にっきたいとる
平成13年12月分


2001.12.31(月) 「うーん」
 今日も結局パチンコ。なんだかこの1年、こんな書き出しばっかりだったような・・・。それだけ予定のない日々が続いたということでもあり、来年はこんな日が少しは減ってくれたらいいのだけれども。
 そして今日は頭からスロットに挑戦。機種はジャグラー。6000円目でビッグを引いた後、5回ほど出たり飲まれたりの繰り返しをしつつ、下皿に半分、箱に半分程まではたまっていたのだが、その後は徐々に減っていく展開。これではイカンと気分転換にピカ吾郎を打ってみる。200ゲームほど消化した後、再びジャグラーに戻る。が流れは遠ざかったままコインはすっかりなくなってしまい、現金追加が続く。その後パチンココーナーに行き、ワニワニパニック(現金機)とホー助くんに6000円ほど投資するが、大当たりせず。途中で店員と話していたら今日は大晦日だから閉店時間は早く、7時くらいまでとのこと。みんなには秘密だけどといいつつ教えてくれるようにまでなったのはこの1年通いつめた甲斐があったというものかな〜、などと考えつつも閉店までもう1時間とちょっとしかないことになる。こうなれば勝負の早いスロットで勝負をかけるしかない。というわけで再びジャグラーで勝負。4000円目で見事ビッグ。その後ビッグとレギュラー当たりを何回か繰り返し、あっという間に箱に6割くらいのところまでたまる。が、この後400ゲームを越えるハマリで時間切れ終了。結局今日も負け。あーあ。何をやっているんだろ。
 今年の収支:452500円(109勝79敗)
2001.12.30(日) 「うーん」
 昨日パチンコで勝ったので調子に乗って一の宮会館でホー助くんにはまったのがいけなかった。39000円を投資し、16R大当たり2回、1R当たり1回のみで、出玉をすべて飲まれるという結果に。ちょっと気分転換にスロットのジャグラーに行く。この間1000円だけ試しに打ったのはあったが、今日は勝つためと思ってのスロット。さて凶と出るか吉と出るか。
 投資すること4000円目で見事告知ランプが!早速狙ってみるが左リールに7が止まらない。BAR狙いで3回目ほどで無事揃えることができた。後から店員さんに聞いてみたら、「7はキラッと光るからわかりやすいよ」と。なるほど、確かにわかりやすい。結局7回ほどビッグを引いて、22000円のバック。スロットだけでは充分に勝っているのだけど・・・。ホー助くんの投資が悔やまれる。
 今年の収支:478500円(109勝78敗)
2001.12.29(土) 「うーん」
 今日もパチ。一の宮会館に行くとどうしてもホー助くんを打ってしまいたくなるので、今日は新幹線プラザにてホップステップジャンプ大作戦。現金機「わんわんパラダイス」に座り、いざ勝負。と、500円目で猫群からリーチとなる。がハズレ・・・。がっくりきたが、ケチをつけてはいけない。と、1500円目のリーチで大当たり。なかなか幸先いいぞ!!!時短で連チャンはしなかったものの、半分ほど打ち込んだところで大当たり。早い間隔での大当たりはありがたい。その後も少し打ったところで大当たり。これで1箱と半分くらいの出玉。が、この後が続かない。回りも悪くなってきたので現金機「おばけらんど」に移動。するとあっという間に100回転時短絵柄で大当たり。それが3連チャンにまで伸びてくれる。この後、2機種の間を行ったり来たりしながら時々単発当たりを引きながらも出玉が伸びない展開に嫌気がさす。ドル箱ちょうど2箱となったところでいよいよCRに移動する。最初に座ったのは「CR花満」。割と早いところで確変大当たりで2連チャン。しばらく打って飽きたので今度は「CRマリンロック」に移動。この時点でまたもやちょうどドル箱2箱。この台でも30回転目くらいの早いところでの大当たり。しかしこれは単発。その後1回分ほどの出玉を突っ込むが大当たりせず。そこで今度は「CRパックランド」に移動。今日の勝ちはここで決まった。50回転ほど回したところで大当たり!しかも確変!この確変がなんと7連チャンとなってくれ、ドル箱7箱にまで伸びてくれた。この後は「CRドデカザウルス」と「CRフィーバーはっちん」でさんざん突っ込み、はっちんで単発当たり1回を閉店間際に引き当て、終了。結局41500円の勝ちとなった。なんだか最近お金の出入りが激しい勝負ばかりでハラハラさせられることが多い。今年も残すところあと2日。この2日ともパチンコに行くかどうかはわからないが、できるなら堅い勝負で勝ちをものにしたいものだ。
