にっきたいとる
平成12年10月分


10.31(火) 「あれま」
 今日はくたびれた。っていうか、もう日が変わっているのだけれど。今日は仕事を途中で抜けて、免許の更新に行って来た。ビデオ30分見なきゃいけないのだけれど、途中で飽きたので15分くらいして抜け出た。そして、来た道を逆戻りして、パチンコに。水曜、木曜と飲み会が続いているので、今日は是非ともパチンコを打ちたいという願望が強く、その気持ちを最優先させたというわけである。2500円投資で初当たりの後は、ずっと持ち玉にて勝負。結局10回大当たりを引いて、終了。6000円の勝ちであった。
 その後、いくべーの誕生日ということで、急遽カラオケにて誕生会をすることに・・・。もうすでにいくべーはビールと焼酎の飲み過ぎでふらふらしている。他のメンバーにはcargiを誘い、三人でというであったが、もうみんな酩酊状態で、1時間のカラオケの予定がいつのまにか3時間という事に・・・。そのため、これを書いているのが次の日になったというわけです。とにかく、いくべー、誕生日おめでとう。34歳といってもまだまだ若いぞ!!頑張れいくべー!
 途中書いたけど、水曜と木曜が飲み会のため、この日記が書けないかもしれないので、あらかじめお断りしておきます。

10.30(月) 「やばっ」
 今日は、仕事もその後も大変忙しくさせていただきました。もうすぐ誕生日なので運転免許の更新に行かなければいけないのだけど、実習生を指導する立場上、なかなか仕事を休んで行く機会がとれなかったので、遅れ遅れになっていたのが、ようやく明日行くことになりました。
 よって、仕事が終わったら写真を撮りに行って来ました。機械相手というのはなかなか緊張するものですね。
 そして、帰ってきてから、明日の月末集計のための下準備として、ある程度家でやらなくちゃいけない。これがまた手書きで、100人分くらい書いていかなければいけないので、もう腕がくたびれた〜〜。こんな日はおとなしく早く寝るべきなんだろうけど、メールチェックやらなんやらで、結局寝るのは日が変わってかなりの時間が過ぎてからだろうな。

10.29(日) 「やばっ」
 今日は久しぶりの日曜パチンコ。結局負けて、昨日勝った分プラス4000円が消えていきました。
 金曜の日本シリーズで大分使っていたので、ちょっとこれから先やばいかも・・・。しばらくおとなしくしていよう。

10.28(土) 「さようなら」
 昨日の福岡ドームでの日本シリーズ第5戦は、ダイエーファンにとっては、かなり残酷な結果となりました。そして、今日の第6戦はさらにむごい仕打ちとなりました。ちゅうことで、今日で日本シリーズは終了です。
 今日の日本シリーズはラジオで時々チェックするくらいでした。その間何をしていたかというと、行っちゃいました!パチンコへ。今日の台は現金機「フィーバーゼウスDX」。投資3500円で初当たり、2連チャン。そして、夜10時まで持ち玉にてプレイし続けました。結果はちょうど20000円の勝ち。でもダイエーが負けたのであまりうれしくないです。
 さようなら。

10.27(金) 「まだ」
 おはよう。ただ今、午前7時半を少し回ったところ。今日は昼から仕事を休んで、福岡ドームにいってきます。
 本拠地福岡ドームで、まさかまさかの連敗をしてしまい、現在2勝2敗。とりあえず今日の試合を落とすようなことがあれば、相当厳しい状況となってしまう。そこで登場するのがラッキースターさかしょう!!?
 本当は今日は王監督の胴上げを見る予定だったけど、しょうがないから「王が王手!」で我慢しよう!!  たのむぞダイエーホークス!!頑張れダイエーホークス!!

10.26(木) 「久しぶり」
 今日は日本シリーズ第4戦!!なんかすごく久しぶりな感じがする。昨日・おとついと試合がなかったため、寂しい夜を過ごしていたのだが、いよいよまた今日から再開だ。
 明日はいよいよ福岡ドームに行くので、今日・明日と連勝して胴上げを生で見たいものだ。
 たのむぞダイエーホークス!!

