にっきたいとる
平成13年5月分


2001.5.31(木) 「あ〜あ」
 今日もパチ。久しぶりに4000円という少ない投資で大当たりを引き当てる。こんなに少ない投資はいつぶりだろう。が、あえなく出玉を全て飲み込まれてしまう。結局はこんなもんかと思いつつ、現金投資再開。総投資11500円にて無事なんとか大当たりを引き戻す。50回時短だったのだがこれが見事に2連チャン。少しほっとする。が、その後の展開が良くない。大当たり1回分を突っ込んで大当たり、というのを2回ほど繰り返す。この間50回時短ばかり。今日すでに50回時短を5連チャンさせてしまったことになる。その後待望の150回時短を引き当てるが、連チャンせず。その後少し早い大当たりが150回時短となり、なんとかちょい勝ちのところまでこぎつけることができた。この時時間が10時ちょっと前。最近の流れでは当然のごとく連チャンはせず。そのまま少し打ち込んで閉店となり終了。出玉を交換すると11200円。収支は2捨3入でつけているので、500円の負けとなった。なんだかなぁ。
 今年の収支:457500円(52勝33敗)
2001.5.30(水) 「あ〜あ」
 昨日はパチンコ屋が店休日だったため、久しぶりに家でのんびり過ごす。しかし夜中までドラクエM2にハマっていたため、今日も寝不足。
 でもパチンコにはしっかりと行く。いつもの店のいつもの機種へ。投資すること7000円にて無事150回時短で大当たり。今日もよっしーさんとのサシウマ勝負。とりあえずの先制パンチ成功。が、その後よっしーさんの反撃開始。連チャンしまくりであっという間に引き離されていく。8時前に早々に負けを認める。どうもサシウマ勝負で勝てない。かなりくやしいが、あまり引きずってパチンコで負けてしまってもしょうがないので集中することに。今日は割といい感じで大当たりを引いているので、悪くはない流れ。5回目の大当たりで久しぶりの7を引く。大当たり40回ぶりくらいじゃないだろうか。それほどはまらずに次の大当たりを引く。9時の時点でドル箱1箱とちょっとか。しかしこの後怒濤の連チャンでドル箱山盛り3箱ゲットする。その後少し飲まれて終了となった。27200円バックで20000円の勝ち。でもサシウマ勝負に負けたのはかなり、というかめちゃくちゃくやしい。次は見てろよ!!!!!!!!
 今年の収支:458000円(52勝32敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:5勝12敗3分け
2001.5.28(月) 「あ〜あ」
 今日もパチンコ。投資9500円で初当たり。絵柄は150回時短。これはいただき!と思ったのだが、時短中連チャンせず、しかもそのまま飲まれてしまう。追加投資4000円で引き直し。またもや150回時短。今度こそ!と思ったのだが、連チャンせず。しかもまたもや出玉を飲まれてしまう。そして追加投資4000円。総投資17500円で大当たり。これまた150回時短。でも連チャンせず。がっくし。しかしなんとか出玉で大当たりを引いて、それが50回時短だったのだが、そこで連チャンする。しかしその連チャンしたのしたのは10時27分頃。時間切れにて無念の敗退。12000円バックで5500円の負け。あーあ。
 今年の収支:438000円(51勝32敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:5勝11敗3分け
2001.5.27(日) 「やれやれ」
 今日も朝からパチンコ。投資することなんとストレートに19500円。もうこれで今日の勝ちがなくなったかなと思いつつも、まだまだ時間はたっぷりある。今からが勝負だ!と燃えながら打ち続ける。割とコンスタントに大当たりを引き続ける。しかし絵柄はどれも50回時短ばかり。その後大当たり9回目にしてようやく150回時短を引き当てる。結局今日は9時過ぎまで粘って大当たり18回、そのうち50回時短絵柄がなんと15回!ドル箱4箱で41200円のバック。まあ一応勝ったけれどもう少し150回時短が来ていたらもっと勝っていただろうに。引きが弱いのか強いのかよくわからない最近のパチンコを象徴していた感じだ。
