過去ログ 1/1〜1/31 戻る

1月31日(木) (最終更新時間 25:10)

アニメ「プリズム・アーク」のサントラジャケットは榊原ゆいの描き下ろしカトゆー家断絶より)

CR ギャラクシーエンジェル魂は永遠に彷徨うより)
タイヨーエレック「CRギャラクシーエンジェル」プレス発表会にゅーあきばどっとこむより)

「FORTUNE ARTERIAL」ミニフィギュア付録 「電撃G'sマガジン/電撃HIME」3月号発売

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる メイドver.! 鶴屋さんとペアで飾ろうカトゆー家断絶より)

ニコニコ動画(RC)-【BD】うたわれるもの OP 【SACD】再UP版
綺麗すぎて死んだ。

ニコニコ動画(RC)-アイドルマスター×みつめてナイト 雪歩 みつめて
「みつめてナイト」と聞いて飛んできました。Wikiとか見たら久しぶりにやりたくなってきたなぁ。ライズとか好きだった。

TMA 「コスプレ ほしのみゆ」にゅーあきばどっとこむより)
ルイズに足コキをさせるあたり、かなりのゼロ魔同人誌マニアがスタッフにいるな。

「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に
パンフにハルヒ似漫画 角川書店「稚拙なイラストで、似ていいるというのは作者に失礼」 便乗商法に早くも不安の声
涼宮哈爾濱(スズミヤハルビン)の憂鬱なAA
livedoorはアホか(笑)そして、AAが順調に増え続けてて笑える。

ネウロアニメを改善したい!!!脚本改善署名運動【答】 日本テレビから回答をいただきましたにゅーあきばどっとこむより)
原作改悪することもできないこんな世の中じゃ。

【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!

TBS伝統“土8”枠を一新!第1弾ドラマは「ROOKIES−」
アニメでやれよ。

コスプレ文化圏、神田に拡大中 サラリーマンがメイド寿司
飯食ってるときに横で耳掃除とかされても不衛生な気分になるのですが。
>園児服のコスプレをしていたオジサンもご満悦の様子で、フィーバーしていた。
なにしてんのw

ミッキー吉野の妻がミニー吉野に改名
これはウォルト社が動くな。

 

1月30日(水) (最終更新時間 26:45)

花粉少女注意報!〜THE ANIMATION〜 ATTACK NO.1
「みんなでエッチになっちゃえ☆やっちゃえ♪」(ドラマCD特典付) 初回限定版
EARL.BOXより)
これは欲しい。

人気作「フローラリア」にCG・シナリオを追加した「フローラリア プラス」をPG化カトゆー家断絶より)
フローラリアは無印しかやったことなかったし、オリジナルアニメというのも気になるのでこれは買いかなぁ。
久しぶりに会長のツンデレを拝んでみますかね。

CLANNAD FULL VOICEの追加CGは一枚
追加CGが多いと絵柄が違う分、違和感出まくるからな!

ToHeart2 AnotherDays特典「ささら&まーりゃんのぬくぬくウォーターマット」イラスト公開(各店特典付)
まーりゃん先輩何やってんのw

ムーンエンジェル隊がホールに舞う!タイヨーエレック、「CRギャラクシーエンジェル」を発表!!
Project G.Aに新たな展開!パチンコ機 ”CRギャラクシーエンジェル”のプレス発表会が開催
「ミルフィーユ擬似連」があった! CRギャラクシーエンジェル発表会(以上3件、MOON PHASEより)
GAがパチコンで登場!「CRギャラクシーエンジェル」発表会カトゆー家断絶より)

長門!長門!( ゚∀゚)o彡 「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!究極最終兵器2ndWeaponより)

School Days(スクールデイズ) 桂言葉 立体マウスパッド

「スクールデイズ」はDVDで血が「赤」に修正される
10話のあれは精液じゃなくて破瓜の血だったのかよ('A`)

「涼宮ハルヒの憂鬱」朝倉&みくるの画像がいっぱい!

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
るいずうううううううううううううう!!!!!!
あと、ナージャの暗黒ヅラ般若で笑った。このセイバーはカワイイな。
つーか、この絵師さんはウインガーとか四位とかデムーロ(しかも中日新聞杯のブーン)とか競馬ネタもいけるんね。

“ゲーム性描写”をめぐる米トーク番組の偏った姿勢に怒りの声カトゆー家断絶より)
どこの国もテレビ局は似たようなことやってんのね。

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位
中日スポーツの一面飾ってて笑った。

 

1月29日(火) (最終更新時間 26:20)

ソフトハウスキャラ「ウィザーズクライマー」特設ページ公開MOON PHASEより)

「Garden」の追加シナリオは購入者へ無償でデータ配布
エロゲーGarden 「問屋への返品は・・・無理でしょうね」 中古は超特価
Garden 初回版を売ろうとしたらamazonに「やめとけ」と言われました
Garden騒動に見る、Cuffs…中小ソフトハウスの苦境(以上2件、ふぇいばりっとでいずより)
エロありきのエロゲならボイスは必須だと思うけど、エロよりもシナリオ重視のエロゲならボイスとかいらないと思うんだけどなぁ。
「Kanon」や「AIR」の鍵ゲーとか「Fate」とかボイスなしでも売れてるのに……ってあそこら辺はレベルが違うって?
とまぁ、ボイス付きのゲームでもパシパシクリックしてテキスト飛ばしていっちゃう自分なんかは思ったりした。

今月のG'sマガジンのBaby Princess特集が早くもアクセル全開な件について究極最終兵器2ndWeaponより)
寝台特急ってw

アキバに鉄道居酒屋オープンへ−「山手線カクテル」など提供カトゆー家断絶より)
ちょっと九女と鉄道居酒屋行ってくる。

2008年6月発売予定 ヴァイナルコレクティブドールズ Special No.105「きれいなジャイアン 」ugNews.netより)
きれいなジャイアンって正式名称かよ!

ラーメン食うと下痢する理由を真面目に考えるスレ!
自分がそうなので。

24歳青年が13歳少女と駆け落ち、最終弁論は「特にないです」
>被告人は囲まれた男たちに殴る蹴るの暴行を受け、全治3週間のケガを負う
こっちの事件はスルーでいいのかいな。というか、ホントにエロゲっぽい話だ。

マラソン大会で心肺停止のランナーに、同じく参加していた看護婦が人工呼吸で助ける
ちょっと東京マラソンに参加してくる。

 

1月28日(月) (最終更新時間 26:00)

五年の歳月を経て…バジル始動!MOON PHASEより)
なんかどこかで見たようなシルエット来た!

Key「リトルバスターズ!エクスタシー」続報
>個別ルートが弱いと言われていたので、もう1本感動できるシナリオを…と考えている
エロシーンよりこっちに期待。

まだまだ下がるよ「Garden」の買取価格
買取不可のところももうあるのか。新品も中古も一気に下落しそうだなぁ。

いとうのいぢ原画のエロゲーはなぜ売れないのか
思ったよりも売上が伸びないのはのいぢ絵では訓練されたエロゲオタ以外の人では抜き目的に使えないからという説も。

【ネタバレ注意】「ARIA」最新号の内容にアニオタ発狂
内容よりもスレ内の反応に笑ったわ。

なんか朝日新聞とか読売新聞に藤林杏が載ってた??

ひゃあ〜! 「どき魔女」緊急重版です!最後通牒・こぼれ話より)
売れすぎてて笑った。

「ルーンエンジェル隊」重大発表!“ぷちこ”の声優も決定したブロッコリーイベントカトゆー家断絶より)
でじこの声も変わるということを今知った。

Myself;Yourself DVD発売記念イベント 2008年01月27日
「Myself;Yourself」DVD発売記念イベント(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

スカートの下のシッポにも注目!? 「狼と香辛料」“ホロ”が立体化!カトゆー家断絶より)
ホロの喋り方は可愛すぎる。

ニコニコ動画(RC)-【ローゼンメイデン】 じじい総集編 (高画質完全版)
出オチじゃねーか!(笑)

【格闘技】日本のアニメ通で知られる格闘家のジョシュ・バーネット、『ドラゴンボール』は嫌いだった
>あとさ、シェンロン(神龍)が死んだ人間が蘇らせたりするだろ?そんなのはもう論外中の論外(怒)
熱すぎるw

片山さつきのHPが酷すぎる
とりあえず自民党の議員名簿のページ置いておきますね。

AとB、どっちが嫌い?
中学の時に弟と全く同じやり取りしたこと思い出した。もちろん自分がB。生きててすいません。

二日ローテのパンツ一枚消えたからローテ崩壊した

 

1月27日(日) (最終更新時間 27:15)

「FORTUNE ARTERIAL」「オーガスト」
瑛里華ルート、桐葉ルート終了。さすがにエロゲオタが喜びそうなツボをきっちり抑えているなという感じ。
キャラ個別ルートに入って主人公と蜜月を送ってる時のヒロイン達が吐くセリフが破壊力がありすぎる。
エロもちゃんとしてるし、シナリオに不快なところもなかった。(面白いかどうかは別として)
絵師に人気があって、基本をしっかり抑えてるところが安定して信者を増やし続ける理由になってるんだろうなぁ。

「FORTUNE ARTERIAL」発売記念スペシャル!!−特設サイト公開中−Tentative Nameより)
ボークス 千堂瑛理華と東儀白をスタチュー化して発売
白は正面から見た立ち絵だと、叩いたら折れちゃいそうなぐらい細くて大丈夫なんかと思ってしまう。

