にっきたいとる
平成13年4月分


2001.4.30(月) 「やれやれ」
 今日も朝からパチンコ。他にすることがないのだからしょうがない。いつもの店のいつもの台へ。だが今日は投資金額13500円とちょっと痛い投資からのスタートとなる。しかしこれが良かったのか、いい形での緊張感を持ちながらのパチンコとなる。ただ、夕方の時点で1箱半と伸びはいまいち。しかしその後順調な形で出玉を増やし、なんとか10時の閉店時にはドル箱山盛り3箱と少々の出玉となり、終了。結局19000円の勝ちで終わる。久しぶりに粘り勝ちとなって、良い形でのパチンコだったと思う。
 今年の収支:277000円(37勝24敗)
2001.4.29(日) 「なんのこっちゃ」
 パチンコは二日続けているため、今日は家でおとなしくしていようかと思ったが、なんとなく昼から出動。1500円投資で大当たり。その後夜の8時過ぎまで飲まれたり出たりで結局全て飲まれてしまう。なんだかここのところこういった展開が多い。台を「ワニワニパニック」に移動して、追加投資2000円でハンマー予告からの大当たり。時短連チャンはなく、持ち玉遊戯中しばらくしてまたもやハンマー予告からの大当たり。その後は閉店まで粘るも出玉4200円にて終了。500円の勝ち。何しに行ったのかよく分からないパチンコだった。
 今年の収支:258000円(36勝24敗)
2001.4.28(土) 「頭が痛い」
 二日酔いで仕事フラフラ、昼からのパチンコも集中できず23000円の大負け。
 今年の収支:257500円(35勝24敗)
2001.4.27(金) 「やってしまった」
 パチンコに行って15000円負けた。その後飲み会に合流。なかなか良い酒が飲めて楽しかった。
 今年の収支:280500円(35勝23敗)
2001.4.26(木) 「やってしまった」
 今日も性懲りもなくパチンコに行く。昨日と違い、真っ直ぐにいつもの「キャットジラ」に向かう。しかしいつも打っている右カド台はすでに座られている。よって今日は右カド台で勝負。投資すること3000円で羽根ショート+スベリでのジャイロスピンリーチで大当たり。絵柄は50回時短だったが、時短終了後800発ほど突っ込んだ所で150回時短絵柄での大当たりを引く。しかしそれでも時短連チャンは引けず、1100発ほどつっこみ50回時短絵柄にて大当たり。今までは悪くない流れだが、だらだら打ってしまいそうな展開だ。下に下ろしたドル箱を上げてしばらくうち続けると待望の7を見事ゲット。その後はいい形でのハマリを迎える。50回時短絵柄で大当たり、その時短中待望の連チャン!これがまた伸びる、伸びる。結局最初の7から8連チャン!8連チャンは今までの現金時短機での最高連チャンかも・・・。こういう一発逆転技もそれなりにあるから現金時短機も侮れない。8連チャン後は、なんだか放心状態でだらだらと打ってしまい、下のドル箱4箱のみを残し、終了とする。41100円のバック。なんと38000円の勝ちだ。昨日も書いたが、これから先どんな悪い展開が待っているのか怖い。
 今年の収支:295500円(35勝22敗)
2001.4.25(水) 「さあ待っていました!?」
 さて、今日もパチンコであるが、本拠地での新台入れ替えの日。しかし残念ながら新台は現金機ではなくCR機。しかし思ったよりも客付きが悪い。店がつぶれてはいけないと思い?、CR「和風彩祭」に座る。2枚目のカードの1500円目、つまり総投資4500円の所で見事大当たり。でも単発。まあしばらくは遊べるぞ!と思いながら打つ。回りムラが結構あって回るときはガンガン回るが、だめなときは全然回らない。ドル箱(3000個用)の中の出玉が少なくなり底が見えたくらいにまたもや単発大当たり。しかしその後かなり早く大当たりがやってきた。