にっきたいとる
平成12年3月分


2000.3.31(金曜) 「はえぎわ〜息子の旅行〜」
 今日は月末であるため、患者さんのリハビリテーション実施記録をつけなければならず、めちゃいそがしい一日だった。
 でも、仕事が終わってから彼女と会うことができた。一緒に居酒屋に行き、幸せな時間を過ごせた。しかし家に帰ってきてから事件は起こった。
 それは、タイトルにある通りの事件であった。彼女、ごめんな。
 詳しい内容を知りたい方は、こちらまでメールをお送り下さい。

2000.3.30(木曜) 「生活リズム」
 最近仕事が終わって、真っ直ぐ家に帰り、ひと寝入りしてから夜中起き出してごそごそと活動することが多いような気がする。昨日も結局寝たのが、3時前くらいで、朝起きると仕事に行く準備をあわててするといった状態。
 今日も帰ってきてからもう、ひと寝入りをしてしまった。現在午後8時。今日こそはとおもう日が続いているのでなんかいやになってしまう。

2000.3.29(水曜) 「夢中」
 今日の仕事は、病み上がりのため、スローペースで行こうと思っていたけど、患者さんがそうさせてくれなかった。というか、1日休んだ分、今日は2日分働こうと心に決めていたのだった。おかげでかなりくたびれた。帰ってきても何もする気が起きない。
 今日も早く寝よう。しかし今日も夜更かししそうで怖い。

2000.3.28(火曜) 「ノックダウン」
 体調不良にてダウン。今日は一日仕事を休んでしまった。しっかり寝て、明日は全快するように心がけよう。

2000.3.27(月曜) 「命の洗濯」
 今日も仕事でかなりハードにくたびれた。パチンコのことが頭をかすめるが、絶対今日は行かないぞ!!と強く決心する。
 帰りに車にガソリンを入れてやり、そのまま家に帰る。今日は大々的に家の掃除をすることにした。暇つぶしには部屋掃除に限る。それに、最近掃除やら片づけなんかも全然していなかったので、前からずっと気になりつつも、無視していた。
 うちはとにかく物が多くて、掃除をすると必ず、ゴミ袋2つは大きくなってできてしまう。ゴミがゴミになった時点で捨ててしまっとけば、あとからこうやって苦労しないですむのにといつも思う。まあ、おかげで充実した掃除の時間を得られるのでいいか。
 そして現在、こうして日記を書いているのがもう夜11時を回ろうかという頃である。くたびれた。晩ご飯もまだ食べてない。今日は早く寝よう。

2000.3.26(日曜) 「休養日のはずなのに」
今日は、彼女である気まぐれうさぎちゃんの引っ越しの日。いよいよ下関にやってくる。
親と一緒に来ているので手伝いはできない。というのもまだ向こうの親には自分とのことを言ってないからである。まあ、こっちに来てしまえば会う回数も増えるだろうから、いいのだけれども。
と、いいながらも親が先に帰ってしまったので、結局は会いに行ってしまった。なかなかの部屋である。ワンルームだけれども新築のため、部屋の作りがすごくおしゃれに仕上がっている。それにとても広く感じられる。まあ物が入ればそうでもないのかもしれないけど。結局夕方の6時過ぎまで一緒にすごした。
その後は、金曜日にもうしばらくパチンコを休んだほうがよいのかも・・・と書いたはずなのにさっそく行ってまいりました。パチンコに・・・。
結果は負け。以上。

・今日の店:「ダンヒ○」
・今日の台:「ゴジラ復活」
・投資金額:5000円。
・今日の大当たり回数:4回。
・今日の収支:3500円。
・今年のトータル収支:+132500円。

