にっきたいとる
平成14年2月分


2002.2.28(木) 「あーあ。でも」
 8500円の負け。あーあ。でもパチの後みんなで飲んで歌って騒げて久しぶりに充実した気分。

・スロット(ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV)
・投資:12000円
・回収:3500円
・本日の収支:マイナス8500円
今年の収支:+3500円(26勝29敗)
・日当計算:63.636363636円
2002.2.27(水) 「あーあ・・・」
 体調が良くないのにパチに行ったバチがあたったのかボロ負け。お休みなさい。

・スロット(ピカゴロウ、オオハナビ、GOGOジャグラー、ゴルゴ13)
・投資:60000円
・回収:0円
・本日の収支:マイナス60000円
今年の収支:+12000円(26勝28敗)
・日当計算:222.22222222円
2002.2.26(火) 「いったりきたり・・・」
 昨日は体調がすぐれず、仕事を休ませてもらう。今日は一応仕事に行ったのだが、午前中は体が重たくてしょうがなかったが、昼からはかなり調子が良くなる。そこで仕事が終わりパチに行くことに。店は新幹線プラザ。ジャグラーの高設定台は2台あったが空いておらずオオハナビの高設定台も2台ともにふさがっていたので久しぶりにピカゴロウの高設定台のうちの1台に。投資することわずか1000円でピカっと当たり!見事ビッグだ。その後100Gほど回してまたもやビッグ。ピカゴロウにしてはビッグの連チャンで嬉しい限り。このままコインを増やしていくぞ!と思っていたのだが、ふと気になってオオハナビを見てみると高設定台が1台空いているではないか。そこで移動して勝負することに。
 20Gほど回したところで当たりが。が、残念なことにレギュラーだった。その後130Gほどでまたもやレギュラー。この台はビッグを引かないことには話にならないのに。ちょっとケチをつけたのが悪かったのか、コインをすべて飲まれてしまう。するともう1台の高設定台が空いたのでそちらに移り追加投資。なんと追加1000円で当たり。しかもビッグ!コイン獲得も650枚ほどで申し分なし。これなら一気に箱に山盛りコースか!?などと油断したのがいけなかったのかストレートでコインをすべて飲まれてしまう結果に。なんだか流れが悪い。こんな時は堅く勝負しないとあっというまに万負けコースだぞと自制を働かせ再びピカゴロウに戻り勝負。
 戻ってみるともう一台の高設定台が空いていたので追加投資。すると3000円でレギュラーが。持ちコインの中でレギュラーをさらに2回引く。早い展開はいいのだが、ビッグが引けないのは何とも嫌な感じだ。がそんな心配をよそにビッグが2連チャンしてくれる。これでコインも投資額を上回って少し浮いている計算となる。こうなればやはりGOGOランプの誘惑が襲ってくる。でも最近ジャグラーと相性が悪いのかあまり良い思いをしていない。
 しかし結局誘惑には勝てず、ジャグラーに移動し再び勝負。残念ながら高設定台は空いていなかったので右カド台で勝負。が、なんということか結局コインをすべてのまれてしまった。その後も追加投資を6000円ほどしたのだが一向にGOGOランプが光る気配を感じない。そこでちょっと一発逆転を狙いオオハナビに戻ることに。が2台の高設定台はすでに客が打っている。しかたがないので左カド台に。1000円投資するがやはりオオハナビは高設定台で打ちたいという気持ちが強くなり今の台で続けて打つ気持ちが揺らいでしまった。そこでちょっとだけゴルゴ13を打ってそれからまたピカゴロウかジャグラーに戻ろうと思い立つ。
 ゴルゴ13は高設定台の2台のうちの1台が空いていたのでそこで勝負。すると3000円で見事レギュラーが!この台はレギュラーからのゴルゴチャンスが熱いみたいなので密かに期待しながらJACゲームを消化する。するとその後見事やってきましたゴルゴチャンスが!!!!!!!これがもう凄いの一言。いつ終わるのだろうかというくらい連チャンしてくれおまけに途中でビッグが3回ほど入ってくれる。これで一気に2箱と半分ほどに。
 その後ジャグラーで一目で良いからGOGOランプを見ようと思い、ほぼ閉店まで打つが光ってくれたのは結局レギュラー1回のみだった。まあでも今日はゴルゴ13でふいてくれたから大満足。

・スロット(ピカゴロウ、オオハナビ、GOGOジャグラー、ゴルゴ13)
・投資:15000円
・回収:59100円
・本日の収支:プラス44000円
今年の収支:+72000円(26勝27敗)
・日当計算:1358.490566円
2002.2.24(日) 「やれやれ・・・」
 昼前に起きる。昨日買った小説を少しだけ読もうと思っていたら、いつのまにか読み終わっていた。続けてその次の小説を読み始めていたらいつのまにか眠っていた。起きたのは夕方、電話がかかってきてからだ。早速支度をして、パチに行く。店は新幹線プラザ。ジャグラーのシマに行ってみると高設定台札が2つついてあり、そのどちらも空いていた。早速1台に座り勝負開始。・・・が、当たりはやってこない。いつまで投資が続くのだろうか・・・。ようやくGOGOランプが点いたのはなんと35000円目だった。1300Gオーバーのハマリ。こんなんだったらオオハナビに座れば良かった、なんて思いつつも揃えるとやっぱりレギュラー。そのままコインを飲まれ追加投資。3000円追加でビッグを引くとなんとか早い当たりもあって、コインは増えていく。が、その後300Gハマリ、箱に2段分のコインとなる。そこでオオハナビに移動。すると10Gほど回したところでビッグ。その後はハマって300Gというなかでビッグ5回引き当てる。これじゃあジャグラー打っているよりはるかに効率がいいな〜。なんて思いつつも1箱びっしりと少々のコインとなる。ここでやめればチョイ勝ちかななどと思ったが閉店までラストスパートをかけるために再びジャグラーに戻る。が結局閉店時には1箱分しかコインが残らず。今日のジャグラーはどうなってるんだ!!!!!!!!!

