過去ログ 10/1〜12/31 戻る

12月31日(木) (最終更新時間 20:30)

■はい、コミケ参加してきましたよっと。今日は特に寒くもなく風も弱くて天候に恵まれた過ごしやすい一日でしたよ。
朝の待ち時間もPSPの「クイーンズブレイド」やってたらあっという間に時間になったしね。


■なぜオタクは買ってきた本を撮ってサイトにUPしたがるのかということなんですが、たんに自慢したいだけなんだと思います。
いやぁ、それにしてもラブプラス本多かったですねぇ。東も西もどこに行ってもラブプラス同人の宣伝ポスターみたいなのを見たような気がするよ。
あと、レールガンも多かったかなぁ。自分はどっちも別に狙って買い集めたわけじゃなくて好きな作家さんの本買ってたら次第にこんなになってたって感じなんですが。
あ、キルミンずぅは狙って買い集めたよ。やはりエロ同人になってしまうとポチ姉の独壇場ということなのか……。
それにしてもフクダーダ先生の描くアマガミキャラは相変わらず原型を留めてないというかなんというか……。
塚原先輩が「ちんぽしゅごい」とか言ってて完全に別人なんですが(笑)
まぁ、今更だしこれはこれで面白いっていうかこのノリを楽しみに買ってるんで問題なしということで。

TVアニメ「けいおん!」第2期制作決定

アニメ「ムダヅモ無き改革」第1話がYouTubeやニコ動で公開

ニュース速報板おっさん(埼玉)のレス集
ここの最後にもおっさんがいて笑った。

 

12月30日(水) (最終更新時間 18:25)

■明日は普通にコミケ参加してきます。カタロムで「大正野球娘」を検索したら4件しかヒットしなくて俺涙目。

大晦日まで駆け抜けろ! コミックマーケット77 企業ブース初日レポ!!
ほぼフィギュアな「コミックマーケット77」企業ブースレポ

「祝福のカンパネラ」テレビアニメ化決定!2010年放送開始予定

キャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー」公式サイトオープン(音声出ます)

Key「クドわふたー」公式サイト開設(音声出ます)

「CLANNAD Blu-ray Box」4月30日発売で予約受付開始!
実はDVDの方は途中で買うの中断してたので(最終巻だけ買ってた)、これを期にブルレイの方買うことにします。

一迅社Web オトコの娘たちが集まる新世紀マガジン!「わぁい!」今春デビューに向けて鋭意製作中!
一回目。|『わぁい!』編集部ヒジカタの愉快な日々
同人誌かと思ったら普通に商業だった。

2009年の声優関連トピック

DTB 流星の双子の解説カトゆー家断絶より)
『DTB 流星の双子』監督の岡村「銀は死んじゃったみたいですよ、3期はありません」
俺は信じない。

ジャンプSQで矢吹が女性器を描いている!?

【画像有】テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww
いつものことと言えばいつものことだが。

誰もここまで教えてくれない!?「Thunderbird 3」の新機能を徹底解説独り言以外の何かより)
弊社公認メールソフトなので。

NHK「ニュースウオッチ9」の天気予報でおなじみ『春ちゃん』が公式サイトで漫画化!

2009年度「最も輝いた女性」ランキングeverything is goneより)

2009年変態番付審議対象者一覧
2009年 ニュー速スレタイ大賞

中日、チアドラゴンズ非常事態…来年度募集人数がゼロ
実況スレで散々ネタにするから……。

生後4ヶ月の赤ちゃんが妊娠。どういやら胎内にいた頃から妊娠していた模様

親戚「ゆうすけ!みんなで餅つきやるぞ、はやく降りてこい」

女子中学生4コマ漫画できたwww

 

12月29日(火) (最終更新時間 17:45)

■お久しぶりです。労働厨でもあり残業厨でもあり社畜でもあるロイスです。二ヶ月で手取り80万稼いでやったわ。

■10月ぐらいから忙しくなってきた感じはあったんですが、11月に入る頃には完全にハマっちまいまして、
11月半ばくらいから12月半ばくらいまでの1ヶ月間はほぼ休みナシで働いてました。
短期間&少人数プロジェクトで働かなかったり来なくなったりする人が出てくると残された人は死ぬよね。

■ようやく先週から通常運転ぐらいになったんで、「ソフトハウスキャラ」「忍流」を開始。
2周ほどしてみたんだけど、のめり込む程の面白さはなかったかなぁ。
忍軍団を育成して他の忍衆を潰していったり、大名を支援していき全国統一を目指したりするのが話の肝なんだけど、
やれることは色々あるのに、どれもあまり必要性を感じないようなものばかりなのがどうも……。
結局必要なのは一部の重要行動と忍の里を守ることぐらいだからすぐに飽きが来てしまうなぁ。
あと、あくまでも大名を支援することでしか周りの国に攻め入ることが出来ないので、どうにも序盤は歯がゆい感じがして爽快感に欠ける。
ゲーム性が売りのはずのソフトハウスキャラ作品でこれはちと厳しいかも。キャラクターやシナリオはいつも通りって感じで安心感あるけど。

■そして、ほぼ同時期に発売されたPSPの「クイーンズブレイド スパイラルカオス」も開始。会社での行き帰りやら移動時間とかにちょっとずつ進めてたり。
発売前はただのキャラゲーかもという不安があったんですが、意外や意外ゲームとしても面白かったりする。
フルボイスじゃないのが残念ですが、合間合間にあるアニメーションや戦闘ボイスはアニメと同じキャストの声優陣が喋ってくれるので
アニメで好きになった自分みたいな人も安心して楽しめますよ。伊藤かな恵のアイリかわゆすなぁ。
で、肝心の鎧破壊システムなんですが、これはなかなか素敵な戦闘システムですね。ソニーはパンツとか普通に良かったのか……。
惜しむらくは破壊シーンが一瞬しか表示されないのにそれがギャラリーモードに追加されない事でして……。もったいなさすぎる。
あと、このジャンとかいう準主人公みたいな扱いの男キャラはどの需要を見込んで入れたキャラなんだろうか……。
男キャラ入れるにしてももうちょっとプレイヤーが感情移入しやすいようなキャラにすればいいのに。
フリートークとかエロ男がクイブレキャラにセクハラしてるだけでファンに対する嫌がらせとしか思えん。あんなの見たくねーよ!

