にっきたいとる
平成14年3月分


2002.3.31(日) 「よっしゃ〜〜」
 今日は朝早くに起きるが、しばらくしてまた寝る。そして昼過ぎに起きてからのんびりしているうちにダイエー戦がスタート。今日はスカパーでのテレビ観戦。昨日に引き続き見事なホークスの勝利!その後うたた寝をして午後5時過ぎに起きる。そしてシャワーを浴びた後、フェレットのエサを買いに出かける。このまま家に帰ったらのんびりした一日ということになるのだが、やっぱりパチに行ってきた。
 実は昨日もそうだったのだが、パチは最近調子の良いキャッスルで打つことに。家からは結構距離があるのだが、今のところこの店では負ける気がしないので、その相性を買ってのことだ。が、さすが日曜。客付きはそれほどでもなかったのだが、履歴の良い台が見あたらない。今日は渡り歩きで勝負か!?しかたなくビッグ6回、レギュラー7回という台に座り勝負開始。3000円ほど打つがなんだか良い感じがしない。そこで次に1000回ハマリの台に座る。ビッグは18回と悪くない。総G数も1000回ハマリを考えなければ合成確率165分の1と悪くない。投資2000円でレギュラー当たりを引くとその後はクレジット内でビッグ2回引き当てる。が、1000回はまった台だけはあって、その後はやはり今日の調子が良くないようで結局コインをすべて飲まれることに。追加1000円分粘るが当たりはこない。仕方なく台を移動。ビッグ13回で合成確率170分の1という台で投資1000円でビッグ!今日は初当たりは悪くない。が、結局すべて飲まれる。なんだか伸びが今ひとつ。そこでまたもや台を移動することに。その台はビッグ19回で合成確率155分の1という台。結局その台で閉店まで粘ることになった。投資は2000円でビッグ2連チャン。が、やはり伸びが今ひとつですべて飲まれそうになる。が、今までの台と違うのは飲まれかけて見事GOGOランプ点灯!この後は深いハマリもなくビッグばかり引いていく。がレギュラーはなし。閉店前に250Gほど打つが当たりはこないまま終了。結局レギュラーはこの台では1回も引けずじまいだった。交換すると18000円。連日の万勝ちにはならなかったが、連勝は伸びてくれた。めでたしめでたし。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:9000円
・回収:18000円
・本日の収支:プラス9000円
今年の収支:プラス172000円(45勝40敗)
・日当計算:2023.5294118円
2002.3.30(土) 「よっしゃ〜〜」
 今日は仕事を休んで福岡ドームへ。いよいよ今日からペナントレース開幕。朝11時過ぎに到着し、グッズを買ったりいろいろしているうちにプレイボール!結果はというと見事ホークスの勝利!展開としてはあまりぱっとしないゲームだったが、今季初観戦で勝利の花火が見られたのはやはりうれしい。が、試合が長かったのと少し渋滞に巻き込まれたのもあって下関の家に到着したのが夜8時前くらい。まあ無事に帰ってこられたのでよしとしなければ。
 ここで終わっていればパチ日記にはならないのだが、やはりパチに行ってしまうのがせつないところ。が、総投資3000円で16000円バックで見事万勝ちをおさめるところはまだまだ良い流れを残している証拠か!?しかし500回ハマリがなかったらもっと勝っていたのに・・・。