 今日は途中でいくべーさん、よっしーさんカップル、ディアルトさん達とご飯を食べに行った。その後みんなは花火を見に行くとのことだったけれど、合流できなくてすんません〜〜〜
 今年の収支:443500円(51勝31敗)
2001.5.26(土) 「やれやれ」
 昨日は実習生の歓迎会。なかなかの盛り上がりで楽しかったけれど、ちょっと飲み過ぎて今朝は少し頭が痛かった。それでもどうにか仕事を終わらせると、相変わらずのパチンコへ。いつもの右カド台はすでに人が座っていたので、両隣が空いている席である右3台に座る。投資することちょうど10000円。やっとこさ大当たりを引く。これが2連チャンとなり少しホッとする。しかしその後は出たり飲まれたりの相変わらずパッとしない展開。夕方になってもドル箱一箱前後の攻防を続ける。でもなんとか8時過ぎくらいから短い間隔の大当たりを引き、出玉を増やしていく。そして閉店間際の連チャンで2万勝ちを決めて無事終了。33000円バックで23000円の勝ち。今年の勝ちも50勝となりめでたしめでたし。
 今年の収支:422000円(50勝31敗)
2001.5.24(木) 「おひさ!」
 今日は久しぶりのパチンコ。日曜日に夜ちょこっと打って以来である。今日は仕事が終わって速攻でパチ屋に。しかし投資金額は9500円とあまりよろしくない。が、その大当たりが、3連チャン。しかも絵柄は50回時短で!だが、まさかまさかのそのまま飲まれ!を食らってしまい追加投資となる。が、500円追加したところであっさり引き直しとなる。しかしホッとしているひまはない。ただいまの時間は9時ちょっと前。前回負けているので今日は是非とも勝ちに行きたいところ。この気持ちが通じたのか、次の大当たりは出玉1/3回分くらいの突っ込みで来てくれた。その後、ぽつぽつと大当たりを引き、ぎりぎり勝ちにて終了。
 そして今日は給料日1日前。一応明日飲み会があるため、少しお金を引きおろしたのだが、丸々1月分の給料を使わないで(自動引き落としのものを除く)生活することができた。これもパチンコ様々だね。ありがとうパチンコ。そしてありがとう一の宮会館。
 今年の収支:399000円(49勝31敗)
2001.5.23(水) 「おひさ!」
 なんだか久しぶりの日記である。月曜は具合が悪くてノックダウン。火曜は体調復活して北九州市民球場でのダイエー観戦。メンバー6名と大所帯にて観戦する。新規参加のよっしーさんが応援ではじけまくり!!おかげで5本のホームランも飛び出し9−3と快勝!
 そして今日水曜は福岡ドームでの対日ハム戦。昨日に引き続いて大道のホームランも飛び出し8回終わって7−5で勝っている状態。抑えはペドラザが出てきたのでこれで勝ったな!というところ。しかしなんだか不調であれよというまに逆転されてしまう。しかしそこはダイエー打線。粘りに粘って9−9の同点に追いつくところはやっぱりすごい。でも延長12回引き分けという結果になってしまう。途中サヨナラの場面も結構あったように思われたけれど・・・。残念としかいいようがない。しかし9回裏の攻撃からはドーム内はわれんばかりの声援でかなり興奮して熱くなれた。勝てなかったのは残念だけど、まあ良い試合だった。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全8回):5勝2敗1分け
2001.5.20(日) 「勝負とは「勝ち」と「負け」」
