にっきたいとる
平成14年1月分


2002.1.31(木) 「やっぱりいいかも!?」
 今日も仕事が終わってLet's858にレッツゴー!まずは手始めにジャグラーVを打つ。投資4000円で見事ビッグ!今日はいただきかなと喜んだのもつかのま、あっけなく飲み込まれてしまった。早速追加投資に。2000円使ったところで大当たり。がレギュラー。またもや飲まれて追加投資。3000円使ってビッグ。その後早いところでレギュラーを引くが飲まれる。またまた追加投資。このあと当たっては飲まれての繰り返しで、結局総投資13000円のところで機種変更。台はピンクベル。さて結果は・・・。
 これが大正解となる!2000円投資で最後の最後でカウントダウン7に突入。カウントダウン4の所で無音。やったねベルチャンス!!この時の残りコイン3枚。やれやれ。ゲーム数は当然のごとく33G。まあこれはしょうがないとして連チャンしてくれればいいのだけどと思いつつ消化しているとリール全部が明るくなる。やったねビッグ!33G無事消化しさて連チャンやいかに・・・。−−−(はずれ)と33が交互に点滅。しばらくすると111と33の交互に変化。やったね連チャン。と思っていたらなんと111で止まった!初めての三桁ベルチャンスだ!ところがそのままチャンスタイム開始かと思いきやしばらくして222に変化する。おおぉ〜〜と思っていたらまたまた変化して333に。結局333回で確定したのだが、その威力はすさまじいの一言に尽きる。途中ビッグ2回を含んで333G消化。その後おまけに33Gが4連チャンし、都合6連チャンとなったのだが、それでコインは2箱山盛りてんこ盛り、下皿にもてんこ盛り状態。ここまでの投資が15000円だったのだが、一気に大勝ち状態に。この後カウントダウン7を一回(200G天井のものかな?)行いハズレ、その後すぐにビッグを引き、その初スイカ揃いからのカウントダウン7をはずしコイン交換することに。2800枚オーバーある。等価交換だから割る5かける100が帰ってくる額になるから4万ほど勝っている計算になる。すると今年の負け額を取り返すまであと一息という計算になるのでもう少し打って勝ちを上乗せすれば念願のプラスに持っていけるぞ!と考えGOGOジャグラーで勝負することに。これが正解。投資1000円であっけなくビッグを引く。これで勝ちはいただいた・・・。
 と思っていたのだがうまい話がそう続くはずがない。持ちコインでようやく来たのはレギュラー。やばいぞ〜〜。思った通りそのまま飲まれてしまい、追加投資するはめになる。結局5000円追加投資でそれなりにビッグを引いたのだったが結局最後には飲まれてしまい閉店となった。コインを交換した時点でやめておけば良かったと思いつつも、それでも大きく勝てたので今日は良しとしなければ。今年の収支プラスまでもう一息!!

・スロット(ピンクベル、ジャグラーV、GOGOジャグラー)
・投資21000円(回収58000円)
今年の収支:−6000円(16勝13敗)
2002.1.30(水) 「どこがやねん!?」
 無事車検が終わり愛車が戻ってきた。費用は思ったよりはかかっていなかったが、タイヤ交換等を先延ばしにしただけ。これから先あまり無駄遣いできないな〜〜。といいつつ今日はパチ負け。今日勝てば今月収支がプラスに一気に近づくところだったのだが。店はLet's858。最初ジャグラーVに投資。レギュラー当たりが多い。たまにビッグを引いても速攻で飲まれる展開。結果17000円投資で持ちコイン0枚という悲惨な結果に。そこで一発逆転を狙いピンクベルに。1000円投資で見事ビッグが揃う。今日はしっかりとデジスロが777で揃ってくれた。がその後のスイカ揃いからのカウントダウン7ははずれ。そのまま持ちコインを使っていたが次第に飲まれていきクレジット10枚くらいのところで1000円追加。が、その残りのコインで打っていたらデジスロが揃い、これが見事ゾロ目となる。ビッグ絵柄を揃えてクレジット3が残る。追加投資して損した・・・といいたいところだが、この店は5枚交換なので、痛手はなし。ほっ。そのビッグからのスイカチャンスカウントダウン7で見事ベルチャンス突入。これがすごかった。結局33Gばかりだったが、途中ビッグ当たりを2回含んで6連チャンほどしてくれた。途中まで数えていたのだが忘れてしまった。これで一気に1箱ぎっしりと下皿に8分目くらいとなってくれた。ここでやめておけばいいものを、まだ閉店時間まで間があるということで下皿分を打ち込んだ後GOGOジャグラーに移動。出たり飲まれたりで結局閉店時にはかなりのコインが減っていた。結局ちょうど10000円の負け。あーあ。引き際というものを少し考えなければ・・・。

・スロット(ピンクベル、ジャグラーV、GOGOジャグラー)
・投資19000円(回収9000円)
今年の収支:−43000円(15勝13敗)
2002.1.29(火) 「やったね!運気上昇中!!?」