・プレイ機種:ジャグラーV、GOGOジャグラー
・投資:3000円
・回収:16000円
・本日の収支:プラス13000円
今年の収支:プラス163000円(44勝40敗)
・日当計算:1940.4761905円
2002.3.29(金) 「まだまだぁ〜」
 今日もパチ。キャッスル表でGOGOジャグラーで勝負。まず座ったのがビッグ2回、レギュラー4回という台。これまでのG数は1000Gほど。合成確率166分の1。大当たり回数が少ないのでなんともいえないがレギュラーがビッグを上回っているのでそれなりに設定は悪くないはず。そして昨日失敗したのが、目をつけた台にもかかわらず辛抱できずに他の台に行って余計な投資を増やした点。今日はこの台でしっかり粘るぞ!と思い投資を続ける。と、5000円打ち込んだところで隣で打っていた人が1箱山盛り持って逃げる。そこで履歴を見てみるとビッグ17回、レギュラー10回とバランスはまずまず。そして総G数を見てビックリ。3270Gだ。これで合成確率を計算してみるとなんと121分の1!昨日の台よりもまだ良い結果。速攻で今まで打っていた台に見切りをつけ再勝負。するとこの台への投資2000円目で見事ビッグを引く。この後は昨日に引き続き連チャンの嵐。途中1度だけ470Gハマリがあったものの、それ以外は250G以内に当たりを引くという良い展開。今日は10時とちょっと早めに切り上げたのだが、ビッグ33回、レギュラー15回、総ゲーム数5873Gというところで終了。自力で2600Gほど回し、ビッグ16回、レギュラー5回、合成確率123.8分の1という結果に。コインを交換すると昨日に引き続いての3000枚オーバーにはならなかったものの、2962枚、5.5枚交換で53800円の大勝利!しかも今日は投資額が7000円と少ないので実に46800円の勝利。かなりのビッグウェーブが来ているようだ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:7000円
・回収:53800円
・本日の収支:プラス46500円
今年の収支:プラス150000円(43勝40敗)
・日当計算:1807.2289157円
2002.3.28(木) 「さんきゅ〜」
 今日もパチ。キャッスル表でGOGOジャグラーで勝負。最近なんやかや言いつつもこのキャッスルではどうしようもない負けというものを味わっていない。相性が良いようだ。しかし今日は初当たりまでの投資が実に19000円。台を3台ほど移り歩き、結局最初に目をつけて座っていた台で再勝負してのGOGO!だ。結局は粘るが勝ちだったようだ。少し後悔しつつも、投資金額が大きいので今から取り戻さなければ。最初に座った台の履歴はというとビッグ19回のレギュラー17回。総G数も4500Gくらいと合成確率125分の1と設定6をも上回る確率。今日はじっくり打てるかもと予想したとおり、この店で久しぶりに閉店まで粘る。結果はというと最高出玉引く11Gで終了。交換して実に3000枚オーバー。5.5枚交換で58000円のバックとなった。最終的な履歴はビッグ35回、レギュラー27回。自分ではビッグ16回に、レギュラー10回とバランスも良い。最初はどうなることかと思ったが、結果は大勝利!めでたしめでたし。今年の収支も10万円を超え、日当でもなんとか千円オーバーまでなんとか持ち直せた。これからもガンガン行くぞ!

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:19000円
・回収:58000円
・本日の収支:プラス39000円
今年の収支:プラス103500円(42勝40敗)
・日当計算:1262.195122円
2002.3.27(水) 「ホップ〜ステップ!ジャンプ!」
 今日もパチ。まずはキャッスル表でGOGOジャグラーで勝負。投資こそ8000円かかったものの、ビッグを引くとその後もビッグ主体で連チャン連チャン!下皿カチ盛り状態まで伸びてくれる。が、この後がいけなかった。早い当たりはレギュラー、ビッグを引くときは250Gオーバー。ただ唯一うれしかったのがレギュラーを引いた後、フリー打ちで1G目にビッグが揃ってくれた。いきなり揃ってびっくり。でもそれだけだった。結局9時くらいまで打ち14500円のバック。この時点で6500円の勝ちなので時給1000円レベルを超えているのでここで良しとしなければいけないところだが、いつものごとく結局この後もパチに。が、いつもの新幹線プラザとは最近相性が悪いのでL'ets858に行く。この店は等価交換なのでうまく行けば閉店11時までの1時間半ほどで大勝ちも夢ではない。台はジャグラーV。投資を続けるがGOGOがこない。結局さっきの勝ち分を越えて追加投資。またいつもの展開なのかと思いつつこの店での投資9000円目でようやくGOGOランプが点灯!見事ビッグ!等価交換なので350枚で7000円のバックとやはりおいしい。この後は先光りでのレギュラー1回とGOGOランプ光らずのビッグ4回を引き、100Gほど回して終了。20500円のバックとなった。ようやく良い流れで2店ハシゴでき満足!良かった良かった。

・プレイ機種:ジャグラーV、GOGOジャグラー
・投資:8000+9000=17000円
・回収:14500+20500=35000円
・本日の収支:プラス18000円
今年の収支:プラス64500円(41勝40敗)
・日当計算:796.2962963円
2002.3.26(火) 「もっとやってられんでよ〜」
 昨日と同じくキャッスルで勝って、新幹線で負ける。嫌な展開が続く。あーあ。

