ロリータさんに100の質問(出典はこちらより)



1 HNと生年月日、出身を教えてください。

REEYA、5月8日、生まれは熊本で現在は福岡。

2 身長・体重・服のサイズ・靴のサイズは?

155・5か156cm、40kgちょい過ぎ、22・5cm。

3 ロリータファッションをするようになったきっかけは?

もともと好きだったけど自分好みのブランドが増えてきたから。あとロリ友さんができたから。

4 好きなロリータのジャンルは?

エレガント、クラシカル系のロリータ。

5 上記に対するこだわりや、自分なりの定義など有れば教えてください。

「着ただけロリ」にはならないように気をつけてはおります・・・。

6 ピアスは開いていますか?またいくつあいてますか?

アトピーで肌が弱いので開けれません。

7 好きなブランドは?

ヴィクトリアンメイデン、メアリーマグダレン、イノセントワールド、DIETS!などなど。

8 あなたの一番お気に入りのお洋服はどんな服ですか?

うーん・・・むずかしい。あえて挙げるならDIETS!のノースリーブドロップワンピース(2002年のものだったかな?)次点でヴィクトリアンメイデンのシフォンフリルアンダードレス。

9 ロリータ友達は何人くらい居ますか?

はっきりとはしませんが恐らく10人前後でしょうか?

10 ロリータをした上での一番よかったことは?

好きなスタイルをできるようになった。あと行ったお店の人とかにお洋服を褒められたりすると嬉しいですね。

11 逆に一番一番嫌なことは?

パンツ見えそうな服着てるギャルにじろじろ見られたこと。

12 愛読雑誌は?

買ってないけどゴスロリバイブル、KERAはいつも立ち読みしてます。

13 ヘッドドレス派?ボンネット派?リボン派?

現在はコサージュが多いです。時々カチューシャ(ヘッドドレスリボンを後ろに回してるときも含む)

14 ドロワーズははいていますか?

はい、一応はいております。

15 ヘッドドレスは前で結ぶ派?後ろで結ぶ派?

後ろで結ぶ。前はもう年齢的に無理・・・。

16 好きな音楽のジャンル・バンドなどはありますか?

プロフィールを参照ください。

17 携帯の着メロはなんですか?

現在は人間椅子がメインかな〜。ほかにCoccoやBUCK−TICKなど。人によって色々変えてます。

18 ライブにはロリータで行きますか?

はい。最近どんどんライヴ向けでない服を着ている自分・・・。

19 ライブに行く方はライブ中にヘドバンしますか?

ずっとじゃないけど、もうしんぼたまらん!っていうときは。

20 何色が好きですか?

生成・ローズピンク・ボルドー。

21 趣味はなんですか?

プロフィールを参照ください。

22 愛用の香水があれば教えてください。

香水は苦手なのでめったにつけません。香害にもなりたくないし。

23 ロリータする上での「コレだけは気をつけている」ということは有りますか?

ヘアスタイリングも化粧もちゃんとすること。そのためのお肌のお手入れ、髪のお手入れなどはしっかりすること。

24 主によく出没するところは何処ですか?

福岡の天神かいわい。

25 週何回くらいロリータですか?

普段は週一回の日曜日のおでかけのとき。

26 ロリータ初心者時にしでかした恥ずかしいエピソードを教えてください。

げっ!ていうくらいとんでもないコーディネイトをしていたような・・・。

27 アナタの今髪型と色は?

セミロングウエーブで赤系のブラウン。

28 ロリータ歴はどのくらい?

本格的にやりだしたのはここ2、3年。やめてたときもあったので。

29 専用の衣装収納場所が有りますか?

部屋が狭いのでありません(TT)ほしいなあ・・・。

30 今までロリータを辞めようと思ったことはありますか?またその理由は?

年齢的なものがやはり・・・でも最近は開き直ってるかも。

31 あなたのモットーは?

自分は自分、でも人様に迷惑はかけない。

32 将来の夢は?

いつまでも好きなライヴ行けていいお友達に恵まれていれてたらいいなー。

33 この人は絶対ロリータ似合う!とおもう有名人の方はいますか?

栗山千明嬢とかですかね。

34 一番思い出の詰まったお品とその思い出を教えてください。

やっぱDIETS!のドロップワンピースですかね〜。今でも着てますし。

35 一番最初に手に入れたお品は?

よく憶えてないなあ〜。

36 写真をとるときの決めポーズは有りますか?

ありましぇん(^^;)

37 あなたの心のバイブルを教えてください。(本・雑誌・CDなどなんでも)

自分の愛するアーティストの作品は全てバイブルであります。

38 一番高い踵の靴は何cm有りますか?