 今年の収支:499500円(108勝78敗)
2001.12.28(金) 「またもボロ負け」
 またもやパチボロ負け。昨日と同じでホー助くんの引きの弱さに泣く。おやすみー。
 今年の収支:458000円(107勝78敗)
2001.12.27(木) 「ボロ負け」
 パチボロ負け。ホー助くんの引きの弱さに泣く。おやすみー。
 今年の収支:491000円(107勝77敗)
2001.12.26(水) 「ふぅ」
 今日もパチ。店は一の宮会館。ドラゴン伝説に500円、その後キャットジラに移動し1000円目で大当たり。が連チャンせずおまけに出玉もすべて飲まれてしまった。そこでいつものホー助くんへ。投資すること3000円。3回転目に見事Vが揃い、しかも16R当たり。今までの投資は4500円とかなり良い出来。2連チャンとなってくれる。ホー助チャンスも終わり、打っているとあっという間にデジタルが回転。見事Vを引き直す。が、これが1R。連チャンもせず、ちょっと流れが良くない感じ。結局出玉をすべて飲まれてしまう。が、追加500円で大当たりを引き直す。これが2連チャン。そしてその後割と早くにVを引き直す。なかなか良い展開。このあと大当たり1回分を使い切ろうかというところでまたもや大当たり。これが1Rを含む4連チャンとなってくれる。その後少し打ち込んで閉店終了。ちょうど25000円バックで20000円の勝ち。最近なかなか調子が良いみたい。
 今年の収支:534500円(107勝76敗)
2001.12.25(火) 「メリークリスマス」
 今日はクリスマス。でもパチ。一の宮会館が休みなので、新幹線プラザに向かう。最初に座った台は、なんと!スロット。ゲームセンターとかにあるスロットは何回か打ったことがあるのだが、パチンコ屋のスロットといえばまだ実家の高知にいたころにちょっと打ったことがあるだけ・・・。結局1000円分だけ打ち、やっぱり訳がわからないままに、スロットのシマから退散した。
 その後はいつも通り現金機のシマへ。まずは相性の良い「わんわんパラダイス」に座る。自分が戌年のためか、割と初当たりの良さとか連チャンとか、オイシイ目にあっている。投資6000円目にプレミアリーチである巨乳リーチで見事大当たり。でも50回転時短。テンパイは結構するのだが、リーチに発展しない。そのまま時短が終わってしまう。プレミアリーチも見たことだし、今日の運も使い果たしてしまったのかと思いながらも打っていると、しばらくして大当たりを引き当てる。150回転時短中見事に50回時短絵柄ではあるが、大当たりを引き2連チャン。これで2500個のドル箱2箱となる。今日の総投資が7000円なので1箱交換で勝ちというなか1箱余裕があるのはうれしい。があまりデジタルが回らなくなってきたので、見切りをつける。この後座った台は「おばけらんど」。ドル箱の中の出玉がなくなりかけたところで大当たり。その後しばらくして大当たりを引く。これでドル箱山盛り2箱。移動する前より少しだけではあるが、増えている。伸びこそないものの悪くない。
 ここで勝負に出ることにした。まず座ったのは「CR熱血竜馬」。この台ではまだ大当たりを引き当てたことがないので、挑戦。が、相変わらず変則的なゲージ構成のために回りが悪い。半箱ほど打ち込んであきらめる。次に座ったのが「CR筋肉番付」。これが大正解。20回も回さないうちに確変大当たりゲット!!これがなんと5連チャンとなってくれる。これで今日の勝ちは決まったなと思いつつ打っていると80数回回したところでまたもや確変大当たり。これが3連チャン。良すぎる流れになんだか恐ろしくなる。この後さらに出玉を増やそうと頑張るが、さすがに次はなかった。出玉交換すると53000円となり、46000円の勝ちとなった。最近新幹線プラザで負けた記憶がない。それどころか、勝つときは万勝ちが続いている。相性がいいのだろうか。でもこれで土曜日の大負けの分を取り戻すことができてほっとした。
 今年の収支:514500円(106勝76敗)
2001.12.24(月) 「はぁ」