 仕事が終わって今日は水曜の車検のために車を持っていかなければいけない。ただあまりに早い時間だと代車がまだ準備できないかもということで、しばらく時間をつぶさなければならない。最初は職場の休憩室でマンガでも読みながらのんびりしていようかとも思ったが、やめて近くのパチンコ屋に行くことにした。打つ台は「ジャグラーV」。というか打とうと思っていた台で唯一空いていたのがこの台だけ(しかもまた1台のみ空き)だからしょうがない。さて吉と出るか凶と出るか。そんな心配をよそに投資1000円であっけなくビッグを引き当てる。その後3連続のレギュラーを引き、今日はこれまでかと思いつつもゲーム数としては相当短い間隔で来ていたのでそのまま打つことに。これが正解?となり、時間もつぶせおまけに18500円という大きい額も回収できラッキー!ということに
 夜7時を過ぎたので車を出しに行く。車検前の見積もりも無事済み、代車を手に入れたのが夜8時ちょっと前。まだまだ時間があるということで一路「新幹線プラザ」へ。今日はパチンコ2機種の新台入れ替えということもあり、かなり車も多い。この様子だとGOGOジャグラーも空いていないだろうなと思いつつシマに行ってみると1台だけ空いている。なんだか最近はこんな展開ばかりだが、良い流れで来ているのでそのまま勝負開始。今日はすでに勝ちを決めているのでこの店では少しだけなら負けてもいいかもと思いつつスロットを回しているとなんのことはない、あっけなく1000円目でビッグを見事引き当てる。この後コインを増やしたり減らしたりで、しかし危ない展開もなく無事閉店を迎える。結局14000円の勝ちとなった。短時間スロット×2という形ではあったがそれぞれ万勝ちを決めることができて良かった良かった。

・スロット(ジャグラーV、GOGOジャグラー、ピカ吾郎)
・投資2000円(回収18500+14000=32500円)
今年の収支:−33000円(15勝12敗)
2002.1.28(月) 「へほ」
 仕事が終わって銀行のキャッシュカードコーナーにて20万円ほどお金をおろす。水曜に車検があるためだ。それにしても2年に1度こんな大金を払わなければいけないなんて。ホント車って金食い虫だね。
 というわけで、少しでもお金を増やそうとその後パチンコに。店はLet's858。この間の土曜はあまりにも客が多く台を移動しつつ打って立ち回ることができなかったために負けたが、今日は平日。ただ下関は今日明日と店休となるため今日休みの店で打っている客が集まるかもしれない。が、そんな心配は杞憂だったようでいつもの平日の客数とあまり変わらず。これは勝負だ。まずはジャグラーVに座る。が、9000円ほどつぎこんでも一向に当たりを引く気配がない。そこでちょっと一発と思い、ピンクベルに移動する。ちょっと前の日記で「レギュラー当たり」と書いていたが、これは誤り。この機種はちょっと特殊でレギュラーボーナスがないのだ。ただビッグボーナスといっても他の通常の機種のようにJACゲームが1回しかないのだ。3000円目のところで何回目かのデジスロ絵柄が揃い、デジタル抽選に。66と来て最後の一桁が出てこない。スーパーリーチのようだ。結果は5。どうせハズレだろうと思いつつボーナス絵柄を目押ししてみたら見事に揃ってくれた。ラッキー!そして大当たり後のスイカ揃いからカウントダウン7で見事に当選。33Gだったが良し。連チャンに期待しつつ消化し、終了後祈りを込めてBETボタンを押す。あっけなく「−−−」が揃って単発。がその後しばらくしてカウントダウン7が始まりこれがまたもや当選。が33G単発。だけなら悪いのだが途中でビッグを引き当てる。ラッキー!その後またしばらく打っていたらカウントダウン7から大当たり。33Gの3連チャン。しかも2回目の時にまたもやビッグを引き当てさらにラッキー!!その後200G天井?のカウントダウン7を当然のごとくはずししばらく打って台移動する。
 移動した台はGOGOジャグラー。この時点で箱に7分目くらいのコインを持っていることに。だからジャグラーで大ハマリがなければ負けてもそれほどにはならないだろうと少し余裕ができる。ただやはりスロットは勝負が早いので気を付けなければ!80Gほど打ち込んだところでビッグをゲット。がやってくれました。その後はレギュラー3連発でコインは確実に減ってきている。台を移動しようかとも思ったがもうしばらく様子をみることに。200Gほど打ち込んでビッグを引く。がその後またもやレギュラー。もうだめだな〜と思いつつ終了後の1G目で左→中と7がテンパイする。どうせはずれるだろうと思いつつ7を目押ししてみるとなんと7が見事に揃ってくれた。今までに2G目に飛び込みビッグということはあったがまさか1G目飛び込みビッグがくるなんて!!ラッキー!結局この後はちょこちょこと台を移り歩きつつも最終的にはジャグラーに移ってきたときよりもコインを増やし無事終了。しかし新台入れ替えで閉店が30分早くなるというのはちょっと納得がいかないな。しかもそのアナウンスがあったのは閉店30分前。ちょっと客をなめてないか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