2000.3.25(土曜) 「休養日?」
 今日は土曜日。よって仕事は昼まで。しかし、昼から居残りする。現在の職場の配置があまりにも悪く、狭くしているため、以前より気になってしょうがなかった。よって配置換えを行う。
 とにかくまずは、必要のないものを整理する。で、またこれがあるわあるわ。必要ないものというか、あきらかにゴミといえるものがうじゃうじゃとある。これでかなりの時間を費やしてしまった。男ばっかりだとやっぱだめだなと感じつつ、今まで整理することに面倒くさいという、いいわけをずっとしていたことに反省する。
 結局、何やかやで夜の8時くらいまでかかってしまい、疲労度の限界が来てしまったようだ。早く帰って寝よう。

2000.3.24(金曜) 「パチンコデー」
 今日は連勝を狙って頑張ったが力及ばず。最近引きの弱さが目立つ。今日の大当たり3回中、全て時短20回のほうの絵柄しか引かず、また出玉を全てのまれて現金追加投資といった悪循環を繰り返す。かなり重症である。しばらくパチンコを休んだ方がよいのかもしれない。
・今日の店:「ダンヒ○」
・今日の台:「寿司屋の大将」「ゴジラ復活」
・投資金額:15500円。
・今日の大当たり回数:3回。
・今日の収支:-17000円。
・今年のトータル収支:+136000円。

2000.3.23(木曜) 「パチンコデー」
 今日もD店。今日は新台「寿司屋の大将」から打つことにする。ちょうど空いている台が1台あって、大当たり回数が24回だったためだ。8000円目で初当たりを引くが、単発。やっぱりCRは出玉の差が激しい。その後12000円まで投資するが当たらず。結局ゴジラに移動する。3500円目で初当たり。現金機は安心感があって落ち着く。といっても昨日はボロ負けだったが・・・。
 閉店まで打ち、なんとか1500円のプラスで終わった。最初にCRを打ってなければ・・・とか思いつつも2連敗でストップしたので一安心。
・今日の店:「ダンヒ○」
・今日の台:「寿司屋の大将」「ゴジラ復活」
・投資金額:15500円。
・今日の大当たり回数:回。
・今日の収支:+1500円。
・今年のトータル収支:+154000円。

2000.3.22(水曜) 「パチンコデー」
 今日は久しぶりのパチンコ。店はいつものD店。しかし今日はD店は新台入れ替えの日。CR寿司屋の大将がはいるらしい。店内に入ると、いつもとは全然違って、人の多いこと多いこと。あまり人の多い店は好きでないのに加え、今日はゴジラのコーナーにも人が座っている。おまけにいつも打つ台の右隣の人はめちゃきれいなおねえちゃんでミニスカート。いつも隣にきれいな女の人が座っていて勝った試しがないため、いやな予感がする。
 結果は思った通りだった。

・今日の店:「ダンヒ○」
・今日の台:「ゴジラ復活」
・投資金額:17500円。
・今日の大当たり回数:3回。
・今日の収支:−17500円。現在2連敗中。
・今年のトータル収支:+152500円。

2000.3.21(火曜) 「おべんきょう」
 今日は下関地区の理学療法勉強会。勉強会自体は大したことはないけれど、他の病院の理学療法士に会い、交流を深めることを目的として大抵参加している。それに頻度が2ヶ月に1回程度のため、そんなに苦にもならない。勉強会の内容は毎回3人の発表を聞いてああでもないこうでもないと議論・討論を進めていくものである。
 実は今回は、体の疲労がかなり蓄積しているため、参加を見合わせようかとも思ったのだけれども、今回はうちの新人君の発表があったため、参加しないわけにもいかない。
 無事勉強会も終わり、居酒屋コースとなったわけだが、ちょっと飲み過ぎた。というか、酒のまわりがはやくて、かなりいい感じにあっちゅうまにできあがってしまった。そのため、家に帰るといつのまにか寝てしまっていた。
 というわけで、この日記は水曜に書きました。すみません。

2000.3.20(月曜) 「はじめての・・・」
 今日は彼女に髪を染めてもらった。初めての経験。ちょっとはずかしい。また、いままでヒゲをのばしていたのだけれど、ついでに剃ってしまった。これもなんだか恥ずかしい。