 世間では今日はクリスマスイヴというものらしいが、さかしょうにとってはただの振替休日でしかない。いつになったら春がやってくるのだろうか。というわけで、昼過ぎからパチ。まずは新幹線プラザを目指して行ってみたが、駐車場がいっぱいでしょうがないから一の宮会館へ。一の宮会館は悪い店ではないのだけれど、ホー助くんを見るとついつい打ってしまい、負けてしまう・・・こんなパターンがあまりにも多いので、ちょっと敬遠したいところだったのだが、さて今日はいかに。まずは現金機ワニワニパニックへ。500円打つが、あまり回らずぱっとしなかったので、ホー助くんへ。左から3番目の台が1回大当たりを引いているだけで、あとは朝一出目の0ばかり.左カド台に500円分打ち、デジタルを回す。出目は4。なんだかイマイチなので、右3,右2、右カドと順番に打つ。あまり相性が良さそうになかったので、左2、その後また右カドと打つが、ぱっとしない。ここは一番打った時間の長い左2の台でじっくりと打つことに。結局総投資6000円のところでのデジタル2回転目で大当たりを引き当てる。これが3連チャンと伸びてくれてほっとする。がそれがそのまま油断に結びついたのか、あまり回せずに出玉がそろそろ飲まれようかというところで、ようやく大当たりの引き戻し。これが久しぶりの7連チャンとなってくれて、やれやれといったところ。その後1回分の出玉を打ち込んだところで大当たり。これが3連チャン!一応土曜日に大負けをくらっていたので、ここで退散することに。結果40000円の勝ち。それにしても今日は連チャンしまくりで1R当たりを一回も引かずに伸びてくれた。でもたまにはこんなのがないとね。
 今年の収支:468500円(105勝76敗)
2001.12.23(日) 「やれやれ」
 夕方からフェレットのエサを買うためにホームワイドに行く。愛用のフェレットフード2箱を持ちうろうろモノを見て回る。と、90cm水槽が5千円台で売っている。「これは安い」と思ったが、台は別売りで2万円。トータルで考えるとちょっと今手が出せない。昨日パチンコで大負けをくらってなかったら・・・とも思ったが、しょうがない。泣く泣く店を後にした。その後パチンコに行き、チョイ勝ち。
 久しぶりにパチで勝ってやれやれといったところ。
 今年の収支:428500円(104勝76敗)
2001.12.22(土) 「やれやれ」
 パチまた負け。
 今年の収支:419500円(103勝76敗)
2001.12.21(金) 「やれやれ」
 パチ負け。
 今年の収支:478500円(103勝75敗)
2001.12.20(木) 「やれやれ」
 今日もパチンコ。店は一の宮会館。最近仕事が忙しくて疲れがたまってきているせいか、なかなか集中できない。ホー助くん、現金機キャットジラ、CR必殺仕事人を移り歩き、結局ホー助くんでなんとか総投資15500円で初当たりを引くと3連チャンを決め、原点に戻ったか、というところまで復活。が、その後がいけなかった。だらだら打ち続け、ドル箱半箱になったところでたまりかねてCRに移動。少しデジタルを回したところで確変ゲット。が確変中一向に大当たりが来る気配がない。それでもようやく引き当ててほっとする。が通常絵柄。その後またもいろいろと台を移り変わったが、ホー助くんで大当たりを1回引いたのみで終了。結局8000円の負け。どうもぱっとしない展開だった。
 今年の収支:486500円(103勝74敗)
2001.12.19(水) 「ほっ」
 今日はきつかった、仕事もパチンコも。パチンコの方は、いつもなら一の宮会館に行くところなのだが、なにせ軍資金があまりない。というわけで、新幹線プラザの毎日台移動オッケーでのホップステップジャンプ大作戦を決行することに。早速現金機のシマに行くが、今日はなんだか人がやたら多い。しかし最初からCR機のほうに行くわけにもいかず、しょうがないので空いている台に座る。がちっとも回らず。こんなことではみすみすお金をドブに捨てているようなもの。しばらく打っていると空いた台がちらほらとできはじめたので、とにかく回る台を求めて移動しまくる。結局大当たりを引き当てたのは「わんわんパラダイス」で、ここまでの投資は実に14000円。最近現金機では10000円以上投資したことがなかったように思う。今日は負けパターンか?
