にっきたいとる
平成13年9月分


2001.9.30(日) 「あらららら〜」
 今日は福岡ダイエーホークスの本拠地での最終試合。今日勝てば2位確定ということで応援にも自然と身が入るもの!!といいたいところだが、パチンコに行ってしまった。パチの結果はボロ負けだったが、我らがホークスは見事な逆転勝ちで福岡ドームでの今年ラストの試合を締めくくることができて良かった。
 今年の収支:534500円(88勝54敗)
2001.9.29(土) 「あらららら〜」
 今日は昼までの仕事。仕事が何とか終わり、買い物に出かける。目的は2着目の水着。最近カッパ部の活動が忙しいので、洗濯が面倒くさくなったというわけ。早速スポーツ店に行ってみると、ピチピチフィットタイプの水着ばかり。まあ昨日スクール水着を着るという恥ずかしい思いをしたばかりなので、股下のある競泳タイプならなんてことない。というわけで購入。ついでに度付きゴーグルとキャップまで買ってしまい1万円オーバーの出費。ちょっと痛い。この後ついついパチに行ってしまった。店は久しぶりの「なにわホール」。フィーバーワイドパワフルで投資2000円にて確変大当たり。ただこれは2連チャンで終わる。その後飲まれながらも単発大当たりをかけ、なんとか2500円の勝ちにて終了。今日は5時30分からディアルトさんとカッパ部の部活動を約束していたので、ヘルシーランドに向かい1時間ほどスイミング。やっぱり泳ぐのは気持ち良い。適度な疲れを残し、またまたパチンコに行く。
 台は最近恒例の「ホー助くん」。投資7500円で2連チャンの大当たり。幸先いいぞと思ったのだが、このあと1ラウンド大当たりを2回含む5回を大当たりさせたのだが、全て単発。ドル箱1箱を降ろしたり上げたりを繰り返しながら挑戦継続。結局最後に3連チャンを引き、出玉が伸びて勝ちが確定、閉店終了となった。結局19500円の勝ち。プレイ時間を考えれば上出来。
 今年の収支:565500円(88勝53敗)
2001.9.28(金) 「あらららら〜」
 昨日の飲み会のために寝不足と頭痛と闘いながらの仕事。やっと終わったところでいつものようにヘルシーランドにてカッパ部部活動。ところが、泳ぐ準備を朝、慌ててしたためか、かんじんの水着を忘れてしまったようだ。ガックシ・・・。でも泳がないわけには行かないので、売店で新しく水着を買うことにした。しかし売っているのはスクール水着だけ。相当恥ずかしいけど買って泳ぐことにしたのだった。
 なんとか無事水泳が終わった後はいつものごとくパチンコ。あまり時間がないので最近の流れのごとくホー助くんに座る。投資4000円と早いところで大当たり。それがなんと8連チャン!!でも後の3回は1ラウンドでの大当たり。普通3回連続で1ラウンドを引くか!?と思いつつ打つが、連チャンも終了しがっくし落ち込む。その後1000発ほど打ち込んだところで大当たり。が、単発。完璧に流れが終わったなと思いつつもすでにドル箱3箱。しばらく打とうと思い続けるが、閉店まで大当たりは引けずじまい。結局11000円の勝ちで終わった。良かったのは最初だけという展開にいらいらしつつも、最初に良い流れがあったおかげで余裕の勝負ができたことを喜ばなければいけないなと思った。
 今年の収支:543500円(87勝53敗)
2001.9.27(木) 「あーあ。」
 今日は今来ている学生さん達のための歓送迎会。でも1次会で飲み過ぎてしまい、その後はダウンしたままでお開きに・・・。前日近鉄優勝で飲み過ぎたのが悪かったのかも。ちょいと反省。
2001.9.26(水) 「あーあ。」
 あーあ。今日はダイエーがバカのナイスピッチングで西武相手に9-0と完勝して幸せ気分だったのに、その後スカパーで近鉄戦を見ていたら、4-1のビハインドからの9回裏、逆転満塁サヨナラホームランで近鉄が優勝してしまった。確かに今年の近鉄は過去2年のダイエーホークスのように神がかり的な強さがあったし、ずるずると順位転落ということもなかったし。今まで良い形で来ていた分勢いがついていたかな。とりあえず近鉄と近鉄ファンのみなさんおめでとう!日本一になるまでは応援してるよ。でも来年からは再び強敵ホークスが立ち向かうことをお忘れなく!!!!!!!!!あーあ。