・スロット(ジャグラーV、GOGOジャグラー、ピンクベル)
・投資12000円(回収25000円)
今年の収支:−65500円(14勝12敗)
2002.1.27(日) 「ふぅ」
 今日も昼からパチ。店は昨日勝たせてもらった新幹線プラザ。GOGOジャグラーが1台だけ空いていたので(昨日からそればっか)座る。履歴はビッグ2回レギュラー2回。あんまりパッとしない台だ。ただ前回の当たりからのゲーム数が100回くらいなのでもしかしたら早い当たりがあるかもしれないななどと思いつついざ勝負。3000円目のところでビッグ大当たり。この後レギュラー、ビッグとほとんど50ゲーム以内で連チャンしてくれる。今日は投資も少ないしそのまま伸びて大勝ペースか!?などと思っていたのだがそうはいかなかった。結局コインはすべて飲まれてしまい、追加投資に。総投資15000円のところでようやくビッグを引き直す。がこれもまた飲まれてしまう。その後追加1000円でビッグ。これも飲まれてしまうかなと思っていたがなんとか救われる。というかしっかり伸びてくれて箱山盛りと下皿ほぼ山盛り状態までなる。がこの後は投資するだけでコインは減るばかり。そこで横の台が空いたので移動することに。この台がまたひどい。前回からのゲーム数がなんと1650回。それでもそろそろ当たりが来るだろうというのと「高設定台札」がかかっていることが移動した理由なのだが、結局当たりがきたのは1870回。しかもレギュラー当たり。その後早い当たりの連チャンが来るにはきたもののそのほとんどレギュラー。結局嫌気がさしスロットを終了しパチンコを打つことにした。
 打った台は現金機「わんわんパラダイス」。コインを交換したら2000円の負けだったので、それならマイルドに打とうと思って移動したわけであるが当たりは6500円目で150回時短絵柄。が時短内当たりはなくしかも出玉もすべて飲み込まれてしまう。きりが良いので2500円追加投資するが当たりは引き直しできず。またまた嫌気がさしてスロットに。
 先ほどの「高設定台」ジャグラーが空いていたので懲りずに戻って勝負再開。と1000円で見事「GOGO」ランプが!!見事ビッグを引き当てる。この後は昨日の再現のごとく早い連チャンで1箱ぎっしりプラス受け皿に150枚くらいにまで伸びる。が、今日は日曜日なので閉店時間が普段よりも早く、もう一伸びできずに終了。パチンコで負けた時点で今日はほぼ負けだと思っていたのだが昨日に引き続き予想外の展開にほっとして店を後にした。それにしても勝敗で勝ち越ししたのにまだ8万負けっていったい・・・。

・スロット(GOGOジャグラー)
・パチンコ(わんわんパラダイス) ・投資27000円(17000円+9000円+1000円)(回収40000円)
今年の収支:−80500円(13勝12敗)
2002.1.26(土) 「はぁ」
 昼から懲りずにパチンコ。Let's858にとりあえず向かう。昨日のリベンジのためだ。だが今日はいつもと違ってめちゃくちゃ人が多い。なんとジャグラーVとGOGOジャグラーは以前書いたように95台あるのだがそのすべてが満席状態。しばらくうろうろしていたらやっと1台GOGOジャグラーに空き台が出たので速攻で座り勝負。ただやはりあまり台の状態は良くないらしく、どんどん投資が膨らんでいく。やっとビッグを引いたと思ったらそのコインはすべて飲まれ追加投資するハメに。その後引いたのはレギュラー。その後もレギュラー。結局最初のビッグ以外はレギュラー4連発。これでは話にならない。コインも飲まれちょうど30000円使ったところで店を出る。土日と祝日はLet's858に行ってはいけないということを痛感した。台に座れないことには話にならない。
 そのまま家に帰ろうと思ったのだが、帰る途中の店「グッドタイム」にふらふらと誘われて入ってしまう。ここではジャグラーがあったので早速座りいざ勝負。ここでも空き台は1台しかなくしかたなくそこに座ることに。それにしてもジャグラーは久しぶりに打つことになる。最近はジャグラーVとGOGOジャグラーばかり打っていたのでなんだか新鮮に感じる。投資2000円で早速「GOGOランプ」点灯!やはりジャグラーシリーズの告知はシンプルではあるがそのシンプルさがたまらない。が、揃ったのはレギュラー。当然のごとく出たコインはそのまま飲まれてしまう。追加投資2000円のところで隣の台が空いたので移動する。3000円投資で「GOGO」。今度は見事にビッグ。その後すぐにレギュラー、ビッグと続く。このまま伸びていくかと思ったのだが結局コインすべて飲まれてしまう。追加投資2000円のところであきらめ店を出ることに。
 資金があまりない状態となってしまったので金券ショップに行って手持ちの商品券を換金することに。その後は真っ直ぐ帰ろうと思ったのだが、ラストチャンスと思いついつい新幹線プラザへ。ここで負けたらしばらくパチンコから遠ざかろうと覚悟を決めていざ最終決戦!!!!!!