10.25(水) 「久しぶり」
 今日は給料日。仕事が終わると速攻で家賃の振り込みと現金引き出しをする。んで、今日は日本シリーズはないので、久しぶりにパチンコに行くことにした。店はいつものKYOEI。CRで何台か新台入れ替えがあった模様。しかし現金機「山寺日記DX」に向かう。いくら給料日といっても、今月はいろいろ飲みやら行事が入っているため、CRで負けたときには悲惨な状況となりそうなのでCRは避ける。6000円投資で初当たり。それが2連チャン。幸先良い展開にうれしくなる。その時コーヒーサービスのお姉さんが来て、「久しぶり〜〜」なんて声をかけてくれるのがまたうれしくなる。今日のコーヒー姉ちゃんは、ハレンチ姉ちゃん。「ください」だけで、アイスコーヒーミルク入れて砂糖なしが運ばれてくる。よけいなやりとりがないので、大変ありがたい。パチンコのほうは割と早い当たりが続き、結局23000円の勝ちとなった。
 しかし帰りにガソリンとオイル交換で22000円使ってしまう。これで勝ち分があっという間になくなる。ちょっと悲しかった。

10.24(火) 「!!」
 はぁー。今日もため息。なぜならば、今日は給料日前。現在財布の中には850円。明日の昼の定食代に350円残すとして、残り500円だ。ちょっとやばい。まあ、家にあるもので食べれば、お金がかからないけど、そうはいっても財布の中にお札が1枚もないというのは、最近ちょっと記憶にない。
 なぜこんなにも金欠病になったのだろう。おもいだそうとするけれども、全然わからない。明日給料日だからといって、すぐお金を使いすぎないように気をつけとこう。

10.23(月) 「!!」
 昨日はよかったね。でも今日はだめでした。ショックです。つらいです。今度の木曜はしっかり勝って欲しいです。今からビールを飲みます。(もう飲んでるやろというつっこみは受け付けません。)はぁ〜。

10.22(日) 「決戦第二ラウンドはもうすぐ!!」
 いや〜昨日はよかったね。何がって、もちろん日本シリーズ。いきなり松井にホームラン打たれてどうしようかと思っていたらすぐさま、城島のうまいホームラン。わざ師だね。その後も中継ぎピッチャーが踏ん張って点差を開かれないようにする中で、松中、ニエベスのホームランで同点、逆転。それにしてもニエベスはよく当てたね。ペナントレース中はボールに当てただけで拍手がくるくらい、ひどいときもあったのに。
 今日は後もう少ししたら第2戦が始まる。今日も良い試合をしてもらいたいね。

10.21(土) 「いよいよ、決戦第一ラウンド!!」
 今日は、今から日本シリーズの応援で忙しいです。本当はできれば福岡ドームまで行ってみんなと応援したいのだけど、何せ給料日前なので断念。今からメガホン振りまくるぞ!!ダイエー頑張れ!!

10.20(金) 「おーいOさん、Nさん」
 いよいよ明日から日本シリーズ。できればダイエーの4勝1敗といってほしいところだけれども、今世紀最後のON対決なので、名勝負の数々が繰り広げられるような、歴史的な日本シリーズとなれば、この際勝敗というものはどうでもよくなってしまいそうです。
 明日にそなえて、今日はしっかりとビールを買い込みました。でも明日試合が始まるまでに何本残っているだろうか。

10.19(木) 「うーん」
 なんか良いことないかな?なんにもない。悶々とした日々が続いている。いつになったらこの長いトンネルを抜け出せるのだろうか。

10.18(水) 「よっしゃ!」
 今日の晩ご飯はホットケーキ。いつもホットケーキを作るときは、フライパンで4人前を一気に作るため、巨大ホットケーキになってしまう。皿からあふれ出そうなこのボリュームがなんともうれしい。味のほうは特に変わらないんだけどね。

