過去ログ 10/1〜10/31 戻る

10月31日(水) (最終更新時間 24:50)

ラジオ「スクールデイズ」公開録音&スクールデイズOVA発売決定!魂は永遠に彷徨うより)
河原木志穂と岡島妙の制服姿が!

figma「長門有希」2008.2.14デビュー究極最終兵器2ndWeaponより)
来年のバレンタインは配送のアンチャンから長門のフィギュアを手渡される予定。

「かみちゅ!」一橋ゆりえ 制服Verフィギュア発売 ぱんつは白

さあ、TMA版らき☆すたが始まるザマスよいくでがんす……まともにCMしなさいよ!!
TMA「きら☆すた」サンプルムービー
開始5秒で停止した。

TMAがパロディAVのドラマ部分だけの8時間DVDをリリース!
誰が得(ry

「やわらかかった…」東京都千代田区の大妻中学校教諭が痴漢で逮捕
誰がおまえの感想を言えとw

大妻中学高等学校の校訓
さすが校長、いいこと言いますね。

2007年 大妻中学高等学校文化祭「スイーツ(笑)」
>スイーツな私達によるスイーツな文化祭をお楽しみください。
大妻中学校のレベルの高さに脱帽した。

V確率86%! 中日3連勝で53年ぶり日本一王手
初登板の中日・岩瀬がセーブ! 盤石救援で悲願目前
予想通り打線はグダグダになったけど、なんとか投手陣が踏ん張って3連勝ですよ!日本一まであと一つ!
それにしても今日の岩瀬のピッチングは凄かった。今年の岩瀬はコントロールが良くなかったけど今日はスバスバコースに決まってたなぁ。

 

10月30日(火) (最終更新時間 27:15)

ドイツ初の本格コスプレ選手権
ドイツ初の本格コスプレ選手権 2
外人のクオリティたけええええええええ!!!!!奴らに対抗するには日本の幼女で立ち向かうしかないんじゃないだろうか。

PhotoShop凄すぎw
フォトショで立ち向かえばいいことが判明。

「やっちゃった」感を隠せない団体、企業ロゴ8選カトゆー家断絶より)

2ch実況板がニコニコ化したら嬉しいeverything is goneより)
自分もニコニコの欲しいところはアニメ本編じゃなく面白コメントの方なんですが。
後は手に入らない昔のテレビ番組の映像とか。最近、ワールドダウンタウン見てるけどあれは最高だわ。

ニコニコ動画(RC2)-[Final Fantasy VII] 再臨:片翼の天使 〜Advent: One-Winged Angel〜 超音質
最近、FF4のビッグブリッジ関連の動画をよく見かけるけど、やっぱFFといったら「片翼の天使」だよな。

ニコニコ動画(RC2)-片翼の田代
そして、「片翼の天使」と言えばこれに触れざるを得ない。

ニコニコ動画(RC2)-片翼の田代神(タシロス)(VIPバージョン)
VIP住民の歌声入りのバージョン久しぶりに聴いた。今は腐るほど溢れてる「〜を歌ってみた」だけど、当時この歌声は斬新だったなぁ。

中日、序盤に打線爆発で2勝目 日本シリーズ第3戦
中日打線スゴイ!と思わせておいて次の日に平気で残塁10の完封とか食らうのが中日クオリティ。

 

10月29日(月) (最終更新時間 26:15)

娘姉妹の体験版をやってみたんだけど、あまりの主人公の境遇の情けなさにプロローグしかやってないのにスゴイ落ち込んだ。
いや、別に落ち込む必要もないんだけど、自分も将来こんな人間になるんじゃないかと
変に主人公に自分を重ねちゃったりして、妙に落ち着かない。
どんだけ最低なやつかというと、単身赴任先の自宅で娘二人(血の繋がった実の娘です)のことを想像してオナニーして
娘の写真が待ち受け画像になってる携帯に向けて精液ぶっ掛けたりしてるぐらい最低です。
そんななので娘のことが気になって仕事が手に付かず会社をクビになり、
それならと仕事で忙しい嫁さんに娘の世話をするように頼まれ実家に戻ってはくるのだけれど、
それをいいことに嫁の目を隠れるように娘達に対してどんなエロいことをしてやろうかと悪巧みを考え始め、
手始めにアイスキャンデーを娘にプレゼントして擬似フェラをしている様を見てハァハァしたりとかしてたりします。
いや、書いてるだけでホント死にたくなってきた。しかも、これを俺発売日に買うつもりなんだぜ……。

ほびちゃ注目DVD『スクールデイズ』・・・元永監督にインタビュー!
このインタビューは面白いな。特に刹那の下り。続き読みたいから「キャラの!」買っちゃおうかな。っていうか、こんな雑誌あったのな(酷)
>一部で論争(笑)にもなってましたが、刹那を押し倒したあと誠はしたのか、しなかったのか
>――たぶん、やってないと思うんですよね

いや、やってるよ。というか、俺達の誠さんならやっててくれてるはず。俺はそう信じたい。

声優警察 ex.4 『School Days』岡嶋妙さん&河原木志穂さん(以上2件、カトゆー家断絶より)
>そんな誠一筋な言葉はファンの人気が高いですが、岡嶋さんはああいう女の子をどう思いますか?
>岡嶋さん:私、本当はそんなに好きじゃないんです(笑)。

うひゃひゃひゃひゃ。

ラジオスクールデイズの公開録音に行ってきた。魂は永遠に彷徨うより)

同人誌でうんざりする展開
(再掲)同人誌にありがちな事

読み間違い
全く同じことをしたので。

ニコニコ動画(RC2)-まこにゃんダンス完全版
尻振りシーンで一瞬映る伊織がカワイイ。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】クラナドバスターズ!  第1回『桜舞い散る坂道で』
OPのシンクロのさせ方が面白かったので。

15歳のTバックジュニアアイドルがDVD制作会社の摘発に反発
15歳でこのべらんめえ口調はさすがに引くわ。

新・東レ水着キャンギャルは「スクール水着しかもってない」
ならそのスク水を着ればいいじゃない。ていうか、最近メディアで「スク水」という文字を見ると金の匂いしかしないので嫌です。

 

10月28日(日) (最終更新時間 25:30)

「まさに鬼畜」・・・自分の娘3人に性的暴行繰り返した無職男に懲役15年求刑
RUNE「娘姉妹」体験版公開開始DependSpaceより)
発売中止になりませんように。

CLANNAD4話のあれTemporary Feelingより)
この発想はなかった。

ニコニコ動画(RC2)-だんご大家族の音程を小さな手のひらに
能登が歌っているように聞こえる不思議。

怪物王女が遂にキタ! レイリのパンツが明らかにっ! 巨大アナ・コッポラもプニ萌え!ふぇいばりっとでいずより)
ふがのフィギュアだけ500円で頼む。

PS3・PSP 「プレイステーションまつり」 試遊台には空き
これは間違いなく台風のせいだな。

【Wii】カプコンの新作『宝島Z』のアンケートハガキにPS3の欄が無い
これは間違いなくただの入れ忘れだな。

2007秋アニメの人気を書店の売場的に考察究極最終兵器2ndWeaponより)
エロゲショップの売場的考察も誰か頼む。プリズムアークとかアニメ効果で売れそうなんだけどね。

ハルヒ・長門・みくるは上履きを持って帰ったほうがいい
あまりにレベルの高い変態が多くて笑った。

ハルキョンSSネタ大量受信
口直しにハルヒのニヤニヤ分を。

紫式部って腐女子じゃね?
出版社に掛け合えばホントに「萌える文学」みたいな本が出版されそうで怖い。

パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置
競馬場にATMできた時も思ったけど、この絞れるだけ絞ってやろうという発想には引くわ。

1文字分のミスで大トラブルに 首都圏改札機トラブルeverything is goneより)
プログラムにはよくあること。

武豊のメイショウサムソンが春秋天皇賞連覇
福永祐一騎手、進路妨害に怒り爆発「五十嵐騎手は福島にでも行ってればいい」
福島が主戦場の中館さんに謝れ!
まぁ、毎回毎回懲りずに斜行して武豊に「常習犯」呼ばわりされてるコスモバルクにも困ったもんですが。

しゅごキャラ! #4
まさに腐女子向け萌えアニメ。イケメンな男の子達が次々とフラグ立てようとあむに近づいてくるぜ。
イクトの耳カプはエロいなぁ。あむの初々しい反応もいい。腐女子のみなさんはやはり自分をあむに重ねて濡れ(ry
前回に続いて今回も心に闇を持った子供にバツキャラが乗り移って、それをあむが退治。
プリキュアみたいな展開ですね。あむが転校少女に説教するセリフはクサすぎる。それこそキャラが違うみたいに。
でも、今後はこんな感じの展開を繰り返していくことで、
しゅごキャラなしでもあむの性格が前向きになっていくって感じの展開になるのかな。

CLANNAD -クラナド- #4
原作のギャグの再現率が高すぎて見てて楽しいなぁ、これは。
渚の擬似告白シーンとか百合的な雰囲気を出すこともさることながら、
それを見ている春原の変態顔とか杏のブチ切れなど細かいところまで再現してくれるのが嬉しい。
春原の智代に対する嫌がらせもこんだけとことんやってくれるとは。
でも、女であることを証明する為に朋也におっぱい触らせようとするシーンが削られたのは遺憾(笑)
渚ルートの部員集めから分岐して話は風子ルートへ。随分あっさり風子の正体ばらしちゃったなぁ。
まぁ、風子ルートの肝は風子の正体云々じゃなくて公子さんと風子の微妙な姉妹関係がどうなるかだから
風子の正体に関しては無理して引っ張るよりかは、最初に正体を見せちゃった方が原作見てない人達にも分かりやすいかな。
それにしてもことみの素足でのあのヒョコヒョコした動きの破壊力たるや凄まじいな。能登ボイスと合わせて出てくるだけでニヤニヤする。

 