 しかしここからが、ラッキーの始まり。初当たりは50回転時短だったのだが、これで連チャン。で、これまた50回転時短で連チャン。150回時短絵柄での大当たりで3連チャンというのは実にラッキー。しかし残念ながらこれは連チャンせず。でも腐ってもしょうがないのでそのまま打つ。するとちょうど大当たり1回分の出玉を突っ込んだくらいで大当たり。それにしても今日はやたらと猫群が出る。猫群2回に1回の割合で大当たりを引いている。このあと50回時短を引き当てては連チャンというのを繰り返し、結局大当たり9回となる。これで出玉も2500個の箱4箱とちょい。およそ1箱が8000円なのでしめて32000円オーバー。投資を考えても2万円近く勝っている計算。ここからが勝負!と思い、ちょいの分だけ突っ込んで、CRに移動することに。
 最初に座った台は「CR花満」。初めて打つ。どんなリーチアクションがあるのだろうか・・・などと考えて打っていたら、70回転ほどで通常絵柄ではあるが、大当たり。その後30回転ほど回したところでまたもや通常絵柄での大当たり。確変ではないが、これだけ早い引き直しは単純にありがたい。が、その後はデジタルの回転も悪くなってきたので、次に移動したのは今日新台入れ替えで入ったばかりの「ゴーゴーアッコちゃん」。台自体はちょっと前の機種。最近新台入れ替えラッシュだったので、資金の余力がなくなったのだろうか、などと思いつつ打ち始める。とはいっても自分はあまり和田アキコが好きではない。回りは良かったのだが、その理由で早々に退散する。次に打ったのは「CRあしたのジョー」。この時点で閉店まであと1時間を切ったところ。すでに勝ちは決まっているので、割と気軽に打ち始める。すると20回転ほど打ったところで今日初の確変ゲット。今日はやたらCR機での初当たりが早い。最初の現金機の打ち込みは何だったのだろうか・・・。結局2連チャンで終わって、閉店までの残り時間が30分を切る。このままやめようかとも思ったが、せっかくだから打ち続けることに。すると10分ほど打ったところでまたもや確変大当たり!!今日はかなりヒキが強い。だが、結局閉店までに大当たりを引けず出玉保証にて本日のぱちんこ終了。景品交換すると、なんと61200円!!!投資分を引いても47000円ある!!おととい大勝して、昨日はチョイ負けだったから今日はまた大勝するぞ〜〜!!なんて職場で離していたのが現実となってしまった。でもこんなに勝っていいものだろうか・・・。後が怖いよ〜。
 今年の収支:494500円(103勝73敗)
2001.12.18(火) 「ほっ」
 今日は久しぶりにホー助くんを打つ。投資すること5000円で初当たりを引き当てたのだが、単発、おまけに出玉をすべて飲まれてしまうという結果に。その後しばらく現金投資を続けるが大当たりを引き直せそうになかったため、CR必殺仕事人を3000円分、その後現金機キャットジラに移動し、2500円投資したところでやっと本日2回目の大当たり。この時点で現金投資は実に17500円。幸いなことに、150回時短のおまけつき。ここで連チャンすればまだ勝ちにつながるかもしれない。そう考え時短を消化していたが、残念なことに連チャンはなし。おまけにひどいことには出玉をすべて飲み込まれてしまった。もうほとんど勝ちはなくなったなと思いつつ、しかしキャットジラを続けて打つ気もしなかったので、またもやホー助くんに移動する。台は右カド。1000円投資して、3回目に大当たりを引き当てる。これが2連チャンとなり、少し勝ちへの期待がふくらむ。その後大当たり1回分の玉を突っ込んだところで大当たりを引き直す。が、残念ながら1R。がなんとかその後のチャンスタイムで16Rを引き当て、またもやドル箱1箱分まで取り戻す。その後2回16R大当たりを引き、ここでやめたら少し浮きというところまで取り戻した。がこの後閉店までの残りわずかな時間を勝負に出て、結局500円の負けとなってしまった。でも最悪の結果にはならなくて良かった。
 今年の収支:447500円(102勝73敗)
2001.12.17(月) 「あーあ」
 昨日パチンコでくたびれているはずなのに、なんだか寝つかれずに結局朝方の4時くらいに寝て、相当仕事がきつかった。にもまたパチンコに行くというのはどういうことだろうか。
