にっきたいとる
平成14年5月分


2002.5.31(金) 「ウーン、へるすぃ〜」
 いよいよ今日で5月も終わり。それにしても最近は暑い日が続く。もう夏になっているかのよう。さて、今日は仕事が終わってカッパ部部活動。先週に引き続きの復活第2弾。今日は無事に1000m泳ぐことが出来た。ただいつもは平泳ぎばかりなのだが、序盤でいきなりクロールで泳いだため、ちとくたびれた。でも水の中はかなり気持ちいい。
 帰りにMrMaxに立ち寄る。目的は夜釣りに向けてのランタンまたは懐中電灯。いろんな種類のものがあったが、長持ちすることと、電池の種類や数で選ぶことに。そして買った後、本屋に寄り釣りの本を買う。なんだか最近健康的だなぁ。ヘルスィヘルスィ〜〜。

2002.5.30(木) 「あれれ」
 今日パチ。スロットも打ったが、パチンコの方も打った。が、パチンコでは鳴かず飛ばず。スロットでの勝ち分をそのままパチンコに持って行かれたのはかなり痛い。やれやれだ。ジャグラーだけ打っていればかなりの勝ちだったのに・・・。

・プレイ機種:ジャグラー、オオハナビ、現金機帰ってきた黄門ちゃま、現金機フィーバーおとぎランド、現金機ワニワニパニック、ホー助くん
・投資:24.5k円
・回収:16.2k円
・本日の収支:マイナス8.5k円
今年の収支:プラス154000円(133戦76勝57敗)
・日当計算:1157.8947368円
2002.5.29(水) 「よっしゃ〜〜」
 いや〜今日は久しぶりにパチに行く。店はヒルトン。台はもちろんジャグラー。GOGOやVにしようかとも思う前に、ジャグラー左カド台の履歴が気に入って速攻で決める。大当たり回数23回(BB14回、RB9回)で総G数が3000G。ビッグとレギュラーの比率を考えても設定6くさい。投資8000円目でGOGO!、ではなく飛び込みでビッグを引くと40G、150Gでビッグを引くという良い流れ。が、この後350Gほどハマってビッグを引くと、レギュラーの連チャンを喰らう。かなりコインも減ってきたが、さすが設定6(予想)!この後ビッグと早いレギュラーでコインが増えていく。そして時間が9時前となり、ちょっとくたびれたので休憩がてらジュースを買いに行く。何気なくポスターやらを眺めながらいると、なんといつの間にか台移動オッケーになっているのではないか!以前も7コース内(ジャグラー3機種、ピカゴロウ、キングパルサー)では移動は自由だったのだが、今回のはすべてのスロットの機種内で移動オッケーとのこと。となれば、やはりホップステップジャンプ!ということで他の機種も打ちたくなるところ。
 そこで交換するとおそらく2万円オーバーはあるだろうコインを持ってオオハナビに移動。この機種を前回打ったのはいつだろうか。100Gほど回したところでレギュラーを引く。が、そのコインも飲まれ、追加を少々してみたが、当たる気配がない。そこでまたもや久しぶりの釣りキチ三平に移動。ここでも100Gほど回したと思うが、当たりは引けず。持ちコインも減ってきたのでジャグラーに戻ることに。先ほど打っていた台は誰かが70Gほど回しているが現在誰も打っていない。迷うことなくその台に座り反撃開始。残り時間もそれほどないのでガンガン回しで打っていると、30Gほどで飛び込み777!これはかなりうれしい。その後閉店まで打ち、少々のコインを増やすことが出来たが、最初にジャグラーから逃げた時点よりはコインが減っている。結局この台の最終履歴は大当たり41回(ビッグ25回、レギュラー16回)で総G数5200回ほど。合成確率で見ると127分の1で、やはり設定6であろうと思われた。交換すると18600円と万勝ち達成。久しぶりのパチで久しぶりの勝利を収めることが出来てめでたし!

・プレイ機種:ジャグラー、オオハナビ、釣りキチ三平
・投資:8k円
・回収:18.6k円
・本日の収支:プラス10.5k円
今年の収支:プラス162500円(132戦76勝56敗)
・日当計算:1231.0606061円
2002.5.28(火) 「しとしと」
 今日は昨日に引き続きホークス戦観戦。ただ今日は北九州市民球場。雨が心配される。実際高速で球場に向かう途中で雨がポツポツと降ってくるということもあった。だが、到着して試合が始まってみればそんなことはすっかり忘れて応援に身が入るばかり。初回に城島のホームランなどで一挙6点をとったりしたものだから、盛り上がる一方。だが、5回が進みつつあるところでポツリポツリと雨が。最初は少ししか雨が降っていないのに観客が帰り始めるのを見て、気合いが入ってないぞ〜〜!なんて思っていたのだが、5回が終わった時点でカミナリは鳴るし、雨はひどくなるしで、次第に酔いも醒め、寒くなってきた。結局5回が終了したということで、8−1でホークスの勝ち!ということで雨天コールドに。勝ったのはうれしかったが、どうせなら最後まで応援したかったな〜〜。
2002パリーグ公式戦観戦結果
5戦中4勝1敗