10月27日(土) (最終更新時間 28:15)

日常(2)あらゐけいいち
面白い。面白すぎる。なんなんだろうな、この漫画の中のギャグ空間は。
読んでて思ったのはネタ振り部分の見せ方が上手いなってところ。
一体次に何が待っているんだろう?とこちらの期待を煽りまくってくれるので、
次のコマが見たくて見たくてたまらない衝動が次々出てくる。
しかもその期待を遥かに上回るようなオチがきちんと用意されてるんだから、読んでて「超きもちー」って気分にさせてくれる。
ゆっこ達が巻き起こすシュールなギャグがある一方で、
子供博士となののほのぼのした日常のやり取りを交互に繰り返すようにして話を飽きさせない構成にも感心。
モヒカンや桜井先生、ツンデレる度に重火器で相手を吹き飛ばすみさと等サブキャラがたまに出てくるのもスパイスが利いてるし。
今回、校長の出番が1ページしかなかったのは寂しかったけど(笑)
個人的には今年一番面白かった漫画作品の今のところ最有力候補。マジオススメ。
(関連)さぁ、非日常という名のロックンロールのはじまりだ、『日常』2巻
(関連)怒涛のシュールギャグで腹が痛いです。 - 日常(2)

OVA「School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」リリース決定!
(関連)ニコニコ動画(RC2)-特報!マジカルハートこころちゃん
OVAということはこころちゃんの変身シーン(愛知的な意味で)ももちろんあるんだろうな。

PS2「School Days L×H」各ショップ特典 描き下ろしイラストの絵柄を公開
ソフマップの絵柄がエロすぎる。いまじんは違うものを連想する(笑)

PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」店舗特典情報(以上2件、MOON PHASEより)
こうやって一覧にすると見るだけでもルイズ分が満腹になるな。

「つよきす 2学期」のシステム紹介ページにちゅるやさんパロ
下の方で。このパクリっぷりはライターが変わっても変わらんよ!

アニメ版「CLANNAD」を見るならやっぱりBS-i版が良いようだTentative Nameより)

TVアニメ『AYAKASHI』、2007年12月12日(水)よりAT-Xにてスタート!公式サイトも正式オープン!
TVアニメ「AYAKASHI」公式サイトオープン
パムは清水愛なのか。いいかも。

アクアプラスを愛するすべてのファンへ贈る「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」発表会(以上3件、カトゆー家断絶より)
いつの間にか公式での紹介ページでもゆりしーの顔写真が出るようになってた。でも、一人だけ浮いて写真のような気も。

「怪物王女」DVD発売記念イベント「姫&令裡ツンツントーク」魂は永遠に彷徨うより)

エロゲ中古価格高額作品まとめふぇいばりっとでいずより)
いまだに家のエロゲ倉庫の奥底に元祖キャラパクリゲー「発情カルテ(テレカ付)」が眠っている。

ヲタクがみんなメガネっこを好きだと思わないでくれ究極最終兵器2ndWeaponより)
マスメディアに出てくる萌え系アイドルの的外れっぷりは異常。
オタクにも何万通りの趣味・思考があるし、同じ「眼鏡っ娘」でもそのバリエーションたるや幅広いもんがあるんだぜ?
自分は眼鏡属性持ちだけど、もちろん嫌いな(というか好きではない)眼鏡キャラもいるし、
ここらへんの微妙な感覚っていうのはなかなか人に説明するのは難しいんだよなぁ。
もちろんそんな微妙なニュアンスが非オタクの方々に理解できるはずもなく、
「眼鏡っ娘好きに絶大な支持を受けている時東あみ」みたいなよく理解できない煽り文句が反乱するんだよな。
いや、彼女みたいなのが好きな人達ももちろんいるんでしょうけどー。

山火事視察に来たブッシュ大統領にメンチを切るシュワルツェネッガー知事

ドラえもん のび太とニコ厨のキモオタ

アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判
アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起
まぁ、一番いいのはコンテンツの売上に悪影響出ないような範囲でニコニコが運営されることなんだけど難しいかなぁー。
あらかじめ製作側がニコニコの有料コンテンツ専用サーバーにアニメ本編をUPして、
コンテンツを見るのには一本いくらかの料金がかかるようにして(その代わり何度でも見ることが可能)、
その売上は製作側に流れるとか、そんなんじゃダメですかね?

GENEONのアニメプロデューサーによるニコニコ動画批判に欠けているもう一つの不都合な真実という視点カトゆー家断絶より)
>「言っていることは理論的には正しい」としながらも、彼の主張自体に嫌悪感を抱いてしまった者もいたようだ
あと、この人が昔「小麦ちゃん」の製作に関わっていたっていうのも肝だよな(笑)

   

10月26日(金) (最終更新時間 3:00)

U-15 ジュニアアイドルドットコムが警察庁の指摘を受けて一旦更新停止
【ロリコン包囲網】 U-15ジュニアアイドル情報サイト、警察に警告されて閉鎖
CLANNADの百合展開をニヤニヤ見ていた俺に衝撃的ニュースが。いよいよロリコン狩りが始まるぜ。
にゅーあきばどっとこむジュニアアイドル特設ページの中の人大丈夫なんだろうか。とりあえず二次元だけは許してください。

 

10月25日(木) (最終更新時間 25:58)

「School Days」人気投票結果発表ふぇいばりっとでいずより)
不適切な項目はちゃんと削除しておけって(笑)

中の人なんていませんよTシャツにゅーあきばどっとこむより)

夜勤病棟ヒロインを題材にした18禁OVA、フェラチオクライマックスが登場!カトゆー家断絶より)
「フェラチオクライマックス」って言葉が馬の名前みたいでカッコよかったので。
つーか、しばらく見ない内にこの作品グログロしくなったなぁ……。初期のエロゲは少し萌え要素もあったのに。

PEACH-PIT原作の「しゅごキャラ!」で主人公・日奈森あむを演じる伊藤かな恵さんよりオフィシャルインタビュー到着!MOON PHASEより)
中の人を初めて見たので。

千葉紗子さん、「おおきく振りかぶって」のモモカン役でオーディションを受けていたカトゆー家断絶より)
バットで撲殺しそうになるからNGになったんだな。

日常2巻発売 「退屈な日常の向こう 楽園はココです。」

ドキドキの学園生活! 『ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語』MOON PHASEより)
>初回限定版はねんどろいど・秋姫すもも同梱
そのフィギュアだけ1000円で頼む。投売りされてる感のあるPS2の初回限定版
フィギュア2000円、アートブックス1000円と考えると高くはないんだよなぁ。買ってしまおうかしら。

ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石 レビューしやがったですぅ
ちょっと嫁迎えに行ってくる。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
個別面接で「児童ポルノは規制すべきですか?」って聞かれたら俺でも「規制すべき」って答えるぞ。

ストライクゾーンの方程式

【殴りたい顔】幼児体型の現役医大生、平田春菜(19)初グラビア
全ての写真が殴りたい顔で笑った。この手の「パッチリした眼」で写真に映りたがる人多いよなぁ〜。声優とかコスプレイヤーとか(←何が言いたい)

半球状のゴム質で裏返したらしばらくしてパチンと弾ける
今日のオッサンホイホイ。

正しいガンのつけ方
やっぱプロは違うわ。

2ちゃんで叩かれた時どんな顔してる?
プロが揃ってるわ。

実写版魔法先生ネギま! #4
1話の感想の時に「百合展開やって欲しい」なんて書いたけど、実際に見たら全然嬉しくありませんでした。適当言ってスイマセン。
今回妙に下半身というかフトモモを意識したアングル多くなかったですか?
これは視聴者からの要求に応えたものなのか、出演者からの要求に応えたものなのか……。
でも三次元のフトモモも悪くない、っていうか明日菜の私服はエロいな!
しかも見慣れているうちにだんだん明日菜がカワイイように思えてきたよ。これが慣れというやつか。でも木乃香は無理!
あと、既に4話なのにいまだに出るだけで笑いの取れる茶々丸さんは偉大。
そういや、エヴァがいきなり魔女帽被ってたけど、やっぱ被ってないとキャラの描き分け(?)できないからなのかな(笑)

 

10月24日(水) (最終更新時間 24:20)

9月度のBPOに寄せられた意見ひぐらし・スクイズ関係のものが多くて笑った。いや、笑い事じゃないんだけど。

自分が妊娠していると妄想していた女性、嘘がばれるのを恐れ知り合いの妊婦の腹部を切り裂いて胎児を誘拐
世界と言葉様が入り混じったようなかのような人だな。

AV「涼宮ヒハルの憂鬱」レビューにゅーあきばどっとこむより)

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件

「うるさい!だまれ!」に替わる言葉思いついたwwwww

Myself ; Yourself #4
ロリ銀髪ツインテール登場。見た目で中学生ぐらいだと思ってたら10歳とか言われてホントに良く出来たアニメだなと思った。
いじめられていたところを助けてくれた子安に一目惚れなんてお父さんは許しませんよ!
ていうか、ゲーム版もこの娘は子安にしか攻略できないのな。つーか主人公を複数にする設定とかいらんのに。
話は広がりやすくなるけど感情移入できなくて好きじゃないなぁー。アニメ版のキミキスといい。
まぁ、俺は金朋さえいればなんでもいいんですけどね!「PTAが"ピーーーッ!"」ってなんだよ(笑)
ロリ銀髪は子安に惚れてる割には佐菜の家にホイホイ付いてきたりして警戒心のカケラもないのな。
そりゃ佐菜も半裸で襲いかかるわ。佐菜もさりげなくお子様用オモチャをプレゼントするわ、
振られて傷心モードになっているロリ銀髪を抱きしめるわフラグ立てる気満々で笑った。
これで来週、いきなり主人公にデレてたら笑うんだけどなぁ。さすがにこれ以上フラグ立てるのは自重しそうな気が。
つーか既にフラグ立ってる奈々香と星野さんのセリフが一言もないってあんまりだ。
裏で奈々香が嫉妬してるのを想像するとニヤニヤできますねすみません気持ち悪くて。
子安がロリ銀髪振った時に「恋人じゃないけど大切にしたい人がいる云々」言ってたらしいけど、
それって奈々香?妹?それとも佐菜でガチホモルート突入?なんにしろ10歳のツインテ美少女を振るなんて俺には信じられないよ。罰当たりだよ。
オヤシロ様も大層お怒りで次回予告では黒梨花ちゃま降臨で綿流しの夜だったよ。タイトルは「D.C.〜ダ・カーポ〜」風味だったけど。

