にっきたいとる
平成13年7月分


2001.7.31(火) 「さあて」
 家に帰っておとなしくダイエー戦を見ていたらいつのまにか寝てしまっていた。
2001.7.30(月) 「さあて」
 ふわ〜。今はもうすでに日付が変わっている。仕事が終わってやっと家に帰り着き、晩ご飯を食べてしばらくのんびりしているうちにいつのまにか眠ってしまっていた。今から月末集計の仕事と洗濯が待っている。ちゅうわけでまた次回。
2001.7.29(日) 「さあて」
 おはよう。といっても今は夜の11時を回ったところ。今日は天気も良く、予定通りに北九州市民球場でのダイエー観戦。朝10時にみんなと待ち合わせをして買い出しを済ませ、いざ球場へ。とても暑い。暑すぎる。でも普段が屋内での仕事なので、青白くていかにも健康的でないのため、肌を焼くのにはもってこいだ。こんな晴れた日にはやっぱり外が一番だ!などと思うがやはり暑くてたまらないのでビールをガンガン飲む。そしてすぐ汗に変わる。
 試合の方は向こうが2ラン3本で6点をとり、残念ながらダイエーの負けとなってしまった。でもこの北九州市民球場での試合は、一緒に行くメンバーが多いので、試合が負けたとしてもそれなりに楽しく帰ることができるのがいい!!かな。でも本当はやっぱり負けるとくやしいね。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全14回):7勝6敗1分け
2001.7.28(土) 「さあて」
 今日は福岡ドーム観戦の予定だったが、急遽映画鑑賞に変更となった。観た映画は「猿の惑星」。終盤の展開とストーリー以外はおもしろく観ることができた。以前の「猿の惑星」を観たことのある人なら相違点を比べて楽しめる、かも・・・。明日は予定通り北九州市民球場でのダイエー観戦!だけどちょっと雨が心配かな。
2001.7.27(金) 「さあて」
 さーて、まってましたのプロ野球公式戦!!早速福岡ドームに行ってまいりました。仕事の関係で下関を出発するのが少し遅くなったのと、試合展開が早かったため、ドーム内に入ったのは、ちょうど7回表が終わったところ。すでに両チームの先発投手はいない状況。久しぶりに聞くいざゆけ若鷹軍団から観戦開始となる。近鉄の投手がころころ変わるため、割とのんびりと試合を観戦することができた。7回裏の攻撃は小久保の走者一掃のタイムリーなどで5点を奪うビッグイニングとなり、結局3−8で見事ダイエーの勝利となる!試合後は待ってましたの久しぶりの花火を堪能し、福岡ドームを後にした。後半戦幸先の良いスタートで、とりあえずホッとする。
2001パリーグ公式戦観戦記録(全13回):7勝5敗1分け
2001.7.26(木) 「あれ〜〜」
 昨日は結局朝の5時くらいまでやっていたのだけど、ベストラップは更新できたけど、トータルタイムは更新できず。ただ寝不足だけ残った。が、今日は職場のボウリング大会の日。結果は最悪ではないけど、決して良いスコアでもない、といった感じ。大会の後はいつものみんなと学生さんとで食事会。といってもそれなりにアルコールもとって、楽しく食べることができた。でも今相当眠たいよ〜〜。
2001.7.25(水) 「あつ〜〜」
 今日は「カルドセプトセカンド」はお休み。そのかわり「マリオカートアドバンス」にハマる。それというのも、職場の休憩時間中に同僚のMarkyが、今挑戦しているタイムアタックでベストレコードとベストラップを奪われてしまったからだ。おかげで家に帰ってきてからはずっと挑戦し続けるはめになってしまった。途中でいつの間にか寝てしまってまだ記録更新はできていないので、今からまた挑戦し直すぞ!