・プレイ機種:ジャグラーV、GOGOジャグラー、オオハナビ
・投資:5000+33000=38000円
・回収:10500+5500=16000円
・本日の収支:マイナス22000円
今年の収支:プラス46500円(40勝40敗)
・日当計算:581.25円
2002.3.25(月) 「やってられんでよ〜」
 仕事が終わってキャッスル表に行く。GOGOジャグラーに座り、投資1000円でビッグを引くとこの後はビッグ主体の連チャン連チャン!最高に出た時点でやめていれば3万円は勝っているだろうなというところまで行くが、この後はレギュラー5連チャンもあり、結局9時過ぎに終了して17300円のバック。ここでやめておけば万勝ちでめでたしめでたしだったのだが、この後新幹線プラザの様子を見に行ったのが大失敗。オオハナビとGOGOジャグラーで勝負を挑むが投資はキャッスルでの勝ちを越えて追加投資。こんなはずではなかったのに。結局マイナス6000円のところでGOGO!その時すでに閉店5分前。結局交換しトータル1100円勝ちという結果に。なにしに来たのか分からない結果にボーゼンとするばかりだった。あーあ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、オオハナビ
・投資:1000+22000=23000円
・回収:24100円
・本日の収支:プラス1000円
今年の収支:プラス68500円(40勝39敗)
・日当計算:867.08860759円
2002.3.24(日) 「もっとダメ〜」
 今日は休み。前回早起きしてパチンコに行って大失敗となったのだが、今日もまた早起きしてしまった。いつものごとくフェレットの世話をしつつ、でも今日は絶対に早くからパチには行かないように気をつけつつ家でのんびりと過ごす。そして夕方がやってきた。ちょっと買い物にと思い、買い物を終えるとそのまま新幹線プラザに移動し、いざ勝負。が、結果は28000円の負け。これならしっかり勝負ができるように早くから来た方が良かったかな?なんだか流れが悪い気がする。しばらくおとなしくしていたほうが良いのかも・・・。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ピカゴロウ、オオハナビ
・投資:33000円
・回収:5000円
・本日の収支:マイナス28000円
今年の収支:プラス67500円(39勝39敗)
・日当計算:865.38461538円
2002.3.23(土) 「もうダメ」
 昼まで仕事。仕事が終わると昼ご飯も食べずにパチに。キャッスル表でいざ勝負。投資1000円でビッグを引く。その後はレギュラー主体で早い当たりを繰り返すが所詮レギュラー。結局は飲み込まれる。その後追加2000円でレギュラー2回引くが、またもや飲み込まれ。追加1000円でビッグを引き当てると今度はビッグ主体で連チャンしてくれる。が、次第にレギュラーばかりとなり、結局は飲み込まれる。やれやれと思いつつも追加投資するとまたもや1000円でビッグを引く。が飲まれ。この時時間は夜の9時前くらいか。投資の割には遊べているが、逆に遊ばされているという感覚が非常に強い。その後総投資9000円まで粘るがさすがに当たりは引けず。もうさすがにくたびれた。ということで店を後にする。実はこの時新幹線プラザで再勝負しようと思っていたのだが、運転しつつさすがにもうくたびれてしまったので、今日はこれまでとすることに。まあ今まで連勝でかなり収支を上げていたので今日はちょっと中休みということにしよう。負けが1万円まで届いていないので良しとしなければ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:9000円
・回収:00円
・本日の収支:マイナス9000円
今年の収支:プラス95500円(39勝38敗)
・日当計算:1240.2597403円
2002.3.22(金) 「まだまだぁ〜!!」
 休み明けだったため、今日の仕事は相当きつく感じた。でも、今日もパチ。店は新幹線プラザ。台はGOGOジャグラーから勝負。ちょっと打っては移動を繰り返す。ちょうど高設定札台が空いたので移動。5000円目のコインを借りたところで1000円札がなくなったので両替をしにいくことに。するとオオハナビの高設定札台が空いている。履歴を見ると結構良い。昨日劇的な勝利をおさめたのでまだ好調なはず。ということでジャグラーよりもオオハナビをとることに。コインをそのまま持っていき、いざ勝負。するとなんとそのコイン内でビッグを引き当てる。やったね!その後は8G目、30G目にそれぞれビッグと絶好調!しかもその後120Gほどでレギュラー、240G目くらいでビッグとかなり良い感じ。だがその後少しハマリなんとなく嫌な感じがしてきたのでジャグラーに戻る。一時打っていたらまたもや高設定台が空いたのですかさず移動。これが大正解。ビッグ主体に連チャン連チャン!この後はハマリと当たりを繰り返しつつ、アラジンなどにも移動しつつ、最後はオオハナビ50Gほどでビッグを引いてちょうど閉店。結果28400円のバック。また勝ってしまった。昨日と違って投資5000円での勝ちで、最初の投資以外はすべて浮いていたので楽しく遊べたという印象。これからも連勝を伸ばしていくぞ!!