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ)
・投資:38000円
・回収:30100円
・本日の収支:マイナス8000円
今年の収支:+28000円(25勝27敗)
・日当計算:538.46153846円
2002.2.23(土) 「なにをやっているんだか」
 今日も仕事が終わってパチ。キャッスル表側店に行く。台はGOGOジャグラー。投資1000円で当たりを引くが、レギュラー。その後も持ちコイン内でのレギュラーのオンパレード。そのうちビッグが混ざり始め今度はビッグのオンパレード。大ハマリがない分やっていて飽きが来ない。結局交換したのは18700円だった。この時時間は夕方の4時くらいか。いつもであれば閉店まで粘るところだが、今日はちょっと買いたいものがあったので、早めに切り上げたというわけだ。買いたいものとは「スロットプロ3ジャグラースペシャル」「グインサーガ82巻」「月刊ホークス」「フェレットのエサ」だ。グインサーガはこの間久しぶりに本屋に寄ったときに新刊が出ていて買ったのだが、なんと1巻飛ばして買っていたのである。すべて買い終わり、家に帰って早速ジャグラースペシャルをやってみる。画面でリールを再現しているため絵柄が実機とやはり違う。設定6でGOGOランプが光りまくりだが、やはり物足りない。
 というわけで新幹線プラザに行き、再勝負!が、15000円投資してかかったのはレギュラー4回。これでは話にならない。閉店10分前に店を後にした。こんなことなら行かなければ良かった〜。なんていってみてもしょうがないな。

・スロット(GOGOジャグラー、ピカゴロウ、オオハナビ)
・投資:1000円+15000円
・回収:18500+0円
・本日の収支:17500円+(-15000)円=プラス2500円
今年の収支:+36000円(25勝26敗)
・日当計算:705.88235294円
2002.2.22(金) 「ヒャ〜」
 今日も仕事が終わってパチ。キャッスル裏側店に行く。座った台は「ドッグ&キャッツ2」。投資2000円でビッグを引くが、あっけなく飲まれてしまう。追加投資4000円でビッグを引き直すと、出たり飲まれたりを繰り返し、箱1段分のコインとなる。そこで一発勝負をかけ、オオハナビへ。すると30Gほどでビッグ。が結局その後はレギュラー2回のみでコインもすべて飲まれてしまった。これではまずいとこの後ジャグラーVに移動し追加投資。当たりはそれなりに来るのだがレギュラーばかり。ここまでの投資12000円。閉店まで後2時間くらいと、それほど時間もなくなってきているのでmaxbetのあるドッグアンドキャッツ2に戻り再勝負。すると投資1000円でレギュラーを引く。今日はこれまでか・・・と思ったが、ここからビッグの連チャンであっという間に箱いっぱいのコインとなる。がその後はおとなしくなってきたので最後にオアシスをちょこっとだけ打ってやめようと思い移動し座る。と、20Gほどで見事ビッグ。その後は120Gほど消化し当たりが来なかったのでヤメ。結局25100円のバックとなった。これでなんとか12000円の勝ちとなってくれた。この時点で10時20分くらいか。今から帰ってゆっくりしよう。
 なんて思っていたのだが、新幹線プラザの出玉が気になったので結局店に寄り再び勝負!しかし時間が20分くらいしかないのでガンガン回しで勝負。ジャグラーには高設定台札が2つ張っていたがアベレージが3本(200〜299)Gを指しており、あまり状態は良くなさそう。とりあえず1000円投資するがなんだかぱっとしない感じがしたので右カドの平均2本(100〜199G)の台に移動。前回レギュラーを引き、600Gほどはまっている台。もし少ない投資で引き当てることができれば一伸びしてくれそうだが。結局この台に3000円投資したところでGOGOランプが!!!その後は47G目、17G目にGOGO!見事ビッグ3連チャンとなったのだった。危なかったことに、閉店のアナウンスが流れているところでGOGOが光ったものだから、2回ほど目押し失敗となりさらにひやひやさせられた。結局18000円のバックとなり最初の店よりも勝ち額が大きくなった。4時間あまりの勝負よりたったの20分のほうが良いなんて・・・。まあこれで少し収支の勝ち額がもとに戻ってきたのでラッキー!これから連勝するぞ!

・スロット(ドッグ&キャッツ2、オオハナビ、ジャグラーV、オアシス、GOGOジャグラー)
・投資:13000円+4000円(回収25000円+18000円)
・本日の収支:12000円+14000円=+26000円
今年の収支:+33500円(24勝26敗)
・日当計算:670円
2002.2.21(木) 「GOGO〜」
 今日も仕事が終わってパチ。キャッスル裏側店に行く。座った台は「ドッグ&キャッツ2」。投資5000円でビッグを引き、速攻でビッグ連チャンするも、その後はすべてコインを飲まれてしまう。追加投資で粘るが来る気配がなくなったので、「オオハナビ」に移動。6000円ほど突っ込むが当たりを引けず。ここまでの投資22000円。ちとやばい状況。これではいけないと思い、ジャグラーVへ。すると投資1000円でビッグを引くと150G前後でのビッグが続き、1箱山盛りのところまで盛り返す。勝ちを考えればここでヤメというところだが、まだ流れが良さそうなので続けているとその後はさっぱり。最後にドッグアンドキャッツ2で閉店までガンガン回しで頑張るが、とどめのレギュラーを引いて、終了。15500バックとなった。その後新幹線プラザに行き、2000円GOGOジャグラーに突っ込むが当たりは来ず。さらに負けを増やすこととなった。次は絶対に勝つぞ!!