『GARDEN』についてのお知らせ
姫宮瑠璃、竜胆愛のシナリオにつきましては、全編の制作を私、トノイケダイスケが担当させて頂きます。
未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
CUFFSという会社にお金を支払いたくないという気持ちもあるけど、
それと同じくらいトノイケ&☆野の作品をプレイしたいという気持ちもあるんだよねぇ。
今のところネットで作品本体の感想というのをあまり見ないので、
それを聞いてから予約した物を引き取りに行くかどうか決めようかなと思ってる。
つーか、これ追加ルートは恐らくユーザー登録した人達に無料で配布ってことになるんだろうけど、
それとはまた別に「Garden完成版」と称して別パッケージとかにして販売したらある意味曲芸商法だよね(笑)

レジーニャ!1/7 PVC塗装済完成品 ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ

月刊ホビージャパン誌上限定通販「魔法少女 虹原いんく<クイーンズゲイトVer.>Temporary Feelingより)

ねんどろいど ジョイまっくす アフロ植毛の裏話

グリフォン「涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer.」キャストサンプルレビュー

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』MOON PHASEより)
長門のバスタオル姿の画像がでかすぎて笑った。

ラジオ「School Days」2巻のジャケットがスーパー弟タイム
これはジャケ買い決定。

MF文庫J アニメフェスティバル「かのこんVSゼロの使い魔」
釘宮、日野ちゃま、能登、川澄ってもう一緒にシャナもやればいいのに。

アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)
誰か足りないような気がします(´;ω;`)

【インタビュー】山本麻里安 アニメの枠超え飛躍
>アニメ好きの人なら、声を聞けば「あっ、この人」と思うはず。
Anime-TVかすぐに死んじゃう人の役でしか見ないので多分分からないと思います。

魔法先生ネギま!桜咲刹那役交代のお知らせカトゆー家断絶より)
魔法先生ネギま!:「タカさんいじって」? 美少女役アイドル3人組「pRythme」デビュー
実写ドラマ「ネギま!」から「pRythme」他、3組のユニットがデビューにゅーあきばどっとこむより)
本屋ちゃんと双子姉妹のユニットには注目せざるを得ない。

電気グルーヴが選ぶ2007年の3枚ugNews.netより)
ピエール瀧が京極夏彦ラジオにて2週連続で妖怪対談カトゆー家断絶より)
トランプ重井が意外と上手くてビビった。

ビル・ゲイツ「今の資本主義社会はダメだろ、儲けた奴らばっかりが得しやがって」
アイマスのブルマで儲けた金が世界中の貧しい子供たちに分け隔てられるわけですね!

元警察署長(69)、13歳の少女になりすまして性犯罪捜査
俺もうネットは何も信じないことにするよ。

元ネト●ン編集者だけど 質問ある?

キ モ ヲ タ 喫 茶
これは流行らない。

ガチャピンが学会員って本当なの?
そうかそうか。

ウェブサイトにある画像ファイルを収集してZIPにする「ZIPでくれ!」

[エロ注意]ショートカットの女の子がデニムの短パン履いてるのってエロいよな
早速↑の「ZIPでくれ」を試してみたが、これは便利だ。

ゴスロリっ子って可愛い…よな?
早速(ry

 

1月25日(金) (最終更新時間 26:00)

CUFFS「『Garden』についてのお知らせ」
「Garden」で起きている事象について(1/25)
予約してたけど、買いに行く前にこんなの見ちゃあなぁ……。とりあえず予約引き取り期限ギリギリまで待って、
改善しそうな気配(というかトノイケダイスケがホントに追加シナリオ書くかどうか)が見られたら引き取りに行くかぁ。
つーか、エロゲ作品板の本スレ1日に6スレ消費ってw
「FORTUNE ARTERIAL」でさえ2スレしか消費してなかったのに。

■で、今は「ぱじゃまソフト」「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!」の方をやってます。
モモーイが声やってるフィーリアにもエロ追加するからどうするんだろう、と思っていたけど
まさか他キャラの脳内妄想ということにしてフィーリアのエロボイスを他のキャラに喋らせるようにしてくるとはね。
また、その脳内妄想の内容もネットでネタにされるような面白エロセリフ(みさくら語みたいなの)ばっかりだから、
フィーリアルートに関してはエロシーン=ギャグシーンみたいになってたなぁ。
まぁ、上原ともみが「シコシコ!シコシコ!」とか言ってたり、榊原ゆいが「メスイヌ交尾っ最高ぉ☆」とか言ってて笑ったからいいんですけどね。
そもそもフィーリアとかどうでもい(ry
回想シーン見るとエロシーンは計44種類もあるみたいなので、自分みたいな大野哲也信者でエロさえよければという人なら楽しめるんじゃあ。
ただ、無理矢理にもエロシーンに持っていこうとしてるからシナリオは結構きっついことになってるけどw

■明日は「オーガスト」「FORTUNE ARTERIAL」もやってみますか。

 

1月24日(木) (最終更新時間 25:50)

ニコニコ動画(RC)-エヴァンゲリオン ギャグマンガ日和【終末】
あまりのシンクロ率の高さに噴いた。

アルター「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 シエスタ」
ここのところゼロ魔キャラのフィギュア化が進んで嬉しい。次はアンリビッチとティファニア(おっぱい増量)でお願いします。

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問
ネタばっかりのスレ内容に笑った。

“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに

国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で
CLANNADで人生オワタ。

ネットで知り合った無職男に5年間で横領した金1億5000万円貢いだ女、裁判で初めて男と対面適う

博識なニュー速民の皆さんブーメランを宇宙で投げたらどうなるのか教えて!
もうブーメランと聞くと真っ先に民主党を思い出してしまう。
(関連)民主党ブーメラン伝説

元アキバの絵売りだけど質問して?
ちょっとアキバ行って寂しそうなエウリアンに声かけてくる。

死ね・・・・死ね・・・・

 

1月23日(水) (最終更新時間 26:00)

もえたん TV未放映!第13話「世紀末覇者!魔法少女総進撃」のPVを公開中!MOON PHASEより)
なんかナオくんがうえだゆうじ繋がりでナデシコのアキトみたいになってた気がw

グッドスマイルカンパニー「ワンダーフェスティバル2008冬 販売商品紹介」
らき☆すたのFateコスプレセットがめちゃくちゃカワイイ件について。あと、ジョイまっくすきめぇw

ワンダーフェスティバル2008[冬] ワンダーショウケース(以上2件、EARL.BOXより)
薔薇乙女一族勢ぞろい。

プリズム・アーク プリーシア トイズワークス版 完成品フィギュア
ぱんつエローい。

リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖 完成品フィギュア トイズワークス版
なんでリトバスのフィギュアはこうも微妙なのばかりなんだぜ?

アルター「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ ビスチェVer.」レビュー
「兎塚エイジ Zero ゼロの使い魔イラストコレクション」「劇場版 空の境界」主題歌発売他
兎塚エイジ渾身の作品集「Zero」発売 とにかくルイズルイズルイズ…タバサタバサタバサ…な1冊だよ〜

ニコニコ動画(RC)-MAD はんぎゃくの★ルルーシュ
ななついろ風コードギアス。で、これはいつエロゲ化されるんですかね。

涼宮ハルヒのローアングラー対策

うたわれる買いもの。にゅーあきばどっとこむより)
ブルレイ版うたわれDVD-BOXの美麗さは異常。

ブロッコリー、アニメイトと業務提携し合弁会社を設立秋葉原マップより)
アニメイトがブロッコリーの主要株主に−合弁会社「アニブロ」設立。同名店舗を新規出店
アニメイトとブロッコリー資本・業務提携発表 共同開発や仕入れなど
ブロッコリー平成20年第3四半期 赤字決算続く(以上2件、カトゆー家断絶より)
これは「でじこ店長」の誕生か、もしくはでじこの弟が出てきて腐女子に媚を売る展開になると予想。
つーか、これを期にゲマズの引き換えるたい物が何もない特典ポイントシステムをどうにかしてください。

赤松先生の自画像を追う
今やってた実写版ネギま!の茶々丸回見て爆笑した。つーか、柴田理恵うるせえw

巨大画像で長門にハアハアしようぜ 1  (以上2件、ふぇいばりっとでいずより)
ホントに巨大なので注意。

大人気のオプーナ、全米デビュー決定

実は…間違えて音読していたコトバランキングつかれたより)
半分以上間違えていたので。

【野球】中日・落合監督の「ガンダムエクシアはいない」発言にナインが発奮 「オレがチームのガンダムエクシアになる!」

[エロ注意] 欧米の女の体がエロすぎる

 

1月22日(火) (最終更新時間 26:45)

もうついていくことができません。

おりもとみまな「みさお MY LOVE」を読んだけど、バカな上にエロくて大変素晴らしかった。
何がバカかって沖縄には大人の女と認められるためにま○こにゴーヤーを入れる風習があるとか、
シートに電動バイブが付いたバイクの起動音が「女陰女陰手淫手淫(ニョインニョインシュインシュイン)だったりするところがバカだと思いました。
まぁ、普通に前者は沖縄の人に怒られてそうですが(笑)
つーか、このAAの元ネタってこの漫画だったのかー。知らなかったわ。
ということで、バカ話やロリ巨乳やふたなり好きの人にはオススメしたい一冊だったりする。

■漫画版「くじびきアンバランス」2巻の惚れ薬の回で顔がニヤケまくった。

ゼロの使い魔 ルイズビスチェver(アルター)レビュー『とにかく美しいルイズ』
ルイズ ビスチェVer.発売 「うしろからだと背中と絶対領域がこんにちわ!!ハァ〜タマラン!」

脳みそホエホエ先生のイラストが目印の虎通129号は、1月25日 配布開始!!

パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」発売予定のお知らせ
これはパチスロでエヴァを知ったオッサンが出始めたのと同様に
GAパチンコからババアの魅力に気付くオッサン達が続出する予感。つーか、アニメ設定でやってくれよぅ。

開発費70億円のゲームソフト
その70億で大物絵師と大物声優かき集めてエロゲー作った方が売れるんじゃないかと思った。

総務省、今夏から認定資格「ケータイソムリエ」創設
そういや野菜ソムリエなんてものもあったなぁということを思いだし調べてみたら
主な資格取得者のところに久川綾の名前があって笑った。

すぐに読み終わってしまう漫画 読み終わらない漫画
「ネギま!」や「ToLoveる」は読み終わるのは早いけど、読もうという気持ちになるまでが長い。
買ってからシュリンクも破かずに一ヶ月間放置とかよくあること。

オーディオコメンタリーも「発言するガイド」をちゃんと用意しておかないと
使いものにならない音声が録れてしまうことをもっと自覚するべき
カトゆー家断絶より)
声優さんにオーディオコメンタリーやらせると半分以上はアニメと全く関係ない話になって、結局Webラジオみたいになんのな。

 

1月21日(月) (最終更新時間 26:40)

Overflow「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」情報公開MOON PHASEより)

きゃんでぃそふと「つよきす2学期」OPデモ公開DependSpaceより)
なんだかんだで絵は違和感ないから買っちゃいそうなんですが。
体験版やればつよきすの世界観をぶち壊すテキストになってるかどうかが判断できるんでそれ待ちですかね。

2008年4月25日発売 DVD「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 特装版」
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化−「次世代ディスク版の予定は無し」。通常版は5月(以上2件、カトゆー家断絶より)

『もえたんビジュアルファンブック』、カバーが「脱衣仕様」の本 製作中

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 発売 「何からツッコメばいいものやら・・・」
コンビニ本として「究極!!変態仮面」が華麗に復刻販売!
復刻版商法。

ぼっしぃ氏初単行本「水着彼女」 初版からわずか5ヶ月弱で第10刷まで発行

秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」
秋葉原の路上で女子小学生がストリートライブ…カメラを持ったオタクが殺到
もう恒例にもなってきているアキバBlogの柔らかい物腰のオタ批判は割と好きです。

Q-joy 長門有希 レビュー『フィギュアというより、プラモな印象』
久しぶりに見ても嬉しくないパンツを見た。

Xbox LIVEの5周年記念イベント、ゲストにダンディ坂野さん登場
日本のMSはホンマ最高やで。

えっ? 巨人が突然のCSアドバンテージ制提案
「邪推しないで」 クライマックスシリーズのアドバンテージ制を提案したのは巨人…他球団からは冷ややかな声
これで2位になってまた来年アドバンテージの取り消しを求めるのが巨人クオリティ。

加藤博一氏が肺がんで死去、56歳 阪神、横浜などで活躍
ええええ!!!!!ついこの前までテレビに出てたのに!!!!!マジでショックだ……。
CSプロ野球ニュースのファンとしては今回の訃報は悲しすぎる。

フジ北京五輪キャスターに古田敦也と相武紗季が決定!
またあの「オッケーイ!」連呼が聞けるのかと思うと楽しみで仕方がない。

あの船場吉兆の女将が会見「身を挺して頑張る」
>会見は初めてで、精巧なマイクで一語一語、聞き取れるということを全然、存じませんでした。
とりあえず画像がなんか面白かったので。

【鉄道ファン必見】ファ・ソ・ラ・シ・ド…京急「ドレミファ電車」走行中!BRAINSTORMより)
毎日この音を聞いて会社に行くので聞くたびに鬱になります('A`)

 

1月20日(日) (最終更新時間 26:00)

1月25日の「Re:あにてれ情報局」に河原木志穂が出演カトゆー家断絶より)
内容的に痛くなりそうだが、あえて視聴。

どきどき魔女神判!1巻  アキバは品薄「ただ今品切れ中です」
今日読んだけどエロくて可愛くて笑える素晴らしい漫画でしたよ。パロディネタの使い方上手いなー。

2007年ベストエロゲー投票結果上位ランキング独り言以外の何かより)
エロ部門の上位2つはどっちもとんでもないバカゲーだから人選びそうな気もするが。

各銘柄の相場(コミケ73 企業編)ふぇいばりっとでいずより)
この値段で買っちゃう人がいるから転売厨はいつまで経ってもいなくなりませんな。

2・3スタート、プリキュア第5弾…声優陣が見どころPR
日経新春杯で3着にテイエムプリキュアが入り三連単46万馬券
競馬板見たら買った馬よりもプリキュアで盛り上ってて笑った。

「“ガソリン税を下げてガソリンもっと使いましょう”という態度で環境問題に取り組めるのか」…高村正彦外相&町村官房長官

センター黙示録カイジ
入試黙示録カイジ
毎年恒例のやつ。

画像で切なくさせて

フジで安藤優子さんに照明があたりまくり

道歩いてたらレイプされた・・・・(´;ω;`)enusta.orgより)

 

1月19日(土) (最終更新時間 25:25)

「School Days L×H」一周目終了。全ての選択肢スルーしたら世界END&刹那エピローグだったよ。
セックルしてないのに刹那が妊娠してるなんて……。
つーか、新規追加のシーン見たんですけど、言葉様の声違いすぎ(笑)違和感があるなんてレベルじゃねーぞ!
あれはもう別人クラス。聴いた瞬間「えっ!?」ってなったわ。オリジナルアニメの方ではそんなことなかったんだけどなぁ。
あと、PC版でもちょくちょくあったストーリーが前後で食い違ってたりするのは今回も直ってないのね。
ポルナレフルートニコニコ:ポルナレフルート)も以前存在するみたいだし、せっかく移植するんだったら直してくれれば良かったのに。

ニコニコ動画(RC)-「School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」PV
avex公式の。こころちゃんの歌カワイイじゃないか。

ゆりしー、初めての水着グラビア撮影でした魂は永遠に彷徨うより)
本人は楽しそうだけど、なんだかかわいそうです(´;ω;`)

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも (1/4)
ゆりしー呼ばれてないです(´;ω;`)

ニコニコ動画(RC)-アイドルマスター ニニンがヤヨイ伝「くるくるりん」
どっかにエッチな絵を見ただけでお金をくれる国ないかなー。

イフリート AV「もえるたん」にゅーあきばどっとこむより)
AVなのに変身シーンに規制が入るとな!つーか、音楽チープすぎ。

秋葉原に来てコスプレするのは外国人観光客にも一般化?
まさに観光地。ちゅーか、囲むなよw

PC版「うたわれるもの」を求める海外ゲーマーカトゆー家断絶より)
日本のアニメやエロゲを翻訳する事業を興せば儲かるんじゃないかと思った。

日本側「レスリング用マットはある?」→北京五輪委「玄関用マットならあるアル」

 

1月18日(金) (最終更新時間 27:00)

『School Days OVAスペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』初回限定版を
ご予約いただいたお客様を対象にインストアイベントへご招待!!
MOON PHASEより)

本日発売の「ファミ通キャラクターズDVD Vol.5」、付録のDVDには「『School Days』特別授業」が収録

ToHeart2 AnotherDays 新デモと特典詳細を発表 「タマ姉相変らずタマンネエエエエ!!」
(関連)『ToHeart2 AnotherDays』 アキバエリアの各ショップ特典が一斉に公開究極最終兵器2ndWeaponより)
ソフマップの予約特典のウォーターマットが気になった。

ぷちこ声優オーディション 最終選考候補9名の生声を大公開!
みんな地声らしいので判断に難しいが、個人的な一押しはこの人かな。
あと、若林さんはキターとかブーンとかの顔文字は使うべきじゃないと思った。しょこたんじゃないんだから。

釘宮理恵さん演じるPS2版オリジナルヒロインも登場!!PS2『D.C.II P.S. 〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』無駄な領域リサイクルより)
無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注
最近、釘宮商法が目に付くので。

金田朋子語録

ドM必聴!ゆりしーこと落合祐里香のオリジナル着ボイス配信!!BRAINSTORMより)
>ゆりしーの裏の顔「黒ゆりしー」バージョンで「私に跪きなさい!そして絶対服従を誓うのよ!」などのドMファン必聴なものまで。
ゆりしーの裏の顔といえばブログにチンコキノコの写真貼って大勝利宣言の方だろ、とか思ったが違うのか。とりあえずかわいそうです(´;ω;`)

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
800年後にはメイドロボが誕生していると信じている。

「日本のガソリン価格は諸外国に比べ安い」町村官房長官、ボード使って説明
なにこの国民感情を逆なでする会見。

 

1月17日(木) (最終更新時間 25:55)

「School Days L×H」買ってきたー。正直エロとグロがカットされてるんでゲームの方はそんな欲しくもなかったんだけど、
初回限定版にオリジナルアニメDVDが付いてくるという初回限定版商法に釣られてつい買ってしまったよ。15分のアニメに10,290円!
で、早速アニメの方を見てみたけどバレンタインにありがちな主人公奪い合いニヤニヤアニメでしたよ。
デレ状態の乙女はホントにカワイイな!世界と乙女の対決は意外なことにゲームでもアニメでもなかっただけに面白かった。
あとはどう見てもハイポーション作ってるようにしか見えない桂姉妹とか。
最後は学校に世界の母親が水着で現れたり、心ちゃんがお決まりの「チョコは私を食べて」など完全にギャグ展開だったけど十分楽しめた。
ゲームはPC版と同じようにアニメ形式で勝手に話が進んでいくので、更新作業しながら隣でゲームが進んでいくので楽だ。
PC版で既に話は一通り知ってるので違ってそうなところだけ見ればいいだけだし、選択肢にだけ気をつければ結構早く消化できそう。
とりあえずバッドエンドがどういう終わり方をするのと、エロシーンがどう変わっているのかをチェックしなければ。