2001.7.24(火) 「あつ〜〜」
 今日はしっかり仕事をしてきた。めっちゃ暑くて汗だくになりながらで、また具合が悪くなりそう。
 実は土曜日ゲームボーイアドバンスの「マリオカート」を買っていたのだった。でもプレイしたのは土曜日にケーブルで繋いで4人レースをしただけだったのだが、今日禁断のタイムトライアルに挑戦してみた。実はマリオカートはスーパーファミコン版で今は亡き(←おいおい、まだいるって!!ちょっと離れただけ)とよぴーとタイムをよく競い合っていたのだった。なんだか懐かしい気持ちにもなりながらしばらくハマってしまった。なんだかんだいっても任天堂のゲームって一番ゲームらしいね。
 あと、カルドセプト公式サイトから検索して自己紹介がてらメールをさせてもらった山口・福岡県のセプターの皆さん!!お返しメールをたくさんの方からいただいて感謝感謝です。オンライン対戦デビューは当分先だと思うけど、出会ったときにはよろしくお願いします。
 最近おもしろいゲームに出会えて暇つぶしに最適で嬉しい限り!!の、さかしょうであった。
2001.7.23(月) 「やれやれ」
 今日は体調すぐれず、休みをとる。なんだか最近休みが多いので、自分でも嫌になる。あーあ。ストレスたまってるのかなぁ〜〜。
2001.7.22(日) 「やれやれ」
 今日は家でじっくり休養する。最近ドリームキャストのカルドセプトセカンドを買ったのだが、これがまたおもしろいのなんのって!!簡単にいうと、ゲーム上でするカードゲームなのだが、そのカードが中世ファンタジー世界といった絵柄でかなりモンスター等を綺麗に表現されていて、神秘的な世界。もう少しカードが揃ったらネットデビューしようと思っている。その時が楽しみだ。
2001.7.21(土) 「やれやれ」
 今日はオールスター戦。本当なら福岡ドームに観戦しに行く予定だったのだが、ちょっとアクシデントがあって急遽取りやめに。そのかわり、よっしーさん邸にて飲み会。彼女さんの料理がめちゃおいしくて大満足。でもよっしーさんにはあの彼女はもったいないな〜なんて冷やかしてみたりして・・・。ごちそうさまでした。
2001.7.20(金) 「くたびれた〜〜」
 パチンコ負け。
 今年の収支:420000円(69勝45敗)
2001.7.19(木) 「くたびれた〜〜」
 パチンコ負け。
 今年の収支:446000円(69勝44敗)
2001.7.18(水) 「くたびれた〜〜」
 パチンコ負け。
 今年の収支:452000円(69勝43敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:4勝2敗0分け
2001.7.17(火) 「くたびれた〜〜」
 最近っていうか、おととい、昨日とイベントをこなしすぎたのか、単なる飲み過ぎで二日酔いなのか、今日は朝体が動かなく起きあがることができなかった。ちゅうわけでさようなら〜〜!?
2001.7.16(月) 「くたびれた〜〜」
 ひやー。今日はボウリングアンド食事会アンド飲みアンドビリヤード。少々はしゃぎすぎたかな。でも相当楽しかった。  よっしーさんとのボウリングサシウマ勝負:1勝0敗0分け
 よっしーさんとのビリヤードサシウマ勝負:5勝6敗0分け
2001.7.15(日) 「くたびれた〜〜」
 今日は半月ぶりのダイエー観戦。いつも停める100円パーキングがいっぱいだったため、さらに歩いて10分くらいの駐車場を探し当て、そこに停める。久しぶりに外を歩くが、とにかく暑い。やっとの思いでドームに着くと、ビールの試飲をやっており、早速水分補給。中に入ると、すでに試合は始まっており、負けている。が、ちょうどダイエー村松がタイムリーヒットを放ち同点になる。景気良く勝つぞ〜〜!と応援するが、結局負けてしまった。がっくし。
 帰りはもうくたびれてしまって、足取り重たく車に向かう。頭も痛くなってきたので、今日は家に帰っておとなしく寝よう!と思って車に乗り込んですぐくらいによっしーさんから電話がかかってくる。「今から一の宮会館(パチンコ屋)集合じゃ〜〜」。そういわれたけれども、やっぱり体がきつかったので家に帰ろうとしたが、下関インターを降り、運転しているうちにいつのまにか、店到着していた。打つからには勝たなければ!ということで、相当気合いを入れていざ勝負。最初に両替した3000円で大当たりがこなかったので、次の3000円を両替しにいく。サシウマ勝負の時は時間勝負なので、保留玉が残っていてもそのまま無視して両替に行くのだが、台に帰ってみると、リーチがかかっている。でもかなり期待できないリーチ。が、なんとそれが見事大当たり。しかも50回時短から7を引いて連チャン。7の時短では割と早くに大当たりを引くことができて、3連チャン。この展開なら久しぶりに今日は1万円以上の勝ちが期待できそうだななどと思いつつ、閉店までうつが、結局9500円の勝ちどまり。でも今日は時間も少なかったから負けを覚悟していったのだが勝つことができてほっとした。これもよっしーさんのおかげかな。ありがとう。おまけにサシウマ勝負にも勝たせてもらってありがとう!!  今年の収支:470000円(69勝42敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:4勝1敗0分け
2001パリーグ公式戦観戦記録(全12回):6勝5敗1分け
2001.7.14(土) 「あーあ」
 またもやパチンコ。明日はダイエー戦を福岡ドームまで見に行くので、今日は負けられない。といいつつ投資すること19000円での初当たり。悪い流れから脱出できたかなといった最近の様子だったのだが、またもや振り出しか!?と思っていたが、ここからは連チャンこそ2回だけだったが、早い当たりが続いて、あっという間にドル箱3箱山盛りと8分目まで伸びる。が、ここからがひどかった。1箱半ほど突っ込んでようやく単発当たり。その後またもや打ち込んで、閉店終了。結果は6000円の勝ちにとどまった。負けなくてよかったとはいえ、昼から閉店まで打ったのだから、1万円以上勝ちたかった〜〜〜。
 今年の収支:460500円(68勝42敗)
2001.7.13(金) 「おつ」
 明日で今来ている学生さんの実習が終了となるため、今日は学生さん送別会。飲み放題食べ放題で久しぶりに牛肉を腹一杯食べて大満足!!学生さん、9週間おつかれ〜〜!つらいこともたくさんあったと思うけど、よくやったね(と一応書いておこう)!!!