7,8センチくらい?でもいつも靴擦れ(TT)最近はいつもバレエシューズです。

39 ティアラはつけたことが有りますか?

ないです。

40 たまには王子をやってみたいと思いますか?またどんな王子?暗黒系?白馬系?

ないです。

41 レースはどんな種類が好きですか?

トーションレース。ケミカルレースもいいですね。

42 お人形さんを所有していますか?持っている方はその子に対する思いを熱くドウゾ!

うさわじい(うさじいを無理やりカスタマイズ)愛する人の身替りです・・・す、すんませんっ!!!いたいたいたた。

43 ロリータ時の鞄の中身は?

お財布、化粧ポーチ、ハンカチ、携帯電話、目薬、常備薬など。

44 すきな花はなんですか?

薔薇、カサブランカ、桜、すずらん、白いチューリップ。

45 今いちばんのお気に入りアクセサリーはどんなもの?

バレリーナとトゥシューズが連なって、チャームがついたシルバーのバングル。

46 お気に入り・オススメの化粧品を教えてください。

マジョリカマジョルカ。安くて種類も多くてパッケージも可愛い。

47 パッチリお目目はお人形さんの証!ということでツケマツゲは使っていますか?またその使用上のコツがあれば教えてください。

持ってません。一度はつけてみたいものですが、不器用なのでとんでもないことになるでしょう(^^;)

48 アイメイクのこだわりをどうぞ。

ロリのときはアイライン、マスカラをばっちし。パンダになること多々ですが・・・。

49 口紅は赤?青?黒?ピンク?

夏はローズピンク系で、冬はボルドー系かな。

50 マニキュアは何色を使うことが多いですか?

ローズピンクかボルドー系。

51 駅のトイレでコッソリ着替えた事ありますか?

あります・・・。

52 双子ロリ、三つ子ロリしたこと有りますか?感想は?

やってみたいけどないです。

53 体型をキープ(もしくはダイエット)するためにどんな事をしていますか?お勧めは?

むしろもっと肉つけたいです。貧弱な体型がいやだ〜。めざせDカップ(無理無理無理)

54 ヒトリでロリータ、平気?

まあなんとか。

55 月々にかかるお洋服・小物代はどれくらいですか?

全く使わない時もあるので・・・使うなら2,3万。

56 ロリータファッションを知ってから、実際にするまでのタイムラグ・抵抗はありましたか?

1年くらいかな?最初ははずかったけど最近は開きなおり。

57 今まで買ったなかで一番高い物は?(ロリータ関係で)

多分イノセントワールドのコートワンピース。

58 ロリータってホントお金かかりますよね。ロリータ費用をどうやって捻出していますか?

我慢できるものは我慢して節約する。

59 ココだけでコッソリ。今までかけた総費用は大体いくら?

いくらだっけ・・・。

60 近くに出来て欲しいお店はありますか?

イノセントワールドを取り扱うお店が近くに出来て欲しい・・・。

61 ココだけの話、あそこはボッタクリやろ!とおもう店はありますか?

これといってないけど、やっぱ全体的にもすこしやすならんもんかな・・・と思うことは多々あり。

62 ネットショップは利用した事が有りますか?ある方はその良い点・悪い点などこれからの方への助言をお願いします。ない方はしない理由をお願いします。

あります。良い点は近くの店では手に入らないやつが手にはいることかな。悪い点は試着ができないのでサイズがでかいときがある。あと送料がかかる(笑)

63 ちょっと秘密にしときたいけど私だけにコッソリ☆な個人製作サイトさんを教えてください。

あったらおせえてくだせえ〜とこっちが聞きたいです。

64 絶対に手が届かない〜!でもめちゃくちゃ欲しい!アノブランドのアノ商品、ありますか?

現在は特にないかな〜。モワメームモワティエのワンピースとか一度着てみたいですが。

65 飽きちゃったお洋服はどうしますか?

大事にとっておきます。捨てられないたちなので。

66 一番最近にかったアイテムは?(ロリータ以外でも)

ヴィクトリアンメイデンのコットンレースの手袋、イノセントワールドのピコリボンカチューシャ、メアリーマグダレンのアンジェリカヘッドドレス。

67 もう二度と手に入らないだろうけど、忘れられないものはありますか?

DIETS!のバレリーナのような白い編み上げビスチェワンピース。

68 ライブ等のときだけロリータの格好をする事をどう思いますか?

よろしいのではないでしょうか。自分も以前そうでしたし、着こなしさえちゃんとしてれば。

69 スッピンロリータさんをどうおもいますか?

よほど肌がおきれいならよいのですが・・・ファンデとまゆと口紅くらいは必須かなと。

70 アナタとまるきり被った格好のロリータさんが!どうします?