スクールデイズ・ストーリー分岐簡易まとめ(暫定完全版1.02)
PC版の攻略用フローチャート。ある程度はPS2版でも対応出来ると思うので一応。

「School Days L×H」メッセサンオーさんの販売状況をレポート!
PS2用スクールデイズ、58人のコトノハ(言葉様)
School Days L×H 発売 「これで家庭用ゲームにも血の惨劇 誠氏ね Nice boat.が!」
PS2版スクイズ「School Days L×H」発売! 秋葉原の各店では言葉(コトノハ)様、血のついた刃物、「Nice boat.」を展示

アイチェリー DVD PG「Summer Days」4月上旬発売予定DependSpaceより)
人気が続いてるうちにこっちもアニメ化すれば良いのにと思った。どうせアニメ化するコンテンツももうないだろうし。

■オーガストのゲームは水戸黄門なんです!
「オーガストのゲームの何が面白いの?」と聞くのは爺さん婆さんに「水戸黄門って何が面白いの?」と聞くのと同じなのです!
我々信者は水戸黄門の印籠よろしくべっかんこう様のエロ絵が出てきたらありがたやありがたやと拝んでいればいいのです!
視聴者の期待を裏切らない毎度毎度お決まりのワールド発動→超展開だってなければ逆に物足りなく感じる程になったし、
非処女キャラや寝取られ、修羅場展開がないのもゲームを買う人達に安心感を与えてくれるのですよ。
そう、爺さん婆さんが突拍子のない展開がない水戸黄門のストーリーを安心して見られるのと同じように。
なお、助さん角さん的存在に当たるのが脳みそホエホエ氏のチビキャラであり、
川島なお美の風呂的存在に当たるのが全シナリオ終了後のおまけエロシナリオ。むしろこれがゲーム本体。
いつものオヤジキャラはうっかり八兵衛的存在のものとする。

「『BRAIN GATHERING★』 脳みそホエホエ オーガスト作品集」が1月18日より一般販売DependSpaceより)

キミのテクニックで魔女を見つけ出せ!「どきどき魔女神判!」コミックス1巻発売!描き下ろしイラストカードプレゼント!!

「リトルバスターズ!エクスタシー」公式サイトオープンMOON PHASEより)

GUNSLINGER -IL TEATRINO- マキシが1/30発売
麻枝准作詞のやつ。

「シゴフミ」第3話の内容が昨今の社会情勢に配慮して一部修正される
何の事件に配慮してるのかさっぱり分かりませんが、最近あったのといえばやっぱりこれなんですかねー。
つーか、アニメで未成年が人を殺してるようなシーンはみんな自主規制かかりそうな勢いですな。

死と少女がおりなすドラマ『シゴフミ』キャストコメント(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)

初回視聴率 4.8%!「墓場鬼太郎」好発進スタート!MOON PHASEより)

コトブキヤ 「ゼロの使い魔 タバサ」フィギュア
HOBBY STOCK 1/8 タバサ (コトブキヤ ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜)(以上2件、究極最終兵器2ndWeaponより)
ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ 完成品フィギュア コトブキヤ版
ついにタバサさんきたよ!もうちょっと顔が可愛ければ完璧だったんですが。マントはない方がカワイイかも。

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット レビュー『スカート脱いで絶対領域』
WAVEの鶴屋さん&キョンの妹セット 「な…なんて豪華な!!」

日本将棋連盟女流棋士会・新春女流フェスタ2008レポート、女流棋士がメイド服で接客BRAINSTORMより)
メード姿で奉納、「ご主人様」の願いかなえて秋葉原マップより)
もはやメイドならなんでもいいご様子。

日本の世代分類法
今年で30になる無味無臭世代ですが、これからもネットの隅っこでヒッソリと生きていくつもりです。

 

1月16日(水) (最終更新時間 25:55)

『かにしの』が大賞受賞! 「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催!ニトロ有線式より)
美少女ゲームアワード2007 結果発表
なんか去年の暮れに発表されていたらしい。コミケ前のドタバタで全く気付きませんでしたよ。
ていうか、話題にもなってなかったような気がするが。
で、結果は「かにしの」が部門賞独占ですか。やったことないんですけどここまで賞独占してると
一応エロゲ好きとしてやっておかなければいけないのかなぁなんてことを思ったり。
というか「聖なるかな」のグラフィック賞、「君が主で俺が執事で」のプロモーション賞っていうのはすんげーしっくりきますな(笑)

プラモつくろう CUSTOM SP-6 フジテレビ・コトブキヤ共同企画 〜オリジナル美少女フィギュア〜究極最終兵器2ndWeaponより)
2月23日土曜日の午後4時からといういかにも忘れそうな時間帯で放映。

「Baby Princess」の九女・麗は重度の鉄オタだったside=2より)
そしてレベルの高すぎるコメント欄。

実写版『ドラゴンボールZ』、撮影中の写真が公開 - 亀仙流道着の着用を確認カトゆー家断絶より)
サイトが重過ぎて全く見れない。

ニコニコ動画(RC)-【MAD】 フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようです…

「足を見るオジサンはチカン」…アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
えっと、まぁ炎上云々はどうでも良かったりするんですが、
さすがに時東ぁみはオタを釣るのが上手いだけあって心得たコメント残してるなーと感心したんで。

黒髪の眼鏡っ娘だ!それ以外はもう土に還れ!
三次元もたまにはいいよね!しかし、時東ぁみのメガネだけは認めない。

ねこを飼う気力を削ぐ言葉をお願いします

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
いい話みたいに終わってるけど、君らそれ犯罪だからw

成人式でもらったエイズ予防のパンフで
いまだに>>42みたいなネタで笑ってしまう自分が悔しい。

 

1月15日(火) (最終更新時間 26:00)

エンターブレイン「『エビコレ+キミキス』店舗別予約特典一覧をアップ」MOON PHASEより)

「CLANNAD-クラナド-」DVD第2巻発売! 初回限定版には「藤林椋 特製占いトランプ」が付属
CLANNAD DVD第2巻発売「2巻はやっぱり岡崎最高おおおぉぉぉ!!」
なんという風子祭り…風子を見ただけでワクワクしてしまった CLANNAD DVD2巻発売

雪を降らせることが出来る 「こどものじかん 九重りん ウォーターボール」のサンプル展示
こどものじかん 九重りん ウォーターボール サンプル展示

「figma 長門有希」がTVCMで再び登場!figmaCM「Ver.3+Ver.4」を公開!EARL.BOXより)
( ゚∀゚)o彡゚ 長門!長門!

ふがドール フランドル役・河原木志穂さん スペシャルインタビュー第1回
ふがドール フランドル役・河原木志穂さん スペシャルインタビュー第2回タマヒメβ版より)
>はい、スカートをめくりました(笑)
キモ河原木さんはさすがやで〜。

落合祐里香さんの初めてのバースデーライブ「YURIKA Birthday Live&Party2007〜ホワイトスノースケイプ〜」レポートMOON PHASEより)

中日ドラゴンズ「落合監督」BHC来訪!
中日・落合監督、「日本一ガンダム」にご満悦(以上2件、BOGARD La+より)
そろそろドアラのフィギュアが発売されてもいいと思っている。

「新魔球」が搭載された50周年モデル「野球盤エース」が発売
そろそろ野球盤の上にドアラが立っていてもいいと思っている。

手綱とムチを振ってジョッキー気分!『ファミリージョッキー』3月6日に発売決定カトゆー家断絶より)

母の遺体に人形詰める 八戸母子殺害の長男
<青森家族殺害>長男、母と長女の首切断しようとしていた
青森3人殺害の長男供述「ナイフや漫画の収集は小説書くため」
焼け跡からパソコン発見=長男アニメブロマイド所持−アパート母子3人殺害・青森
これは「中に誰もいませんよ」だったり、首の入った「不自然なバッグ」だったりしますか?
つーか、この手の事件に漫画やアニメ関わってるとみんな嬉しそうだなー。自分含めて。

渡海文科相、「ゆとり」代名詞の新成人擁護
>「ゆとり世代」がインターネット上の掲示板などで低学力の代名詞として扱われていることをめぐって
ネタをネタであると(ry

 

1月14日(月) (最終更新時間 26:55)

suzuneko ドラクエ マーニャ絵
戦少女 あけおめ和服絵
TTT ハルヒ漫画クリスマスプレゼント最終回
このハルヒはどこに行けば会えますか?

SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』MOON PHASEより)
俺も長門に冷たい視線を浴びながら「うるさい」って言われてみたいです。

秋葉原で、世界初のコスプレ英会話スクール 「Cosplish」
しかし、秋葉原のカメコは何が相手でも取り囲むんだな(笑)これ慣れない外人さんたちは怖くないんかね。

CLANNAD 「両親死亡時に何故ことみは警察や血縁者から放置されたか」についてはっぴい!ぱらだいす!より)
原作やってなかった人はアニメだとちょっと分かりづらかったと思うので。
というか、自分もここの原作の部分忘れてたので物凄い違和感があった。読んで納得。

リトルバスターズ!『各キャラクターの「あの」言葉』リトルバスターズまとめWiki
2回目の「茶番だああああああああああああああああ!」には震えた。

2007秋アニメを書店の売場的にまとめ考察(以上2件、ふぇいばりっとでいずより)

エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。カトゆー家断絶より)

現役2ch語と死語になった2ch語の違い
昔は「エロ画像キボンヌ」とか言ってたのに今じゃあ麻呂とzip。

ガムのかみ過ぎで重度の下痢に 英医学誌に症例報告(以上2件、つかれたより)
一日に一箱以上食わないようにするメモ。

ペットのワラビーが行方不明、「ワラビーって何ですか?」と警察カトゆー家断絶より)
ワラビーと聞いてPCエンジンの名作育成シミュレーションゲームが真っ先に思い浮かぶ自分はオッサン。

ニコニコ動画(RC)-ワラビー
ワラビーのプレイ動画まであるのか。なにげにワラビーの売買している店員がドアラで笑った。

親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた

瀬戸内寂聴が側転しながら買い物に行く画像くださいugNews.netより)

 

1月13日(日) (最終更新時間 23:35)

【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男所有とみられる猟奇的ストーリーの漫画本を押収
まーた、ひぐらし3期を放送中止にする団体の仕業か。
それはそうと、押収されたパソコンの中身が非常に気になる。なんとなく想像つくが。どうせ厨二病全開な犯行計画……。

「School Days」トークショー&最終話上映会 イベント開催決定!!魂は永遠に彷徨うより)
>岡嶋妙(桂言葉役)
>河原木志穂(西園寺世界役)
>伊藤誠プロデューサー

言葉と世界と誠が勢ぞろい、って誠はプロデューサーの方かよ!w
間違いなく誠氏ねイベントになるなぁ、これは。行かざるを得ない。

ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ 抱き枕カバー コスパ版
ついにタバサの抱き枕カバーが……。右の絵は反則だ。

ニコニコ動画(RC)-【CLANNAD】おっぱい占いふぇいばりっとでいずより)

テレビ神奈川 1月10日放送「ロザリオとバンパイア」について
来週火曜日の26時15分から再放送予定。この枠って去年までのスクデイ・マイユア枠か。

痛ギタースレ画像まとめカトゆー家断絶より)

掃除機マウスが登場、吸引力は細かいチリ程度まで今賀堂より)

 

1月12日(土) (最終更新時間 26:00)

「true tears」はいいなぁ。今期の中では一番好きかも。乃絵の何を考えてるのか分からないところが好きだ。

■今期の「さよなら絶望先生」は前半で実験して、後半は原作そのままな展開にしていく作りなのかな。
うーん、、、自分としては1話も2話も後半パートのような普通に見れるアニメの方が好きなんですが。

戸田競艇で「桂言葉ちゃんお誕生日記念競争」、リアルで「Nice Boat.」!?ふぇいばりっとでいずより)

出荷終了のPS3初代モデルで「時かけパロ」

バンダイナムコ、手綱とムチを振りまくれ!!Wii「ファミリージョッキー」3月6日発売カトゆー家断絶より)
今でもファミコン版のファミリージョッキーを16戦全勝できる自信を持った俺参上。これは買わざるを得ない。
つーか、マリオカートみたいですね。対戦が超盛り上りそうで今からwktk。

ニコニコ動画(RC)-ドラゴンボール 亀仙人がフリーザに戦いを挑んだみたいです!
CM懐かしすぎて笑った。

ゲームやアニメ業界に特化した求人求職イベント、秋葉原で開催
来春卒業見込みのクリエイター志望者向け「クリ博 就職フェスタ」(以上2件、カトゆー家断絶より)
アニメは趣味で見るもので働く場所ではないと認識しているが、一応何かのときのためにちょっと見に行ってくるか。

ゲームのヒロインが現実世界にきたら

生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される
エロゲ化決定、っていうかもうエロゲでありそう。

なまはげが女性浴場に乱入! 入浴中の女性触る
しかし待って欲しい。このなまはげは女性の乳首やまんまんの色が黒くなってないかで
悪い子かどうかを判断しようとしたのではないだろうか。

開会式でガムを噛んでた生徒に校長がつい「死ねよ」と本音を口走る
>校長は「『ガムをのみ込んだら死ぬよ』と言ったつもりが、『死ねよ』と言ってしまったようだ
あるあ……ねーよw

好きなエロゲ声優
春野日和はいつになったら復活してくれますか?表名では「きらりんレボリューション」に出てたらしいが。

オプーナってなんなのよ?
しばらく見ないうちにまたAA増えててワロタ。

 

1月11日(金) (最終更新時間 26:05)

浅野真澄と植田佳奈の「シゴフミ」ラジオが面白かった。

インターチャネル「School Days L×H」特典一覧ページ
ぱじゃまソフト「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!」各店舗様特典イラストを公開しました!DependSpaceより)
「FORTUNE ARTERIAL」のショップ特典まとめ
CUFFS「Garden」店舗別特典テレカ等一覧!!
(関連)『Garden』特典のテレカ差分絵が恐ろしいことにっ!!ニトロ有線式より)
全部買おうとしてる俺はバカ。

「兎塚エイジ Zero ゼロの使い魔イラストコレクション」発売記念!ヤマグチノボル先生&兎塚エイジ先生サイン会開催!カトゆー家断絶より)
うへぇ、整理券配布の日どうしても外せない会議あるよー('A`)

「TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期」発売記念 麻帆良学園3-A inとらのあな開催決定!!
実写版の本屋ちゃんが登場すると聞いてはいかざるを得ない!
>「魔法先生ネギま!DVD-BOX 1学期」を“ご予約”“お買い上げ”の方に先着で整理券を配布いたします。
>販売価格:\18,690-(税込)

\(^o^)/

「もえたん」トレカ発売 あの声優の直筆サインテレカ抽選もあるよ
これはけしからんな。

ニコニコ動画(RC)-新番組 墓場鬼太郎 OP
何回も聞いてるうちにやみつきになってきたので。

ニコニコ動画(RC)-ゲゲゲの鬼太郎 1〜2期ED 人生カバーVersion
ああそういや「人生」の時にこんなん作ってたなぁー。
まさか公式で歌うことになるとは本人達も当時は夢にも思ってなかっただろうに。

書評は読み手のためにある(出版社や作家のためでなく)つかれたより)
うむ。

小学生姉妹、「宇宙語」を発明今賀堂より)
また邪気眼の使い手か。

二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。
娘さんを下さい。

2次の世界に行ってくる!

高良みゆき補完計画ふぇいばりっとでいずより)
あけましておめでとう、このロリコンどもめっ
よつんばいパンチラことみ絵(1/11)ノリノリノスより)
ことみ絵(1/10〜1/11)
アニメ版の幼女ことみがカワイすぎる。

 

1月10日(木) (最終更新時間 27:00)

■テレビ神奈川の「ロザリオとバンパイア」がノイズ入りまくってて笑った。(画像キャプ123)最初、自主規制かと思ったぜ。
アニメの内容に耐え切れなくなってテレビ神奈川の放送設備がいかれたんかな(←それ違う)

ポ○モンDPは良い子のためのアニメです。メイドさんをゲットする話ではありません
なんか林原めぐみが萌えとかツンデレとか言ってて盛大に噴いた。
しかも来週は水着&温泉&幼女回とかどんだけテコ入れしたいんだよ。

北海道神社庁のナレーションを能登麻美子が担当している(BOGARD La+より)

「Baby Princess」公式ブログのコメント欄が熱すぎる
ネタなのか本気なのか分からないが、もっとやってくれ。

「ToHeart2」メイドシリーズの第4弾は十波由真(以上2件、Temporary Feelingより)
ToHeart2 AnotherDays 十波由真 メイドVer. 完成品フィギュア コトブキヤ版

「リトルバスターズ!」能美クドリャフカ 八重歯も可愛くPVCに究極最終兵器2ndWeaponより)

イエティ:コミックマーケット73無料配布の再配布についてのご案内
ハガキ限定とはいえ1000セットで間に合うんだろうか。

アニメ「Myself;Yourself」のOPに出てくる建造物の元ネタふぇいばりっとでいずより)

あのマンガキャラを調べたら意外にも僕らと同年代だった!カトゆー家断絶より)

『ゲゲゲの鬼太郎』×『墓場鬼太郎』のヒットを祈願して提灯行列!!魂は永遠に彷徨うより)
画像が異様な雰囲気をかもし出してて笑った。
で、今「墓場鬼太郎」の方の1話見終わったんですけど鬼太郎が陰湿すぎて最高だわ(笑)
日曜の朝の鬼太郎に馴染んだ子供達が見たらショックを受けてしまうぐらい性格捻じ曲がってるなぁ。
親父はゲゲゲと同じ声というイメージもあってかいい人そうなんだけど。
まぁ、鬼太郎も生まれてきた時は素直だったんだろうけど、学校で嫌がらせうけるうちにあんなんになっちまったんですかね。
原作の「墓場鬼太郎」は小さい頃、なんかの本で当たったら必ずホームランになるバットっていう
今の若い人には「どこの長門だよ」って言われそうな話を見た覚えがあるんだけど、こんな嫌なやつじゃなかったような。
まぁ、鬼太郎の性格は置いておいて本編は面白かったので来週以降も見続けますよ。
ただし、左上に出るテロは早急な排除を求む。そんなことまでしてDVDの売上上げたいんか。

電気グルーヴのニューシングル「墓場鬼太郎」のジャケットイラストは水木しげる描き下ろし
実況スレでは「雰囲気に合わない」「オシャレすぎ」などと叩かれてたけど、曲自体は良さそうな感じではあった。

篠原ともえのポテンシャルの高さは異常(以上2件、ugNews.netより)
石野卓球がプロデュースした関係もあって篠原ともえのデビュー曲のCD持ってる俺が通りますよ。
つーか、KAGAMIとユニットを組むことを今知ったよ。

いよいよJR秋葉原駅の駅ビル改修工事開始?

