交流のはりまや盃で武豊が何かに乗るということで
再び武豊の高知競馬場行きが可能になるということで納まりそうな気がします。
さすがにここまで話がでかくなっているのに今更やめました、なんてなったら競馬界全体がイメージダウンすることになると思うし。
自分は別にハルウララに誰が乗って何着になろうと構いやしないんですが。

萌え絵
方密道 リボンがスジに食い込みょぅι゛ょ
うつらうららか 縞パンネコミミっ娘Everlasting an optimistより)
あらびきDay Drippers スク水セーラーネコミミっ娘萌えミシュランより)

 

2月19日(木) (最終更新時間 2:35)

この前の日記で今年で27歳になると書きましたが、嘘でした。26歳でした。ていうか、素で自分の年齢間違えました。

コトブキヤの瑞希フィギュアがやっぱりエロすぎる(2/18)BOGARD La+より)
あまりの魔乳にまた「こみパ」やりたくなってきたっす。

BASTARD!!の23巻がリリスのフィギュア付きで4月30日に発売MOON PHASEより)
もう話忘れたよ(笑)

ミルフィーユを注文して恥ずかしがってる新谷良子たん萌え(2/17)グエンディーナ・ニュースより)
三重野瞳様も新谷良子の魅力に参られたご様子。

キスをする場所の意味Lyssacinaより)
だからといって自分が友達だと思っている女性の額にキスをしてしまうと、法廷に連れていかれるわけなんですが。

近所の仲が悪かった女の子とのちょっと微笑ましい話それゆけ!!だよもん星より)
こういう話好き。で、このあと二人とも顔真っ赤にして一日中ケンカばっかりしてるの。
でもお互いなんとなく意識しちゃって、たまに目が会ったりしちゃうの。あー、昔に戻りたい。。

ダービー馬と暴走馬と104連敗馬の糞から競争能力を解明する研究うまミシュランより)
まぁ、厳密に言うと馬糞の中に含まれている乳酸菌を調べるわけなんですが。
>ハルウララの馬糞の中から、新種の乳酸菌を発見できれば、それにハルウララの名前を付けたい」
小学校で苛められていた子供に「○○菌が移るから近寄るな〜」って言ってたのを思い出した。

というか別にハルウララじゃなくてもそこら辺の未勝利馬の糞でいいじゃんか、と思った僕はもう負け組ですか?
(関連)『ギャロップレーサー ラッキー7』で、連敗中の「ハルウララ」を初勝利に導こう
(関連)ハルウララと同名のオリジナルカクテルでバーテンダー大会6連覇
(関連)ハルウララにキティちゃんが騎乗したぬいぐるみが3月から販売
みんな便乗しすぎ……

中国ではメイドさんのニーズが日々高まってきているNBFriends SQUAREより)
日本でもぜひ。

木で出来た卒業証書
紙よりかはありがたみがあるし、取っておこうかという気持ちにもなる。

清水愛関連
ルーンプリンセスのマティルデ・ガストシュタイン役に清水愛alternative-liveより)
舌噛みそうな名前。

萌え絵
Hope and Will ダ・カーポの音夢たん&ことりたん
Listen 2 the Light Rev05.51 脱ぎ脱ぎえろ子さんノリノリの巣より)
おお、これは楽しい。ばんそーこー♪
女子中学生は宇宙を救う。 いたづらされるふんどし眼鏡っ娘
sys3.6.3 剣士子たん萌えミシュランより)

 

2月17日(火) (最終更新時間 2:10)

27歳の誕生日を「CLANNED」の発売日で飾ることになりそうな管理人のいるサイトはここです。
ちなみに25歳の誕生日は「はじめてのおいしゃさん」(4月26日発売)で祝いました。
ていうか、自分もう27なの!?やばっ!(笑)

「ふたりはプリキュア」で女の子たちがキャッキャッやってるのを見るのがすごい好きです。
でも、あのカブキロックスを美形と判断してしまうのはどうかと思います。特にあの女エロ教師(←勝手に決め付けました)。

これフラグ立ったんじゃないの?