確変絵柄で、それが見事4連チャン。連チャン後も割と早くに単発大当たり。出玉もこれで下に3箱と上のドル箱に3分の1くらいとなり下のドル箱だけで、21000円分あるとして、15000円の勝ちとなる計算だ。しかしなんとなくこの後ハマリをくらいそうな気がして、3箱残すまで打って終了する。その後カードの残り分を「バカボン」に投資、そしていつもの現金機「キャットジラ」を打つ。ここで1500円投資からの大当たりを引くも、時短連チャンはなく、そのまま出玉を飲まれてしまった。なんとなく集中できずにいたので、この後どうしようかと考えた末、昨日CRで打った「ワニワニパニック」の現金機に移動。1000円投資で回りは良かったのだが、なんとなくパチンコする元気がなくなってしまっていたので今日は勝ち逃げすることにした。結果は14000円の勝ち。連勝が伸びているが、これから先にどんなハマリがあるのかわからないので少し怖い。
 今年の収支:257500円(34勝22敗)
2001.4.24(火) 「なんでかな〜」
 今日は絶対にパチンコ休養日にするはずだった。と書けばパチンコに行ったということはバレバレ。今日は給料日前日で、銀行の貯金も少し残っているので家賃を先に振り込もうと銀行に行った後、なぜだかふらふらとパチンコ屋に向かっていた。店は「ラッキー7」。昨日までの連勝があったので、一発CRを打とうと思い久しぶりにカードを買う。台は「仙人パラダイス」「バカボン」「ばくばくBANK」「サンダーバード」「セブンフラッシュ」といろいろと打ってみるが、全体的に回りが悪い。ここまでの投資金額15000円。その後「ワニワニパニック」に移動し、1500円目にてハンマー予告からの大当たり。残念ながら単発だったけど、全台無制限の恩恵により持ち玉勝負に挑む。出玉をほとんど飲まれそうになったところでようやく確変ゲット。ただし2連チャン止まり。しかしその後それほど経たないうちにまたもや確変。これが3連チャンとなり、ようやく投資金額18000円を越えることができた。その後、大当たり1回分の投資もないままに単発をポンポンと引く。時間は9時10分を回った頃、突然店内アナウンスで「今日は都合により閉店を9時30分にします。」そんなこと前もって教えとけよ〜〜!!などとむかつきながらも出玉を交換し、終了。結局6500円の勝ち。完璧に今日は負けを覚悟していたのでラッキー!てな感じだ。でももうこの店には二度と来ることはないだろう。
 今年の収支:243500円(33勝22敗)
2001.4.23(月) 「やったー!!!」
 今日は休養日のつもりだったけど、行ってしまいました。いつもの店が火曜休みなので、今日行って明日休養日に変更したというわけ。今日も初回投資1000円という少ない投資で大当たりゲットする。そのまま2連チャン。しかし回りが落ちてほとんど回らない状態のまま箱の中の出玉が全て飲まれ、後は上皿のみというところで大当たり。その後は景気良く出玉を増やし、途中4連チャンしたのもあってドル箱3箱を下に下ろしての勝負となる。そしてやってきました。最近のお約束の7を10時過ぎに引き当て、時短消化しきれずに閉店。結果は34000円の勝ち。今日は粘りというよりヒキの強さで勝てたかな。
 あと、今日は秘密兵器2つを使ったな、そういえば。最近目が疲れてそのために回りが極端に落ちるということが多かったので、目薬を買って持参していたのと、ハンドル固定のための硬貨に平成7年(ラッキーセブン)の5円玉(縁起をかついで)を使用した。なんだかんだいって回りという要素も確かに大きいけれど、デジパチを打っている以上、ヒキの強さがないと勝てないから、気持ち良く打てて集中できる環境を自分で作らないとね。ちゅうことで、明日こそ休養日にするぞ!