■仕事で忙しかった中で数少ない楽しみだったアニメですが、簡単に感想とかー。
「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」……もうメインヒロインをアイリさんに交代しろよというぐらいアイリ株急上昇してました。なのにEDで歌ったのは1回だけという……。
ナナエルさんとメルファ、それにニクスはいい感じにエロバカっぽくなってて笑いました。
こんだけキャラがいるのにどのキャラにもそれなりに見せ場作っていたのはなかなか上手いなと思いましたね。
3期もやってくれないかなぁ。今度は沼地の魔女(EDのディフェンスに定評あり)側視点で頼む。
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」……俺の中でジュライの株急上昇。蘇芳に抱きつくシーンとか大好き。
個人的にはすっきりしない終わり方だったようにも感じたけど、もう一度見直せば印象も変わってくるのかしら。特に最終回は色々と解釈できそうな感じですが。
とりあえず普通に戻った銀さんの姿がまた見たいので、ぜひ3期でその後のお話をまた見たいところ。その前にBDで銀ちゃん番外編を見なければ。
「テガミバチ」……パンツいいのかテレ東。ニッチさん鑑賞アニメかなという感じもありましたが、最近ではお約束になってきているラグの泣きシーンも楽しみだったり。
「またラグ殿が泣いておられるぞー」みたいな。毎回毎回話が綺麗にまとまって後味すっきりな感じなのは見ていて好感が持てます。
しかし、ナナニーさんの幼女の巨乳具合はけしからんですな。つーか、ナナニーさんの巨乳役率は異常。あと、福山と小清水さんが恋仲になってる率も異常。
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」……ポチ姉が性的過ぎて見ててどうにかなりそうです。なんか常に発情してるし。もう早くヌグミンすればいいのに……。
こっちは毎回毎回見ていて和やかな気分にさせてくれるなんとも緩いストーリーが大好きです。悪役キャラ達の動物も怠け者ばかりでなんか憎めないし。
リコリムコンビのちょこまかした動きややカノンちゃんの嫉妬ぶりも可愛くて見ていてホント楽しい気分にさせてくれるアニメです。こんなのが1年もやってくれるなんて幸せ。
「けんぷファー」……これは酷い。酷すぎてちょっと賞賛したくなるようなアニメ。こんだけ声優だけで笑いが取れるアニメもないんじゃないかってぐらい笑った。
つーか、やっぱしずかちゃんは反則だと思うんだよね。何喋っても笑えるんだけど。まぁ、その周りの声優もキャラ固まってる声優ばかりで、
しかもその声優さん達をこれでもかってぐらいネタとして扱ってるから笑わざるを得ないというか。
名塚の生徒会長はエロ過ぎだなぁ。こんなのに迫られてるのにいつまで経っても「佐倉さん佐倉さん」言ってるナツルは頭おかしいっていうか見る目なさすぎ。
水琴の裸エプロンにすらなびかないとかもうねアホかと。アスミス声のショートカット元気っ子とか国が保護しなきゃいけないぐらいの価値あるだろ……。
まぁ、主人公及びメインとなったストーリーに関しては見なかった方向で。
「にゃんこい!」……水野さんいい感じに正統派ヒロインやってたのにその割には影薄かったっていうか、住吉の出番多すぎだろという気もしなくもなかった。
いや、住吉の話はみんな届かない想いの切なさが出ててどれも好きなんだけどね。もっと水野さんとのキャッキャッウフフが見たかったんだよなぁ。
うん、でも話はコメディ要素が面白く、ネコも女の子も可愛くて見てて楽しかったですよ。
双子は見た目も声(CV:戸松さん)も好みなので出番一杯あるといいなと思ってたけど
双子メイン回があまりにも作品の世界観ぶち壊しすぎてたのでこれぐらいの出番で良かったような気がするw
「とある科学の超電磁砲」……初春ちゃんと佐天さんとちゅっちゅしたいよ〜。なにこのコンビ超愛らしすぎる。声といい容姿といい性格といい。
レベルアッパー編の最後、病院の屋上でのシーンはちょっとホロリとさせられるものがあったぜ。
それにしても佐天さん、中学生にしては胸ありすぎだろ……。あれだけあれば別にレベル0でも全く悲観することないよな。
胸的な意味で言えばおばちゃんなんかレベル0だし。まぁ、それであのマイクロビキニは頭おかしすぎるだろって感じなんですが。
あんなんがジャッジメントなんかやってるからこの都市はいつまで経っても治安が良くならないんじゃないのか?(笑)

 

11月8日(日) (最終更新時間 19:30)

「大正野球娘」BD2巻のオーディオコメンタリーの新井里美のオバちゃん具合が最高に面白かった。
つーか、出演者みんなに「カワイイカワイイ」言われてる伊藤かな恵ちゃんはどんだけカワイイんんだよ。
植田佳奈の「もっと色々話したかったのに(かな恵ちゃんと自分との)間にいつも麻衣とキタエリがいてあんまり話せなかった!」って言ってるのに和んだ。
あと、オールナイトイベントはチケ取り合戦に敗れて行けませんでした。かな恵ちゃんのイラスト入りサイン欲しかったです。

「けんぷファー」のやる声優のオモチャ扱いは酷い。能登に「ちんちん」言わせるのはどうかと思います!