 行ってみるとこれまた1台しか空き台がなくしかたがないなと思いつつ座ってデータを見てみると意外に悪くない。4000円投資したところでビッグを引き当てる。が、これまたすべて飲まれてしまった。なんだかこんな展開ばかりで嫌になる。その後追加5000円のところでビッグ、それからしばらくしてビッグ、レギュラー、ビッグと続く。その後しばらく打っていたら2つ隣の「高設定台札」のついた台が空いたので速攻で移り仕切り直し。結果これがこれ以上ない大正解となる。早い当たりのビッグを引いてからは240ゲーム以内での大当たりが連チャン連チャンまた連チャン。閉店までそれが続き挙げ句の果てには閉店10分前に引き当てたビッグからクレジット内3連チャン。6枚交換ではあるが2箱と少々を交換してなんと59000円。まさかまさかの大逆転で今日の収支が勝ちになってしまった。でもこんなくたびれる展開はもうこりごりだ。

・スロット(ジャグラー、GOGOジャグラー、ジャグラーV)
・投資48000円(回収59000円)
今年の収支:−93500円(12勝12敗)
2002.1.25(金) 「らどんでドン底」
 今日のパチもLet's858。しかし最悪の結果に終わる。何せ42000円の投資で当たりはスロットはビッグ1回、パチンコは単発当たり1回のみ。これでは勝てるわけないよ〜〜〜。もうパチやめようかな・・・。

・スロット(GOGOジャグラー、ジャグラーV、ピンクベル)
・パチンコ(現金機綱取物語、たこ焼き八ちゃん、GYAOGYAOアマゾン)
・投資42000円(回収000円)
今年の収支:−104500円(11勝12敗)
2002.1.24(木) 「らどん」
 今日のパチもLet's858。やはり大きい。今日はちょっと気になって台数を数えてみた。1列に19台設置してあり、ジャグラーVが2列で38台、GOGOジャグラーは3列あるので57台、合わせてなんとジャグラーだけで95台あることになる。これはびっくり!でもジャグラー好きにはたまらない。
 さて、今日はハイエナ大作戦を決行。まずはBIG回数とレギュラー回数を見て設定の良さそうな台を2千円ずつほど打って回る。最初に当たったのは実に3千円目。が、レギュラー。飲まれて移動し、またまたレギュラー。たまにビッグを引いても飲まれて連チャンがない状態。結局24000円投資で持ちコインが一枚もない状態。そこでちょっと気分転換に「ピンクベル」という台に座る。すると千円目でレギュラーを引き当てる。その後飲まれてもう千円追加する。するとベルチャンスに見事当選。33Gが3連チャン!その後単発33Gベルチャンスを引き当て、なんとかそれなりにコインが貯まってくれた。こうなればそれを元手に展開の早いジャグラーに戻ることに。ジャグラーVの方に行き、これはという台に座りいざ勝負。あまりハマってもらっても困るので少し打っては移動しての繰り返し。何回か当たりを引き当て箱に7分目くらいのコインが貯まる。しかし閉店までの時間はほとんど残っていない。そこで最後に座った台でビッグからのクレジット内3連チャンを決め、その後少し打ち込んで終了。チョイ勝ちだけど勝ちは勝ち。良しとしなければ。しかし今年は勝敗数がやっと並んだが、まだまだ負け越し。先は長いぞ〜!

・スロット(GOGOジャグラー、ジャグラーV、ピンクベル)
・投資26000円(回収27000円)
今年の収支:−62500円(11勝11敗)
2002.1.23(水) 「Let's go」
 今日のパチンコは最近出来たパチンコ屋「Let's858」に行く。初めて行ったのだが、思っていたよりもかなり大きい店で、パチンココーナーとスロットコーナーがそれぞれの店くらいの広さがあり、ちょっとびっくりした。台はおなじみGOGOジャグラーとジャグラーVがかなりの台数設置してあり好感が持てる。昨日はレギュラー病に泣かされたが今日はビッグばかりが目立つ結果で、投資金額は19000円と少々かかったが、それ以上に回収できたのが良かった。

・スロット(GOGOジャグラー、ジャグラーV)
・投資19000円(回収32000円)
今年の収支:−63500円(10勝11敗)
2002.1.22(火) 「最悪ではないものの」
 今日も寒い一日だった。おまけに財布の中身も寒くなった一日だった。あーあ。それにしてもレギュラーばかりヒキ運が強いというのはどうにかならないものだろうか・・・。
今年の収支:−76500円(9勝11敗)
・スロット(サンペイ、キタチャンカントリー、オアシス、ジャグラー、ジャグラーV)
・投資17000円(回収8000円)
2002.1.21(月) 「うーん」
 さて、今日はとにかく寒い一日だった。風邪は強いし雨は降るし。こんな日は仕事が終わってパチンコでもしながら暖をとるのが一番!!っていつものことだけど・・・。店は新幹線プラザ。今日もちょっと打ったことのない台にチャレンジ。台は「ストック奉行」。これが大失敗となる。12000円でレギュラー一回、そのまま飲まれる。その後追加投資でストックタイムを引くが最短回数20回。またまた追加投資で引いたのはレギュラー一回のみ。嫌気がさしてコンチ4Xに移動。爆裂台というのはやはりハマリも深いもので、スーパーラッシュ20回を一度引いたきりで撃沈。その後は手堅く??GOGOジャグラーに。結果これが大正解となる。総投資27000円のところで待望のビッグを引くと、その後は怒濤の連チャンで箱にいっぱいと台の受け皿にびっしりの状態にまで伸びる。がその後は三百数十ゲームプレイするが当たりが引けず、一発逆転でサンダーV2に少々、コンチ4Xに少々打ち込み、コンチでビッグ1回引き当てるもその後はパッとしなかったため、またもやジャグラーに。これがまたもや大正解。割と早くにビッグを揃えるとまたもや連チャンタイムに突入。その後閉店まで百数十プレイしたがさすがに当たりを引けず終了。6000円の勝ちとなった。チョイ勝ち続きではあるが負けなかったので良しとしなければ。