 今日は久しぶりのダイエー観戦。Markyと一緒に一路福岡ドームに。Markyは今季福岡ドームでの勝利をまだ見ていないということで少しダイエーファンからロッテファンに移ろうかな!?としていたので、今日はしっかり応援して是非ともダイエーに勝って欲しいところ。ドーム内に入ったのは1回表途中。残念ながらもうすでに1失点。永井がなんともフォアボールばかりでぴりっとしない。しかし、今日はいただきだーの気持ちが伝わったのか、その裏すぐさまダイエーの3得点。結局9-4でダイエーの勝利。今日はなんといっても岡本が良かったな。見ていて安心できるピッチングだった。試合が終わっての気分としては見事勝利に終わってほっとしたというのが素直な気持ち。でもホームランが1本もでなかったのは少々寂しいところ。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全6回):4勝2敗
 そして下関に到着したのが夜の7時を回ったところ。このまま休めばいいものを、ついついパチに行ってしまった。到着するとすでによっしーさんはドル箱1箱出している。今日は開始時間が違うのでサシウマ勝負はなしということにする。投資すること8500円にて大当たり。150回時短付きだったが連チャンせず。ガックシ。結局そのまま出玉を飲まれてしまう。途中、席のすぐ後ろで店員同士がしゃべっているのがうるさくてしょうがなくて、かなり機嫌が悪い中で打っていたのが敗因か。よっしーさんも出玉を飲まれてしまっていたので、ちょうど同じ条件になったということで、夜9時からのサシウマスタートとなる。しかしサシウマ勝負にはめっぽう強いよっしーさん、見事先に大当たりを引く。そして連チャン。時間はもう9時30分を回っている。こっちは追加投資7500円で大当たりを引けずじまい。勝負はあきらめるしかなくなった。ガックシ。
 今年の収支:395500円(48勝31敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:5勝11敗2分け
2001.5.19(土) 「勝つには勝ったけど・・・」
 今日もパチ。昼からいつもの店へ。投資金額12000円でやっと大当たり。最近は初回投資が大きいのがつらい。しかしその後の大当たりはポンポンとほとんどハマることなく引き続ける。途中ダブル7での3連チャンもあり、夕方の時点でなんとドル箱6箱にもなった。このあとどうしようかと迷ったが、そのままうち続けることにする。しかし当たりがこない。途中やめようかとも思ったが、ちょうどその頃にいつも来るハイエナ夫婦がやってきた。いつも夜8時過ぎにやってきて、人が座った台を物色して打つというなんだかいやらしい夫婦だ。おまけにまだ小さい子供を抱えてだからあきれてしまう。そのまま台に座られるのもしゃくだったのでそのままうち続ける。結局閉店まで出玉が減り続け、ホントは4万円近くあった勝ち分が22000円の勝ちのみで終わってしまった。なんだかくたびれた一日だった。明日からダイエー観戦の連続でパチンコに行けないのがつらいかな。
 今年の収支:411500円(48勝30敗)
2001.5.18(金) 「うーん」
 今日もパチ。そしてサシウマ。よっしーさんが速攻で大当たりを引く。しかも7。しかし今日は取り決めで勝負は閉店までの対決。だからまだまだわからない。それに昨日おとついと額は小さいとはいいながらも2連敗中。今日は負けるわけにはいかない。でも待望の大当たりを引き当てたのは14500円のところ。ちょっと分が悪い。しかしそれが2連チャン、その後また2連チャンでなんとか勝ちのところまで持ち直した。しかしその後は1箱飲まれての大当たりなどあまり展開がよろしくない。しかしこのままズルズルと飲まれてしまうわけにはいかない。今日はしっかりと集中力を維持しながら閉店まで頑張ったおかげでなんとか6000円と少額ではあるが、勝つことができた。でもこの3日間合わせて1500円の勝ちというのは何をしに行ったかわからないなー。