2001.9.25(火) 「あぶないな〜」
 今日もカッパ部部活動。その後はいつものごとく!?パチンコ。7時過ぎくらいからの勝負となるため、また今日は半休の日で客が多いため、最初から「ホー助くん」で勝負。これが間違いだったのだろうか?1万円投資でも当たりがこない。昨日の勝ち19000円投資でも当たらず。結局3万円ジャストでようやく大当たりとなる。ここから少しでも負けを取り返さなければ!と気合いを入れるが、10回転ボーナスで来たのは1ラウンドでの大当たり。その10回ボーナスでは連チャンせず。もうおしまいかなと思いながら打っていたら、割と早いところで大当たり。見事16ラウンド。その後途中で1ラウンド大当たりもあったものの、見事7連チャン確定。計9回目の大当たりが終了したところで閉店となる。結局3000円の勝ち。いや〜精神的に悪い。やっぱりホー助くんは一撃必殺だな〜と改めて実感させられた。
 今年の収支:532500円(86勝53敗)
2001.9.24(月) 「大忙し・・・」
 昨日フィールドオブナインについて書いたが、あの後、コンピュータが急に強くなって、なかなか勝てないようになってきた。勝つには勝つのだけれど、5回までもつれることが多く、時間もとられるようになって、カードがあんまり増えてない状況。これからもしっかり頑張るぞ!
 昼からはいくべーさんとディアルトさんとで健康増進カッパ部部活動。がとにかく人が多い。泳いでいる途中で、人にあたりそうになって泳げないということが結構あって、それで嫌気がさしてあまり泳がずにプールサイドでのんびりとひなたぼっこしている時間が長くなってしまった。で、今日はプールの後、風呂に行った。今回が初めてだったのだが、露天風呂から打たせ湯から薬湯からいっぱい浸かることができて大満足。普通のお風呂よりぬるかったのでまたそれが良かった。でも今日は家から直接ヘルスィランドに行ったため、水着をそのまま履いていったのだが、なんたることか、替えのパンツを持っていくのを忘れてしまったため、半パンを直に履かなければならなくなってしまったのだ。めちゃ恥ずかしかったよ〜〜。でもちょっとすーすーして気持ちよかったかも・・・。
 その後、しっかり家でパンツを履いて水着とタオルを洗濯して干す。これがまた意外に面倒くさい。
 少し休んだ後は、やっぱり行ってきました。パチンコへ。時間は6時過ぎで閉店まではあまり時間がなかったため、確実性を求め、キャットジラへ。1500円ほど投資したところで、よっしーさんが来る。となればサシウマ勝負!!こっちは投資5000円のところで大当たり。その後、2回ほど大当たりさせる最中でよっしーさんもめでたく大当たり。しかしその後は二人ともパッとしない展開だったため、一発逆転をかけて「ホー助くん」に移動。まずこっちが投資4000円で大当たり。がその後の10回で連チャンせず。割とデジタルを回せたのだけど・・・。そうこうしている間によっしーさんにも大当たり。これがなんと3連チャン。今日のサシウマは負けたかな〜なんて思っている間にこっちも大当たりを引き直して、それが閉店ぎりぎりまで連チャンして、見事逆転勝利!!なんと19000円の勝ちとなった。
 連休の最終日にようやく充実した時間が過ごせたなとほっとしつつも体がきつい。今日は早く寝て明日に備えよう。
 今年の収支:529500円(85勝53敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:9勝5敗0分け
2001.9.23(日) 「ありゃま〜」
 今日は、今年のパリーグペナントレース観戦in福岡ドームでの最終戦。となるはずだったのに昨日夜更かしをしてしまったために、起きた時にはすでにダイエー戦が始まってしまっていた。仕方がないので、そのままテレビで見ていたのだが、しょうもない試合展開にかなりお怒り状態。今日の試合展開だとちょっとミラクルを信じる気は起きない・・・。まあ自力優勝が消えて残り10試合を切った時点で他力本願のミラクルを願うしかない状態だったので、しょうがないといえばしょうがないのだけど・・・。
