にっきたいとる
平成13年10月分


2001.10.31(水) 「感謝感謝」
 今日はいくべーさんの誕生日。みんなで近くの居酒屋で楽しい飲み会。そしてその後、ボウリングで楽しむ。いくべーさん、いつもありがとうございます。そして3?歳の誕生日おめでとうございます!!これからもかっちょいいおやじでいてくださいね。
2001.10.30(火) 「しんどいよ〜〜」
 体調を崩してダウン。仕事を休ませてもらって家でしっかり休養。
2001.10.29(月) 「さいなら〜〜」
 パチボロ負け。
 今年の収支:491500円(91勝59敗)
2001.10.28(日) 「今日まで旅行」
 とうとう今日で旅行が終わった。1日目のフェリーでの移動から始まって、2日目の温泉、3日目の半日かけての大移動など、ばたばたとずっと慌ただしくて、ほとんど何かの乗り物に乗って揺られていたなというのが振り返ってみての第一の感想。でもみんなとの飲んで騒いで楽しく過ごせてよかった。よっしーさんは今回幹事という大役を見事にこなし宴会ではしっかりとみんなを楽しませていたし、いくべーさんには朝弱いさかしょうをいっぱいいっぱい起こしてもらったし、ディアルトさんもビールをコップ1杯も飲んでくれたし?!大満足!みなさんおつかれでした〜〜といったところ。そしてしっかり留守番をしてくれたMarkyには感謝感激。でもこの旅行の中で一番お金を遣ったのが行きのフェリーの中でのゲームコーナーというのがなんとも寂しい・・・かな!?
 今日はしっかりと早く寝て明日からまた仕事にパチンコにカッパ部に頑張るぞ!!!
2001.10.25(木) 「明日から旅行」
 いよいよ明日から職員旅行。でも出発は仕事が終わってから。だから今日のうちに準備をしなければいけないはずなのに、ついついパチンコに行ってしまう。投資4000円で9500円の勝ち。大当たりは計10回かけたのだが、小当たり2回に単発5回。連チャンは3連チャン1回のみ。こんなんでよく勝てたなと、我ながらびっくり。さて今から旅行の準備だ。
 今年の収支:547500円(91勝58敗)
2001.10.24(水) 「ええなーよっしーさんは・・・」
 今日も昨日に引き続いてパチンコに行く。昨日が良すぎたので今日は大負けしなければと思っていたのだが、今日の総投資は実に28500円。こんなのじゃ勝てるわけない。結局よっしーさんが勝ち逃げして静かになって気持ちを新たに打ち直しはじめて1回転目でようやくVで止まる。そこからのスタートだからとにかく遅すぎる。結局9000円の負けですんだ。しかしそのまま出玉交換なしで負けていたらとんでもないことになっていたことを考えるとちょっとホッとしたが、やはり閉店後は疲労感だけが残った。早く寝よう。
 今年の収支:538000円(90勝58敗)
2001.10.23(火) 「さすが」
 今日は久しぶりにパチンコに行く。本当はゆっくりしようとおもっていたのだが、よっしーさんが強く誘うのでついつい・・・。店は一の宮会館で、台は「ホー助くん」。投資すること11000円とまずまずのところで大当たりを引く。これが見事4連チャン。一気に浮いて、さらに出玉を増やそうと打ち続ける。ちょうど大当たり1回分の出玉を使ったところでVを引き当てる。が、1R。あーあと思ったが、気を取り直して打ったのが良かったのか、初回の1Rを含む4連チャン。これで出玉もちょうどドル箱3箱となる。しかしこの後が悪かった。近くで現金機を打ち始めたにいちゃんとその連れがうるさくてしょうがない。