・スロット(ドッグ&キャッツ2、オオハナビ、ジャグラーV、GOGOジャグラー)
・投資25000円(回収15500円)
今年の収支:+7500円(23勝26敗)
・日当計算:153.06122449円
2002.2.20(水) 「ベルチャン・・・」
 今日も仕事が終わってパチ。キャッスル裏側店に行く。座った台は「ドッグ&キャッツ2」。投資5000円でビッグを引き、速攻でビッグ連チャンするも、その後はすべてコインを飲まれてしまう。追加投資で粘るが来る気配がなくなったので、ジャグラーVに移動。早いところでのビッグ、そしてこれまた早い連チャンがあったのだが、結局飲まれてしまう。やれやれ。までの投資18000円。ちょっと一発狙いでゴールデンベル7に6000円使うがカウントダウン7が1回来ただけ。やっぱり投資しながらこの機種を打つのは怖い。そこでオオハナビに移動。投資3000円でビッグを引き当てると、200G以内でのビッグの連チャン、そしてしばらくはまってからのレギュラー当たり終了後1G目で鉢巻きリールで「大当たり」が!!これにはびっくり!しかも699枚獲得!1箱山盛りと下皿いっぱい状態。ここでやめておけば1万円は勝っているだろう。が、やめられないのが悲しい・・・。この後結局またもやゴールデンベル7に移動。カウントダウン7まではそれなりに突入するのだが、ベルチャンスには至らず。結局600Gオーバーハマリで嫌気がさし、閉店間際ということもありドッグアンドキャッツ2でガンガン回しをすることに。が、来たのはレギュラー2回のみで閉店となった。交換(5.5枚交換)すると17000円のバック。また負けだ〜。

・スロット(ドッグ&キャッツ2、ジャグラーV、ゴールデンベル7、オオハナビ)
・投資27000円(回収17000円)
今年の収支:+17000円(23勝25敗)
・日当計算:354.16666667円
2002.2.19(火) 「ベルチャン222!!」
 今日も仕事が終わってパチ。キャッスル裏側店に行く。座った台は「ドッグ&キャッツ2」。投資2000円でビッグを引くとその後は順調にコインを増やし、箱に2段ぎっしりと下皿いっぱいにまで伸びる。その後ジャグラーVに移りレギュラー2回引き当て、あんまりぱっとしない感じだったので一発の期待で「ゴールデンベル7」に移動する。これでコインを飲まれても2000円の負けだしと思いいざ勝負。が一向にベルチャンスが来る気配がない。カウントダウン7ばかり。結局コインはすべて飲まれてしまった。もうやめようとも思ったが、もう少しだけと思い、追加投資に。結局追加16000円で来たのはベルチャンス33G単発一回のみ。隣の台ではベルチャンスの2連チャン目、見事222Gを引き当てている。あーあ。
 その後おとなしく帰ろうかとも思ったが、「新幹線プラザ」に行き、少しでも取り返そうと粘るも5000円投資でバック3700円とさらに負け額を増やしてしまった。やはり閉店まで粘ると勝率がグッと落ちてしまう。あーあ。

・スロット(ドッグ&キャッツ2、ジャグラーV、ゴールデンベル7、GOGOジャグラー)
・投資23000円(回収3500円)
今年の収支:+27000円(23勝24敗)
・日当計算:574.46808511円
2002.2.18(月) 「めでたしめでたし!」
 今日も仕事が終わってパチ。いつもの「新幹線プラザ」は半休で休みとなっているはずなので、職場近くの「キャッスル」に行くことに。ここは表と裏にそれぞれ店があり、半休でも大抵どちらかが空いているという安心感がある。それで今までにも2,3回ほど半休の時にはお世話になったことがあるが、毎回なぜだか裏の方ばかり空いていて表にはしばらく行ったことがなかった。今日もどうせ空いているのは裏だろうと思っていたら、なんと表が空いていた。まあそれほど驚くことではないが。中にはいるとやはりかなりの人である。台はジャグラー、GOGOジャグラー、ゴールデンベル7、コンチ4Xなどがあるが打てる台で空いているのはジャグラーのみ。しかも履歴はサイアクと言っていいほどの極悪台。でもしょうがないのでその台に座り勝負。意外なことに5000円目でビッグを引くと、40Gほどで再びビッグ。意外にこれはいいかも、と思ったのだが、その後はストレートでコインを飲まれてしまう結果に。追加投資4000円ほどするが当たりの引き直しはなし。ガックシと思いつつ一発逆転「コンチ4X」を投資3000円だけと決めて打つことに。久しぶりに「エ〜ックス!」のSEを聞くも当たりはこない。まあそれは当然として、ここまで総投資が12000円となっている。しょうがないから違う店に行こうかなとも思ったが、今日はよっしーさんと一緒に来ている。それにちょうどGOGOジャグラーの空き台もあったのでもうしばらくつき合うことに。それが大正解となる。これまた最初のジャグラーと同じで大当たり回数こそ出ているものの、合成確率が250分の1前後。設定1の合成確率が204.800だからそれよりさらに下回っていることになる。が、投資1000円でビッグを引くと100G以内連チャンでビッグ4連チャン、その後は130Gという悪くない形でビッグを引くとレギュラー1回を含む6連チャン!一気に1箱オーバーとなる。この後は展開が落ち着いて、レギュラーもぼちぼち混じり始めたのでこの台はもう終わりだろうと決めつけ、「ゴールデンベル7」へ。この時点で1箱山盛りと2段分のコインなのでそれでも25000円くらいは勝ちという形での移動だったので、負けて元々という良い形での勝負となる。全くと言っていいほど期待していなかったのだが200Gほど回したところでのカウントダウン7後見事「777」が揃う。この機種は777がベルチャンス突入のサイン。さて何回になるだろうかと思いながらデジタルが止まるのを待っていると「33」。最短G数だ。が、これが実に7連チャンとなってくれる。すべて33Gだったのは残念だが計231Gと下手な3桁よりはよっぽど続いてくれた。これでコインも2箱山盛りと少々というところまで伸びてくれた。その後はGOGOジャグラーに戻り閉店まで粘ったがさすがに幸運も続かず一度も大当たりを引けず閉店となり終了。しかしそれでも換金すると55700円のバックとなり(5.5枚交換)実質4万円オーバーの勝ちとなったのだった。今日の勝ちはよっしーさんのおかげといっても過言ではないだろう。ありがとうよっしーさん。また一緒にジャグラーで大勝ちしましょう!!!

