にっきたいとる
平成13年6月分


2001.6.30(土) 「やられた」
 今日は仕事をちょっと休ませてもらって、昼からの福岡ドームでのダイエー観戦に臨む。昨日久しぶりの勝利で今日も景気良く点を取って勝ってもらいたいものだが・・・結果は5−2で負け。なんだか盛り上がりに欠ける試合だった。がっくし・・・。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全11回):6勝4敗1分け
2001.6.27(水) 「やられた」
 昨日はみんなで北九州市民球場でのダイエー観戦。試合結果は大差で負けてしまったのだけれど、なかなか楽しく応援ができて満足感は大だった。特に後ろの通路をはさんでバルデス選手の奥さんや子供さんとかと、よっしーさんとのやりとりはサイコーに良かった。
 試合観戦後は下関に帰って2次会としてカラオケに行ってしまう。こっちもなかなか楽しかったのだが、全て終了後家にたどり着いたのは3時過ぎだった。あーくたびれた。
 そして今日はその疲れからか、仕事が終わってもパチンコにも行く気がせず、結局家で曝睡していた。これからまた寝るつもりだが、妙に頭が冴えているので、またきっと夜遅くまで眠れないのだろうな。あーあ
2001パリーグ公式戦観戦記録(全10回):6勝3敗1分け
2001.6.25(月) 「やられた」
 今日は久しぶりのパチンコ。最近悪い流れが続いていたので、今日はなんとしてでも勝ちたいところ。が投資金額12000円での初当たりと良くない展開。それでも出玉3/4ほど突っ込んだところでの大当たりが50回時短にもかかわらず連チャンしてくれた。ここからが正念場!ではあったが、無念にもそのまま飲まれてしまう。その後追加投資するも引き戻せずに負け。閉店まで頑張ったが出玉交換なしに家に帰る。がっくし・・・。なかなか悪い流れが変わらないなぁ。
 今年の収支:507500円(64勝39敗)
2001.6.24(日) 「ぐうぐう」
 昨日はよっしーさんの家ですき焼きパーティアンド朝までカラオケ!!途中仮眠をとったとはいえさすがに朝6時まではきつかった。おかげで今日は死んだように寝ていた。
2001.6.22(金) 「あーあ」
 今日もパチ。少し職場を出るのが遅くなったため、慌ててパチ屋に向かう。投資すること9000円にて大当たり。50回時短だったが、最近の流れのままに当然のごとく連チャンはなし。そしてそのまま飲まれてしまう。追加投資2000円にて引き直し。50回時短絵柄。半分ほど突っ込んだところで大当たり。これまた50回時短絵柄。そしてそのまま飲まれてしまう。そして追加投資2000円にて大当たりを引き直す。やっと出た150回時短。がそのまま時短終了。ここで時間が10時25分。結局4000円のバックで9000円の負け。額はそれほどではないが、相当くたびれたパチだった。あーあ
 今年の収支:530500円(64勝38敗)
2001.6.21(木) 「ふぅ」
 さぁて、今日もパチ。今日のデキは最近の流れのままといったところ。投資金額は4500円と割と早く、しかも7での大当たり。が保留玉1発目でリーチがかかりあっちゅうまに大当たり。これが50回時短。この大当たり絵柄が逆だったらよかったのになどとケチをつけたのが悪かったのか、その後はいつものごとく飲まれたり出たりの繰り返し。10時を回ってドル箱1箱のみ。少し突っ込んだところで大当たり。が50回時短。最近の流れのままに連チャンはせず、少し突っ込んで閉店。結局11200円バックで6500円の勝ち。もう一伸びがない最近のパチンコであった。あーあ。
 今年の収支:539500円(64勝37敗)
2001.6.20(水) 「ほっ」
 今日もパチ。投資3000円と早いところでの大当たり。が連チャンせず。半分ほど突っ込んだところで大当たり。でも連チャンせず。こんな展開がだらだらと続きつつも、初当たりの引きの良さでなんとか山盛り1箱と少々の出玉を得る。が、ここからそのまま大当たり2回分ほど飲まれてしまう。この時の時間が夜10時ちょい。時間がもうない。そこでの大当たりをなんとか引いて、それが今日初となる連チャンを閉店5分前にどうにか引いて、終了。11000円の勝ちとなった。
 今年の収支:533000円(63勝37敗)
2001.6.19(火) 「あれま」