 

10月23日(火) (最終更新時間 26:45)

「げんしけん2」Webラジオ げんちょけん第1回配信開始

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2巻発売 「お肉〜、おーにーくー」
今週はこれと「日常」の2巻の豪華二本立てで。

9日間断食不眠の難行、6年ぶり達成−比叡山中の「堂入り」
(再掲)9日間不眠・断食、星野圓道師が比叡山の荒行最難関「堂入り」

うちのお兄ちゃん

女剣士「こ、殺せッ!!」
(再掲)女剣士「こ、殺せッ!!」

デリヘルに18歳の子を呼んだはずなんだがババアが到来した件について

ALICEぱれーど〜二人のアリスと不思議の乙女たち〜ユニゾンシフト
原画の魅力を最大限に発揮した作品。
「不思議の国のアリス」の舞台に迷い込んだ主人公が、同作品のキャラをモチーフにした女の子達と恋愛関係を持つ……
というよりかは、ただ単に無理矢理エロ展開に持っていってひたすらエッチしまくってただけだったような。
その無理矢理感に「おいおい」と突っ込みながら美麗なCGを楽しめるかどうかがこの作品を評価するポイント。
自分は原画買いな上に、今までエロがメインのエロゲの原画をやってこなかったいとうのいぢ(言ってやった)のエロ絵が堪能できて満足だった。
なんつってものいぢ絵で満員電車で痴漢陵辱とか見れるエロゲなんてこれぐらいだろうからな(笑)
深織のためだけにあると言ってもいいほど、個々のキャラのシナリオが淡白でシナリオの評価としてはお世辞にも良いとはいえないけど、
ファニーや山根さんといったのいぢ好きにはたまらないつるぺたキャラもいるし、
この二人がかもし出す雰囲気にプラス深織ルートでのバカップルぶりだけでも楽しめる作品だと思う。。
プレイ消費時間が驚くほど少ないけど、最近のシナリオ量が肥大化してきているエロゲ界の傾向に辟易している自分的には歓迎。
確かに短くて淡白ではあるんだけど、この世界の正体が分かると別にそれでも問題はなかったりするんだよな。

 

10月22日(月) (最終更新時間 25:35)

アニメ「うたわれるもの」が'08年1月Blu-ray BOX化−「HDマスターのTVアニメとして初」。特典もHD収録

「School Days L×H」公式サイト 4コマ漫画更新vol.6「深い理由」 作:酒月ほまれ
コミックス版を描いてる方。

ニコニコ動画(RC2)-【涼宮ハルヒの憂鬱】あの一戦をファイナルファンタジーに(完成)

【F1GP】中嶋Jr. デビュー戦でピットクルーを轢く
写真で爆笑した。

キミキス pure rouge #3
もうおまえら付き合えよ!って言いたくなるほどにいじらしいカップルだなぁ。
地味地味言われてるけど星乃さんカワイイじゃないですか。お互いどう見ても両想いだしとっととキスして退場して能登を出せ(ぉ
下級生コンビはすっかり頭の中が可哀想な子扱いでキスがどうこうっていうキャラになってないんですけど……。
キモイ人形同士のキスシーンよりもおまえらの百合キスを早く見せろと(いや、それもどうかと)。
サックスの人はいちいち登場の仕方がカッコつけすぎてて面白すぎです。
もっと面白いのはそれ見て「素敵だな」とか言い出しちゃう姉なんですが。

 

10月21日(日) (最終更新時間 25:10)

ご愁傷さま二ノ宮くん #3
エロ一直線の方向なのはいいのだけれど、3話までやって魅力を感じるキャラクターがいないというのはさすがにキツイ。
それと同時に二ノ宮姉、月村兄、性欲丸出しのクラスメイト等嫌悪感を感じるキャラクターっていうのもどうかと。
特に月村兄は人に妹の世話を押し付けておいて「妹に何かあったらただじゃおかない」ってのはないんじゃないの?
青髪の沢城キャラがデレるのを待つだけの展開になりそう。

しゅごキャラ! #3
さすが少女漫画でありながら大きなお友達に大人気のアニメ。最初から最後までニヤニヤしっぱなしだったよ。
しゅごキャラが3人(?)揃ってますますあむとしゅごキャラの掛け合いが楽しくなってきた。
王子となでしこのキャラチェンジ後の豹変もいい。千葉紗子はなんでいつもあんなキャラなんだ。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。
生クリーム大洪水であむの顔にクリームがかかっていたのは視聴者サービスですか?
クッキーのプレゼントのメッセージに「私だと思って食・べ・て♪」とか大きなお友達を意識しすぎだろ。だが、それがいい。

CLANNAD -クラナド- #3
順調に渚ルート攻略中。と同時に公子さん、芳野も登場して風子ルートの布石も着々と打ってるね。
朋也と春原の漫才が多めに入ってるのは嬉しいなぁ。この流れで行くと「便座カバー」とかも言ってくれるかも。
でも、智代が男だと証明する為に言った「髭剃り貸してくれない?」は「オッパイ貸してくれない?」の方が見たかった(笑)
話数の関係上、有紀寧のシナリオあたりは省かれるんじゃないかと思ってたけど登場したからにはやるのかな。
そもそも光の玉を持ってるキャラはみんな登場するのかな?幸村の爺さんとか。
原作で評判最悪の家出少年とかは出さなくていいですよ!
次回予告はいきなり春原オンパレードになってて笑った。もう春原ルートっすか?
そういえば芳野が出てきたところで少し妹の話をしてたっけ。
あそこは朋也に春原妹=怪物という妄想をするシーンを出して春原に突っ込まれて欲しかったな(笑)

実写版魔法先生ネギま! #3
なるほど、一人一人にスポットを当てて各回アイドルのPVにする作戦に来たか。
次回も木乃香のデート回だったし、変に原作みたいな長期のエピソードにするより単発でやった方がいいかもしれないね。
でいうか、千雨を一発目に持って来たのって「実は22ぐらいいってんじゃねーか」のセリフが使いかっただけだろ(笑)
茶々丸に「どう見てもロボットだろ!?」って言ってたのも「いやいやコスプレだろ!」って視聴者に突っ込ませたかったんだろうなぁ。
本屋ちゃんのメイドコスプレはどうみても嫌がらせにしか見えず、
ホントに役者さんが可哀想なのでもうちょっとまともな脚本作ってあげて下さい。

げんしけん2 #2
物語の半分以上は部室の中にいるんだけど、この修羅場なやり取りが最高に面白かった。
久我山の中の人は人をむかつかせる演技が上手すぎる。そして、小心者の斑目のあの慌てよう(笑)
でも勇気出して仲裁入るあたりはさすが先輩。でも、その後の咲ちゃんの仕切りで全部そっちに持ってかれたけど。
荻上のホロリ涙や方言はいい。「経験なくても同人誌見てればエロ描ける」のセリフ聞けて感動しました。
次回予告の川澄さんは自重するべき。「はじめてのチュウ」はキムタクが歌うから許されるんであって、
僕達キモオタが歌ったら確実に引かれます!あと、「ネギま!」は誰が歌っても引かれると思います。

 

 

10月20日(土) (最終更新時間 27:30)

PS2「School Days L×H」特典情報公開
PS2「School Days L×H」ソフマップ特典は世界・言葉キーホルダー+描き下ろしテレカ(以上2件、DependSpaceより)
>購入時にどちらか選べます
で、出たぁー!信者に2本買わせる作戦!これも一種の「Nice Boat.」商法ですか!?つーか、世界が余りまくりそうな気がするんですが。
>世界ver.は世界のキャラ画像プレートに包丁型のPVCマスコット
>言葉ver.は言葉のキャラ画像プレートにノコギリ型のPVCマスコット

く、悔しい……でも(ビクンビクン

きゃんでぃそふと「つよきす 2学期」公式サイト正式オープンカトゆー家断絶より)

アーケード『オトメディウス』稼動中、ちょっと恥かしい筐体

日本社会はフルボッコ先を求めているREVの日記より)

“監禁皇子”小林被告に懲役14年…判決にも反省の態度なし
監禁皇子 「SMのSはサービスのS。Mはわがまま」
やっぱ判決出る時はちゃんとスーツで来るんだな。

DEEP'S AV『声優「枕」営業! 社長コレクション!!あの有名声優も!?〜声優アイドル陵辱!某声優プロダクション社長!秘蔵コレクション!公開!!〜』タマヒメβ版より)
サンプルムービー見て吹いた。ほっちゃん言い過ぎだろ。
>将来のスターを目指す声優のタマゴや今人気の堀○由○が、「キャラになりきれていない」とフェラ収録を強要され、
>「主人公役を与えてやる」と誘惑され、地獄のセクハラ行為に涙を飲む。

えー、ファンは怒ってもいいと思うんだ。

山本茜騎手が調教師からセクハラ受け提訴
競馬界にも枕営業の波が。山本茜公式ブログで写真見たけど普通にキレイな人ですね。調教師許すまじ。

中日ドラゴンズ、3連勝で2年連続の日本シリーズ出場決定
短期決戦に弱いことで定評のあるドラゴンズだったけど、まさかのCSシリーズ5連勝ですよ。
まぁ、ここ数年でだいぶ短期決戦スキル上がったと思うので、今年こそ優勝できないかなぁと期待しておるわけであります。
でも、シーズン終盤のヘボい戦い方見てるととても日ハムに勝てるとは思わないんだよなぁ。まぁ、tanisigeさんの活躍に期待しますか。
それにしても最終回の古城のスーパープレーには痺れたぜ(笑)
(関連)ニコニコ動画(RC2)-読売ジャイアンツ 2007年10月20日 古城やらかす(中画質)
そりゃノリさんも大爆笑するわ。