何事も無かったようにふるまいつつも目でちらちら(^^;)

71 ロリータは何歳から何歳まで許されますか?

特に制限はないかと思います。好きで似合ってさえいれば。

72 どういう状態になったらロリータは卒業すべきと考えますか?(ずっと続けてよいも、アリです)

明らかに「こりゃやばいだろ」って自分で思ったとき。

73 コレだけはやめてくれ!というロリータファッション上の注意はありますか?

はちきれそうな身体ですっぴんで髪ぼさとか・・・あと、ワンピース着ただけで髪型やバッグや靴が普通のカジュアルなのとか。パニエ着る前提のスカートやワンピースなのにパニエはいてないとか。

74 ロリータとはこうあるべき!というような考えはありますか?

大げさにロリィタ精神とか語るほどのことではないかと思われます。見苦しい態度さえとらなければ。

75 73以外で、ロリータさんにこれはして欲しくない!ということがあったらどうぞ。

地べたに座り込んで大声で喋ったりタバコ吸ったりとか・・・。

76 男の方のロリータファッションについてどう思いますか?

ウィッグやメイクも完璧に綺麗にして、常識のある方であれば・・・。

77 ロリータをして、それ以前から何か変わりました?

ある意味開き直れた。

78 周囲の人はあなたがロリータをする事についてなんといっていますか?受け入れてくれてますか?

親が近くにいたら多分反対されるかもですね(^^;)

79 真夏の暑い盛りにあなたはどんなロリータファッションをしますか?

ワンピースに薄手のボレロに日傘が夏場のデフォルトファッションですね。

80 学校・職場などにロリータで行っていますか?

行ってません。行ったらなんといわれるか・・・(笑)

81 普段の服装の系統は?

会社に行く時は全くカジュアル系。Tシャツにシャツ、Gパン、スニーカー。

82 中古品に対する抵抗はありますか?

よっぽど着用に耐えれる状態で無い限りは大丈夫です。

83 彼(or夫)はいますか?また理解は有りますか?

いません。できるのならやはり理解あるひとがいいなあ〜。

84 理想の男性像をおしえてください。

プロフィールを参照ください。

85 いままであった中で一番印象に残ってるロリータさんはどんなひと?

男性のロリータの方・・・。

86 自分で服を作ったことが有りますか?それはどんな服?

ないです。不器用なので・・・。

87 自分で小物を作った事が有りますか?何を作りましたか?

ヘッドドレスとチョーカー。

88 今まででの自作アイテムでコレは大成功!というものは有りますか?

ないですな〜。やはり不器用はだめです。

89 理想のロリータ服やコーディネートがあれば語ってください。

バレリーナのロマンティックチュチュのようにふんわりと広がった白いワンピースは憧れますね〜。それにバレエシューズ、薔薇のコサージュをアクセントに。

90 憧れの方はいますか?どんな人ですか?

サイトの現状を見ればおわかりかと・・・(^^;)

91 1日大好きなアノヒトとデートが出来ることになりました。相手も自分の好きな格好をしてきてくれます。さて、誰とどんな格好で、どんなデート?

あのひとはいつもどおりのコーディネイトで。自分もこんときはカジュアルに動きやすく。ぶらぶらとドライブ。マニアなショップ巡りなど。どこでもおっけい〜。

92 アナタが将来お店を開くとしたらどんなお店を持ちたいですか?

華美すぎない繊細なアンティークなアイテムでそろえたカフェ。でもかかる音楽はノンジャンルおっけい。

93 ついついコレに目が行っちゃうのよね〜。というモチーフは有りますか?

バレリーナモチーフ、バレエシューズものに最近とみに弱いです。

94 自分の子供もロリータにしたいと思いますか?

もし似合っているのであれば。でも嫌がるのを無理にはさせないです。

95 一着のロリ服にいくらまでかけられますか?

四万まで・・・かな。

96 これぞロリータ!というしぐさが有れば、教えてください。

そんなのあるんですか?足広げてたりしなければいいじゃないでしょうか(^^;)

97 一度でいいから着てみたい!ロリータ以外でそんな格好ありますか?

今のところはないなあ・・・。

98 自分のロリータをみて、一言で表すとしたらどんな言葉だと思いますか?

まだまだ未熟。痛いところ多々あり。

99 あなたの理想のロリータ像とは?

背が高くてお肌がきれいで金髪で霧の中、館のそばににたたずんでいる。ヴィクトリアンメイデンのモデルみたいな感じ。

100 大変お疲れ様でした!100答えてみての感想をどうぞ!

疲れました〜。けど自分を見直す点ではためになったかも(^^;)


HOME