10.17(火) 「なんか」
 ただいま一人中。なんてものがこんなにもつらいとは。ビールがとまらない。

10.16(月) 「ねむたい」
 昨日は結局夜中まで飲み続けてしまい、朝になってもアルコールがまだ抜けきっていないようだ。週の始めからこれでは、週末にはどうなっているのだろうか。とにかく今日の仕事はめちゃくちゃくたびれた。足元がおぼつかず、ふわふわしている。おまけに患者さんからは「酒臭い」とまでいわれる始末。昼からは急激に眠気が襲ってきて、気を緩めたら、すぐにでも寝てしまいそうだ。
 どうにか仕事も終えて、なんとか無事に家にたどり着いた。今日こそは早く寝よう。

10.15(日) 「曝睡」
 今日は一日中寝ていた様な気がする。朝からビールを飲んで、そのまま睡眠タイム。はっと気が付くと夕方の6時くらい。貴重な休養日になったかな。

10.14(土) 「またまた」
 今日は日帰りの職員旅行の日。一泊二日とか二泊三日とかもあったけど、最近は万年金欠病なのと、日曜はしっかりと休みたいというのがあって、日帰りの旅行を選んだのであった。
 旅行会社の方からビールとジュースの差し入れがあったので、朝からずっとビールを飲んでいた。おかげで途中の観光場所で寝たまんまだったり、到着したのに気が付かず、周りの看護婦さんからたたき起こされたりと、ビール地獄の一日だった。

10.13(金) 「またまた」
 またまた行ってまいりました。パチンコへ。結果からいうと6500円の負け。なんかくたびれる展開でした。
 初当たりは1000円と早く、これはもう勝利モードか、と思わせておいて全部飲まれる。追加500円でまた大当たり。これで波に乗れるか、というところだが、またもや飲まれてしまう。その後追加5000円にて大当たりゲット。んで連チャン。今度こそ!!と思いながら打つがその後1回大当たりを引いただけで、結局飲まれてしまった。
 パチンコというのは大当たりの時だけが、気持ちのいい時間で、あとは本当につまらない時間である。結局5時半から10時過ぎまでの間に大当たりが6回だけ。あ〜くたびれた。
 明日は職員旅行のため、早起きしなければいけないというのに。さっさと寝よう。おやすみ。

10.12(木) 「なつかしい」
 ただいま。現在11時ちょっと前。なんでこんなに遅くなったかというと、仕事が終わって勉強会があったから。でも6時過ぎには終わっていたな〜〜。実はその後にめちゃくちゃ久しぶりにパチンコに行って来たというわけ。
 いつ以来だろう。店はもちろん「KYOEI」。新台も結構ある。その中でも、現金「山寺日記DX」はむかし結構はまっていた機種だったので、今日の勝負台とする。幸先良いことに4000円目で初当たりゲット!!絵柄は50回時短だったけど連チャン。その後もあまり間をおかずに大当たりを引いて、すでに本日の大当たり5回。今日は頂きだ!
 と、思っていたら、そこからハマリをくらう。2500個の箱を2箱と少し突っ込んだところでやっと当たりを引く。んでしばらく打っていたら閉店時間。結局3000円のプラスで終了。なんかダイドーの台らしい展開だった。久しぶりのパチンコでどうなることかと思ったが、とりあえず負けなくて良かった。
 日本シリーズまでの間、しばらく通うことになるかもしれない。

10.11(水) 「う〜ん」
 今日は我らが福岡ダイエーホークスの最終戦。先発は永井で、今日勝てば10勝というところであったが、いきなり7失点で降板。ありゃりゃりゃりゃ〜〜。なんか日本シリーズが不安になってきた。大丈夫か、永井。これではあのバカ田部よりひどいぞ!!もうちょっとしっかりしてほしいものだ。

10.10(火) 「連休明け」
 昨日で連休が終わり、今日からまた仕事。昨日は結局早く寝たが、その分夜中に起きてしまい、中途半端な睡眠で、朝体がすごく重たかった。やはり仕事も相当きつく感じられ、昼休みにはもうぐったりとしていた。やはり連休は良くない。
 連休による一般消費が期待できるか何かで今年から第二月曜となった体育の日。一般労働者のことを考えて、第二水曜とか、平日の真ん中にもってきてほしいものだ。