・スロット(ジャグラー、コンチ4X、GOGOジャグラー、ゴールデンベル7)
・投資13000円(回収55500円)
今年の収支:+46500円(23勝23敗)
・日当計算:1010.8695652円
2002.2.17(日) 「めでたしめでたし・・・のはずが」
 夕方に起きる。最近疲れが相当たまっているようだ。それでもしっかり今日もパチに行く。店は近くのパチ屋巡りをしようと、まずはスーパージャンボ綾羅木店から。5.5枚交換で台移動ダメの店。GOGOジャグラーに座り3000円の所から割と早いビッグの3連チャン。がこの後他の店も回りたかったので交換し、9500円のバック。1時間も打たずに6500円の勝ちなのでここでやめておけばめでたしめでたしだったのだが・・・。この後ABC(5.5枚交換、台移動自由)で12000円ストレート負け、BEAT(5枚交換、台移動自由)で24000円ストレート負け。何をやっているんだか・・・。結局最初のジャグラーでの当たりだけとは。あーあ。

・スロット(GOGOジャグラー、カブト、ピカゴロウ、ジャグラー、オオハナビ30)
・投資39000円(回収9500円)
今年の収支:+4000円(22勝23敗)
・日当計算:88.888888889円
2002.2.16(土) 「おやすみ〜」
 昼に仕事が終わりみんなでカレーを食べに行く。ジャンボカレーを注文し、おまけに豚汁までつけてしまったからさあ大変。この後パチに行ったのだがやたら眠たくてしょうがなかった。店は職場近くの「ラッキー7」。この店でスロットを打つのは初めてになる。まず座った台は「スーパーピカゴロウR」。普段打っているピカゴロウのパワーアップバージョンだ。投資4000円で見事ビッグを引いた後は早い連チャンが続いて、結構なコインの量となる。がその後は次第にコインが飲まれどんどん減ってしまう。これではいけないと思い、「ゴルゴ13」で勝負に出ることに。ビッグ2回引いたのは良かったのだが肝心のゴルゴチャンスに突入せず。がっくし・・・。この後再び「スーパーピカゴロウR」に戻り仕切り直し、そしてその後「ジャグラー」で勝負するが結局コインすべて飲まれてしまった。あーあ。幸いなのは投資が4000円だったということくらいか。この店で追加投資はせずに、店を後にした。
 その後いつもの店「新幹線プラザ」で再勝負。が、打ちたかった「GOGOジャグラー」は満員御礼。最近ジャグラーの稼働率が良すぎてまともに座れないことが多い。そこで「オオハナビ」で勝負することにした。がいくら投資しても全く当たる気配がない。そうこうしているうちに唯一の高設定台が空く。速攻で移動し打っていたら、さっきまで打っていた台がビッグ。オカマを掘られた〜と思ったがしょうがない。そのまま打ち続けているとやっと大当たり。がレギュラー。そしてまた追加投資。がレギュラー。これはもう完全に負けパターンか・・・。なんて思っていたら、この店での投資17000円目でようやくビッグを引き当てる。やったね!!この後はさすが高設定台。早い連チャンでコインがどんどん増えていく。よっしゃ〜。なんとか勝ちになりそうだ。閉店前20分前となり、GOGOジャグラーの高設定台が空いていたので移動してビッグ1回を引き、本日のパチ終了。換金すると40200円だった。奇跡の大逆転といったところか。また良い流れになってきているようで嬉しい限りだ。

・スロット(スーパーピカゴロウR、ゴルゴ13、ジャグラー、オオハナビ、GOGOジャグラー)
・投資21000円(回収40000円)
今年の収支:+33500円(22勝22敗)
・日当計算:761.36363636円
2002.2.15(金) 「ドツボ・・・ではないか」
 今日はちょっと店を変えて「ヒルトン」へ。そして久しぶりに「サンペイ」にチャレンジ。あっけなく1000円でビッグを引くと8時過ぎまで出たり飲まれたりの繰り返しをしつつ、5.54枚交換で8000円ほどのバックとなる。この店は持ち玉移動が完全オッケーではないので、一度換金したわけだが、結局その後GOGOジャグラーでもう一勝負することに。これが大正解。投資3000円で10時30分まで粘り結局三平と合わせて33500円のバックとなった。この後よせばいいのに新幹線プラザでさらに一勝負!ということでジャグラーに挑むが結局これはストレート6000円の負け。でも久しぶりの勝ちでおまけに万勝ちとなってめでたしめでたし。
 この後いくべーさんとよっしーさんに誘われてちょいと飲みに行ってきた。これがまた久しぶりに飲むということもあってめちゃ楽しいひとときを過ごせて幸せだった。これもめでたしめでたし。いくべーさんに、よっしーさん、ありがとうございました。