2000.3.19(日曜) 「ハッピーデー」
 かのじょができた。

2000.3.18(土曜) 「連休前」
 今日は朝寝坊した。いや、今日もというべきだろう。うちの病院はまだ週休2日制ではなく、土曜は昼までの勤務である。就職するときに「近々週休2日制になるから」といわれてはや8年目になろうとしている。このぶんでは当分土曜勤務は続くだろう。しかし月曜が祝日であるため、まあよしとしよう。
 今日は仕事を終えてから、ずっと本屋巡りをしていた。小説、雑誌からマンガまで結構本は好きなほうなので新しいものがならんでいると、思わず目が輝いてあやしくなってしまう。
 話は変わって今日は気まぐれうさぎちゃんの卒業式。今日は本当におめでとう!!就職も決まって、明日からは引っ越しの準備とかいろいろあるだろうから、まだしばらくは忙しいだろうけど頑張ろうね。
 明日、あさってとすこし家を空けることになると思うので、この日記の更新は月曜の深夜になるかな。それでは。

2000.3.17(金曜) 「麻雀デー」
 今日は麻雀の日。職場の麻雀好きなメンバーがそろって麻雀を打つ。僕の実力は大したことはない。点数計算も自分一人ではできない。今年の成績はとりあえず、みんなの中間くらいかな。今日はトップを多くとって、勝率と平均順位を上げたい。また、一番若いメンバーであるK君の調子が最近良いため、少し警戒しておこうと思う。
 結局全部で5半荘行い、1位、4位、2位、1位、3位だった。まずまずの成績である。国士無双の1シャンテンというのが1回あり、その時は結構どきどきしたが、あとは満貫クラスの手を時々上がるくらいだった。
 ただ1回だけおもしろい手があった。それは自分の捨て牌が萬子4枚、字牌1枚、筒子と索子が1枚ずつの8巡目にリーチをかけたのだけれど、その後も自分の捨て牌は萬子ばかりで、他家も萬子をほぼ無警戒で捨てて行ったのだが、7萬だけは場に出ず流局となった。自分の待ちは想像通り7萬だったわけだが、これにはみんなもかなりうけたようだった。
 麻雀の時はいつも次の日の朝起きるのがかなりつらく、時々遅刻することもある。今現在午前3時30分。つっちーにモーニングコールを頼んでおけば良かったなと後悔しつつ、パソコンに向かってこの文面を書いている途中である。早く寝ないと仕事がきつくなるのにと毎回後悔するのだが、そういった点での学習能力はないようである。

2000.3.16(木曜) 「ついにきたか・・・」
 今日は風邪が大分落ち着いているよう。よってパチンコデーとする。
 仕事が終わると昨日の店に行き、2500円分の残りのカードで勝負する。しかしあっけなく負けた。やはりいつものダンヒ○でなければと思い、店換えをする。
 ついて早速ゴジラに向かう。やはり誰もいない。1台5回大当たりした台があるが、他は全部朝一出目である。いつも打つ左端の台もやはり朝一出目であった。今日も勝たせてもらおうと思い、打ち始めたが、それは大間違いだった。3000円、6000円、9000円とつっこんでもうんともすんとも言わない。結局13500円で初当たり。このときの時間はすでに8時であった。よって無制限の札をもらう。そのあと閉店まで粘ったが、出たり呑まれたりで結局4回しか大当たりを引けず、これで負けが確定した。
 よって連勝記録は12でストップした。金額はそれほど大きくないが、久しぶりの負けであるため、気持ちがかなり沈んだ。ショック。
 明日は職場の仲間と麻雀があるため、気持ちを早く切り替えて、連敗だけは避けないといけないなと思いつつ、今日1日を終わろう。

・今日の店:「ダンヒ○」
・今日の台:「ゴジラ復活」
・投資金額:13500円。
・今日の大当たり回数:4回。
・今日の収支:−7000円。現在12連勝で連勝記録ストップ。
・今年のトータル収支:+170000円。