 今日も完全休養日にする予定だったのだが、ガソリンを入れて家に帰る途中、雨がひどくなってきたので、ちょいとパチンコがてら雨宿りしよう!?ということで、急遽パチンコデーになってしまった。日曜月曜と2日も休養していたのでどうなることやらと思ったが、閉店まで粘ってなんとか勝ちになった。けど少々くたびれたかな。
 今年の収支:522000円(62勝37敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:3勝0敗0分け
2001.6.18(月) 「たまには」
 さすがに昨日の疲れがひどく、今日は完全休養日としてゆっくりと休もう。
2001.6.17(日) 「たまには」
 今日は久しぶりにスペースワールドに行ってきた。太陽がやたら気持ちよく感じられ、なんだか生きている感じが強くて幸せな気分になれたかな。
 夜は待ってましたのオールスターの電話予約。夜7時からの開始だったのだが、これがまた全然つながらない。NTTの「ただいま大変込み合っています。」のテープを何度聞いたことだろうか。ようやくつながったと思っても、話し中でがっくり・・・。なんとか8時くらいに本当につながったのだが、やはり指定席は完売しており、しかたなく外野自由席を6枚とスポーツバー観戦券を6枚予約する。
 今日はイベントが目白押し。この後、みんなでカラオケバトル!結局終わって家に帰ったのは、夜3時過ぎ。あーくたびれた。でも楽しい一日だった。
2001.6.16(土) 「たまには」
 今日もパチ。昼から勝負。時間はたっぷりあるので、今日は大きく勝ちたいところ。投資9500円で見事大当たり、2連チャンとなる。その後出たり飲まれたりで結局全て出玉を飲まれてしまう。追加現金投資1500円にて見事引き直す。がそれも出たり飲まれたりで結局全て飲み込まれてしまう。でまたまた追加投資3000円にて大当たり。これはなんとか少し伸びて1箱山盛りと7分目くらいまで増やす。しかしその後1箱残してまたもや飲まれて、ここで終了。3500円の負けとなった。負け額こそ大きい額とはいえないが、展開の悪さにかなりくたびれたパチンコだった。
 今年の収支:515000円(61勝37敗)
2001.6.15(金) 「たまには」
 今日もパチ。投資6000円にて大当たり。その後も順調に出玉を増やし、終わってみれば27100円バックで21000円の勝ちとなった。今日はかなり集中力を高め、それがしっかりと回りの良さにつながったと思う。最近投資金額が多めで回収までに時間がかかったり、回収しきれずに負けというパターンが続いていたので今日のような勝ちは非常にありがたい。よかったよかった。
 今年の収支:518500円(61勝36敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:2勝0敗0分け
2001.6.14(木) 「うーん」
 今日もパチンコ。昨日はうれしくない1敗を喫し、今日は負けられないところ。しかし投資しても大当たりがやってこない。来たのは実に16500円。今日も負けパターンだなと思いつつも、50回時短を消化していく。ここでうれしいことに連チャンしてくれた。その出玉でなんとか閉店まで粘ることができた。10時くらいだったろうか。大当たりを引いて、1箱と少々。ここで交換すればとんとんかちょい負けくらいか。しかし閉店まではまだ時間がある。あともう1回大当たりを引けば勝ちだ〜!としつこく粘ることに。5分前になり蛍の光が流れ始める。今日はこれまでか、とあきらめかけた閉店3分前。羽根ロングプラスキャットジラ予告プラススベリ。これがタイフーンリーチとなり逆順2周で見事大当たり。これでなんとか勝ち確定となった。時短を146回まるまる残しは、ちょっと残念だったけれど、連敗しなくてよかった。
 今年の収支:497500円(60勝36敗)
2001.6.13(水) 「あらららら」
 今日はパチンコ負け。ダイエーもボロ負け。トホホ・・・。
 今年の収支:493500円(59勝36敗)
2001.6.12(火) 「ゆっくりと」
 完全休養日につき日記も休み。
2001.6.11(月) 「あらら」