ずっといらいらしながら打ったため、ほとんどストレートで1箱飲み込まれてしまう。下に降ろしたドル箱を上に上げてしばらくして、やっとうるさい客が逃げてくれる。それがまたいい流れを呼んだのか、すぐに大当たり。間に1Rを挟んだ3連チャンで、最高出玉近くまでとりもどすことができた。これからが本番。でも時間は刻一刻と閉店時間に近づいている。時間はもう10時を回ったところ。閉店15分前に待望のV。見事16R。これが実に4連チャン!最後は大当たり終了後3回開いたところで閉店となり終了。結局37000円の勝ちとなった。引きの強さの勝利かな。でも本当によっしーさん、誘ってくれてありがとうです。
 今年の収支:547000円(90勝57敗)
2001.10.22(月) 「あー眠い」
 実は昨日、夕寝をしてしまい夜10時くらいに目が覚めてそれから一睡もせずに朝を迎えた。当然そのまま仕事をしたわけで、相当眠たくていけなかった。でも仕事が終わってそのまま家に帰るとまた寝てしまい、夜ごそごそするだろうなということで、今必死に眠たいのを我慢しながらこれを書いているのであった。あーあ
2001.10.21(日) 「そういえば・・・」
 今日からホークスの秋季キャンプ開始。あいにくの雨で室内練習だったようだ。海の向こうではイチローのいるマリナーズが勝ち、日本シリーズ第2戦もローズの劇的な3ランで1勝1敗になったし、なかなか面白い試合がまだまだ続きそうな気配。でもホークスも来年の日本一に向けてしっかりと頑張って欲しい。
2001.10.20(土) 「ありゃま」
 昨日の飲みでのアルコールを残したままでの仕事になったからか、なんだかハイテンションで仕事を終える。昼で仕事が無事終わり、ここで疲れがどっと押し寄せる。家に何とか帰った後は、曝睡!!起きたらもう夜になっていた。
2001.10.19(金) 「おひさ」
 今日は久しぶりに居酒屋での飲み。そしてその後カラオケに。でもよっしーさんが合流できなくてちょっぴり残念。
2001.10.17(水) 「そういえば」
 なんだか体がだるいようだ。よっしーさんにうつされたらしい??でも仕事が終わってからペットショップに立ち寄る。最近めっきりペットショップに行く機会が増え、おまけに寄るたびに何かを買って帰るのだから、お金の減りが最近早くて困っている。今日はフェレットフードを買うだけだったのに、フェルのおもちゃボール状のもので、中に鈴が入っている奴だ。余計な出費であーあと思っていたけど、家に帰ってフェルがそのおもちゃで遊んでいる姿を見て、買って良かったな〜〜!なんて思ってしまうから不思議だ。
2001.10.16(火) 「そういえば」
 今日は、フェルがうちのファミリーとなってちょうど1週間になる。昼前から雨が降り始めたけど、フェルを買ったときも雨が降っていた。雨に濡れないように気をつけながら、ペットショップから車に走ったのを今でも覚えている。雨といえば昔小学生だった頃ずぶ濡れで帰ってきて母親にこっぴどく叱られ、でもバスタオルを差し出してくれたことがよくあった。そのバスタオルの暖かさが妙に懐かしく思い出される。
2001.10.15(月) 「そういえば」
 久しくパチンコに行っていない。フェルがうちのファミリーとなってからになるのかな。おまけにヘルシーランドは今日から改修工事のためにしばらく閉館。でもゲームがあるし、なによりフェルがいる。仕事から帰ってフェルのトイレ掃除がもう日課となってしまった。でもそんな生活もありだよね!?