10.9(月) 「連休最終日」
 今日で連休も終わりとなる。休み明けの仕事はかなりきつく感じられる。休みの間に生活リズムがすぐ狂ってしまうからだ。なんか休みの夜というのはとことんまで夜更かししてしまう。で、休みの昼くらいに目を覚まして、もうこんな時間か、寝過ぎた、と少し後悔する。でも基本的に夜型人間だからしょうがない。とはいえ、明日は遅刻しないように今日は早く寝るように気をつけよう。

10.8(日) 「ふう」
 昨日念願のリーグV2を決めたダイエーホークス。昨日は福岡ローカルのダイエー優勝特別番組をずっと見ていて、その後からゲームの時間になったから、もう朝だぞ〜〜っていう時間から寝ることとなった。そのため、起きたのはもう昼すぎ。新聞のダイエーの所を見て一人ニコニコ状態で、かなりゆっくりのんびりで幸せな時間を満喫した。

10.7(土)号外 「絶対今日こそ、ダイエー優勝だ!!」
 やりました、福岡ダイエーホークス優勝!!!見事な連覇だね〜!!今大分興奮しているため、何を書いているのかよくわからないけど、とにかく優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!

10.7(土) 「絶対今日こそ、ダイエー優勝だ!!」
 今日のダイエー戦はマジック1で本拠地優勝を狙う。今日こそ絶対に優勝して見せてくれ!!!たのむよ〜〜。現在1回表終わって田之上がなかなかの立ち上がり。期待できそう。小久保も頼むよ〜〜。

10.6(金) 「今日こそ、ダイエー頑張れ!!」
 昨日は結局逆転されてそのまま試合終了。明日本拠地に戻ってくることを考えれば、今日は優勝できなくても・・・なんて思ったりしたけど、やっぱりできるだけ早く優勝を決めて欲しい!!!それも西武が負けてじゃなくて、ダイエーがしっかりと勝って自力優勝といきたい。頑張れダイエーホークス!!

10.5(木) 「頑張れダイエーパート3!!」
 昨日勝っていよいよマジックも1となった。仕事帰りの車の中、ダイエー戦を聞いていると4対0。もうこれで優勝決まりだ〜!!と思いながら家に帰ってスカパー300chを見ていると、同点まで追いつかれてしまった。頑張れダイエー。負けるなダイエー。今日でしっかりと決めて見せてくれ!!!

10.4(水) 「頑張れダイエーパート2!!」
 今日もまたマジック3の状態で、本拠地試合となる。今日は優勝のしようがないので、とりあえず今日勝って優勝にリーチをかけたいな。でもダイエーの先発は今年不調の永井。最近ばか田部の調子が良いため、自分の中ではダイエーワーストに近いところに位置している。まあ、しばらく登板がなかったので、しっかりと良い投球をしてくれると信じているのだが、やっぱり少し不安だ。明日がXデーとなるように今日の試合ではしっかりと勝利をつかんでほしいものだ。そんじゃまた、次回に続く。

10.3(火) 「頑張れダイエー!!」
 昨日は結局ロッテの大敗で、結局今日明日の福岡ドームで連勝しないと地元胴上げが難しい状況となってしまった。現在1回表だけど、ノーアウト1,2塁で大道!!登場といったところです。なんかいい雰囲気だから、このまま明日優勝して欲しいな、ということでまた次回。

10.2(月) 「頑張れロッテ!!」
 今日は大事な一戦。といってもダイエー戦ではない。ロッテ対西武戦だ。昨日の試合が終わった時点でのダイエーのマジックは3。そして明日あさっては福岡ドームにて西武対ダイエーの直接対決。ということは、今日もし西武が負けたとすると、明日かあさってのどちらかでダイエーが勝つと、本拠地での胴上げとなるからだ。家に帰ってスカパー308chを早速つけてロッテの応援をする。
 途中で雨のために中断したため、この日記を書いている時点(PM9時)で、5回を終わったところだ。現時点でロッテの1点リード。このまま試合が終わってくれればと思いつつ・・・また次回。

10.1(日) 「ふう」
 ふう、みなさんお待たせしました。パソコンの故障につき、長い間この日記並びにメインのHPの更新ができませんでした。楽しみにしていただいていた方に深くお詫び申し上げます。これからはドシドシ更新していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


ご意見・ご要望などはこちらから