「LAST EXILE」DVD8巻についてくるマウスパッド絵がエロイNLPより)

電気グルーヴプロデュース「グルーヴ地獄ファイヴ」のクソゲー「ボールペン工場」を再現したフラッシュTentative Nameより)
地獄だ。

無人のゴールにシュートして6本中2本しか入らない日本代表のFW(下の方)
さすが。

なぜ市井紗耶香は売れなかったのか?Tentative Nameより)
あれ、いつの間に引退してたの?って感じですが、まぁこのテキストを読んでみると確かに2枚目〜3枚目のシングルは酷い。

富山市消防本部のマスコットキャラクターはJOJO
(関連)歌や踊りを通して子供に火災の恐ろしさを教えるJOJO

死について考えよう!棺おけの入棺体験会
>参加者は、地元の広報紙などで知った23歳から77歳の24人。50歳代と60歳代が半数を占めた。
77歳の人が実演している時、絶対みんな半笑いだったよね。

それ「コタツねこ」じゃないから
むしろパクリだから。

なんかよく分かんないけど、むちゃくちゃ笑ったNest of Developer 2より)

清水愛関連
「清水愛の愛☆娘」のDVD化が決定、発売日は4月7日
このジャケは今までの愛ちゃんとは違った雰囲気の出た一枚。賛否両論はあるみたいですが、自分は好きです。

萌え絵
むにゅう ランドセルょぅι゛ょスジ絵
最高。
ODR チョコ子たん
リボンをほどきたいのですが。
すとれいらびっと ビスケたんチョコぶっかけ絵かなえちゃんニュースより)
自分はホワイトチョコレートの方が……ふたなりエロキュアの絵もグッド。
結城の小屋 わたおにょぅι゛ょ全員集合絵SYOSYOより)
afx 縞パンネコミミおにゃのこ萌えミシュランより)
SOUL JUNKY 逆転裁判のハミちゃん

ょぅι゛ょにゅーす
お料理ょぅι゛ょ
百人一首ょぅι゛ょ
男女混合わんぱく相撲
そこのガキ様、おどきなさい。

 

2月15日(日) (最終更新時間 2:10)

奇跡の第3弾「はいはい園ジぇる」は3月22日発売です
この絵が表紙の本が書店に並ぶのがまさに奇跡だ。そして編集部の日記がいい感じにダメに。

というかですな、3月は欲しい本の発売が相次いですごいことになってます。(3月発売のコミックスリスト
カイジ、黒沢と福本漫画が2冊まとめて出れば、バトルロワイヤルやバカボンド、
更には今、自分が一番面白いと思ってるギャグ漫画のギャグマンガ日和も3月発売。
萌え系でも美鳥の日々やえかのカルテドクロちゃんと素敵なメンツが勢ぞろい。
んでもって荒木飛呂彦原作(5話からは作画も)の変人偏屈列伝やゴージャスアイリン(こっちは愛蔵版)も出るみたいだし、
3月は本だけでも十分楽しめることができそうです。

小学5年生の妹のバレンタインの買い物に付き合わされ、渡すところまで見届けてきた人(2/14)はぁど.Lv76より)
なぜうちにはこういう妹がいないんだ。

「俺・・何やってんだろ・・」と思う瞬間everything is goneより)
エロゲで一日終わった時とかは思ったりした。
うなづいたスレ
>>23>>49>>78>>169>>258>>353>>429>>474>>546
笑ったスレ
>>18>>61>>119>>148>>221>>342>>387>>406>>416

清水愛関連
「清水愛の愛娘」がDVD化されるらしい(13日のバレンタインイベントで発表)
「DOKI DOKI★HAPPY THEATER SPECIAL」に愛ちゃんクルー