 今日もパチンコ。土曜の大負け分をしっかり取り返さないと!と気合い充分で臨む。投資すること8500円にて大当たり。決して早くはないが土曜の30000円オーバーから比べたらかわいいもの。これが見事2連チャンとなる。最近初当たり確率は悪いが、連チャンしてくれることが多いような気がする。連チャン後はさてこれからどうなることやらと思いつつ集中しながらデジタル回転に精を出す。が今日は気合いが伝わったのか、早い大当たり、そして連チャンと相当順調に出玉を増やすことができた。閉店を迎え終わってみればドル箱なんと5箱目突入しており、出玉交換すると、47000円となった。しめて38500円の勝ち。これでしっかり土曜の借りを取り戻したぞ!!!やったね。
 あと、今日からよっしーさんとのサシウマ勝負も新シリーズとして、新たに始めることとした。結果は引きの強さに助けられてまずは1勝。これまたやったね。
 今年の収支:508500円(59勝35敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:1勝0敗0分け
2001.6.10(日) 「あらら」
 今日もパチンコ。昨日ボロ負けしたので、今日は負けるわけにはいかない。投資6000円で大当たり。今日はこの投資まで。7を含む5連チャンも含んで、夕方の時点で下に3箱と、、上に大当たり1.5回分の出玉となる。しかしその後うち続けるが、大当たりを引けず2箱と少々で終了とする。結局21000円の勝ち。昨日の負けを全て取り返すというわけにはいかなかったが、負けなくてよかった。
 今年の収支:470000円(58勝35敗)
2001.6.9(土) 「あらら」
 今日もパチンコ。結果はボロ負け。ショックで寝込もう。おやすみ
 今年の収支:449000円(57勝35敗)
2001.6.8(金) 「あらら」
 今日もパチンコ。投資することなんと4000円と早い大当たり。しかもその大当たりは7。ほぼ2連チャン確定だ〜!なんて思っていたらとんでもなかった。なんと結局8連チャンしてしまった。もうすでに今日の勝ちは確定だななどと思いつつうち続けるが、なんだか回りが落ちてきたようだったので、ドル箱3箱をもって台移動することにした。今日は台移動オッケーの日だったので、こんな芸当もできる。いつもの右カドの台に座って10回ほど回したところで見事大当たり。台を移動して大正解。しかし今日はここまで。ドル箱2箱と8分目くらいまでそのまま飲まれ、閉店終了。でも28300円バックで24000円の勝ちとなった。しかし今日の初当たりはたったの2回。8連チャンさまさまといったところ。
 今年の収支:494000円(57勝34敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:7勝13敗3分け
2001.6.7(木) 「あーあ」
 今日もパチンコ。投資することなんと31000円。途中台をころころ変えたり、CRの新台を打ってみたりして、中途半端がよくなかったのかも。やっとのことで大当たりを当てたのが、なんとか3連チャンとなり、その後いいペースで大当たりを引き続けたのだが、なにしろ時間がなかった。17500円取り戻し、13500円の負けで済んだのは、不幸中の幸いだった。
 今年の収支:470000円(56勝34敗)
2001.6.6(水) 「やれやれ」
 今日もパチンコ。投資すること2500円にて見事大当たり。しかもそれが2連チャンとなる。が、そのまま出玉を全て飲まれてしまう。いやな流れだなと思いつつも追加投資で500円玉を台間サンドに入れる。とその玉で見事大当たりを引き直すことができた。その後はなんとか少し伸びて、ドル箱1箱のところで閉店。7500円の勝ちとなった。最近大勝ちしていないけど、負けないだけ幸せと思わなければ・・・。
 今年の収支:483500円(56勝33敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:6勝13敗3分け
2001.6.5(火) 「くたびれた」