むにゅっと、上目遣い「マックスファクトリー・ToHeart2 向坂 環」サンプルレビュー

コミックマーケット77 カタログ購入特典まとめ
COMIC ZINはまた田丸先生かw

PSP「クイーンズブレイド」 新作プロモーションムービーと新バージョンのCM映像を追加!EARL.BOXより)
壁紙をアニメ公式サイトで手に入れられるアイリ壁紙にしてみた。

「高村和宏 ANIMATION WORKS」発売延期のお詫びとお知らせニトロ有線式より)

true tears ブルーレイ化 正式決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円
これで2000に届かなかったら、この作品だけじゃなくて他のBD化にも響きそうだからなんとしてもクリアして欲しいな。もちろん自分も買う。

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 聖地巡礼 あたし、もう札幌だよ…カトゆー家断絶より)

『にゃんこい!』BD版ではちゃんではパンツも見えます!    なんですと!?
ブラックスポット商法か!でも本編も普通に面白いですよね。ギャグ要素が自分好みだ。金髪ツインテ最高。

「怪物王女」10巻限定版は、稲川淳二の怪談付きゴルゴ31より)

【永遠の17歳】メイド服の井上喜久子さんとメガネを選べるらしいぞ ※ただし最低4万円払う

平野綾ちゃんオリコン調べ「伝説の声優ランキング」TOP10入りおめでとうすなぁ
伊藤かな恵ちゃんのランドセル姿は犯罪。

とある科学の超電磁砲<レールガン>の画像ください

3D ドットゲームヒーローズ キャラクターエディット画像集
Forza Motorsport 3 痛車 画像集 その2

「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶

朝青龍めちゃめちゃ凶悪や!子供ぶんぶん投げ飛ばしておる!!!発作か〜!爆笑じゃ〜!!

 

11月3日(火) (最終更新時間 25:30)

■俺もナギサ姉の前でヌグミンして全裸になりたいです。つーか、なぜケンばかりに全裸描写を……。長女のヌグミンはDVDを待つしかないのか。
あと、口説き文句として「水質調査がしたい」は夕方アニメとして危険すぎるので自重した方がいいと思うの。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』#4における札幌と、現実の札幌

日本シリーズ第2戦での清原・新庄スペシャル解説コンビが自由すぎた件。ゴルゴ31より)

ぼっさん、全米デビュー

 

11月2日(月) (最終更新時間 25:55)

「聖剣の刀鍛冶」のリサが可愛くて生きてるのがつらい。ED買っちまいそうだ。

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」アフレコレポート

お兄様は絶対に私のモノなんだから。コトブキヤより『シスター・プリンセス』咲耶〜水着版〜 登場!_(以上2件、カトゆー家断絶より)

映画『涼宮ハルヒの消失』 公開は2月6日か?

『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』製作決定! アニメを含む10大発表も!

宗谷 雪が降っても大丈夫、ドクターヘリを2機配備
偽装。

 

11月1日(日) (最終更新時間 24:05)

たぬきそふと「微少女」特典画像公開&月刊たぬきアップロードDependSpaceより)

アマガミ公式サイト アマガミテトリス〜七咲逢編〜
体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』の制服コスが配信開始、しかし300円 × 9人分 = 2700円と神搾取
早速今日DLした。もちろん女性キャラのだけ。リタもブレザーが良かったなぁ。

Xbox 360用ソフト「DREAM C CLUB」の11月ダウンロードコンテンツ情報が公開
新曲に加えて新コスチュームも! 『ドリームクラブ』DLC新情報

『ラブプラス』 姉ヶ崎寧々のおふろポスター 鋭意製作中!
けしからんおっぱい。

フィギュア 真・恋姫†無双 諸葛亮 〜朱里〜 コトブキヤ

儚げで、美しい立ち姿「アルター・ToHeart2 シルファ」レビュー

ドラムセットに、下ろし髪も付属「けいおん! ねんどろいど 田井中律」サンプルレビュー

プロッププチプラス けいおん!レビュー

StarChild:あにゃまる探偵 キルミンずぅ リリース情報更新MOON PHASEより)
全50話かよw

タイの双子アイドルユニット・Neko Jumpが日本デビューたまとわより)

声優警察SP『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』第二回:柚木涼香さん&齋藤彩夏さん

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』第4話で生理ネタがあったけど引いた?
自分もラーメン食って腹壊してるんだと思ってた。

「狼と香辛料II」ブルーレイ第2巻には賢狼ホロと一緒にストレッチできる「わっちと”すとれっち”」を収録
「いっしょにとれーにんぐ」ならぬ「わっちとすとれっち」か……。

この画像にピンと来たらオタクらしい
『とある科学の超電磁砲』キャラの抽象画
『大正野球娘。』キャラの抽象画
「大正野球娘。」の方はわからねーよw

ToLOVEる 単行本第16巻で『くぱぁ』が本当に『くぱぁ』になっていた件について究極最終兵器2ndWeaponより)

完全無料のコミックサイト“ファミ通コミッククリア”がオープン
「ドリームクラブ」とか「アマガミ」とか。

エロゲがTVアニメ化されると、それを見た人が原作エロゲを買うようになるのか?独り言以外の何かより)
「恋姫無双」、「おとボク」は買ってしまった。「タユタマ」と「H2O」はいつかやりたいとは思ってるけど……。

萌え看板でおなじみ了法寺がナニコレ珍百景で「萌える寺」と紹介される。しかも本日のMV珍獲得。

「わたしたちを育ててください!」声優を目指す女の子によるコンセプト喫茶「声優のたまご」
んー、なんかあんまり行きたいとは思わないんだよなぁ。

けいおん!AAまとめ

オリコンが集計方法を厳格化 狙いはイベント販売分抑制かeverything is goneより)
それよりもDL販売とかを集計に入れた方がいいんでないか?