・プレイ機種:GOGOジャグラー、オオハナビ、アラジン
・投資:5000円
・回収:28400円
・本日の収支:プラス23000円
今年の収支:プラス104500円(39勝37敗)
・日当計算:1375円
2002.3.21(木) 「もう、ばたんきゅ〜」
 今日は祝日で仕事は休み。いつもの休日なら昼くらいに起きるのだが、今日はなぜだか朝7時過ぎに起床してしまった。一時フェレット達と遊んでいたのだが、ふとそういえば今日は木曜だということに気づいた。パチンコ屋「ヒルトン」では今月は毎週木曜はジャグラー祭と称してジャグラー3機種の設定が3・4・5となるイベントを行っている。そこで早速ヒルトンへ。客付きはまずまずだが、ジャグラーは結構空いている。GOGOジャグラーから始まり、ジャグラー、ジャグラーVと渡り歩く。
 結果はというと、投資金額34000円で当たったのはビッグ1回のみ。おまけにコインも当然のごとくすべて飲まれる結果に。とにかくハマリが深すぎる。本当に設定1・2は入っていないのか??以前毎週金曜のすごろくデーのイベントの時には、全機種全台設定4以上ということだったが、店員がこっそりと「全部は入っていないよ」と言っていたことがある。どうもあやしすぎる。結局嫌気がさして店を後にした。
 家に帰ろうと車を運転している時にふと、「そういえばBEATの開店7周年イベントをやっていたな〜」と思い、結局「BEAT」に移動し、再勝負することに!オール設定5ということでジャグラーのまだ1Gも回っていない台で勝負。投資1000円でレギュラーを引くが、これは飲まれる。追加1000円でビッグを引き直すとその後は持ちコインでプレイ。結局ビッグ8回、レギュラー1回という履歴を残しコインはすべて飲まれる。なにが設定5じゃ〜〜〜!!と思いつつ、シオサイに3000円投資するが当たりを引けず、次なる店「なにわ」に向かう。ここでは2000円分オアシスに投資するが当たる気がしなかったので、いつもの店「新幹線プラザ」に移動。
 ここまでの投資額は実に41000円!!もう時間は午後4時くらいとなっている。ほぼ負けを確信しつつもこのままでは終われない気持ちがあふれかえっている。なんといってもまだ景品交換が一度もないという事実が余計に腹が立つ。新幹線プラザではオオハナビの高設定台札付きの台が空いていたので勝負。4000円ほど投資するが当たる気がしなくなっているので、GOGOジャグラーで勝負することに。2000円ほど打っていたときに、2台ある高設定札付きの台のうちの一台が空いたので速攻で移動し仕切り直し。すると投資1000円で見事ビッグを引き当てる。これで今までの投資を合計すると49000円。この店は6枚交換なのでほぼ負けで終わったなと思いつつ、いくらか楽しく遊ばせてくれよ〜。と思いつつ打っていると、コインがなくなりそうになってから当たるということを3回ほど繰り返す。早い連チャンがあったときはその分だけハマリをくらうというなんだか嫌な展開。が、それでも追加投資がないのはありがたいことだ。そう思いつつだらだらと消化していたらその後ラッシュに突入することになったのだった〜!
 とにかくビッグ主体で150GくらいまでにGOGO!GOGO!GOGO!ランプが光りまくり!!あっという間に1箱山盛りと下皿にいっぱいのコインを得ることに。とりあえず1箱を交換すると28000円あった。ということはあと21000円分のコインで勝ちも見えて来るぞ!が、コトはそううまくは運ばない。とうとうジャグラーの連チャンも終わったらしく、400Gほど回しても当たりはやってこない。しびれを切らして一発逆転に出ることに。この後はオオハナビ少々、アラジン少々、サラリーマンキンタロウ速攻ビッグ、キンタロウチャンス突入ならずでこれまでかと、その後ジャグラーでコイン微増、オオハナビ仕切り直しでビッグを速攻で引き当てるもアシストはずし失敗で500枚を切る出玉、ピカゴロウ、そして再びジャグラーという落ち着きのない移動をすることに。やはり最後はジャグラーだ。すると速攻でレギュラーを引くと、その後クレジット内でビッグを引き直し。この時点で、早いビッグ1回で多分勝ちになるだろうというところまでようやくたどり着く。コインを箱の中で整理しつつプレイしていると、なんと飛び込みで7が揃ってくれた。BAR絵柄と7絵柄では当たりの時の音楽が違っていて、7の方が格好いい感じの曲なので、喜びひとしお!大当たりを無事消化した後、閉店までおよそ15分ほど残っているが、最後の当たりがあまりにも劇的だったので、1Gも消化せずこれで終了とすることに。交換すると52700円のバック。まさかまさかの大逆転にびっくり。でも相当くたびれて心臓に悪いパチだった。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラー、ジャグラーV、シオサイ、オアシス、オオハナビ、アラジン、サラリーマンキンタロウ、ピカゴロウ
・投資:49000円
・回収:52700円
・本日の収支:プラス3500円
今年の収支:プラス81500円(38勝37敗)
・日当計算:1086.6666667円
2002.3.20(水) 「またまたやったね!」
 仕事が終わって車に行ってみると左前のタイヤがどうやらパンクしているようだ。やれやれ、運気上昇中だと思ったが急降下か?前2つのタイヤは溝が大分へってきていたのでついでにタイヤ交換することに。出費は3万円オーバー。昨日までのパチの勝ちがありがたい。でもこの出費分を取り返さなくては!というわけで、今日もパチ。店はキャッスル裏。新台入れ替えでスロット「キングパルサー」が入るとのこと。がまてよ、ということは設置してあった機種ではずされるものができるということ。なんだか嫌な予感がする。店内に入ってみると、やっぱり「ドッグアンドキャッツ2」がはずされている。あーあ。かなりがっくり。確かにあまり人気のある機種ではないのだが、自分との相性は結構良かったのに。はっきりいってこの機種があるからこの店に来ているようなものだったのに。
 やっぱり流れが悪いな〜と思いつつジャグラーVを打つことに。投資5000円目でビッグを引くがそのままコインをすべて飲まれる。そこで台を移動し、ビッグ11回、レギュラー6回という台に座る。割と早い当たりが続いていて、その後300Gほどハマっている台だ。投資すること4000円でレギュラーを引く。これでこの台の今日の履歴は11の7。11月7日が自分の誕生日なので、なんか縁起が良いような気がしてきた。その後すぐにビッグを引き当て、やはり調子が良いのだろうと思いつつ続けて打つ。が、この後はレギュラーのオンパレード!夜9時過ぎの時点でビッグ17回のレギュラー24回。おまけにコインがなくなり追加投資するはめに。まあそれだけ当たってハマリGで200Gを越えたのはほんの数回で、おまけに持ちコインでプレイできたということは設定はもしかして6か?ならば逃げる手はない。台移動せずに粘ったのが良かったのか、追加8000円のところでビッグを引くとこの後はビッグのオンパレード!!結局閉店時にはビッグ23回、レギュラー25回で60Gほど回して終了。換金すると34500円のバック(5.5枚交換)。途中はどうなることやらと思ったが、振り返ってみればまだまだ運気は上昇中のようだ。これからどんどん収支のプラスを増やしていくぞ!!

