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エンジンルーム内左右にある足回りのアッパーシート脇
ボルト2本を緩めます. |
取り行け後の写真になってしまっていますが,
ショックの下端を止めている17?oのボルトを緩め
横へ引き抜きます.
(その前にブレーキホース並びにABS付車は
ABS制御のホースもショックから外しておきます.) |
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これが今回入れましたTEIN製typeHAダンパーキットです.
F:8.0kgf/cm
R:6.0kgf/cm
のスプリングレートになっております.
又,ショックは16段調整.
どこにあわせたらいいのかわかりません?!
とりあえず,FR共に12段目にあわせました. |
こちらはリヤのダンパーを取り外した状態です. |
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リヤに関してもショック下端のボルト1本を引き抜くだけです.
(写真で引き出した状態になっているもの。。。) |
リヤのアッパー側も2本のボルトでセットされているだけです.
基本的に足回り交換したいは手順も簡単で,時間もかかりませんが,
リヤの内装・シート外しがとにかく時間がかかりめんどくさいです。 |
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こちらがノーマルサスです.
F:マルチリンク
サスペンションレバー比 1.13
スプリングレート:3.0kgf/cm
R:マルチリンク
サスペンションレバー比 1.05
スプリングレート:2.7kgf/cm
約80,000kmの走行をした後だけあって,
ヘタリ・ブーツの破れ等経年変化は否めません. |
サス交換を終えて。。。 |
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今回,約8万キロの走行距離でダンパーの変更を行った結果,
かなりの体感で足回りがシャキッとした感じがします.
車高もF:±0cm,R:-1cm変化させたため,
リヤ側の剛性感がかなりUpした感じです.
リヤ側はスタビもあまり効いておらず,ダンパーで足回りを抑えている
感があり,交換によってかなりきびきびした走りへと変わりました. |
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