2001.10.14(日) 「なんとか」
 今日は一日中家でゴロゴロ。ふと、プレステ用RPG「テイルズオブファンタジア」を買ってまだ一度もプレイしていないのに気がついた。これは最新作をやりたくなって、どうせなら1作目からプレイしよう!!と思い、1・2作目と買っていたのだった。どうせヒマなのだからちょっとやってみようとやりはじめたのが運の尽き。これがどうしてなかなかハマる。システム等はドラクエとFFを足して2で割ってアレンジを加えたといった感じではあるが・・・。しばらくはこれでヒマがつぶせそうだ。やれやれ。
2001.10.13(土) 「あー眠い」
 昨日の夜11時過ぎから起きたままでの仕事はかなりきつかった。でもしょうがない。なんとか仕事が終わってやれやれと一服していたら無性に近くにあるカレー屋さんに行きたくなった。ちょいと無理矢理っぽかったがいくべーさんを誘い一緒に食べに行く。久しぶりのここのカレーはやっぱりうまかった。ジャンボカレーにしようかとも思ったが、やめて普通のカレーの大盛りと豚汁を注文。ここのカレーは最初は甘いのだが、食べているうちに次第に辛くなっていく絶妙な辛さ加減。それに加えて、熱々の豚汁を頼んだものだから、「熱い熱い」、「辛い辛い」と汗びっしょりになっての食事。この感覚は久しぶり。たまには外食もいいなと思った瞬間だった。
 その後ペットショップでフェル用のトイレの砂を買い帰宅。一時遊んだ後、睡眠を取る。さすがに曝睡してしまい、起きたのは夜9時過ぎ。これから夜が長そうだ。
2001.10.12(金) 「うーん」
 今日も遅刻。あーあ。毎度のコトながら嫌になる。朝目覚ましを5つしっかり鳴らす。でも気づかない。今日は上司にそーとー言われた。最近遅刻が続いていたので昨日は12時までには寝るようにしたのに。朝余裕を持たせるために夜風呂に入らないで朝に入るようにしているのに・・・。昔から朝が苦手でそのおかげで学校の大事な試験に遅刻してしまったり、朝起きられなかったせいで彼女に嫌われたり・・・。遅刻するのは悪いというのは分かっているけど・・・。こんなことなら実家に帰ろうかなとも思ったり。とりあえず、しばらくは仕事が終わったら家に帰り、先に睡眠を取り、夜からずっと起きていようと思う。良い方向に考えればテレホタイムをほぼフルに使えるかな〜なんて思ってみたりするけど、やっぱり仕事が相当きつくなるだろうな〜〜。あーあ、ホント嫌になる。
2001.10.11(木) 「ぼちぼち」
 昨日は体調が悪く仕事を休んでいた。夜になってなんとか元気になりかけたけど、ニューファミリーにまたもや噛まれまくって大変だった。
 ニューファミリー「フェル」を迎えて3日目となる今日はケージ(つまりはかごのことね)の掃除に取り組む。なかなか大変だったけど、日に日にフェルへの愛情が増してきて、これからも仲良くやっていくぞ!と改めて思った一日だった。そういえば、「フェルの部屋」を新しく作ったので、もしまだ見ていない人がいたら、覗いてみてやってね。
2001.10.9(火) 「あー痛い」
 今日は朝から頭痛がひどく、仕事も相当きつかった。でも不思議なもので、勤務時間が終わると頭もそういたくなくなってくる。そうなるとカッパ部で頑張ろうかとも思ったが、そこまでの元気はないし、他のメンバーが参加できないので今日はやめにする。そこで散髪に久しぶりに行く。相変わらずおっちゃんはとぼけた味を出していて良い感じ。うとうとしながらも無事散髪終了。その後どうしようかと思っていたら、以前から気になっていた動物の「○○」を見に行こうと思い、某ペットショップへ。結局買ってしまった。出費およそ3万円。ちょっと痛いけどしょうがない。早速家に帰り、かごを作り、入ってもらうことに。早速やられた。結構噛み癖があって、左手にはあちこち出血が・・・。でもかわいいから許す。でも痛い。しっかりしつけをしなければいけないな〜。さて「○○」とは何でしょう?見事当てた方にはスペシャル特典が・・・!?