萌え絵
ぷちフェレット公式 バレンタイン絵 うなぎちゃん壁紙DependSpaceより)
イヌブロ バレンタイン絵 ブルマイヌミミっ娘がチョコ作り
Little Box バレンタイン絵 ゴスロリっ娘が物陰から……
てぃるこんちぇると バルタンデー
OSたん保管庫 2000たんWTRより)
RAKUKINE ゆめりあの九葉たん水着ver
話を聞かない=アレだ、ということで。正直、見てらんない。

 

2月14日(土) (最終更新時間 3:00)

サッカーのゴール後にユニフォーム脱いじゃい〜けませ〜んeverything is goneより)
なんでか知らないけど、これでこんなアフォが出てこなくなれば。

「トリビアの泉」でキムチ褒められチョソご満悦BOGARD La+より)
>キムチは日本人が好む〜〜〜より順位が高かった。
もう見てらんない。

牛丼フィーバーに対する奥田経団連会長のコメント「単純な国民だ」にこっそり同意な人+1appendixより)

野口英世の顔と母シカの手紙をデザインした列車
呪いの言葉が書かれてるみたいで怖いな。

ょぅι゛ょは「おんぶ」より「抱っこ」が好き
全く同意見です。

この人とは無理だと悟った瞬間@カップル板てstより)

清水愛関連
「この醜くも美しい世界」出演声優コメント動画MOON PHASEより)
あやちーハァハァ(ぉ
アソビットシティのDVD「ヤミと帽子と本の旅人」発売記念イベント
まみまみハァハァ(ぉ

萌え絵
ひまわりまんぢぅ エローな佐祐理さん
大東亜ねこ畑 ぶるまぁょぅι゛ょ
日野橋制服館 バレンタイン絵 ハカセにチョコを作るキクちゃん

 

2月12日(木) (最終更新時間 2:25)

10日の17時頃、ヤマギワソフトで火災が起きている頃、会社ではこんなやり取りがありました。

ロイス「(ネットでヤマギワ炎上の記事を見ながら)うーわー、マジでかよ……」
先輩「ん?どうした?なんか面白いこと書いてあるのか?」
ロイス「いやぁ、秋葉原のヤマギワソフトっていう店がなんか火事になって燃えてるらしいんですよ」
先輩「え!マジで!?(画面を覗き込みながら)おー、ホントだ……すげー」
ロイス「どんぐらいの規模で燃えてるんですかねぇ、画像出てないかなぁ」
先輩「まだ起きてから数時間じゃあ載らねえだろ」
ロイス「うーん……ダメだ。出てないですねぇ。あぁ、気になるなぁ。今から見に行ってこようかなぁ」
先輩「なんでそこまで!ていうか、このあと歓送迎会あるじゃん!」
ロイス「あ……そーか。でも見に行きてぇー!急いで行って帰ってくれば間に合うかも!」
先輩「間に合わないだろ(笑)」
ロイス「あー気になる気になる。もう仕事が手に付かない。見に行きてぇー!」
向かいに座ってた後輩の女の子「秋葉原って言えばぁ……」
二人「ん?」
後輩「私の友達、秋葉原で働いてるんですよ」
ロイス「え?そうなんだ?なんてところで働いてるの?」
後輩「あのー……………

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメイトっていうところなんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイス「……………へー」
後輩「携帯で写真取ってきてもらおうかなぁ(笑)」
先輩「で、送ってもらっうんだ。そうしてもらうか?(笑)」
ロイス「え?ははははは………結構です」

 

もちろん自分は既にヤマギワがどうこうというような話は頭からすっ飛んでいました。
そう、自分はこの後、猛烈にこの後輩にアニメイトで働いている友人についての話を聞きたかった!(熱弁)
どのフロアで働いているのか、どんなアニメが好きなのか、何がキッカケでこの世界に入ることになったのか、
いや、そもそもその友人と知り合いの君もこっちの世界の住人なのか、と根掘り葉掘りこの後輩を問い詰めたかった。
そして、なんならその友人を紹介して欲しかった!(←最低だな、あんた)
しかし!それはあまりにもリスクが大きすぎた!
この後輩がもしアニメ関係と無関係の住民だった場合、自分がアニオタだということを晒してしまうだけの危険性がある。
これまで一般人を装って真面目で時にちょっとドジ属性入った明るいお兄ちゃんを演じてきた自分のイメージが取り壊され、
一瞬にしてただのアニオタ野郎という烙印を押される展開になりかねなかった。
自分は口元まで出かかっているアニメ自慢(自分がどれだけアニメが好きかを詳細に報告)を喉の奥に押し込み、
何事もなかったかのように再びディスプレイに向かい合うのだった……
 