ケンタッキーのチキンって部位によって差がありすぎ → レッツ、コンバイン!!

凄すぎワロタ あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで

州議会「この財政改革法案に署名しろ!」 シュワルツェネッガー「Fuck you」
縦読みワロタ。

自民党、児ポ法結論持ち越し、単純所持禁止に消極的な民主に配慮

体重75キロの5歳の少女 おまえらより貫禄あるぞ

ライブドアニュースの記事に ぼっさん

【野球】日本シリーズ第2戦 F4-2G[11/1] 日本ハム集中打で1勝1敗!稲葉1発!スレッジ・糸井も適時打!42日振りダル粘投! 巨人内海誤算
清原と新庄の解説はバラエティ番組として見ると面白いけど、スポーツ中継としては酷い内容だったなぁ。そりゃあみんな民放で野球見なくなるわ。

 

10月25日(日) (最終更新時間 24:15)

■秋葉原ゲーマーズ 「日常5巻」発売記念 あらゐけいいち先生サイン会に行って来ました。

ゲーマーズのサイトにはイラストのリクエストはできません、みたいなこと書いてあったけど、
ゲマズ店員に「参加券の裏に描いて欲しいキャラ名を書いて下さい」みたいなこと言われて普通にリクエストに応えてくれましたよ。
誰書いてもらおうか迷ったんですが、やっぱり日常のシュールな世界観を形作っているのに最大の功績を挙げている麻衣ちゃんしかないでしょってことで。
最近は脇キャラの方が目立って来ててちょっと存在感薄れてきている気がしなくはないけど(笑)
桜井先生とか中村先生とか先生組が最近可愛くなりすぎだ。イナフッ!!

あらゐけいいち先生は昨日の深夜からやってたWebラジオ終了後から寝てないみたいで徹夜明けだったとか。(自分は途中で寝オチw)
しかし、それにも関わらず一人一人にハイテンションで気さくに話しかけていたので、とても好感が持てました。
来ているお客さんも変にうるさい人がいない割に、楽しそうに先生と話す人が多くて会場に先生の笑い声が絶えないぐらいの和やかなムード。
待ってる間は先生の好意で飾られた「カゼマチ」の原画を見ることができたり、イベント会場で配られた「ヒマラヤイルカ瓦版号外」を貰うことが出来たりと
あらゐけいいちファンには溜まらないイベントでした。自分は最後の方に行ったので待ち時間が2時間近くあったのがちょっときつかったけど(笑)

あと、イベント会場には先生が自身でピックアップしたBGMを流していたのだけれど、これがなかなか自分の趣味とマッチしていてちょっと嬉しかったり。
BGM一覧は会場で配られてた「ヒマラヤイルカ瓦版号外」にも載ってたけど、小沢健二とかユニコーンとかやっぱいいですよねぇ。

そして家に帰る途中に「日常 5巻」を読み耽り、電車の中でまたしても笑いを堪えるハメになる。
みおちゃんはなぜ漫画の仕上げなんかをよりによって一番危険な二人に任せるんだよw
さっきも言ったけどメイン3人以外の出番がかなり増えてきているんですが、
さりげなく安中さんやモヒカン(もうモヒカンじゃねぇけどw)にもスポットライトが当たるのが嬉しいですな。つーか、モヒカンの父親って……。

--------------------------------

ついでに秋葉原に行ってきた時に買ってきたもの。

俺はどんだけ伊藤かな恵が好きなんだよ……。
そういや「クイーンズブレイド」は二期になってアイリが株価急上昇みたいで嬉しい限りですな。
やっぱ股間督が原作のキャラデザで三次元の写真集も出るくらいだから扱い良くなるんかね。どんどん出番増えるとうれしいなぁ。

--------------------------------

つーきーぬけてくー 夜空を見上げてファン感謝のイベントが はーじまるよー(ミーニキテ)
>タイトル:「大正野球娘。一気に観ナイト〜池袋八景紳士戯〜」
>開場深夜23:45(予定)/開演深夜24:00〜 11月8日(日)朝6:00(終了予定)
>ゲスト/池端監督、J.C.STAFF松倉プロデューサー
>スペシャルゲスト/伊藤かな恵さん、中原麻衣さん、広橋涼さん

なんでまたオールナイトのイベントを……。つーか、6時間ずっとかな恵ちゃんと同じ空間にいれるということであれば行くしかないな。

『大正野球娘。』声優陣のサイン色紙などが当たる抽選会実施!