2002.5.27(月) 「だっふんだ〜〜」
 さーて、今日は仕事が終わって釣りにしようかカッパ部にしようか、なんて思っていたのだが、急遽よっしーさんに誘われて福岡ドームでのホークス戦観戦ということに。よっしーさんは福岡ドーム不敗神話をもつ男。そしてさかしょうは今年ホークス観戦不敗神話をもつ男。この二人が揃うと負けるはずがない!?と信じていたのだが、最後の反撃が一歩及ばず負けてしまった。しかし9回にホークスファンが一番盛り上がりを見せるというなかなかの展開で、ハラハラドキドキ感をかなり堪能できて、負けはしたもののそれなりに楽しめて良かった。よっしーさん、誘ってくれてありがとう。でも、やっぱり勝ち試合の方がいいな〜。花火見たかったよ〜。ルーフオープンも見たかったよ〜。がっくし。でも明日の北九州市民球場での観戦ではしっかりと勝ち試合にしてくれることを信じているぞ!!でも、バカ登板だしな〜。なんて言っていてはいけないね。
2002パリーグ公式戦観戦結果
4戦中3勝1敗

2002.5.26(日) 「あーへるすぃ〜4」
 今日は休み。昼くらいから庭の草むしりにはげむ。前回ゴールデンウィークの時にちょっと草むしりをしていたのだが、もうその部分まで雑草が元気に伸びている。これから梅雨に入って夏到来というときまで、むしっては伸びむしっては伸びの繰り返しだろうな。今日は草刈りハサミでパッチンパッチンとどんどん刈っていくことに。
 最近天気が良いせいで1時間あまりの作業だったがくたびれたのと暑かったので、かなりの疲労となる。ふぅ。
 家に入って昼ご飯を何にしようかと考え、ホットケーキを作ることに。いつも1袋4枚分を一度に焼くため、ホットケーキを作るときには気合いが入る。しかし最近料理らしい料理をしていなかったため大分腕が鈍っている、ひっくり返すときにフライパンだけで返していたのだが、今日はヘラを使うことに。なんとか出来上がり早速食べてみると、うーん、やっぱりうまい!!
 しかしそれにしてもホークス・・・。今日は2点取られた後から見ていたが、チャンスでタイムリーがなかなか出ない。惜しいといえば惜しい負けではあるが、やっぱりしっかりと勝ちをモノにして欲しいものだ。

2002.5.25(土) 「あーへるすぃ〜ぱーと3」
 今日は昼まで仕事を頑張ってから、釣りに行くことに。ちょっと前から釣りに行きたいという気持ちが高まっていて、それがついに頂点に達したのだ。しかも明るい太陽の下でののんびりとした釣り。釣果を期待するなら夜釣りコースという手もあったのだが、この太陽の下で、というのがポイント。今週に入って暑い日が続いていたから、どうしても太陽の輝く明るい中で活動したかった。普段仕事が病院の中でばかりだから余計にそう思ったのかもしれない。
 でも実は今日は福岡ドームに観戦に行く予定だったのをとりやめての釣りということになった。ちょっと後ろめたさを感じつつ一路吉母へ。この吉母というのは家からちょうど10kmほど山陰に向かったところにある釣り場で、海水浴場や漁港などがあるところ。適度に家から離れていて、それなりにキレイで、それになによりお手軽さがイイ。釣り場候補として某木屋川河口というのも考えたが、やはり海に生きたかった。新聞で潮を見ると、ちょうど釣りの時間は引き潮で、かなり釣るには厳しい時間だったから木屋川のほうが良かったといえば良かったのだが。やっぱりとにかく海・うみ・ウミ!!!
 無事到着したが、ここは堤防が3つほどあり、どこで釣ろうかと悩む。が、手前の堤防は海水浴場から一番近いということもあってジェットスキーが結構やってくるところ。このジェットスキーがまた邪魔くさい。反対の山側に行けばいいものをわざわざこっち(釣り)側にやってきて自慢の走り??を披露する。そんなもの釣り人だったら誰も近くで観たくないっちゅうんじゃ〜〜!!
 結局2つ目の堤防に移動する。車で乗り付けることができないので、漁港のところに車を停め、とぼとぼと歩いていく。すると小アジがかなり群れて泳いでいた。今日の狙いはそっちだったかな、とも思いつつどこで釣ろうかと歩く。今日は釣り自体も楽しみたかったが、最近の自炊生活のために晩ご飯の材料としてもちょっと期待していたから、晩ご飯を一番に考えるなら小アジ、というわけだ。ちょっと後悔しつつも陽射しが気持ち良い。あんまりいろいろ考えるのはやめよう。無事釣りポイントに到着し仕掛けを早速セットしてビュ〜ンと投げ込む。この投げ釣りがまた気持ち良い。竿を置き、ビールを開けグィッと飲む。これがまたウマイッ!!幸せなひとときが自分を包み込んでくれる。結局夜7時くらいまで釣り、根魚ばかり7匹というちょっと寂しい釣果で終え終了。でも楽しかったからいいや。
 無事帰ると早速調理。魚の煮付けでいただきま〜す。あまり大きくなかったのであっというまにごちそうさまだったけど、今日みたいな一日は本当にシアワセという気がしてくるから不思議なものだ。今度は釣果もそれなりにあがるように計画して、釣りに行くことにしよう。