 今年の収支:389500円(47勝30敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:5勝10敗2分け
2001.5.17(木) 「がっくし」
 今日もパチ。そしてサシウマ。こっちは投資6000円にて見事大当たり。そして時短終了直後にすぐ大当たりとまずまずの出だし。対するよっしーさんは現金投資が続いている模様。そして7時過ぎ。こっちが半箱の状態の時によっしーさんに待望の大当たり。くやしさとうれしさとが混じった複雑な思い。そうこうするうちによっしーさんが連チャンを決める。すかさずこっちも追いかけるが、すぐよっしーさんがまたもや連チャンを決めジエンド8時。サシウマに負けてしまう。がっくし。しかしこの後出玉を増やしていけばパチには勝てる。と思いきや出たり飲まれたりのハラハラした展開から、最後は飲まれて3000円の出玉のみにて閉店終了。昨日もそうだったが、あと1回に泣く。かなり疲労感大。がっくし・・・。
 今年の収支:383500円(46勝30敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:4勝10敗2分け
2001.5.16(水) 「やられた」
 昨日は真っ直ぐ家に帰っておとなしくしている予定であったが急遽ビアガーデンに行くことに。久しぶりの飲みでなかなか楽しかった。でも男4人でというのはちと寂しいね。
 そして今日はいつものパチ。でも負けてしまった。最後にあと1回大当たりを引いていれば勝てたのに・・・。相当残念です。でもサシウマ勝負には勝てたので良かった。投資金額13500円でバック12000円の1500円の負け。
 今年の収支:386500円(46勝29敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:4勝9敗2分け
2001.5.14(月) 「やられた」
 今日もパチ。そして今日もサシウマ対決。昨日は情けをかけてもらっての勝利だったのだが、今日は完全に逆転されてしまった。8時の時点でこっちの出玉が多かったのだが、昨日のこともあったので今日は閉店まで時間延長。その後よっしーさんに出玉を増やされて終わってみればドル箱1箱の差をつけられ、完敗。がっくし。パチのほうは、5500円投資で23500円バックとなり、19000円の勝ち。でもサシウマ勝負で負けたのがめちゃくやしい。次は覚えとけよ!!!!
 今年の収支:388000円(46勝28敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:3勝9敗2分け
2001.5.13(日) 「やられた」
 さすがに昨日の疲れが残っているのか朝寝坊した。そして起きあがると体が痛い。昨日のボウリングでの筋肉痛らしい。だから今日はおとなしく休養日にしようかと思ったのだが、やはりパチンコに行ってしまう。500円投資で3連チャンと絶好の滑り出し。しかし大当たり2回分飲まれてしまう。でも2連チャンでもとの出玉を再び得る。しかしまたもや大当たり1回分の出玉を飲まれる。今度の大当たりは単発。この出たり飲まれたりを3回ほど繰り返したところでいくべーさん、よっしーさんが合流。しかしそれから大ハマリを食らってしまう。やっと引き当てたのは現金追加投資6500円のところ。今日はとにかく大当たり絵柄が50回時短ばかりでキャットジラの魅力半減といったところ。やはり150回時短以上を引き当て、適度に連チャンを楽しみたいところなのだが・・・。今日は結局12000円の出玉交換となり5000円の勝ち。とにかくくたびれた1日だった。
 おまけ:今日もまたよっしーさんとサシウマ勝負をしたのだが、決めていた時間に本当は負けていたのだけれど、よっしーさんの特別な配慮で時間延長となり、なんとか勝つことができた。ちょっとずるいけど勝ちは勝ち。遠慮なく1勝を追加させていただきます。よっしーさん、ありがとう!!