2000.3.15(水曜) 「かぜひきのくせに・・・」
 今日もまだ風邪が続いている。治る気配は一向にない。しかし、行ってしまった。もちろんパチンコに。ガソリンを入れてさあ帰ろうと思ったら、パチンコ店の前に新台入れ替えの文字が・・・。これで行かずしてどうするか。ちゅうわけでふらふらと吸い寄せられてしまったのでした。
 今日は久しぶりのKYOEI。店に着いた時からすでに頭は痛い。今日は早く切り上げて帰るぞ!!と思いながら台を見て回る。どうやらCRの新台入れ替えみたい。「ガンダム」と「ギャンブラー愛」の2台だ。「ギャンブラー愛」のほうはまだ打ったことがなかったのでこっちを打つことにする。3000円のカードを買う。来ない。追加3000円。また来ない。あと3000円分打って来なかったら帰ろうと思っての500円目で来た。それも確変確定の「3」で。この店は確変でラッキーになるのだが、タイムサービスで無制限をゲットする。
 しかしCR機なので500円で来ても、3000円分お金を先に使っているため、投資金額は9000円となってしまう。本当だったら6500円の投資ですんだ筈なのに・・・。だからCRはあまり好きになれないのかも。
 結局2連チャンで終わり、帰ることを考えたが、「これで交換してもちょうど投資金額分くらいだろう」ということで、もうしばらく打つことにした。このまま飲まれて終わりだろうなとか思っていたが、少しつっこんだところで大当たり。結局これが4連チャンとなり、頭もガンガンするほど痛くなっていたのでこれで終了することにした。今日は確変のおかげで勝てた。ラッキー!!

・今日の店:「KYOEI」
・今日の台:「CRギャンブラー愛」
・投資金額:9000円(うち2500円は次回にストック)。
・今日の大当たり回数:6回。
・今日の収支:+19000円。現在12連勝中。
・今年のトータル収支:+177000円。

2000.3.14(火曜) 「白の日」
 朝起きたら8時15分だった。風呂(といってもシャワーだけ)はいつも朝はいるのだけれども、今から入っていたら完璧に遅刻してしまう。まだ風邪が残っているし、まあ今日くらいはいいか、などと思いながら、あわててGATSBYのオーデコロン、シャワーシトラスを全身に振り、車に乗り込む。今日は生ゴミの日でゴミを捨てようと思っていたのだけれど、捨てる時間もなかった。
 なんか最近はこういった朝はバタバタ、他はぐうたらな生活が続いている。改善しようと思うのだけど、なかなかうまくいかない。だれかいい方法があれば教えて下さい。
 さて今日は、白の日である。といっても特別な1日ではなく、穏やかな1日として今日という日が終わることは1ヶ月前から分かっている。まあ、今日もパチンコは打てそうにないが・・・。
 早く風邪をなおしてパチンコに行きたいものだ!!