 そんなちょっと寂しいダイエーホークスだが、ゲームボーイアドバンスの「フィールドオブナイン」の自分のチームの戦力は大分整ってきた。1番葛城2番田口3番井口4番松井5番石井6番マクレーン7番松中8番中嶋、でピッチャーが小倉と西口と高橋をローテーション。対コンピュータ戦では今のところ、8割くらいの確率で1回コールドが成立する状況。これからもいっぱいカードを集めるぞ!!
2001.9.22(土) 「すやすや」
 今日は仕事は昼まで。さて、昼から何をしようかと思いつつ仕事が終わって、休憩室でのんびりと過ごしていたらいつの間にか寝てしまっていた。しかも曝睡。起きたらなんと夕方の6時半過ぎ。せっかくの半ドンが無駄に終わってしまった。あわてて職場を飛び出して、帰る途中、ついついパチンコへ。最近あんまり良い流れではないので、確実性を求め、現金機に。投資すること1500円での早い大当たりを見事ゲット。50回時短にも関わらず、見事連チャン。その後はなんとか出玉を増やして、閉店まで打ち、14500円の勝ち。あまり長く打てなかったけど、初回投資が少なくて済んだので、割とリラックスして打てたのと、昼の睡眠が効果的だったように思う。そう考えれば良い昼の過ごし方ができたのかな〜〜。ちょっと複雑。
 今年の収支:510500円(84勝53敗)
2001.9.21(金) 「じゅ〜じつ〜」
 今日も仕事が終わってカッパ部の部活動(水泳のことね)!25m×10、50m×10、25m×10を泳いで、3回目にしてようやく全1km水泳を達成することができた。回数を重ねていくたびに体はどんどん重たくなっていき、最後の方では足がつったりと、まだまだ体力不足の状態。これからもしっかり泳ぐぞ!!
 んで、その後ついに行ってしまいました。パチに。今日は割と水泳後の疲労感としてはそれほどきつくなかったので、よっしーさんが頑張っている一の宮会館へ。時間はちょうど夜7時を回った頃で、それほど打つ時間があるわけではないので勝負の早い「ホー助くん」に座っていざ勝負。割と鳴きが良く、寄りも良かったので、これは勝負になるかなと現金投資を続ける。と、4500円投資で計6回目のデジタル回転で見事V。これが3連チャンとなる。そうなれば、これからの時間は割と余裕を持って打てることになる。が、さすがホー助くん。玉の減りが早い。大当たり1回分を突っ込んで、あまり鳴かず寄らずとなってきたので、台移動。この間やられたCR必殺仕事人へ。が一向に大当たりをひけずに、気がつけば玉は交換して2000円弱くらいまで減ってしまっている。閉店まで1時間ほどとなったのでいつも良く打つキャットジラに移動。これが正解となる。150回時短で大当たり、その時短中に見事連チャン。その後は少し飲まれてしまったが、3500円の勝ちにて終了。額としては決して多くはないが、時給換算ちょうど1000円というのは悪くない。
 今年の収支:496000円(83勝53敗)
2001.9.20(木) 「じゅ〜じつ〜」
 今日は昨日と一転、仕事が終わっていくべーさんとプールでスイミング。1時間ほど泳いだのだが、おとといと比べてかなり体に疲労が残らない。泳いだ距離は今日の方がずっと多く泳いだのだが・・・。それでも脚を中心に少々体が重たくなったのはまだまだといえるかな。
 そういえば今日昼休みに外出して遅ればせながら自動車税を支払った。51000円ともともと高いのだが、それに加えて延滞金として1800円追加して払うハメに・・・。お金ばっかり飛んでいって悲しいよ〜〜。
2001.9.19(水) 「あーあ」
 仕事が終わって男4人で吉野屋へ。よっしーさんのおごり。久しぶりの牛丼はやっぱりうまかった。よっしーさんごちでした。その後パチに行ってしまい、惨敗。でもダイエーホークスは勝ったのでうれしい。がそれにしても近鉄は強い。今日もしっかり西武相手に逆転勝ち。マジックの対象がホークスに変わってマジックは5。ダイエーのV3はちょっときついかな・・・。でも最後にやってくれると信じているぞ!!