「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為
ちょっと教習所の教員になってくる。

678000円するシリコンドールが今日来るんだが・・・・
678000円するシリコンドールが今日くるんだが・・・・2

 

1月9日(水) (最終更新時間 26:40)

Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!『CLANNAD FULL VOICE』2月29日発売決定!DependSpaceより)
さすがいたる先生!絵柄が違っていてもなんともないぜ!
以前よりもちょっとロリっぽい顔になってるかなぁ。表情がみんな優しくなってる気がしますです、はい。

ニコニコ動画(RC2)-いたる絵の変化ふぇいばりっとでいずより)
CLANNADの頃の絵が一番好きだったりする。

PS2版オリジナルCG大公開!! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』MOON PHASEより)
九鬼様を攻略したい気持ちはあるが、どうせそのうちPCに逆移植して18禁化されるだろうと思うのでそれまで待つ。

特別彩色版を追加して帰ってきた!ワンコイングランデ「もえたん」再販

実写版「魔法先生ネギま!」桜咲刹那役が急遽降板か?
やっぱり「ネギま!」やるのが嫌で辞めちゃったんだろーか、とかそんな妄想をしてみたり。
それはそれとして今見終えた今週の「ネギま!」がテコ入れなのかなんなのか、
水着回になってた上に水着の回は作画崩壊の法則が発動してて笑いましたよ(←それ違う)
柴田理恵似のハカセの黒ビキニ+白衣とかすいませんマニアックすぎてついていけません。
あー、でも明日菜の人の水着にはそそられるものがあったなー。おっぱい意外とあんのね、あの娘。
つーか、本屋とかロリ双子はなぜ水着になりませんか?
スク水は幽霊ちゃんじゃなくてロリ双子に着せるべきだろ……常識的に考えて。むぅ、これがテレ東規制というやつですかのう。

北斗と南のサイン入り!「ウルトラマンA」豪華フォトフレームパネルカトゆー家断絶より)
北都南だと思ってしまったので。

旧小田切まいこと藤子まいが「Good・jobグッジョブ藤子・F・まいたそ(藤子まい)」に改名everything is goneより)
所属プロダクションのプロフィールページがホントに名前変わってて笑った。

コミックマーケット73(C73)で発見した「初音ミク」「鏡音リン・レン」コスプレイヤーさんカトゆー家断絶より)
この人カワイイな。髪の色全く違うけどw

ニコニコ動画(RC2)-冬コミのスタッフもスパルタの皆さんに頼んでみた。Tentative Nameより)

ニコニコ動画(RC2)-美味しんぼ トロイメント

イラスト版Wikipedia!? ××をもとに作者を割り出すサイトが登場カトゆー家断絶より)

【米国】ネットで限定販売の猫用カツラが話題
画像が面白かったので。

三つ子を妊娠している妊婦のおなかの7週目から出産までの写真
六つ子の妊婦のお腹はこんなに大きくなるんですNOKUTEEより)
ボテ腹属性の持ってる人向け。こういうの苦手な人にはグロ画像になるのかもしれんが。

[エロ注意] 女のワキって何であんなに魅力的なんだ

 

1月8日(火) (最終更新時間 25:15)

「figma 長門有希」がTVCMで初登場!figmaCM「Ver.1+Ver.2」を一挙公開!EARL.BOXより)

コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ メイドver. 通常/ピンク」のサンプル展示
コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 山田ミチル」サンプルレビュー
アイドルマスター XENOGLOSSIA 水瀬 伊織 レビュー『無い乳、無いケツ』
おい、最後の写真w

鶴屋さんオンリーコスプレAV出てます
ハルヒと関係なさそうなストーリーで笑った。

サンセイR&D『CRまじかる☆タルるートくん』プレス発表会BOGARD La+より)

Gunslinger Girlのエンディング曲『doll』は麻枝准+Liaさん
ガンスリ本編のあの内容は……。

ニコ動「歌ってみた」がCDに? 「ランティス組曲」
酷すぎる。

みなとらじお「新年一回目の放送は、デニーロ役のたてかべ和也さんをお迎えしてお送りいたします」魂は永遠に彷徨うより)
ジャイアンが若本様みたいになってきたw

アニメ「ゴルゴ13」のゴルゴ役に舘ひろし
アカギ・カイジの萩原聖人みたいに「意外と良かった」なんてことになるパターンもあるけど、
大抵は利根川の白竜みたいに「ちゃんと声優を使っておけば……」のパターンに陥ってしまうからなぁ。
まぁ、ゴルゴは元々喋り方が棒みたいだからなんとかなるか……な?

「ざわ…ざわ…」を身に付けて表現!?『逆境無頼カイジ』アイテム発売!MOON PHASEより)
「ざわざわTシャツ」が妖怪百目みたいで怖いんですが。

「拡散するアキハバラ」 地方オタクのアキバ事情
>いま、国内オタク市場における消費の主力を担うのは、30歳前後のエヴァ世代だろう。
>今後この世代は、年齢とともに「社会復帰」しはじめ、漸減していくことだろう。
>一方、10代からの世代は少子化の流れでいまより市場が拡大することはない。
>国内オタク市場は、今後縮小に向かうとみてほぼ間違いないのだ。

当方、今年で齢30になりますが、全く「社会復帰」できる見込みにございません\(^o^)/
つーか、逆に30以降の人でも自分みたいにオタク辞めるような人は少ないと思うし、
若い世代は最近のアキバブームやニコニコなんかの影響で昔よりもアニメに通じる人間が増えてきているような気がしなくもないが。
毎年コミケに来る人間も増えてきてるしな!

「コミケ(コミックマーケット73)」 各日の動向と取材をしてみたアキバ総研スタッフの感想(以上2件、カトゆー家断絶より)
>女性の多さゆえに、カート率が高いのも特徴で、大量に買った本をすぐさまキャリーカートに移し変える光景や
>カートにつまづく人々があちこちで見受けられた。

カート率って今上がってるのか下がってるのかどっちなんだろ。
3年ぐらいコミケに参加してなかったんだけど、カート引いてる人は当時より多いような気も。

ジャイアンツ公式サイトの「G戦士 今年の抱負」ページが気持ち悪い

 

1月7日(月) (最終更新時間 25:20)

■PSP版ハルヒようやく一周した。まず最初はみくるルート。なんだこの男前なキョンは(笑)
やはり旧型PSPだとロードに時間がかかってストレス溜まるなぁ。
ループしていく日々とSOS会話は何度もやってるとだれてきそう。EDも11種類あるらしいし。
ただ、長門とのSOS会話でデレ終了した時の長門の反応は楽しかったけど。な、長門が動転してるだとっ!

AYAKASHI #1
原作経験者なだけに原作と同じBGMが流れてくるといやがおうにも盛り上ってくるな(笑)
でも、原作のエロゲーやってる時はこのおどろおどろしい音楽のせいで、
いつヒロインが陵辱されるかとビクビクしながらやっていた覚えがある。(ちなみに攻略対象ヒロインは陵辱されません)
原作はどちらかというとエロと猟奇的な描写が話を引っ張っていく感じがあったので、
1話のヤクザが鼻をそぎ落とされるシーンみたいに画面が黒くなっちゃうシーンが続出すると原作の魅力は半減しちゃうような気も。
AT-Xだとエロもグロも見れるみたいだからこのアニメを見るのはAT-Xじゃないと楽しくないかもなぁ。
とりあえず清水愛のパムに期待。

メガミマガジンの石原監督のインタビューで…
クラナドが2クールで終わるとしたら
アニメの今後の展開に関わる軽いネタバレあり。

RUNEスタッフからの年賀状(以上3件、カトゆー家断絶より)
赤丸たんの年賀状ワロタ。

「キミキス」フィギュア 制服と水着が半々な感じ『WHF有明17』
アニメ版キミキスはEDが変わっちゃったのが残念。あの曲が流れてそのままEDに入るの好きだったのになぁ。
まぁ、それはそうと今週はスーパーデレデレタイム突入でどのヒロインもデレてばっかでこっちもニヤケっぱなしだった。
特に前回怪我したところを助けてあげたあたりからの明日夏のデレ方は半端じゃねえ!
キャラが変わったかのような表情になった二見さんもいいんだけど、個人的には明日夏の方を応援したいなぁ。
他のカップルはほぼこれで確定?少なくとも星乃さんはこのまま幸せになって欲しいなぁ。
でもそれだと残り1クール何をやるんだって話になるし、なんか魔王姉がちょっかい出してきそうで嫌な予感がするよ。
ていうか能登は?ロリコンビは?もうそろそろ魔王姉とサックスにも飽きてきたんで新展開を希望。

ToHeart2 AnotherDays 山田ミチル サンプル展示『セクシーな座りポーズ』
“チエ”に続いて“ミチル”がでましたよ。メガネ萌にはたまりません。

Liar-Soft設立10年目突入記念突発企画〜スレ住人による作品人気投票〜独り言以外の何かより)
やっぱラブ・ネゴシエイターの四津川警部が一番だよな(←おまえだけだ)

2050年には人間はロボットとセックスしている
ちょっと冷凍冬眠してくる。

ゆりしー「一生結婚できない気がしてきました(笑)」
2050年になればできると思います(´;ω;`)

立ち食いそばの「あずみ秋葉原店」が1月4日をもって閉店
えええええ!!!!!俺が学生時代の頃からお世話になっていた立ち食いソバ屋さんなくなっちゃうのかよー!
できるだけ金も時間もかけずにすむ食べ物屋としてお気に入りだったのになぁ。

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常
13巻のサイトが母親からのメールを読むシーンで少し目が潤んだ俺参上。
そして、その後のルイズのかいがいしさと来たら……。まぁ、それはそれとしてタバサの行動は面白いよね。

隣の女の子

 

1月6日(日) (最終更新時間 23:30)

メロン2008年1月の交換テレカは開脚白スクと四つんばい紺スク
もう既に交換してもらってきたー。ついでに反村幼児さん原画の性処理白濁プリンセスも買ってきたよ。

パロAV「初音ミコ みっこみこに犯されてやんよ」・「もえるたん」のポスター

「俗・さよなら絶望先生」の第1話は一巻のカバーの前巻あらすじのアニメ化
そんなん覚えてないよ(笑)

コミックマーケット73企業ブースレポその4 フィギュアも色々展示されていた
言葉様フィギュアの商品化まだー?