 今年の収支:237000円(32勝22敗)
2001.4.22(日) 「やったー!!!、だけど・・・」
 今日もパチンコ。しかも開店から。午前9時30分と同時にいつもの台に座る。投資1500円から早速大当たり。2連チャンしてくれ、さらにその後すぐさま大当たり。その後も順調に出玉を増やし午後1時前にはドル箱2箱半となる。ちょっと休憩ということで、となりの長崎ちゃんめんにて食事する。しかしそれがいけなかった。朝のいい流れはどこにいったのやら、大当たり2回半分の出玉が飲まれてしまう。こんなことなら食事休憩しなければ良かった、なんていってもしょうがない。引き続きうち続ける。出たり飲まれたりを繰り返しつつも次第に目がかすみ右肩もかなり痛くなってきた。そろそろやめようか!というときに大当たり。50回時短絵柄から150回時短絵柄で連チャン、そしてついに7を引き当てて3連チャン。しかしそこはやはり7.1時間のハマリとなる。その後も早い大当たりがポンポンと来て、体の限界を感じ終了。31500円の勝ち。さすがに明日はパチンコ休もうかなどと思ってしまった。
 今年の収支:203000円(31勝22敗)
2001.4.21(土) 「ふぅ、へほ!!」
 今日は昼からのパチンコ。いつもの店のいつもの台。投資すること1000円で早くも大当たりを引き当てる。しかし!閉店までずっと持ち玉勝負で粘ったのだが、11100円のバックのみ。大当たり確率悪すぎ。っていうかヒキが弱すぎ。
 今年の収支:171500円(30勝22敗)
2001.4.20(金) 「やられた!!」
 今日もパチンコ負け。14500円で単発。全て飲まれる。追加1500円で2連チャン。その後1回大当たりを引く。ドル箱の玉を全て飲み込まれ、上皿だけになったときに大当たり。絵柄は7。しかし時すでに10時20分。あと10分では大当たりを引けず終了。12000円負け。あーあ。
 今年の収支:161500円(29勝22敗)
2001.4.19(木) 「やられた!!」
 うーん。今日もパチンコだったけど、くたびれた。投資すること実に25500円。んで最後の最後に大当たりさせて16000円バック。9500円のマイナス。
 今年の収支:173500円(29勝21敗)
2001.4.18(水) 「やった〜!!」
 今日は北九州市民球場でのダイエー対ロッテ戦観戦。心配していた雨も仕事が終わる頃にはすっかりあがって、いよいよ北九州になぐり込みだ。車を停めて、球場の前に来たときにはちょうど1回裏のダイエーの攻撃らしく、選手の応援歌が聞こえてくる。「こくぼー、こくぼー!」の声援のすぐ後、超特大の歓声が起こる。きっとこれはホームランだろうと、あわてて中に入るとスコアボードには0対2の数字が!やったね小久保。そして2回裏のダイエーの打者1巡の猛攻!いやー見応えあったね。試合は無事10対3で見事ダイエーの勝利!やったね。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全4回):2勝2敗
2001.4.17(火) 「やられた!!」
 今日は本当にパチンコ。一の宮会館にていつものキャットジラ。2500円投資で見事大当たり。50回時短終了後、しばらくしてまたもや大当たりをひきあてる。50回時短ではあったが、展開としては悪くない。しかし、その出玉を全て飲まれてしまった。追加投資6000円のところでなんとか大当たりを引き直すがその後は出たり飲まれたりで嫌な展開となる。しかし最後の最後で大当たりを引き当て、なんとか浮きになる。でも勝ちは2000円のみ。くたびれただけだった。今日はしっかり休んで明日の北九州市民球場でのダイエー観戦を楽しもう。
 今年の収支:183000円(29勝20敗)
2001.4.16(月) 「やられた!!」
 今日はパチンコ、とは違う。今日は待ちに待った福岡ドーム観戦!対戦相手は現在首位の千葉ロッテマリーンズ。ダイエーが今日勝てば久しぶりの貯金生活となる。仕事を5時に終え、いざ出発。6時過ぎに到着するも、福岡ドーム駐車場は今日も満車。仕方ないので、100円パーキングに。投手戦の模様で、ドームの中に入ったのは、7時過ぎだったにも関わらず、すでに6回裏の攻撃にさしかかろうとしていた。押し出しでダイエーが先制点。しかし8回表に2点取られ、結局そのまま試合終了。あまりにもテンポの早い試合だったため、なんだかあっけない感じが強かった試合だった。しかも試合後すぐに球場を後にしたにも関わらず、下関に着いたのは10時過ぎでかなり早い到着だった。でも今とてもくやしい思いをしている。今度は勝利の花火を見るぞ!頑張れダイエー!