 今年の収支:369000円(45勝28敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:3勝8敗2分け
2001.5.12(土) 「充実の1日」
 さて、今日は昼まで仕事。となればいつもだったらパチンコに行くのだが、今日は久しぶりのダイエー観戦。12時半くらいに下関を出発し福岡ドームに到着したのは2時くらいか。ドームの駐車場は普段は満車なのだが今日はさすがにガラガラの状態。試合はナイターで18時からなので、まだ時間は充分にある。そこでホークスタウンに向かい、ちょっと遅い昼食をとることにする。ついでにしっかりビールもいただく。その後ホークスタウン内のボウリング場に行ったのだが、そこで地中海シートなる座席付きのレーンに案内される。そこは二人掛けの大きい、木でできたブランコのようなシートで、揺られるのがなんだか心地よい。ビールを飲んで少し酔っていたのも手伝って眠たくなってきた。2ゲームほどなんとか頑張って、今日の遊びは終わった気もするが、本番はこれから始まるダイエー戦。
 予告先発で若田部VS松坂というのはわかっていたので、今日のダイエーの勝つ確率は30%くらいかな?などと勝手に予想しつつもでもやはり勝って欲しい。しかし予想を逆に裏切ってくれた。若田部のピッチングはなかなか良いようだ。そしてダイエーの攻撃。まず先制点をあげたのは城島の一振り。きれいな放物線を描いてレフトスタンドへ。しかしこの時ビールの飲み過ぎで尿意を催していたのでトイレに行っていたのだった。がっくし。しかしその後井口のホームランをしっかりと見届けさせてもらったので良しとするか。そして4−0で迎えた9回表はさすがバカ様。2点を西武に献上。そこでペドラザにバトンタッチして無事4−0でダイエーの勝利。やったね!!小久保がイマイチだったけど勝利の花火も久しぶりに見ることができて大満足!
2001パリーグ公式戦観戦記録(全5回):3勝2敗
2001.5.11(金) 「くやしー」
 今日もパチンコ。そしてサシウマ勝負。でもヒキが弱すぎてどちらも負け。出玉交換は何と100円のみ。情けなかったな。あーくたびれた。でもよっしーさんからプレゼントをもらってとてもうれしかった。よっしーさん、ありがとう!!
 今年の収支:364000円(44勝28敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:2勝8敗2分け
2001.5.10(木) 「やったね」
 今日は仕事が終わって散髪に行く。しばらく散髪していなかったので大分髪が伸びてきていたのと、最近大分暖かくなってきたため散髪したいとずっと思っていたのだが、今日はサシウマ対決のよっしーさんが用事があるということなので今日にしたのだった。きれいさっぱり髪が短くなって、さてこれからどうしようかと思いつつ、そのままいつものパチンコ屋に行ってしまう。今日も初回当たりを引くまでの投資金額は10500円とあまりよろしくない。でも今度の給料日までにダイエー戦を4試合見に行かなければならないので負けるわけにはいかない。気持ちが通じたのか初当たりは2連チャンとなってくれた。その後は大当たり1回分の出玉まで投資することなく大当たりを引き当てる。しかも3連チャンも交えて。終わってみれば35100円バックで24500円の勝ち。やったね。
 今年の収支:376500円(44勝27敗)
2001.5.9(水) 「くやしー」
 今日もパチンコ。そして今日もサシウマ対決!今日はパチンコもサシウマも負けるわけにはいかない。かなり気合いを入れて望んだのだが、先制パンチはよっしーさん。しかも連チャンで3連チャン目に7なんて引き当てやがる。くやしい思いで席を一つ挟んだところでじっと耐えながら打つ。こっちはというと9500円で大当たりを引き当てるが50回時短絵柄で大当たりは引けず、そのまま持ち玉を飲まれて現金投資。なんとか追加投資2000円で大当たりを引く。そのころよっしーさんは7の時短でハマリ中。なんとか持ち玉勝負で出玉を増やしたいところ。飲まれて出してを繰り返し、8時ちょっと前の時点でなんとかドル箱1箱山盛りのところまで来た。まだよっしーさんはハマリ中。よってこっちがもう一度早い当たりを引けば勝負は延長戦といったところ。しかしもう一息だ!というところで無情にも時間がきてしまった。あーあ、また負けたよ。相当くやしい。ちなみに、よっしーさんは結局2時間半後に無事大当たりを引くことができた。ちょっと7の1999回時短終了の瞬間というものを見てみたかった気もするけど・・・。サシウマ勝負には負けたけど、でもその後出玉を増やしパチンコは13500円の勝ちとなり終了。