2002.5.24(金) 「あーへるすぃ〜ぱーと2」
 昨晩は結局4時前に就寝。少し寝不足ながらなんとか仕事を終えると、待ってましたのカッパ部活動!カッパ部とはもちろんプールに泳ぎに行く活動なのだが、なにぶんめちゃ久しぶりの活動。少々緊張しつつもプールに入ると、気持ちイイ〜というのが正直なところ。しかし今日からあまり飛ばしすぎると今後の活動が嫌になるかもしれない、ということでスローに行くことに。25m×20、50m×10、そして通常ならもう一度25m×20が入るところなのだがさすがに疲れが・・・。結局25mに戻って×4にて終了とする。しかしそれにしても泳ぐってホント気持ちがいい〜。季節的にもこれからシーズンを迎えるし、これからもしっかりカッパになって水と友達になろう!
 そして家に帰ってからはご飯を炊き、フェレットと遊びつつ、炊きあがってからは久しぶりの調理。ご飯を炊くのはそれなりにしていたのだが、おかずまで作るというのはいつ以来か忘れるほど前にして以来。何にしようかと考えつつ、昨日買ったもやしと豚肉で炒め物をしようと思い立つ。が、なんだか甘いものを食べたくなり、他人丼風に作ることに急遽変更。なんとかできあがってご飯にかけて早速食べてみると、・・・これが結構うまい!!久しぶりに作った割にはなかなかのものだな〜なんて一人で感心しつつ、満足な一日にシアワセ感いっぱいになる。そして我らがホークスも2点ビハインドから同点に追いつき、見事な??パスボールでの勝ち越しに、ペドラザがなんとか抑えてついに5連敗という悪夢からも抜けだすことができて、めでたしめでたし。

2002.5.23(木) 「あーへるすぃ〜」
 今日から健康健全生活を送ることにする。仕事が終わると家賃を振り込んでお金を引き出す。その後スーパーに立ち寄り米10kgとおかずやらなにやら買い込む。そして無事に家に帰り着くと庭に行く。最近庭で着々と育っているびわの実の様子を覗くためだ。見るといくつかのビワの実は食べ頃寸前といった状況になっており、あともう一息といったところ。これからが楽しみ。家の中に入ると、疲れが押し寄せてきて睡眠に入る。そして今起きたのだが夜11時過ぎ。やってしまったよ・・・。まだご飯も食べていないのに。でも夜更かしにならないようにしないと明日がきついぞ〜。一応明日からカッパ部復活予定だから、ね。

2002.5.22(水) 「ひでぶっ・・・」
 今日も負け。もちろん?!パチンコのこと。しばらくおとなしくしよう。でも玉ちゃんファイトとCR北斗の拳は楽しかったな〜。ジャグラーとタイムパークさえなければ・・・。やれやれ。最近タイムパークを初めてからかなり反省点の多い立ち回りをしている。ジャグラー系かタイムパークのどちらかに照準を絞って行かないとますますダメになりそうだ。

・プレイ機種:SLOT→ジャグラー、タイムパーク。PACHI→ワニざんす、バンバンジャンプ、玉ちゃんファイト、CR北斗の拳
・投資:29k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス29k円
今年の収支:プラス152000円(131戦75勝56敗)
・日当計算:1160.3053435円
2002.5.21(火) 「連敗・・・」
 今日はBEATでのパチ。ジャグラーに座り早速勝負開始。6000円目で見事ビッグ!・・・といいたいところだが、レギュラー。しかしそのコインで見事ビッグの引き直し。その後80Gほどでまたもやビッグ。なかなか良い感じ。ただ、この台のレバーがやたら反応が悪くて、何回叩いてもリールが回り始めない。次第に力もこもり叩いているうちに手がかなり痛くなってきた。履歴としては良かったのだがもう耐えられない。そこでコインを持って台を移動し再勝負。結果これが大正解。10Gほど回したところでGOGO!見事ビッグを引き当てると、その後も100G前後での当たりが連チャン連チャン!ビッグ6回、レギュラー2回当てて下皿いっぱいで箱に移し替えつつプレイする。がこのあとは250Gほどでレギュラーというのを繰り返し、次第にコインは減っていく。そこでタイムパークに移動し、仕切り直し。が、結局当たりを引けずにコインを減らしただけだった。ウィンちゃんどこに行った〜〜!?時間は9時を少し回ったくらいとまだ早い時間ではあったがコインを交換する。12000円のバック。
 このまま店を後にしようかとも思ったのだが、現金機、というか羽根ものの新台が気になって結局打つことに。新台というのは「わにざんす」である。昔学生だった頃「さめざんす」という羽根ものが好きでよく打っていたのが思い出される。当時は500円玉ではなく100円玉に両替し、1発1発じっくりと集中しつつ打っていたように思う。ネーミングからするにおそらくさめざんすの後継機と思われるが果たしてこの新台はいかがなものであろうか。早速座って打ち始めるが、鳴きはいいのだが、拾いがかなり悪い。役物はワニが前後に、天使のようなものが上下に動き、簡単にVに入ってくれそうもない。1000円分打ってみたが結局Vには入らず、断念。その後玉ちゃんファイトとバンバンジャンプを500円ずつ打ち、玉ちゃんファイトで2R当たりを引いただけで終了。負けはしたものの、やはり羽根ものはおもしろい、という結論に至る。座った台は割と釘が渋かったが、探せば良い台もあるだろうから、これから時には羽根ものも打ってみようかな〜。
 それにしてもホークスはどうなっているんだろう?いつになったら連敗脱出できるのかな?まあ、次回から本拠地に帰ってくるからそれに期待といったところかな?頼むぞホークス!!!