練習を終えて引き揚げようとするが、出口を間違え道具入れに入る阪神・能見投手
来年の阪神は手ごわくなりそうだぜ。

 

10月18日(木) (最終更新時間 27:25)

「おとボク」の貴子・紫苑ぬいぐるみが発売
こえーよw

「CLANNAD(クラナド)パン缶」約半月で全種類完売カトゆー家断絶より)

ニコニコ動画(RC)-【MAD】 ULANNAD ウラナド 第2回 「最初の一歩」
阿部きゅんは三橋以外のキャラは攻略できない模様。

もしハルヒが嫁に来たらどうする?
なんだこのキモスレ!とりあえず当方には既に長門という嫁がいるためお友達の知り合いの関係から始めさせていただく。
この手のスレが楽しい人ならTTTさんやSyu's quiz blogさんのサイトなども訪れるとよろし。

ラジオ体操ちょっと通りますよ。
ラジオ体操第2は恥ずかしい
自分だったら間違いなく児童誘拐で逮捕されてる展開だ。

「藤子まい「EIGHT」DVD発売記念」レポート
警察はロリポルノよりも藤子まいを規制すべし。

 

10月17日(水) (最終更新時間 24:40)

【しゅごキャラ】なかよしフェスティバルにキモヲタ大量出現
【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現
昔、ケロロ軍曹のトークイベントを見に行った俺が来ましたよ。
能登目当てだったんですが、そこはでしゃばらずに会場の後ろのほうから眺めてるだけでした。
いや、決して前の方の席に座ってる幼女を観察できるからとかそんな理由じゃないです。

落合祐里香(ゆりしー)のラジオが大変なことにeverything is goneより)
このラジオは金曜の夜にやるべき。次の日仕事じゃ参加できん。土曜の夜はテレビ神奈川アニメ実況マラソンがあるので回避の方向で。

落合祐里香さん、アクアプラスフェスタ2007に参加決定するも顔写真なし
グラフ爆笑した。

2007年秋 声優の出演する学園祭リスト
ゆりしーのやつ行きたいです!><

「げんしけん2」OPでガンダムパロ
ニコニコ動画(RC)-機動戦士ガンダムOOのOPを「げんしけん2」OPに変えてみた
ガンダム見てないから何も知らされずにこれ見たら信じてしまいそうだ。

安価でひだまりスケッチのへちょ顔でキャラ描いてくにゅーあきばどっとこむより)

Myself ; Yourself #3
奈々香デレるのはえーよ!先週「簡単にはデレない正統派ツンデレ」とか書いてた俺の立場なし!
前回やっと挨拶交わしただけだったのに、今回普通に話かけてたりするんだもんなぁ。ちょっとガッカリだ。
まぁそれはさておき奈々香とあさみのフラグ奪い合い対決には笑った。
奈々香に立ったフラグをバキバキ壊していくあさみの腹黒さはいいね。
他の女に買った鏡と同じ鏡を買って貰うとか狙ってるとしか思えん。
そして、そんなあさみと仲良くする佐菜を見つめる奈々香の視線にヤンデレ要素を感じるんですが。
血の付いた包丁に怯える佐菜やプールに遊びに行くシーンとかも含めて、
「School Days」を思わせる回だなぁなんて思ってたらCMで「School Days」流れて吹いた。
そうか、この時間帯(神奈川)はスクデイ枠だったか。次に来るのは子安のレイプか。
あ、そういえば冒頭の子安&ゆかりんが二人で喘いでいるのには笑った。その行為に何の意味が。
金朋はプールスライダー、フィッシングパンチラ、クッキー試食等、全てにおいてギャーギャーうるせえ(笑)面白いけど。
プールの水着披露シーンは金朋の水着もエロかったけど、それ以上に奈々香の三つ編スク水が完璧すぎた。
水泳授業以外のプールイベントでスク水を着てくるのはロリキャラの役目なのに、まさかメインキャラが着てこようとは。
金朋のキャスティングといいこのアニメは話がコテコテの萌えアニメの割にちょくちょく斬新な発想があるので油断ならない。

 

10月16日(火) (最終更新時間 25:10)

松来未祐さんが感動のバースデーライブを大開催! 「松来未祐三十路祭@初台Doors」カトゆー家断絶より)
松来未祐の二の腕とフトモモがエロすぎる。

「ALICEぱれーど」おっぱいジェルマウスパッドふぇいばりっとでいずより)

ネギま!と絶望先生のDVDの売上げを比較すると絶望するふぇいばりっとでいずより)
1期のDVDが予想以上に売れてて笑った。
でも、「Magic 5」と「Magic 6」で2000本以上売上に差があるんですね。火葬か!火葬のせいなのか!

ニコニコ動画(RC2)-遠藤保仁PK集(2005〜2007)
サッカーは詳しくないのだけれど、この人のPKだけは見てて凄いと思う。

ジュニアアイドル制作会社摘発。問題作がヤフオクで急騰
リンク先の右柱の広告が「心交社」で笑った。

広末涼子激似AVが11月に発売される予定だけども……
あまりの写真加工技術に憤怒。

ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww

ビッグピカチュウがエロいんだがにゅーあきばどっとこむより)

幼なじみからメールが来たまめなはうすより)
母「うちに彼女連れてきてもいいのよ?」
なんで神様はみんなに平等じゃないん?

キミキス pure rouge #2
サックスには笑わせてもらった。つーか、人に見られるのが嫌なら階段なんかで練習してるんじゃねーよ。
まぁ、それはさておきこのスカした野郎とマオ姉のフラグが立ち始めてるわけですが。
散々毛嫌いしてたくせにあのサックス如きでコロッろ行っちゃうあたりにリアルな高校生っぽさを感じるよ。
二次元でそんなリアルいらねえ!リアルじゃなくていいから俺は主人公が全員からキスされるようなハーレムアニメが見たいんや!(言ってやった)
ということで能登の出番を増やせ。あと、1年生組。まずはそれからだ。

 

10月15日(月) (最終更新時間 26:45)

Lillian新作「ティンクル☆くるせいだーす」公式サイトリニューアルDependSpaceより)

「アクアプラスフェスタ2007 in 横浜」の出演者写真でゆりしーだけ写真がない件
ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)

アニメ「もえたん」のアフレコ現場インタビューでうえだゆうじのやる気が全くない件魂は永遠に彷徨うより)
やる気がないというか、このアニメのこと大嫌いだろ(笑)

グッスマ もえたん ぱすてるインク サンプル『ドリパ東京2007秋』

これで君もピッコロ!?コスパ新作Tシャツにドラゴンボールが登場Tentative Nameより)

伝説のハガキ職人「三峯徹」、公式Tシャツ販売開始

光の速さでウンコをする場所を走らせたらどうなるの?
『光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?』を物理学的に考察する

プリズム・アーク #2
ハヤウェイの性格が原作と違いすぎてて笑った。「怒った顔も綺麗なんだね」なんてキザすぎる。
最初から剣術が出来て、キザな台詞を吐く優男なんて嫌われ役として主人公のライバルになりそうな人物像なんだけどなぁ。
ええ、もちろん自分も見ていてウザイなぁと思ってましたが。
冒頭のキザーロフのアイドルPVのような学校案内ビデオ撮影や戦闘シーンのパンチラ連発でエロ的掴みはバッチリ。
アニメオリジナルの新キャラも定番のドジキャラでカワイイし、これが1話だった方が良かったような……。
EDアニメはフィーリア役のモモーイが歌ってるからフィーリアが歌ってるんだろうけど、
フィーリアとは全く似ても似つかぬ声で歌ってるから違和感バリバリ(笑)
まぁ、けしからん水着ばかりで見てる分には楽しいからいいんだけど!。

 

10月14日(日) (最終更新時間 24:50)

■今年の秋華賞で歴代牝馬戦線で最高の名勝負が見られる……そんな風に考えていた時期が俺にもありました……。
つーか、なぜ俺の応援している馬はアイポッパーといいベッラレイアといいここ一番の大勝負で
騎手が一年で一度やるかやらないかぐらいの大ポカをしでかしやがりますか?