・プレイ機種:ジャグラーV
・投資:17000円
・回収:34500円
・本日の収支:プラス17500円
今年の収支:プラス78000円(37勝37敗)
・日当計算:1054.0540541円
2002.3.19(火) 「またもややったね!」
 今日は仕事が終わってから病院行事で記念式典に参加。といっても単なる飲み会といった感じなのだが。式典の中でいろんな景品が当たる抽選会があったのだが、さかしょうは見事ホークス戦のペアチケットをゲット!昨日からなんだか運がいいぞ!式典も無事終了し、今からどうしようかと考えたのだが、結局酔い覚ましも兼ねてパチンコに行くことに。店はK−1。この店は昔ダンヒルという店だったのだが、名前が変わって打つのは今日が初めてとなる。かなりの客で賑わっており、この店で打てる台であるジャグラーVは満席。しかたがないのでうろうろしていたらアラジンが空いている。ほとんど基礎知識もないまま席に座り3000円ほど投資。がこれはあまりにも無謀だと思い、久しぶりにパチンコを打つことに。新台で9ドラムという特異的な台の「CRグラディエーター」が空いていたので勝負することに。この店では現金でも玉を借りることができるのはありがたい。投資1000円目という早いところでBAR絵柄が揃う。ジャグラーだとビッグ扱いなのだが、この台では単発大当たりでしかない。大当たり終了後しばらく打っていたが、なんだかつまらない気がしてきたので、ジャグラーVのシマを覗いてみる。と、一台空いていたので玉を交換し、そこで勝負。すると1000円でGOGOランプが見事に点灯!がレギュラー。当然のようにコインは飲まれ、追加投資。2000円追加投資で頑張るが当たりはやってこない。すると左隣の台が空いたのでそっちに移動し再び勝負。これが結果的には大正解となった。
 左中リールをフリー打ちしていて2G目に7とBARがテンパったので試しに当たり絵柄を目押ししてみたらなんとピタッと止まってくれた。もちろんGOGOランプ点灯!しかも見事にビッグが揃ってくれた。その後は閉店まで残り30分ほどだったのだが、100G以内の当たりの連続で、ビッグ5回、レギュラー1回を当て大勝利となった。結局31400円のバック(5.5枚交換)!!飲みの後でのパチというものは大抵負けることが多いし、負けてもともとという気で打つのだが、これほどの勝ちになるとは・・・。もう絶好調というしかないな!やったね!

・プレイ機種:アラジンA、ジャグラーV、CRグラディエーター
・投資:8000円
・回収:31400円
・本日の収支:プラス23500円
今年の収支:プラス60500円(36勝37敗)
・日当計算:828.76712329円
2002.3.18(月) 「やったね!」
 今日もパチ。店はキャッスル表。GOGOジャグラーが一台だけ空いていたのでそこに座る。投資1000円目、まぶしいばかりのGOGOランプが!!!見事ビッグを引き当てる。その後も割と早い当たりの連続で、下皿に山盛り状態に。ここでやめておけばかなりの浮きとなるはず。が、そんなわけにはいかない。というわけで続行したのだが、それが失敗の元。200G以内の当たりが遠ざかり、来てもレギュラーだったり。次第にコインは減っていき、箱に移してみると5.5枚交換で12000円分くらいだろうか?
 そこで台移動して仕切り直しすることに。夜9時くらいとあってすでに客は大分離れて空き台が目立っている。が、GOGOジャグラーではあまり良い履歴のものがなかったので、ジャグラーに。そこで目をつけた一台に座り勝負。3000円分ほどのコインを突っ込んだところで、飛び込みで7が揃いビッグ!その後も飛び込みBAR絵柄でビッグ、飛び込みレギュラー当たりが速攻でやってくる。その後はGOGOランプが点灯しまくり。ほとんどビッグでしかも100G以内ばかり。閉店20分ほど前にレギュラーを引き、150Gほど回して閉店ちょっと前に終了。交換するとなんと35600円のバック。久しぶりの大勝ちである。良い流れが巡ってきたのかな?などといいつついつもその次の回で結構やられているので、次回も勝って大波に乗るぞ!!