・プレイ機種:SLOT→ジャグラー、タイムパーク。PACHI→わにざんす、バンバンジャンプ、玉ちゃんファイト
・投資:8k円
・回収:12k円
・本日の収支:プラス4k円
今年の収支:プラス181000円(130戦75勝55敗)
・日当計算:1392.3076923円
2002.5.20(月) 「あー眠たい・・・」
 昨日昼寝が効いたのか、昨晩はなかなか寝付かれずに、結局寝たのは5時過ぎ。やれやれ。なんとか眠たいのを我慢しつつ仕事を終えると、パチにて夜までの時間つぶし。店はラッキーセブン。タイムパークに座り、7000円目にからくり人形を見事はずして?スイカが揃う。やれやれと思いつつ12000円目でなんとかビッグを揃えると、その後は連チャンの嵐。エアサイクルではピエロがウィンちゃんをお手玉したり、レギュラーを引いてがっくし・・・となっていたのだが、JACゲーム消化後見事な満月でビッグの1G連チャンがあったり。しかしさすがにオイシイ話が続くわけもなく、300Gオーバーのハマリをくらうと次第に眠気が増してくる。おまけにまたもやからくり人形でボーナス突入ならずでがっくし。そこでジャグラーでのんびり打つことに。だがこれが失敗だった。結局ハマリにハマって来たのはレギュラーだったり。最後は300Gオーバーでハマると時間も10時を過ぎているためこれにて終了。交換なしの負けではあるが、割と遊べたのでよしとする。それにしても眠たい・・・。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:12k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス12k円
今年の収支:プラス177000円(129戦74勝55敗)
・日当計算:1372.0930233円
2002.5.19(日) 「のんびりと・・・」
 今日はパチにも行かずに家で本当にのんびりと過ごした。最近やはり疲れが相当たまっていたようで、寝ても寝ても眠たくてしょうがない状態。丸々一日ゴロゴロと過ごすというのはたまにはイイかも・・・。それにしても我らがホークスの対西武戦での不甲斐なさといったら一体・・・。これからに期待!?かな。

2002.5.18(土) 「サイアク」
 昼から3店を回ってトータル負けで見事に沈没。やれやれだ。グッドタイムは稼働悪すぎ。新幹線プラザはうーん。BEATはぼちぼち、といったところ。

・プレイ機種:スロット(タイムパーク、ジャグラー)、パチンコ(現金機わんわんパラダイス)
・投資:42k円
・回収:7k円
・本日の収支:マイナス35k円
今年の収支:プラス189000円(128戦74勝54敗)
・日当計算:1476.5625円
2002.5.17(金) 「サイアク」
 久しぶりにキャッスル裏に行く。が、稼働がかなり悪い。もともとこの店のデータ機器は総G数が表示されないので、かなり台の設定が読めない状況。とりあえずハイパージャグラーに座り勝負することに。投資3000円でレバーを叩いたときの音が少し違っていたのでチェリーかな?と思いつつ狙ってみるとスベってくれた。そしてボーナス絵柄が上段に止まったのでもしかして?!と思いそのまま揃えてみると、見事ビッグだった。が、結局コインはすべて飲まれ追加投資するも当たりはこない。そこでジャグラーVに移動して打ってみたが、ビッグ1回レギュラー1回のみで、そのコインもすべて飲まれてしまう。追加投資を続けるが当たりは来ない。この店ではしばらく前からスロットでもカードを買って両替をするようになったのだが、この機械のボタンがまた反応が悪すぎる。押しても認識してくれない。こんなことがしばらく続いたので嫌な感じやら怒りがこみ上げてきてこの店で打つ気がまったくしなくなった。結局18000円負けの状態で店を後にする。その後ヒルトンに移動。今日はすごろくデーということで全機種設定456の日。入ってみるとさっきの店とは大違いで、稼働はかなり良いし、客も結構箱にコインを移している人が多く見られた。こんなことなら最初からここに来るべきだったと反省しつつジャグラーVでプレイ開始。結局この店でもそれなりに負けたのだが、台の状況でいえば、確かに高設定の台が多い様子。合成確率で見ると設定6よりも良い状態の台が割と多く見られた。今日の負けはヒキの弱さが一番だと思うが、それにも増して高設定と思える台に目移りしてしまったのが悪かったようだ。まあ、この店では結構当たりを引けたし負けたが遊べてそれほど嫌な気持ちは持たなかったが、最初に行ったキャッスル裏がひどすぎた。ホントに客に遊ばせようと思っているとは到底思えない状況に、しばらくは絶対に近づくまいと堅く誓ったのだった。