2001パリーグ公式戦観戦記録(全3回):1勝2敗
2001.4.15(日) 「やった!!」
 今日は朝からパチンコ。いつもの一の宮会館でいつもの現金機「キャットジラ」。投資1000円で予告なしからジャイロスピンリーチで大当たり。これが見事3連チャンとなる。最近初当たりまでの投資が少ないことが多く、貧乏人にとってはなによりである。しかしこの後、夕方まで出たり飲まれたりの繰り返し。下に降ろしたドル箱を何回上げただろうか。夕方までの最高出玉は4000個ドル箱山盛り1箱と大当たり1回分だけ。よくこれで追加投資なくやってこれたなーなどと思いつつも、このままではらちがあかない。などと書いて見たが、この後順調に出玉を増やしていき、ドル箱も下に3箱下ろした状態にまでなった。しかしまたもや悪夢が・・・。8時半頃7を引いてしまう。7が来るとなかなか次の大当たりを引けずに今まで何度つらい思いをしてきたか。しかし9時20分頃無事に大当たり。しかしこれまた7。結局その7の時短中に大当たりを引けず、閉店となる。またやってしまったよー。でも初回1000円投資で38000円バック。久しぶりの大勝ちで終了なので、文句を言ったらばちがあたるというものだ。でもやっぱり残念。
 今年の収支:181000円(28勝20敗)
2001.4.14(土) 「やられた!!」
 今日は昼からパチンコ。投資すること2000円で見事大当たり。3連チャンとなる。これで追加投資の心配はしばらくしなくて済みそう。少しして、2連チャン。すこし突っ込んで3連チャンする。その後ハマリをくらいつつも連チャンにてドル箱山盛り2箱と1回分の出玉となる。これが夜8時くらいだったろうか。その後、今日1番の大ハマリをくらってしまい、大当たり4回分ほどストレートで飲まれてしまったところでやっと単発大当たり。その後少し飲まれて閉店となる。なんとか8000円の勝ちだったけど、一番出玉があったときに交換していれば2万勝ちだったのに・・・なんかくやしい。
 今年の収支:144000円(27勝20敗)
2001.4.13(金) 「やられた!!」
 さて、今日は新職員の歓迎会。新職員といっても新人でないところがミソ!なかなか盛り上がった歓迎会で楽しかった。しかしその歓迎会の前後にパチンコに行ったというのが、パチンコ中毒ってところかな。前半は、おとなしく「玉ちゃんファイト」を打つ。500円投資で全然開きが悪かったので、台を移動してすぐに15R絵柄がでる。その後も15Rにて大当たり。しかしそこで時間切れ。換金率が良かったらしく、4000円の勝ちとなった。
 後半、大分酔いが回っており、集中力は期待できない状態だったので、おとなしく昔懐かしのチューリップ台に座る。500円でかなり遊べた。しかし酔っぱらいとしてはかなりもの足らないらしく、普段でも打たないCR機に移動したのが、運の尽き。結局初当たりを引けず、計9000円投資して終了となった。前半後半合わせて5000円の負け。
 今年の収支:136000円(26勝20敗)
2001.4.12(木) 「やった!!」
 さて、今日もパチンコ。いつもの店のいつもの台へ。投資すること2500円で、あっけなく大当たりを引く。しかも150回転時短つき。その時短消化中久しぶりの1999回時短絵柄の7を引き当てる。しかし、いつものごとくハマリを食らう。1時間とちょいとのところで、150回時短絵柄にて大当たり。都合3連チャンしたことになる。ここまでは順調といえる。しかしその後は飲まれたりでたりを繰り返し、10時少し前の時点で大当たり1回分の出玉の半分くらいまでのまれてしまっていた。しかしそこからが本領発揮、見事3連チャンを決め、閉店を迎える。12000円の勝ちとなった。めでたしめでたし。
 今年の収支:141000円(26勝19敗)
2001.4.11(水) 「やられた!!」
 さすがに昨日の疲れが残っているのか、朝から体が重たい。また、目が疲れていてしょぼしょぼする。それでもパチンコに行ってしまうのだから、まさに中毒である。一の宮会館でいつもの「キャットジラ」。6000円投資したところで150回時短絵柄での大当たり。しかしそのまま時短消化してしまい、連チャンならず。その後飲まれそうになったところで50回時短絵柄での大当たり。んで、またもや飲まれそうになったところでこれまた50回時短絵柄での大当たり。ときどき眠りながらのパチンコとなり、そろそろ限界というところで、断念。2000円分の玉を交換して、終了。4000円の負け。今日しっかり休んで明日はリベンジだ。
 今年の収支:129000円(25勝19敗)
2001.4.10(火) 「やったね!!」
 よっしゃー!!!!!!!福岡ドーム観戦2試合目にて見事大勝利!!