 いつもの一の宮会館が休みなので、新幹線プラザに行く。ここは出玉を持っての移動オッケー、33個交換の割には釘が割と良い店。しかし最近の負けがこんでいるので、現金時短機「おばけらんど」から打ち始める。投資すること1000円であっという間に大当たり。時短は50回。この時短中での連チャンは出来ず、回りも悪くなっていたので、左隣に移動、少し打ち込むが、この台もぱっとしない。そこで現金「わんわんパラダイス」に移る。少し打ったところで待望の猫群が現れリーチ。かなり期待しながら打つのをやめて見ていたが、なんてこったい、はずれ。これでケチをつけ、左隣の台に移動。しかし回らず。また左隣の台に移動。そこでノーマルリーチでビタ止まり。なんで猫群ではずれてノーマルリーチで当たるんだ!?と思ったが、大当たりには違いない。ただ、50回時短というのが、ちょっと・・・。と、思っていたら、その時短中にまたもや猫群が現れて、これは見事大当たり。これで2500個の箱が1箱と少々となる。その後は時短を消化し、1箱を残すまで打ち込むが、当たりを引けず、ここで勝負に出ることにする。1箱を持ってCRに行こうと思ったのだが、打ちたい本命である先週入ったばかりの「ドデカザウルス」は満席。そこでもう一つの新台である「ハッピーハッピー」のシマを見てみたら、割と空いている。そこで左カドに移動し、いざ勝負。回りはイマイチであったのだが、およそ30回転ほどデジタルを回したところで、見事確変大当たり。これが4連チャンとなってくれた。その後は、しばらく打ち込むが、回りは悪いは飽きてきたはで、ちょっとドデカザウルスのシマを覗いてみることに。ラッキーなことに左カドの一台が空いている。早速移動し、待望のドデカザウルスとご対面。いざ打ち始めてみると回りは相当良い。これは勝負になるぞと思いつつ打ち込む。さらに打ち込む。ここに移動してきたときには3箱あったのだが、1箱半というところまで打ち込んでしまう。回転数にして500回転と少々といったところ。その後しばらく打ったところでやっと大当たりを引き当てる。通常絵柄であったのだが、再抽選の結果、やっぱり通常絵柄だった。あーあと思いつつもそのまま打ち込んでいたら、なんのことはない、大当たり後72回転目という早いところで大当たり!これが見事確変!!しかも4連チャンまで伸びてくれ、最後の大当たりが終わったところで閉店5分前。きりがいいので今日はここで終了。出玉を交換すると38200円。投資が1000円だから、実に37000円の勝ちとなった。相当疲れたけど久しぶりの大勝でめでたしめでたし。
 今年の収支:448000円(102勝72敗)
2001.12.16(日) 「あーあ」
 今日昼過ぎからパチ。結果は負け。相変わらず引きの弱さが目立つ。でも閉店前にホー助くんで玉がひっかかって、店員チャンスとなり2段階で見事当たりを引いたのはうれしかった。でも1Rだったけど・・・。
 今年の収支:411000円(101勝72敗)
2001.12.15(土) 「うま」
 今日は職場のみんなで忘年会。とはいっても野郎ばかりで6人。色気はないけど食い気はいっぱい。というわけで、お腹いっぱいごちそうさま。でも昼にパチンコに行ってボロ負けだったのが痛い・・・。
 今年の収支:419000円(101勝71敗)
2001.12.14(金) 「ふぅ」
 久しぶりの日記。というのも火曜から風邪を引いてしまい、昨日の木曜まで仕事を休んでいたからだ。といいつつ復活したら速攻でパチに行ってしまうというのもなんだか・・・。
 結果は10000円の負け。それもこれもホー助くんのせい。16000円のところからキャットジラで大当たりを引き、その後しばらくしてから3連チャンで、1箱半の出玉を得る。そこで交換したらトントンというところなのだが、ここから勝ちに行くためにホー助くんに行ったのが間違いだったのか。とにかく引きが弱すぎ。なんとデジタル30回転目にしてようやく大当たり。この時点で閉店まで30分を切っている。悪いことにこれが1R小当たりだから始末が悪い。1箱半あった出玉も残るは上皿と少々といったところ。なんとかホー助チャンスで16R大当たりを引き当てたが、時すでに遅し。大当たり中に閉店となり、あえなく沈没。今朝の目覚ましテレビの占いカウントダウンでさそり座が12位だったのが、これを暗示していたのだろうか・・・。がっくし。早く寝よう。