・プレイ機種:ハイパージャグラー、ジャグラーV、ジャグラー
・投資:18+15=33k円
・回収:00k円
・本日の収支:マイナス33k円
今年の収支:プラス224000円(127戦73勝54敗)
・日当計算:1763.7795276円
2002.5.16(木) 「やれやれ」
 最近どうもパチでの投資が大きい。今日こそは少ない投資で大きく勝利といきたいものだが・・・。今日の店もラッキーセブン。タイムパークから打ち始める。投資2000円ほど打ったところでジャグラーに移動する。この店は稼働が悪いので、データ機器が設置しているがあてにならない。そんな中で移動したジャグラーの台は割と大当たりしていて、今のところ設定6を上回る確率。投資4000円で見事GOGOからビッグを揃える。その後割と早いところで飛び込み777。その後もレギュラー、ビッグと良い感じでコインが増えていく。台としてはかなり良い状態であるだろうが、ここでタイムパークを打ちたくなり移動することに。そして、しっかりコインを減らされて、やはりジャグラーだと思い、元の台に戻る。そしてコインを増やしてはタイムパークに移動してはコインを減らす、こんなことを何回続けただろうか。時間も9時を回り、コインは原点を少し下回ったくらいになったので調子の良いジャグラーでもう一踏ん張りしようと考える。そしてコインを増やして10時過ぎには2万円オーバーほどのコインとなる。そうなれば最後にやはりタイムパークで勝負したいところ。で、これがまた失敗に終わり、結局閉店時には11000円のバックで終了。こんなことならジャグラーでしっかり粘るべきだったと反省しつつ、最初の投資のみで終わったのは幸いだった。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:6k円
・回収:11k円
・本日の収支:プラス5k円
今年の収支:プラス257000円(126戦73勝53敗)
・日当計算:2039.6825397円
2002.5.15(水) 「大病・・・」
 昨日に引き続きラッキーセブンでのパチ。投資こそ17000円と大きく突っ込んでしまったが、その後はタイムパークでビッグ8回、ジャグラーでビッグ6回引き当てる。それにしても今日は一度もレギュラーを引かなかった。こんなことは今まで一度もなかったかも・・・。結局10時くらいまで粘り交換して、32100円のバック。久しぶりの万勝ちにやれやれといったところ。それにしても投資がかさみすぎ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:17k円
・回収:32.1k円
・本日の収支:プラス15k円
今年の収支:プラス252000円(125戦72勝53敗)
・日当計算:2016円
2002.5.14(火) 「のんびりと・・・」
 昨日は体調を崩し仕事を休む。最近というか今年に入ってどうも調子が良くないときが多すぎる。規則正しく健康的な生活を心がけたい。
 といいつつ仕事が終わってパチ。仕事が終わってそのまま家に帰ってしまうと必ずといっていいほど夕寝をしてしまうからそれを阻止しようとするためだ。こんな時彼女でもいればデートをしたり電話したりとそれなりに充実した時間を過ごせるだろうに・・・なんていってもしょうがない。
 さて、パチの方は職場近くにあるラッキーセブン。タイムパークとの相性が割と良い感じなのでのこと。投資5000円で見事WINランプが!がしかしこれはレギュラー。が、JACゲーム消化後2G目でWIN、7、WINの一直線型でリーチ目が!揃えてみるとまたもやレギュラー。あーあと思いつつ結局コインが飲まれてしまう。そこでちょっくらジャグラーに。今日の投資13000円目で飛び込み777!その後もクレジット内でまたもや飛び込みビッグ。その後100Gほどしてタイムパークに移動し、再勝負。これが失敗。当たりを一度も引けずにコインはすべて飲まれてしまう。そこで先ほどのジャグラーに戻り再勝負。すると2000円追加で飛び込みビッグ。こんなことなら移動しなければ良かった・・・などと思ってもしょうがない。その後は割と早いところでの当たりが続き、その後160Gほど消化した時点でおよそ2万円ほどのコインとなってくれる。そこでまたもやタイムパークに移動しリベンジをはかる。1万円分ほどのコインが飲まれ、今日はタイムパークでは勝てないのかな〜なんて思いつつしばらくすると、完全告知ステージでいきなり1確目が!!それでようやくビッグが揃えられることができた。その後30Gほどでビッグ連チャン。270Gほどでビッグ引き直し。この後は少しハマるもなんとか移動してきた時点よりはコインが増えている。しかしタイムパークに飽きてきたので少しジャグラーで遊んで帰ろう、ということで勝ち分を少し残して勝負。すると残りわずかで飛び込み777が!今日はやたら飛び込みが多い。ここで交換すれば1万円分ほどの勝ちになるだろうが、せっかくだからビッグ分のコインだけ打ち込もう、ということで頑張ってみたがさすがにこの後は続かず。結局10時ちょっと前ではあったがここで終了。交換すると20500円となり5500円の勝ち。それなりに投資も膨らんだが最後には勝って終了することが出来てめでたし。
 備考ではあるが、本日より正式に↓の収支金額をk表示とすることにした。1k=1000円ということだから、1万円は10kということになる。ちょっとわかりにくいかもだけど、ご了承いただきたい。ただし今年の収支のみは今まで通りなので、これもよろしく!

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー
・投資:15k円
・回収:20.5k円
・本日の収支:プラス5.5k円
今年の収支:プラス237000円(124戦71勝53敗)
・日当計算:1911.2903226円
2002.5.12(日) 「のんびりと・・・」
 今日は家でのんびりコース。昼前に起きて、新聞やら雑誌を読んだり、テレビを見たり、ゲームをしたり、フェレットの相手をしたり・・・。昼からのホークス戦はテレビとラジオで経過を追いかけつつ、しかし序盤の大量リードで、比較的落ち着いて見ることが出来た。バカ田部が出てきてハラハラしたり、最終回寺原が出てうぉ〜と吠えたり・・・。試合終了後くたびれたのかうとうととする。
 起きると夜9時くらいだった。今日はのんびりコースだから家でゆっくりする予定だったのだが、ご飯を調達しに行かなければならない。最近1日3食のすべてをコンビニに頼る情けない暮らしになっているので、明日の朝・昼ご飯まで買っておく必要があるのだ。それで家を出ると、なぜだかフラフラとパチに。これが大失敗。18000円使ってレギュラー1回のみ。結局こんなオチがつくのか・・・。