 今年の収支:352000円(43勝27敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:2勝7敗2分け
2001.5.8(火) 「あーあ」
 なんだか体が重たい。昨日よりひどくなっているようだ。でも、パチンコ。そういえば、最近同じ職場のよっしーさんとパチンコでサシウマ勝負をしている。投資金額は問わないのでとにかく夜8時の時点でより多くの出玉があったほうが勝ちというルールだ。今までの対決では2勝5敗2分けとあまり良い結果ではないが今日の対決は記念すべき10戦目なので是非勝ちたいところだ。でも勝負中はかなり二人の仲は悪くなる。リーチがかかるとお互いが気になり、はずれるとうれしがる。特によっしーさんは良くリーチ報告をしに来てくれるのでどうしても、なんだか落ち着かなくなってしまう。今日は一応先に大当たりをこっちが引いたのだが、その後よっしーさんの驚異の連チャン攻勢にてあっけなく敗退してしまった。これで6敗目。よっしーさん、こんどこそ返り討ちにしてやる!!!パチンコの方も結局負けてしまい、ダブルショックで店を後にした。
 今年の収支:338500円(42勝27敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:2勝6敗2分け
2001.5.7(月) 「ひさしぶり」
 今日は久しぶりの仕事となる。なんだか体が重たくてしょうがなかった。だから今日は早く家に帰ってゆっくりしようと思っていたのだが、なんとなくパチンコに行く。いつもの店は店休日なので違う店に行く。そこにはいつも打っている「キャットジラ」のCR版があり、しかもバージョンが現金機とほとんど同じ確率(確か224.6分の1)で確変突入2分の1というもので、これはどんなからくりなのだろうか、ST機かな、それとも大当たり中のラウンドが少ないのかななどと思いつつ打ち始める。投資5000円にて単発絵柄での大当たりを引く。大当たり中のラウンドが10ラウンドまでと少ないバージョンのようで、とにかく確変を引かないことには勝てないようだぞと思いつつ、うち続ける。しばらくしてわりと早いところで確変で大当たりとなるも、2連チャン止まり。その後も打ちながら、「これなら現金機バージョンのほうがずっとましだ」などと思いつつ、そのまま出玉を全て飲まれてしまった。その後昔の権利物に移動し、打つ。そこでなんと1000円投資にて見事大当たりを引き当てる。その機種は3回ワンセットとなっているため、一気に逆転した形となった。しかし権利終了後うち続けるが、回りがそれほど良くなかったために出玉交換する。その後なつかしの台をすこしずついろいろと渡り歩いて終了。結局今日の投資は9000円。出玉交換で8800円のバックなので、何しに来たのかよく分からないパチンコとなった。
 今年の収支:354500円(42勝26敗)
2001.5.6(日) 「さすがゴールデンウィーク!」
 いよいよ今日で連休が終わる。でも相変わらずパチンコ。9000円投資で時短1999回付きの7で大当たり!それがなんと5連チャンする。そしてその連チャン終了直後にまたもや大当たり。それが3連チャンまで伸びる。その後2連チャン。なんだか今日の大当たりを一気に引き当てたようで気味が悪い。やはりその後は調子が悪くなりいくら突っ込んでも来る気配がない。単発1回を引き当てたが、連休中の疲れもあったため午後3時過ぎではあるが、今日はここまでとする。結局ドル箱3箱交換となり32000円のバック。23000円の勝ち。これで4連休4連勝となりやれやれといったところだ。しかし4連勝を合わせると、なんと103500円の勝ちという計算となる。これこそゴールデンウィークだね!!