「大正野球娘。」小梅ちゃん抱きマクラカバー(カバーのみ)
徳間公式『大正野球娘。』鈴川小梅の抱き枕発売に、本スレ大激怒
笑顔がぎこちない上に中途半端なエロ。全く分かってない。

ゼロの使い魔のヤマグチノボル×兎塚エイジ、完全新作始動!!MOON PHASEより)

Overflow「CrossDays発売日変更のお知らせ」DependSpaceより)
発売延期した方がネタ的に美味しいとか思ってないだろうな。

ドリームパーティ東京2009秋に行って来ました 見かけた立体物など
痛車椅子!

井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中everything is goneより)

栄光なき天才たち:傑作ドキュメンタリーマンガ15年ぶり復活 悲運の天才騎手・福永洋一描くにゅーあきばどっとこむより)
大好きだった「栄光なき天才たち」が復活する上に一発目が福永親父とは。こりゃヤンジャン買うしかねえな。

『DTB 流星の双子』 蘇芳の魔法少女能力について

岩原裕二「DTB」1巻&アニメファンブックが同時発売EARL.BOXより)

【コラム・ネタ・お知らせ】 「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン

窓辺ななみ、神北小毬、つくもたん、音々ちゃん! Windows 7深夜販売「萌え系」レポート
「涼宮ハルヒの憂鬱」などで有名ないとうのいぢ、深夜の大阪・日本橋でんでんタウンに見参
とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず

Forza Motorsport 3 痛車 画像集

冬コミの新刊が全部読める!? マンガがテーマの専門図書館『米沢嘉博記念図書館』が10月31日開館
【同人】明治大学「東京国際マンガ図書館(仮称)」に根強く残る反対の声

著作権侵害ファイルを全部消さないと毎日1ユーザーごとに約70万円の罰金を課す判決が約2200万人の利用者を持つサイトに下る

ババアwww プレー中の石川遼のボールを盗難しようとするババア出現

【画像あり】高校の女子生徒20名+男子生徒1名のハーレム状態で考案した旅行プランをJRが実施

【画像】筑波大を解雇され、その理由を「違和感がある」「科学的でない」と断じる長照二教授の頭髪に科学的な違和感
ジャッジメントですの。

 

10月18日(日) (最終更新時間 24:10)

名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート
武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会
>リン役:伊藤かな恵
かな恵ちゃんを始めとしてキャスト陣総入れ替えだからめっちゃ叩かれそうで可哀想です。

声優警察第51回 『大正野球娘。 〜乙女達乃青春日記〜』伊藤かな恵さん
今週の大正野球娘ラジオの最後のコーナーでの「ネガティブハートにロックオン!」には笑った。

ましろタンたちのセクシーイラストに釘付け!Xbox 360『タユタマ -Kiss on my Deity-』店舗特典イラストが公開!(以上2件、魂は永遠に彷徨うより)
ぬえ見たさに買おうかどうしようか迷っている。

:: HOBBY STOCK :: コトブキヤ あずまんが大王 1/7 榊さん 水着版 (コトブキヤ あずまんが大王)
:: HOBBY STOCK :: コトブキヤ あずまんが大王 1/7 大阪 水着版 (コトブキヤ あずまんが大王)
大阪さんの方はいいなぁ。欲しい。

:: HOBBY STOCK :: うろたんオリジナル 抱き枕カバー (eco! )

『ラブプラス』 累計本数:122,000
ラブプラスは ときメモの夢を見た(ネタバレ)

『あにゃまる探偵キルミンずぅ』アフレコスタート記念密着レポート!!(前編)

小清水亜美さんが参加した服飾デザイン選考企画、所属事務所が参加取り止めを発表(以上3件、カトゆー家断絶より)
今まであえて触れなかったけど、これにて今回の件に関してはもうみんな許してあげようよ。通販刑事は未来永劫許さないけど。

蜂矢マコト先生が社会派エロマンガでまたやらかした件についてゴルゴ31より)

2ch全AAイラスト化計画 20歳なんですけど!

神アプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!二次元嫁と写真を撮れる「彼女カメラ」

「携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要」という著作権団体の訴えが棄却される
海外にもマジキチ団体はいるのか。

『ドスロリ』デブがロリータファッションしている様。「ドスコイ」+「ロリータ」
クイブレのカトレアさんのコスは認める。

【鳥取】高校の女子トイレに擬音装置を設置したら水道料金15%減、節水に効果あり(画像あり)

「未消化の有給休暇、完全取得」で16兆円の経済波及効果を試算
有給の消化どころか振休の消化するだけで精一杯な社畜だけど、何か質問ある?

なぜお茶で飲まない方がいいの? 薬の正しい飲み方指南everything is goneより)

マジックテープ式財布うp会場

 

10月13日(火) (最終更新時間 24:00)

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」が楽しすぎて仕方がない。着ぐるみの変身解いたら服が脱げるとか誰だよこんな設定考えた奴は!河森先生最高です(ぉ
着ぐるみ状態になった小っちゃい女の子達の動物っぽい仕草が微笑ましくていい感じ。本物の動物の真似しようとして頑張ってるところとかカワイイなぁ。
しっかし、長女のナギサ姉ちゃんは中学生のくせに胸でかすぎだろ。この娘がヌグミンして全裸になる話はいつ頃になるんですかね?
つーか、溺れそうになった時にヌグミンして全裸になれば溺れなくて済んだし俺も喜んだのに。そして、着ぐるみのまま風呂に入るのはやめろ(笑)
あと、OPアニメがなんかクセになってきたかも。タイ語の曲と合わせて手を上下するダンスが病み付きになってきたぜ。

秋葉原エンタまつり2009 あにゃまる探偵 キルミンずぅが来るみんずぅ

reconstructive キルミンずぅリム
ぷにぷにクレープ キルミンずぅナギサTemporary Feelingより)
Jekyll-and-Hyde キルミンずぅリコ(10/6)
マドロス冨田の校長室 キルミンずぅリコ(以上2件、CG定点観測より)

ソフトハウスキャラ「忍流」発売日が12月18日に決定DependSpaceより)

原作者書き下ろし小説も! PSP『大正野球娘。』予約特典が公開カトゆー家断絶より)
あみあみの風呂テレカもいいけど、小説も読みたいのでソフマップかなぁ。

「ドリームテック」フィギュアシリーズ 愛沢ともみ 体操服タイプ(「Piaキャロットへようこそ!!2」Ver.)
「ドリームテック」フィギュアシリーズ 愛沢ともみ 体操服タイプ(限定版「Piaキャロットへようこそ!!3」Ver.)