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラー
・投資:1000円
・回収:35600円
・本日の収支:プラス34500円
今年の収支:プラス37000円(35勝37敗)
・日当計算:513.88888889円
2002.3.17(日) 「やれやれ」
 今日もパチ。店はジャンボ綾羅木店。ジャグラーに座りいざ勝負。投資2000円でビッグを引き、その後は早い連チャンもあって下皿いっぱいのコインとなる。が、この後ハマリを喰らってしまいコインはすべて飲まれてしまう。そこで追加投資となるのだが、台をGOGOジャグラーに移動し、仕切り直し。追加投資10000円でようやくビッグを引くが、そのまま飲まれてしまう。またもや追加投資。7000円の追加で来たのはレギュラー。が、この後ビッグを引き戻し、あとは閉店まで持ちコイン。出たり飲まれたりをずっと繰り返すのはなんかいつものパターンといったところ。途中なんとかトントンというところがあったのだが、勝ちに持っていこうと粘って結局11200円交換で終了。昨日勝ったと思ったらまた負け。でも一応収支はまだプラス。これからも頑張るぞ!

・プレイ機種:ジャグラー、GOGOジャグラー
・投資:19000円
・回収:11200円
・本日の収支:マイナス8000円
今年の収支:プラス2500円(34勝37敗)
・日当計算:35.211267606円
2002.3.16(土) 「やれやれ」
 今日もパチ。台はGOGOジャグラー。投資4000円でビッグを引くが、そのまま飲まれ追加投資。6000円の追加投資でレギュラーからビッグと連チャンしてくれる。がその後はコインをすべてのまれ追加投資。1000円追加でビッグの引き直し。その後はだらだらと出ては飲まれてをずっと繰り返す。閉店間際にビッグの連チャンがやっと来てくれてなんとか勝ちとなってくれた。10500円の勝ち。とりあえずほぼ昨日の負けを取り返すことが出来てほっとしている。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:11000円
・回収:21500円
・本日の収支:プラス10500円
今年の収支:プラス10500円(34勝36敗)
・日当計算:150円
2002.3.15(金) 「イチから出直しだ」
 今日もパチ。結果は11000円の負け。ちょうど今年の収支が消えた計算。あーあ。今まで何をやっていたんだろう!?これからしっかり頑張るぞ!

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV、オオハナビ、GOGOジャグラー
・投資:11000円
・回収:0円
・本日の収支:-11000円
今年の収支:プラスマイナス000円(33勝36敗)
・日当計算:0円
2002.3.14(木) 「白い日」
 今日もパチ。台はドッグアンドキャッツ2。投資2000円目で見事ビッグを引く。その後をビッグを引き、良い形でのスタート。が、コインはすべて飲まれてしまった。追加投資は結局13000円まで続くことに。途中からジャグラーVに移動し勝負。やっとのことで当たりを引くと、その後は早いビッグの連チャンでかなりのコインを得ることになる。が途中オオハナビに行ったのが失敗。かなりコインを飲まれてしまうが、当たりは来ず。結局またドッグアンドキャッツ2に戻り勝負。1回ビッグを引いたのだが、結局コインをすべて飲まれてしまうことに。夜10時になって追加投資をするハメになろうとは。が、追加2000円でビッグを引くと、その後は最後の最後まで大当たりを引いて、それでなんとか17200円のバック。ヒヤヒヤものだがなんとか勝ちになってほっとした。今日は金額以上にうれしいパチだった。

