久々の追加更新です。('00.02.26)
今回は,東京都武蔵村山市にあるKSPエンジニアリングさんで、
ワンオフのマフラーを作製していただきました。
マフラー部のバックショット!!!
以前はかなり古い自作に近いマフラーを使用しておりまして,
車高を下げた際にマフラーとの最低地上高が約2cm?!になっており,
あらためてZにあわせて作製していただくことになりました。
オールステンで今風に斜め出しとしました。
車高も約7〜8cm確保できたと思います。


タイコは砲弾型
KSPエンジニアリングさんではタイコの形状が
「N1型」 「ファンネル型」 「砲弾型」と
様々なラインナップがあり,私は砲弾型をチョイスしました。
タイコの脇にはKSPのロゴも入っています。(画像では見えにくい?!)
とにかく思い通りの仕上がりで,久々に職人のお店に出会えた気がします。
職人って言ってもとても人の良い方・お店でした・・・
溶接の仕上げ等がとてもきれいで,
補記類・エンジン内部等仕上げられるとの事でしたので,
皆さんも一度足を運んでみてください。
お店には”R””セブン”等かなり気合の入った車ばかりでした。