今年の収支:−67500円(9勝10敗)
・スロット(ストック奉行、コンチ4X、GOGOジャグラー)
・投資27000円(回収33000円)
2002.1.20(日) 「やっぱり」
 昨日の夜スロットの雑誌を買って読んでいたら、無性に「サンペイ」を打ちたくてしょうがなくなった。「サンペイ」とは釣りキチ三平をモチーフにしたスロット台である。そこで今日は先週新台入れ替えで「サンペイ」の入ったパーラーABCに行くことにした。起きたのが遅かったので昼過ぎに着いたのだが、サンペイは一台しか空いていなかった。とりあえず座ったがこの時点でビッグ1回にレギュラー2回とあまりぱっとしない。さていかに。投資6000円でレギュラー当たりを引く。その後見事に?コインを飲まれ追加投資。そして12000円のところで待望のビッグを引き当てる。その後は順調にコインを増やし、箱に4分の1と台の受け皿にびっしり状態にまで伸びる。がこの後このコインをすべて飲まれそうになってはまた出ての繰り返しが何回か続き、夜7時過ぎには結局すべて飲まれてしまった。あーあ。
 そこで今度はパチンコの新台である「CRうる星やつら」に移動する。すると1000円目に見事確変ゲット。これが3連チャンしてくれた。だが3回目の大当たりを引き当てるまでに180回のはまりを喰らう。おおよそ3倍ハマリくらいか?これですっかり嫌気がさす。座った台はは一番左のカド台で、ふと横を見ると完全告知「兜(カブト)」とある。気になってしかたがない。そこで大当たり終了後上皿の玉だけ使って出玉を交換することに。交換するとちょうど13000円分だった。その後カードの残り2000円分を「CRパワプロクン」で使い、「カブト」に移動。
 行ってみると「カブト」はパイオニア製。しまった〜というのが最初の感想。パイオニアといえばハマリが深いという印象がかなり強い。でもしかたがないので打ち始める。この台はレバーを押したときに告知があるとのこと。2000円目でレバーを叩くと、いきなり赤色が飛び込んできた。色も派手だし、音もかなり派手である。告知があるとリールのところのライトが消え、7が夜行塗料を塗ったようにぼんやり光っている。これは押しやすそう。というわけで一回目に見事7を揃えてビッグとなってくれた。その後200プレイくらいのところでビッグ当たり。その後は30ゲーム以内での大当たりが3回ほど続く。簡単リプレイはずしということもあって、かなりのコインを獲得することができた。そこでやめていれば大勝ちパターンだったのだが、結局この台で500プレイほど消化し、その後はコインを持っての台移動オッケーとのことなので「ピカ吾郎」で少々、「サンペイ」に戻って少々打ち込む。コインが大分少なくなって、閉店まであと15分くらいというところで勝ちを大事にしようと思い終了する事にした。交換すると8000円となる。チョイ勝ちではあるが一応勝ちは勝ち。久しぶりの連勝にホッとした。
今年の収支:−73500円(8勝10敗)
・スロット(サンペイ、カブト、ピカ吾郎)・パチンコ(CRうる星やつら、CRパワプロクン)
・投資17000円(回収21000円)
2002.1.19(土) 「やっぱり」
 今日もパチ。まずは「キャッスル」に行く。台はやっぱりジャグラーV。6000円投資でレギュラー単発、飲まれ。その後昨日打ったDOG&CATへ。昨日は大当たりを引けずじまいだったが、今日は3000円でビッグを見事ゲット!この機種はジャグラーと同じ北電子製。中身もまんまジャグラー。告知機能は付いているし、配列もほとんどジャグラーと同じ、だと思う。小役の10枚がなく、かわりに15枚小役が2種類となっている。キャッスルは暖色系の照明を使っているために、ジャグラーVの告知である黄色の「GOGO」が見えにくいが、このDOG&CATは暗いところに明るく猫の絵柄が現れるためにかなり見やすいのが気に入った。展開の方に戻るが、かなり早いビッグが連チャンし、箱に山盛りと台の受け皿にびっしり状態まであっというまにたどり着くが、この後がよくなかった。レギュラーを当てつつ次第に飲まれていって、途中ジャグラーを打ってみたり、あちこち台を移動しつつ打っていると結局すべてのコインが飲まれてしまった。この時点で夜の8時過ぎ。昼から打っていたのは一体何だったのだろうか・・・。嫌気がさして「新幹線プラザ」に移動することに。
 今週新台入れ替えで「CR柔キッズ」と「CR事件です」が入っていたので早速打つことに。まず最初に座った「柔キッズ」に4000円ほど投資するが、当たりは引けずそれにあまり回すことができなかったので「CR事件です」に移動する。そこではじめての経験が!なんと店員さんがやって来ていきなりアタッカーを明開け、そこに玉をジャラジャラと流し込みはじめたではないか!結局1000個ほどの玉をサービスしてくれる形に・・・。これはありがたい。しかし今までこの店でそれなりに打っていたがこんなことははじめて。新台で客付きを良くするためだろうか。なんにせよこれで投資が少なくて済むので助かった。結局これが勝利の呼び水となったのか、その玉で見事確変2連チャンゲット。なんかマンホールの中から犯人らしき人物が現れてピストルリーチに。これはもしかしてプレミア??確変が終わって少し打ち込んでから再び「柔キッズ」にリベンジ。客が大分少なくなっていたので一番大当たり回数の多い台に座る。5回転目くらいで保留玉なしリーチが出て、予告もなにもなしのノーマルリーチがかかる。どうせドハズレだろうと思っていたらビタ止まり大当たり!これにはビックリした。ただ残念ながら単発絵柄。ラッキー。だがこの台は回りムラがかなり激しく、デジタルが全然回転していないことも結構あったためわんわんパラダイスに移動する。見事猫群リーチで2回、泥棒リーチで1回大当たりを引き当てる。この後閉店まで粘り、結局2箱とちょっとを交換し、21500円のバック。やっぱり勝つにはパチンコの方が良いのかな!??