 今年の収支:492500円(82勝53敗)
2001.9.18(火) 「やっとこ」
 今日は仕事が終わってからいくべーさんと一緒に近くのプールに行って来た。こっちに来て9年目になるが、まともに泳いでいなかった。遊びがてら海水浴っていうのを2回ほど行ったのみである。とにかく久しぶりの水泳ということで少し緊張気味。が到着してみると人もそんなにいないし、気軽に泳げるぞ!とがぜん元気になる。早速泳いでみたのだが、ろくに準備運動もせずに泳いだため、25mプールを3往復ほどして脚がパンパンとなってしまった。少し休憩したら大分落ち着いてきたのでまた泳ぎを再開する。すると今度は腕の方がやばい状況。小1時間ほどプールにつかっていたのだが、前と比べてかなり体力が落ちているなと感じた。でも、凄く爽快で気持ちよく、終えることができたので、幸せ気分大。帰りスーパーで買い物をして帰ろうと思い、普段行く立体駐車場に車を止め、買い物をする。サンマの塩焼きと野菜炒めを作ろうと思い、無事買い物終了はしたのだが、立体駐車場に戻るためには階段を3回まで上がらないと行けないため、憂鬱になりながらなんとか車まで戻り、帰宅。体を動かしておいしいものを食べ、ダイエーも見事勝利をおさめ、今日は本当に幸せな一日だった。
2001.9.17(月) 「やっと」
 仕事帰りにドリームキャスト探しの旅に出る。ドリキャスがこの世に生まれて間もない時期に買ったため修理に出すより買った方が安くなるだろうと思ってのことだったが、すでに生産中止となってめちゃ安価格となっているため、店頭にほとんど並んでいない状況。結局中古でやっと1台見つけてそれを買う。でも今までのアドレスに設定するのはどうしたらいいのだろうか。ダイエーは負けて厳しい状況には変わりないが、奇跡のミラクル優勝を決めて欲しいものだ。
2001.9.16(日) 「あーあ」
 ドリームキャストは回復の兆しなし。パチンコも行かずにダイエーホークスの応援を決め込んだ結果、久しぶりの勝利!!!やったね。
2001.9.15(土) 「最悪」
 ドリームキャストは完全に故障。パチンコは負け。ダイエーホークスも負け。なんか良いことないかな〜
 今年の収支:516500円(82勝52敗)
2001.9.14(金) 「ぼちぼち」
 今日は休み前の日。いつもなら速攻パチンコなのだが、ダイエー戦が気になるのと今日からカルドセプトの大会開始ということで真っ直ぐ家に帰宅。がここ下関は大雨。車に乗ってワイパーをハイスピードにしても全然前が見えない状況。まさかと思い帰ってスカパーをつけるとやっぱり受信障害。あーあ。これだからスカパーは好かん。でカルドセプトをしようと思って電源を入れても起動しない。どうやらCDが回転していない模様。故障か?!なんだか良くないことが次々にやってきている。これはパチンコに行かなくて正解だったかもしれない。でも早くカルドセプトしたいな〜〜。
2001.9.13(木) 「ぼちぼち」
 今日もパチ。台はいつもと同じでキャットジラを打つ。投資9000円で大当たり。連チャンもするが、あと一歩の伸びがない。ここいらで一発逆転だと思い、ドル箱山盛り一箱を持って必殺仕事人に移動する。今日は台移動オッケーの日なので、持ち玉をそのまま使えるというのは大きい。打ち始めて大当たり1回分ほど突っ込んだところで予告なしからの主水リーチで大当たり。これが見事3連チャンとなる。連チャンが終わり10回も回さないところでまたもや大当たり。これは単発だったが、残り時間を考えてどうやら勝ちが確定したようだ。しばらく続けて打っていたが次第に回りが悪くなってきたのでもう一度台移動。今度はCRフィーバーもののけを打つ。ここではさすがに当たりを引けず閉店終了。8000円の勝ちとなった。