TFT内に存在する話題の寿司屋に我々は潜入した!A@より)
やっぱメニューの中身はいつも通りだったかw

Maid SLOT メイドスロット神田店 −メイドさんがいるスロット店
これはまた中で設定厳しくされてオタがぼられそうなメイドスロットですね。

「ランク王国」で「コスプレ衣装ランキング」
河原木志穂も見てたらしく言葉様で噴いた模様。

はてなキーワードから見る2007年ブレイクした声優everything is goneより)

ニコニコ動画(RC2)-ニコニコ動画の歴史現代編 ニコ厨と秘密の年末

ニコニコ動画(RC2)-水銀燈のCLANNAD風味
またプロの犯行か。

嫌がられるけど売れてしまう、付録付き雑誌のお話ふぇいばりっとでいずより)
電撃姫電撃G's magazineで今月発売の号から3ヶ月連続でついてくる
FORTUNE ARTERIALのフィギュアは出来も良さそうなんでちょっと欲しい。
(関連)「FORTUNE ARTERIAL」SDフィギュア付き雑誌特集

高齢者センターの向かいに葬儀場……わざとやっているのかと反対意見everything is goneより)
最後の81歳老人の意見に全米が泣いた。

----------

true tears #1
最近のアニメは視聴を継続してもらおうと1話でインパクト残すような始まり方するものが多いけど、
それに比べるとこのアニメはだいぶ静かな立ち上がり。それでもパンツやらブラやらはあったけど。
周りから痛い目で見られてる乃絵は鍵アニメに出てきても不思議じゃないくらい言動に問題があるけど、
登った木から降りれなくなったり、テイッシュ箱を使ったおもちゃ(?)を貰って喜んだりしているところを見て
カワイイと思ってしまった自分はよほど鍵耐性がついてるんだろうな(笑)
学校では優等生でも家では何かに引け目を感じるように静かに生活をしている比呂美は縞パンがグッときた。
今川焼き屋の娘で主人公に好意抱いてそうな愛子も背が低いのに巨乳というロリ巨乳ぶりがいい。
まだこれからどのようにストーリーが展開していくかにもよるけど、話の入り口としてはこの1話は好感が持てた。

君が主で執事が俺で #1
原作経験者だけど、シリーズ構成・脚本を原作エロゲのライターであるタカヒロが担当していることもありほぼ原作通り。
Webネタを意識したギャグや、たてかべ和也のジャイアン喋りも原作から見られていたことだし、声優もほぼそのまんま。
で、この出来ですからいかに原作の内容がアレかと分かってもらえるんじゃないかと……(笑)
頼りになりそうなのがジャイアンや来週から出てくる檜山修之を使った声優ネタぐらいしかないのはきついなぁ。
原作では笑えたパロディネタもやっぱアニメでやっちゃうと一気に薄ら寒くなる。
当時ですら微妙にネタが古いという気がしたWebネタも更に新鮮さが落ちちゃってるし。
あとは頑張ってエロを増やすぐらいしか。

シゴフミ #1
松岡さんすごくうるさいです(笑)
最近PSPハルヒやってるせいかこの喋る杖が鶴屋さんにしか聞こえん。喋るだけで笑ってしまう。
死後の世界からの手紙(シゴフミ)を配達するのが仕事の
なんか地獄少女みたいですね。最終的に登場人物があまり救われないまま終わるところとかも似てるし。
あんまり鬱な話ばかりされると参るんで、もっとハートフルなお話も見てみたい気もする。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #1
話には聞いてたけど、実際ヒロインがグーで殴られてたり足引きずって歩いているところ見ると嫌な気分になるなぁ。
つーか、もうね、そこまでやるんならレイプしろと(ぉ
ヒロインがなぜいじめられているのかはこれから明らかになるんだろうけど、
どうも一グループだけのイジメなんかじゃなく、もっと大きな範囲でこのイジメが起こってるみたい。
なので登場人物全員が腹に何か抱えてそうな人間だから他のヒロインにも安易に気を許すことができない、というか好きになれない。
盲目主人公のラッキースケベ遭遇具合は目が見えてやってるとしか思えない。

 

1月5日(土) (最終更新時間 27:20)

コトブキヤ 柚原このみ メイドVer.とピンクメイドVer.のサンプル展示開始 「スカートの中には……。」
Peace@Pieces デス先生 レビュー『ボリューム感のある髪が非常に美しい』
デス先生は自分も買ってしまった。

「ななついろ★ドロップスDS」予約POP『この寝顔は凶器だぜ!』
だからこのフィギュアだけ売ってくれと。

コミケ73 3日目 アニメ系のコスプレさん 【コミケ73レポ】
オープン前から長〜い入場待機列が出来ていたTFTホール! コスプレ博2日目
最終日も入場規制で大混雑! コスプレ博3日目
セクシーコス〜爆笑コスまで!萌え萌えに熱気ムンムンのコスプレ広場レポート3日目【4着目】(以上3件、カトゆー家断絶より)
ゼロの使い魔本を漁ってた時売り子さんでルイズをたくさん見れたのは楽しかった。

ついに愛媛にポンジュースが出る蛇口が

揚げパン、鯨の竜田揚げ、ソフトめん・・・「懐かしの給食フェア」人気 新宿プリンスホテル
ソフトめん食いたい。

日曜・月曜ともに祝日が重なった場合、振り替え休日が火曜日に…祝日改正
仕事の量が減らないから祝日でも出勤しなきゃいけないんですが。

-----------

■新年一発目のポケモンは気分も新たにメイドカフェからお送りいたします


子供「おとーさーん、メイドカフェってなーにー?」
父親「おまえも大きくなればいずれ分かるさ……」

次回予告(1月10日):ポケットモンスター ダイヤモンド&パール「メイドカフェのミルタンク」
次回予告の動画見れますけど、ピカチュウのメイド服カワイイなw
つーか、「今話題のメイドカフェへレッツゴー!」ってだいぶ遅いよあんた達!
ここは開き直ってヤンデレカフェに行くぐらいして欲しかった。とりあえず来週のポケモンは要チェック。

 

1月4日(金) (最終更新時間 24:40)

ロザリオとバンパイア #1
年が明けて最初に見たアニメが、開始10秒もしないうちにパンツが出てくるようなパンツアニメでした。
今年一年を暗示しているかのようで、ワクワクしてきたぜ!
アニメの内容は知らないうちに「To Loveる」がもうアニメ化してたかのような内容だったって言えば
見てない人にもなんとなく伝わりそうな気がした。
普通なら来週から見ないんだろうけどこのアニメ、水樹奈々を始めとして
来週以降もミサトン、きみきみ、釘、チバサエと好みの声優目白押しなんだよねぇ。
とりあえず主要キャラが一通り出るまでは見るか。

「ロザリオとエンパイア」キャラクターソング集のカップリングが懐メロ特集になっていた
>CV:水樹奈々 「赤いスイートピー」(松田聖子楽曲カバー)
>CV:福圓美里 「時に愛は」(松本伊代楽曲カバー)
>CV:こやまきみこ 「デリケートに好きして」(TVアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」 OPテーマカバー)

どういう基準で決まったのかが知りたい。

コミケ73 3日目 ゲーム系のコスプレさん 【コミケ73レポ】
阿鼻叫喚の野郎砂漠(企業スペース)で見つけたオアシス(コスプレコンパニオン)に癒された!
セクシーコス〜爆笑コスまで!萌え萌えに熱気ムンムンのコスプレ広場レポート 2日目【3着目】

初売りや、福袋など1月2日のアキバのホビー情報をザックリまとめて
抱き枕福袋笑った。

CLANNAD 伊吹風子 サンプル展示『ぱんつはストッキングごしに』

ニコニコ動画(RC2)-あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた2

『Baby Princess』十九人姉妹をゾーンニングで把握しよう
もう声優で覚えてしまえばいいんじゃないか説。

【ドラえもん】オシシ仮面立体化!もはや、のがれることはできんぞ!(以上2件、BOGARD La+より)

帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活
女キャラが普通に萌えキャラになってて笑った。

平安貴族の衣装着た「姫」らが対戦 八坂神社かるた始め
>幼稚園児や小学生の男女14人が晴れ着姿の童子と童女(あこめ)に扮し
なぜこっちの画像がないのかと。

葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
スレの流れに噴いた。

巨人戦視聴率が落ちている理由
そういや自分がそうだった。

[画像] 八重歯好きなやつ来い来い
二次でも頼む。

 

1月3日(木) (最終更新時間 25:10)

■もう今日から新アニメかよ!

ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター ぱんつぅ(゚∀゚)o彡ぱんつぅ 春香 伊織 やよい 亜美
DAパンツ!!と聞いて飛んできました。

2008年 アキバの「謹賀新年・賀正」

【コミケ73】コスプレ写真館 その6MOON PHASEより)

パスネット、2008年3月14日で利用終了
パスネットと聞くといつもコミケの前に買っていたコミケ開催記念パスネットを思い出す。

ゆりかもめ パスネットギャラリー
そういやいつからかコミケ開催記念のパスネット見なくなってたなぁ。コミケ67までは発売してたみたいだけど。

地デジ対応テレビ、「完全移行直前」が約3割、「買替済み」「テレビはもう見ない」も1/4を占めるともよしお前もなかなかやるなより)
アメリカは地デジ化に向け4,500円相当のクーポンを配布した。一方日本は・・・

木のぬくもりを感じられるアンティーク調の木製パソコン
普通に欲しい。

えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった
ドアラが中日スポーツ1面を飾る快挙(以上2件、ゴルゴ31より)

----------------

タイムリープフロントウイング
このゲームに期待していたのは3Dで動くエロシーンだったわけなんですが、
エロシーンは全てアニメムービーでしかも各キャラに1回だけしか用意されてなく正直拍子抜け。
今月から追加パッチでエロシーンは追加されていくみたいだけど、単発じゃあねぇ……。
そのアニメムービーもあゆむルートでのエロはフェラがあったり、あゆみ自身がかわいかったこともあって満足したけど、
他のキャラのエロムービーはイマイチだったかなぁ。特に盛り上ってるところで主人公のアップが入るのがどうなのかと。
主人公はゲーム中に顔が出て来ないからいきなりムービーシーンに登場しても違和感があるというか。
エロシーンのバリエーションが少なかったのも残念。みんな処女だからしょうがないとはいえ
あゆむのフェラ以外、愛撫と挿入シーンしかないっていうのも期待外れだった。
こもものメイド服と胸は何のためについているのかと。裸ワイシャツはあれはあれで良かったけど。
シナリオはタイムリープ物ということでなんとなく話の途中で先が見えちゃって途中から退屈に。
キャラ同士でシナリオに相互関係があるので、その点でも一人攻略すると
そのキャラと繋がりを持つキャラのシナリオの展開が読みやすくなってしまうというのはあるかも。
あと、サブキャラで登場する久光という人間が非常に不愉快。
ギャグ要員として登場させているのだろうけど、テキストを読むのを苦痛にさせている要因にもなっているのでいない方が良かった。
登場してから退場する流れも常に一緒だしね。
ヒロインは3Dで表現される身振りがカワイイことも手伝って魅力あり。
特にあゆむ(もちろん小さい方)のデレ後のイチャイチャ加減が素晴らしい。エッチに一番積極的だったのもあゆむだし、
数年後にあんな可愛げのない女になってしまうのがホント口惜しい(←怒られるぞ)。
他ではロリ巨乳ドジっ娘メイドのこもも。あの巨乳で裸ワイシャツとはかなかなか分かってるな!
悠は大人しくて素直というベタな妹キャラなんだけど、3Dでやられる仕草がいちいちカワイイ。
他のでかい二人はイラネ(ぉ
文句ばっかり言ってるけど、自分はエロゲ界にもっと3Dの波が押し寄せて欲しいと思ってる人間なので、
フロントウイングには今回のタイムリープをステップにもっと面白い(というかエロい)作品を作ってくれることを期待してます。

 

1月2日(水) (最終更新時間 24:00)

Basil公式サイト、プレオープンMOON PHASEより)
それ散るの続へ……いや、なんでもないです。

『涼宮ハルヒの約束』キャラ別音声データ時間
これは同じギャラではやってられない。

C74ジャンルコード一覧 今回の変更点
コミックマーケットレポート C73-3日目:2007-12-31【反省会編】BRAINSTORMより)
>次回はジャンル日程が変わります。
>2日目はアニメ・ゲーム・同人ソフトなど。拡大準備集会でも質問の多かったネギ(初音ミク)・ボーカロイドも2日目。
>かつてはMIDIジャンルがあったが、今回はDTM(VOC@LOID)で。

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
しかし、原作も何もないボーカロイドでこれだけ同人誌があると、話の展開って被らないのかな。
ハルヒの「キョン!AVを撮るわよ!」と同じくらい「ミク!調教を始めるぞ!(性的な意味で)」の
展開があるような気がしなくもないんですが。

コミケ73 2日目 ゲーム系?のコスプレさん 【コミケ73レポ】
ドアラがみっくみくにされていた模様。この眼鏡のお姉さんはいいな!

みっこみこにしてやんよ! 神田明神の巫女さん
全くおまえらは釣られやすいな!

「おにいちゃんCD」続編が登場。國府田マリ子(38)、金月 真美(42)らが妹になって語りかけ
あの「おにいちゃんCD」が帰ってきた!しかも、今回は『姉妹』ですタマヒメβ版より)
この微妙すぎる声優の人選は一体誰がするんだろうか。とりあえず河原木志穂分だけ500円で売ってくれ。

Stage6 【MAD】【リトルバスターズ】I'm Not Scared(ネタバレ注意)
これはすごい。

 

1月1日(火) (最終更新時間 24:50)

■冬コミで買った同人誌を読み耽っていたら知らないうちに年が明けてました(新年の挨拶)

秋葉原年越しカウントダウンイベント 集まったのは1000人くらい
カウントダウンイベントに集まった痛車・痛単車・痛チャリ
一方、秋葉原ではおっぱいが揉まれようとしていた。

■今期のテレビ神奈川土曜日のアニメ枠は地獄だぜぇー
土 24:00〜 Anime-TV
土 24:30〜 俗・さよなら絶望先生
土 25:00〜 true tears
土 25:30〜 破天荒遊戯
土 26:00〜 君が主で執事が俺で
土 26:30〜 シゴフミ
土 27:00〜 テレビショッピング
土 27:30〜 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
土 28:00〜 PERSONA -trinity soul-(1/12〜)

全て見たら30分の休憩を挟みつつ4時間アニメ垂れ流しであり、訓練されたテレビ神奈川実況民の皆様に置いては頑張っていただきたく。
まぁ、実質にはAnime-TVはアニメじゃないけど。
つーか、どうせなら途中のテレビショッピングのところもアニメにしてしまえば良いのに。
「ななついろドロップス」の再放送とかでどうですか?DVD売れてないから販促の意味も込めて。

■今期新アニメチェックリスト
日 25:30〜 AYAKASHI テレビ神奈川
月 23:00〜 キミキス pure rouge テレビ神奈川
月 27:00〜 GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 東京MXテレビ
火 24:59〜 逆境無頼カイジ 日本テレビ
水 25:15〜 狼と香辛料 テレビ神奈川
水 25:20〜 実写版魔法先生ネギま! テレビ東京
木 24:45〜 墓場鬼太郎 フジテレビ
木 25:55〜 CLANNAD -クラナド- TBS
木 26:15〜 ロザリオとバンパイア テレビ神奈川
土 09:30〜 しゅごキャラ! テレビ東京
土 24:30〜 俗・さよなら絶望先生 テレビ神奈川
土 25:00〜 true tears テレビ神奈川
土 26:00〜 君が主で執事が俺で テレビ神奈川
土 26:30〜 シゴフミ テレビ神奈川
土 27:30〜 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 テレビ神奈川

何本か削ったにも関わらず土曜日はやっぱきついなw

【コミックマーケット73】 「聖戦」最終日のアキバ
【コミックマーケット73】最終日 アキバの同人ショップ、ここ数年で一番の混雑
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
コミケ後なのにみんな元気あるなぁ……。

【コミケ73】コスプレ写真館 その3
コミックマーケット73コスプレ 速報フォトレポート Part.3
コミックマーケット73コスプレ 速報フォトレポート Part.4(以上2件、BRAINSTORMより)
コミケ73 1日目 アニメ系?のコスプレさん 【コミケ73レポ】
これは本物だろ(笑)そして、ついにのいぢがこんなところにまで。

コミケ2日目 森永理科が突撃動画レポート!
コミケ3日目 森永理科が今日も元気にレポート!(以上2件、BRAINSTORMより)
森永理科は見るたびに誰だか分からなくなっていくなぁ。

Oveflow 冬コミグッズ通販についてDependSpaceより)

イエティ コミックマーケット73 12月31日分無料配布イベントの中止のお知らせ

「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア
イベントカットを公開!! 『涼宮ハルヒの戸惑』カトゆー家断絶より)
長門!!!!!!!!!!!!!!
あと、PSP版「ハルヒ」の方はSOS会話時にスキップできないのが痛すぎる。ていうか、この機能いらねえ。

BabyPrincess「19人姉妹から年賀状が届きます」BRAINSTORMより)
おまえら年賀状何通きた?
19人から来る予定です。

八神健『どきどき魔女神判!』のハジケ祭りが話題になっていないなんて黄昏LOLより)

ニコニコ動画(RC2)-タイムリープ 紐水着ベンチ
自分もソフマップで買ったけどこんなぬるぬる動いてくれない('A`)
そして、ゲーム本編の方はこももと悠が可愛すぎて仕方がない。特にこもものロリ巨乳はすごい。胸が揺れるたびにニヤニヤが止まらない。

ニコニコ動画(RC2)-CLANNAD(クラナド)ED だんご大家族 オーケストラアレンジVer.
ニコニコ動画(RC2)-School Days(スクールデイズ)OP オーケストラアレンジVer.
イノセントブルーの方、格好よすぎ。

ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスターアカギ - 闇に舞い降りた天才P

2008年 ニュー速が注目するべき声優
自分も榊原ゆいが来そうな気がする、もう来てそうな気もするが。

2008年 福袋 鬱袋

正月に親戚が来るのを怯えてる奴って何なの?別に来たっていいじゃん
さっき兄夫婦と弟夫婦が子供連れて遊びに来てました('A`)

邪気眼かるた