 

「灼眼のシャナ」ドラマCD通販開始魂は永遠に彷徨うより)

出身地別男性の性格/女性の性格choiris〜ちょいりす〜より)

長野県の小学4年生、「80×40」の計算が出来るのは48%ADHESIVE_STICK陸軍部より)
授業時間の低下っていうか授業内容に問題あるんじゃあ?こんなの九九が出来れば誰だって解けると思うんだけど。

ヤマギワ破壊録カイジそれゆけ!!だよもん星より)

萌え絵
まぶらほDVD2巻のジャケットがパンツはいてないMOON PHASEより)
ODR ネコミミ眼鏡っ娘
八点駅 バレンタイン絵 八重歯ネコミミおにゃのこのりのりの巣より)
大下宿館 バレンタイン絵 わんこと一緒にチョコを作るおにゃのこDAIさん帝国より)
Spica バレンタイン絵 祥子さまにチョコを渡したくてしょうがない祐巳たん(2/11)
BLUE CATTY バレンタイン絵 週刊ともみのおにいさん

 

2月10日(火) (最終更新時間 0:20)

富樫先生は巻末のコメントの充実よりも週刊連載を落とさないことの方を頑張っていただきたい。

「ダービースタリオン04」の発売日が4月22日に決定WTRより)
正直、もうダビスタはいいよとずっと前から思ってはいるんですが、こうやって新しいゲームシーン見るとつい手を出してしまう。
64もGBAも開始してから1週間でやめた実績を持つ自分としては今回もまた同じ経緯を辿りそうな予感。
とりあえず発売後の状況を見てレースシーンでの改善が見られたら買いますか。あの逆噴射がまだあるようだったら今回は見送り。

「藍より青し〜縁〜」公式ギャラリーページにモモーイつながりイラストが
もういっそのこと「ぽぽたん」の「みぃ」と合わせて3人でミックスしてくれれば。

バンダイのょぅι゛ょインナーCMはょぅι゛ょがストリップをします(2/7)オモ城っ!より)
来週から録画する。

インクたんフィギャー駿河電力/スク水.jpより)
普通に欲しい。でも、こっちも欲しい。

中国にはレストランの中で平気でおしっこをする子供達がいるそれゆけ!!だよもん星より)
以前、「トリビアの泉」でもやってましたが中国では子供がすぐにオシッコできるようにズボンに穴が開いてるんですよね。
まぁ、文化の違いと言っちゃえばそれまでだけど正直理解できませんな、この考え方は。

28歳生きる金魚も、飼い主に聞く金魚を育てるコツ
金魚の寿命って15年以上あるみたいっすよ。自分は2、3年ぐらいだと思ってたので屋台で手に入れてもすぐに死ぬんだと思ってました。

小倉優子がデビュー曲の発売イベントでパンチラをサービス
>歌詞を間違え「間違えちゃいました! 緊張しちゃって。もう1回やりたぁ〜い」と悔しそうな表情を見せたが、ファンにはどうでもよかったようだ
なんか悪意がこめられてる。間違ってはないけど。

清水愛関連
声優Waveプレミアムパーティー・良子と愛のドキドキお誕生会!れいんぼあくたより)
高いのはまぁ置いておくとして立食式のパーティー……なんか落ち着かなそう。パスで。

 