「飛び込み自殺対策を怠った」 自殺の巻き添えで負傷しPTSDになった無職女性(36)、JR東日本に慰謝料求め提訴

 

10月12日(月) (最終更新時間 26:25)

トレジャーフェスタ in 有明2 フォトレポート

【フィギュア】「とある魔術の禁書目録」御坂美琴 男前すぎるハイキック姿で立体化
誰だよ。

『そらのおとしもの』第2話(特にED)が2ch本スレで大好評
週に1〜2本ぐらいはこういうバカアニメがあってもいいよね。今期はこれと「けんぷファー」

エロゲ『巨乳ファンタジー』のオフィシャル通販がカオスすぎ

ドリームキャストの全種類のゲームを揃えたセガ信者の鑑のような漢が現れる

オナニーすると眠くなるから寝るだろ。起きたら勃起してるから抜くだろ。これじゃ働く暇無くて当然だろ
いや、そのりくつはおかしい。

彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・

 

10月11日(日) (最終更新時間 22:20)

■「テイルズオブヴェスペリア」の劇場版見てきました。

ゲーム冒頭の時から更に過去に遡ってユーリがまだ騎士団にいた頃の話ということで、ユーリとフレンの友情物語がメインでしたよ。
なので、パンフレットの方にも出てる新キャラの双子がフレンとユーリを取り合ったりするような俺好みの展開は全くなかった(ぉ
一応、フレンの過去話が見れるということでこの作品のファンの人には満足出来る内容となっております。
見ている人達を泣かせてやろうという話の持って行き方がちょっと鼻につくところはあるけど、
実際に涙流しながら見てた人が言ってもあまり説得力はないですね、はい(笑)
それにしても小さいラピードは可愛すぎるな!俺も横でモフモフしながら一緒に眠りたいです。

画像はパンフレット2種とポストカードカレンダー。
パンフレット2種類売ってるから内容違うんだと思って両方買ったんだけど、高い方(2500円)がちょっと声優さんのインタビュー記事が多いだけで
あとは内容あんまり変わらんのな。片方だけで良かったかもしんない。

あと、映画は川崎で見てきたんだけど、あの映画館全体的にポップコーンの甘ったるい匂いが充満してて気持ち悪いわ。いや、確かに美味そうな匂いだけど(笑)
映画の最中も周りでシャリシャリ音聞こえてて笑えるんですけど!
ちなみに客層は6:4ぐらいで女の子の方が多かったかな。しかも若い。自分みたいなオッサンは少数だったよ。

 

■「大正野球娘。 Blue-ray版 第一巻」、「大正野球娘。 音楽集」買ってきたー。

先週は常時仕事で忙しかったんですが、なんとか時間を見つけて金曜の夜にゲット。
横浜近辺のオタショップ回ってみたけど、初回映像特典がBDにしか入ってなかったもんだからDVD版の方だけ残って全然BD版売ってないでやんの。
なんとかアニメイトで手に入れられたけど、こりゃ2巻以降は予約が必要なのかもしれませんな。
で、その初回映像特典なんですが、これがまた酷い。雪さんとかもう腹の中にあった黒い物が表面だっちゃってるんですけど!
オーディオコメンタリーの雪さんの中の人(すなわち能登)はたまちゃんが出てくる度に
「たまちゃん♪た〜まちゃん♪」って呟いててものすげぇ可愛かったというのに。
音楽集の方は伊藤かな恵の「パイノパイノパイ(東京節)」が聞きたいがために買ってしまった。かな恵ちゃんの歌声かわゆすなぁ。

■新アニメはやっぱ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」がいいですね。後半の緊張感溢れるアクションシーン良かったです。
見てて楽しかったのは「あにゃまる探偵 きるみんずぅ」「聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス)」。後者は主にリサで(笑)EDがうんたんに聞こえます。
つーか、セシリーさんのあの鎧はおっぱいの型まで取って作ってるんだろうか……。
「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」は相変わらずバカっぽい話が続きそうで楽しみ。
「ささめきこと」は大好物のガチ百合修羅場要素ありそうでこちらも楽しみ。
「テガミバチ」も結構手堅くて好きかな。みゆきちのおっぱいもみもみしたいです。
つーか、今期は結構切るものなくてアニメ見る本数多くなりそうじゃよ。時間が足りねー。

 

10月10日(土) (最終更新時間 23:20)

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」 外伝エピソード制作決定!!
>第1話は「流星の双子」Blu-ray&DVD第2巻に収録、以降偶数巻に1話ずつ収録予定です。
1期のBD-BOXと合わせて買おうかしら。銀ちゃんも出てくるみたいだし。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』 第1話のQ&A
『DARKER THAN BLACK』 1期の契約者まとめ