 今年の収支:455000円(101勝70敗)
2001.12.10(月) 「ふぅ」
 仕事が終わって今日もパチ。結果は500円の勝ち。23000円投資で23500円バックだから冷や汗ものである。今年も残り少ないが、一度でいいから爆裂連チャンで大勝ちを決めたいものだ。
 今年の収支:465000円(101勝69敗)
2001.12.9(日) 「ふぅ」
 今日も昼からのパチ。さて、昨日の日記にもあるように、今日勝てば今年100勝となる記念すべき日となる。昨日ホー助くんで1度も大当たりさせることなく、無念の敗退をしていたため、まずは一発ホー助くん狙い。500円目に1回転目、1000円目に2回転目となかなか回りが良い。1500円目の3回転目で瞬きアクションから見事大当たり。これが1Rを1回はさむ4連チャン。今日は大勝ちパターンか。その後1回分の出玉を打ち込んだところで大当たりを引き直す。しかし単発。1箱半の出玉となる。が、ここからがハマリモード突入となる。結局出玉を飲まれ、上皿のみとなったところでの大当たり。この間25回転。しかし結局単発で、その後残念ながら出玉をすべて打ち込んでがっくし。しかしまだ今日の投資は1500円。まだ時間もあるし、ちょっとここは一息付ける意味でもワニワニパニックに移動。追加投資3000円で3匹ワニ予告からの大当たり。時短中に連チャンはせず、そのまま打ち込んでいたところ、またもや3匹ワニ予告からの大当たり。しかしこれも連チャンせず、おまけに出玉もすべて飲まれてしまう。時間もあまりないので、もう一度ホー助くんで一発を狙う。何台か打って回りながら、結局追加投資4500円のところで見事大当たり。しかし単発。なんだかぱっとしない展開だが、このままで終わるわけにもいかない。幸いなことに少し打ち込んで大当たりを引き直す。これがなんとか3連チャンとなりほっとする。結局その後単発1回を引き、出玉1箱と少々で閉店となり、終了。結果見事100勝目をゲット!しかし勝ち額は4500円。時給に換算して1000円を切っている。しかしそれでも勝ちは勝ち。よしとしよう。
 しかしそれにしてもまだ20日あまりを残して計169回もパチンコに行っているというのはどういうことだろうか。2日に1回はパチンコをしているということはよっぽどしょうもない人生だとも言える。なんとかしなければ・・・。
 今年の収支:464500円(100勝69敗)
2001.12.8(土) 「ふぅ」
 昼からパチ。とにかく疲れる展開だった。とにかく最初からホー助くんに手を出したのがいけなかった。10回ほどデジタルを回すが、大当たりを引けず。しかも最初の1回転目にVと0の間で止まってすべってハズレとなってからは一度も0の出目がなかった。オカルトチックではあるが、この機種は0が出た後割と早い回転での大当たりが多いようなので、0を勝手にリーチ目としている。結局この後現金時短機にも投資して、その時点で24000円の負け。これではいけないと思い、CRで一発逆転を狙うために「CRバトルヒーロー伝説」に移動。これが正解。3500円の投資で単発ではあるが、今日初めての大当たりをゲット。そして少ししてからの見事確変ゲットが4連チャン。がここまで。回りも悪くなってきたし、期待できる予告をことごとくはずしたためにこの台から逃げることにする。しかし今日は台移動ができないので、出玉交換。15000円分のレシートに変わり、この後何を打とうかと悩む。カードがまだ2500円分残っているので、「必殺仕事人」に移動し、打つが、大当たりを引けず。その後現金時短機「キャットジラ」に移動。3000円投資したところで、羽根ショート+スベリ+隕石予告からの追いかけっこリーチで大当たり。ねずみ一匹だけだったのと、7のリーチだったので、てっきりハズレだと思って次の両替用の千円札を財布から取り出していたのだが当たってくれて良かった。これが今日の最終投資となった。今日の投資は実に33000円。すでに15000円は回収しているので、あと18000円でトントンまで行く。