 今年の収支:531500円(82勝51敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:8勝5敗0分け
2001.9.12(水) 「よっしゃ〜〜」
 今日はパチ。最近は途中からCRに移動する流れが多くなっていたので今日こそはキャットジラで終えたいところ。投資ちょうど10000円のところで150回時短絵柄で大当たり。が、連チャンせず。が少し打ったところでまたもや150回時短絵柄での大当たり。が連チャンせず。また少し打ったところで今度は50回時短絵柄で大当たり。これが見事4連チャンとなる。閉店まで粘って何とか11500円の勝ち。その後はみんなでカラオケ。なかなかいい酒が飲めて騒げてうれしいなと。まだ酔っぱらっているせいか文章の変なところがあるかもだけど、それはご愛敬ということで。
 今年の収支:523500円(81勝51敗)
2001.9.11(火) 「よっしゃ〜〜」
 今日は家でダイエー戦中継を見る。パリーグは残り試合わずかになっているが相変わらず首位争いは3チームで激しいバトルを繰り広げている。そんな中で我らのダイエーホークスは0.5ゲーム差ながらなんとか首位を守っている。今日は対オリックス戦。昨日雨で試合が流れて西武と近鉄が勝っていたため、今日は是非とも勝って欲しいところ。そんな中今日頑張って欲しい選手の一人井口に早速のヒットが出る。なんだかいい流れだなと思っていると、やりました小久保。ホームラン!しかもその後城島がホームラン!今日はいただきだ!と思っていたら途中逆転なんかもして嫌な流れに変わりつつあったが、9回表に松中がやってくれた2ランホームラン、そしてその裏の抑えのペドラザがしっかりと3人で抑えて見事な勝利。今日は打つ方は豪快ダイエーの良いところが出まくりだった。この調子でしっかりとこれからも一つ一つ勝利をものにしていってもらいたいものだ。
2001.9.10(月) 「うい〜〜」
 昨日はしっかり休養。今日は元気にパチンコ。の筈だったがパチンコの前にちょっとビールを飲み過ぎてしまい酔っぱらってのパチンコとなる。最初はかなり慎重に打っていたのだが3500円のところで大当たり。50回時短絵柄だったのだが、これで安心してしまったのか出玉を飲み込まれるまでだらだら打ちとなってしまった。はっきりいって今日の敗因はそこ。総投資12000円まで粘るが大当たりを引き直すことができず、最近の流れのごとく一発逆転勝負でCRに移動。もののけに5000円突っ込んだところで大当たり。しかし単発。出玉をそのまま飲み込まれカード残り1000円で必殺仕事人に移動して勝負。これが正解。ちょうど1000円目で予告なしからスーパーリーチに発展し、そのまま大当たり。普通絵柄から確変に昇格。結局2連チャンで終了。その後10回転ほど回したところで閉店終了。9000円の負け。この恨み晴らさせていただきます、ってところかな。
 今年の収支:512000円(80勝51敗)
2001.9.8(土) 「しょぼしょぼ」