特報!涼宮ハルヒの消失PVの配信を開始いたしました。

佐藤利奈さんや豊崎愛生さんの人に負けない能力とは!? 「とある科学の超電磁砲」アフレコインタビュー

『あにゃまる探偵キルミンずぅ』OP&ED主題歌を担当するのはタイの大人気双子アイドルユニット!? 魂は永遠に彷徨うより)
ロリコンご用達アニメ。冒頭から凛子の声が聴こえてきた時には噴いた。

エロい台詞を読み上げてくれるCD付き「クイブレ かるた」第2弾
伊藤かな恵が猥語を喋るということで。

本物そっくりに恥じらう敵が! 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』新情報

『アマガミ』ドラマCD第3弾がリリース決定! 豪華声優陣が集結しての収録現場を直撃

『戦場のヴァルキュリア2』TGS2009トレーラーVol.2が公開に!
陣中日誌がリニューアルされてなんか知らない人達ばかりになってた。

『葛城ミサト報道計画』秋のミサトはパジャマ姿
色気のカケラもないパジャマで笑った。誰が喜ぶんだよ(サービスも含めて)

メーカーズコラム たぬきそふとの「まめだぬきブログ」第1回 微少女でギンギンカトゆー家断絶より)

「長崎みなみ」退所のお知らせ独り言以外の何かより)
久しぶりに名前を見たので。

「Windows 7」萌え系特典が続々と! 水樹奈々ライブチケット、リトバス「神北小毬」下敷きなど

Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁
Winny開発者無罪は「意外であり疑問」とACCS
47氏こと金子氏「改良版Winnyを公開するか検討する」
無罪判決が出たWinny開発者の金子氏に「インタビューを受ければ無罪になる」的な内容の手紙を出した20代男性NHK記者についてNHKが謝罪

レーシックが凄いことになっている・・・「夜行性の目」「1km先を見通す目」「モノビジョン」

会議中に自分の腹部を刺したり、オフィスの窓から飛び降り、社員22人が自殺
>France Telecomでは2008年初め以来、22人の社員が自殺し、13人が自殺を試みている。
これが真のブラックか。

【競馬】東京都内のデータ分析会社、競馬の配当160億円隠す…億単位の資金で馬券購入、会社の収入源に

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

 

10月5日(月) (最終更新時間 26:00)

電撃屋ブースに展示されていた電撃作家陣のサインをビューワーでお届け!!

【京アニ】けいおん!× 軽音部!【TMA】(吹替・比較)‐ニコニコ動画(ββ)

任天堂が「R4 Revolution for DS」などのマジコン販売業者を提訴、マジコン販売情報のタレコミを求めるフォームも設置
任天堂やスクエニなどソフトメーカー53社がマジコン業者を提訴

違法にアップロードされたファイルを無料でダウンロードする方法を紹介している出版社12社にACCSなどが情報掲載の自粛を要請

「ラブプラス」のヒロイン高嶺 愛花の誕生会がささやかに行われました
女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々
DSやラブプラスに限らずエロが関係している商品の中古には手を出さないようにしている。

小6女児のスカートの中を盗撮してた男、バレて逃げるも中1(13)の女子中学生に取り押さえられる
だが待って欲しい。犯人は二重の意味でおいしいのではないだろうか。

 

10月4日(日) (最終更新時間 24:25)

あずまきよひこ、警察に捕まる
おまえらはホントに淫魔の乱舞が好きだなw

ファンブック出るの?『もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん』EARL.BOXより)

『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量

【声優】井上麻里奈さんの絵が上手すぎてアニメーターの梅津泰臣氏が凹む

エロゲ『勇者からは逃げられない!』ゲームスクリーンショット集
【エロゲ】『勇者からは逃げられない!』のポージングバトルがカオスすぎてなんだか良くわからない

秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店 「CuteRoom」オープン ビンタして貰いました
こんな狭い空間に知らない人と二人とか地獄です。疲れそうだし金払って気使うのもなんだかなー。

けいおんCDジャケット風ドリームクラブヒロイン集合絵好き好き大好きっより)

厨「ファン」と厨サークルと
サンクリでのイベント限定品を後日通販したらなぜかコメ欄が荒れだしたでござるの巻。転売屋が絡んでんですかね。

中国の学生は、学食でヤンキー座りでメシを食う

鳩山首相、ファッションショーに出演
鳩山のポーズが面白かったので。

全ての画像をアヘ顔にする力を手に入れた・・・

すぱげ亭 大正野球娘 雪&環
甲冑娘 ドリクラ漫画
こもれびのーと ラブプラス 凛子、愛花、寧々
Zantetuken ラブプラス凛子(10/1)
ROUTE1 ラブプラス凛子(以上2件、ゴルゴ31より)
第3事務所 咲 不思議のダンジョン 風来の池田ァ!!
面舵いっぱいいっぱい 咲 池田

 

10月3日(土) (最終更新時間 26:10)

女の子だとバレたらおしまい!? どきどき波瀾万丈ストーリー、スタート!「烈風(かぜ)の騎士姫」10月23日発売
「ゼロの使い魔」でおなじみヤマグチノボルと兎塚エイジのペア。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 刀語&Angel Beats! 最新情報!

ブルマを穿いた女子中学生の下腹部型財布 「おさいふブルマ」

ストライクウィッチーズ サーニャの耳&しっぽセット[コスパ]
なんでしっぽはアナルバイブになってないの?

ねんどろ 律の彩色も!「電撃キャラクターフェスティバル2009」フォトレポート
トゥルー家族との記念撮影コーナーワロタ。

インデックスは出るの……? 『とある科学の超電磁砲』ステージで気になる発言が
息はピッタリ!? 『超電磁砲』佐藤利奈さん&新井里美さんにインタビュー!!