・プレイ機種:ハイパージャグラー、GOGOジャグラー
・投資:18k(18000)円
・回収:00円
・本日の収支:マイナス18000円
今年の収支:プラス231500円(123戦70勝53敗)
・日当計算:1882.1138211円
2002.5.11(土) 「あーあ」
 昼まで仕事を頑張り、そしてパチへ。昨日嫌な展開で負けたのでちょっとジャグラーを嫌ってラッキーセブンにてタイムパークを打つことに。行ってみるとタイムパークのシマには誰もいない。ありゃま〜と思いつつ、とりあえず前日出ていた台と台の間にある一台に座る。打っていると告知ステージに移動したのでこれを嫌って左隣の台へ。すると今日の投資3000円目でレギュラー。そのコインでビッグを引くというイイ展開に。が結局ハマってコインがすべて飲み込まれてしまう。4000円ほど追加投資をしたが当たる気配がない。そこでジャグラーに移動。ここでの投資10000円にてようやくビッグ。その後は追加投資もなくビッグメインで大当たりをコンスタントに引き続け、おおよそ3万円ほどのコインとなる。がここからはレギュラーが混じり始め、コインも減ってきたのでまたもやタイムパークに出戻り勝負。これが大正解となる。30Gほどでレギュラーを引いた後はビッグばかりかなり早いところで連チャンしまくり!箱も久しぶりに2箱目を使う展開に。途中カチ盛りの箱を交換すると32000円。2箱目も結構な量のコインが入っている。当たりも落ち着き200Gほどプレイしたところでタイムパークを終了することに。ここでやめておけばいいものを、ジュウオウ、アラジンと150Gずつほどプレイしては移動を繰り返し、コインを減らし、ここでようやくやめる決心をする。交換するとちょうど20000円。結局52000円のバックとなった。この時点で時間は夕方6時過ぎ。
 今日は早めに家に帰ってゆっくり過ごそうと思いつつ車を走らせる。途中、明日のために下見に行こうと考え、ヒルトンに立ち寄る。これが失敗。12000円使ってビッグ3回レギュラー4回引き当てるが出玉交換はなし。こんなことならそのまま家に帰れば良かった〜。行く前から分かっていたような展開になんだか嫌になる。あーあ。明日は禁パチデーにしようかな。やれやれ。

・プレイ機種:タイムパーク、ジャグラー、ジュウオウ、アラジン、GOGOジャグラー、ジャグラーV
・投資:17k+12k=29k(29000)円
・回収:52k+00=52k(52000)円
・本日の収支:プラス23000円
今年の収支:プラス249500円(122戦70勝52敗)
・日当計算:2040.9836066円
2002.5.10(金) 「あーあ」
 パチに行き負ける。投資4000円でビッグ連チャンで結構なコインをもって勝負していたはずなのに、890Gのハマリをくらって沈没。結局その後は投資、やっと当たってレギュラーというのを繰り返し、パチ屋を後にした。はぁ〜〜〜。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:21000円
・回収:00円
・本日の収支:マイナス21000円
今年の収支:プラス226500円(121戦69勝52敗)
・日当計算:1871.9008264円
2002.5.9(木) 「よっしゃ〜」
 今日は仕事が終わって散髪に行く。少々短く切りすぎたようだ。風邪を引かないようにしよう。無事散髪が終わった後はいつものパチ。店はジャグラー祭をしているはずのヒルトン。
 行ってみるとジャグラーのシマはガラガラ。この店の「〜祭り」等のイベントはどうもうさんくさいというのが他の客にも浸透してきたようだ。あと、近くにあるあちこちのパチンコ屋で新台入れ替えをしているということも客が少ない理由か。
 まずはGOGOジャグラーで4000円ほど投資するがなんとなく嫌な予感がしてジャグラーVに逃げる。すると投資3000円で飛び込みビッグ。やったね。その後も100G以内で先光りGOGOからビッグ、クレジット内でボーナス絵柄の一直線GOGOからビッグと申し分ない展開に心の中で高笑い。しかしこの後がいけなかった。500Gオーバーではまってしまい、コインもあと残りわずか。554GでようやくGOGOピカッ!次の555G目で揃える。なんだかこんなゾロ目での当たりに、なんだか遊ばされているという感覚が強くなる。その後は200G以内で先光りレギュラー、飛び込みレギュラーと続くが、なんだか伸びそうにないので最初のGOGOジャグラーに移動。コインが飲まれそうになり追加投資になるのだろうかと思いつつプレイしていると、なんとか手持ちのコインで飛び込みレギュラー。やっぱりダメだなと思っていたらこれがビッグにつながり100G前後での連チャンもあり、再び持ち直す。おおよそ2万円分くらいのコインとなってくれたが、その後少々ハマり、嫌になってきた。そういえばジャグラーはまだ打ってないぞ!ということでジャグラーに移動し仕切り直し。150GほどプレイしたところでGOGO!これが見事に連チャン。13G目でビッグ、10G目でビッグ、38G目でレギュラーと続き、その後50Gほどして閉店。交換すると32100円のバック。万勝ちで、文句なしの結果なのだが、連休中の負けを取り戻すにはまだまだだ。これからも気を引き締めつつ、しっかりと勝ちをものにしたいものだ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラーV、ジャグラー
・投資:7000円
・回収:32100円
・本日の収支:プラス25000円
今年の収支:プラス247500円(120戦69勝51敗)
・日当計算:2062.5円
2002.5.8(水) 「よっしゃ〜快勝!!」
 さて、今日もパチ・・・じゃなかった、福岡ドームでのホークス応援!昨日の北九州戦が雨天中止だったので待ちに待った、といえる観戦である。
 ファンクラブのスタンプカードも無事手元に届いていたため、安心してカードとピンバッジももらえるし、何よりアルコール禁止令が解除されているため、ビールを飲みながら応援できるのがなによりだ。到着したのは試合開始後1時間を過ぎていたのだが、車内のラジオでは1点先制、その後ソロホームランを打たれて同点にされたというところまで。ドームの駐車場が満車だったので近くの100円パーキングに停め歩いてドームに向かったのだが、ドームに入るまでに見事1点をとり、2−1でホークスが勝っているところだった。今年の観戦を振り返ってみると開幕戦での勝利、北九州市民球場での第1戦目でも見事な勝利という観戦結果があり、今年はさかしょう観戦試合不敗神話続行中である。そんな縁起の良さもあってか?!今日もホークスの見事な勝利で幕を閉じる結果に大満足!!うれしさいっぱいで福岡ドームを後にした。下関に戻ってラーメンを食べそして開散。今日は最高の1日だった。めでたしめでたし。