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV、オオハナビ
・投資:15000円
・回収:17200円
・本日の収支:+2000円
今年の収支:プラス11000円(33勝35敗)
・日当計算:161.76470588円
2002.3.13(水) 「サイコウ・・・でも」
 今朝の目覚ましテレビではなんとさそり座が一位!これはきっと良いことがありまくりでハッピーな一日のはず。がそうでもなかった。強いて言えばジャグラー打ち始めの1GでGOGOランプが点灯したことと、飛び込みがあまりなく、GOGOランプが光りまくってくれたことくらいかな。なんとも・・・。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラーV、ジャグラー、オオハナビ、ゴルゴ13、コンチ4X、ピカゴロウ、現金機わんわんパラダイス
・投資:1000円+19000円=20000円
・回収:10000円+8500円=18500円
・本日の収支:-1500円
今年の収支:プラス9000円(32勝35敗)
・日当計算:134.32835821円
2002.3.12(火) 「サイアク・・・でも」
 今朝の目覚ましテレビでまたもやさそり座最下位。やっぱり今年は運勢悪いのかなと思いつつ、仕事が終わってパチ。投資13000円で32600円のバック。久しぶりに勝ちらしい勝ちをおさめる。
 それにしても昨日もそうだったが、告知系スロットでとにかく飛び込みでの当たりがやたら多い。一応左と中リールを適当押しで、当たり絵柄がテンパったら右リールを目押しして止めていたから自然な流れといえばそうなのだが・・・。それにしても多すぎる。あんまりひどいから告知ランプ見たさに何も考えずにガンガン回しをしても自然と揃ってしまうから不思議だ。最後の方にはテンパった時にわざと揃わないところでストップボタンを押したり。コインのムダとは分かっていてもついつい・・・。まあそれも余裕があったからこそできたわけで、今日は運勢最悪にも関わらず万勝ちを決めることができてよかったよかった。おまけに今年の収支も久しぶりに勝ちとなったしね。

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2、オオハナビ、ジャグラーV
・投資:13000円
・回収:32600円
・本日の収支:プラス19500円
今年の収支:+10500円(32勝34敗)
・日当計算:159.09090909円
2002.3.11(月) 「サイアク」
 パチ勝ち。でも1000円のみ。あーあ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ゴールデンベル
・投資:16000円
・回収:17000円
・本日の収支:プラス1000円
今年の収支:-9000円(31勝34敗)
・日当計算:-138.46153846円
2002.3.10(日) 「ごろごろ」
 今日は珍しく?一日家でゴロゴロ。完全休養日だった。

2002.3.9(土) 「サイアク」
 昼からホークスのオープン戦を見に行く。が出発が遅かったのと今年初の福岡ドームまでのドライブということで安全運転で行ったため、到着したのはかなり遅かった。でまた駐車場が満車状態。近くの100円パーキングもどこもいっぱい。うろうろと探していたら遅くなったのでパチをすることに。延々打ち続けて5000円の負け。そこで下関に帰り新幹線プラザで再勝負。が、ココでも負け。もう最悪といったところ。

・プレイ機種:ジャグラー、オオハナビ、GOGOジャグラー、ピカゴロウ
・投資:17000円
・回収:9000円
・本日の収支:マイナス8000円
今年の収支:-10000円(30勝34敗)
・日当計算:-156.25円
2002.3.8(金) 「やれやれ」
 1000円勝ち。しょぼ〜

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV、オオハナビ
・投資:9000円
・回収:10000円
・本日の収支:プラス1000円
今年の収支:-2000円(30勝33敗)
・日当計算:-31.746031746円
2002.3.7(木) 「うーん」
 今日もパチ。この書き出しは久しぶりかな。すっかりパチ完全復活といったところで複雑な感じだ。さて、今日は久しぶりによっしーさんと新幹線プラザに行く。台はもちろん?GOGOジャグラー。7000円のところでビッグを引くと、その後早い当たりの連続で、一気に・・・といいたいところだが、レギュラー4連続。あーあと思いつつも持ちコインでの勝負なので悪くはない。その後はビッグも混じりながらレギュラー主体でちょっとずつコインが増えていく。箱に2段分のコインとなりゴルゴ13に移動、すぐにビッグを引くがゴルゴチャンス突入せず。その後コンチ4Xに移動し60Gほど回すがなんとなくヤメ、サラリーマンキンタロウに移動するやいなや速攻でビッグ!その後150Gほど回すが金太郎チャンスはやってこない。そこでオオハナビに移動する。するとまたもや速攻でビッグ!荒い機種で速攻ビッグというのはなんだか変な感じ。100Gほど回し、最後はジャグラーでガンガン回しで勝負。が、もうここまでで運を使い果たしたのかレギュラー2回のみで閉店終了。13200円のバックとなり(6枚交換)、6000円の勝ち。
 今朝観ためざましテレビで、さかしょうのさそり座が12位だったのでボロ負けかとちょっとびくびくしていたのだがなんとか勝ちで終了となった。これはある意味まだ好調という証拠かも・・・。今年の収支を勝ちにもっていけなかったのは残念だが、次こそは必ず・・・頑張るぞ!!