 今年の収支:355000円(42勝25敗)
2001.5.5(土) 「ふぅ」
 連休3日目。今日もパチンコ。開店と同時に店に入る。投資金額9500円で大当たりを引くが、どうも集中できない。昨日勝ちすぎたせいだろうか。それともさすがに昨日までの疲れが残っているからだろうか。休憩を兼ねて車に目薬をさしに行く。ふとタイヤを見るともうツルンツルン状態。分かっていたことだが、今までだましだましにしていたのだ。パチンコに戻ってもなんだかさすがにタイヤのことが気になってしょうがない。出玉を全て飲まれたところでタイヤ交換をすることに決めた。タイヤ交換は前2本を交換してしめて32000円。痛い出費となる。昨日あれだけ勝ったといってもなんだかつらい。
 パチンコに戻り、さっき打っていた台が空いていたので、そのまま再開する。なんと500円投資で大当たり。ラッキーと思い、打ち続けると、時短終了後すぐに大当たり。そしてそれが2連チャンとなる。あっというまに大当たり3回分の出玉を得たことになる。しかしその後大当たりを引けずに全て飲まれてしまう。この後どうしようかと考えたがそのまま打つことにした。今度はいくら投資することになるだろうかと思っていたら、なんと!またもや500円投資で大当たりする。結局今日の投資はこの500円までとなり投資合計10500円となった。しかしその後は出たり飲まれたりを繰り返し、結局ドル箱2箱にて夜8時30分頃終了。10500円の勝ちだった。さすがに昨日あれだけ勝っていたので今日は良い流れを引き寄せることができなかった。
 今年の収支:332000円(41勝25敗)
2001.5.4(金) 「やれやれ」
 連休2日目。昨晩「パチキチ」の中のコーナーを作成していたため朝寝坊してしまい、今朝の一の宮会館での仕事に遅刻してしまった。店に着いたのは11時30分くらいだったろうか。昨日は初当たりが13500円とあんまりよろしくないスタートだったが、今日はどうだろうか。でも昨日より投資がかさむことはないだろうなどとたかをくくって打ち始める。しかしいくら投資しようが来る気配がない。やっと大当たりしたのは20500円投資したところ。これは大負けパターンか!しかしその後は最大のハマリが大当たり2回分飲み込まれが1回あったのみで順調であった。しかも割と連チャンしてくれたおかげで閉店30分前に終了したのだが、なんと!!ドル箱山盛り6箱と少々の交換となった。出玉はしめて63500円分。交換率は2.3円を切るくらいだから相当の出玉である。結局43000円の勝ちだった。めでたしめでたし。
 今年の収支:321500円(40勝25敗)
2001.5.3(木) 「やれやれ」
 今日から待望のゴールデンウィーク!!とはいっても何も予定が入っていないため、おそらく資金難にならなければ、パチンコ三昧だろう。連休初日の今日も早速朝一でいつものパチンコ屋に。13500円投資で大当たりを引くも、全て飲まれる。相変わらずあんまり良い流れじゃないなと思いつつ追加投資。しかし次の大当たりは追加500円であっけなくやってきた。その後も連チャンしたりで、昼の1時過ぎの時点でドル箱3箱となる。そこで昼休憩としたのだが、その後が良くなかった。ドル箱まるまる2箱ストレートで飲まれてしまい、残る1箱のみとなってしまう。今日も良くない流れだなとついつい思ってしまう。しかしそこからの大当たりが3連チャンとなり少し復活。しかしその最後の大当たり絵柄で7を引いてしまい、2時間ほどのハマリをくらってしまう。これからどんどん飲まれて終わるのかなと思っていたら、そこからは大したハマリもなく大当たりを引き続き、終わってみれば41000円の出玉交換となる。ふぅ、初日からハラハラさせられるなあ。
 今年の収支:278500円(39勝25敗)
2001.5.2(水) 「ひどいもんだ」
 今日もパチンコ。昨日は大負けをくらってしまったので、なんとか今日は勝ちたいところ。9000円投資のところで初当たり。今日の投資はこの9000円のみ。閉店まで粘ってなんとか10500円の勝ちとなった。でも昨日の負けにはまだまだ届かない。明日からが勝負どころだ。
 今年の収支:251500円(38勝25敗)
2001.5.1(火) 「ひどいもんだ」
 今日から5月。またパチンコ。大負けをくらってしまう。現金機でしかも良く回るので、どんどん投資していったらなんと初当たりは30500円のところ。でも飲まれてさらに投資するが、あえなく玉砕。あーあ。
 今年の収支:241000円(37勝25敗)

ご意見・ご要望などはこちらから