今年の収支:−77500円(7勝10敗)(スロット(ジャグラーV、DOG&CAT)、パチンコ(CR柔キッズ極編、CR事件です、現金機わんわんパラダイス)、投資15000円(回収21500円))
2002.1.18(金) 「やっぱり」
 最近暖かい日が続いていたのだが、今日はめっきり冷え込んで寒さが体にしみわたる1日だった。とはいっても寒いのは外に出たときくらいで、仕事中や車の中、パチンコ屋では暖かく過ごせた。なんとなく幸せを感じる。でもパチンコはまた負け。
今年の収支:−84000円(6勝10敗)(スロット(ジャグラーV、DOG&CAT)、パチンコ(ダイナマイ娘)、投資24000円(回収16000円))
2002.1.17(木) 「やっぱり」
 そういえば、明日は病院の医療監視。パソコンでカルテをつけているのだが、今までカルテをあまり印刷していなかったため、久しぶりに残業して仕事に取りかかる。結局一段落がついたのは夜の9時前。あーくたびれた。
 その後、病院の近くにあるパチンコ屋に新台「ダイナマイ娘」が今日入ったということで様子を見に行く。3000円ほど打ってそれなりに楽しんだ後はスロットコーナーへ。ジャグラーを探すと、まだ打ったことのないジャグラーVがある。迷わず飛びつきいざ勝負。なんだか絵柄に違和感を覚えつつも、1000円の投資であっけなくGOGOランプが!が、このランプは他のジャグラーと違って黄色であり、照明の関係で点いているのかそうでないのかがちょっとわかりにくい。見事ビッグをゲット。がその後は飲まれたり出たりで、結局最後には飲まれてしまった。仕方がないので追加投資を2000円ほどするが当たりを引けず、本日はこれにて終了。
今年の収支:−76000円(6勝9敗)(スロット(ジャグラーV)、パチンコ(ダイナマイ娘)、投資6000円(回収0円))
2002.1.16(水) 「やっぱり」
 昨日は体調を崩し、またもや仕事を休む。みなさんごめんなさい。
 今日は朝は絶不調だったのだが、昼からは大分調子が良くなってきたので、なんとか無事に仕事を終えることができてほっとした。明日からまた元気に働くぞ!!!
今年の収支:−70000円(6勝8敗)(スロット(ジャグラー)、パチンコ(現金機キャットジラ、ホー助くん、現金機ワニワニパニック)、投資25500円(回収14500円))
2002.1.14(月) 「やっぱり」
 祝日の今日は昼過ぎに起きあがり、その後夕方からパチに行く。まずはGOGOジャグラーを打つ。投資5000円でレギュラー、飲まれ、追加2000円でまたもやレギュラーと流れが悪い。飲まれ、追加4000円で引いたのはまたまたレギュラー。が、今度はその出たコインでビッグを引き当て、順調にコインを増やす。最高で8000円の勝ちくらいか。その後レギュラーが続けて来るがコインはちょっとずつ減っている。これではラチがあかないと「コンチ4X」に移動。すぐにビッグを引き当てるがやはりそれまで。戻ったジャグラーでもレギュラーしかひきあてられず、またもや追加投資。時間も夜10時を回ろうかという時間になってきたが資金がかなり少なくなってきている。そこで総投資18000円というところでパチンコを打つことに。座ったのは「現金機わんわんパラダイス」。なんと座って1回転目に猫群予告!が、結局はずれる。2000円目で2段階での大当たり。この後時短が終わって保留も消化してしまい、トイレ休憩。で、戻ってきてからの1回転目がリーチとなる。最初に猫群予告ではずれたので、これもどうせはずれるだろうと思っていたら、何とこれが大当たり。それが3連チャンとなってくれた。この店は33個交換なのでちょっと浮いている計算。がその後はさすがに大当たりを引けず、閉店となり終了。結果1500円の勝ち。やれやれだ。スロットは勝負が早くて良いのだが、ちょっと早すぎるかな。
 勝ちにこだわるのならばやはり現金機からのホップステップジャンプ大作戦かな!?勝ってもちょい勝ちというのが続いているからそろそろ大きい勝ちが欲しいところだが・・・。
今年の収支:−59000円(6勝7敗)(スロット(GOGOジャグラー、コンチ4X)、パチンコ(わんわんパラダイス)、投資20000円(回収21500円))
2002.1.13(日) 「ワン・ツー・スリー」
 今日もパチ。今日は店は3店、機種は数え切れないくらい打った。スロットではジャグラー、GOGOジャグラー、ニュータイリョウ、サイバードラゴン、ヘキサ2。サイバードラゴンではわけのわからないままに初めて、途中でよっしーさんにやり方を電話で聞く始末。その後台に戻ってからあっという間にビッグを引き当てる。まだ1000円目なのに・・・などと思ったがその後きれいに飲まれてやめるという結果に。でも赤7と青7は停めやすくていいかも。ヘキサ2は普通のリールの上のところに1ラインのリールがあって、ここの演出がちょっと熱いかも・・・。レギュラー3回しか当てられず残念な結果に。
 パチンコの方は、CRパワプロくん、CRゴーストバスターズ、CRワイドパワフル、CRカラクリキッズ(確かそんな名前・・・)、CRピラミッ伝、CR花満。単発3回のみで終わり。
 結果は負けたけど、それなりに楽しめて良かった。といいつつも、今年の収支でどんどん負けが増えていっているのはちょっと、というよりかなりやばいぞ・・・。そろそろ堅く勝ちにいかなければいけないと思いつつ・・・。
今年の収支:−60500円(5勝7敗)(スロット(いっぱい)、パチンコ(いっぱい)、投資39000円(回収20500円))
2002.1.12(土) 「ワン・ツー・スリー」