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ゴルゴ13、コンチ4X、サラリーマンキンタロウ、オオハナビ、ピカゴロウ
・投資:7000円
・回収:13200円
・本日の収支:プラス6000円
今年の収支:-3000円(29勝33敗)
・日当計算:-48.387096774円
2002.3.6(水) 「わんわん」
 みんなはきっと、さかしょうは今日もパチに行くだろう、と考えているだろうが、その通り!昨日のキャッスル裏で勝負。台はドッグアンドキャッツ2。投資こそ11000円かかったものの、その後はコンスタントに当たりを引き続け、結局閉店まで打ち続ける。ラストは閉店5分前にビッグを引き、その後10Gほどで最後のとどめをさし、無事終了。交換するとやったね3000枚オーバー。5.5枚交換で57700円のバック。完全に良い流れに乗ったかな?でも油断は禁物だ。

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2
・投資:11000円
・回収:57700円
・本日の収支:プラス46500円
今年の収支:-9000円(28勝33敗)
・日当計算:-147.54098361円
2002.3.5(火) 「やっぱり」
 休養宣言したが、やはり負けたままで休養するというのはなんだか許せない。というわけでキャッスル裏にて勝負。台はドッグアンドキャッツ2。今日も投資は早く1000円と最高の滑り出し。しかも残りコイン1枚というところで告知があったので、久しぶりに緊張した。そして無事ビッグを1枚掛けで引き当てる。これが良かったのか、途中レギュラーも引きつつ300G回して箱に1段ビッシリの状態となる。そこで台移動し、ジャグラーVに移動。1台しか空いていなかったが履歴としては悪くない。というか良い方だ。座って回していると30Gほどで先告知のGOGOが!見事ビッグを揃え、その後50Gほど回したところでまたもやビッグ。その後箱に1段半ほどのコインになったところでオオハナビ勝負することに。まあ、今日はあまり粘りすぎないでキリの良いところでやめようと思っていたので残り1段となったらやめようと思っていたのだが、ほんの5Gほどでビッグ大当たり!なんだかかなりツイているようなのでこれは今日は粘るべきか!?と思ったが、JACゲーム1回のみでパンクする。これはやばいと思い、途中またドッグアンドキャッツ2に戻りつつ飲まれてきて1段分のコインを残すのみとなったので本日はこれにて終了とした。ちょうど550枚で10000円バック(5.5枚交換)。久しぶりに勝ったような気がした。やれやれ〜

・プレイ機種:ドッグアンドキャッツ2、GOGOジャグラーV、オオハナビ
・投資:1000円
・回収:10000円
・本日の収支:プラス9000円
今年の収支:-55500円(27勝33敗)
・日当計算:-925円
2002.3.4(月) 「休養宣言・・・のはずが」
 昨日日記を書いた後レットにマジ噛みされて、親指と人差し指を負傷。めちゃ痛い。おかげで患者さんをベッドに移すときに噛まれたところに力を入れられず、めちゃ厳しい仕事となった。やれやれ。ツイていないときはホントどん底。さすがに今年の運勢「凶」(バイ中山神社)というだけのことはある。おまけに昨日の日記に書いたはずの休養宣言もどっかに置き忘れてパチに行き、負けてしまう。まあ、投資金額が少なくほぼ閉店まで遊べたのは流れが変わってきている徴候かな!?

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:1000円
・回収:0円
・本日の収支:マイナス1000円
今年の収支:-64500円(26勝33敗)
・日当計算:-1093.220339円
2002.3.3(日) 「休養宣言」
 昼からパチ。結果は今日も負け。連敗街道まっしぐら〜〜。あーあ。というわけで、最近の連敗でタネ銭がちょっとやばいかも。早くて次の給料前までしばらくパチはお休みします。明日からはペット日記になるかな〜。

・プレイ機種:ニュタイリョウ、GOGOジャグラー、ピカゴロウ、オオハナビ、ゴルゴ13、コンチ4X、ストック奉行、現金機わんわんパラダイス
・投資:36000円
・回収:0円
・本日の収支:マイナス36000円
今年の収支:-63500円(26勝32敗)
・日当計算:-1094.8275862円
2002.3.2(土) 「まっしぐら」
 昼からパチ。結果は今日も負け。連敗街道まっしぐら〜〜。あーあ。

・スロット(GOGOジャグラー、ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV、オオハナビ、オアシス)
・投資:38000円
・回収:28000円
・本日の収支:マイナス10000円
今年の収支:-27500円(26勝31敗)
・日当計算:-482.45614035円
2002.3.1(金) 「トホホ・・・」
 21000円の負け。それにしてもドッグアンドキャッツ2でビッグ初当たりがレギュラー10連続の後っていうのはどういうことだ!?最後にコインを持って一発勝負で狙ったオオハナビもレギュラー・・・。ヒキ弱すぎ。これで久しぶりに今年の収支もマイナスになったし。今日から3月になったというのにサイアクな出だしだ。

・スロット(ドッグアンドキャッツ2、ジャグラーV、オオハナビ)
・投資:34000円
・回収:13000円
・本日の収支:マイナス21000円
今年の収支:-17500円(26勝30敗)
・日当計算:-312.5円

ご意見・ご要望などはこちらから