・スロット(サンペイ、GOGOジャグラー)
・投資10000円(回収33500円)
今年の収支:+14500円(21勝22敗)
・日当計算:337.20930233円
2002.2.14(木) 「ドツボ・・・」
 今日もパチ負け。寂しいバレンタインデーとなった。あーあ、早くこんな生活とオサラバしたいよ〜〜・・・。

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ、ゴルゴ13、サラリーマン金太郎)
・投資19000円(回収10000円)
今年の収支:-9000円(20勝22敗)
2002.2.13(水) 「サイアク・・・」
 パチボロ負け。とにかくGOGOジャグラーとピカゴロウが悪すぎた。ジャグラーなんて一度も「GOGOランプ」が光らなかった。といって飛び込みで来たのも一度もない。それに比べて「ストック奉行」「オオハナビ」「サラリーマン金太郎」なんて投資2000円以内でビッグを引いているというのに。最初に打った「オオハナビ」が2000円でビッグを引いてその後150Gでビッグの引き直しという最高の展開だったのに。安全策で「ジャグラー」「ピカゴロウ」に移動したのがいけなかったのか。とにかくサイアクだった。
 これで今年の収支もキレイに勝ち分がなくなってしまった。明日から仕切り直しだ。でもしばらく休養しようかな。

・スロット(ピカ吾郎、GOGOジャグラー、オオハナビ、ストック奉行、サラリーマン金太郎)
・投資25000円(回収000円)
今年の収支:+0円(20勝21敗)
・日当計算:0円
2002.2.12(火) 「またまたまたまたまけ〜〜」
 休み明けの仕事はかなりきつかった。それでもパチに行くのだからしょうがない。店はいつもの新幹線プラザ。台は高設定札付きピカゴロウ。この間の借りを今日こそ返すぞ!投資1000円目でいきなり告知ランプが動き始める。停止位置はビッグ40%。思った通りレギュラーだ。相変わらずのレギュラー攻撃か?でも投資が少ないのでよしとしなければ。がやはりコインは飲まれ追加投資。追加2000円とはやいところでまたもや告知ランプが!今度はビッグ90%だ。見事ビッグでの当たりとなる。今日は調子が良いかも・・・。が、結局持ちコインの中で当たったのはレギュラー一回のみ。あーあと思いつつ2000円ほど追加投資。するとピカゴロウでのもう一台の高設定台が空いたのですぐに移動。投資1000円で見事ビッグを引き当てる。やったね!と思っていたらこの後来たのはレギュラー2回。結局これだ。この後GOGOジャグラーに移動し、1000円でビッグをゲット。今日は初当たりはやたら早いようだ。そして200Gほど消化したところで再びビッグ。その後100Gほど消化したところでとなりの台が空く。隣は本日ジャグラーでは1台だけの高設定札の付いた台。これは打たないほうがおかしい。で、移動したわけだが結局400Gほどプレイしてようやくビッグ。すでにコインも飲まれ追加投資となっていた。悪いことは続くもので持ちコインで来たのはレギュラー1回のみ。今日はなんだか伸びがない。最近のツキのなさを象徴しているようだ。ここで、一発逆転を目論みゴルゴ13とオオハナビで勝負をかけることに。しかもどちらも高設定札つきの台!!これはいけるぞ!!
 が、これが見事に玉砕。一度も大当たりを引けず、これはやばい!ということで再びジャグラーへ。ここまでの総投資31000円。先ほどの高設定台のジャグラーに座り1000円入れる。が、当たりは引けず。そこで最初に打ったジャグラーの台で勝負。すると1000円でビッグをゲット。前回席を離れて100Gくらいしか回していない状態。こんなことならしっかり粘れば良かったと思ったがもう後の祭り。ビッグ終了後100Gほど回したところでまたもや隣の高設定台が気になってくる。履歴で計算するとやはり高設定台らしく、ビッグレギュラー込みで計算すると当たり確率150分の1だ。メーカー発表の合成確率で見ても設定5か6というところである。大当たり回数も実に40回(ビッグ30回、レギュラー10回)なので信頼度もかなりあるといえる。時間もすでにあと1時間くらいというところだったので、移動して勝負だ。これが結局大正解となり早い連チャンが閉店時まで続き6枚交換で28000円の換金。負けは負けであるが5000円とワンチャンスでの負けなので良しとしなければ。・・・といいつつこんな負け方が続いているのでそろそろ勝ちが欲しいな〜〜。今日の教訓は、負けがこんできてからの一発逆転勝負はやはり無謀だということだ。次回からは堅く勝負しよう。