 今日もパチンコ。まず座ったのはいつものキャットジラ。投資3000円で2連チャン。その後少し突っ込んだところで大当たり。これでドル箱山盛り1箱。がここからどんどん飲み込まれはじめ、結局上皿だけになったところでようやく大当たり。これがまた2連チャン。またもやドル箱1箱9分目ほど。が結局大当たりを引けず全て飲み込まれてしまう。どうにも流れが悪いのでCR一発勝負に出る。安木キッズに座り、1000円目で見事大当たり。が単発。終了後しばらく打ち続けるがあまり回らないので出玉交換し、台移動する。次に座ったのはもののけ。これがまたもや1000円投資のところで大当たり。がまたもや単発。残り出玉がわずかになったところで閉店まであとわずかとなったので、出玉を交換し、カード残り1000円分で必殺仕事人で勝負。途中惜しいリーチがあったのでまたもや大当たりを引けるか!?と思っていたがこれは残念ながら当たらずじまい。やはりそうそううまく大当たりを引けるものではない。大当たり確率を考え、現金機に戻ることにする。キャットジラを500円打ってみたが、やはり200分の1を上回る大当たり確率のワニワニパニックに移動し、打つ。1000円の投資でワニ予告からのエルザ予告になり見事100回時短絵柄にて大当たりを引く。残念ながら時短消化途中で閉店となってしまったがここまで7500円投資で8500円のバック。たった1000円ではあるけれどなんとか勝つことができてほっとした。それにしてもしょぼいな〜。
 今年の収支:521000円(80勝50敗)
2001.9.7(金) 「あれま〜」
 今日もしつこくパチンコ。昨日ほど眠気はひどくないので、なんとか勝負になるだろうと思いつつ、いざ勝負。台はいつものキャットジラ。投資すること実に12000円。なんとか大当たりを引き当て、それが2連チャンとなる。この後順調に伸びてくれれば良い展開なのだが・・・。結局全て飲まれてしまう。今日は久しぶりによっしーさんとのサシウマ勝負もあるのだが、よっしーさんのほうはすでにドル箱を下に降ろし余裕の表情。、ちょっと一発逆転を狙うため、「CR必殺仕事人」に移動。結局これが正解であった。3000円カード1枚を勝って打ち続ける。が、残り金額がなくなったので新たに2000円カードを買いに行く。そのとき保留玉が残っていたのだが、まず当たらないだろうと思い、新しいカードを台間サンドに投入。その時リーチがかかりこれが確変大当たり。2000円カードを買わなければ良かったなどと思いながらもかなりうれしい。がこの確変は2連チャン止まりで終了。その後しばらく打ち続けるがもう残り時間がなかったため上皿の玉がなくなったら現金機に移動しようと思っていたとき、リーチ。これがまたもや確変大当たり。確変中にもう1回大当たりしたのが確変で3連チャン確定。しかしもう時間がない。閉店までにもう一度確変を引けば1万円以上の勝ちになるだろう。しかし結局その大当たりは引けず1回分の出玉保証をしてもらい終了。なんとか5000円の勝ちとなった。しかもうれしいことに最後の確変当たりのおかげで僅差でよっしーさんの出玉を上回ることができ、サシウマ勝負まで勝つことができたのがメチャ嬉しかった。
 今年の収支:520000円(79勝50敗)
 よっしーさんとの新サシウマ勝負:7勝5敗0分け
2001.9.6(木) 「おやすみ〜」
 やたら眠たい。ほとんど寝てないから当たり前といえば当たり前。でも今日もパチ。投資8500円で大当たり。がそのまま飲まれ現金投資。結局21000円まで投資し続けるが、大当たりを引けず、眠気がかなり襲ってきたので、9時過ぎといつもより早い時間に終了。
 今年の収支:515000円(78勝50敗)
2001.9.5(水) 「あれま」