2001.7.12(木) 「あーあ」
 今日もパチンコ。投資2500円にて見事大当たり。しかも150回時短絵柄。が連チャンせず。1/4ほど突っ込んだところで大当たりを引く。これが久しぶりの7。1999回時短というやつである。が久しぶりの7はやっぱりはまってくれた。うち続けること1時間半。やっと引いた大当たりは150回時短。150回以上の時短は、昨日から合わせてなんと9回連続である。悪い流れはもう終わったと感じさせる引きである。が、これまた連チャンせず。その後は見事?閉店までうち続けて大当たりを引けずじまい。結局500円の勝ち。なにしにきたのか分からない結果となった。出玉が少ないので、欲しかったCDとタバコに交換する。タバコは9箱換えることができたので、金額に直すと5000円分ほどの景品と交換したことになる。まあ負けなくて良かった。でも、あーあ、だな〜〜。
 今年の収支:454500円(67勝42敗)
2001.7.11(水) 「あーあ」
 今日は気合いをいれてのパチンコの日。今日こそは絶対に負けられない!!最近相当負けているので、まだ余力があるとはいえ、今日負けるとかなりつらい状況。いつもの店でいつもの右カド台へ。投資2000円で大当たり。それが見事3連チャンとなる。その3回は全て時短は150回となかなか調子が良い。その後1000発ほど投資したところで大当たり。これがまたもや150回時短で2連チャンとなる。ここまでは出来過ぎの展開。でもこれからしっかり出玉を増やしていくぞ!!と意気込んでみたのだが、その後はなかずとばずで次の大当たりをひいたのは、10時10分を回ったところ。この当たりでドル箱山盛り1箱。とりあえず勝ちは確定したが、もう一度大当たりを引き当てれば1万以上の勝ちとなる。そう思いつつ時短消化するが、結局ここまで。9000円の勝ちで終わってしまった。最初の出だしを考えればもっと勝てなければおかしいのだけれど、まあ久しぶりの勝ちで良しとしなければ・・・
 今年の収支:454000円(66勝42敗)
2001.7.10(火) 「あーあ」
 今日はじっくり休養の日。のはずだったがボウリングの予定が入っている。が、Y氏がドタキャンしやがったせいで、なんとなくいつもと違うパチンコ屋に行ってしまう。最近の悪い流れはパチンコ屋を変えたら変わるかと思ったが、全く同じ。さようなら〜〜。おまけにダイエーも負けるし、なんかいいことないかな〜〜!?
 今年の収支:445000円(65勝42敗)
2001.7.9(月) 「あーあ」
 今日はじっくり休養の日。家に帰ってダイエー戦を見ながらビールを飲んで、ゆっくり過ごす。ダイエー戦の方は、9回表に同点に追いついて、延長戦突入!!10回表に劇的な大道の3ランホームランが飛び出て、今日はいただきだ!なんてのんびり見ていると、裏でペドラザが不運なヒットなどで、満塁。次のボーリックに、まさかまさかの逆転サヨナラ満塁ホームランが出てしまい、結局負けてしまった。あーあ。
2001.7.8(日) 「あーあ」
 今日もパチンコ。そして負け。お休み。あーあ。
 今年の収支:470000円(65勝41敗)
2001.7.7(土) 「あーあ」
 今日は七夕。が全く関係のない生活。今日は昼からのパチンコ。最近ずっと負けっぱなしなので、今日は是非とも勝ちたいところ。投資6000円にて見事大当たり。でも単発。しかもそのまま飲まれる。最近の悪い流れをまだひきずっているのか、などと思いつつ追加投資。3500円追加投資したところで、大当たり。これが見事4連チャンとなる。その後少し打ち込んだところで、2連チャン。今日はいただきだ〜などと思いつつ打ち続ける。がいくらデジタルを回しても大当たりはやってこない。結局出玉残り半箱を切ったところで待望の大当たり。その後早い大当たりを引いてなんとか浮きになって閉店ちょっと前となり終了。3500円の勝ち。とりあえず久しぶりの勝ちとなったので、よしとしなければしょうがない。あーあ。
 今年の収支:486000円(65勝40敗)
2001.7.5(木) 「やられた」
 パチンコ負けた。おやすみ。
 今年の収支:482500円(64勝40敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:3勝1敗0分け
2001.7.2(月) 「やられた」
 今日はやたらと暑い。仕事中ずっと汗をかきっぱなしでくたびれる。仕事が終わって速攻で家に帰り、ビールを飲む。うまい。ダイエー戦をテレビで見ながら飲んでいたのだが、展開が悪く、ダイエーの大敗。ガックシ・・・さいならー
2001.7.1(日) 「うーん」
 今日から7月。もう1年も半分終わったんだ〜と思うと自分は一体何をしているんだろうか、なんて思ったりする。今日はいままでさぼっていた部屋の掃除をした。今頃になってやっとコタツ布団を片づける。でも掃除も完了しないまま今日一日が終了。あーあ。

ご意見・ご要望などはこちらから