 さーて、今日も昼からパチ。久しぶりに現金機「わんわんパラダイス」から打ち始める。というのも打ちたかった「GOGOジャグラー」が満席だったから。投資3000円ほど打ち込むが、大当たりは引けず、ジャグラーが空いたので移動。投資してはビッグを引いて、そのまま飲まれる、というのを何回か繰り返し、とうとう30000円オーバーの投資となる。結局今日は34000円まで投資額が伸びる。さて、ジャグラーで最初はビッグの早い当たりが続いてあっという間にコインが増えていったのは良かったのだが、この後の伸びがなく、当たりを引いてもレギュラー当たりということが何回かあってコインも次第に減っていき、箱に8分目くらいまで減ってしまった。これではいかんと気分転換にピカ吾郎を打つ。レギュラーとビッグを一回ずつ引き、100回ほど回してジャグラーに戻る。が相変わらずあんまり良い展開ではなかったので一撃必殺とばかりに「コンチ4X」に移動。
 これが大正解となる。50Gほど消化したところでビッグを引き当て、その後も早いところでのビッグの引き直しが続く。そしてその後この機種の最大の目玉「スーパーラッシュ」に突入。ラッシュ中のスーパービッグも引き当て、箱も2箱となる。そこで初めて気づいたのだが、このコンチ4Xの箱はジャグラーのところの箱よりも一回り大きい箱になっている。やはりこの機種は爆発力が凄いんだなと改めて思った。
 その後170Gほど消化してもう期待できないと思ったのと、閉店まで30分くらいしかなかったので、ジャグラーに戻り、閉店まで打ち、本日のパチンコ終了となった。
今年の収支:−41000円(5勝6敗)(スロット(ジャグラー、ピカ吾郎)、パチンコ(わんわんパラダイス)、投資34000円(回収41000円))
2002.1.11(金) 「ごちそうさま〜〜!!」
 今日はよっしーさんにうなぎをごちそうになった。晩ご飯でご馳走を食べるというのはいったいいつまでさかのぼればいいかわからないくらい・・・。よっしーさん、本当にごちそうさまでした。でも幸せすぎてその後のパチには負けたけど・・・。
今年の収支:−48000円(4勝6敗)(スロット(ジャグラー、ピカ吾郎)、投資18000円(回収500円))
2002.1.10(木) 「やれやれ」
 仕事復活、そしてパチも復活。一の宮会館で投資12000円で閉店まで打ち、回収12100円。このままでは何をしにきたのかわからないので、新幹線プラザで再勝負。しかし閉店まで15分くらいしかない。投資4000円にて見事ビッグをゲット。クレジット分だけ打ち込み交換し、終了。結果は1500円の勝ち。やれやれ。
今年の収支:−30500円(4勝5敗)(スロット(ジャグラー、GOGOジャグラー)、投資16000円(回収17500円))
2002.1.9(水) 「やれやれ」
 今日は体調を悪くして、仕事お休みさせてもらう。患者さん、並びにスタッフの皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2002.1.8(火) 「やれやれ」
 今日こそ負けるわけにはいかないパチのはず・・・。早速一の宮会館に向かう。堅く勝つなら現金時短機でマイルドに打つべきなのだろうが、最近の流れのごとく、スロットのジャグラーに座っていざ!昨日は「高設定札」につられて一台にハマってしまって負けたようなもの。今日は2000円ずつカニ歩きにて勝負。投資5000円、3台目の台で見事ビッグをゲット。が、今日もヒキが弱いのか、コインをすべて飲まれてしまい、追加投資のハメに。結局引き直したのは15000円目。がレギュラー当たり。これはやばいぞ!と思ったのだが、さすがに昨日ハマリまくって悪い運を使い果たしたのか、そのコインでビッグを引き直し。その後は早いところでのビッグとレギュラー入り乱れての連チャンにて無事閉店を迎え終了。なんだか久しぶりに勝ったので、やたらうれしい。次回からもしっかり勝ち続けたいものだ。
今年の収支:−32000円(3勝5敗)(スロット(ジャグラー)、投資15000円(回収39000円))
2002.1.7(月) 「うーん」
 今日は負けるわけにはいかないパチのはず・・・、ところがあまりにも引きが弱すぎてまた負け。明るい未来はあるのだろうか。
今年の収支:−56000円(2勝5敗)(スロット(ジャグラー、コンチ4X、ピカ吾郎)、投資33000円(回収6000円))
2002.1.6(日) 「あーあ」
 今日もパチに行こうと思い、家を出たのはいいが、どこに行こうか悩んでしまった。とりあえず家に一番近いジャンボとBEATに行くことに。
 ジャンボでジャグラーを5000円分打ってみるが、いきなり飛び込みのレギュラーを1回引き当てたのみでなんだかぱっとしない感じだったので、BEATに移動。ここでもジャグラーを打つがなんだか全体的に出ていなかったのでパチンコの方を見ると、羽根モノの「バンバンジャンプ」があったので500円投入。するとまだストローク調節すらしていない状況でVを引く。この機種は大当たり後に継続ラウンドの抽選があって、当たったのは3R継続と一番短いものだった。がその後も3Rと7Rの当たりを引いて、箱の底がうまるくらいの出玉に。この店は台移動オッケーなので同じく羽根モノの「たこ焼き八ちゃん」に移り3回ほど大当たりさせる。これで2500個の箱3分の1ほどたまったところでいざ勝負!ということでCR「花満」に行く。すると5回転目ほどでやっこ凧予告から花満リーチとなり見事大当たり。単発だったが、その後またもや早い当たりが確変2連チャンとなる。それからしばらく打ったが飽きてきたのでまだ打ったことのないCR「THE MASK」に移動。これがまたもや50回転目くらいで確変大当たり。見事3連チャンとなってくれ、最初に投資したスロットの分まで入れても勝ちとなる。