・スロット(ピカ吾郎、GOGOジャグラー、オオハナビ、ゴルゴ13)
・投資33000円(回収28000円)
今年の収支:+25000円(20勝20敗)
・日当計算:625円
2002.2.11(月) 「またまたまたまけ〜〜」
 昼過ぎに起きパチに行く。店はいつもの新幹線プラザ。やたらと客が多く、何を打とうかと迷っていたが結局ピカ吾郎を打つことに。投資2000円で当たったのはレギュラー。持ちコインの中でレギュラー2回引くが結局飲まれてしまう。この後結局総投資30000円の所まで粘るがビッグはたった1回だけ。後はレギュラーの嵐。もう少しヒキがよくないと・・・。
 コインもなくなり嫌気がさしたのでストック奉行に移動。2000円目で見事ビッグを引くがストックタイムには突入せず。少し打ってからオオハナビへ。持っていたコインもなくなり追加投資。8000円追加でレギュラーを引く。ところがこの後持ちコインでビッグを引き当て、さらに終わって7G目という早いビッグの引き戻し。これは行ける!と思ったのだがこの後来たのはレギュラー1回のみ。結局コインはすべて飲まれてしまう。今日は大負けパターンかと思ったがもう一息粘ろうと思い、またもやストック奉行へ。1000円ずつ2台打ってみるがそう簡単には当たりはやってこない。するとゴルゴ13の高設定札の台が空いたので早速移動。投資2000円で見事ビッグ。この後早いビッグの4連チャンとその後のゴルゴチャンスの連チャンで一気に1箱山盛りと下皿いっぱいまでコインが増える。が、下皿で当たりの引き戻しはなく、ここでジャグラーに移動。ビッグの連チャン等もあったのだが、結局微増したのみ。閉店まであとわずかというところでピカ吾郎を少し打ち最後の最後でビッグを引き当てるが勝つまでには至らず。8500円の負け。なんだかパッとしないパチンコが続くな〜〜〜。

・スロット(ピカ吾郎、ストック奉行、オオハナビ、ゴルゴ13、GOGOジャグラー)
・投資44000円(回収35500円)
今年の収支:+30000円(20勝19敗)
・日当計算:769.23076923円
2002.2.10(日) 「めでたし」
 昨日の夜から下関を出発し一路高知へ。男4人での旅であり、車で高速を使わずに下道を通ってしまなみ街道経由での高知行きというハードスケジュール。途中運転を替わりつつ高知に到着したのは朝の7時過ぎ。去年は見ることができなかった「朝の声だし」を見ようと「みどりの広場へ」。ここは実家のすぐ南側でイベント等でよく使用される場所でもある。しばらく待った後、次々とホークス選手達がやってくる。ワォ〜〜!!!ほとんどの選手が勢揃いでこれだけ間近に見られるのは嬉しい限り。ビデオを撮るのに大忙しだ。この後朝食をとり東部球場へ。相当人が多い。あまりの人にちょっと嫌気がさし、市営球場に移動。ホッ、こっちはやはりあまり人がいない。落ち着いて見られるぞ!!だがしばらく見ていたがかなり寒さと眠気でやばい感じに。しばらく休養をとることに。この後しばらく見た後またもや東部球場へ。やはり人は相変わらず多い。しばらく見て、キャンプ見学がおしまいとする。今回サインはまったくもらわなかったが、たくさんビデオでいろんな選手を撮ることができて良かった。サインの方は来年のキャンプまでに鷹ジャンパーを購入し、それに書いてもらうことにしよう。帰りは松山→柳井フェリーにて帰る。無事家に着いたのは夜中の1時過ぎ。くたびれたけど今回みんなで高知にいけたことがなによりうれしかった。
2002.2.9(土) 「またまたまけ〜〜」
 今日は夜の10時からダイエー高知キャンプツアーに出発。だが昼はやっぱりパチ。夜8時すぎまで打って結局500円の負け。何しに行ったんだろ???

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ)
・投資11000円(回収10500円)
今年の収支:+38500円(20勝18敗)
2002.2.8(金) 「またまけ〜〜」
 今日もパチ。店は新幹線プラザ。いつものごとく台はGOGOジャグラー。シマに行ってみると割と空いている。おまけに高設定台札のついた台まで空いている。迷うことなくその台に座り早速勝負。投資7000円で「GOGOランプ」点灯。やったね。ところが揃ったのはレギュラー。あーあ。当然のごとくコインは飲まれ追加投資。追加5000円で今度は無事ビッグを引く。この後は順調にコインを増やしていく。が連チャンの後はハマリが待っていた。400Gオーバーでも当たりがやってこない。そこでコインを持って「オオハナビ」に移動。が当てたのはレギュラーのみ1回。その後順調に?コインを減らしていく。そこでちょっと試しに「ゴルゴ13」の高設定台が空いていたので移動し勝負。なんとかビッグ1回引き当てたがその後の伸びもなく、結局増えた分だけ飲まれてしまった。そこで堅実にとまたジャグラーに戻り再勝負。閉店まで粘ったが勝ちには至らなかった。9000円のバックで終了。昨日に引き続き負け。チョイ負けではあるが、連敗というのはいただけない。
 明日もパチに行きたいのだが、実は明日の夜から高知に向かう予定なのでいろいろ準備などで忙しそうであれば勝負ができないな〜〜。

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ、ゴルゴ13)
・投資12000円(回収9000円)
今年の収支:+39000円(20勝17敗)
・日当計算:1054.0540541円
2002.2.7(木) 「やられた〜〜」
 今日もパチ。店は新幹線プラザ。いつものごとくGOGOジャグラーに座り勝負。投資3000円でビッグを引き当てるが履歴があまり良くない。ほどでもないがあまり稼働していない台だったのでなんだか今ひとつかもと思いつつ消化していると隣の台が空く。履歴はそれなりの回数の当たりでそれなりに良さそうだ。気になってしょうがなくなったので移動し再開。があえなくコインをすべて飲み込まれることに。そこでもとの台に戻って追加投資すると、あっけなく1000円でビッグの引き直し。こんなんだったら移動しなければ良かった〜。そのまま打っているとレギュラーが当たる。するとすぐに本日の高設定台が空く。でもさっきのようなことがあるかもと自重しそのままうちつづけていると高設定台に座った人があっけなくビッグを引き、連チャンさせている。あーあ。なんだか流れが悪い。結局そのままコインを飲まれてしまい、追加投資を4000円ほどするが、当たる気配が感じられなくなったのでオオハナビに移動。今日は高設定台札がない。しょうがないと思いつつも打っていると9000円でようやく来たのはレギュラー。がっくりきたけどそのまま打っていたら飲まれた後の追加1000円でビッグを引き当てる。やれやれと思いつつも消化していると途中1回レギュラーを当てただけで、結局そのままコインがなくなってしまった。あーあ。オオハナビはやっぱりハマリが怖いのでまたGOGOジャグラーに戻り再勝負。しばらく打っていると高設定台札のついた台が空いたので勝負。ビッグを引き当てたのは夜9時30分を回った頃で投資は全部で26000円のところ。どうせまた飲まれて今日は大負けで終わるだろうと思っていたのだがなんとか早い連チャンもあり、閉店前の悪あがきで180G消化しても換金22500円のバックで終わった。とりあえず負けてしまったがなんとかチョイ負けで終わってホッとした。やれやれ・・・。