『けいおん!』、『まほろまてぃっく』、『大正野球娘。』、人気作品のトーク&ライブでファンも大満足の“TBSアニメフェスタ2009”リポート!(以上3件、魂は永遠に彷徨うより)
伊藤かな恵の歌ってるところとか、野球娘全員の着物姿とか、けいおんメンバー勢ぞろいとか、
川澄綾子&清水愛の浴衣姿とか、色々とたくさん写真があったので。

2009年秋、アニメ・声優ラジオ新番組一覧

釘宮理恵本人が顔出しで「はふ〜ん」してる動画

たぬきそふと 業界四方山話 「微少女」(以上2件、カトゆー家断絶より)

ドリームクラブ ピュア摂取日記7

サンクリ45・反省会

新型PS3が早くもラップトップ化

チアガールがアナタを応援www iPhone「腹筋」アプリwww

山梨大会決勝の放送中止 「録画されると、関東大会対戦校に研究され不利になる」 ばかなの?しぬの?

「トイレの音、恥ずかしい」と気にする女性のための「持ち歩けるトイレ流水音装置」、バカ売れ

弟を刺した中3の兄を逮捕 「きもい」「死ね」と言われ貯金箱を投げつけられ前歯が折れたことに立腹

犬用空気嫁ができました

 

10月1日(木) (最終更新時間 26:40)

たぬきそふと「月刊たぬき」アップロードDependSpaceより)

ロッテリアで「テイルズ オブ ヴェスペリア」のオリジナルマグカップを販売開始
なんでリタがないの?なんで男キャラだけしかないの?腐女子しか買わないと思ってるの?

「戦場のヴァルキュリア2」公式サイト更新で新たなキャラクターや最新ゲーム映像などが公開
戦場のヴァルキュリア公式ブログ 陣中日誌「リニューアル式典」
このクロネコは……(笑)

野球のルールは知りません!? メイン声優勢ぞろいの『大正野球娘』イベント - TBSアニメフェスタ2009
今更な記事だけど、浴衣能登のアップがあったので。

しゅごキャラ! パーティー!で大きなお友達が離反しそうなのを食い止めようとする画面(以上2件、カトゆー家断絶より)

TMAの『けいおん!』パロディAV『軽音部!』サンプルムービー&壁紙公開
TMAの『けいおん!』パロディAV『軽音部!』の映像をアニメと比較してみた
壁紙見てたら唯はアリなんじゃないかと思うようになってきた。

ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)を元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし

ラブプラス 痛DS

ドラえもんの名言コマ画像

三次元に二次元が迷い込んだ様な画像

Thunderbirdに入れておきたい必須アドオン7選ugNews.netより)

政権交代でも思考停止の日本メディアカトゆー家断絶より)

中日ドラゴンズ立浪和義が涙の引退セレモニー
「立浪和義 感謝」 引退独占手記
立浪引退に対して清原、桑田などがコメント
感慨深げな福留「中日の一つの時代が終わったって感じ」
立浪最後の打席でまさかの・・
立浪の引退の挨拶聞いて泣いた。

--------------------------------

■会社の内定式が終わった後、内定者の人達と食事会に行ってきた
うちの会社もご多分に漏れず本日内定式があったわけなんですが、先輩社員代表ということで自分も参加してきました。
一応、簡単な挨拶みたいなものもして、式自体は何事もなく終わったわけなのですが、
その後、内定者(男性2名、女性2名の計4名)含めて食事に行きましょーって話になって、暇そうな社員数名と内定者でお昼を食べに行ったんですね。
で、その時にたまたま内定者の4人と席を同じくする機会がありまして。
一応、ホスト役として向こうが緊張しないように適当に話題振りながら雑談しててその時の会話がこんな感じでした。

俺「4人とも大学生なんですね。大学ではもう授業とか行ってないんですよね?今何してるんですか?」
女性A「今は卒論ですね。後はバイトしたりだとかサークル出たりとか……」
俺「へー。サークルですかー。どんなサークルやってるんです?」
女性A「大学でバンドのサークルやってるんです!ベースやってます!」
俺「凄いですね!女の子が楽器弾くのとかってなんかカッコイイですよねー。」
俺「あ、そういえば……。(何食わぬ顔で)最近、女の子が楽器弾いたりバンドやったりしてるアニメか漫画か、なんかそんなのが人気らしいですよ」
女性A「はい!知ってます!『けいおん』ですよね!見てます!面白いですよね!あずにゃ〜〜〜ん!ゆいにゃ〜〜〜ん!って(笑)」
俺「ブーーーーー!!!!!!」
俺「あー、うん。そう。『けいおん』、面白いよね(笑)」
男性A「僕もCD全部買ってます。ちなみに僕の友達は同じCD5枚買ってオリコンに貢献したそうです(キリッ」
俺「……うん、そうね。歌、いいよね」
男性B「実は僕も見てました。澪いいですよね^^」
俺「あずにゃん一択だろ……常識的に考えて」
女性B「???(何を言ってるんだろう……この人達は……)」

我が社の未来は安泰です。社長見る目ありすぎ。4人中3人がけいおんファンw
つーか、会って間もない人間に向かってあずにゃんはねえだろうよ、女の子。まぁ、「あずにゃん」って言った時、ちょっと可愛かったから許すけど(ぉ
あ、今読み返してみたら俺も初対面の相手に「あずにゃん」って言ってるなw