釘宮病感染ウイルスふぇいばりっとでいずより)

“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
これは酷い。

9日間不眠・断食、星野圓道師が比叡山の荒行最難関「堂入り」

「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす
この事件聞いて真っ先にラジオ体操男のことが頭に思い浮かんだw
とりあえず8日間の間、何が起きたのか書籍化の方向で頼む。

-------------

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #2
キャラクター命の萌えアニメなのに2話でこの作画って……。
美夏のロボット設定には突っ込みどころ満載でニコニコで突っ込むのが楽しいアニメになってたよ。
公園の草むらで倒れている美夏にチョコバナナを食べさせてるシーンはフェラチオにしか見えないし(笑)
小恋は2話目にして放置されてるけど、これから他のキャラのエピソードやる時はいつもこんな扱いなのかな?
だとしたら別に付き合わせる必要なかったんじゃあ……。

ご愁傷さま二ノ宮くん #2
エロ命の萌えアニメなのに2話でこの作画って……。あ、でもエロならシチュだけで結構いけるか。
なんというか一話まるまるちんちんおっきするような感じのエロアニメだった。
プールサイドで真由が囲まれてるシーンはレイプ連想させて見ていて気分悪いなぁ。
萌えアニメで一シーンにチンチン3本以上出したらダメだってばっちゃは言ってたよ。要するに男うぜえ。保坂きゅんは許す。
生徒会長の北条さんは沢城声以外にまだ魅力的なところが見つからないので同居してもっと頑張れ。主にエロ方面に。

しゅごキャラ! #2
全校生徒前告白のトラウマを抱えながら学校に向かうあむは偉い。俺なら間違いなく翌日に転校してるw
そして、そんなあむを「カッコイイ」と賛美するクラスメイト女子の価値観は理解できない。
これが30目前のオッサンと「なかよし」読者層のジェネレーションギャップか……。
あむがガーディアン隊に入りたくない理由の「あのケープ着たくない」っていうのは同意したが(笑)
変身シーンが初お目見えしてたけど、「もえたん」の影響でついエロを期待してしまう自分がいる。愛知版まだ〜?
気になったのは、蒼の子のしゅごキャラ能力で芸術能力があがってた点。
これって「キャラ」が変わったんじゃなくて「スキル」が上がっているだけのような……。
赤のしゅごキャラで運動能力と共に性格が活発になっているんなら、
蒼のしゅごキャラで芸術能力が上がると共に性格が内気になっちゃうとかの併用効果が合っても良さそうなのに。
まぁ、あむの内面描写がカワイイからあんまり気にしないでおくとするよ。

CLANNAD -クラナド- #2
後半の渚に関わる展開が急すぎるなぁ。あの雨の中、なぜ渚があそこまで朋也を待ち続けることができるのかが説明不足のような。
渚が学校で浮いてる状況なのを朋也が励ましたり、演劇部を作る際の手助けについても
ポスター作るだけじゃなく部員集めなんかにも協力してたりするから原作では渚が本当に朋也を頼りにしてるってことが分かるけど、
そういったシーンの描写が足りてないと、ここまで渚が朋也に惹かれているということに違和感を感じるなぁ。
もっと言えば朋也個人の描き方として進学校の生徒にあるまじき学園生活を送っている描写を描いてないから悲壮感が足りてないような。
バイ発言や幽霊の噂をしているシーン見てると友達もたくさんいて普通に学園生活に馴染んでるし、だんご大家族の団子を作ってるところなんて、
渚が団子を見つけられなくて意気消沈してるシーンがないからただの優しい男の子でしかないもんなぁ。
もっと教師に立て付いて授業をさぼったりするシーンや周りの生徒から卒業後を心配されるようなシーン、
そして重要ななぜ家に帰らずに春原の家に入り浸っているのかを見せないと、
今の朋也の現状が見ている人に理解させることができないんじゃないかな?
前半の女子キャラ登場シーンは見ていて楽しかった。藤林姉の原付接触事故は歩道走ってるだろ、あれ(笑)
ことみと風子は鍵キャラに耐性ないと見るのきついだろうなぁ。風子の周りに飛んでるお星様には笑った。

げんしけん2 #1
原作は笹原と荻上の恋愛話の辺りから急に興味失っちゃって、アニメも2期やるまでだいぶ期間開いた事もあって
あまり期待していなかったんだけど、実際見るとやっぱ面白いなぁ。
斑目と笹原のオタ会話を見るとどうしても顔がにやける。次回予告とかの掛け合いも絶妙すぎ。
本編は原作そのままを声優陣が好演していていい感じ。特にハラグーロとクッチーはむかつくぐらい雰囲気出てる(笑)
ハラグーロの演説は「ドージンワーク」のなじみだったら普通に話乗ってただろうなぁ。

実写版魔法先生ネギま! #2
1話見たときは役者らの酷い演技に嫌悪感すら抱いていたけれども、
2話見たらなんだかこの人達が可哀想になってきた。
こんなお粗末な脚本で今時、AV女優か風俗嬢しか履かないようなブルマ着せられて公開罰ゲームだもんなぁ。
このドラマをきっかけに名前が売れるっていうメリットもあるからマイナスだけじゃないんだけどねぇ……。

 

10月13日(土) (最終更新時間 26:15)

「こどものじかん」第1話の修正箇所を原作と比較&まとめ

CUFFS「Garden」延期告知&お詫びイラストDependSpaceより)

Overflowは10月14日のドリームパーティー東京に出展いたしますMOON PHASEより)
「マジカルハートこころちゃん」のアニメ化はまだですか。

「School Days Cafe」in Cafe with CatイベントレポートMOON PHASEより)

Leaf「ToHeart2 AnotherDays」デモムービー配信開始
箱に入った捨て犬状態のシルファさんかわいいな。

ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ?メイドVer.? サンプル『2007 プラ・ラジショー』
コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ〜メイドVer.〜」 【2007プララジショーレポ】
これは素晴らしい。フィギュアはノーマルな衣装じゃなくてこういう派手で見栄えがするのがいいね。

コトブキヤ CLANNAD 伊吹風子 サンプル『2007 プララジショー』
俺の妹こと風子が!と思ったら出来が('A`)

「ゼロの使い魔 on the radio スペシャル」第二回ゲストはプリズム・アークからこやまきみこさんが登場魂は永遠に彷徨うより)
まさかのルイズ、リッテ先生の共演に俺のロリコン指数急上昇。
つーか、シャナの話とか普通に出来る組み合わせに笑った。

ニコニコ動画(RC2)-釘宮理恵 暴言集〜勝手に編集ver〜
釘宮の「精神年齢低めの女の子が調子に乗って人を小馬鹿にして見下ろしてみた」という感じの罵倒が大好きだ。

よみがえる空 公式ガイドブック発売 「能登麻美子さんぢゃありませんか」
能登のページだけ立ち読みしてきたけど、最近雰囲気が田村ゆかりに似てきたなーとか思っているのは僕だけですか?
というわけで写真集の発売を求む。本人は物凄い嫌がりそうだがw

メイド下半身型PCケース 「アキバ系パソコンの最終形!?」
誰が得するんだよ。

アニメ制作現場から悲鳴 「生活保護を受けたり、ホームレスになった人もいる」

ヤクルト・スワローズ 魔将ガイエル伝説everything is goneより)
全部本当のことだから困る。
あと、千葉紗子がヤクルトファンであることを今日初めて知りました。つーか、古田の引退試合を見にいくとはなかなかの……。

女騎士「こ、殺せッ!」

 

10月12日(金) (最終更新時間 25:20)

Webラジオ「癒されBar若本」Tentative Nameより)
音速丸がふざけているようにしか聴こえなかったが、
>「○○の声でセリフ言ってくれ」みたいなのはエチケットがないと思うのでやめてくれ
みたいに真面目なことを思い出したかのように言うので、油断がならない。

『School Days L×H(スクールデイズ エル アンド エイチ)(限定版)』の詳細判明!カトゆー家断絶より)
また本編見たさにゲーム買う展開であり、一種のNice boat.商法。
それはそうと、公式の「School Days」の不人気キャラ投票の10位に「バグ満載のクセに平気で売り出す根性」がランクインしてて笑った。

「Garden」ソフ特典ベッドシーツサンプルが展示、のじ太くん「ないしょだよ」
「Garden 初回限定版」が2008年1月25日に発売延期今賀堂より)

ニコニコ動画(RC2)-【ジョジョ】ニシウラの奇妙な野球【振り】修正ver
ニコニコ動画(RC2)-【ジョジョ】ニシウラの奇妙な野球2【振り】

JRなど首都圏660駅、始発から改札停まる
260万人の朝の足を直撃 プログラムに潜んだ“魔物”
JRの改札口がぶっこわれてる
今日の朝の横浜のカオスっぷりには笑った。

「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第
スレにもあるけど、そんな上手い話はないってことで。

「月女神(でぃあな)」「雪月花(せしる)」「宇宙(こすも)」 響き優先、今時の名前
俺、将来子供が生まれたら好きなアニメキャラの名前つけてやるんだ……。

書いてある物が消える画像
素直に感心したので。

 

10月11日(木) (最終更新時間 26:30)

テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ
AT-X 『こどものじかん』に関するお問い合わせについて
こどものじかん:テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮
とってつけたような理由ですね。

アニメ誌4つの表紙がガンダム00 「1コぐらいクラナドでもいいのに・・・」
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」がアニメ雑誌御三家制覇&史上初の4冠達成!! 10日発売のアニメ雑誌情報[2007年11月号]
腐女子は男のオタよりも素直にお金を落としていってくれるってばっちゃが言ってた。ガンダムのDVD売れてんしなー。

「おまかせ探偵のとまみこ」ネット配信開始魂は永遠に彷徨うより)
いつのまにこんなラジオ始まってたんだ。早速聴いてみたけどヌルいなーこれはまた(笑)

中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝
今年中日が優勝を逃したA級戦犯の一人とも言える昌さん、まだCS終わってないのになにしてるんですか。
いや、監督からもう投げさせるとこないってこの前酷評されてたのは知ってるんですけどね。
というか、我が中日軍はドメ休養、ヒデノリ怪我、朝倉交通事故、井端違和感、そして昌ラジコン大会優勝と
完全に流れが負けモードに入ってきているため、阪神にすら勝てないような気がしているのですが。

新生西武ライオンズ、1軍打撃コーチにデーブ大久保氏を要請
新生したと思ったらいきなり暗黒になってて笑った。そして、プロ野球板の西武スレがお通夜に(笑)
とりあえず、CSプロ野球ニュースファンとしては来年から奴を見なくていいかと思うと嬉しくて仕方がない。

デートに麦茶凍らせて持ってきそうな女の子がタイプ

 

10月10日(水) (最終更新時間 26:40)

TVアニメ「さよなら絶望先生」第2期製作決定!!カトゆー家断絶より)

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】 ULANNAD ウラナド 第1回 「桜舞い散る坂道で」
杏が破壊力ありすぎる。

ニコニコ動画(RC2)-【MAD】アカギを逆境無頼カイジ第一話で吹き替えてみた

こすぷれえーぶい涼宮ヒハルの憂鬱、OPとか再現してみたんだけどどうにょろ?
涼宮ヒハルの憂鬱 コスプレギャラリー  君野ゆめ
映像もさることながら音源のあまりのチープさに笑いが止まらない。

Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに究極最終兵器2ndWeaponより)
三流芸人がテレビの中だけで盛り上ってるところまで想像できた。

「部屋にAVなどがありイライラ」 17歳少女、交際男性(32)宅を放火して逮捕→被害男性「彼女の気持ちもあるので結婚する」
これがリアルヤンデレか。

でもメガネっ娘って魅力的だよね。

麻呂のAAを見ると無条件に吹いてしまう件
下の方にあるAA対応表の出来が素晴らしい。

そろそろ妹とお風呂入るのやめたいんだけど……

----------

逆境無頼カイジ #2
利根川さんが「ファックユー」って言わねぇぇぇぇぇ!!!!!(←当たり前だ)
原作何べんも読んでるんで、アニメは演出や声優さんの演技を楽しむのがメインになってきちゃってるんだけど、
ナレーションの立木冬彦氏がいい味出してる。今回の話でも限定ジャンケンで敗北濃厚な輩が集う部屋に
カイジが入った瞬間での「吹き溜まりっ・・・!」の一言があまりに見事で思わず笑ってしまったよ。
利根川さんはちょっと淡々としすぎているところがあるような気がするので、もうちょっと重みのある声でやって欲しいかなとも思った。

Myself ; Yourself #2
過去の思い出の曲とか購買部でパン争奪とか委員長に任命とかお弁当作って貰うとか
ギャルゲのテンプレ以外のことはやらねーぞ!ってな感じの勢いで作られてますね。ホントに見てて落ち着くアニメだな。
ツンデレキャラは昔に作ってあげた曲を主人公が覚えていたようなので、少し氷の壁が氷解したみたいだけど、
こうやって主人公に少しずつ心を許していくこの過程が溜まらんね。スタッフは良く分かっている。
最近のツンデレキャラはONとOFFしか備えていないから全く……。
まぁ、それでも金朋キャラには到底勝ち目ないんだけどね。弁当作ってくるところまでは予測できたが、
オカズこぼしても大丈夫なようにエプロン常備してます〜ってなんて策士なんだよ、こいつは!
今まで恋愛系の萌えアニメで金朋声の女の子がメインっていうのなかったら、
巨乳やら眼鏡っ娘やらの属性持ちとしてはありきたりのキャラクターでも声だけで新鮮に思えてくるし、このキャスティングは見事だ。
もう原作のゲームを予約しようかどうしようか迷うところまで来てるし、すっかりはまっちゃったなぁ。
「ななついろドロップス」もそうだけど、丁寧にキャラクターやストーリー作っていけば奇抜なパロディなんかやらなくても
面白くなるっていういい見本が出来たように思う。まぁ、これでDVDが売れるかどうかっていったら分からんのだけれども。
次回予告の子安さんは面白いのでもっとやれ。あと、ニコニコで見てる奴は「ここでセーブしろ」とか「ロードしてやり直せ」とか
ギャルゲのやりすぎであり、面白いのでニコニコで見ることを推奨したり。DVDはみんな買えよ!

 

10月9日(火) (最終更新時間 27:30)

三重テレビも「こどものじかん」放送中止
「こどものじかん 公式ブログ」明日から放送のハズなのですが…」
「こどものじかん」DVD初回限定特典はランドセル型DVD-BOX
「こどものじかん」本編の無料配信が決定!!

Overflowが「School Days」の人気投票を実施DependSpaceより)
>今回は、ちょっと趣向を変えて「人気投票」のみならず「不人気投票」もやっちゃいます。
おまえそれ「誠氏ね」言いたいだけちゃうんかとw
とりあえず眼鏡言葉が欲しいので「好き=心ちゃん」「嫌い=世界」で出しておくわ(酷)

AIC 個人情報漏洩事故に関するお詫び
アニメ制作会社、予算資料をWinny流出? 「巨大掲示板で知った」
【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】

京アニ版のCLANNAD - 原作から抜け落ちた描写・変わった描写(1話時点)はっぴい!ぱらだいす!より)

折戸伸治さん、Keyの次回作も作曲

「さよなら絶望先生」2期決定最後通牒・こぼれ話より)

2008年1月18日発売、兎塚エイジ画集 「ゼロの使い魔」(仮)今賀堂より)
前にも載せたけど、大きい画像があったので。

「原作通りに作ってはいけない!」その3つの理由カトゆー家断絶より)
ゼロ魔の次にこれを持ってきたことに他意はない。それにしても製作者側と視聴者側の間にある面白さに対する認識の壁っていうやつは……。
「キミキス」とか一人ぐらい作ってる側に原作経験者(とまでは言わなくてもギャルゲー愛好家)がいれば
「この設定、絶対原作厨に反感食らいますよね?」ぐらいいいそうなもんだと思うんだけど。

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!
この前、非アニオタでパチスロオタの知り合いが「創聖のアクエリオンって知ってる?」と聞いてきた件について。

中身入りと思って持ち上げ、空だった時のヤカンの持ち上がり方は異常

キミキス pure rouge #1
いやぁ〜、原作やってないで良かった。やってたら間違いなく発狂してたね、これは(笑)
いや、確かに一人の主人公が複数のヒロインとキスしていくっていうのは無理があるけど、
自分を主人公に投影して見るのが楽しみ方でもある恋愛ゲームが原作のアニメでそれやっちゃダメでしょ。
原作知らないし、結構性格良くて好感持てそうだから相原一輝というアニメ限定主人公を受け入れられてるけど、
この二人以外は俺でも他のヒロインとくっつけられたらムカついてくるだろうね。特にあのツンツンした男とか。
キャラデザも好きで声優も揃ってるし、1話見ただけでも各ヒロイン魅力的だっただけに、この主人公複数キャラという設定がすごい惜しまれる。

 

10月8日(月) (最終更新時間 21:25)

【Winny】アニメ製作会社の内部資料が流出…予算表、スタッフリストなど
【瀬戸】アニメ製作会社AICがWinnyを使用しアニメの予算表等を流出【バンブーブレード】
アニメ製作会社AICがつこうた
アニメ製作会社の内部資料が流出
愉快犯の偽造なのか、関係者の意図的な内部告白なのか、ただ単にやっちゃったのかよく分からないけど、
声優評価してるエクセルファイルが面白すぎるので。

「こどものじかん 公式ブログ」今週から始まるはずなんだけど・・・

School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ(以上2件、カトゆー家断絶より)

ネギま!名簿アナver
(関連)アナ百面相詰め
(関連)アナ百面相詰めverUP

さくまあきら、桃鉄のオンライン対戦は絶対無理!発言
オンラインで桃鉄やると殺伐としすぎるから無理ということなのかと思ったら、
ただ単にさくまあきらの「俺知識ないから無理!」だったので笑った。
でも「いたスト」とかこの手のボードゲームはオンラインでやると面白そうなんだけどなー。
「ドカポンオンライン」はダメダメだったみたいですけど。

泥棒の濡れ衣で全裸にされ卑猥な検査 被害者女性に7億円の賠償金支払い
これはインターハート製作でエロゲ化決定だな。

ローマ法王・ベネディクト16世の2008年カレンダー発売
スレの流れに笑った。

ラジオ体操、もう関係ないんですけどね。

--------

■みつどもえ(3)(桜井のりお
この巻で三女ひとは株急上昇!ガチレンジャー見てる時の表情も
ガチレンジャーのことを誰かに話したくて耐えてる顔とかたまらんですよ。
吉岡さんの太い眉毛もいいです。今のメスガキどもは小さい頃から眉に手入れとかしちゃってるんで太眉の幼女は貴重だ。
この漫画に出てくる幼女はみんな気が強い子ばかりなので素直な性格なのもプラス。なにげにガチレン見てるし。
あと、本編とは関係ない「わりとどうでもいいキャラクターに関するメモ」のサブキャラが着ている服がエロスでした。
桜井のりお氏の描く幼女は肩や膝の丸みが柔らかそうで美味しそうなんですよね。
なので、キャミソールみたいなタイプの肩が出てる洋服は見ていてとても喜ばしいです。
いや、ロリコンじゃないんですけどね。

プリズム・アーク #1
現在と過去が忙しなく交互するだけでも分かりづらいのに、
過去のエピソードに出てきたキャラと現代で戦闘を行っているキャラとの相互関係が良く分からないから視聴者は置いていかれる一方。
「プリズムハート」も「プリズムアーク」もやりつくした自分ですらそう思えてしまうのだから
原作やってない人にはなんの話だかさっぱり分からないんじゃないか?
最終的に行き着くところを考えると、「プリズム・アーク」の前作にあたる「プリズム・ハート」の設定を見せたいのは分かるんだけど、
それならそれで1話目は「ハート」、2話目からは「アーク」という風に割り切って作っちゃった方が良かったように思える。
むしろ、あれじゃあ話追うのに精一杯でプリンセアとプリーシアが親子っていう風に考えれた人いなかったんじゃあ?
コメートの説明台詞もアニメ特有の固有名詞を使いすぎる上に長すぎて全く頭に入ってこなかったし、
アニメの本数増えて1話で視聴選択してる人達も多いのに、1話目でこの構成はないんじゃないの?
2話目からはプリズムアークの冒頭に戻るみたいだけど……。
しかし、アニメでもフェルのキャラは浮いてるなー。シリアスな戦闘シーンもあの衣装と声で台無し。
ついでにアイキャッチも空気読めてない。シスターヘルとかあんなシリアスだったのに(笑)

  

10月7日(日) (最終更新時間 24:00)

こうして僕等は幻のギャルゲー電車「CLANNAD」号に乗っかった。

CLANNADパン缶売り切れ続く 転売目的の大量購入も
最悪です!お店に卸してあげてください><
つーか、どこにでも行列を作るオタに笑った。

海洋堂「よつばとリボルテック ダンボー」付属のみうらちゃん頭部サンプル公開
リボルテックダンボー 「ダンボー」と「みうらちゃん」と「パケ」

KOF&どき魔女コスプレコンパニオン撮影会! 東京ゲームショウ2007SNKプレイモアブースレポートカトゆー家断絶より)
まほの胸が不自然すぎて笑った。

「つまり、10人に1人が釘宮病である─。」ソフAM館でSEGNITYが販売
(関連)ニコニコ動画(RC)-灼眼のシャナU キャストトーク
昨日のAnime-TVの中で放送されてたやつ。釘に化粧を施したスタイリストは表に出ろ。