2月9日(月) (最終更新時間 1:00) 今日の名言:「下はノーパンです」

掃除をしながら溜まったアニメを鑑賞。ようやく「藍より青し〜縁〜」を見始めています。くそぅ、葵ちゃんカワイイなぁ、もう。

おばあさんの名前が(笑) 自分も当ててー。

こういうのを空気の読めないオタと言う。

とらのあなでコミックビームを買って複製原画を手に入れようキャンペーンカトゆー家断絶より)

リンゴのドレッシングソース全国発売へ
ちょっと興味あるなぁ。去年の年末に神戸の焼肉屋に行った時にユッケとリンゴを絡めて食べたら
絶妙な味わいだったのでユッケにこのドレッシングをかけて食してみたい。

地獄絵図
うーあー。

清水愛関連
Game-Styleによるブロコリライブレポ

萌え絵
方密堂 プリキュア絵
今日初めて見ましたが、そこそこ楽しめました。でもこれで萌えるのはぶっちゃけありえな〜くもない(ぉ
女子中学生は宇宙を救う チョコ製作中のふんどし娘
ふんどしエプロンという新たなジャンルが。
ATTIC WORK SPACE みんゴルガールズ(gallery→版権モノ)DAIさん帝国より)
健康的なこのフトモモが素晴らしい。
InnK ネコミミウェイトレス
例によって八重歯が素晴らしい。

 

2月8日(日) (最終更新時間 3:10)

久しぶりにサイトの余命チェック診断をしたら3ヶ月前に既に死んでました。

電気グルーヴ2枚組みベストアルバムの曲目リスト舞軌内雑筆店より)
正直失望。アルバム未収録の3曲しか聞きたい曲がない。
だいいち今の時代ベストアルバムなんてパソコンさえあれば素人だって作れるんだから当時の音源をそのまま持ってこられても嬉しくないですよ。
実際、卓球はそういうことを言っていたのにこういうアルバムを出すのはなんだかなぁという感じがしました。
まぁ、作品をリリースしないとキューンをクビになっちゃうから、やむなくこういう形で出したんだと思うけど。

月間コミックビーム3月号を買うと桜玉吉描き下ろし「特製嫌がらせコミックスカバー」がついてくるはぁど.Lv76より)

下級生2は今年の夏発売予定DependSpaceより)
とりあえず今回はタイトルどおり下級生しか出さないようにしてください。同級生とか先生とかはいいですから。

秋葉原の「ぴなふぉあ」でぱじゃまソフトのオリジナルコースター配布中ゲーム攻略への道より)

ルネの新作「戦乙女ワルキューレ」のヒロインがもろにアレ駿河電力/スク水.jpより)

幼なじみエンサイクロペディアてstより)
小さい頃一緒にお風呂入っていた二人が「おまえ、あの時よりも胸でかくなったよな……」
というのもエロゲでは黄金パターンとして存在するのでぜひ付け加えていただきたい。

食後の歯磨きは口臭予防によくないchoiris〜ちょいりす〜より)

百円ショップに安売りメガネ店展開 ビックカメラ系列店なまくらより)
メガネのデフレ化によりチマタに眼鏡っ娘が増殖する……と、この世にも希望が。

高崎山自然動物公園が「ボス猿」の名称をやめて「第1位」へ
呼ぶときには「おい、第1位!」とか呼んでるの?
ごっつええ感じでまっちゃんがやっていた「世界第8位」(←たしか8位だったような気が)のコントを思い出すなぁ。

雪印の牛肉偽装公表した西宮冷蔵、カンパで営業再開へ

小泉首相が映画「シービスケット」を見て涙
(関連)映画「シービスケット」ホワイトハウスで試写 ブッシュ大統領の目に涙
アメリカ追従政治です(違)

容疑者の写真、怖すぎ凸男さんちより)

全く信用できない数値コンてstより)

清水愛関連
KSS冬祭り2003イベントレポ、らいむ隊はドラマCDの収録をゲーム攻略への道より)