まあ7での大当たりだからよっぽどのことがない限り2回分の出玉が期待できる。というわけで、この後無事大当たりを引くが50回時短で連チャンせず。その後ちょうど大当たり1回分の出玉を使い150回時短絵柄での大当たりを引き戻す。でも連チャンせず。なかなか引きが弱い。その後またもや大当たり1回分の出玉を使ったくらいで50回転時短絵柄での大当たり。これが3連チャンとなって、その後少し打ち込んだところで単発当たり。山盛り2箱と少々の出玉。2箱の出玉になったときに閉店15分前。一応勝ちが確定しているために今日はここで逃げることに・・・。結局2500円の勝ちとなった。打った時間の割には収支が伴っていないが、33000円の投資からよく取り戻せたものだと感心した。
 そういえば何気なくつけている↓の今年の収支だが、次勝つことができたら何と100勝となる。記念すべき大台に乗せるときには大勝ちしたいものだ。
 今年の収支:460000円(99勝69敗)
2001.12.7(金) 「ふぅ」
 さようなら〜〜のパチ負け。
 今年の収支:457500円(98勝69敗)
2001.12.6(木) 「ふぅ」
 昨日忘年会の後2次会、3次会と続いてお開きになったのが午前3時で今日は相当寝不足状態での仕事だったのだけれど、やっぱり今日もパチに行ってきた。一の宮会館の台移動オッケーを利用し、現金時短機からホー助くんというまたもやホップステップジャンプ大作戦。これが見事成功し、18000円の勝ちとなった。ほっ
 今年の収支:472500円(98勝68敗)
2001.12.5(水) 「やば」
 今日は病院の忘年会。忘年会といえば、出し物。去年はあこがれの??セーラー服女子高生だったのだが、今年はバンドのバックで踊るウェイトレスさんをさせていただきました。鏡で見たら相当怖かった。他の人は自分を見てもっと怖い思いをしたのだろうな〜〜。でもよっしーさんの「はみきん」よりはましかも・・・。
2001.12.4(火) 「もう」
 明日は勤めている病院の忘年会。なんだかちょっと早いようだが、もう12月に突入し、これから年末・年始にかけてさらに加速しようかというこの時期、早すぎるというほどのことでもないかもしれない。今年のクリスマスはパチンコでもして過ごそうかな。でも最近あんまり良い勝ちがないので、資金がなくていけないかも・・・。なんか良いことないかな〜。
 今年の収支:454500円(97勝68敗)
2001.12.3(月) 「30」
 仕事も無事終わり、パチンコで大負けして帰宅。今日は家に眠っている30cm水槽(正確には32cm水槽)を立ち上げようと取りかかる。最大の難関は、60cm水槽で余った砂をこの30cm水槽にそのまま入れてほっておいたので、とにかく砂を洗うのに苦労した。なんとか洗い終えるが、今度は置く場所に悩む。結局台所の洗った皿を置くスペースをもらってとりあえずそこに設置。この水槽は前景用の水草を育てるためにとりあえずは使用しようと考えている。
 今年の収支:468500円(97勝67敗)
2001.12.2(日) 「水草」
 久しぶりの日曜。相当疲れがたまっていたが、今日はしっかりと家で休養ができて良かった。また明日から元気に頑張りたい。
2001.12.1(土) 「水草」
 今日から12月。あと1ヶ月で今年もおしまい。あんまりぱっとしない毎日だけど、頑張って来年までラストスパート頑張るぞ!
 さて、今日は久しぶりにホームワイドのペットコーナーに。ただ今セール中で、水草3巻きで477円に惹かれてつい立ち寄ってみた。いつものフェレットフードと水草6巻き、そしてウィローモスを買って帰宅。早速水草を入れようと水槽を一通り眺めてみるが、もう新しい水草を入れるスペースはとてもではないが、ない。そこで相当伸びきったカボンバを間引き、入れていた石3個をはずすことにした。ちょっと配置も変えて小一時間ほど格闘し、なんとか終了。買った水草はドラセナ系を3巻きほど買ったため、中景がかなり賑やかになって水槽自体が少し明るくなったようにも感じる。後景の水草を少しトリミングして短くしたために、完成!といえるまでにはあと1週間ほどかかるかな。綺麗に伸びるのが楽しみだ。

ご意見・ご要望などはこちらから