「アイドル丼」と「アキドル標本」そして「アイドル闘魂まつり」
アイドル闘魂まつり 公式サイト
>「来場者にはアイドル全員からの闘魂注入ビンタ。」
どんなドM向けのイベントだよ!と思ったが、訓練されたオタならビンタされる瞬間に首をひねって
ビンタしようとする手の指先を舐めるという達人のような動きもできそうなのでアイドルの皆さんにはぜひ注意していただきたい。

「今日Hしたい」を女が言うと何故あんなに回りくどくなるのか 

色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く。

ニコニコ動画(RC)-ひぐらしのアニメを使って、アドベンチャーゲームを作ってみた!!(以上2件、ふぇいばりっとでいずより)

ニコニコ動画(RC)-CLAMAD -クラマッド- 第1話「つかさ舞い散る坂道で」
最後のこなたでお茶吹いた。

初音ミクに対抗しようぜwww
>>39と>>59でお茶吹いた。

お前ら『お茶吹いたwww』とか書き込んでるけど

------------

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #1
一話目で告白成功って途中で捨てられるフラグがバリバリ立ってるじゃないですか!
学園祭で告白とかだったのでいつ休憩室に入ったり、フォークダンスが始まったりするかワクワクしてたけど、何も起こりませんでしたよ。
言葉様の中の人もいたのに。でも、由夢はヤンデレ化しそうな雰囲気はあったよね。
一応、無印の「D.C.」の続編ということなんだけど、キャラの設定まで似た感じにするあたり
七尾ファンは失ってもキャラクターのファンは逃さないぞ、といういやらしさを感じでエロゲ発売当時はCircusに呆れていたものです。
てことは鍋姉妹が出てこなくなったのはいなくなっても別にファンは逃げないということだったのか。懸命な判断だな(酷)
まぁ、間違い探しでもやるとでも思って気楽に見ることにします。

ef - a tale of memories. #1
七尾絵の再現度にビビった。今までこんな忠実に七尾絵を再現したアニメは見たことがない。
そして、七尾絵にプラスして相変わらずな新房演出(監督じゃなくて監修らしいけど)が気になって話がよく理解できませんでしたよ。
というか、原作が「さよなら絶望先生」みたいなもともとパロディを使いこなしている作品ならいいのだけれど、
こういうちゃんとした原作がある作品で「東方」とか「Nice boat.」みたいなことやっちゃうのってどうなんだろ?
「Nice boat.」とか話と脈絡もなくて全く面白くないんですが。自分が原作ファンならぶち切れてると思う。

Kawaii! JeNny #1
これもっとこの手のドールを買いそうな女の子が見てるような時間に放映しろよ(笑)
なんでOP・EDにモモーイで豪華声優使って深夜に放送してるの。これを見てドールを買う大きいお友達はいるのだろうか……。
でも、作ってる方は楽しんでやってそうだなー。見てくれよ、この笑顔。モモーイとかこれ超ノリノリだろ。悪役が主題歌歌ってるっていうのも笑える。
ジェニーはひたすら悪の秘密結社からスイーツを守るため、とか言ってスイーツスイーツ連発してるけど、
これ「スイーツ(笑)」って言葉に対する皮肉っていうか嫌がらせだよね?どうも悪意を感じる。
あと、この作品を見てから萌えフィギュアを使ってこういう特撮モノ見てみたいなぁーなんてことを思ったりした。
ハルヒとかフィギュアたくさん出てるしできそうじゃね?

ご愁傷さま二ノ宮くん #1
いきなり女子に逆レイプされそうになるなんて斬新な始まり方だな、と思ったらその後お約束連発で吹いた。
事前知識なしだったら原作はエロゲだと思わざるを得ないほどのエロ連発。
主人公のところに美少女が二人押しかけてくるようなハーレム展開だったら割り切ってエロアニメにした方が堅実かもね。
男が苦手ならそんな服は着てくるなよとか、妹がレイプされそうになってるのにどっかに行く兄ってどうなのよとか、
大事な話があるなら湯上りの脱衣所なんかじゃなく部屋に戻ってからにしろよとか色々突っ込みたいところはあるんだけど、
偉大なるエロの前にはそんなことはどうでもいいことになってしまうね。
とりあえずサキュバスというからには性行為も描写するんだろうな。じゃないと「ご愁傷さま視聴者様」になっちまうぞ。

しゅごキャラ! #1
新ジャンル「ツンヘタレ」誕生。キャラを作る為に外ではクールな自分を演じているってどんな沢尻エリカだよ。
でもヘタレてる時のこの娘はカワイイな。ベットでバタバタしてる時や独り言を言ってるときのSDがいい。
ガーディアン4人の登場シーンには笑った。学園モノはなぜ生徒会の存在をこうも強調させるのか。
ガーディアンキングスの唯世は可愛すぎだろ。これが男のわけはないな。
しゅごキャラは守ってくれるどころか一生モノのトラウマになりそうな全校生徒前での告白とかをやってくれるので俺はいりません。
むしろ、俺はあむの妹を父親の魔の手から救ってやりたい、みたいな。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #1
萌え絵じゃないとアニメ見れない症候群にかかってしまった当方といたしましてはこのキャラデザのまま見続けるのはかなり苦しい。
おまけに友達のいないヒロインの成長物語かと思いきや、前触れもなくいきなり始まるSF設定に呆然。
とりあえずヒロインは殺される一歩手前まで行ったんだから寮長か警察に報告しろよ。
それとヒロインの性格掴めなさすぎ。友達なんていらない、みたいな態度を取ったかと思えば急に同居人に対して明るく接したり、
殺されかけて出て行ったかと思えば、連れ戻しに来た眼鏡(しかも最初に拒絶したばかりの)と打ち解けてるし。
寮の歓迎会でいきなり大立ち回りするほどだから、人間的におかしいという見方も出来るけど、とても好感は持てないなぁ。
一番好感持てたのが「KEEP WEIGHT」と書かれたTシャツ着てるピザデブの寮長というのがもう……。

CLANNAD -クラナド- #1
冒頭のBGM聞いてるだけで体から何か出てきそうだった。これだから鍵っ子ってやつは。
杏ファンとしてはOPアニメで杏がバスケしてるシーンで胸がたゆむシーンが頭から離れません。
杏や春原みたいにコミカルな動きするキャラは京アニアニメ(変な単語だな)ではよりいっそう魅力的に映るな。
渚と朋也が芝生で話してる所を涼が見て顔をそらしたり、事故にあった女の子の幽霊話が出たりと1話目から色々伏線は張られている模様。
幻想世界はさすがにいきなりやられるとあまりの唐突さに混乱を招きそう。ていうか、あんな女の子だったのか……。
秋生と早苗のやり取りは原作の漫才がそのまま再現されてて大笑いした。エタノールじゃねえよw
早苗さんが泣き出すシーンはカワイイなぁ。その前にヨロヨロしてるところとか描写が細かい。
個人的には秋生には今後もレーザーガン対決したり、野球チーム作ったりと大暴れして欲しいんですが。
EDのだんご大家族にはビックリ。まさか、渚のテーマ曲をそのままEDに使うとは……。最初聴いたときは鳥肌立ったよ。
来週は風子やことみも出てくる展開になりそうだけど、ことみの能登麻美子だけは不安だ(笑)

 

10月6日(土) (最終更新時間 21:20)

■電車で隣に座ってた奴がPSPで「Fate」をやっていたので、対抗するべくこちらは「みつどもえ」の3巻を読んでやった。

■監禁王子、今度は「CLANNAD」のコスプレで法廷に出廷

(東京スポーツ 10月6日から)

>今回は何のコスプレなのか。
>恋愛アドベンチャーゲーム「クラナド」の岡崎朋也の可能性が高い。

する方もする方だが、渡す方も渡す方であり、そしてそれに気づく方も気づく方だと思った。
つーか、ホスト部で出廷したことあったのかよ。渡している奴のチョイス的確すぎだろ。

(関連)「監禁皇子」の判決が19日に延期、求刑は懲役15年
(関連)監禁王子またもコスプレ出廷.。ホスト部の次は『CLANNAD』
(関連)“監禁王子”は法廷でファッションショー?
(関連)霞っ子クラブの裁判傍聴記 桜蘭高校ホスト部・監禁王子 26歳
(関連)監禁王子 裁判中に「マリア様がみてる」の単行本を読みふける

河原木志穂の最近の携帯の待ち受け画像は岡島妙魂は永遠に彷徨うより)
(関連)「Radio School Days」 第14回配信中
三週間誰にもばれずにいるといいですね。てーか、キモ河原木さんいい加減にして下さい。

DVD「School Days」、特典テレカも限界に挑戦?