2002パリーグ公式戦観戦結果
3戦中3勝0敗
2002.5.7(火) 「久しぶり」
 今日は久しぶりの仕事。それは良いのだが、休み中不規則な生活をしていたおかげで夜中の2時過ぎに起きて、そのあと眠れなくなり結局寝ないままで仕事をしたのがちときつかった。それでもなんとか仕事を終わらせると、パチに行くことに。実は本当だったら北九州市民球場でのホークス観戦予定だったのだが、あいにくの雨で中止となったのだった。残念だけど、明日福岡ドームに行く予定だから結果良かったのかも・・・。
 店は久しぶりのキャッスル表。台はもちろんGOGOジャグラー。投資+ 4000円でビッグを引くがそのまま飲まれてしまう。その後台移動し再勝負。追加2000円でレギュラーを引くがこれも飲まれてしまう。まあまだ投資はそれほど大きくないのでこれからが勝負どころ。が、ここからが長く、結局投資24000円まではまってくれることに。しかも当たったのがガンガン回しでの飛び込みレギュラー。こりゃダメだと思っていたのだが、この後は特に大きなハマリもなくビッグメインで当たり続けることに。時間も9時を回り、最後に300Gほど回したところで終了とする。結局交換すると27400円バックで3400円の勝ち。一番悪いところが最初に来たので大勝ちとはいかなかったが、大負けをくらわなかったので全然オッケー。これからコツコツと粘って勝ち額を増やしていくぞ!それにしても眠たい・・・。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:24000円
・回収:27400円
・本日の収支:プラス3000円
今年の収支:プラス222500円(119戦68勝51敗)
・日当計算:1869.7478992円
2002.5.6(月) 「脱却・・・」
 とうとう連休最終日。昨日夜更かしをしてしまったため、起きたのは昼過ぎだった。ダイエー戦ももうすでに始まっている。連敗が続いているのでなんとか勝って欲しいところ。なんとかダイエーの勝ちで終了し、やれやれといったところ。さぁ今度は自分のばんだ。
 ヒルトンに向かう。GOGOジャグラーに座り勝負開始。投資3000円でレギュラーを引くがあえなく飲まれる。しかし投資2000円追加という早いところでのビッグ。しかもリールにはボーナス絵柄がひとつもない、ある意味うれしいGOGOランプピカッ!!この後は怒濤の連チャン!!あっという間に箱にカチ盛り状態。この店は箱がキャッスルのよりも少し大きいのでカチ盛りだと4万円ほどくらいあるだろう。ここでやめておけばいいのだがあまりにも早い展開だったのでそのまま打ち続けることに。この後ジャグラー、ジャグラーVに行き増やしたり減ったりを繰り返しつつ、しかしジャグラーVの黄色いGOGOがひとつも光らない。結局9時過ぎまで打ったのだが黄色いGOGOは光らずじまいだった。ピンクのGOGOはよく光ってくれたのに・・・。コインを交換すると18200円となってくれた。連休最終日にしてようやく勝ちといえる勝ちに少しホッとした。しかしこんなに勝てるのならもう少し連休が続いてくれても良いのに・・・。

・プレイ機種:GOGOジャグラー、ジャグラー、ジャグラーV
・投資:5000円
・回収:18200円
・本日の収支:プラス13000円
今年の収支:プラス219500円(118戦67勝51敗)
・日当計算:1860.1694915円
2002.5.5(日) 「やれやれ・・・」
 連休3日目。こどもの日だ。そういえば実家のある高知県では路面電車が走っていて、今はどうかわからないが今日のこどもの日には子供はタダで乗り放題だった。同じところをずっと行ったり来たりと乗って遊んでいた記憶がある。もうずいぶん昔にはなるが・・・。
 さて、今日は久しぶりの晴れでようやく庭の草むしりをすることができた。表の駐車場部分と裏の勝手口周辺を終えたところでくたびれてヤメ。あー、久しぶりにいい汗をかいた。
 その後は昼からダイエー戦観戦!といきたいところだが、昨日時間切れでチョイ勝ちで終わったため、ちょっと冒険をしたくなりパチに行く。結果はこれが大失敗となり大負け。さんざんな展開に、早く連休が終わって欲しいと願うばかりだった。