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ)
・投資26000円(回収22500円)
今年の収支:+42000円(20勝16敗)
・日当計算:1166.6666667円
2002.2.6(水) 「お見事!」
 今日もパチ。店は新幹線プラザ。いつものごとくGOGOジャグラーに座り勝負。あまり履歴の良い台ではなかったが、投資3000円のところで「高設定札」のついた台が空いたので早速移動し再勝負!すると追加1000円で見事ビッグ。この後はたいしたハマリもなく順調にコインを増やしていく。しかし今日は「オオハナビ」の高設定札付きの台に座りたくて何回か見に行くがなかなか空かない。が、唯一その台が空いていた時があって、タバコを置き台を確保してコインを運ぼうとしたときがあった。しかし席を離れるときにレバーを叩いて見に行っていたのだが、ちょうどそのタイミングで当たりフラグを見事引き当てたようで、ジャグラーに戻ってみるとGOGOランプが点いている。なんだかジャグラーがもっと打って欲しいと訴えているような気がしてオオハナビに置いていたタバコを持ち帰り再勝負。結局コインは少し増えただけだった。次にオオハナビに移ったのはもう閉店までわずかというところ。それでもなんとかビッグ1回を引き当て閉店終了。6枚交換で34100円のバック。今日は文句なしのデキだったかな。いつもこんな感じに展開してくれたら楽なんだけど・・・。

・スロット(GOGOジャグラー、オオハナビ)
・投資4000円(回収34000円)
今年の収支:+45500円(20勝15敗)
・日当計算:1300円
2002.2.5(火) 「どないなっとんのじゃ〜〜!!!」
 題を見るとパチンコで負けたようだが勝ちである。まず行ったのは「キャッスル」。ジャグラーVに座りいざ勝負。投資2000円でレギュラーを引き、そのコイン中にビッグの引き直し。その後は100G内5連チャンを決め、一気にコインが増える。その後あんまり展開がよろしくなくなったので「オオハナビ」に移動。が、200Gほど回したが一向に当たる気配がなかったので「DOG&CAT2」に移動。これが大正解。80G程回したところでビッグ。その後は250回以内でのビッグが続き、1箱山盛りと下皿いっぱいにまでなる。この後下皿のコインを使い切って終了とする。5.5枚交換で29500円のバック。これでやめておけば27500円の勝ちだったのだが「ヒルトン」にGOGOジャグラーが今日新台入れ替えということで導入されたということだったので、店を移動。店に到着したのが10時ちょっと前。早いビッグを引けばそれなりに勝負できるはず、ということで勝負開始。がいくら投資しても「GOGOランプ」が光らない。結局閉店5分前まで打って、ストレート16000円の負けとなった。結局今日は11500円の勝ち。最初の店で運を使い果たしてしまったのだろうか?こんなことならおとなしく家に帰っておけば良かったと反省しつつ、それでも勝ちは勝ち。仕事の後からのパチで1万円以上勝ったということで満足しないと・・・。でも・・・。

・スロット(ジャグラーV、オオハナビ、DOG&CAT2、GOGOジャグラー)
・投資18000円(回収29500円)
今年の収支:+15500円(19勝15敗)
・日当計算:455.88235294円
2002.2.4(月) 「難しいな〜」
 今日もパチ。新幹線プラザに行くがGOGOジャグラーを見ると満席で座れない。そこで「オオハナビ」から挑戦。投資1000円でレギュラーを引くとコインを飲まれて追加投資した3000円目でビッグが。その後はレギュラー1回、ビッグ2回を200ゲーム以内に続けて引き、それなりのコインとなる。GOGOジャグラーの様子を見に行ってみると空席があったので移動。それがいけなかった。出たり飲まれたりを繰り返しつつも次第にコインが減っていく。そこで気分転換に「コンチ4X」「サラリーマン金太郎」を打つが、「サラ金」でレギュラーを1回当てたのみ。そこでGOGOジャグラーに戻り再挑戦。が最後には結局飲まれてしまった。もう夜9時になろうかというところで追加投資とは。この後追加投資するが大きい伸びがなく、結局1500円のバックのみで閉店終了。何しに来たのやらわからないパチだった。