 その後は出玉を持って打ったことのなかった「CRピラミッ伝」やら、「CRワイドパワフル」、「CR必殺仕事人」などを転々としながら結局大当たりを引けず出玉交換。
 それからまたもや少しジャグラーに挑戦するが、あえなく敗退したので違う店に行くことに。そこで以前より打ってみたかった「CRまわるくん」のあるジャーニーに行くことにする。早速CRを購入し挑戦するが、なんだかつまらなかったので、性懲りもなくジャグラーにチャレンジ。そこからが長かった。打っても打ってもなかなかビッグが引けない。やっときたかと思えばレギュラー、ということの繰り返し。結局この店で26000円まで投資。この後は100回前後での連チャンをしまくり、箱に9分目と下皿てんこ盛り状態にまでなる。が、この後見事にハマリ、閉店となり終了。結局交換したのは12000円。再び今年の収支にプラスがつくのはいつになることだろうか・・・。
今年の収支:−29000円(2勝4敗)(スロット(ジャグラー)、パチンコ(いろいろ)投資44000円(回収30000円))
2002.1.5(土) 「あーあ」
 昼からパチ。店は一の宮会館。ジャグラーに座りいざ勝負。5000円でレギュラー、そして割とすぐにビッグを引きとりあえず一安心。が、この後飲まれてしまい、追加投資となる。この後はビッグを引いても飲まれたりで今日の投資は結局17000円まで突っ込んでしまうことになる。この後は出たり飲まれたりで伸びがない展開で閉店まで頑張るが、結局交換は8500円のみ。連敗だ。あーあ。
今年の収支:−15000円(2勝3敗)(スロット(ジャグラー)投資17000円(回収8500円))
2002.1.4(金) 「がっくり」
 いよいよ今日は仕事始め。助手さんが1人休んでいたために相当きつい仕事となった。だが夕方新年会ということで、ビールやらちょっとしたオードブルが出て、少々酔ってしまった。これでは家に帰れないぞ!ということで近くのパチンコ屋にて休憩をすることに。これがそもそもの間違いだった。告知機能付きの「オアシス」を打ち、31000円の負け。これはやばいぞ!夜10時ちょっと前には酔いがすっかりさめていたので、新幹線プラザに。ジャグラーに座り4000円投資でビッグ。でもすぐに閉店となりあえなく撃沈される。
今年の収支:−6500円(2勝2敗)(スロット(オアシス、ジャグラー)投資35000円(回収5000円))
2002.1.3(木) 「よっしゃ〜!」
 今日も昨日に引き続きスロットオンリーのパチ。店は一の宮会館ではなくて新幹線プラザ。が、ジャグラーは満席状態。しかたがないのでピカ吾郎に座る。なんだかぱっとしない感じだったのでちょっと勝負!ということで「コンチ4X」に座る。プレステ用の「アルゼ王国5」にてだいたいどんなものかは分かっていたので、初挑戦。がいくらつぎ込んでも当たらず。ここまで投資金額実に20000円。これではやばいと思ったときにジャグラーに空き台発見。早速移動し、打つと、1000円目に当たり。だがこれはレギュラーボーナス。このままではいけないと必死になってうっているとその出たコインでビッグを引き直し。後は連チャンしたり700回オーバーのハマリを喰らったりしつつ閉店まで頑張り47700円のバックとなった。この店は6枚交換100円ではあるが、この回収金額に大満足。欲を言えば最初のピカ吾郎とコンチ4Xがなければと思いつつ、年末年始の最終日を飾るにふさわしい勝ちに、今日はぐっすりと眠ることができそうだ。
今年の収支:+24500円(2勝1敗)(スロット(ジャグラー、ピカ吾郎、コンチ4X)投資21000円(回収47500円))
2002.1.2(水) 「うーん」
 今日も昨日に引き続きスロットオンリーのパチ。ジャグラーに投資4000円のところでビッグを引き当てる。その後は追加投資もなく出たり飲まれたりで結局8000円の勝ち。GOGOランプ告知が点灯するまでひたすら消化するのにくたびれたよ〜。でも点いた時の興奮はなかなかたまらない。
今年の収支:-2000円(1勝1敗)(スロット(ジャグラー、ピカ吾郎)投資4000円(回収12000円))
2002.1.1(火) 「うーん」
 新年明けましておめでとうございます。
 と、いうわけで、年も変わり、さて今年の運試しは・・・?
 今年はスロット元年にしようと、一の宮会館でジャグラーに挑戦。14000円投資でようやくビッグを引き当てる。その後は出たり飲まれたりとなんだかパッとしない展開。結局夕方になってコインもすべて飲まれてしまい、追加投資に3000円追加のところでピカ吾郎にてビッグ大当たり。その後割とはやいところでのビッグが連チャンして、箱の8分目くらいまでたまる。が、さすがに正月、今日は夜7時までの営業ということでもう時間がない。というわけでジャグラーに戻り、ひたすら早打ちで消化するが、当たりを引けずに閉店終了。2000円のまけとなった。正月だからお年玉ということでパチンコをしなければいけなかったかな〜などと思いつつ店を後にした。
 ところがここで終わらないところが困ったもんだ・・・ということで、引き続き新幹線プラザに移動。この店は8時までの営業ということだから早い当たりで連チャンすれば今年の初打ちもプラスに変わるかも・・・ということで早速ジャグラーに。3000円目に見事ビッグを引き当てたのは良かったのだが、後が続かない。結局最後は現金投資をしつつ閉店。
 こんなことならおとなしく一の宮会館を出たら家に帰っておけば良かった・・・などと思いつつ、皆さん今年もよろしくお願いします。
今年の収支:-10000円(0勝1敗)(スロット(ジャグラー、ピカ吾郎)投資25000円(回収15000円))

ご意見・ご要望などはこちらから