2000.3.13(月曜) 「休養日のはずが・・・」
 今日は朝から体がだるい。立ち上がるとふらふらする。どうやら風邪をひいたようだ。今日はもしかして早退するかも・・・。これではパチンコに行けそうにない。
 今日は週はじめなので朝礼がある。まだまだ寒いのに、うちの病院では屋外で朝礼を行う。雨が降っていたら我がリハビリテーション室にて行うのだが、あいにく今日は天気がよい。普段は天気が悪いとうれしくないが、このときばかりは雨が降ってほしいなどと勝手なことを思ってしまう。
 朝礼が終わってさらに悪い知らせが届く。ワーカーのゆうこぴょんから「今日の午後から退院前訪問指導に行く」という話があり、これで早退の計画は夢と散った。
 なんとか無事仕事を終え、パチンコ店を横目に運転しながら家に帰る。帰る途中、明日はホワイトデーだったことを思い出す。
「やっぱり義理チョコには義理返しをしなければいけないな」、ということでとりあえずお返し分を途中で買って帰ろうと思っていたら、パソコンショップが目の前に現れた。
 現在iMACを家では主に使っているが、メモリが32Mしかなく、仮想メモリを使ってなんとかインターネットもしている状況であるため、メモリを買いたいという欲望が急激に増大してしまった。早速ショップに入りメモリの在庫を確認すると128Mのメモリしかなくその金額占めて28800円。
 買ってしまった。とりあえずパチンコで負けたと思おう。最近連勝が続いているとはいえ、今の時期にこれだけの出費をするのはかなり痛い。金欠病再発である。
 ホワイトデーのプレゼントも買い、家に帰るとメモリをつける作業に早速取りかかる。メモリ増設はパワーブック1400c以来の仕事となる。かれこれ1時間ほどでやっと取り付けが完了し、パソコンをすぐに起動させる。
 わおーっ!!めちゃ速い。「iMACの本当の性能はこんなに凄かったんか」という思いでいっぱいになる。やっぱり買って良かった。
 いつのまにか風邪を引いてる自分を忘れていた。
 現在午後11時10分。今日は早く寝よう。

2000.3.12(日曜) 「パチンコ休養日」
 今日は朝きまぐれうさぎちゃんに電話でたたき起こされ、小倉に行くことになった。スーツを買うのに一緒に行ってほしいとのことで、苦手なデパートやらをさんざん歩き回るはめになった。人混みと香水や化粧品のにおいが苦手なため、一人では滅多に行くことはないのだけれども。でもなかなか一緒に回っていておもしろくて楽しかった。今日みたいな楽しさならこれからも歩き回ってもいいかなと思った。
 そして今日もたぷたぷな一日で終われた。

2000.3.11(土曜) 「パチンコ休養日」
 昼に仕事が終わり、その時点で疲労度最高潮。一週間の疲れがどっとおしよせる。今日はもうダメダメ、パチンコに行く元気が全くない。
 まあこれは、今日に限ったことではなく、たいてい土日はパチンコ休養日とすることが多い。土日はパチンコ店も人が多いし、明るいうちからパチンコをするとますます目が疲れてしまう。
 ちゅうことで、パチンコは休み。でも今日はたぽたぽデーだった。よって幸せ気分のまま一日を終わらせよう。

2000.3.10(金曜) 「パチンコデー」
 今日は体がやけにだるい。原因は分かっている。仕事でさんざん疲れているくせに仕事の後で閉店までのパチンコと、 家に帰ってのパソコンとの会話が続いているからだ。
 そういった状況では30前のこの体もついてこないのはあたりまえ。そう思って、今日は真っ直ぐ家に帰ろうとした。したが、途中電話が入り、その相手の待つ綾羅木ジャンボへ向かうこととなってしまった。その店は客付きが良すぎてあまり好きになれない店のうちの一つだ。しかし店に着いて中に入ってみると、そう人は多くない。新台の「CR私がマコちゃん2」を発見し早速打ち始める。
 2回目のリーチでプレミアパンツリーチで当たった。投資金額1000円。こんなおいしい話は滅多にない。この店は3種類の絵柄で無制限、後は交換となる。当たったのは交換の確変絵柄。しかしこれが5連チャンした。おまけに交換後続けて打つこと500円でまた大当たり。これは単発絵柄だったが、タイムサービスで待望の無制限札ゲット。半分ほど飲まれたところでまた単発。
 結局今日はおいしく11連勝目をいただくことができた。