 またもやパチンコ。こんな書き出しが当たり前になってきている今日この頃。出会いがなくて、暇つぶしと実益を兼ねてのパチンコに行ってしまうのは自然の流れと思ってやってください。今日もいつもの店に。CRの新台入れ替えで「出前一丁」が導入、これがなんと下関初登場らしい。一の宮会館にしてはなかなかやるな!と思い、少し打って見ようと思ったのだが、これまた珍しく、満席状態。よっていつもの現金機「キャットジラ」に。投資金額8000円にて大当たり。今日の今日の投資はここまで。しかしその後の展開があまり良くなかった。大当たり1回分の出玉までは行かないが、突っ込んでは単発当たり、というのを延々繰り返したような気がする。150回時短も3回連続ではずすし。おまけに途中からよっしーさんとサシウマ勝負を仕掛けた途端、よっしーさんにあっちゅう間に引き離されてしまうし。閉店まで粘ってまあなんとか3500円ではあるけれど、勝ちになったから良しとしよう。でも相当くたびれたよ。
 今年の収支:476000円(55勝33敗)
 よっしーさんとのサシウマ勝負:5勝13敗3分け
2001.6.4(月) 「くたびれた」
 今日は月曜。なのに早速ダイエー戦に行く。これで1週間体がもつのだろうかと思いつつ一路福岡ドームへ。大して混んでもなく順調にドーム到着。しかし投手戦の様子で試合のテンポがやたら早い。先発星野がなかなかいいピッチングで6回までは安心して見ていられた。こういった先発陣の頑張りがあれば、そして続けば問題はないのだが。試合は結局6-3でダイエーの勝利。途中日ハムに3点とられて嫌な雰囲気はあったのだが、最後にしっかりとペドラザが締めてくれたのが良かった。おまけにオリックスが負けたために、これでダイエーが首位を奪回!!というおまけつき!!めでたしめでたし。でも明日からがちょっと心配だ。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全9回):6勝2敗1分け
2001.6.3(日) 「くたびれた」
 今日も日曜パチンコ。昨日なんだかんだといいながらしっかり夜更かしをしてしまったが、日経新聞の集金お姉さんのおかげで、開店に間に合うように起こしてもらうことができた。そしてパチンコであるが、投資金額8000円にて見事大当たり。しかしあっけなく出玉をすべて飲まれてしまう。その後の追加投資は18000円とかなり痛い投資となってしまった。総投資なんと26000円からのスタートはかなり厳しい。しかしまだ昼を少し過ぎたところなので時間はたっぷりある。なんやかんやいいながら連チャンも手伝って出玉も増えていき、3時くらいにはしっかりとりかえすことができた。その後ドル箱3箱と少々というところで、昼休憩に。無事食事を終え、パチンコ再開となる。が、浮いてほっとしたのか、食事後なのか、どうにも眠たくてしょうがない。いけないことと知りつつもそのままだらだら打ってしまい、気がつけば大当たり3回分の出玉を使っていた。次の大当たりがどうにか2連チャンして、その後ほとんど連チャンに近いところでの大当たりもあり、また3箱と少々の出玉を得る。この時点で夜7時くらい。が、上のドル箱がなくなりかけたところで今日初となるキャットジラ予告でのリーチ成立。他に羽根ショートと隕石の予告もあってタイフーンリーチに。が、これをはずしてしまう。今日の運もここまでか、ということでドル箱3箱交換にて終了する。結果5500円の勝ち。まあ投資が26000円と現金機を打つにしてはかなり大きい額だったにもかかわらず、勝ちにつながったということでよしとしないと罰があたるというものだ。それにしてもくたびれた1日だった。
 今年の収支:472500円(54勝33敗)
2001.6.2(土) 「くたびれた」
 今日はパチンコ。といっても昨日あまり寝ていないので、かなりお疲れ状態。4500円投資で大当たり。その後出たり飲まれたりはいつものパターン。夕方になって少し連チャンが続き、ドル箱2箱と少しまで伸びる。しかしもうかなり気力も体力もなくなっている状態で、そのままだらだらとうち続け、1箱半くらいまで打ち込んで終了とする。結局ちょうど10000円の勝ちでお開き。今日は早く寝よう。
 今年の収支:467500円(53勝33敗)
2001.6.1(金) 「やれやれ」
 今日はパチンコに行きたかったのだが、職場の20周年記念式典とやらで出席した。なかなか盛り上がった式典で、良い酒を飲ませてもらうことができた。2次会は実習生のアパートにて麻雀大会。しかしアパートに入ってすぐにお休みタイム。その後起きて1半荘だけ参加する。久しぶりの麻雀で牌を扱うのが、ぎこちない。それでもなんとか頑張って2位ではあるが、浮いて終了。やっぱりMarkyは強いね。

ご意見・ご要望などはこちらから