 仕事が終わって小月インターから高速に乗り、一路福岡へ。福岡インターから降り、そのまま都市高速に乗る。そして目指すは福岡ドーム!百道に着いたのは割と早かったのだが、あいにくドームの駐車場は満車。仕方がないので、近くの100円パーキングに停める。そして歩いてドームに向かったのだが、途中裏道を通って歩いていったのだが、残念ながら行き止まり。引き返して、なんとかドームに到着。結局球場内の年間指定席に着いたのは、4回表だった。すでに乱打戦の模様であったが、なんとかダイエーが勝っている状態だった。観戦中9−6でちょっといやな場面もあったが、大体ダイエーペースで試合が進む。そして圧巻は8回裏だった。小久保、城島のホームランが自分の方向に向かってくる。年間指定席は3塁側のホームランボックス、別名小久保シートだ。惜しくも2発とも外野自由席のほうに向かっていったが、どちらのホームランも自分の席からわずか数mの距離だった。今までは、1塁特別指定席での応援ばかりだったため、ホームランボールが自分に向かってくるというめちゃ興奮するシチュエーションを味わうことができなかったが、今日は一気に2発も飛び込んでくるといううれしい場面を目の当たりにしたためこれからここにくる楽しみがグンと増えたなという思いでいっぱいだった。結局6-13でダイエーの圧勝。勝利の花火も見られたし、よかったよかった。
 でも、その乱打戦のおかげで、試合終了時間は9時30分を回って、おまけに今年初となる「We are the champion」まで聞いたものだから、駐車場に戻って車を動かしたのは、10時30分を過ぎたころだった。おかげで家に到着したのは、12時過ぎ。楽しかったけど、めちゃくたびれた。でも楽しかった。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全2回):1勝1敗
2001.4.9(月) 「やったね」
 今日は明日に備えて休養日とする。明日はダイエー公式戦観戦第2戦目。今日は久しぶりにダイエーに松中が復帰しての試合だから、これをテレビで見ない手はない。小久保にも、そして松中にもホームランが飛び出し、ダイエーの快勝!これで明日ドームでの応援も盛り上がるだろう。
2001.4.8(日) 「だめだこりゃ」
 今日もパチンコ。でも少々疲労が残っているよう。それでも朝から一の宮会館へ。台はいつもの「キャットジラ」。投資4000円の所で、見事7をゲット。しかしその後1時間オーバーのハマリをくらい、2回目の大当たりを引き当てたのは昼過ぎだった。しかもその後2回分の出玉を全て飲まれてしまい、またもや現金投資へ。追加5000円のところで、またもや7。ただ、最初の時よりは時短ハマリというほど悪くないところで大当たりを引く。その後ポンポンと大当たりを引いて、ドル箱3箱となる。しかし1箱分つっこんだところで、すっかりくたびれてしまい、夕方6時過ぎではあったが、終了とする。ちょうど10000円の勝ちとなった。パチンコは連勝で良いのだけれど、今日のダイエー戦はどうなっているんだ!!そろそろ本気だそうよ!  今年の収支:133000円(25勝18敗)
2001.4.7(土) 「だめだこりゃ」
 今日もパチンコ。ダイエー戦をはさんで2店行って来た。まずは、「パーラーABC」。以前行ったときに余ったカード2500円分があったのと、「CRふぃーばー十二支」が新台入れ替えで入ったためだ。6000円投資で単発大当たり。そして出玉が飲み込まれてしまいそうになったところでまやもや単発大当たり。そして出玉が全て飲まれて終了。後半はいつもの「一の宮会館」。機種は現金機「キャットジラ」。いつもの右カドは先客がいたので、右から3番目に座る。そこで最小投資の500円で見事初当たり。その後それほどうちこまずに大当たりを引き続ける。