 今日もパチ。投資8500円で150回時短での大当たり。が連チャンせず、おまけに全て飲まれる。追加3000円でまた150回時短絵柄での大当たり。これも連チャンせずおまけにこれまた出玉を全て飲み込まれてしまう。今日は駄目かなと思って追加500円。この500円で50回時短絵柄で大当たり。連チャンはないなと思いつつ打っていると見事大当たり。結局これが4連チャン。閉店まで粘り2500円の勝ち。やれやれ。
 この後、我が家でいくべーさんとディアルトさんとで集まって飲み会アンドゲーム大会。実に明け方の5時30分くらいまで盛り上がり、今日のイベント終了。朝起きれらるかな〜〜。
 今年の収支:536000円(78勝49敗)
2001.9.4(火) 「あれま」
 今日は本当は福岡ドームでダイエー戦を見る予定だったのだが、最近体調が思わしくなく、結局行くのをとりやめることにした。その代わり?パチンコに行く。キャットジラ右カドに座り、いざ勝負。が現金をいくら投資しても大当たりを引けず。1万円、2万円・・・。結局初当たりをひいたのは実に24500円であった。その時の時間が8時ちょっと前。ほぼ負け確定である。こんなことならダイエー戦に行っておけばよかったなどと思いつつ、それでもできるだけ負けを減らして今日の勝負を終えたい!と打ち続ける。が、最初の投資で悪い運を全部使い果たしてしまったのか、この後はどとうの4連チャン。その後時短が終わってすぐに早い大当たりを引く。この後も閉店までハイペースで出玉を増やしていく。結局出玉を交換したらなんと42000円バック。実に17500円の勝ちとなった。このヒキの良さにただほっとするばかりであった。
 今年の収支:533500円(77勝49敗)
2001.9.3(月) 「あーあ」
 今日からまた仕事。はりきって頑張りたいところだが、月曜というのは心身共に元気がないことが多い。休み明けの仕事は本当にきつい。でも頑張らなければしょうがない。
 今日もダイエーにとっては大事な1戦。昨日負けて首位から転落してしまい、近鉄を追いかける立場となった。ダイエーは今日明日と対ロッテ戦。が、今日のロッテの渡辺というのは本格的なアンダースローで、なんだか手も足もでない感じ。初回星野が3ランを打たれたこともあって嫌な予感が・・・。結局8−0と大差での敗北。あーあ。
2001.9.2(日) 「あーあ」
 今日はダイエーにとって負けられない1戦。パチンコを休んで家で昼からのダイエー戦中継に合わせて待機する。先発は倉野。が、先制点はオリックスに許してしまう。どないなっとんじゃ〜。結局ダイエーは1点も返せず2−0で試合終了。あーあ。それにしても近鉄が強い。夜にロッテ対西武戦をやっていたが西武もやっぱり強い。というかロッテエラー多すぎ。あーあ。首位陥落だ。
2001.9.1(土) 「あーあ」
 今日は昼からパチンコ。とはいっても今日はあんまり行く気がしないがとりあえずヒマだからしょうがない。こんな気分の時は結構負けることが多いが、やっぱり今日もそうだった。台はいつものキャットジラ。初当たりを引き当てるまでに35500円もかかったのでは勝てるはずもない。とりあえず少しは取り返したが19000円の負け。あーあ。
 ところで今日はGLAYのライブがスカパーで放送するということなので2000円払って見ることにした。これはGLAYEXPOの東京で行われたものを完全中継ということだったが、感想はというと、北九州で行われたものの方が曲等含めて良かったような気がする。オールナイトで見たあの感動を再びと思って見たのだが少し期待はずれに終わった。あーあ。
 今年の収支:516000円(76勝49敗)

ご意見・ご要望などはこちらから