萌え絵
笛の気まぐれ食べ歩きDependSpaceより)
Tarteから5月に出る新作「ひなたぼっこ」の原画である笛氏のTOP絵をまとめたもの。
ElectromagneticWAVE ぷちこ
Swing wingS ネグリジェ姿のぺたんこネコミミっ娘のりのりの巣より)
藤ノ宮ミレニアム 裸足なうさだ絵パンツはいてないDAIさん帝国より)
65535あべにゅ スク水おにゃのこ
WILD まひる亭 ビキニ深衣奈かなえちゃんニュースより)
ねんどじゃむ おへそチラリおにゃのこEverlasting an optimistより)
猫天 ネコミミおにゃのこ&東鳩あかり(2/2)WTRより)
Freiheit ピューと穿くアラシたん(2/6)
SOUL JUNKY こんな美鳥の日々は嫌だ(2/7)

ょぅι゛ょにゅーす
うどんみたいに太くても満足げなょぅι゛ょ
お年寄りと交流するょぅι゛ょ
ぜひとも肩や腰やその他の箇所などを揉んでいただきたい。
ょぅι゛ょトップレスマラソン
野村保育園の元気な子供達タマヒメΒ版より)
これとかこれヤバイって!

 

2月6日(金) (最終更新時間 3:05)

ハルウララ人気に生産地は複雑な表情
>負け続けての人気で生産牧場としてはうれしくもない。
>もっと連敗している競走馬もいる。厳しい状況にある高知競馬の存続に向けた話題づくりでしかないのでは

武豊が騎乗するやらドキュメンタリーの本やらCMデビューやら人気爆発な感じのハルウララですが、生産者は恐ろしく冷たい目をしています。
まぁ、「あなたのところの馬最高に弱いですね!」とインタビューされて嬉しい人はいないでしょうが。
というかですね、もうハルウララで大騒ぎするのやめてください。敗者のほうが注目されるというのは勝者にしたらこれほど不愉快なことはないでしょう。
ハルウララだけが頑張ってるんじゃないです。同じくらい頑張っている馬なんかそこらじゅうにいます。
頑張りたくても頑張れなかった馬だってたくさんいます。そういう事情を何も知らないでただ面白がっている連中が自分は腹立たしてくてしょうがない。
自分はハルウララが嫌いなわけではありません。ハルウララ騒動が嫌いなだけです。

子供を犯罪から守るためにADHESIVE_STICK陸軍部より)
下の方にやけに生々しい実被害例が。寝てるとこ襲うなんざ死刑ですよ、死刑。

笑顔で退社するためのマニュアルRinRin王国より)
メモ(ぉ

アキバでスーツ姿でアニメグッズを物色する男性がいたら、銀行マンかもしれないMiracle/Walnutより)
もしくは自分か(ぉ

清水愛関連
涙、涙の解散宣言!! ファーストアルバム「PASTEL PARTY」発売記念イベント開催alternative-liveより)

萌え絵
園ジぇるのマスコットキャラ 園子ちゃんのプロフィール公開カトゆー家断絶より)
Little Box 嫌いな太巻きを食べされられるおにっ娘
T2 ART WORKS 眼鏡外しおにゃのこDAIさん帝国より)
BBB-NET おぱんちゅょぅι゛ょ
ているこんちぇると 小麦ちゃん

 

2月4日(水) (最終更新時間 23:20)

競馬場で広報活動にいそしむファミ部員
胸にはでかでかと「ファミ通」の文字。左手からはさりげなくファミ通本誌が。
そんなドキュン気味の彼にはファミ通編集部から1ポイントが贈呈されます。

ファミ部の極
上の人とは全く関係ないのですが、ファミ通で連載されているファミ部に参加している方のページ。
連載誌上での活動履歴(えべっさんはやりすぎだと思う)や各人の取得ポイントなどのデータあり。
今までの軌跡を見ると結構、競馬場のパドックは狙い目なんですね。
あ、それと今度ファミ通800号を記念してファミ部Nightが行われるということなので、興味のある方はぜひ。
岡本吉起さんも来るそうですぜ!