・プレイ機種:ジャグラー、ジャグラーV、GOGOジャグラー
・投資:33000円
・回収:00円
・本日の収支:マイナス33000円
今年の収支:プラス206500円(117戦66勝51敗)
・日当計算:1764.957265円
2002.5.4(土) 「また負けか・・・」
 連休2日目の今日もあいにくの雨。雨降りの翌日に庭の草むしりをしようと思っているのだが、この連休にできるかどうか怪しくなってきた。昼過ぎからホークス戦をテレビで観ていたが、途中日ハムに大量点を奪われ、せっかくの井口の2ランがふいになってしまった。あまりにもつらい展開だったので途中で見るのをやめてパチに行くことに。
 投資すること3000円でビッグを引いたのは最高の滑り出しだったのだが、コインはすべて飲まれ、追加投資。23000円まで追加でようやく当たり。がレギュラー。がその後は怒濤の連チャン。一気に箱にいっぱいの出玉となる。がこの後台移動したのが大失敗。とりあえず座って速攻でビッグ2連チャンしたのは良かったが、その後1000Gオーバーのハマリをくらう。その後台をあちこち移動しつつコインを減らしていく。結局ハマった台に戻って引き直してようやく連チャンモード突入。が時すでに遅し。最後のビッグから160Gほど回したところで閉店終了。結果は600円の勝ち。投資も大きかったが、疲労もそれ以上に大きかったパチだった。

・プレイ機種:ジャグラーV、ジャグラー
・投資:23000円
・回収:23600円
・本日の収支:プラス500円
今年の収支:プラス239500円(66勝50敗)
・日当計算:2064.6551724円
2002.5.3(金) 「うーん」
 さーて、今日は4連休の初日。外はあいにくの雨の様子。しかも大雨。こんな日は家でおとなしくしているに限る!?というわけで昼からダイエー戦をラジオにて聞く。が、日ハムの正田投手に見事に抑え込まれ散発4安打で松中のソロホームランの1点だけ。相手も2ランホームランでの2点だけだったので、惜しいと言えば惜しかったのだけど、向こうが毎回走者を出しつつ試合を進めていたのに比べこっちの打線は少々湿り気味。明日からに期待だ。
 いやな負けに少々頭が痛くなりつつあったが、この後買い物に行く予定。シャワーを浴び家を出る。この時には小雨にかわっていたがそれでもまだ降っているのがなんとも悲しい。無事に買い物を済ませこのあとどうしようかと思ったが、結局少しパチに行くことに。がとんでもないことに。投資30000円でBIG3回。しかもすべて飛び込み当たり。GOGOランプが一度も光らずに負けるなんていつ以来だろう。しかも交換はなし。なんだか頭痛がひどくなってきたので途中でやめたのだが、まあ、パチに行く前から連休でシブ釘・低設定を予想していたのだが、あまりにも流れが悪すぎた。今日の自分での合成確率を計算してみると、1000円で30G、ビッグ1回分250Gとすると、900G+750G=1650Gだから割る3で、なんと!550分の1。こんなんじゃ勝てるわけないよ〜〜〜。
 というわけで、帰って布団に入って寝ることに・・・。やれやれ。

・プレイ機種:ジャグラー、GOGOジャグラー
・投資:30000円
・回収:00円
・本日の収支:マイナス30000円
今年の収支:プラス239000円(65勝50敗)
・日当計算:2078.2608696円
2002.5.2(木) 「うーん」
 今日もパチ。連休前ということもあって、稼ぐチャンスは今日しかない!と気合いを入れ、キャッスル表のGOGOジャグラーへ。当たり20回で合成確率160分の1という台に座り勝負開始。投資4000円で見事ビッグを揃える。が、すべてのコインが飲まれてしまう。そこで別の台に移動。当たり40回近く、合成確率これまた160分の1という台へ。この台への投資2000円でレギュラー。が、そのコインでビッグ。というか9G目という相当早いところでの連チャン。これで少しホッとする。ビッグ消化後打っていると、なんと6G目でまたもやビッグ。かなりうれしい連チャン。その後は200G以内でビッグメインで当たり続けてくれる。久しぶりに2箱カチ盛りコースか!などと思いつつまずは下皿カチ盛りで箱にコインを移しつつプレイ。が、ここからが長かった。200Gを越えてもGOGOランプが光らない。400G、600Gと続き、結局760Gを過ぎてようやく飛び込み当たり。が、レギュラー。あーあと思いつつも続行。その後は1G連チャンも含めて、ビッグレギュラー半々の割合で当たってくれる。少しずつ増やしながらそのまま閉店を迎えることに。交換すると22000円となってくれた。久しぶりの勝ちにホッとする。しかし明日からの連休がどうなることやら。なにせ4連休もあるが遊びの予定が全くない。朝から勝負するなら久しぶりにパチンコでもしようかな〜。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:6000円
・回収:22000円
・本日の収支:プラス16000円
今年の収支:プラス269000円(65勝49敗)
・日当計算:2359.6491228円
2002.5.1(水) 「負けまけマケ」
 我らがダイエーホークスは今日は負け。そしてパチも負け。あーあ。

・プレイ機種:GOGOジャグラー
・投資:18000円
・回収:8000円
・本日の収支:マイナス10000円
今年の収支:プラス253000円(64勝49敗)
・日当計算:2238.9380531円

ご意見・ご要望などはこちらから