・今日の店:綾羅木ジャンボ。
・今日の台:現金機「CR私がマコちゃん2」「現金ギンパラ」。
・投資金額:4500円。
・今日の大当たり回数:7回。
・今日の収支:+23000円。現在11連勝中。
・今年のトータル収支:+158000円。
2000.3.9(木曜) 「パチンコデー」
 今日もパチンコデー。5時に仕事が終わると速攻で、D店へ。ゴジラは誰も打っていない。おまけに6台すべてが朝一の出目。ゴジラはもう古い台なので、稼げるうちにしっかり稼いどかないと。
 投資2000円でメカゴジラリーチで大当たり。絵柄は「8」。とりあえず初回はすべてラッキーになるので一安心。
 その後持ち玉勝負で粘っていたけれど、5回目の大当たりで「9」を引き交換となる。あと20分遅かったら良かったのにとつぶやく。20分後には午後8時となり、無制限札をゲットできたからだ。
 けれども交換後1500円投資したところで火山噴火の赤ゴジラリーチがかかる。100%大当たりのリーチでプレミアものだ。
 結局閉店まで粘り10連勝目となった。

・今日の店:ダン○○。
・今日の台:現金機「ゴジラ復活」。
・投資金額:3500円。
・今日の大当たり回数:10回。
・今日の収支:+24000円。現在10連勝中。
・今年のトータル収支:+135000円。

2000.3.8(水曜) 「パチンコデー」
 今日もパチンコデー。いつもの店に着いたのがちょうど午後6時くらい。中にはいると、アジャコングに同じ職場のT君が座っていてちょうどリーチがかかっていた。「よし来た!」とかけ声をかけて、両替をしているとなんと本当に当たってしまった。なんか運が減ったようでちょっと悲しかった・・・。
 早速ゴジラに向かうと、予想通り誰も座っていない。さらにあきれたことに、全6台中5台が電源投入時の初期画面のままだった。つまり絵柄が左から順にゴジラ→モスラ→キングギドラである。いつもは真っ先に左端の台に座るのだけれども、なんとなく今日は右から順番に打ってみることにした。どの台もなんかやたらと回る。
 結局500円ずつ打ってからいつもの指定席に座った。その台で3500円投資したところで初当たりゲット。幸先よく絵柄はゴジラだった。すなわち時短100回のおまけ付きということになる。しかし連チャンならず。
 結局今日は時短100回絵柄が6回来たけど、連チャンしたのは1回だけだった。
 とりあえず、勝ちになったけど、あんまりついていないかも。

・今日の店:ダ○○ル。
・今日の台:現金機「ゴジラ復活」。
・投資金額:6000円。
・今日の大当たり回数:8回。
・今日の収支:+15000円。現在9連勝中。
・今年のトータル収支:+111000円。(やったねフィーバー)

2000.3.7(火曜) 「パチンコデー」
 今日はパチンコデー。朝から気合い充分。5時の終業と共に速攻で着替え、車に乗り込む。ところが、きまぐれうさぎちゃんから電話があり、ちょっと用事を手伝ってほしいとのこと。なんじゃそら〜とか思いながらもついつい手伝ってしまう。
 やっとのことでいつものD店に乗り込んだのが、7時30分頃。早速いつもの「ゴジラ復活」左カドへ座る。
 ところが打っても打ってもリーチすら来ない。しかしこれはいつものこと。回りのほうも相変わらずムラが激しいけど今は割と回っているほう。結局4000円目で初当たりを引き、2連チャン。それからちょっとつっこんだところでシングル当たりゲット。
 その後は閉店まで粘ったけれども結局、大当たりは1回のみだった。

・今日の店:○○ヒル。
・今日の台:現金機「ゴジラ復活」。
・投資金額:6000円。
・今日の大当たり回数:4回。
・今日の収支:+7500円。現在8連勝中。
・今年のトータル収支:+96000円。

2000.3.6(月曜) 「ホームページ開設記念日」
 今日は記念すべき日である。とりあえずだけどホームページが完成し、「準備中」の札がやっとはずれた。
 早速職場の変人で知人であるつっちーに連絡し、そのことを知らせると、いっぱいしりとりにいたずらされた。明日はおぼえとけよ!!
 だけど、つっちーにさんざんまだかまだかとつっつかれたおかげの完成ともいえるので、その点ではとりあえず、ありがとうと言っておこう。


ご意見・ご要望などなどはこちらから