ゲーム用抱き枕 ゲームダッチ
これの抱き枕部分を萌えキャラにでもしておけば大ヒット間違いなしです!アイディア料はオ安クシテオクヨ、シャチョサン!
あ、でも
>向かない人 抱き枕の幅より太い人(手が置けないのでかえって窮屈)
アイタタタタタ……(←おまえぶっ飛ばされるぞ)

 

2月3日(火) (最終更新時間 1:15)

横浜駅が知らないうちにおかしくなってた。ちょっと迷った。

電気グルーヴが2枚組みのベストアルバムをリリースカトゆー家断絶より)
去年、このまま電気グルーヴ名義でCD出さないと会社をクビになるって言ってたんで、
今年中には動きがあるとは思ってましたが遂に来ましたか。しかも新曲込みで。
正直、ベストアルバムはそのまま収録されてるんじゃあ意味ないからリミックスかけて欲しいんですけど、無理?
個人的には卓球の3年ぶりのアルバムの方が興味あり。一昨年のWIRE02でのライブで流れた忘れられないのがあるんで、それが早く聴きたい。

長井秀和風に語るスレ@声優板
>>155みたいなのが好きです。

サダム・フセイン健在時のイラク競馬はフセインの馬が優勝しないと騎手は罰せられていた
接待競馬か。

萌え絵
蓮荷屋 バレンタインおにゃのこカトゆー家断絶より)
RAKUKINE ょぅι゛ょ音夢たん
あやしい本屋 ケモノっぽいおにゃのこ騎士萌えミシュランより)

 

2月2日(月) (最終更新時間 1:45)

RUNEの新作「ナイトウィザード」。原画はうろたん。今度はCAGEじゃなくてRUNEで来ましたか。

イリュージョンが提案するもう一つの未来。目指すのはハリウッドだ。
目指すはスクウェア越え(いろんな意味で)。とりあえず尾行3でお布施は払ってきたので、人口少女構想のほうで頑張っていただきたい。

「バルーンファイト」のGB版が主人公をょぅι゛ょにして発売されていたTentative Nameより)
子供の頃、弟と髪を引っ張り合うぐらいのケンカの原因にもなったあの名作がいつのまにか萌えゲーに(違)。
この絵を見てゲームオーバー時には陵辱エンドが待ってるんだろうなぁ、とか一人妄想している自分はエロゲのやりすぎ。

逆転裁判コスプレ写真集えごせか。より)
リアルょぅι゛ょがはみちゃんを!

早起きのコツEARLY BIRD)(choiris〜ちょいりす〜より)
目覚ましは絶対手の届く範囲においてはいけない、これ定説。

カップラーメンの「必ずお召し上がりの直前に入れてください」の謎NDO)(彩色パンダ/everything is goneより)
まぁ、味にこだわらない人は特に気にするなと。

新潟で53歳男性がコミック9300冊を万引きえごせか。より)
どうしようもない53歳ですな。買い取ってる店も怪しいとは思わないんだろうか。
こんな輩の為に町の本屋さんが苦悩しているかと思うと腹が立つ。

北海道の高校が女子生徒のスラックス着用を義務化ADHESIVE_STICK陸軍部より)
全員義務化にでもしないと、少数派の方(もちろん履いてる派)に仲間はずれ感が漂うことは間違いないわけで。
個人的にはもちろんスカートの方が目の保養にはなるわけですが、スラックス+ネクタイなら話は別だ(ぉ

古賀さんのガイドラインNBFriends SQUAREより)
古賀さんの卒業証書サンプル集俺archivesより)

清水愛関連
登場キャストは20人以上! 「BROCCOLI THE LIVE3 年末最強のライブ」!!alternative-liveより)

萌え絵
ぷらちな 栞誕生日絵SYOSYOより)
方密堂 いたづらされるメイドょぅι゛ょ
さくらのそら 天使おにゃのこ
Little Box スク水巫女姉妹
SpicaiPodたんEverlasting an optimistより)

ょぅι゛ょニュース
どちらが勝つかな?BOGARD La+より)
聞くまでもない。というかなぜこのページにこんな物が。