2001.10.8(月) 「あーあ」
 連休も残すところ1日。ってもう夜だから後は寝るだけ・・・。昨晩HP更新やらいろいろとパソコンをいじっていたら朝になっていた。そして起きたらもう夕方。ガーン。休み中散髪やらオイル交換からいろいろとしようと思っていたのに結局パチンコに行って負けただけ。ホントやんなるなぁ、もう。
2001.10.7(日) 「あーあ」
 今日もパチ。パチは昨日に引き続いて負け。あーあ。がっくし・・・。
 今年の収支:510000円(89勝57敗)
2001.10.6(土) 「あーあ」
 今日も水泳とパチ。パチは昨日に引き続いて負け。あーあ。がっくし・・・
 今年の収支:519000円(89勝56敗)
2001.10.5(金) 「あーあ」
 今日も元気にカッパ部部活動。今日からよっしーさんも参加しての部活動。なかなか楽しかった。その後はパチンコに行く。キャットジラを少しとホー助くんを打ったのだが、キャットジラでは大当たりをひけずじまい。ホー助くんでは単発、1R→16Rの2連チャン、1R単発、16Rの単発と引きの弱さばかりが目立ち、結局15500円の負け。あーあ
 今年の収支:529000円(89勝55敗)
2001.10.4(木) 「ぼちぼち」
 今日は仕事の後カッパ部部活動。最近腰が痛くてたまらないということが多いが、なんとか無事泳ぎ終えることができほっとした。その後、ついついパチへ。久しぶりにキャットジラを打つ。この間の日曜日ホー助くんでとんでもない目にあったので少しおとなしい台で復調の様子をうかがおうという考え。しかし投資すること11000円。ここでようやく大当たりを引く。しかしこの後見事3連チャン!そして少し打ち込んだところでまたもや大当たり。これが2連チャン。ドル箱2箱となりどうにか少し浮きのところになってほっとすることができた。その後少し打ち込む。しかし閉店まで残りわずか45分。ここで一発勝負。台はもちろんホー助くん。左カド台に座り打ち始める。割と良く回ってくれる。5回回す。当たらない。10回回す。当たらない。大当たり確率が8.7分の1ということだから逆数分は回したことになる。ここで引きの弱いのが出てしまったのか。閉店まであと5分となり蛍の光が流れはじめる。残り3分のところで14回転目のデジタルが回る。0とVの間で止まるリーチ。これが見事にVで止まってくれた。なんとか1回分を出して、打ち始めの頃より少し上乗せして閉店終了。結果は10100円の勝ち。10回のボーナスを丸々損したことになるが、元の状態にまで戻せたので良しとしなければいけない。やれやれ。
 今年の収支:544500円(89勝54敗)
2001.10.3(水) 「満足」
 今日は仕事が終わった後カッパ部の部活動はプールが休みのため休止。ただし陸上活動として、いくべーさんとディアルトさんと3人でつぼ八に行く。男3人というのはちょっとさびしいものがあるが、もうこれはいつものこと。秋冬の新メニューが加わり、さらに男3人ならではのかなりボリュームのある飲み会となって大満足。
 今日は今季最後のダイエー戦ということで、飲みの最中、携帯で途中経過を確認しながらいたが、結局最後には見事ダイエーの勝利となり、これも満足。めでたしめでたし。
2001.10.2(火) 「満足」
 今日も仕事が終わっていくべーさんと一緒にカッパ部部活動。最近水の中が本当に気持ちが良い。陸に上がるのがつらいよ〜ってな感じだね。幸せ〜〜。
 その後はスーパーで買い物をして家で晩ご飯。今日のメニューは「アナゴご飯」「アサリの貝汁」「タマゴ豆腐」この三点。適度に体を動かした後はビールもうまいし、大満足の晩ご飯だった。またまた幸せ〜〜。
 でも明日の水曜はプールは休みの日。そして今季のダイエー戦ラスト試合。こんな時には家でテレビ中継を見ながらのんびりしようかな。でも飲みに行くかも。
2001.10.1(月) 「うるうる〜」
 今日も仕事が終わってカッパ部部活動。無事泳いだ後、ガソリンを入れて買い物に行って家に帰る。最近では珍しい流れ。やはり少し疲れが残っているのと昨日パチンコで大負けしたために休養日としたというわけ。ゆっくりご飯を食べてHPの更新をしようかなと思っていたのだけど、うちのHP担当しているサーバーにトラブルがあったようで、更新どころか自分のHPの閲覧さえできない状態。なんてこったい。
 そこでビールを飲みながらスカパー308chでやっていた西武対日ハム戦を見る。今季最後の西武戦でもあり、東尾監督最後の采配を振るう試合。結果は残念ながら西武は負けてしまったけれども、その後のセレモニーには本当に感動した。松坂から東尾監督に花束を渡すときには松坂はウルウルし始めるし、観戦に来ていた理子ちゃんも泣いているし、東尾監督退場の時には監督もついにウルウルし始めるし・・・。もらい泣きが得意なさかしょうとしてはかなりじーんと来てしまった。
 そういえば来季のダイエーホークスのスローガンが決まったそうで・・・。ずばり「SUPER HAWKS AGAIN 〜with together」!!安易といえば安易なのだけれども、今季優勝を逃したホークスとしてはSUPER HAWKS=優勝というイメージがあるので、再び優勝してほしい、優勝したいという気持ちがヒシヒシと伝わってきた。来季もしっかり応援するぞ!!

ご意見・ご要望などはこちらから