日経新聞夕刊で「スクールデイズ」の地上波放送中止が紹介されるふぇいばりっとでいずより)
検索数がTGSの2倍てw

父殺害の斧少女「ゲームやアニメの影響はあった」
だからなぜ余計な一言を発するのか。アニメ好きだったなんなら自重してくれ。

「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!
またチキンのテレビ局氏ねよ!→無茶言ってすいませんでした。の流れか。

3年間の放送に終止符を打つ!「まるなび!?」最終回公開録音
3年の月日を経て感動の最終回!「まるなび!?」公開録音レポート(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

京アニ版 CLANNADのDVD、予約受付開始 ソフマップのオリジナル特典はオリジナルミニノート
京アニの「CLANNAD」、DVD予約受付開始

ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開
連載再開しただけなのに毎日のニュースにされちゃう富樫先生って……

リトバス 棗鈴『オークションは終了しました。764,000円 ありがとうございました!』
これ買うぐらいなら他のフィギュア150個買った方が良くねえ?とか思う自分は愛が足りていないのだと思った。

「ひゃあああああ!このイラストは描き下ろしですぅ!!」 「どきどき魔女神判! 抱き枕」発売

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」(若本規夫 )
タイトルで笑った。
(関連)田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数えるCDがやばくて眠れないねたミシュランより)

看護師の制服に「ジャージー」採用へ 大阪市立の4病院独り言以外の何かより)
ナース服がなくなって困るのは間違いなくエロゲ業界。特にアトリエかぐや。

「誰かがバナナとスイカと水をくれた」 アマゾンさまよう3歳児、12日ぶり保護
ピッコロさんの仕業か。

なぜ、マンガ喫茶は完全個室ではないのか?究極最終兵器2ndWeaponより)
そういえば今日「とらのあな」で買い物してたらエロ同人買おうとしてた若い子が店員に身分証明証の提示求められてキョドってた。
結局なくて買い物できなかったんだけど、とらのあなとかちゃんとこういうことしてるんだなーってちょっと感心したね。
まぁ、その後俺はノーチェックでエロマンガと「みつどもえ」買ってたんですけどね。来年で30でホント良かったです。

給料安くてもいいから定時で帰れる仕事BRAINSTORMより)
時間厳守
オタショップがまだ開いてる時間に帰りたいでござる。

アニメは学問。fateは文学。Airは芸術。CLANNADは人生。SchoolDaysは
CLANNADは人生 のガイドラインまとめ
また新語が生まれた。つーか>>18のやつ懐かしいな。俺この人リアルで見たことあるよ(笑)

時津風ってなんて読むの?にゅーあきばどっとこむより)
また新語(ry

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって…
壁紙を二次に設定してるおとこのひとって…
恒例の壁紙スレであり、小生のPCは毎日がスクイズDays。

 

10月4日(木) (最終更新時間 25:40)

兎塚エイジ画集「ゼロの使い魔」(仮)が2008年1月16日に発売予定EARL.BOXより)

TVアニメーション『School Days』最終回! 驚愕のエンディングを迎えた誠、言葉、世界の三角関係を出演者が語る
最終回を撮り終えた直後の三人が激白!言葉様はいいなぁ。
そして「子供を作ったのはおまえだろ!」と突っ込まれる誠の中の人はある意味スクデイ最大の被害者。

ニコニコ動画(RC)-School Days 最終話 声優さんのコメント
平川さんは悪くないよ!

アニメ「School Days」サウンドトラックのジャケットイラストはメガネをかけた言葉様(以上2件、カトゆー家断絶より)

メガネの聖地、福井県鯖江市で開催されるメガネコンテストタマヒメβ版より)
メガネフレームのシェアが9割以上あることから眼鏡の聖地言われてるらしい。
町の人口の9割が眼鏡っ娘だったら認めてたのに……。
てーか、最近の3次元界での商売的な匂いのする眼鏡っ娘プッシュが嫌いです。
ツンデレそうだけど、なんでもかんでも属性つけりゃいいってもんじゃねーぞ。
それはそうと1回目の写真に2.5次元人がいる件。

コミケのサークルカットにおける眼鏡キャラ登場率の変遷、速報(9/27)
>『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズに登場する長門有希のサークルカットについて、
>メガネをかけていたカットは、06年冬が14.8%(12/81)、07年夏が29.2%(21/72)でした。

>長門にはメガネをかけさせるべきだ。
ですよねー。

夏休みに、ラジオ体操通ってたんですよ。
これいつになったらエロイベントになるんだよ(笑)

 

10月3日(水) (最終更新時間 27:10)

実写版「魔法先生ネギま!」 大反省会

実写版魔法先生ネギま! #1
思っていた以上に酷かった。ネタとしては楽しめるけど、全員大根役者だから見てて恥ずかしくなってくるな。
期待してた本屋ちゃんがネギにキスしようとして百合展開になっていたのはグッジョブ。あれはエロイ。でも演技は棒。
話の構成はかなり雑。原作もアニメも嫌って程知ってるから話追えてるけど、何も知らないと急展開過ぎて何がなにやら分からんね。
まぁ、今更原作も知らずにこの番組見るような人がいるとは思えないし、もはや視聴者も話なんてどうでもいいと思ってるだろうな。
そういう意味ではせっかくネギも女の子なんだし、原作の流れ無視してオリジナルの百合展開をやると受けるかもしれない。
あのエヴァと茶々丸で吸血鬼騒動とかやられても全く面白くなさそうだし。
それはそうと、CMで野中藍や小清水亜美がやたらと出てくるのは、「声優の方がマシじゃね?」というどこからかのアピールですか?
というか、木乃香は野中藍の方がカワイイんじゃないかという気がしてくるから恐ろしい。あーいあいあいあいたいのに〜♪(それ違う)
まき絵もほっちゃんの方がいいですね。本屋も能登でいいし、明日菜も……今の娘でいいです。

Myself ; Yourself #1
眼鏡でショートカットでドジっ子でロリで巨乳で金朋ってもうダブル役満ぐらいありそうなキャラ設定ですね。
久しぶりにオーソドックスなギャルゲーアニメで逆に新鮮だった。絵柄も声優もベタすぎるんだけど、見てて落ち着くわ。
ゆかりんと子安とか声聞いてるだけで笑えるし。次回予告は毎回この二人でやって欲しい。

「Misty Isle」TOPにルイズ・カトレア姉妹絵EARL.BOXより)

ニュー速七声雄

1本5000円の最高級牛乳「おとなの牛乳」NOKUTEEより)
「よつばと」の7巻読んだけど、牧場に行けなくて家で寝てる時のよつばが大好きです。いや、ロリコン的な意味ではなく。

「私はキラです」バラバラ死体のそばにメモ 「デスノート」に触発された猟奇殺人とみて捜査…ベルギー
ベルギーにも中二病患者はいたか。

 

10月2日(火) (最終更新時間 27:35)

逆境無頼カイジ #1
ざわざわ演出だけでも笑えるんですが。萌え声で囁かれるように「さわざわ」言われてもねえ(笑)
OPはあんな明るい感じの曲だけじゃなく、もっと暗い曲の方がアニメの内容に合って雰囲気出てたような気はする。
まぁ、EDは雰囲気出すぎだけどね。あれ演歌じゃねぇか(笑)
本編はほぼ原作通りなんだけど、改めて見直すとこの頃のカイジは他人(一応友人ではあるけど)の連帯保証人にはなるわ、
知らないヤクザの口車に乗せられておかしなイベントに参加するわで、典型的な詐欺被害者って感じだよなぁ。
この後発揮する洞察力を思うとちょっと考えられん。あと、よく使われるAAの元ネタのシーンが1話からふんだんに出ててニヤニヤできました。
声優は今のところ問題なし。次回予告後の日テレカイジニック改めエスポワールエンジェルには爆笑した。
水着でジャンケンでもするのか、これから。個人的には人間競馬を下アングルからの撮影で願いします。

10月下旬発売予定の「ひぐらしのなく頃に」と「School Days」の書籍が発売延期ゴルゴ31より)
いや、本はいいだろ。本は。

『ひぐらしのなく頃に解』第14話の試写会お申し込み
三本セット笑った。

トイレのドアに言葉様 「中に誰もいませんよ」
アキバのPOPは自由すぎる。

TVアニメ「キミキス-pure rouge-」ポスター祭! in 秋葉原駅究極最終兵器2ndWeaponより)
また一般人が引くようなポスターをw

「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
ハルヒよりも一番下の腐女子ゲーの方が気になるんだけど!

ニコニコ動画(RC)-シンジを軽くキョンで吹き替えた
想像以上に面白かった。

ニコニコ動画(RC)-さよならジュン市先生

「ハルルコのジジョウ」人気投票1位のとろん白スク水CGを公開DependSpaceより)
なんだ、このガッカリ感は。

新発売の「CLANNAD(クラナド)パン缶」実食レポート! 白ニーソ着用&ブルーベリー風味の藤林杏♪カトゆー家断絶より)
秋葉原駅の「パンの缶詰」自販機が期間限定で「CLANNAD -クラナド- パン缶」 バージョンに
KanonDVD全巻購入特典のDVD届いたよー。EDのだんご大家族で鳥肌立った。あの曲使ってくるとはなー。

ブロッコリー、新基幹店「AKIHABARA ゲーマーズ本店」発表&声優オーディション開催!MOON PHASEより)
こんなでっかいの建てて大丈夫なのかよ!

“本国”に泣かされる中華街 「中国食品は危ない」風評被害で客足遠のくカトゆー家断絶より)
毎日のように昼休みに中華街へ飯を食いに行っている自分から言わせてもらうと、あそこら周辺の店員の接客の悪さは異常。
もっと言わせてもらうとそれでいてマズイものが出てくるので、風評だけで客足が遠のいているとも思えない。

 

10月1日(月) (最終更新時間 27:05)

School Days オンリーイベント「Nice boat.」BRAINSTORMより)
サイトのデザインにめちゃくちゃ笑った。つーか、マジでゲーム持って行かなきゃいけないのかよw

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」 テレビ埼玉で放送休止に
無理矢理な関連付けでアニメが被害を受けるのは許せないが、
正直「スクデイ」と「ひぐらし」は放送中止になっても仕方がないような気はする。事件とは関係なく。

【HUNTER×HUNTER連載再開】ジャンプ45号の表紙はゴンとキルア。ついに俺たちも本気を…

ニコニコ動画(RC)-アイドルマスター × アカギ 「アイドル雀士 春香」
出落ちというかブチャラティ。

2007年4〜9月 TVアニメのフィギュアまとめ [その2]究極最終兵器2ndWeaponより)

ラジオ体操男 ドライブ編
リンク貼ってなかったけど、結構話進んでます。っていうか、なにこの期待させる展開。