・スロット(オオハナビ、GOGOジャグラー、コンチ4X、サラリーマン金太郎、ピカ吾郎)
・投資8000円(回収1500円)
今年の収支:+4500円(18勝15敗)
2002.2.3(日) 「暇つぶしには・・・」
 今日も昼からパチ。店は新幹線プラザ。GOGOジャグラーに向かうと1台しか空いていない。しょうがないなと思いつつ座りいざ勝負。投資3000円でビッグを引きまずは一安心。が、このまま飲まれてしまい追加投資。2000円の追加で当てるがレギュラー。そのまま飲まれまたも追加投資。4000円投資で当たったのがまたもやレギュラー。やれやれ。こんな感じが投資12000円のところまで続く。やっとコインも順調に増え下皿に山盛り状態にまでなったのは、もう夜8時くらいだったろうか。途中で「高設定台札」のついている台が空いて移ってから。さすが高設定台だ〜。などと油断したのがいけなかったのか、500Gを越えるハマリをくらってしまう。あーあと思ったがこのまま打ち続けるより仕方がない。結局10時の閉店時に交換したのは14700円。半日打って2500円の勝ちなんて・・・。確かに暇つぶしにはなったというものの、これなら最初に3000円でビッグを引いた時点でやめていた方が勝っていたことに。あーあ。まあ、連敗しなかっただけで良しとしなければ。

・スロット(GOGOジャグラー)
・投資12000円(回収14500円)
今年の収支:+11000円(18勝14敗、日当計算:375円)
2002.2.2(土) 「は〜〜」
 さすがに仕事とパチンコフルコースが毎日続くとくたびれる。ラブラブ幸せ生活は果たしてやってくるのだろうか。昨日はおまけにパチンコの後立ち寄ったゲームショップで「アルゼ王国4」を発見。次に打とうと思っている「オオハナビ」が収録されているパチスロソフトだ。これを2時過ぎまでプレイしていたのでよけいに今日は眠たい。
 仕事では助手さんが1人休みだったこともあって少々くたびれたが、無事になんとか終わるとペットショップでフェレットのエサを買い、その後はいつも通りにいざ勝負。
 新幹線プラザに行こうとしたがすでに駐車場がいっぱいで停めるスペースが全くなかったので久しぶりに「一の宮会館」へ。店にはいると店員さんからの「久しぶり〜〜」攻撃にあう。早速「ジャグラー」に座り開始。7000円目で見事ビッグを引き当てるとその後は出たり飲まれたりをくりかえしつつもなんとか下皿いっぱいのところまで伸びてくれた。が、この後はしっかりハマってくれて、残りコインが80枚くらいとなったので昨日ちょっと練習してみた「オオハナビ」にチャレンジ。持ちコインではこなかったのだが、追加1000円で見事ビッグを引き当てる。この機種は「BAR」は見やすいし、青7はキラッと光ってくれるし、ドンちゃん絵柄はわかりやすいしで、結構オイシイかも。しかしリプレイはずしがもう一息。ビッグ中の小役ゲームでは3連ドンちゃんを狙うのだがこれはほぼ確実に停められる。がリプレイはずしの時に3連ドンちゃんまたは中段にBARビタ押しということなのだが、練習のつもりで最初のJACINのときにビタ押ししてみたら一発でできて、簡単なんだと思っていたが、本番3回目のJACIN時に見事失敗。この後またビッグを引いたのだが結局そこでも失敗することに。でも「オオハナビ」は結構いいかも・・・。
 無事ビッグを2回当てコインもそこそこたまってくれたのでジャグラーで先ほどの敵討ちに!これが失敗の元。かかる当たりはレギュラーばかり。その後しっかりはまってくれて持ちコインはなくなり追加投資に。結局15000円の投資まで頑張ったが当たりは出ず。あきらめることに。あーあ。
 そこでやめておけばいいものを、時間が夜7時くらいとまだ時間があったので「新幹線プラザ」に行く。GOGOジャグラーに投資5000円というところでビッグ。がその後の当たりはレギュラーのみで結局コインを飲まれる。追加投資4000円をするも当たりを引けなかったので懲りずに「オオハナビ」へ。投資2000円で見事ビッグ。その後80Gほどでこの機種初のレギュラー。その後100Gほどでビッグを引く。この展開は割と良い展開かな。そのビッグで獲得枚数「584枚」をゲット。この機種では最高枚数なのだが3回目のJACゲームをパンクさせてしまったのだ・・・。上の4thリールに青ドンちゃんが全然現れてくれなかった。でも残り24ゲームからなんで出てこないんだ〜〜〜!結局このパンクで嫌気がさしGOGOジャグラーに戻る。閉店まで打つが大きい伸びもなく出玉交換すると(6枚交換)12500円のバック。今日はとにかくくたびれた。

・スロット(ジャグラー、GOGOジャグラー、オオハナビ)
・投資26000円(回収12500円)
今年の収支:+8500円(17勝14敗)
2002.2.1(金) 「今日から」
 今日から2月。お気づきの方もいると思うが文字サイズを少し大きくしてみた。そして今日もパチ。さて今月の運勢やいかに!?店は新幹線プラザ。GOGOジャグラーのシマに早速行ってみると、意外に客が少ない。そして今日も「高設定札」がはってある台が空いている。速攻で座り勝負開始。最近はギャンブル運が全体的に好調であるが今日もそのようだ。投資3000円で見事ビッグを引き当てる。その後早い当たりが続いたがレギュラーばかりで3連チャン。だめかなとも思ったがその後はビッグが早いところで連チャンしてくれ一気に1箱と下皿いっぱいのコインとなる。その後はだらだらした展開が続いていたので一発狙いでストック奉行に移動。80Gほどしたところで見事ビッグをひき、その後のストックタイムも50Gを引き当てる。が、打っていて当たる気がしなくなったのでジャグラーに戻り閉店まで勝負。結局31200円のバックで終了した。これでようやく今年の収支もプラスに変わり、まずはやれやれといったところ。次回以降の勝負が肝心だ。

・スロット(GOGOジャグラー、ストック奉行)
・投資3000円(回収31000円)
今年の収支:+22000円(17勝13敗)

ご意見・ご要望などはこちらから