しかし5連続50回時短というのは、やはり引きが弱い。しかしその後は150回時短もそれなりに引いていい感じに出玉を増やしていく。そしてついに夜8時30分頃7の絵柄を引く。1999回時短はおいしすぎる。しかしまたもや悪夢か・・・夜10時20分までガセリーチばかりで、えんえんつまらない時短消化に費やした。で、あたった絵柄は50回時短。閉店前はこの最小時短絵柄での大当たりがうれしい。しかし閉店時間になっても時短を消化しきれずに終了となる。27000円の勝ちとなった。  今年の収支:123000円(24勝18敗)
2001.4.6(金) 「だめだこりゃ」
 今日は飲み会。でも開始は9時くらいから。仕事が終わり家に帰ってダイエー戦を観ながら開始時間を待つ。ダイエーも今日の試合が始まるまで5連敗中なので、しっかりと今日はロッテに勝って欲しい。その応援が通じたのか、見事勝利してくれた。今日の試合は外国人選手が活躍してくれての勝利だった。ミッチェルも久しぶりにホームランを打って活躍したし、今後に期待ができるかな。んで、飲み会となったのだが、よっしーさん邸での焼き肉大会となった。久しぶりの肉で大満足!それで調子に乗ったのか、ペースの速いアルコールにノックダウン。いつの間にか寝てしまって起きたら朝になっていた。よっしーさんと彼女さん、迷惑をかけてすんませんでした。でも楽しかったです。
2001.4.5(木) 「だめだこりゃ」
 今日もパチンコ。でも大負け。おやすみ
 今年の収支:96000円(23勝18敗)
2001.4.4(水) 「だめだこりゃ」
 今日は久しぶりに仕事をする。病み上がりのためか、午前中はずっとフラフラしながら動いていたようだが、午後からは完全復活。ちゅう流れだとやっぱり仕事が終わったらパチンコしかない。しかし閉店まで打って10000円の負けとなった。流れが悪く、とにかく引きが弱い展開にぐったりする。ダイエーも大敗したし、いくらぞろ目の日とはいってもおとなしくしていなければならなかったようだ。
 今年の収支:120000円(23勝17敗)
2001.4.3(火) 「だめだこりゃ」
 今日もパチンコ休み。仕事も休み。明日は花見会なのに、大丈夫かな。明日には元気になっているぞ!!!ダイエーも明日こそ勝つぞ!
2001.4.2(月) 「だめだこりゃ」
 今日はパチンコに行かなかった。実は体調をくずし、仕事を休んでしまったからパチンコに行かないのは当然といえば当然であるが。おかげで?今日は家でじっくりとダイエー戦を観ることができた。でも負けたので、全然うれしくない。しっかり体調を直して明日から元気に仕事に遊びに頑張るぞ!!
2001.4.1(日) 「7の悪夢再び!?」
 今日は日曜日。久しぶりの休みなので、健康的に行こうと思う。天気も良いので、朝一番から一の宮会館に向かう。到着したのは9時30分を少し回ったところ。台は現金「キャットジラ」に。投資すること6000円で大当たりを引く。まずまずか。2連チャンしたのはよかったが、その後は、出たり飲まれたりで、ドル箱を下に降ろしては上げる作業を繰り返すことになる。夜も8時を回り、大当たりする。この絵柄が7であった。今日は日曜なので、閉店は10時。1時間半はあるので、大丈夫だろうと思いながら、打つがいっこうに大当たりする気配がない。結局閉店前の9時50分に大当たりを引く。しかし何ということか、12で当たったはずなのに、抽選で、なんとまた7に昇格してしまった。最近ずっと閉店間際で、7を引いて良い思いをしていなかったが、また今日もなるとは誰が想像しただろうか。残り5分ではとてもではないが、大当たりを引けず、あえなく終了となった。というわけで今日も出玉大当たり1回分を損してしまった。今日は20500円の勝ち。
 今年の収支:130000円(23勝16敗)

ご意見・ご要望などはこちらから